アイドル

BTS雑談掲示板

BTSに関連することなら何でもこの掲示板にどうぞ! 最低限のマナーは守りましょう

公序良俗に反するコメント、誹謗中傷は管理人の判断により削除させていただきます。

 
ぱるぎょん

  1. 2601.匿名 :2021/10/06 (水)13:25
    >>2594

    そっくりさんでもないw
    誰?

    48
  2. 2602.匿名 :2021/10/06 (水)13:25
    >>2594

    これセブチやんww
    seventeenのスープだよね
    笑いすぎてお腹いたい

    違ったらごめん画質悪すぎてそうかな?ぐらいで判断してる
    右側ってセブチのジュンかな?
    後ろの男の人はミンギュっぽい

    38
    6
  3. 2603.匿名 :2021/10/06 (水)13:26
    >>2518

    モンペモンペって…。
    今回は事務所の扱いについて話してるんじゃないよ。
    レジェンドコープレとの貴重なセッションの、大事なソロパートで、実際に水を差す行動をされた事について話してるんだよ。
    全世界に彼の素晴らしさを見てもらえる貴重な瞬間。
    テテ本人がどう思っているか分からないけど、笑い声がなかったらテテの歌声にもっと魅了されたのは確か。
    世界のコープレとセッション中、他人の大事なソロパートで声を出して笑う?そのパート歌う事がどんなに嬉しい事なのか、自分も歌手なら分かるはず。
    成長してと言いたくなる。

    208
    119
  4. 2604.匿名 :2021/10/06 (水)13:27
    >>2594

    ひーwww元気なったwwww

    36
    5
  5. 2605.匿名 :2021/10/06 (水)13:28
    >>2518

    あの笑いはほんとに残念だった。コープレのファンもそう思ったからいろいろ言われてるんだよね。

    そうだね、まともな人らはほとんど論点ずらしてなかったと思うよ。一部の人の話。

    途中からの流れ見てどう思った?
    ジミンが気をつけなきゃいけなかったのは間違いない。
    でも憶測であーだこーだ言われて、ジミンペンからしたらどう思う?逆の立場だったら受け入れる?悪かったんだから何言われてもしょうがないって‥

    144
    90
  6. 2606.匿名 :2021/10/06 (水)13:33
    >>2594

    ハイフンのソヌとソンフンかと思ったw

    19
  7. 2607.匿名 :2021/10/06 (水)13:34
    >>2518

    今回のMUはバンタンに提供っていうかたちをとっていたら、キーも高くなってもっとパートが均等になるのに。。。だからあれはバンタンの曲じゃない、Coldplayの曲ってツイにコメしてた人がいて、ずっとモヤモヤしてたんだけど、今日のフルバージョン見て、それぞれコーラスにも入ってて聞き応えあったし、この7人がいてこその楽曲なんだと思った。

    148
    7
  8. 2608.匿名 :2021/10/06 (水)13:37
    >>2594

    セブチだと思ったんですけどハイフンかもしれないですね髪色と表情が
    セブチにいるピンク髪メンバーはもっとオレンジっぽいので…ハイフンかもです
    右の人は顔見えないし後ろの人は歪んでるし判断しやすいのはピンクの方だからピンクで見ると

    どうでもいいんだけどねww
    ただ真剣なのかネタなのか知らんがめちゃ笑った
    どう見てもバンタンではないww

    33
    5
  9. 2609.匿名 :2021/10/06 (水)13:54
    >>2594

    ソヌとソンフンな

    29
    4
  10. 2610.匿名 :2021/10/06 (水)14:03
    >>2518

    ジミンが笑ったあとのテテの顔、横顔ではあるけど笑顔だよ。
    最初テテの声が聞こえにくくてちゃんと聴きたかったと思う人がいるのはわかるけど、だからってジミンのことをsageていい理由にはならないんじゃない?

