なんでも

ビルボードを壊したBTSのファンがマジで嫌い

ファンの力が強いだけで単純に曲の評価がされてないのにビルボード1位

正直、AKBとかジャニーズとかと変わらん。ファンというか信者がセールスかき集めてるだけな感じがする。

ずっと1位になるよな曲じゃない。日本の音楽がアイドルにぶっ壊されたように洋楽もKPOPに壊されそうな予感がして本当迷惑。

純粋に曲自体が評価されるようになって欲しい。良い音楽の基準は人それぞれだけど、こんな感じで曲が評価されるのは間違ってる気がする。

 
ぱるぎょん

  1. 108.匿名 :2022/01/29 (土)08:13

    座右の銘 「遠くのアイドルより近くの彼氏」

    1
    5
  2. 110.匿名 :2022/01/30 (日)06:58
    >>108

    わかる。アイドルにハマるのは若いうちだけよ笑。

    恋人できる前と後では、アイドルの見方が全然変わってくる。

    アイドルほど容姿端麗ではないけど、近くにいる分、情が勝っちゃう。みたいな?

    1人で好きなことやってる時の喜びなんてクソみたいに見えてくるよw

    1
    13
  3. 111.匿名 :2022/01/30 (日)07:24
    >>110

    BADつけるほどではないと思うけど、恋人との時間も長くなると、またアイドルとか推しがいる喜びに気付くもんだよ笑
    結局近くの一般人は近くの一般人だからね…

    8
    1
  4. 112.匿名 :2022/01/30 (日)08:32
    >>110

    Dynamite以降の新規に中高年の主婦多数だけど?

    10
  5. 113.匿名 :2022/01/30 (日)08:44
    >>110

    恋人とアイドルがなんで同列のところにいるんだよ。アイドルを恋愛対象にしてる人?推し活は趣味のカテゴリーでしょ。

    11
  6. 114.匿名 :2022/01/30 (日)10:34
    >>112

    ほぼおばさまだよね
    グッズ買ってんのもガムに群がってんのも寿司屋で写真撮ってんのも

    8
    2
  7. 115.匿名 :2022/01/30 (日)11:03

    老若男女世界中に彼らの音楽のファンはいるよ。
    だからビルボード1位になれるんでしょ。

    4
    8
  8. 116.匿名 :2022/01/30 (日)13:43
    >>114

    企業もわかってて主婦が行きやすい範囲に広げてるよね
    ファミマのタルトとかも
    ポップアップショップなんて一面おばちゃんおばあちゃん

    7
  9. 117.匿名 :2022/01/30 (日)13:47
    >>116

    おばさまたちがガムやBT21のグッズに必死になって群がってる横に子供がいて、そんな親の姿子供にはどんなふうに映ってんだろうなといつも思う。可哀想すぎる。

    5
    1
  10. 118.匿名 :2022/01/30 (日)13:58

    どうせ本人達からしたら中高生もおばちゃんも等しく眼中に無いんだから金も使わずに騒ぐだけの子供よりバンバン金使ってくれるおばちゃんの方がまだ役に立ってると思うけどね。

    8
    2
  11. 119.匿名 :2022/01/30 (日)15:34

    そりゃそうだろうけどコロナも落ち着き久々に来日してくれたら一面おばちゃんってこともありえるからな
    申し訳なくはなる
    Dynamite前までのアミの若かった子たちも、この数年で進学就職結婚あれば離れていくだろうし

    5
  12. 120.匿名 :2022/01/30 (日)15:40

    芸能人なんてとんでもなく美人が周りにいて見慣れてるんだから若かろうがおばさんだろうが一般人なんて全員じゃがいもの群れだよ。芋がラッピングされてても芋以上の感情湧かないでしょ?

    10
    3
  13. 121.匿名 :2022/01/30 (日)21:19

    btsマジで何なん?
    日本人に無知につけ込んで、金を取ろうとして
    反日行為ばっかして
    そんなに反日行為するなら何故日本にくる?

