アイドル

BTS雑談掲示板

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 
ぱるぎょん

  1. 2401.匿名 :2021/10/05 (火)00:39
    >>2313

    日本も最近bestアルバムのイベント開催してくれたよね
    日本曲も出たし。なんなら本国よりイベントあったと思う

    42
    5
  2. 2402.匿名 :2021/10/05 (火)00:44
    >>2313

    だからそれが駄目なんでしょ
    本国大切にしてあげないと失ってからでは遅いんですよ

    25
    21
  3. 2403.匿名 :2021/10/05 (火)00:45
    >>2313

    終わりという言葉は不適切なのかもしれないけど足元がグラグラしてる感じ。
    Dynamiteで全世界で爆発的な人気を得て社名も変えて新社屋もできて…なんか焦りすぎてる?突っ走りすぎてる?んじゃないかなと思うとこはある。

    35
    13
  4. 2404.匿名 :2021/10/05 (火)00:46
    >>2313

    00:39
    書いた者ですが
    上に眼中にないよねって書いてあったので眼中にはあるよという意味で書きました
    それと本国でもちょこちょこイベントありましたよ
    でもやっぱ会えると会えないは違うのかな

    25
    5
  5. 2405.匿名 :2021/10/05 (火)00:48
    >>2313

    とにもかくにもハイブは他の事務所よりも短期間で大手になったから事務所経営の経験の少なさとかやり方が定まってない気がする
    会社は他事務所よりもまだ未熟だと思うな

    40
  6. 2406.匿名 :2021/10/05 (火)00:50
    >>2313

    close、rest関係なく応援しているマスターさんや大手垢も沢山いますよね?
    何が起こっているのか本当の事は私達にはまだわからないし、ここでも初めは会社への不満からとかって話だったのに、今はBTSも批判されたりしてて悲しくなりました
    もう着地がどうとか…今現在もBTSは頑張っているのに
    読んでて不快になりました

    bad覚悟で書かせてもらいました

    77
    12
  7. 2407.匿名 :2021/10/05 (火)00:54
    >>2313


    本当に同じ意見です
    休みもなく忙しい中でも数分のvliveを行う為に来てくれたり何時間も歌ってくれたりざわざわしてたらweverse来てコメントしてくれたりバンタンのメンバーは今もファンの為にって頑張ってるのは伝わるからそれを終わりが見えてるんじゃないかな、て言っちゃうのは…

    77
    9
  8. 2408.匿名 :2021/10/05 (火)01:01
    >>2313

    心配になるのは分かるけど言葉の選び方がね

    37
    1
  9. 2409.匿名 :2021/10/05 (火)01:01
    >>2313

    これまで手間が多かった日々だけど幸せだった記憶だけ抱いて行こうね。うんバイバイってマスタニム同士言い合ってて普通に泣きそうになった

    マスタニムがクローズするのは本当に悲しい
    どうにも出来ないのかもしれないけどどうにか出来なかったのかなぁ…

    53
    3
  10. 2410.匿名 :2021/10/05 (火)01:07
    >>2313

    副アカの方で動いてる方もいるのがまだよかったよね

    25
  11. 2411.匿名 :2021/10/05 (火)01:14
    >>2313

    裏アカだったりでまだ動いてる方もいるようでバンタンに冷めたとかじゃないようでよかったですよね。
    やっぱ会社の売り出し方とか大きいですね

    33
    1
  12. 2412.匿名 :2021/10/05 (火)01:18
    >>2313

    マスターさんのcloseの理由の1つも仕事が忙しくなったり、家庭の事情でって事だったりするから、泣く泣くな感じだよね。でも、落ち着いたらまたいつでも戻ってくるんだろうし、逆に色々とありがとうございましたって気持ちだよ。
    それと、本当に着地だのどう終わる的な感じは本当にarmyとして読んで悲しかった。
    それに、本国アミの気持ちを言うけど本国アミの気持ちは本国アミにしか解らないんだから、イルアミとしてイルアミにしか出来ない事でバンタンを応援していきたいって思う。どれだけイルアミも大事にされてるかを思い出して欲しい。そんな私達がバンタンを下げて足を引っ張る事だけはしたくないよ。もし、嫌ならアンチにもならず、一回は本当に好きで応援してたんだから黙って卒してもらいたいと思う。

    56
    16
  13. 2413.匿名 :2021/10/05 (火)01:22
    >>2313

    嫌なら黙って卒れって人増えたね
    その結果が古参のclose続出なのかもね

    31
    38
  14. 2414.匿名 :2021/10/05 (火)01:23
    >>2313

    バンタン本人が一番辛いよね、本国のマスターがcloseするなんて。
    メンバーがアミを大切にしてくれてる気持ちはよく分かるけど。
    ハイブは…どうみても稼げる内にガンガン稼ぐ短絡的マネジメントだよね。
    長期が視野なら絶対的な足場である本国をもっと大切にするはずだよ、彼等は韓国人なんだから