    139
    118
  11. 2611.匿名 :2021/10/06 (水)14:11
    >>2518

    本当ならこの部分、テテ素敵だったよね〜、本当にいい曲だね…って話で盛り上がったはず。
    テテのハミングが素敵で凄くいい流れだったのに、笑い声でテテ自身がえ?ってジミンに振り向いて、曲に入り込んでたのが途切れちゃったよね。のってたのに…魅力が充分に発揮出来なかった。
    テテは音楽をとても大事にしてるので、逆パターンはないと思う。
    音楽に対しての愛し方がクオズは違うんだよね。
    だから、その行動についても、お互いのペンの思うところは違うのでしょう。
    事務所の方針にしても、テテペンはテテペンにしか分からない思いがあると思います。

    162
    112
  12. 2612.匿名 :2021/10/06 (水)14:17
    >>2594

    ちょいちょい笑かしに来るひといるよな

    25
    6
  13. 2613.匿名 :2021/10/06 (水)14:25
    >>2594

    エナプちゃんですよね、これw
    フォルダから違う写真投稿しちゃったかな?

    14
    6
  14. 2614.匿名 :2021/10/06 (水)14:28

    ユンギつながりで、
    昨日のタリョラで、ユンギとジンが同じベッドで仮眠とってたのが、なんか良かった。

    56
    9
  15. 2615.匿名 :2021/10/06 (水)14:28
    >>2594

    きっと雰囲気変えようと高度な投稿をしてくれたんだよ。笑

    39
    3
  16. 2616.匿名 :2021/10/06 (水)14:38
    >>2594

    ありがとう
    笑わせてもらったよ!似てるっちゃ似てるか?w

    19
    4
  17. 2617.匿名 :2021/10/06 (水)14:38
    >>2614

    SINは本当に可愛いソウルメイトだしね

    79
    8
  18. 2618.匿名 :2021/10/06 (水)14:50
  19. 2619.匿名 :2021/10/06 (水)15:37
    >>2518

    結果的に今回のジミンは失敗した。
    全く笑うべき場面じゃない、実際クリスもなぜ?と困惑してる。
    コープレ側のファンも不快感を示している。
    そしてコラボを経て、間違いなくコープレ(主にクリス)から見たジミンの印象は良くない?ほぼ無視。
    テヒョンは気に入られている

    ジミンの行動に悪意があったかは分からない。
    これが全てですね

    117
    123
  20. 2620.匿名 :2021/10/06 (水)16:09
    >>2518

    そしてコラボを経て、間違いなくコープレ(主にクリス)から見たジミンの印象は良くない?ほぼ無視。
    テヒョンは気に入られている

    一つの映像だけで…これは流石に妄想がすぎる。無視とか気に入られてるとか実際私達にはそんな事分かる訳ないのに。

    143
    22
  21. 2621.匿名 :2021/10/06 (水)16:34
    >>2518

    私もテテ気に入られてる感は分かるけどなぁ
    クリスはMyuniverseやる時、テテパートだけ毎回笑顔になり一緒に歌ったり観客によく聴くよう促してますよ。
    表情変化から他のパートと比べ思い入れが違うかな?と感じる
    テテの声に特別な愛情示すってニュースにもなってたと思う
    まぁジミンはパートないので、比較のしようは無いけどね

    108
    67
  22. 2622.匿名 :2021/10/06 (水)16:51
    >>2518

    気に入られている、気に入られていないって。あまりにテテだけが特別扱いのような言い方はどうなのかな。
    メンバー全員が参加していて皆があんなに楽しそうだったんだから、そこに触れる必要ないと思うよ。荒れる原因になる。

    137
    24
  23. 2623.匿名 :2021/10/06 (水)16:56
    >>2518

    揉めサにもう反応しないでいいよー

    118
    11
  24. 2624.匿名 :2021/10/06 (水)17:19
    >>2518

    ジミンは空気読めなかっただけね。
    クリスのWhy?が欧米の素直なリアクションだよ
    コープレファンもWhy?なぜ邪魔したの?て書いてる

    146
    106
  25. 2625.匿名 :2021/10/06 (水)17:23

    TMAの最後のbutter豚切り、演出でもなくバンタンとの打ち合わせもなかったみたいですね。本国アミも怒ってらっしゃる。こういうことするからバンタンが韓国のテレビから離れていっちゃうんですよね。。。

