アイドル

BTS、サイズが合わない靴を履いてコンサート… ファンらが所属事務所に是正要求

BTSは24日、ソウル蚕室オリンピックメインスタジアムで「Permision To Dance On Stage」オンラインストリーミングコンサートを行った。 昨年10月以降1年ぶりにコンサート舞台に復帰し、世界中のファンから熱い愛を受けた。

BTSは約2時間の間、なんと24曲のステージを披露した。 ソロまたはユニット舞台無しに、7人全員が最初から最後まで歌を歌い、普段の公演よりさらに長い間、舞台に立った。

しかし、残念なことに、公演直後のSNSツイッターには、一部のメンバーらが自分の足のサイズよりさらに大きな靴を履いてパフォーマンスを行ったことが伝わり、懸念を招いた。 特にジンとジェイホープの場合、「ライフゴーズオン」、「小さなもののための詩」、「ダイナマイト」、「バター」の4曲を歌う間、一目で見ても大きすぎる靴を着用した姿が画面に映った。

ファンたちは「靴が合わなければ歩くだけでも足が痛いのに、踊る歌手にオーバーサイズが提供されたのは安全のために大きな問題だ」と異議を申し立てた。

さらにファンは、「このような問題が、これまで公演やグラビア、プロモーションビデオの撮影などで頻繁に発生した」とし、一日も早く所属事務所に問題の改善に乗り出すことを願っている。

방탄소년단, 치수 안 맞는 신발 신고 콘서트..팬들, 소속사에 시정요구
화려하고 열정적인 퍼포먼스를 자랑하는 방탄소년단(BTS)이 사이즈가 안 맞는 신발을 신고 공연을 한 사실이 알려져 팬들을 안타깝게 하고 있다. 방탄소년단은 지난 24일, 서울 잠실 올림픽 주경기장에서 'Permision To Dance On Stage' 온라인 스트리밍 콘서트를 진행했다...

こんなガバガバサイズの靴で踊ってたなんて・・・スタイリスト?なんか酷すぎるよね・・・

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2021/10/28 (木)20:22

    さすがにサイズ合ってなさすぎ
    こんなので踊らすとかどうかしてる

    46
    4
  2. 2.匿名 :2021/10/28 (木)20:26
    >>1

    可哀想。

    これでよく踊れたね。

    33
    3
  3. 3.匿名 :2021/10/28 (木)20:27
    >>1

    これほんとなら、本気でやばくない?
    まさかテテの怪我も、これが原因とか?

    てか、ハイブってほんとに頭悪すぎというか、バンタンをなんだと思ってるんだろ?

    62
    6
  4. 4.匿名 :2021/10/28 (木)20:28
    >>1

    いつ怪我してもおかしくない

    39
    4
  5. 5.匿名 :2021/10/28 (木)20:49
    >>1

    前日のリハって衣装着てたよね?ほんとにテテの怪我の原因これなんじゃない?

    60
    6
  6. 6.匿名 :2021/10/28 (木)22:03

    コーディネートのこと毎回のように言われてるのにここまで改善しないとは
    内部が結構腐ってそうだな

    33
    4
  7. 7.匿名 :2021/10/28 (木)22:07

    一つ疑問なのがこのことについてメンバーたちはなにも言わないのかなと思った。
    ここまでブカブカな靴を履かされたらなにか苦言を呈しても良さそうだけど・・・
    それも言えない環境になっているのかな?

    28
    5
  8. 8.匿名 :2021/10/28 (木)22:17
    >>7

    私もなぜここまで大物になって何も言えないのか知りたいです
    ブレサイか何かで、イヤモニがおかしいってスタッフに言ったら本社に問い合わせて送ってもらうみたいな返答されて、それ受け入れてるシーンありますよね
    いや、今ここ外国!
    今からコンサート!
    って見てるこちらが驚いた
    謙虚なのと何も言えないのは違いますよね

    32
    4
  9. 9.匿名 :2021/10/28 (木)22:28
    >>1

    百歩譲って洋服なら短期間でサイズが変わることも考えられるけど、靴って短期間でサイズが変わるってまずないよね!?
    メーカーやブランドで多少サイズ感は違うけど、この画像見る限り酷すぎる。
    ライブの衣装合わせって、もっと入念な採寸や打ち合わせしてるものだと思ってたから衝撃。
    これじゃあ誰が怪我してもおかしくないわ。

    27
    4
  10. 10.匿名 :2021/10/28 (木)22:33
    >>1

    日本ではありえないと思うのですが、韓国ではよくあるのでしょうか?それともハイブが杜撰なの?
    某J事務所のコンサートDVDでは、靴が固くて踊りにくいとのことで似た色味の靴にすぐに変えてもらってましたよ。当然ですよね。仮にも踊るんだし。

    18
    4
  11. 11.匿名 :2021/10/28 (木)22:37
    >>7

    韓国芸能界の生き残りが事務所の強弱に関係するのと一緒でアーティストと会社関係は日本の芸能界よりもっと殺伐としてると思う
    昔の韓国アイドルとか会社の言いなりの奴隷って言われてたりしたし今はもっとマシになったけどどんなに偉くなっても有名になっても会社側はアーティストより上の立場の世界なんだと思う
    ナムがアイドルになるって言ったとき昔の仲間が会社の言いなりの人形になるなんてお前らしくないって批判されたって過去動画で言ってるけどアイドルは会社の言いなりとかそういうイメージが一般人にあるくらいだからやっぱそういうのがちょっとありそうーな世界だよね
    アーティスト<会社の力関係は中々変わらなさそう