    51
    6
  15. 2415.匿名 :2021/10/05 (火)01:27
    >>2313

    バンタンが一番辛いと私も思います
    ジンのアカウントが何個もcloseリストしたときにウィバスに来たジンとか偶然なのか分からないけど知ってるんだろうなって
    あと最近のスピーチでのコメントも本当に知らないとは思えない内容だったので

    55
    2
  16. 2416.匿名 :2021/10/05 (火)01:32
    >>2313

    自分のマスターが居なくなるって本人達が一番キツいと思うしマスターが辛い思いしてるのにも気づいてるんじゃないかな。
    だからユンギはあんなに韓国でライブがしたいってずっと言ってたんだと思う。
    マスターがクローズして一番辛いのはメンバー自信だよ。

    空港でテテがいち早くマスターに気付いて手振ってたよね。
    あのマスタニムの写真凄い素敵だった。
    それだけメンバーにとってマスターって大切な存在なんだよ。
    そんなマスターがクローズするんだからメンバーが悲しくない訳ないよね。

    88
    5
  17. 2417.匿名 :2021/10/05 (火)01:36
    >>2313

    黙って去ってますね、古参の大手垢さん達は。アウトタグ付けて騒ぐ人達とは違って
    皆さん一様に個人的な事情です…みたいな。
    具体的な批判や内心は秘めたまま、このタイミングで続々closeするのに何も思ってない訳ないのに

    40
    5
  18. 2418.匿名 :2021/10/05 (火)01:39
    >>2313

    本国アミはちゃんと大切にしてもらってるって解ってるんじゃないですかね。大手の方やマスターさんもバンタン皆の一言一言に凄く愛情やちゃんと忘れずに大切にしてくれてて泣けると言ってますし、今回のライブもこの状況で残念だけど、バンタンの皆がやっとarmyの前でコンサート出来て本当に良かったと自分達の事よりもバンタンの皆の気持ちを喜んでるのに本当に泣けましたよ。少しでも状況が良くなる事も願いながら、自分達が出来る事をって言ってますからね。
    色々な事情で泣く泣くの方達も心はずっとあるとも言ってますし。

    39
    11
  19. 2419.匿名 :2021/10/05 (火)01:40
    >>2313

    マスターいるけどマスターってよりは大手のファンアカウントだよねcloseしてるの

    36
  20. 2420.匿名 :2021/10/05 (火)01:48
    >>2313

    とあるツイで見かけました。
    今まで著作権違反やグレーギリギリをすり抜けて活動してきた本国アミ(マスター含)。
    ファンが欧米に拡大することによって権利意識の高いアミ達に叩かれ、これまでの韓国ペン文化が通用しなくなってきた。
    アミ内の”自浄作用”に呑まれてしまった。
    大手垢の方が海外アミからの攻撃をかなり受けてたみたいだっておっしゃってました。

    65
    4
  21. 2421.匿名 :2021/10/05 (火)01:58
    >>2313

    事務所がアミに対して少しでも誠意を見せるためにも、11月と12月のLAでのオフコンをライブストリーミング配信(ディレイも)すればいいんじゃないかな。多くのアミが見れるように高すぎない価格で。後々発売されるだろうライブDVD・Blu-rayの売上への影響など考えずに。コロナ禍でバンタンに会えなくてもずっと支えてきたアミヘそれくらいはしてもいいと思うな。

    48
    6
  22. 2422.匿名 :2021/10/05 (火)02:19
    >>2313

    権利関係とはいえ人を叩いてcloseに追い込んだ挙句自浄作用だっていえるのすごい怖い
    アミがやるんじゃなくて事務所がやるならまだしも…

    51
    8
  23. 2423.匿名 :2021/10/05 (火)02:24
    >>2313

    ハイブのグラミー獲得に向けたようなあからさまな海外戦略で本国アミはいちばん寂しい思いをしていたと思う。そこにきて欧米アミから肖像権について叩かれたら…って考えたらいたたまれない。
    上にもあったけど、Kポ特有の文化が欧米では著作権、肖像権でアウトになるんだよね。

    46
    8
  24. 2424.匿名 :2021/10/05 (火)02:38
    >>2313

    結局Kポ文化を全く理解していない新規アミに追いやられてる訳ですよね。
    Dynamite~新規やたら数多いから多勢に無勢で、強気で主張し嫌がらせしまくる。
    バンタンが一番望んでいない結果を招いてますね
    closeした本国アミとメンバーが可哀想

