経験を積むに従って、もっと曲作りにメンバー達が参加するのがバンタンのコンセプト的にも合ってるのに、人気が出るにつれて海外の作詞作曲家やプロデューサーの比率が増えて、メンバーは与えられた部分だけやればいいってなったからだと思う
まさにこれだね 通常のナムジャは兵役行く頃には人気も落ち着いて昔より自由にできるのにバンタンはどんどん上に持ち上げられて(もちろん本人達の努力でもあるけど体感的にはこうだろう)周りが欲まみれで商業に走ったから 葛藤しない方がおかしい
その欲にはバンタン自身の欲も含まれると思うよ ビルボードで一位とかそういうのも含め、売れたいという欲望はあって当然だから それとただ音楽をやりたいという気持ちは同時に持てるし、そこには葛藤があると思うけど、ただ乗せられるような人たちではないと思う
経験を積むに従って、もっと曲作りにメンバー達が参加するのがバンタンのコンセプト的にも合ってるのに、人気が出るにつれて海外の作詞作曲家やプロデューサーの比率が増えて、メンバーは与えられた部分だけやればいいってなったからだと思う
まさにこれだね
通常のナムジャは兵役行く頃には人気も落ち着いて昔より自由にできるのにバンタンはどんどん上に持ち上げられて(もちろん本人達の努力でもあるけど体感的にはこうだろう)周りが欲まみれで商業に走ったから
葛藤しない方がおかしい
その欲にはバンタン自身の欲も含まれると思うよ
ビルボードで一位とかそういうのも含め、売れたいという欲望はあって当然だから
それとただ音楽をやりたいという気持ちは同時に持てるし、そこには葛藤があると思うけど、ただ乗せられるような人たちではないと思う
経験を積むに従って、もっと曲作りにメンバー達が参加するのがバンタンのコンセプト的にも合ってるのに、人気が出るにつれて海外の作詞作曲家やプロデューサーの比率が増えて、メンバーは与えられた部分だけやればいいってなったからだと思う
まさにこれだね
通常のナムジャは兵役行く頃には人気も落ち着いて昔より自由にできるのにバンタンはどんどん上に持ち上げられて(もちろん本人達の努力でもあるけど体感的にはこうだろう)周りが欲まみれで商業に走ったから
葛藤しない方がおかしい