    - YouTube
    Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.
    41
    7
  26. 2626.匿名 :2021/10/06 (水)17:26

    解散したとしてもこれだけ有名になれば元BTSとして仕事はたくさん来ると思うよ誰でも
    グクなんてあの声だけで売っていけるでしょビジュもいいし
    ジミンにも根強いファン多いしあのキャラがウケる人も多いみんな何かとんでもない不祥事起こさない限りは平気だと思う
    それかほぼ休みなしで何年も活動してるからひっそり暮らすかもしれないしねそれくらい稼いでるよ

    108
    11
  27. 2627.匿名 :2021/10/06 (水)17:32

    そうですね
    元人気グルメンバーの現在みたら分かりますよ
    一人の芸能人としてバンタン解散したら危ないのはグクとジミンだと思います。
    埋もれそう
    今のところ確立したスタイルも突出した個性や売りもないから、バンタンで要るからこそ輝けてる。
    グル活してる内に成長して欲しい

    42
    116
  28. 2628.匿名 :2021/10/06 (水)17:36

    この板の写真の上下で成長ラインが分かれてるってことね
    まぁ何かあるたびに下の2人が関係してるわけだから、色々言われても仕方ないわな
    必要以上に叩くのは別として

    40
    50
  29. 2629.匿名 :2021/10/06 (水)17:36

    グクは海外人気すごいから平気だと思うキャラもいいし
    成長してないって言うけどジミンはしたでしょ
    デビュー当時の短気で暴力的な感じよりは今の穏やかだし愛嬌もあるの可愛いじゃん

    37
    61
  30. 2630.匿名 :2021/10/06 (水)17:38

    グクも成長はしてるでしょ

    92
    13
  31. 2631.匿名 :2021/10/06 (水)17:39
    >>2625

    韓国テレビから離れる理由ではないだろwこれは授賞式だし、カムバとは違うし

    27
    20
  32. 2632.匿名 :2021/10/06 (水)17:40

    メン下げやめてよまじで。
    全員成長してるし辞めたってやってけるよ。気分悪いわ

    117
    19
  33. 2633.匿名 :2021/10/06 (水)17:44

    グクの歌声はホントに最高だし、素晴らしいんだけど…どうもプライベートが危ういから、精神面で大人にならないと、やばい方向にいきそう。

    ジミンも今の穏やかキャラ好きだけど、元々すごく男っぽいんだから、それを前面にだしてもいい気がする。歌ももうちょいバリエーション増やした方が、いい気もする。って何様だよって感じだけど

    70
    48
  34. 2634.匿名 :2021/10/06 (水)17:45
    >>2625

    でもこれはおかしいって結構言ってますよね。
    バンタン、まだまだ韓国ではテレビとかマスコミ業界では不当な扱い多いって言ってたな。
    それ聞くと悲しくなる。

    56
    5
  35. 2635.匿名 :2021/10/06 (水)17:50

    全員やっていけるは綺麗事すぎるかなぁと思う。
    最初は全員元バンタンで仕事困らないけど
    時間が経ってどこのグルでもソロになって成功するの1~2人。
    あとは地味に活動続けるか能力あればプロデューサー(ナムユンギか)になる
    グル時との落差に不祥事起こす元アイドルも多いからね

    56
    25
  36. 2636.匿名 :2021/10/06 (水)17:53
    >>2625

    結局、韓国テレビ業界全体の体質があの最後の演出に現れてますよね。
    あれを韓国ではよくある演出だからと流してしまうと、いつまでもアーティストの地位が向上しないのではないでしょうか。

    50
    6
  37. 2637.匿名 :2021/10/06 (水)17:54

    あれだけ歌やダンスで評価が高い人を捕まえて本気でスタイルを確立しろとはどういうことなの。単に自分の好みにひっかからないから特徴がないように感じるだけだよ。2人とも十分人気もあるし、プロからも評価されてるじゃん。