    43
    16
  25. 2425.匿名 :2021/10/05 (火)02:39
    >>2313

    マスターが撮ったマスターの推しを見てから言って欲しい
    あんなに凄い写真や映像撮れるのマスターだけだよ

    66
    9
  26. 2426.匿名 :2021/10/05 (火)03:01
    >>2313

    上でTMAの3曲に触れてだと思うんだけど、私はバンタンがBWL選んだのはアミのためだと思いました。
    思いっきりアミに向けた歌詞じゃないですか?
    自国のアミを気遣ってくれたメンバーのスピーチは切なかったけど…。
    とりあえずハイブちゃんとしてほしい。

    19
    27
  27. 2427.匿名 :2021/10/05 (火)03:11
    >>2313

    韓国のアイドル推してて、マスターとか大手ファン垢の大切さ分かってない人なんているんだね…自浄作用って…自分の推してるものの土台で核になってる部分を無くして、アーティストを崩しに行ってるようなもんだけどね。海外のアミも含めて、所謂Dynamite新規って、恐らくKポ新規なんだなって思うけど、文化を知らないって恐ろしいね

    41
    18
  28. 2428.匿名 :2021/10/05 (火)03:16
    >>2313

    BWLをもし韓国アミ向けに選んだなら失敗だよね。
    欧米アミにはよいかも?だけど。
    やっぱり母国語でしかストレートに伝わらない部分ってあるよ。
    細かいニュアンスとかね。
    3曲披露するなら新曲2つは英語だし、昔の韓国語の曲をやった方が古参ペンは特に喜んだと思う。
    ハイブはペンの気持ちわかってないなぁと度々感じる

    41
    13
  29. 2429.匿名 :2021/10/05 (火)06:35
    >>2313

    こないだの3曲は明らかに海外しかも新規向けだよね
    Huluや無断転載で世界中が注目してるのわかってるし
    あれがとどめだとすると切ないなあ

    12
    17
  30. 2430.匿名 :2021/10/05 (火)06:47
    >>2313

    パフォの選曲って完全事務所なのかな? バンタンの意向とかって全く反映されないのかなぁ?

    20
  31. 2431.匿名 :2021/10/05 (火)07:34
    >>2313

    しかも他グルが汗かいてのパフォなのに座って歌うって…
    ちゃんとしたダンスみたかったなぁ

    15
    48
  32. 2432.匿名 :2021/10/05 (火)07:55
    >>2313

    現実的に考えて昔の曲をやるにしても、そんな練習する時間無いくらいの日々なんじゃない。森もそうだし、これから兵役問題等踏まえた色々な撮影。今月のオフコン。来月終わりにはオンコン。準備が多すぎな中、今バンタンが忙しい中で出来る限りのパフォーマンスが今回のTMAだったんでしょ。本国アミはそのへんも良く解ってるよ。

    あれもこれもやって欲しかったってバンタンも人間だから限度があるよ。それだけ、本当に忙しいと思うよ。

    86
    2
  33. 2433.匿名 :2021/10/05 (火)08:25
    >>2313

    Kポ新規とかそういうとこではなくKポ特有の文化は世界から見て遅れてる。Kポに限らず国全体が権利、意識が遅れてるんだよ。その遅れがバンタンを後押ししてきたのは確かだろうけど、ファンダムがここまで世界規模になってしまった以上、Kポの伝統だからという理由で許される事ではなくなってしまったんだと思う。

    本来著作権や肖像権を守るというのは当然の権利であって、文化とかそういうレベルの話ではないんだよ。ファンダムが韓国内だけでなく世界レベルになってしまったのだから、アミも世界レベルの意識が求められるということだと思う。
    本国アミをないがしろにするということとちょっと違う問題かと思うよ。

    85
    14
  34. 2434.匿名 :2021/10/05 (火)08:38
    >>2313

    グラミー受賞したら兵役も短期間で済むかもだし、今はアメリカ向けでやってるのかもね。
    全てはグラミーにかかってる!
    どう足掻いたってイルアミは眼中に無いだろうから、指咥えて見てましょう

    10
    41
  35. 2435.匿名 :2021/10/05 (火)08:49
    >>2313

    いちいち卑下しなくても、イルアミは充分恩恵を受けてると思うんだけどな。

    72
    1
  36. 2436.匿名 :2021/10/05 (火)08:49
    >>2313

    古参も新規もバンタンにしたらどっちも大事なんだろうけど、私のまわりにもめんどくさいことはよくわからないし、ただ楽しく応援してま〜す!って人もいる。それはそれでもちろん賛成だけど、バンタンがここまで来れたのは拗れるぐらい熱いシパや尋常じゃないぐらい入れ込んでるペンがいたからなんじゃないかなと思う。今までにない怒涛の展開に息切れ気味な人もいるのだろうか?

