でも音盤て一番アーティスト本人への還元が大きいから推しに稼いでほしいペンはチャート関係なく積むよね スミンはあんまりお金にならないらしいから、もう音盤いいわと捨てられちゃうと推しの稼ぎが減っちゃうよ
でもジミンペンはチャートの数字が大事だから、積む人寄付の方に積むんじゃないかな
スミンも当てにならなくなってきたしね 正確な数字じゃないものもあるから 一度バンタンも苦言してるんだけどねそういった類のことで
音盤を捨てるとは言ってないんじゃない?
ただ、ジミンのアルバムはPD色が強く出てるから もう少し「ジミンが関わってる」ことを強調しないとペンには届かないかもしれない ラプラのペンと違ってボカラのペンは自作の意味があまりわかってなさそうな気がする 特にジミンとグクは(ジンはまだわからないけど)リードしてるのが完全にPD側だから
Billboard改正前は音盤に力入れてただろうけど、(そこで140とか150だよね?) 今ジミンペンスミンに傾いてるから 今ここに来てるグミシパなんもわかってないと思う
でも音盤て一番アーティスト本人への還元が大きいから推しに稼いでほしいペンはチャート関係なく積むよね
スミンはあんまりお金にならないらしいから、もう音盤いいわと捨てられちゃうと推しの稼ぎが減っちゃうよ
でもジミンペンはチャートの数字が大事だから、積む人寄付の方に積むんじゃないかな
スミンも当てにならなくなってきたしね
正確な数字じゃないものもあるから
一度バンタンも苦言してるんだけどねそういった類のことで
音盤を捨てるとは言ってないんじゃない?
ただ、ジミンのアルバムはPD色が強く出てるから
もう少し「ジミンが関わってる」ことを強調しないとペンには届かないかもしれない
ラプラのペンと違ってボカラのペンは自作の意味があまりわかってなさそうな気がする
特にジミンとグクは(ジンはまだわからないけど)リードしてるのが完全にPD側だから
Billboard改正前は音盤に力入れてただろうけど、(そこで140とか150だよね?)
今ジミンペンスミンに傾いてるから
今ここに来てるグミシパなんもわかってないと思う
でも音盤て一番アーティスト本人への還元が大きいから推しに稼いでほしいペンはチャート関係なく積むよね
スミンはあんまりお金にならないらしいから、もう音盤いいわと捨てられちゃうと推しの稼ぎが減っちゃうよ