スクーターブラウンが株主のPR会社のSNS戦略について参考までに
… バルドーニ監督がネイサンを起用した背景。事件の流れ バルドーニ監督がネイサンを起用しようとしたきっかけは第1報で報じられた、「ブレイクによる性的嫌がらせ(セクシュアルハラスメント・セクハラ)の告発」だった。彼女は配給会社のソニー・ピクチャーズや、制作会社のウェイファーラースタジオを巻き込んで話し合い、脚本にない性的なシーンを追加しないこと、インティマシーコーディネーターを置くことなどを求めた。会社らはブレイクの訴えを認め、フルタイムのインティマシーコーディネーターと外部のプロデューサーを雇うことを決定、さらにバルドーニ監督がブレイクに対して報復しないことを記した覚書も取り交わした。 しかしバルドーニ監督はこれを不服に思ったよう。さらに映画の全米公開直前、監督がブレイクを含めすべてのキャストが不快に感じるような行動をしていたという匿名の関係者の証言が浮上、ブレイクと監督が緊張関係にあったことが報じられた。また一部のマスコミはバルドーニ監督がキャストたちのSNSをフォローしているのに対して、キャストは誰もフォローバックしていないことに気がついた。ここまで来ると監督が嫌われていたという結論が出るのに時間はかからない。
バルドーニ監督はこれに対応するべく、パブリシストを通じてネイサンに連絡をとった。監督のパブリシスト、ジェニファー・アベルが「バルドーニはブレイクが葬られることを望んでいる」とテキストメッセージをネイサンに送付、ネイサンが「ご存じのとおり、私たちは誰でも葬り去れる」と答えていたことが発覚している。このテキストメッセージはブレイクの訴状に証拠として添付されている。
SNSを使ったバルドーニの“ストーリー変更”戦術によりブレイクの評判が地に落ちる この直後からブレイクに対する中傷作戦が開始した。デジタルを使ったクライシスマネージメントを得意とし普段は表に出てこないPRの専門家、ジェド・ウォレスがネイサンのチームに加わった。彼はバルドーニ監督がセットで不適切な行動を行なっていたという疑惑から人々の注目を逸らすために、SNSで「ストーリーを変える」戦術を提案したという。彼のとった手法の1つが、ネットやSNSに「ブレイクは一緒に仕事をするのが難しい女優だ」「共演者やスタッフをいじめる」「空気が読めない」といった噂や関係者のコメントを流すことだった。些細なことに見えるが、これでブレイクの評判は壊滅的状態に。映画の公開から数日でネットニュースにはブレイクを批判するニュースが溢れ、ちょうど彼女がリリースしたばかりのヘアケアラインの売上も激減した。ちなみに「DVをテーマにした映画の公開に合わせて、自分のプロデュースした製品を発売するなんて空気が読めない」という報道も流れていた。新聞「ニューヨークポスト」が伝えている。 反対にバルドーニ監督の株を上げる工作も怠らなかった。バルドーニ監督はインタビューなどでこの映画が女性の視点で描かれていること、DVという繊細な問題を扱っていることを強調。だから制作現場では女性たちにリーダーシップをとってもらうために自分は一歩下がったこともあったという趣旨の発言をしていた。ブレイクがこの作品の真のテーマであるDVについて「真面目に語らない」という報道も出ていたことから、女性たちの支持はバルドーニ監督に集まった。
PR会社の株主はあのスクーター・ブラウン 「USA TODAY」紙は、ネイサンの会社TAG PR(主要株主はテイラー・スウィフトとの闘争で有名な元マネージャー、スクーター・ブラウンが運営する*ベンチャーキャピタル、Ithaca Media Ventures)がブレイクが訴え出たときを想定し、複数のシナリオを事前に準備していたことを伝えた。同時に、バルドーニの個人秘書がプロデューサーのジェイミー・ヒースに向けて送った以下のメッセージも公開している。
「機密扱いでお伝えしますが、私は12年以上の付き合いがある友人とディナーをしています。彼女は●●誌、〇〇News、△△誌、■■誌(元の報道では媒体名を明示)のライターで、今回の状況について完全に説明してあります。彼女は今すぐにもこの件を取り上げて、ブレイクが『フェミニズムを武器化している』というストーリーを、自身のメディアで報道する準備が整っています。彼女はブレイクを嫌っており、この話を以前から聞いています。私たちのためなら何でもしてくれるでしょう。」
…
ttps://www.esquire.com/jp/culture/a63275921/ustin-baldoni-hires-pr-crisis-manager-241225/
PR会社もろとも潰れてしまえ
空気が読めないって言うアンチさっきもいたね
嫌いな相手を下げ悪い印象を植え付ける工作をし、自分達を擁護するような記事を書かせる 都合いい複数のシナリオを作り発信する 同じことを韓国でやってるのがパンと不愉快な仲間たちだな
