アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4949.匿名 :2024/06/16 (日)20:10
    >>4938

    テテを姫ポジだと思ってるテテペンいないからじゃないの?そうやってグミシパ認定するか
    言われるんだよ

    50
  2. 4950.匿名 :2024/06/16 (日)20:10

    逆に言えば鳩さんは鳩さんの価値基準で雨グミはヤバいと判断して動いてるってことだよね
    それで充分だと思うけどな
    ここで鳩さんの考えをどうこう言う必要はないよ 別問題

    74
    1
  3. 4951.匿名 :2024/06/16 (日)20:10
    >>4930

    だったら警察行ってこれ私に見えないですよね?なんて鑑識wに調べてもらわないでしょ。どこの誰がやったかわかるんだから。

    50
  4. 4952.匿名 :2024/06/16 (日)20:10
    >>4905

    その場合あの動画のTシャツは合成だではなく最初からあの人物は自分ではないで済むはずだけど

    65
  5. 4953.匿名 :2024/06/16 (日)20:11
    >>4899

    xjちゃんカモーンヌ!

    9
    1
  6. 4954.匿名 :2024/06/16 (日)20:12
    >>4949

    ダブスタが過ぎる。ジミンにはごついって言っちゃダメでテテには言ってもいいなんてアンチが散々やってきたことだよ。グミシパじゃないならなぜそんな考えになるのか疑問だよ。

    65
    1
  7. 4955.匿名 :2024/06/16 (日)20:12
    >>4920

    だからといってフェミニン扱いするのもどうなの?
    ジミンのこと雨グミは紅一点とか言ってたけどそれもジェンダー差別のように思うけど

    42
    1
  8. 4956.匿名 :2024/06/16 (日)20:12

    そろそろジェンダー話はジミン総合に移ってもろて

    38
  9. 4957.匿名 :2024/06/16 (日)20:13
    >>4954

    グミサポのミンミンも言ってたねー
    ジミンアンチは許さないけどテテアンチにはどーんと構えてと

    46
  10. 4958.匿名 :2024/06/16 (日)20:13
    >>4955

    ジミン別に女性になりたいなんて言ったことないんだから女扱いする方が失礼って認識が普通だと思う。

    28
    1
  11. 4959.匿名 :2024/06/16 (日)20:13
    >>4947

    一部のジミンペンって今の推しを見ないで何を見て何を求めてるんだろう

    26
    1
  12. 4960.匿名 :2024/06/16 (日)20:13
    >>4954

    えー?褒めてるだけだよねー?って雰囲気が感じ悪いんじゃないの
    いちいち言わなくてもいいことだし

    21
  13. 4961.匿名 :2024/06/16 (日)20:13
    >>4957

    ロドリゲスさんね
    グルチャではテテのことアンチしてた人

    39
    1
  14. 4962.匿名 :2024/06/16 (日)20:14

    そもそもここ対グミシパ板なんだから荒らし全員グミシパ認定で何が悪いのかわからん

    35
  15. 4963.匿名 :2024/06/16 (日)20:14
    >>4942

    同性婚の堂々巡り

  16. 4964.匿名 :2024/06/16 (日)20:14
    >>4963

    韓国同性婚ありません 結婚したい年齢あと六年後か
    ジミンは結婚している?
    ジミンは2023年3月現在、結婚していない。結婚願望や恋人についてのインタビューが話題になることも多いが、結婚しているといった事実はない。なお結婚願望はあるようで、2015年のサイン会では結婚したい時期について15年後と回答している

    12
  17. 4965.匿名 :2024/06/16 (日)20:15
    >>4960

    テテにだって同じでしょ。ペンは気にしてないでしょー?って言いながらニタニタしてるの丸出しだよ。どちらにも言わないじゃなくてテテには言ってもいいって時点で公平性はない。

    48
  18. 4966.匿名 :2024/06/16 (日)20:15
    >>4955

    あんま食いつくなよテテペンかよ

    73
  19. 4967.匿名 :2024/06/16 (日)20:15

    グミシパが何を言おうと、グミシパジミンペンのテテアンチは有名なので
    大量のアウトタグは消えないし、雨グミのブログも他ペン、他グルペンもあからさまだって言ってる