    23
    3
  37. 2437.匿名 :2021/10/05 (火)11:02

    My universe Billboard100 1位‼︎
    確かに米向け、海外コラボで寂しくはあるけど、バンタンの努力が実って世界的になって1位獲るのは普通に嬉しい
    けど昔のバンタンも恋しくはある…

    61
    3
  38. 2438.匿名 :2021/10/05 (火)11:19

    アミになってまだ1年経たないぐらいなので、韓国の大手のファン垢がクローズするという事が
    そこまでアミ達を騒がせる事なんだと初めて知りました。
    でも、あんなに分刻みなスケジュールでどんなに苦しくても
    誕生日にVラで
    沢山時間作ってくれたり
    アミに会いたいとずっと願っていたメンバー達。場所はコロナ禍で苦渋の決断だったとしても
    やっとやっとアミの前で歌える日が来る!と必死でやってると思うし
    世間や会社からのグラミーの重圧も凄まじいと思うし
    韓国でカムバしたくても出来ない理由が沢山あったのかもしれない。
    会社の運営陣が悪いんだけど、
    自分達の昔からのファンが居なくなってしまったと知ったら
    アミと一緒に登りつめようと必死に頑張ってメンバー達が辛すぎるよ。

    66
    9
  39. 2439.匿名 :2021/10/05 (火)11:38
    >>2437

    本人達もうれしいのはもちろんだけど、どこかで昔の自分たちを懐かしむと言うか…あの頃はよかったなって感じる部分はないと言ったら嘘になるような気もする。そこはアミ達の気持ちと重なる時もあるかもね。

    31
    2
  40. 2440.匿名 :2021/10/05 (火)11:39
    >>2313

    韓国全体が権利関係への意識が低いのは間違いないけど、実際それが(マスター写真や情報発信)大きな宣伝になり彼等が売れた大きな要素でありKポの推進力。
    何の裁判でも法律より慣習の優位性が高いように、やっぱり本国へ自国の常識振りかざして攻撃する新規ペンは害悪だと思うよ。バンタンメンバーにとっても

    58
    14
  41. 2441.匿名 :2021/10/05 (火)11:52
    >>2313

    他国と比べて遅れてようが、権利意識が高かろうが攻撃していい理由にならないと思うんだけど。
    それこそ権利は事務所にあるんだから報告しまくって事務所に判断させればいい。
    いくら世界で活躍してても韓国のアイドルなんだしね。

    33
    15
  42. 2442.匿名 :2021/10/05 (火)12:14
    >>2437

    素直におめでとう!! 
    k-popは海外で売れてなんぼです。
    他の事務所が手に入れたくてもできないことをメンバー7人で乗り越えてきた。
    本国アミもそこは喜んでくれていると思う。

    72
    1
  43. 2443.匿名 :2021/10/05 (火)12:28

    やっぱりここの板にはにわか・表面だけの人達しかいない事が解った。こんな人達ばかりだから、ちゃんとバンタンを理解し応援してた人達が居なくなったのをここ何日かの流れを見て理解しました。

    12
    84
  44. 2444.匿名 :2021/10/05 (火)12:32
    >>2443

    そんな嫌味な置き手紙しないで静かに去ればいいのに

    47
    9
  45. 2445.匿名 :2021/10/05 (火)12:39
    >>2443

    なにが気に食わないのかわからないけど、間違ってたら教えてあげるとかしてあげたらいいんじゃない?

    42
    1
  46. 2446.匿名 :2021/10/05 (火)13:16
    >>2313

    大手さんが消えて途端にTLがスカスカになってしまった
    今までいかに時間を割いて情報提供してくれたか実感

    29
    11
  47. 2447.匿名 :2021/10/05 (火)13:24

    butterの歌詞にもARMYを入れて
    どんなに色々な状況が変わっていってしまっても
    7人も全世界のアミ達も
    理不尽な事を色々飲み込みながら
    自分達を信じてついてきてくれる
    アミが居てくれるってメンバーは願ってるよね。

    60
    2
  48. 2448.匿名 :2021/10/05 (火)13:58

    マスターがcloseしていくのは熱愛や結婚の情報を掴んだからとか流れてくるんですが、マスターってそんな情報を手に入れることが出来るほどバンタンに近いの?

    10
    35
  49. 2449.匿名 :2021/10/05 (火)14:04
    >>2448

    どこまで情報が早いかは分からないけど、メンバーが存在を認識してたり事務所公認なのは事実。
    その辺から情報が漏れるのかね?あるとしたら。

    16
    4
  50. 2450.匿名 :2021/10/05 (火)14:10
    >>2448

    特定のメンバーのファンアカウントやマスターじゃないから今回は違うと思うよ
    あとマスターってメンバーに認識はされどファンの中でも上位に入る人達だけど枠はファンという枠でしかないからね。会社のどうこうは周りのファンよりも知るの早いにしても知れる情報には限りがあるのは確かだよ
    マスターさんは金持ちの人達が多いしずっとバンタン追ってるだろうから周りのファンより情報早いとは思う私生活バンタンみたいな人達だから
    時間に余裕あって常に追ってる人達だからね
    でもやっぱファンという枠組みでしかないから情報を全て知ることは出来ないし裏のどうこうのは流石に知らないと思うよ