    7
    6
  14. 122.匿名 :2022/01/30 (日)21:25

    bts いい加減にしなさい!

    3
    3
  15. 124.匿名 :2022/02/06 (日)05:03

    韓国男をアゲて、韓国男かっこいい!キャー!!と騒げば、誰もが引くし、さよならーってなる。

    私も「韓国ステキ!」って思ってた時期あったけど、韓国の実態とか色々調べていくうちに嫌いになった。

    あと「韓国男かっこいい!」って騒いでいると、まともな日本人男(希少なまとも韓国男も含めて)寄ってこなくなるから気をつけてね。

  16. 125.匿名 :2022/02/06 (日)05:11

    まあ、アイドルにハマる人って、日常生活でモテないからが心の拠り所として行く、みたいなところあるからね。そういうビジネスだし。

    俺の友達、ドルオタだったけど彼女できてからアイドル見なくなったわ。

    2
  17. 126.匿名 :2022/02/11 (金)14:56

    BTS来日する前に、韓国人のビザ厳格化してほしい

    1
    1
  18. 127.匿名 :2022/02/11 (金)19:35

    韓国はBTSをビルボードに入れるより先に、まず韓国国民の貧困をどうにかしろよ。

    明らかにBTSを外貨稼ぐための道具にしてる。

    5
    1
  19. 128.匿名 :2022/02/11 (金)19:44

    BTSは健気にずっと働いてきて、貢献してくれてるのに、それを利用してる感があるのは否めないです。
    アーティストが辛い思いをして病んだりすることがないようにしてほしいですね。

    2
    1
  20. 129.匿名 :2022/02/11 (金)20:46

    日韓夫婦って、夫日本人ー妻韓国人パターンのほうがその逆より2倍多いらしいよ。

    男は「韓国けしからん!」って言いながら、なんだかんだ韓国女と結婚する。

    女は「韓国男イケメン!」って言いながら、結婚まではしない。

    1
  21. 130.匿名 :2022/02/11 (金)21:18
    >>2

    BTSのビルボード事件のせいで、ビルボードのルールが変えられたんですよ。

    13
    1
  22. 131.匿名 :2022/02/17 (木)10:10

    韓国の若者の間で一番人気がある職種をご存知でしょうか。「アイドル」だそうです。
    歌やダンスが好きだから、という人もいると思いますが、一番の理由が「稼げるから」だそうです。
    バカにしているわけではないけど、日本ならまずアイドルがなりたい職種1位になんてならない。
    韓国には職がなさすぎるからこのような発想になっているのだとか。

    今回のビルボードの件も、国の余裕のなさが韓国アイドルの地位を引き上げているという、ある意味皮肉な結果ですよね。

    2
  23. 132.匿名 :2022/02/17 (木)23:52

    韓国排除へ。Kポップの不正により、ついにビルボードチャートルール改定。ランキングを上げる目的の韓国とKポップファンの活動に鉄槌。音楽の評価でなくファンの忠誠心のランキングとなっている集計ルールを変更

    実際嫌われてるよね、このグループ。エドシーランに曲貰っても一気落ち。当のエドシーランは自分の曲で未だにビルボードチャートの上位にいる。
    わかったことはエドシーランレベルのビッグネームが書いた曲でもチョンが歌うと欧米人は聴かないということw
    実売セールスとストリーミングポイントがあからさまにおかしいし、ストリーミングポイントが低すぎる。
    アメリカのメディアがBTSはVPNで国をアメリカに設定して不正しているとあった。
    ビルボードチャート1位の時アメリカApple Musicチャートでは200位から一気に1400位圏外に消えたり動きがおかしかったし。
    Apple MusicはVPN国偽造やエンドレス再生は防御しているのでチョングループが上位にこれないのはかなり納得。
    ストリーミングでポイント稼げない為、ポイントの高い実売でポイント稼いだだけ。
    本当に人気の曲は全てのポイントがバランスよく高いが、チョングループは実売とiTunesのダウンロードだけ。

