矛盾があるように思う ケーポからKを獲りたいという気持ちと、K文化で世界を支配したいという気持ち GOLDENなんかは制作者に関係なく歌い手がBTSっていうだけでKポ扱いされた 音楽の中身ではなく歌い手の出身がどこかで決められてしまってる 同じように、コリアンではない人がKポ歌ったってそれはKポではないと感じる層はそれなりにいるんじゃないかと思うわ 海外のアニメマンガ好きが日本の作品だから好んだりするのと同じじゃないかな
テイラーも出身でカントリーにカテゴライズされて揉めたことあったよね
つまり矛盾があるから多国籍ヨジャドルにケーポのコピーをさせることでケーポの分類に入れないようにしてもパンの目的は達成出来ないということになる?
やってみないとわからないから多国籍ヨジャドルを作ろうという考えを否定する気はないんだけど、ケーポコピーしてるようにしか見えないよね ケーポを東アジア人以外がしてはいけなくはないけどケーポがウケてる部分に「東アジア人で構成されている」があるのかな? 逆に言えば多国籍に揃えていてやることはケーポのコピーで良いのかという点 ただケーポからKを取りたいというのであればどの人種がケーポみたいなことをしてもウケることが理想という理論はわかる
矛盾があるように思う
ケーポからKを獲りたいという気持ちと、K文化で世界を支配したいという気持ち
GOLDENなんかは制作者に関係なく歌い手がBTSっていうだけでKポ扱いされた
音楽の中身ではなく歌い手の出身がどこかで決められてしまってる
同じように、コリアンではない人がKポ歌ったってそれはKポではないと感じる層はそれなりにいるんじゃないかと思うわ
海外のアニメマンガ好きが日本の作品だから好んだりするのと同じじゃないかな
テイラーも出身でカントリーにカテゴライズされて揉めたことあったよね
つまり矛盾があるから多国籍ヨジャドルにケーポのコピーをさせることでケーポの分類に入れないようにしてもパンの目的は達成出来ないということになる?
やってみないとわからないから多国籍ヨジャドルを作ろうという考えを否定する気はないんだけど、ケーポコピーしてるようにしか見えないよね
ケーポを東アジア人以外がしてはいけなくはないけどケーポがウケてる部分に「東アジア人で構成されている」があるのかな?
逆に言えば多国籍に揃えていてやることはケーポのコピーで良いのかという点
ただケーポからKを取りたいというのであればどの人種がケーポみたいなことをしてもウケることが理想という理論はわかる
矛盾があるように思う
ケーポからKを獲りたいという気持ちと、K文化で世界を支配したいという気持ち
GOLDENなんかは制作者に関係なく歌い手がBTSっていうだけでKポ扱いされた
音楽の中身ではなく歌い手の出身がどこかで決められてしまってる
同じように、コリアンではない人がKポ歌ったってそれはKポではないと感じる層はそれなりにいるんじゃないかと思うわ
海外のアニメマンガ好きが日本の作品だから好んだりするのと同じじゃないかな