    某アイドルのスキャンダルも事実ニュースが出るまではcloseしたりしてなかったからマスターさんや大手
    ニュースや記事になってから初めてやっとcloseしたりリストしたりしてた
    それを見ると知らなかったんだろうしそういう情報は聞いてなかったんだろうなって思ったよ

    27
    2
  51. 2451.匿名 :2021/10/05 (火)14:12
    >>2448

    振り出しに戻った感

    13
  52. 2452.匿名 :2021/10/05 (火)14:26
    >>2443

    そりゃ、にわかや表面だけの人がいて当たり前でしょ。100%なんてあり得ないし、何が表面で何が真髄なのかとか誰が判断する?どこのペンにも浅い深いはいるし、逆にバンタンは深い人が多いんじゃないかな。

    36
  53. 2453.匿名 :2021/10/05 (火)14:53
    >>2443

    書きこむ、読むだけ、ボタンを押すだけと話題によって反応は色々だよ。
    ただ雑談板とは言え一方的な発言は寂しいね。
    何か例でも書いてくれれば良かったかな。

    13
    2
  54. 2454.匿名 :2021/10/05 (火)14:56
    >>2438

    本当それですよね。
    バンタンはもちろん自国が1番大事だと思うよ、いやむしろどこが1番だなんて思って活動してないように思う。それをしてるのはハイブで。
    でもコロナのせいでそうしなくちゃいけなくなった部分は多々あると思うので。なんとも言えません。
    今世界中のarmyにとって何ができるかそれを考えて活動してくれてると信じてる。それに対してみんながみんな賛同するとは限らないから仕方ないかと思います。

    29
    1
  55. 2455.匿名 :2021/10/05 (火)14:58
    >>2443

    そういうのはいらない。
    にわかでも表面だけでも好きでたまらない何が悪い?って言われて何て言うの?
    理解して応援しようとしてる人だっているかもしれないのに。
    自分が絶対正しいって思わない方がいーよ

    27
    4
  56. 2456.匿名 :2021/10/05 (火)15:06
    >>2448

    ルーカスの時は記事になる前にマスターどんどんクローズしてったよね。
    やっぱりマスターとかには情報回るの早い。
    今回はスキャンダルとかそんなんじゃないけどね。

    17
    2
  57. 2457.匿名 :2021/10/05 (火)15:23
    >>2448

    ルーカスは中国勢が凄いから早かったけど他の韓国アイドル達のマスターは記事になったりニュースで報道されてからcloseするのがほとんどそれまでは何でも誤情報出回ったりするからちゃんと記事・ニュースになるまでは変にcloseしたりしないよね

    てかマスターというかファンアカウントですよ今回続々閉鎖したの
    マスタードもいるけどほとんどファンアカウントです

    28
    11
  58. 2458.匿名 :2021/10/05 (火)15:29
    >>2448

    マスタードってなんだ…恥ずかしい

    58
    3
  59. 2459.匿名 :2021/10/05 (火)15:32
    >>2443

    ヤバイヤバイとか騒いでる人達が多いからかな?

    5
    3
  60. 2460.匿名 :2021/10/05 (火)15:49
    >>2443

    意見を聞かせて欲しいんだけど、古参って歴何年くらいから?中堅はDNA期辺りから?新規はDynamite辺りから?

    11
  61. 2461.匿名 :2021/10/05 (火)16:39
    >>2443

    にわかだ新規だと馬鹿にされるダイナマイト新規だけど、タイムマシンがあったら過去に遡って最初から応援したいくらいだよ。
    人それぞれ色々事情がある。
    こちらはテレビ見るヒマもない激動の人生の局面を必死で切り抜けて、やっと一息つけるタイミングでバンタンに巡り会ったんだよ。おかげで毎日幸せだよ!