    世界的に不正言われて嫌われてるのに違うとかいい加減気付けよ。

    4
    3
  24. 133.匿名 :2022/02/18 (金)00:04

    この手の不正再生工場らしき写真が山ほどあるよねw
    誰もいない席でエンドレス再生されてる。YouTubeの再生数はこうやって水増ししてるんだね。
    人気の曲はこんな事しなくてもストリーミング上位に来れるはず。これだけ水増し再生してもアメリカでのストリーミングポイント低い=ファンって少ないんだねw

    チャートやグラミーを再生合戦と勘違いして水増し頑張ったとか、頭おかしい。

    3
    1
  25. 134.匿名 :2022/02/18 (金)00:17

    去年アメリカSpotifyで最も再生されたアーティスト
    Songs with the most days inside the top 10 of the US Spotify chart in 2021 (FINAL):

    #1 STAY, 154
    #2 good 4 u, 153
    #3 Kiss Me More, 150
    #4 INDUSTRY BABY, 148
    #5 MONTERO, 123
    #6 Heat Waves, 120
    #7 Levitating, 113
    #8 deja vu, 106
    #9 drivers license, 99
    #10 RAPSTAR, 84

    YouTubeは即1億いく癖に国をアメリカに絞るとストリーミングチャートにはいないwww
    ストリーミングもYouTubeの再生数やフィジカルの売上と同等の再生数がないとおかしくねwww
    だから胡散臭いって言われるwww
    ターゲットの年齢層て10-30代だと思うけど10-30代ってストリーミング世代なんだよね
    そのストリーミング世代のターゲット層でストリーミングポイント稼げないのがそもそもおかしい。
    欧米って日本より遥かにストリーミングが主流だし。
    日本でもやってるよね水増し。

    1
    1
  26. 135.匿名 :2022/02/18 (金)00:24

    「BTSが売れてない」理由をファンが告白。
    TBS「あさチャン」が伝えるテレビが大赤字になる理由

    売れば売る程赤字なチョン国エンタメ

    韓国経済の化けの皮!隣国産業の中心、エンタメ(K-pop、韓流)はK国経済にプラスという虚構が判明。知的財産権収支から明らかになった衝撃的事実とは?【令和のスルメ】

    これだけ世界的に不正、国策と不正のやり方などバラされて恥ずかしくないのかねww

    世界的にbtsがどう見られてるのか知った方がいいよww

    2
  27. 136.匿名 :2022/02/18 (金)00:39

    今週のビルボードチャート
    5. STAY / The Kid LAROI & Justin Bieber
    8. Shivers / Ed Sheeran

    btsと同じ時期にリリースされたこの2曲、未だにトップ10にいるんだよねw
    ビーバーやエドシーランの実売を遥かに上回ったにも関わらずストリーミングポイントの低さが全く釣り合っていない朝鮮アイドル。
    100位から消えるのも早かったし、実際ヒットなどしていない。

    去年のグラミーでトロフィーでフルボッコにされる風刺画、あったよねw
    グループ名さえ書いて貰えずkpop呼ばわりだったw

    朝鮮ポップ聴いて騒いでる奴らって洋楽も洋楽シーンも知らない無知だね。

    3
  28. 137.匿名 :2022/02/18 (金)00:42

    bts缶コーヒー、全く売れず賞味期限切れで7本100円にしても全く売れずwww
    https://blog-imgs-149.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/E93pLuPVkAQKHwR_20210829082832ac2.jpeg

    3200円が100円てwww
    こういうのが実際人気のない現実を物語っているww

    訳あり特価www訳ありwww
    https://blog-imgs-149.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/ttJdDOW.jpg
    訳あり10円www