    29
    6
  12. 12.匿名 :2021/10/28 (木)22:46
    >>7

    会社によってだとは思うけどバンタンクラスでこれなら他グルなんてどうなっちゃうんだろう⋯

    27
    3
  13. 13.匿名 :2021/10/28 (木)22:47
    >>1

    アクセサリーオーダーより靴何とかしてくれ

    35
    4
  14. 14.匿名 :2021/10/28 (木)22:49
    >>7

    だから我慢できない人達は訴訟起こしたり裁判持ち込んだり自殺したりするのかな皆じゃないけど
    アイドルが契約延長しない理由がなんとなくわかったような
    アイドル寿命は7年って言われてメンバー全員が契約延長するグループは珍しい!稀!の域にいるもんね
    そもそもほとんどのグループが7年まできっちり活動出来ないグループが多すぎる脱退したり売れなくて解散したり最近だとデビュー3ヶ月で解散したヨジャグルもあった
    日本だと長く続けるのはそんな珍しくないのに韓国では珍しいってのがまた
    韓国のアイドルサイクルが目まぐるしいのもありそうだけどそれにしても契約延長が少なすぎてこういう積み重ねもあるのかな

    18
    4
  15. 15.匿名 :2021/10/28 (木)22:50
    >>7

    何十人もいるならともかく7人のサイズ把握できない衣装さんってなんなんでしょう。
    ほんとセブチくらいの人数ならとっちらかってるってことですよね。

    22
    4
  16. 16.匿名 :2021/10/28 (木)22:53
    >>7

    韓国芸能界での会社とアイドルの力関係の大小は当然あるんだろうけど、もはやこの問題はそこじゃないと思う。
    世界を相手に活動してるグループに対する敬意が全くない。
    気にならないのかな。
    衣装のスポンサー関係もあるけど、多少コンセプトからはみ出したって安全な靴じゃなきゃダメだよ。

    32
    4
  17. 17.匿名 :2021/10/28 (木)22:56
    >>7

    セブチのスタイリストは最近?結構前?どっちか知らんけどSM担当だったスタイリストに変わってたよね
    服のスタイルがガラッと変わってたちゃんとサイズくらい確認してほしいほんと
    バンタンスケージュールが詰め詰めで忙しいのは分かるけどサイズくらいはしっかりしてほしい
    こうやってファンが訴えて声が届いて改正してほしいけどされなかったらまじで腐ってるとしか

    19
    4
  18. 18.匿名 :2021/10/28 (木)22:56
    >>7

    なんかメンバーがいまだに腰が低くて日本のアイドルみたいに売れたら天狗にならないのがわかる気がする、、
    でももともとのメンバーの人柄もあるし、もちろん日本のアイドルみんなが天狗になってると言いたいわけではありません

    12
    9
  19. 19.匿名 :2021/10/28 (木)22:59
    >>7

    ハイブってビッヒの頃からやらかしが多いって言われてますよね。
    新規なのでよくわかってなかったのですが、これは会社(スタイリスト)が完全におかしいですよね。
    考えられない。

    24
    4
  20. 20.匿名 :2021/10/28 (木)23:20
    >>7

    Timeの表紙の時もサイズあってなかったよね。
    ジンのスーツと靴がブカブカ、SUGAのズボン長すぎ
    ジミンとテテの靴もブカブカだった。
    この時スタイリスト相当叩かれてたのにまたか…。
    プロじゃないの?

    29
    3
  21. 21.匿名 :2021/10/29 (金)07:46
    >>3

    テテの怪我、本気でこれが原因かと思う
    大きな靴を履きながらだと、ただ普通に歩くだけでもふくらはぎに無駄な力が入るよね
    あんな激しいダンスをこんな靴で・・・
    ありえない

    30
    8
  22. 22.匿名 :2021/10/29 (金)09:46
    >>21

    逆にオンコンのためだけの(オフコンもか?)衣装や小道具だから準備期間はいくらでもあっただろうに
    こんなにブカブカの靴を用意できるのがすごいよ
    メンバーのサイズも把握できてないのか
    プラマイ1cmサイズ違い用意しとけゃ十分なんじゃないの
    基本の基本ができてなさすぎて呆れる
    よくこんなんで踊れるねマジでどうなってんの

    22
    3
  23. 23.匿名 :2021/10/29 (金)19:40
    >>8

    まぁこれが韓国じゃないんでしょうか。なかなかスタッフの意識は変わらないかと

    4
    2
  24. 24.匿名 :2021/10/29 (金)20:17

    衣装合わせの時間が無いぐらい忙しいのもわかるけど、
    足のサイズぐらい把握してあげて!

    7
    2
  25. 25.匿名 :2021/11/01 (月)22:12

    考えられない!本当に危ないよ…。ワールドスターなのにアーティスト生命に関わることさえ対等に言えないのかな。
    彼らでさえ使い捨てなのか…

    7
    2
  26. 26.匿名 :2021/11/02 (火)09:41

    馬車馬のように働かせてこんなのって…

    5
  27. 27.匿名 :2021/11/02 (火)13:52

    スリッパで練習やリハしてる彼らだけど
    やはり本番は違いますよね。

    会社用意の小物は安全も重視してあげて欲しいですね。

    今回だけじゃなく靴が合ってないこと他メンでもあるのでいつも心配でした
    今回のアミの訴えで改善されるといいですね。

    4
  28. 28.匿名 :2021/11/03 (水)05:53

    こけんで

    1
    1