    82
    12
  62. 2462.匿名 :2021/10/05 (火)17:27
    >>2443

    古参と中堅のラインが分かんないんだよね

    10
  63. 2463.匿名 :2021/10/05 (火)17:33
    >>2448

    閉鎖で悲しい気持ちの中でピリリと笑いを提供してくれてありがとう

    58
    2
  64. 2464.匿名 :2021/10/05 (火)17:41
    >>2443

    出会うべくして出会う、タイミングは人それぞれ。新規だから悪いってわけじゃない。新規さんだってすごくよく調べてきちんとした考えの人もたくさんいるからね。

    やっぱ疎まれる新規ってのは理由があるんだよ。ルール無視、調べもしない、知ったかぶり、やたら強気…とかさ。

    そうじゃない新規さんのほうが多いし、あんま気にしなくていいよ

    64
  65. 2465.匿名 :2021/10/05 (火)18:03
    >>2443

    主です。スレが付いてたので、最後に長いですがコメントします。
    まず、古参や新規云々は言ってません。新規の方も自分で色々みて、ちゃんと彼達のインタビューやコメントをしっかりみて推しがいてもバンタン7人を見てる人はいると思います。逆に好きになるのに古参も新規も関係ないと思いますし。この何日間のコメントの中にもちゃんとバンタンの事を考えてる人がいると思います。にわか・表面だけって思うのは、自分で調べずに流れてきたものをあたかも本当の事のように語り、そうじゃないよとの返答も無視。知識も指摘されてましたよね。
    本国アミの件はイルアミがどの立場から可哀想と言えるんですかね。本国でのテレビ出演が皆無の中、日本のテレビに出演してた時に、本国を先にしてとか本国アミが可哀想って言ってる人がどれほどいましたか?今回のオンコンの事ばかりで、その前からではないですか?それでも本国のアミさんは淋しい気持ちがあってもバンタンの事を心から応援して、良かったねって。本国がどれほどの感染者数が知ってますか?バンタンの皆がどれほど本開催を希望してても自分達の影響力を講して断念しないといけない分、Dynamite後のBEをバンタンだけで作成し、最近ではBBCのカバーではユンギとホビが母国語のRap。MUもコラボでもRapは母国語。どれだけ本国を思ってるかが本国アミはちゃんと伝わって、元に皆さん言ってます。
    英語の歌ばっかり、グラミー狙いで米に向けてってコメントが多数。確かに兵役問題もあり取れるものならもう一度チャレンジしたいでしょうが、そのButter・PTD・MUのそれぞれバンタンがどんな想いで出したか知ってますか?自分達が出来る事を最大限考えて送り出したそれぞれがarmyにだけでなく、全世界に想いを届けたく出した曲を。
    インタビューでも語ってます。バリバリのバンタンの曲を出せば本国アミも喜ぶとか本国アミはそんな単純な話ではないと思います。
    大手close等もcloseしても心は変わらないと憶測で流さないでとまで心使いされてるのに、ファンが減って可哀想って。closeしただけで、ファンを辞めたって卒したって言ってます?色々な事情での事。憶測が1人歩きして、結果着陸うんたら~や足元が危ないとか、まともなコメントに対して何様なのとか、そんなのコメントいらないとか、何年も応援してきた身として本当ここ最近のコメントが不快なのとファンが増えて、バンタンのそういう想いが伝わってないのが悲しくてコメントしました。
    本当に応援してる人が居なくなってるはここの掲示板の事です。前はちゃんといたので。

    とりあえず、長文ウザイとコメント入ると思うのでこのコメント事削除してください。長々とお目通し失礼しました。

    65
    32
  66. 2466.匿名 :2021/10/05 (火)18:09
    >>2443

    なっが…

    逆に言えば、本国アミの気持ちがあなたにわかるのかね??

    みんなバンタンの気持ちもわかった上でそれでも本国アミが離れていくことを憂えているんでしょ。

    29
    55
  67. 2467.匿名 :2021/10/05 (火)18:12
    >>2443

    なんか思い込み激しそうね

    30
    27
  68. 2468.匿名 :2021/10/05 (火)18:22
    >>2443

    こういうコメに対して『なっが』とか最初に言っちゃう人ってどうなの?って思うわ

    76
    14
  69. 2469.匿名 :2021/10/05 (火)18:27
    >>2443

    みんなそれぞれ個々の思いで応援したらいいと思う。
    合ってるか合ってないかなんてわからないし。ただ自分と違うからって
    あなたおかしいよねとかその考え間違ってるとか指摘するのはちょっと…と思うけどこれも私の考えだしね。

    54
    3
  70. 2470.匿名 :2021/10/05 (火)18:30
    >>2443

    まず ユンギの言う着陸ってポジティブな意味の方だと思ってたけど?

    58
    2
  71. 2471.匿名 :2021/10/05 (火)18:31
    >>2443

    みんなバンタンやアミのこと考えて自分なりにコメントしてるのに、にわかとか新規とか言って嫌味をいって、あたかも本国アミの気持ちを代弁してるかのような語り口だけど、自分が1番わかった気になってるのかな…と思ってしまったごめんね。

    48
    11
  72. 2472.匿名 :2021/10/05 (火)18:38
    >>2443

    こんなこと言っても仕方ないけど、私や私の周りはバンタンが本国番組に一切出ないで日本のばかりに出演してることを懸念していたし、その頃から本国アミの一部は不満漏らしてたよ…

    23
    6
  73. 2473.匿名 :2021/10/05 (火)18:40
    >>2443

    綺麗な表面しか見えてないのはあなたかなと思った ごめんね
    応援したいって言うのはみんな共通だと思うよ。

    25
    9
  74. 2474.匿名 :2021/10/05 (火)19:09
    >>2443

    主さんが言うような浅いと言うか言いたい放題みたいな人も確かにいると思うけど、着陸〜の話にしても本気で心配してるからこその人もいると思うし、心配の仕方も一律じゃないから…前向きに先々を捉える人も、大丈夫なんだろうかと不安な人もどちらもアミなんだと思う。