    こんなん利益ないやんwww

    2
  29. 138.匿名 :2022/02/18 (金)00:55
    >>97

    洋楽シーン知らない無知がほざくな。
    不細工で曲が売れたアーティストは山ほどいるし欧米はルックスより曲が良ければ売れるから。ビルボードチャートの100位全てのアーティストを検索して顔見て来い。
    あと、アメリカアメリカて海外てアメリカしか知らないみたいだねw

    4
  30. 140.匿名 :2022/02/18 (金)05:35

    黒い記事や現実見たくないの分かるけど現実を見た方がいいと思う。
    BTSは実際売れていないというこれだけの現実記事や動画があるわけだし
    海外でもBTSは不細工、化粧が云々嫌われてる記事が大量に出てくる。
    同一人物が大量購入してる動画も投稿してるのはファンだし自らバラしてるのもファン。
    不正じゃないならBTSは不正と書いたアメリカや韓国のライターやメディアに文句言わないと消えないと思うし。

    1
    1
  31. 141.匿名 :2022/02/18 (金)05:54

    ケーポップ同一人物不正大量買い


    アジア系の信者、同一人物が800枚以上の大量買い!!!

    当然ストリーミングチャートは圏外

    BTSの不正、同一人物が400枚以上の大量買い!!


    当然ストリーミングチャートは下位

    流石に1人400枚とかこんな奴が1000人いたら余裕で1位取れるっしょ。
    こんなんで1位凄いって喜んでるのって空しくないのかね。
    ビルボードがルール規制変更したのはiTunesの同一大量ダウンロードだから現物を大量購入の重複買いの不正は防げない。今後は現物大量購入に集中してくると思うのでストリーミング主流のアメリカで現物が大量に売れてストリーミングポイントが低いというおかしな現象が起こる。確かプロマイド商法やイベント参加チケットやカード混入商法もビルボードでは禁止になった。
    ビルボード側はこういった意図的なチャート操作をしている奴らが1位にずっと居座るのはふさわくない、アメリカのアーティストを守るべきだ、と書いている。
    チャート予想でポイント反映も見れるわけだが
    それについてのコメントとか読んだら?英語解ればの話だけど。
    こういうコメント複数あった。

    海外でもインチキがバレてる。
    If BTS fans didn’t mass buy, the song probably wouldn’t even be in the Top 40 :/ Thats crazy how the charts can be manipulated that easy.
    防弾少年団のファンが大量購入しなかった場合、その曲はおそらくトップ40にも含まれていなかったでしょう。:/チャートを簡単に操作する方法はおかしいです。

    欧米のアーティストはプライド持ってるから意図的に桁違いの大量購入とかそんな事はしないから。

    2
  32. 142.匿名 :2022/02/18 (金)06:04

    ビルボードのルールは現物セールスのポイントは高いがストリーミングは無料会員もいる為1300回再生でポイントが1。
    ストリーミングポイントと現物セールスのポイントを逆にしたルールにすればbtsは1位などとれない。
    実際ストリーミングポイントもダウンロードや現物ポイント同等に強いアーティストはルール変わっても何の打撃もない。
    人気の曲って普通どのプラットフォームでも同等にポイント高いんだよね、普通。
    ここに貼ってあるポイント一覧見れば一目瞭然。現物セールスでこれだけ売る奴らがストリーミングでも同等の再生数、ポイントがないと辻褄が合わずおかしい。
    日本での売れ残りに関しても
    btsを世界的に大人気とほざくのは無理がある。
    在日が日本で大量購入し、日本で人気ってレッテルも不快極まりない。

    2
  33. 143.匿名 :2022/02/20 (日)16:15
    >>57

    原爆Tを着たジミンさんだけが問題じゃないでしょ?
    これをあげたファンに問題があるんじゃないの?
    そこまで考えたことある?
    もう過ぎたことなんだし何を今更…