    87
    25
  38. 2638.匿名 :2021/10/06 (水)17:54

    なんでバンタン終了した後の話でここまで盛り上がるのか分からないし、しかも不祥事とかなんのとか…
    ファンなら心配する気持ちは分かるけど推しの落ちぶれた姿を想像してこうやって我が物顔で語れるってすごいね
    そんなに落ちぶれた未来を想像したいの…

    88
    14
  39. 2639.匿名 :2021/10/06 (水)17:57
    >>2625

    ビルボードで一位を何週も連続でとっても大したニュースにもならないみたいだし、日本のメディアの方が大きくとりあげるよね。

    60
    2
  40. 2640.匿名 :2021/10/06 (水)17:57

    下げるつもりはないけど、言ってること分からなくはないよ。
    ナムユンギはプロデュース側、ホビはダンス指導とかで裏方でもやっていけるし、そう考えると一番苦労しそうなのはジミンってのは何となく分かるよ。

    69
    72
  41. 2641.匿名 :2021/10/06 (水)17:58

    解散して更に輝くのはテテくらいでしょ
    他メンは地味な活動になりそう
    でも今よりもっと好きなことが伸び伸び出来るなら地味な活動が悪いとは限らないよね

    32
    104
  42. 2642.匿名 :2021/10/06 (水)17:59
    >>2625

    韓国アイドル業界の闇

    46
    4
  43. 2643.匿名 :2021/10/06 (水)17:59

    これ通報案件でしょ。まじで気分悪いしジミンに失礼すぎるし何様なの??ほんとに辞めてほしい

    94
    45
  44. 2644.匿名 :2021/10/06 (水)18:00

    いやそれな
    メンバー下げだけでは飽きたらず
    次にはバンタン全体に対してどうせ落ちぶれるとかそういう言葉を残すってどうなのよ
    不祥事起こさないで綺麗に着地してるアイドルもたくさんいるのにそういうケースだけピックアップしてバンタンに重ねるのは止めてほしいわ
    本当に素晴らしく綺麗なまま着地したグルもあるし、今も現役で何十年も上手くやってるグルもあるよ
    そういうケースもたくさんあるのにそこはピックアップしないところがもう…

    86
    5
  45. 2645.匿名 :2021/10/06 (水)18:00

    分かりやすい程のモメサ

    49
    2
  46. 2646.匿名 :2021/10/06 (水)18:01

    歌も特徴あって上手だしダンスもめちゃくちゃ上手いし、少なくとも食ってけるのは間違いない。ほんとに失礼だと思います。通報お願いします

    74
    30
  47. 2647.匿名 :2021/10/06 (水)18:04

    こういうこと書ける人って彼等の今までの努力を蔑ろにして考えてるところあるよ
    ここまで登りつめられるのはほんの数%しかいない中でここまでやって来た彼等を馬鹿にしてるよ
    どうせあの人達もこうなるって見下して馬鹿にしてるだけでしょ
    それって今までの彼等の苦労と必死に積み重ねてきた歴史を冒涜してるだけじゃん

    67
    14
  48. 2648.匿名 :2021/10/06 (水)18:06

    通報でも消されないなら要望版に削除依頼する。本気で気分悪い

    66
    27
  49. 2649.匿名 :2021/10/06 (水)18:06

    結局のところはいつも話題に上がる2人が原因でバンタンが無事に着地出来ないかもしれないって不安が皆にあるから、こうやって定期的に下げられるんでしょ

    42
    70
  50. 2650.匿名 :2021/10/06 (水)18:06

    今の彼らを否定してるわけではなくて、解散後ソロになった時の話だから、これまでの努力と栄光がそのまま続きますって話でもないと思うし。
    いたって冷静な意見もあると思うよ。