    21
    2
  75. 2475.匿名 :2021/10/05 (火)19:09
    >>2443

    可哀想ってコメそんなにあった?
    というか、本国や大手さんのツイートなんかを翻訳使いながら見てみたけど、実際卒する人もいたよ。今まで耐えたけど限界、バンタンは好きだけど事務所が変わらないなら離れるしかない…他にもいろんな意見があったからちゃんと読んでみるといいと思う。伝わってたって限界はあるんだよ。
    新規古参なんか言ってないって言いながら最後には古参アピしてるし、結局何が言いたいのかよくわからなかった…。

    18
    18
  76. 2476.匿名 :2021/10/05 (火)19:12
    >>2448

    バンタンって日本のSMAPや嵐みたいに長く続きそうですかね?
    活動はいずれ国内だけになりそうですけどね。

    5
    24
  77. 2477.匿名 :2021/10/05 (火)19:24
    >>2443

    ちゃんと答えて下さってありがとう。
    うーん、これは雑談じゃなく捨て台詞のようなスレを立てたと感じちゃった。ごめんね。
    同じただのペンなのに、こんな人達呼ばわりしちゃいけないと思う。
    匿名の掲示板にもマナーはあるから。
    バンタンが好きでここにいるわけで人の数だけ想いや感じ方があるのが自然。
    ただ正しい情報を得たり間違いを認めるのは大事だね。

    35
    2
  78. 2478.匿名 :2021/10/05 (火)19:47
    >>2448

    続けるにしても本国だけはないんじゃない。
    少なくとも日本は重要マーケットとして最後まで残るでしょうね。

    52
    3
  79. 2479.匿名 :2021/10/05 (火)19:53
    >>2448

    名は書かないけど本国じゃ空席だらけでも日本では満席なんてこともあるんでね。

    30
    5
  80. 2480.匿名 :2021/10/05 (火)19:55
    >>2448

    日本には残る。間違いなく

    45
    8
  81. 2481.匿名 :2021/10/05 (火)20:02
    >>2443

    結局新規下げじゃん残念
    本当に雑談として意見出すつもりがあるなら書き殴ったような文章はやめてほしい
    言うだけ言って削除してってそれこそ何様だよ、ここはあなたのTwitterでもブログでもないからね
    どんな気持ちで曲出したか分かるかって知らないよ…私はバンタンじゃないから
    本国アミでもないから本人たちの気持ちは知らないけど、本国活動少ないの残念だよねって話してただけじゃん
    それに本国アミは100人いたら100人全く同じ思考なの?
    あなたはバンタンで本国アミなの?
    結局は寄り添って相手の立場に立って考えるしかできないんだからそういう意見が出るのは自然な流れでは?
    それもだめなら雑談板とは?って思う

    26
    11
  82. 2482.匿名 :2021/10/05 (火)20:09
    >>2448

    まぁでも本人達が日本で活動したいかどうかだよね。
    日本語もあまり話さなくなったし、一度世界でこれだけ有名になると、日本ショボ!!って思うだろうしね。

    37
    15
  83. 2483.匿名 :2021/10/05 (火)20:15
    >>2443

    現場でアミボム振った事無さそうって感じちゃった

    8
    38
  84. 2484.匿名 :2021/10/05 (火)20:20
    >>2448

    テヒョンとRMは最近もよく日本語を話してますよね。
    日本人は長く推すから、グループ継続する間は活動続けると思います。
    ソロになれば個人の気持ち次第

    67
    2
  85. 2485.匿名 :2021/10/05 (火)20:24
    >>2448

    日本はこれから先細る一方だものね…。
    でも韓国から近いし、食習慣も似てるし、治安面でもアメリカより過ごしやすいんじゃないかと思うんだけど。ナムさん赤坂あたりにセカンドハウス買ってちょくちょく行き来してくれないかな。

    31
    17
  86. 2486.匿名 :2021/10/05 (火)20:27
    >>2448

    欧米のファンはすぐ熱が冷めるって上の方にも書いてあったし
    兵役で数年居ないのは受け入れられないと思うから
    いずれアジアに頼るしかなくなるかと

    39
    6
  87. 2487.匿名 :2021/10/05 (火)20:39
    >>2447

    色々思うことはあるだろうけど、今年こそグラミー獲れたらいいよね。アジア人としてここまで登れたのはBTSが初だよ。
    ARMYとしてグラミー獲って欲しいって思いは一緒だと思う。ファン歴とか関係ない。むしろ新規さんの力って個人的には強いと思う。
    どうなるかなんて分からないけど、ギリギリまで精一杯一緒に応援しようよ。
    どこに書こうか迷ってこちらにコメさせていただきました。
    ウザくてごめんね。