    4
    6
  34. 144.匿名 :2022/02/21 (月)08:13
    >>97

    全然大丈夫ですよ。
    だって本人は本当に歌が上手いし、
    実力もあるんですから。

    3
    1
  35. 145.匿名 :2022/02/21 (月)08:17

    あ。わかりました!
    あなたBTSが好きですね!
    だって、BTSが嫌いなのだったら、
    こんなことに話持っていかないですもん。
    少し興味もあるからこんな話をみんなの前で、
    話すんでしょう☺︎。
    本当のことを話してもいいですよ。
    私は責めないので。
    本当に嫌いなら

    くれぐれも、口を挟まないようにね。☺︎

    1
    1
  36. 146.匿名 :2022/02/21 (月)08:24
    >>145

    賛成です!
    確かに、嫌いだったら興味もなくし
    気にしなくなるのですが、
    あなたはそのTシャツ興味を持ったw=BTSに興味を持った
    ということじゃないでしょうか?
    本当は、Tシャツを着た(JIMIN)が好きなんですか?
    本当に賛成しました。
    じゃあ私も、

    本当に嫌いなら
    ARMYからお願いです☺︎
    くれぐれも口を挟まないように

    1
    1
  37. 147.匿名 :2022/02/21 (月)08:51

    あなたは韓国が好きですか?
    もし嫌いなら一緒だと思います。
    BTSは
    好きな服を着ればいい。
    知ってたとしても
    知らなかったとしても。
    私は、この話を友達から聞きました。
    聞いた時、とってもショックでした。
    でも、人の感じ方には、違いがあります。
    それは仕方がないと思います。
    でもそれを否定することは少しいけないと思います。
    あなたが、BTSが嫌いなのなら、仕方がないと思います。
    けれど、ARMYから少し。
    あまりそういうことを言わない方がいいと思います。
    もしこのことを本当に大好きなARMYにSNSでをる悪口を言われてしまう可能性があります。
    そのことだけは気をつけてください。
    私は、あなたの意見を否定などしません。
    ただ、SNSにこのようなことを書くのだったら、
    あなたもほかのARMYに悪口を言われないように気をつけてくださいね。
    これは私からです。無視しても構いません。
    BTSのことを好きな人も、嫌いな人も
    一緒に仲良くできたならと思います。☺︎

    2
  38. 148. :2022/02/23 (水)02:46

    なんでbtsの悪口になったり反日だとかの話題が上がるの?
    ビルボードへの不満を言いたいんじゃなかったの?過剰なファンへの不満を言いたいんじゃなかったの?
    目標を見据えて必死に試行錯誤してる彼ら自身を、貶す必要も権利も、あなた達には無いよね。

    5
    1
  39. 149.匿名 :2022/02/25 (金)13:44
    >>148

    賛成!
    ビルボードの話ではなかったのかい?
    話題変えてぇ〜

    5
    1
  40. 150.匿名 :2022/02/26 (土)12:18
    >>149

    言い方の問題ですけど、
    確かにそうだと思います。

    2
  41. 151.匿名 :2022/02/27 (日)10:04
    >>149

    あなたたちは、BTSより偉いお方なのでしょう。
    なので、あなたのBTSよりも凄いところを教えてください。
    (歌とか、ダンスとかなど)
    お願いします。
    賛成の人!
    グッとボタンよろしくお願いします!

    4
  42. 152.匿名 :2022/03/02 (水)11:25

    ちょっと、、、言い方!
    グッドボタンだし。。。
    この人言い方が悪い。。。
    BTSのいいところは、んー
    かっこいい

    かっこいい

    1
    1
  43. 154.匿名 :2022/03/02 (水)11:41
    >>148

    BTSの話題で、反日とか悪口の話が出てきてしまうのは、それだけ韓国の日頃の行いが悪いということです。ニュース見てても印象の悪い国ですから自然な流れです。BTSに迷惑をかけているのはアンチというより、韓国という国柄です。韓国のイメージのせいでBTSが二次被害を受けているってことでしょう。その意味で韓国で生まれてしまったBTSはかわいそうです・・

    4
  44. 155.匿名 :2022/03/03 (木)10:55
    >>154

    めっちゃ賛成です。!!!!!!!