    ここで小学生みたいな印象操作は無駄

    53
  20. 4968.匿名 :2024/06/16 (日)20:15
    >>4944

    男らしくしろと決めつけられるのが嫌ってだけで男らしくてかっこいいって言われるのが嫌って意味では無いと思うけど

    17
  21. 4969.匿名 :2024/06/16 (日)20:15
    >>4952

    あの人ではないというてたよ

    16
  22. 4970.匿名 :2024/06/16 (日)20:15

    snowyちゃん忘れてないから

    17
  23. 4971.匿名 :2024/06/16 (日)20:16

    グミシパ出禁なのに居座るのがアンチ、荒らし脳なんだよ

    29
  24. 4972.匿名 :2024/06/16 (日)20:16
    >>4966

    じゃあ逆にジミンペンが書いてるんだな。ジェンダーがどうこうってやつは。

    27
  25. 4973.匿名 :2024/06/16 (日)20:16

    雨グミも例に漏れず、アンチの人ってなんでブーメラン投げまくるんだろ。
    自分にブーメランさすの趣味なの?
    アンチについてわ〜っと書いててその通りなんだけど、それ、自分の事だからね?
    そこには気付けないんだね。

    あと、削除したり鍵したりすれば大丈夫だと思ってるのかな?
    過去のものから相当な人が証拠として持ってると思うけど。
    自分真っ黒なのによく警察行けたよね。(嘘かもしれないけど)

    32
  26. 4974.匿名 :2024/06/16 (日)20:17
    >>4966

    釜山男子はアンチだって最初に持ち出した人に言ってくれる?あなたジンペンではないの?

    17
  27. 4975.匿名 :2024/06/16 (日)20:17

    ここ雑じゃ無いんだよね

    18
  28. 4976.匿名 :2024/06/16 (日)20:17

    現実的な話すると除隊後30になってどんどんイケおじ年代になってくのにジェンダー押し付けるのは可哀想だよ
    フェミニンであってほしいだなんて年齢には抗えないよ

    13
  29. 4977.匿名 :2024/06/16 (日)20:17
    >>4967

    しかも韓国メディアで雨グミブログのテヒョンアンチについて言及されてるしね。
    KPOP界隈だけじゃなく世間一般にも知れ渡った。
    日本で知れ渡るのも時間の問題。

    41
  30. 4978.匿名 :2024/06/16 (日)20:17
    >>4966

    いつも思うけどテテを庇うのがテテペンだと何が悪いの?

    53
  31. 4979.匿名 :2024/06/16 (日)20:17
    >>4934

    そもそも自分じゃないし別人だといってたよ

    0
    13
  32. 4980.匿名 :2024/06/16 (日)20:17
    >>4971

    こんなとこ今荒らしたところでもうどうにもならんのにね

    10
  33. 4981.匿名 :2024/06/16 (日)20:17

    昨日のxJまじ素直でびっくりした
    今日は不在なのかな

    9
  34. 4982.匿名 :2024/06/16 (日)20:17
    >>4969

    ではそれを信じてあげて、Xや色んなところで拡散してあげたらいいんじゃないかな
    本人であってもなくても、雨グミはそもそもアンチなんだよ

    18
    1
  35. 4983.匿名 :2024/06/16 (日)20:18

    じゃあそもそも合成ってなんで言い出したんだよ

    35
  36. 4984.匿名 :2024/06/16 (日)20:18
    >>4923

    アメブロガーとニュースになってるからじゃないん

    1
    6
  37. 4985.匿名 :2024/06/16 (日)20:18

    どいつもこいつもだるすぎ

    11
  38. 4986.匿名 :2024/06/16 (日)20:19
    >>4983

    言い訳として合成ってことはあのジンチムTに自分の要素があるからだよね
    自分と無関係の人なら合成なんて言葉出てこないはず
    自分で考えても動画の人別人なら合成なんて言葉でないもん、その人に自分の要素がないから

    13
    1
  39. 4987.匿名 :2024/06/16 (日)20:19
    >>4978

    ジミン色白やジェンダーこだわらないにしつこく否定したりするから
    わしらどうでもいいよ

    19
  40. 4988.匿名 :2024/06/16 (日)20:19

    すごい自演

    20
  41. 4989.匿名 :2024/06/16 (日)20:20
    >>4969

    なんで最初からTシャツが合成だと主張した?
    セクハラした人が本当にあの柄のTシャツを着ていたかもしれないのに

    27
  42. 4990.匿名 :2024/06/16 (日)20:20

    合成って言葉が出るのは本人でありTシャツが合成、または別人でありTシャツが本物となるけどどちらにしてもアウトじゃね?