    51
    4
  88. 2488.匿名 :2021/10/05 (火)20:56

    runBTSについてです。

    今日前回のを見ていてスクショしようとしたら声だけ?になってしまって。
    考えたらタリョラスクショしようとしたのが初めてだったので、以前がわからないのですが、自分の撮り方がよくなかったのかタリョラがスクショNGになったのかよくわからず。
    調べてもイマイチ回答もなく、スマホが変か操作が変か、著作権の問題かな?と思うのですが、今ってスクショNGなんでしょうか。

    9
  89. 2489.匿名 :2021/10/05 (火)21:03
    >>2448

    いやいや、日本を舐めちゃいけないよ。日本の音楽市場はかなりでかいのと、韓流ブームやオタク文化が根付いてるから日本で売れたら一生食っていけるって言われてるんだよ。
    だからここまで事務所も日本を特別扱いするんよ

    75
    4
  90. 2490.匿名 :2021/10/05 (火)21:27
    >>2488

    ウィバースですか?VLIVEですか?

  91. 2491.匿名 :2021/10/05 (火)21:47
    >>2448

    いや違うんです。市場の大きさはわかりますが、もう地位も名誉も手に入れて一生分のお金も持ってると思うので、これから先日本で力入れて活動することを選ぶかな?と思ってます。
    本人達が、もういいんじゃない?韓国で細々とやろーやってなるかもですよね
    日本語話すのも英語話すのも煩わしいしって。

    17
    29
  92. 2492.匿名 :2021/10/05 (火)21:50
    >>2448

    なんであえてそんな寂しい予想をするのかね??
    言語が煩わしいからって…そんな理由で?悲しい発想だなぁ

    彼らは地位や名誉を手に入れたとしても、会社を存続させるためには稼がなきゃならないからね。日本は大事な市場だよ。後輩グルや今度デビューする予定のヨジャドルとかがめちゃくちゃ稼ぐようになればいいけど。

    38
    7
  93. 2493.匿名 :2021/10/05 (火)21:53
    >>2488

    主です、ウィバースです。今日のは撮れたので、やっぱカラオケだからだったかもです…すみません、慌ててスレたててしまいました、ごめんなさい。

    2
    2
  94. 2494.匿名 :2021/10/05 (火)22:21
    >>2448

    言語が煩わしいからって
    そんなバイタリティーのない人間ならあんな成功してないと思いますよ。
    今よりスケジュールに余裕があれば尚更

    38
    4
  95. 2495.匿名 :2021/10/05 (火)22:32
    >>2448

    ネットで見たけど日本で普通に初週ミリオン超えだから残るでしょ
    他ぶっちぎりだし

    34
  96. 2496.匿名 :2021/10/05 (火)22:33
    >>2448

    上でもコメントあるけど日本のマーケットはかなり大きいし、ファンになると長く推す傾向があるからKポにとって日本は大切。
    日本のアイドルやアーティストが世界に挑戦しないのも、実力がどうとかいう前にその大きいマーケットに支えられてるから、わざわざ出て行く必要がないっていう背景がある。
    逆に韓国市場は小さいからKポはデビューした時から世界を目指すことが多い。
    韓国市場が小さいのは肖像権、著作権や二次制作物に対する意識が低いせいもあるんだよ。上の方のスレでも言われてたけどこういう権利は文化の違いで済ますことではなく、当然の権利であって、それがひいてはバンタン含めこれからのKポを守ることに繋がっていくんだよ。

    米国アミが本国アミを攻撃するとかは論外。正義だから何してもいい訳じゃない。だけどKポを支えてきたのは本国アミで権利意識の低さもバンタンにとって推進力になったからこれからも許されるともならないよ。

    43
    3
  97. 2497.匿名 :2021/10/05 (火)22:59
    >>2448

    KPOPアイドル達の日本での活動云々の話が出るたびに冬ソナに出てた故人のパクヨンハさんから生前に「日本のファンの人達は長く愛してくれるから大切にして」って教わったって東方神起のジェジュンが話してたの思い出す。

    60
  98. 2498.匿名 :2021/10/05 (火)23:29
    >>2448

    CSを見てるからかチャングンソクも最近よく目にする
    日本を大事にしてるよね
    あんな感じで歌とトークショーみたいなのでいいから、細々と中年になっても続けてもらえたらな

    61
  99. 2499.匿名 :2021/10/05 (火)23:50
    >>2448

    たとえ本国アミが少なくなったとしても(少なくならない事を祈るけど!)イルアミでバンタンを支えてあげる事が出来たらいいな。

    53
    4
  100. 2500.匿名 :2021/10/06 (水)00:00
    >>2448

    日本を大切にするのは今までのアメリカで売れてないk-popの人達であって、バンタンは事例が違います。

    6
    45