    2
  45. 156.匿名 :2022/03/04 (金)10:45
    >>154

    韓国は歴史問題でも、一方的に日本が悪いみたいな言い分ですもんね。

    日韓併合で学校に通える韓国の子供がかなり増えて、インフラも日本の税金で整えた。
    日韓併合に反対の韓国人も一定数いただろうけど、少なくとも韓国経済の基盤を作ったのは日本。なのに感謝もせず日本を一方的に悪者にしてきたら、そりゃあ日本人も韓国にいい印象は持たない。(台湾は感謝してくれている)

    BTSも「恩を仇で返す国の出身」というイメージがどうしてもついてきてしまうから、韓国で生まれてしまったこと自体が最大の不幸ですね。

    日本とか台湾とか他の国で生まれれば、反日とか悪口の話は出てこなかっただろうに・・

    1
  46. 157.匿名 :2022/03/04 (金)16:40

    日本がウクライナの難民を一部受け入れると言ったら、韓国は「日本のイメージ戦略だあ」とか言ってきてる。本当に不愉快な国。

    2
    1
  47. 158.匿名 :2022/03/07 (月)11:01

    10代ならまだ韓国好きって言ってても許せるけど、20代後半にもなってもまだ韓国好きって言っている人は正直引く。韓流は見るけど韓国情勢をしっかり知ってる人ならまだ救いようはあるけど。

    2
  48. 159.匿名 :2022/03/07 (月)14:49

    だから、話題を変えずに、
    ビルボードについて語ってください。ƪ(˘_˘)ʃヤレヤレ
    ビルボードで一位取ったのが嫌だったんでしょう。
    なんで、半日がでてくるのかわかりませんが、
    私は、日本は韓国の政治が嫌いなのではないでしょうか?
    BTS自体には問題はないでしょう。

    2
  49. 160.匿名 :2022/05/03 (火)23:48
    >>51

    汚い言葉のくせに綺麗な心を語れるってすごいですね。

    1
  50. 161.匿名 :2022/05/03 (火)23:52
    >>19

    韓国政府にお金が流れるのでBTS応援するのはやめてください。
    そのお金で韓国は日本のネガティブキャンペーンを世界でやるので、国益を損ないます

    8
  51. 162.匿名 :2022/05/03 (火)23:56
    >>8

    BTSの場合、割と普通の人もアンチになりますからね。

    原爆Tシャツ着ておいて、説明も謝罪もなく、どの面下げて日本のファンの前で歌うのか理解できません。

    11
  52. 163.匿名 :2022/05/03 (火)23:57
    >>29

    貴方はとってるんですか?

    1
  53. 164.匿名 :2022/05/04 (水)00:05
    >>38

    イイトコ見てるんじゃなくて、現実から目を背けたいだけですよね?

    みんな仲良し、よく笑う、でも日本の原爆Tシャツ着るの大好き!っていう男の人を好きになる女性って相当ヤバイ気がしますが…

    3
  54. 165.匿名 :2022/05/06 (金)15:26

    アンチごみ

    1
  55. 166.匿名 :2022/05/09 (月)08:57
    >>159

    本当にそうですね

  56. 167.匿名 :2022/05/09 (月)09:08

    いちいち話変えんな。

    てか私たちは政治と仲が悪いわけで、

    BTSは関係ないと思うんだけど。

  57. 168.匿名 :2022/05/17 (火)17:20
    >>35

    悪いけどやっぱり1番上の行に引っかかる。意見を言うのにBTSより偉くなきゃいけないの?
    てか貴方は>>1に意見してるけど>>1より偉いっていう確証があるの?