ハイブが買収後具体的に何したのかも暴かれてほしいな
スクーターブラウンが株主のPR会社のSNS戦略について参考までに
…
バルドーニ監督がネイサンを起用した背景。事件の流れ
バルドーニ監督がネイサンを起用しようとしたきっかけは第1報で報じられた、「ブレイクによる性的嫌がらせ(セクシュアルハラスメント・セクハラ)の告発」だった。彼女は配給会社のソニー・ピクチャーズや、制作会社のウェイファーラースタジオを巻き込んで話し合い、脚本にない性的なシーンを追加しないこと、インティマシーコーディネーターを置くことなどを求めた。会社らはブレイクの訴えを認め、フルタイムのインティマシーコーディネーターと外部のプロデューサーを雇うことを決定、さらにバルドーニ監督がブレイクに対して報復しないことを記した覚書も取り交わした。
しかしバルドーニ監督はこれを不服に思ったよう。さらに映画の全米公開直前、監督がブレイクを含めすべてのキャストが不快に感じるような行動をしていたという匿名の関係者の証言が浮上、ブレイクと監督が緊張関係にあったことが報じられた。また一部のマスコミはバルドーニ監督がキャストたちのSNSをフォローしているのに対して、キャストは誰もフォローバックしていないことに気がついた。ここまで来ると監督が嫌われていたという結論が出るのに時間はかからない。
バルドーニ監督はこれに対応するべく、パブリシストを通じてネイサンに連絡をとった。監督のパブリシスト、ジェニファー・アベルが「バルドーニはブレイクが葬られることを望んでいる」とテキストメッセージをネイサンに送付、ネイサンが「ご存じのとおり、私たちは誰でも葬り去れる」と答えていたことが発覚している。このテキストメッセージはブレイクの訴状に証拠として添付されている。
SNSを使ったバルドーニの“ストーリー変更”戦術によりブレイクの評判が地に落ちる
この直後からブレイクに対する中傷作戦が開始した。デジタルを使ったクライシスマネージメントを得意とし普段は表に出てこないPRの専門家、ジェド・ウォレスがネイサンのチームに加わった。彼はバルドーニ監督がセットで不適切な行動を行なっていたという疑惑から人々の注目を逸らすために、SNSで「ストーリーを変える」戦術を提案したという。彼のとった手法の1つが、ネットやSNSに「ブレイクは一緒に仕事をするのが難しい女優だ」「共演者やスタッフをいじめる」「空気が読めない」といった噂や関係者のコメントを流すことだった。些細なことに見えるが、これでブレイクの評判は壊滅的状態に。映画の公開から数日でネットニュースにはブレイクを批判するニュースが溢れ、ちょうど彼女がリリースしたばかりのヘアケアラインの売上も激減した。ちなみに「DVをテーマにした映画の公開に合わせて、自分のプロデュースした製品を発売するなんて空気が読めない」という報道も流れていた。新聞「ニューヨークポスト」が伝えている。
反対にバルドーニ監督の株を上げる工作も怠らなかった。バルドーニ監督はインタビューなどでこの映画が女性の視点で描かれていること、DVという繊細な問題を扱っていることを強調。だから制作現場では女性たちにリーダーシップをとってもらうために自分は一歩下がったこともあったという趣旨の発言をしていた。ブレイクがこの作品の真のテーマであるDVについて「真面目に語らない」という報道も出ていたことから、女性たちの支持はバルドーニ監督に集まった。
PR会社の株主はあのスクーター・ブラウン
「USA TODAY」紙は、ネイサンの会社TAG PR(主要株主はテイラー・スウィフトとの闘争で有名な元マネージャー、スクーター・ブラウンが運営する*ベンチャーキャピタル、Ithaca Media Ventures)がブレイクが訴え出たときを想定し、複数のシナリオを事前に準備していたことを伝えた。同時に、バルドーニの個人秘書がプロデューサーのジェイミー・ヒースに向けて送った以下のメッセージも公開している。
「機密扱いでお伝えしますが、私は12年以上の付き合いがある友人とディナーをしています。彼女は●●誌、〇〇News、△△誌、■■誌(元の報道では媒体名を明示)のライターで、今回の状況について完全に説明してあります。彼女は今すぐにもこの件を取り上げて、ブレイクが『フェミニズムを武器化している』というストーリーを、自身のメディアで報道する準備が整っています。彼女はブレイクを嫌っており、この話を以前から聞いています。私たちのためなら何でもしてくれるでしょう。」
…
ttps://www.esquire.com/jp/culture/a63275921/ustin-baldoni-hires-pr-crisis-manager-241225/
PR会社もろとも潰れてしまえ
空気が読めないって言うアンチさっきもいたね
