アイドル

HYBE(ビッヒ)は反日の会社なんでしょうか?

昨日ENHYPENの公式グッズの世界地図から日本だけ除外されているグッズがあるというツイートをみました。

画像をつけておきます。

多くの人が抗議したのかはわかりませんがその後、公式ホームページでグッズについて謝罪していました。

ENHYPENには日本人メンバーも在籍しているのにも関わらずこういったことがあるのは残念でなりません。

 

正直これはミスというより故意なような気がします。過去にもHYBEではないものの他の事務所で世界地図から日本が消されてる事件が起こってるみたいなので明らかに日本に対して嫌がらせしているようにしか思えません。

 

メンバーたちに罪はないのにこういったことで日本からメンバーたちに対してヘイトが向いてしまうのも本当に残念です。

 

運営自体が反日だとENHYPENだけでなくBTS TXT、セブチでもこういったことが起こりえそうで心配です。

みなさんはどう思われますか?

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2021/08/30 (月)22:53
    >>95

    大手事務所はどこも反日で問題になったことがあります。
    というかKPOPの事務所はどこも内部に反日の方がいますが、結局注目されるのは大手という事だと思います。

    7
  2. 102.匿名 :2021/08/30 (月)23:06
    >>86

    オリンピックやワールドカップにまで政治を持ち出してくる国ですから、音楽にも政治を絡めてくる人達は少なからずいると思います。
    ハイブ全体とは言えませんが一部の決定権持ってる誰かは反日だったりするのでしょうね。

    12
  3. 103.匿名 :2021/08/30 (月)23:09

    ものすごい人数抱えてるんだし反日どころか、そういう感情を仕事に持ち込むような人たち絶対いるよね。
    そういうところが民度が低いと言われちゃう所以なんだよね。

    16
  4. 104.匿名 :2021/08/31 (火)00:09
    >>86

    「ハイブの一部」が反日とかいう次元じゃないですよ。
    一部に見えるのは日本が一番の稼ぎ先だからだと思います。
    韓国内のバラエティ見てても普通に差別発言が気になるときあります。
    それが笑いになる。教育がそうなっているし若い人達にも当然のように染み付いてます。

    だからといってどうとも思わないし好きにすればいいと思ってます。
    私はバンタンが好きなので、一時の発言を拾ってこの人は反日だ親日だなんてことは言いません。
    一般的に日本の漫画やアニメ、日本女性も人気ですよね。そういうのとは違うレベルの感情だとは思います。

    3
    5
  5. 106.匿名 :2022/01/02 (日)21:49
    >>14

    日本の経済を越えたとか
    韓国側の植民地時代の話しを
    信じちゃってるのが本当に頭悪い

    1
    1
  6. 107.匿名 :2022/01/02 (日)21:50
    >>16

    よく歴史を学びなよ…

    1
  7. 108.匿名 :2022/01/02 (日)22:00
    >>54

    併合の意味調べてきてください

    3
    1
  8. 109.匿名 :2022/01/02 (日)22:04
  9. 110.匿名 :2022/02/24 (木)15:07

    その当時の日本の政治家や軍隊は嫌いっていうのは分かりますが、日本の一般人(戦争を経験しない平和を望む人がいる)ことも覚えていてください…

  10. 111.匿名 :2022/05/16 (月)07:35
    >>46

    韓国人の友人に、最近は反日教育もそんなにされないと聞きました。
    確かに全体で見ると反日の韓国人の方が多いとは思うけれど、最近は親日というまではないけど、日本のことをさほど嫌ってない韓国人も増えています。

    ちなみに私はインドネシアと日本のハーフなんですが、母に聞いたところ歴史の授業の一環で日本に植民地にされてることは習うけれど、反日教育みたいなことはされなかったそうです。現に、インドネシア人の知り合いには親日の方がとても多いです。