    まあ、本人たちが何をしたいかにもよるとは思うけど。
    そもそも引退してゆっくり過ごしたいってメンバーもいるだろうしね。

    42
    20
  51. 2651.匿名 :2021/10/06 (水)18:07

    不自然にテテ上げしてる人とかいてモメサまじでウザい。マジレスすると普通に考えて言語スキル、頭脳、作詞作曲能力含め解散して最も成功するのはナムジュンだね

    73
    35
  52. 2652.匿名 :2021/10/06 (水)18:09

    大した不祥事でもないのにこの下げられ方不愉快すぎる。
    あんたらが心配しなくても、解散したってすでに億万長者だしほっといてあげて下さい。

    101
    19
  53. 2653.匿名 :2021/10/06 (水)18:11
    >>2625

    去年のダイナマイト?も途中で切れましたよね?
    授賞式でしたっけ。
    だからあーゆーものなのかな?と思ってます…

    42
    4
  54. 2654.匿名 :2021/10/06 (水)18:11

    なんか…韓国アイドル事情をちょっとかすった程度の知識でここまで書けるとは
    バンタンって韓国アイドルの鏡というかこんなまじめなグループいないよねぐらい徹底してるよ

    やらかす人達はデビュー年からもう何となく分かる雰囲気あるというかやらかす
    毎年レベルでそんなのと一緒にしないであげてくれ笑

    89
    16
  55. 2655.匿名 :2021/10/06 (水)18:13

    釣られすぎ。

    34
    1
  56. 2656.匿名 :2021/10/06 (水)18:15

    不祥事にフォーカスが当たってるけど、そういう話じゃないと思うよ。途中のコメは。

    スレ主の意見は最後の2行は不要だと思う。

    11
    5
  57. 2657.匿名 :2021/10/06 (水)18:16

    ほんまそれw
    バンタンほど真面目なグループないよ。だからこそここまで成功してるのに。にわかが偉そうにメンバーの将来語らないでくれる?

    74
    12
  58. 2658.匿名 :2021/10/06 (水)18:17

    スレが消されると思うから言いたいこと言っちゃう

    テテペンでジミンはあまり好きじゃないけど、ジミンの身体能力は本当にすごいと思ってる。
    翼が生えてるんじゃないかっていうくらい軽くてしなやかなのに力強いパフォーマンス、アクロバットも軽々とこなすしとにかく引き寄せられるものがある。
    声も歌い方も好きじゃないけど、聴いててたまに泣き出したくなるような感覚に陥る時があるのはジミンの切ない歌い方が心に響くからなんだと悔しいけど思った。
    グクも歌声がのびやかで聴いていてすごく心地よくてずっと聴いていたいと思うし、ダンスも情熱的でキレがあって素晴らしいと思う。
    だから二人が何も残らないっていうのはありえないかなと思います。

    テテはのんびり作詞作曲しながら色んなアーティストとコラボとかしてのんびり楽しんでほしいなぁって思います。

    27
    96
  59. 2659.匿名 :2021/10/06 (水)18:18
    >>2625

    不当な扱いをうけるアイドルのなかでも事務所が弱小だったから更にバンタンに対する扱いは酷くて、それをずっと最初から見てきたアミからしたら世界からここまで評価されても未だにこんな扱いをうけるのをみるのは辛いよね。本国のテレビに出てほしいと願ってもこんな扱い受けるのみると出なくていいとも思うだろうし。だからその事情を知らずに日本のテレビが基準のイルアミが軽々しく本国のテレビ出ないなんて本国アミ可哀想なんて言っちゃだめだよね。

    62
    4
  60. 2660.匿名 :2021/10/06 (水)18:18

    今成功してるから、この先解散した後もずっとそれが続くかというとそれはまた全く別の話だと思うよ。

    色んな論点が入り乱れてるから発散しちゃってるけど。

    36
    2
  61. 2661.匿名 :2021/10/06 (水)18:19

    その真面目なグループの中で全体の価値を下げてる人が解散後に活躍したら、そりゃ面白くないよね

    14
    82
  62. 2662.匿名 :2021/10/06 (水)18:20
    >>2625

    放送時間あるからだよね。別にそこまで騒ぐことではないかなと。

    32
    31
  63. 2663.匿名 :2021/10/06 (水)18:21

    本人も分かってる部分あると思うよ。
    ジミンのバンタン継続への気持ちは昔からメンバー1強い。
    ずっと続けたい!続けたい!て常々言ってる。
    ヒョンラが着地が~とか
    テテの30才から演技~40才には~とちょこちょこ発言するのとはかなり対照的だと思う