    24
  43. 4991.匿名 :2024/06/16 (日)20:20
    >>4984

    私ではありません、じゃなく私の友人ですっていうんじゃない?Tシャツ配った友人がやったことなら
    そもそもTシャツ配ったなんてことは本人言ってないよ

    19
  44. 4992.匿名 :2024/06/16 (日)20:20

    今こうしてここで暴れている間も韓国では日本のグミシパがジンにセクハラやテヒョンアンチしてるんだって知れ渡ってるんだよ
    現実みろよ

    27
  45. 4993.匿名 :2024/06/16 (日)20:20

    もういい
    ジミンはフェミニンなみんな覚えておいて
    男らしいジミンはアンチだってさ

    28
  46. 4994.匿名 :2024/06/16 (日)20:20
    >>4984

    いやそれなら警察でも顔を鑑識wwwに確認してもらう必要がないんだよ。全ての行動がその場しのぎの嘘だから設定がボロボロ破錠するんだよ

    26
    1
  47. 4995.匿名 :2024/06/16 (日)20:20

    説得してる人と鳩ちゃんへ
    ここはテテペンがネチネチと問題にならない範疇で遠回し下げ集団オ◯ニーしてるだけの掲示板になりました。
    通報に有用な情報入手する以外の目的で見てはいけないです。
    正義感の傘を借りて罪悪感なくやってるので何を言っても無駄です。
    元々は下げしてない人も長年の通報活動で蝕まれてしまいました。それほど辛い日々でした。
    大目に見てほしいとは言いませんがどうか晒しだけはやめてほしいです。ごめんなさい。

    5
    93
  48. 4996.匿名 :2024/06/16 (日)20:20
    >>4987

    あなたは本当にジンペンなの?

    12
  49. 4997.匿名 :2024/06/16 (日)20:21
    >>4905

    え?合成説の次は同じTシャツ持ってる人複数人いる説で行くことにしたの??
    そうなると、あの動画の人もしくは合成した人はそのTシャツをもらった友人って事になるけど

    56
    1
  50. 4998.匿名 :2024/06/16 (日)20:21
    >>4986

    アメブロガーがそいつとなってたし
    誰かにあげた程度ならワイは怖い

    3
    18
  51. 4999.匿名 :2024/06/16 (日)20:21

    ロングピアスも最初は付けたくなくて断った事があるジミンだよ初期のジミンがッコいいと思う自分の姿と中性的なジミンが好きなアミや周りから求められるジミンの姿にズレがあったと思う
    Kポあるあるだから頑張ってきたんだろうと思うけど坊主もまだ見せられないんだなと思った

    37
    13
  52. 5000.匿名 :2024/06/16 (日)20:21
    >>4995

    あんたさっきから浮いてるよゴミ付きで

    57
    4
  53. 5001.匿名 :2024/06/16 (日)20:21
    >>4993

    ジミン30歳超えてアラフォーになってもジミンのことフェミニンていわなきゃいけないの辛いな
    わかったよジミンはフェミニン
    おじさん年齢になってもフェミニン
    ジミンを苦しめさせたくないよ
    フェミニンなジミン(30歳)
    フェミニンなジミン(35歳)
    フェミニンなジミン(40歳)
    はぁ……

    61
    3
  54. 5002.匿名 :2024/06/16 (日)20:21
    >>4654

    ステイの人ここに来てたじゃん
    ジミン下げのピークか終わりかけぐらいに
    それでやっぱりグテシパの巣窟ですねって
    思えばあれが鳩さんに誘導された誰かだったのかも
    みんなモメサだと思ってbad付けまくってグミシパ認定してたけど

    4
    62
  55. 5003.匿名 :2024/06/16 (日)20:22
    >>4987

    ジミンを褒めるのはどうでもいいのにテテ褒めるのはどうでも良くないってどういうこと?テテアンチなの?

    79
    1
  56. 5005.匿名 :2024/07/21 (日)12:45
    >>3625

    質問ですが、この方ブログ閉鎖されましたか?閉鎖理由はなんだったのか気になっています。
    過激傾向でブログから数年遠ざかっていてつい最近閉鎖されてることに気づきました。あれほど頻繁に更新されてある意味熱量はすごかったと思うので、閉鎖に至っていてビックリで。

    2
  57. 5006.匿名 :2024/07/21 (日)13:06
    >>4997

    それなのに警察で画像見せて似てませんねって言われたと安心するの?
    話がぐちゃぐちゃ

    1
  58. 5007.匿名 :2024/08/17 (土)18:49

    あげさせてね

    1
    1
  59. 5008.匿名 :2024/08/17 (土)19:46

    グミサポ板はID無しもあるといいなと思ったりする