    2
  58. 169.匿名 :2022/05/18 (水)11:48

    本人が原爆Tシャツを知らずに着たという根拠が知りたいです。同じメンバーが今回、性犯罪で裁判中の犯罪者の作曲した曲をアルバムに収録するという選択をしました。非暴力、人権保護を唱いながら性犯罪者の裁判支援に繋がる行為をしているのか。

    その犯罪は2年も前に別の被害者が自殺し特集番組が組まれ報道されるなど有名な事件です。

    3
  59. 170.匿名 :2022/05/18 (水)11:56

    知らないで着たという証拠はありますか。

  60. 171.匿名 :2022/05/18 (水)12:07

    同じメンバーってジミンってこと?
    収録曲なんてある程度メンバーの意見も入れるだろうけど、事務所が決めたりするもんじゃないの?

    1
  61. 172.匿名 :2022/09/07 (水)12:05

    韓国は国内に産業がないのに見栄を張るので、どうしても金にがめつい国民性になってしまうんです。

    なのでBTSみたいにイケメンで女性を釣るビジネスは、手っ取り早くお金が手に入るので、どんな手段を使ってでも宣伝します。ビルボードがいい例です。

    目先の利益のためなら平気でうそをつきますし、国の将来のために子供や産業に長期投資しようなんてさらさら思っていません。

    べつに韓国が悪いと言っているのではなく、韓国はそういう国だという認識でいいと思います。

    ですが日本や自分自身の幸せを願うなら、韓国と一定の距離は置いた方が良いかと思いますよ。

    2
  62. 173.匿名 :2022/09/07 (水)16:57
    >>172

    隣の席の人が嫌な奴だったら、無理に仲良くなる必要はないですよね

  63. 174.匿名 :2022/09/13 (火)10:14
    >>104

    着てたのが終戦日の8月15日なんですよ・・

    もう分かって着てるよね

    4
  64. 175.匿名 :2022/10/21 (金)12:47

    国連では平和が大事だって演説してたくせに裏では原爆Tシャツ着るって、人としてダサいし友達にほしくないタイプの男だよね

    2
  65. 176.匿名 :2022/12/03 (土)10:14

    知らなかったって、どんだけ無知なんだか

    1
  66. 177.匿名 :2022/12/31 (土)23:42

    ファンがストリーミング再生を沢山してランキングに入るのはBTSだけじゃありませんから。
    テイラースウィフトもジャスティンビーバーもそうですよ。
    ドレイクがアルバム出すとトップ10全部ドレイクなんてことも有りますから、今更何をおっしゃっているのか。
    BTSに限って否定する人は韓国が嫌いなんでしょうね。

    1
  67. 178.匿名 :2023/02/07 (火)18:29
    >>22

    韓国が国を上げて大金出して世界で宣伝してるから知名度はあるよね、でも正直、曲に全く魅力を感じない。どこにでもあるポップな曲って感じ。
    グラミーの件もフタを開けてみたら結局同じ人が何曲も音源を買っていただけだったね。

    2
  68. 179.匿名 :2023/02/15 (水)01:59
    >>7

    ビルボードの不正の真実が知りたい、

    はっきり言ってクイーンとかボンジョビとかみたいな名曲ないやん。

    曲大したことない、ぶっちゃけ。

    1
  69. 180.匿名 :2023/06/24 (土)00:09

    youtubeの動画分析すると、韓国アイドルだけ異質。フォロワーが視聴数に占める割合とかエンゲージメント率も他のアーティストたちと全く傾向が違う。
    視聴数のほとんどがストリーミング再生工場だから、視聴数にフォロワーが占める割合が1%程度しかない。おそらく実態は総視聴数の10%程度が本当の視聴者なのだろう。

  70. 181.匿名 :2023/06/24 (土)01:37

    だろうねーって感じ
    あの空々しい再生回数出して恥ずかしく思わないのがすごい
    MV以外の本人達の動画との落差見て不自然に思わない人間なんていないよ
    いい加減虚構止めればいいのに
    どんどん自分達で首締めていってるのもまさに韓国って感じ