    64
    29
  64. 2664.匿名 :2021/10/06 (水)18:26

    価値を落とすって…ちょっとおかしいんじゃない??そんなレベルのやらかしなんて一切してないでしょ。
    物事をやたら大げさに誇張してメンバー下げしてるとしか思えない。

    88
    19
  65. 2665.匿名 :2021/10/06 (水)18:27

    いつも話題に上がる二人とか言ってるけど、ここの住人がテテペン多くて偏ってるからでしょwジミンペンが多いところならテテだっていろいろ言われてるけど??

    68
    80
  66. 2666.匿名 :2021/10/06 (水)18:31

    なんだかここはグクとジミンをよく思ってない人が多いのかな?この2人のせいで綺麗に着地できないなんて
    どうしてそんなこと言えるんだろう。まあ言われても仕方ないよね〜みたいなスタンスの人多くない?本当にバンタンって他のKポドルと比べたらアイドルとして優秀すぎるくらいだよ。その中だとグクが悪目立ちしてるように見えるのかもしれないけど、誰にだって間違いはあるよ。いつまでもあの時ああだったからこうなるだろうねとか過去のこと、まだ起こってもいないことで批判して、正直ほんとに気の毒。確かに反省すべきことはあった。危ういところもある。けど、仕事はちゃんとこなしてる。品行方正を求めすぎてガチガチに固めちゃうと本人が潰れちゃうよ。

    103
    25
  67. 2667.匿名 :2021/10/06 (水)18:35

    結局、上の方のスレ主が言ってた人達で本当に察するわ。

    25
    11
  68. 2668.匿名 :2021/10/06 (水)18:37

    つい最近も趣味嗜好の件でそこまで言わなくてもってくらい叩かれていたのを見たら、その悪目立ちが許せない人がこんなにいるんだってビックリしたよ
    アンチもいたと思うけど、それだけでは無かったのかなとも思う

    60
    7
  69. 2669.匿名 :2021/10/06 (水)18:37

    本当くだらない事言うのやめてくれない?
    私達が見てる部分なんて一部分だから
    なんでもわかったみたいに言って、挙句メン下げとか信じられない

    73
    12
  70. 2670.匿名 :2021/10/06 (水)18:39

    日本と韓国の歴史があるから仕方ないけど、ガルとかではkポ自体が受け入れられてない、BTSすら知ってるけどボロくそに言われてるから他所からもきてここぞとばかりに叩いてる感じする。

    46
    3
  71. 2671.匿名 :2021/10/06 (水)18:41

    他グル攻撃も相まってるかもね
    釣られずスルースキル向上させて

    35
  72. 2672.匿名 :2021/10/06 (水)18:42

    良くも悪くも人気商売で本人が商品ですから。
    過去にやらかして今も言われるのは仕方ないところがあります。

    でもヒョンラとテテが鉄壁すぎて、比較される二人がちょっと気の毒。
    何だかグクもジミンも自己肯定感が低い様に感じるね。
    グループないと自分は…みたいな発言してるのは二人だけだから

    45
    62
  73. 2673.匿名 :2021/10/06 (水)18:45
    >>2625

    2019年のTMAの時は会場にアミがいたから曲が途中でブツ切りされても歓声で盛り上がって違和感なく終わってたけど、去年から客がいないから突然シーンとなって宙ぶらりんで終わっちゃってる感じ。放送時間の都合にしても、事前に打ち合わせておくなり演出変えるなりすればいいのに。

    59
    1
  74. 2674.匿名 :2021/10/06 (水)18:45

    outタグとか目にしてるだろうから、自己肯定感も低くなるでしょ
    華やかな授賞式でのグクかのコメントはなんか切なかったわ

    54
    13
  75. 2675.匿名 :2021/10/06 (水)18:54

    そもそも解散した後のことなんて今どうでもよくない?
    その時考えれば
    その時がきたらペンもわかれるだろうし、それぞれのペンが自分の推しを必死で応援するでしょう