嫌いな相手を下げ悪い印象を植え付ける工作をし、自分達を擁護するような記事を書かせる
都合いい複数のシナリオを作り発信する
同じことを韓国でやってるのがパンと不愉快な仲間たちだな
ハイブが買収後具体的に何したのかも暴かれてほしいな
スクーターブラウンが株主のPR会社のSNS戦略について参考までに
…
バルドーニ監督がネイサンを起用した背景。事件の流れ
バルドーニ監督がネイサンを起用しようとしたきっかけは第1報で報じられた、「ブレイクによる性的嫌がらせ(セクシュアルハラスメント・セクハラ)の告発」だった。彼女は配給会社のソニー・ピクチャーズや、制作会社のウェイファーラースタジオを巻き込んで話し合い、脚本にない性的なシーンを追加しないこと、インティマシーコーディネーターを置くことなどを求めた。会社らはブレイクの訴えを認め、フルタイムのインティマシーコーディネーターと外部のプロデューサーを雇うことを決定、さらにバルドーニ監督がブレイクに対して報復しないことを記した覚書も取り交わした。
しかしバルドーニ監督はこれを不服に思ったよう。さらに映画の全米公開直前、監督がブレイクを含めすべてのキャストが不快に感じるような行動をしていたという匿名の関係者の証言が浮上、ブレイクと監督が緊張関係にあったことが報じられた。また一部のマスコミはバルドーニ監督がキャストたちのSNSをフォローしているのに対して、キャストは誰もフォローバックしていないことに気がついた。ここまで来ると監督が嫌われていたという結論が出るのに時間はかからない。
バルドーニ監督はこれに対応するべく、パブリシストを通じてネイサンに連絡をとった。監督のパブリシスト、ジェニファー・アベルが「バルドーニはブレイクが葬られることを望んでいる」とテキストメッセージをネイサンに送付、ネイサンが「ご存じのとおり、私たちは誰でも葬り去れる」と答えていたことが発覚している。このテキストメッセージはブレイクの訴状に証拠として添付されている。
SNSを使ったバルドーニの“ストーリー変更”戦術によりブレイクの評判が地に落ちる
この直後からブレイクに対する中傷作戦が開始した。デジタルを使ったクライシスマネージメントを得意とし普段は表に出てこないPRの専門家、ジェド・ウォレスがネイサンのチームに加わった。彼はバルドーニ監督がセットで不適切な行動を行なっていたという疑惑から人々の注目を逸らすために、SNSで「ストーリーを変える」戦術を提案したという。彼のとった手法の1つが、ネットやSNSに「ブレイクは一緒に仕事をするのが難しい女優だ」「共演者やスタッフをいじめる」「空気が読めない」といった噂や関係者のコメントを流すことだった。些細なことに見えるが、これでブレイクの評判は壊滅的状態に。映画の公開から数日でネットニュースにはブレイクを批判するニュースが溢れ、ちょうど彼女がリリースしたばかりのヘアケアラインの売上も激減した。ちなみに「DVをテーマにした映画の公開に合わせて、自分のプロデュースした製品を発売するなんて空気が読めない」という報道も流れていた。新聞「ニューヨークポスト」が伝えている。
反対にバルドーニ監督の株を上げる工作も怠らなかった。バルドーニ監督はインタビューなどでこの映画が女性の視点で描かれていること、DVという繊細な問題を扱っていることを強調。だから制作現場では女性たちにリーダーシップをとってもらうために自分は一歩下がったこともあったという趣旨の発言をしていた。ブレイクがこの作品の真のテーマであるDVについて「真面目に語らない」という報道も出ていたことから、女性たちの支持はバルドーニ監督に集まった。
PR会社の株主はあのスクーター・ブラウン
「USA TODAY」紙は、ネイサンの会社TAG PR(主要株主はテイラー・スウィフトとの闘争で有名な元マネージャー、スクーター・ブラウンが運営する*ベンチャーキャピタル、Ithaca Media Ventures)がブレイクが訴え出たときを想定し、複数のシナリオを事前に準備していたことを伝えた。同時に、バルドーニの個人秘書がプロデューサーのジェイミー・ヒースに向けて送った以下のメッセージも公開している。
「機密扱いでお伝えしますが、私は12年以上の付き合いがある友人とディナーをしています。彼女は●●誌、〇〇News、△△誌、■■誌(元の報道では媒体名を明示)のライターで、今回の状況について完全に説明してあります。彼女は今すぐにもこの件を取り上げて、ブレイクが『フェミニズムを武器化している』というストーリーを、自身のメディアで報道する準備が整っています。彼女はブレイクを嫌っており、この話を以前から聞いています。私たちのためなら何でもしてくれるでしょう。」
…
ttps://www.esquire.com/jp/culture/a63275921/ustin-baldoni-hires-pr-crisis-manager-241225/