そうだよね だから長くチャートに残る、長く売れ続ける、話題になることは大事 いつどこの接点で新規の人が知るきっかけになるかわからないもの 誰でも同じだと思う いまはどこのファンダムも自分の推しに夢中だし順位には色々な要因があるのを知ってるから、一位って言ってもそれだけで注目される時代じゃないね
ジミンビルボグローバル200も30週連続チャートインで記事になってたよ じゅうぶん長いね
バンタンの時からだったけど、瞬間的な1位よりは継続的なチャートインとかメディアでの使われ方とかSNSでの反応(一般人よりも業界人かな)の方が気になったよ。 売上っていう収益は何よりも事務所やその業界での評価にはなると思う。 1位も凄いけれど、今年どんな曲が1位を獲ったかはわからないけれど長くチャートインしてる曲はわかるよ。 だからグクはシングルもアルバム(これはまだ途中)結果を出したなと思うし、テテは内向的な世界観音楽性が好まれてるんだなと思ってる。 ジミンだってそうなはずだよ、結果も出したしちゃんと好きだって言う人はいるでしょ。でも1位1位ばかりを大声でドヤるから、全くその音楽性にフォーカスされない。もったいないなと思う。
そうだよね
だから長くチャートに残る、長く売れ続ける、話題になることは大事
いつどこの接点で新規の人が知るきっかけになるかわからないもの
誰でも同じだと思う
いまはどこのファンダムも自分の推しに夢中だし順位には色々な要因があるのを知ってるから、一位って言ってもそれだけで注目される時代じゃないね
ジミンビルボグローバル200も30週連続チャートインで記事になってたよ
じゅうぶん長いね
バンタンの時からだったけど、瞬間的な1位よりは継続的なチャートインとかメディアでの使われ方とかSNSでの反応(一般人よりも業界人かな)の方が気になったよ。
売上っていう収益は何よりも事務所やその業界での評価にはなると思う。
1位も凄いけれど、今年どんな曲が1位を獲ったかはわからないけれど長くチャートインしてる曲はわかるよ。
だからグクはシングルもアルバム(これはまだ途中)結果を出したなと思うし、テテは内向的な世界観音楽性が好まれてるんだなと思ってる。
ジミンだってそうなはずだよ、結果も出したしちゃんと好きだって言う人はいるでしょ。でも1位1位ばかりを大声でドヤるから、全くその音楽性にフォーカスされない。もったいないなと思う。
そうだよね
だから長くチャートに残る、長く売れ続ける、話題になることは大事
いつどこの接点で新規の人が知るきっかけになるかわからないもの
誰でも同じだと思う
いまはどこのファンダムも自分の推しに夢中だし順位には色々な要因があるのを知ってるから、一位って言ってもそれだけで注目される時代じゃないね