    82
    1
  76. 2676.匿名 :2021/10/06 (水)18:58

    ほんとそれ。余計なお世話の心配しすぎw

    71
    2
  77. 2677.匿名 :2021/10/06 (水)19:05

    このスレモメサアンチが立てたスレ臭いから皆もうスルーしよ
    メンバー下げ的なのまじで言ってるんだったら頭おかしいから議論するだけ無駄
    構ってほしかったんだよ

    42
    19
  78. 2678.匿名 :2021/10/06 (水)19:59

    こんなくだらん話題でスレ使うなニワカ

    9
    28
  79. 2679.匿名 :2021/10/06 (水)20:03
    >>2625

    アミのこの思い込み激しい被害者意識って何?
    放送の都合でよくあることじゃんバンタンしか見てないからそんな意見になるんじゃない?
    日本みたいにタイムテーブルガチガチにやってても尻切れになることだってあるんだから韓国の番組が予定通りいくはずないんだよ

    45
    29
  80. 2680.匿名 :2021/10/06 (水)20:47
    >>2518

    グテシパのテテペンですけど、ジミンはテテの歌い出しを笑ったんじゃないと思うよ。ジミンの視線はクリスの方に行ってるし。あの状況があんまり嬉しくて、思わず笑ってしまったんじゃない?
    そしてクリスもWhy? (なんで笑ったの?)じゃなくWhat?(なに?/なんだい?)って言ってます。

    21
    169
  81. 2681.匿名 :2021/10/06 (水)20:56
    >>2518

    見え見えの嘘ついて無茶苦茶な擁護して恥ずかしい

    121
    109
  82. 2682.匿名 :2021/10/06 (水)21:07
    >>2518

    whyだと思う

    90
    92
  83. 2683.匿名 :2021/10/06 (水)21:08
    >>2518

    why、what 両方の説有りますね
    何に対して笑ったのかも分かりませんが、いずれにしても残念だった事実は変わらないでしょう
    和やかで良かったよねと思う人も居るかもしれないけど、私の様に失礼だなと感じる人も沢山いると思いますよ

    110
    119
  84. 2684.匿名 :2021/10/06 (水)21:12
    >>2518

    嬉しくて思わず笑ったとかwwww
    マジで言ってんの?無理やり過ぎるでしょw
    草しか生えんわwww

    84
    119
  85. 2685.匿名 :2021/10/06 (水)21:40
    >>2518

    ここで大量の草生やすの痛いからやめた方が良いよ
    5の巣窟にお帰りください

    133
    16
  86. 2686.匿名 :2021/10/06 (水)21:57

    本当に、一部アミの行き過ぎた被害者意識や盲目的な行動は、バンタンの活動自体に悪影響及ぼしそうでね・・・
    何にでも噛みつくし、炎上させるし、チャット荒らすし、そういう行動ってバンタン自体の評価を下げることになるよね
    勘弁して欲しい

    83
  87. 2687.匿名 :2021/10/06 (水)22:05
    >>2686

    もう制御不可能な所まで来てる

    44
  88. 2688.匿名 :2021/10/06 (水)22:07
    >>2686

    armyこわいよね。
    自分もarmyですが。

    55
  89. 2689.匿名 :2021/10/06 (水)22:13
    >>2686

    ファンがコンテンツを閉めさせるって本当の話
    そういう歴史今までにいくつもあった。ファンダムとして強力なものって裏を返せば、一瞬でモンスターになっちゃうしね。でもコントロール自体が難しいよ、そういう熱烈なファンに支えられている事実はあるし、なるべくしてこうなっていると思う。自分は今、ライトな層と熱烈な中古参層は絶妙なバランスだなと思ってるけど。これがもう少しどっちかに偏ると不安定だなって感じがする…まぁ、アクゲと言われる行き過ぎだろってファンはどんなグループにもいるけど、とにかくバンタンは母数が多いからね、声が大きいと悪目立ちしちゃうよね

    44
  90. 2690.匿名 :2021/10/06 (水)22:14
    >>2686

    そうそう。ARMY怖いし面倒くさいからBTS扱うのやめよう、ってなりそうだよね

    44
  91. 2691.匿名 :2021/10/06 (水)22:19
    >>2686

    ハイブは今のこの有様をどうするのか、どうしていくのか。

    27
  92. 2692.匿名 :2021/10/06 (水)22:22
    >>2518

    あの状況で声出して笑う時点でダメだと思います。
    他にそんなメンバー居ないから余計に悪目立ちした
    欧米の音楽ファンもWhy?Why?
    確実に失礼な態度に映ってますよ

    103
    123
  93. 2693.匿名 :2021/10/06 (水)22:38
    >>2518

    水を差すって。そこまで言ってあげないでほしいな。
    あの笑いは、テテに対するいつもの笑いだと思う。ジミンの笑い声に他の人達もつられて笑ってテテのキャラを引き出せたりしてたんだし。
    いつもの感じで笑ってしまったんでしょう。
    そこまで深く追求することではないと思う。
    ナムサンがジミンのことよくおバカさんっていうことを言うので、空気読めないタイプだと思う
    テテペンだけど、通常運転かなって感じ

    136
    63
  94. 2694.匿名 :2021/10/06 (水)22:59
    >>2686

    birdなくなった時は唖然とした
    昔から本国ペンの抗議って凄い力発揮してたけど今はそれが世界中でおこってる分凄いだろうね

    26
  95. 2695.匿名 :2021/10/06 (水)23:07
    >>2686

    グラミー後、兵役行って欲しい
    その間アミ達も冷静になれるし
    応援する人、離れてく人、淘汰されるんじゃない?

    41
    16
  96. 2696.匿名 :2021/10/06 (水)23:39
    >>2686

    イルアミが兵役に対してあれこれ言うの正直一番無いわって思う

    62
    11
  97. 2697.匿名 :2021/10/06 (水)23:39
    >>2518

    ○○ペンだけどーって言う人荒らしに見えちゃう
    わざわざ言う意味だし他メンペンが擁護してるの強調したいのかな

    37
    109
  98. 2698.匿名 :2021/10/06 (水)23:55
    >>2625

    それを言うなら韓国の番組は長引く前提だよ。TMAも0:30くらいまで延長の枠とっていたよ。急いで切る必要なんてないんだよ。

    35
    4
  99. 2699.匿名 :2021/10/06 (水)23:58
    >>2518

    人によって感じ方は違うし、自分の考えを押し付ける気はない。
    メンバー下げしたい訳じゃない。
    でもこういう風に思っている人間もいます。
    ジミンがテテを笑う時、殆ど上から目線で私は笑えない。
    たりょらカラオケの時の、幼稚園児に諭すような言い方も何なの?と思ったし。凄くバカにしてない?私は不快だった。
    楽しんでる人もいるようだから、受け止め方次第だろうけど。
    ホビはいつも本当にテテに寄り添って考えてくれてるなぁって感じるけど、ジミンは表面上にしか見えない。だって結局、テテがいつも一歩退いてる。話を作る回もそう。
    テテも笑ってるって言うけど、笑うしかないでしょ。仕方なく合わせてる見える時もあるよ。
    遠慮も配慮もない時が多い。
    もちろん全てではないけど。
    そう思うのは一部の人だとしても、そう思われる行動をしてる彼にも問題あると思う。
    今回の事だけだったらここまで思わなかったよ。

    105
    115
  100. 2700.匿名 :2021/10/07 (木)00:03
    >>2686

    比べるものではないということは大前提なのですが
    (元東方神起ペンだったので)今のバンタンの(というか時代的な背景もありの)sns等でのリアルタイムの供給だけでも
    ありがたや〜〜という気持ちの方が大きすぎて
    みんな、近いがゆえに過剰に求めすぎな気がしてしまう〜

    84