アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4698.匿名 :2024/06/16 (日)19:03
    >>4691

    旦那がいるかいないか知らないけど、問題ないと思ってるんじゃないかな しらんけど

    8
  2. 4699.匿名 :2024/06/16 (日)19:03

    最近はすことかワンとか空とかのポストのスクショよく貼られてたのに雨グミセクハラからぱったりだね
    なんか関連あるのかな

    28
  3. 4700.匿名 :2024/06/16 (日)19:03
    >>4651

    それもグテシパが作ったテンプレですやん
    ジミンアンチしてるグテシパ山ほどおるで

    1
    87
  4. 4701.匿名 :2024/06/16 (日)19:03
    >>4689

    こういうのももうやめた方がいいと思う

    7
    6
  5. 4702.匿名 :2024/06/16 (日)19:04
    >>4680

    どげんかせんといかんw

    13
  6. 4703.匿名 :2024/06/16 (日)19:04

    ここの目的は2025年までに少しでもセクハラやアンチを減らすことだよ
    アンチが全くいなくなればこの板も必要なくなる
    それだけなんだよね

    44
  7. 4704.匿名 :2024/06/16 (日)19:04
    >>4700

    山ほど通報板に貼ってね通報するよ

    49
  8. 4705.匿名 :2024/06/16 (日)19:05
    >>4700

    通報板にお願いします

    46
  9. 4706.匿名 :2024/06/16 (日)19:05
    >>4699

    貼る余裕がないんだろう

    21
  10. 4707.匿名 :2024/06/16 (日)19:05

    大体ここ何グミサポって使うのテテペングテシパしかおらんし憎んでるのもグテシパだけだよ
    わいらどうでもいいもん
    ジンが大事

    2
    93
  11. 4708.匿名 :2024/06/16 (日)19:05
    >>4687

    こう言えばグテシパの巣窟にも出来るんだよね

    45
  12. 4709.匿名 :2024/06/16 (日)19:05
    >>4700

    では板を移動しませんか?
    シパアンチ板は別にあるので
    適切な場所で話しましょう

    31
  13. 4710.匿名 :2024/06/16 (日)19:06

    もうレスも付けないけどグテシパガーしたい人はここに書き込むのではなく通報板に貼ってください

    38
  14. 4711.匿名 :2024/06/16 (日)19:06
    >>4700

    グテシパ指摘にはすぐバッドつくもんね

    1
    61
  15. 4712.匿名 :2024/06/16 (日)19:06

    三重県あたりの人おるなー 雨グミもあやしいんよなー

    30
  16. 4713.匿名 :2024/06/16 (日)19:06

    家族バレしても知人バレしても平気なんだよ
    悪いことしてないと言い張ればOKだと思ってる
    訴えられてほしい

    36
    0
  17. 4714.匿名 :2024/06/16 (日)19:06
    >>4580

    美味しいとか、ほらなんかドラマの見過ぎだよあの人がいなくなって一番徳をするのはとか
    ペンの間で普通はそんな考えしないんだよ

    12
  18. 4715.匿名 :2024/06/16 (日)19:07
    >>4708

    まあ事実なので仕方ねーべ

    1
    59
  19. 4716.匿名 :2024/06/16 (日)19:07
    >>4699

    雨グミの衝撃デカすぎただけだと思う
    あとしばらくサポたちだんまりだったしね
    結局は庇い始めたけど

    31
  20. 4717.匿名 :2024/06/16 (日)19:07
    >>4697

    いやグミシパに関しては対象のジミン、グク関係ないと思うわ
    もうおかしいし、ネット依存やから捕まるか自滅していくかよ空さんとか

    24
  21. 4718.匿名 :2024/06/16 (日)19:07

    わいらって誰だよ

    31
  22. 4719.匿名 :2024/06/16 (日)19:07
    >>4711

    早く貼ってー

    23
  23. 4720.匿名 :2024/06/16 (日)19:07
    >>4707

    よくわからないけどアミ雑っていう板もあるよ
    楽しくジンの話できると思うしそっちに行ったほうがいいかも

    30
    1
  24. 4721.匿名 :2024/06/16 (日)19:07
    >>4715

    何が事実なの?

    15
    1
  25. 4722.匿名 :2024/06/16 (日)19:08
    >>4718

    話しかけちゃダメだよ

    17
    1
  26. 4723.匿名 :2024/06/16 (日)19:08

    頼むからスルーしてくれ
    相手しないで

    24
  27. 4724.匿名 :2024/06/16 (日)19:09
    >>4711

    グテシパに執着しすぎ笑

    30
  28. 4725.匿名 :2024/06/16 (日)19:09
    >>4700

    山ほど持って来てから言わないとだね

    29
  29. 4726.匿名 :2024/06/16 (日)19:09
    >>4643

    めっちゃバッドつくのがもう

    40
  30. 4727.匿名 :2024/06/16 (日)19:09
    >>4707

    グミサポって言い出したのはグミシパ自身だよ

    グクミンサポートの略

    52
  31. 4728.匿名 :2024/06/16 (日)19:10
    >>4707

    かわいそうにジンだって助教は楽な仕事でファンサだのダンスがどうのと何度も下げられてるのに
    今回だってジミンとグクを抱いたジンに抱かれに行くって鼻息荒かったよ
    憎んでるのがグテシパだけなら大事にはならない

    61
  32. 4729.匿名 :2024/06/16 (日)19:10

    ここグミサポについて語る板なんで

    34
  33. 4730.匿名 :2024/06/16 (日)19:10
    >>4726

    グテシパじゃないからBADおした

    46
  34. 4731.匿名 :2024/06/16 (日)19:12

    通報板はこちらです。
    よろしくお願いします。

    https://parugyon.com/archives/30524

    18
  35. 4732.匿名 :2024/06/16 (日)19:12
    >>4650

    ねぇ、65連投は別人だよ
    私もログインしたほうがいい?

    2
    10
  36. 4733.匿名 :2024/06/16 (日)19:12
    >>4662

    鑑識課って犯罪があって「事件」後に動くんだけど

    43
  37. 4734.匿名 :2024/06/16 (日)19:12
    >>4707

    ジンが大事ならあのブロガーは通報してほしいな
    ジンのこともめちゃくちゃ下げてるのよ
    助教がファンサとかさ
    ジミンだけが兵役で苦労してるとか
    今回のイベントだってどうでもいいけど申し込んで、当落見るのも忘れてたぐらいなんだって
    ジミン以外みんな下げられてんのよ

    67
    1
  38. 4735.匿名 :2024/06/16 (日)19:12

    ていうか本国もブログと白Tシャツの人を関連付けた報道してるけど、ある程度取材?調査?もしてるだろうね
    確証得てるからあの報道なんじゃない?

    48
  39. 4736.匿名 :2024/06/16 (日)19:13

    雨グミのブログ必死だね。笑
    警察に受理されてるかどうかみたいな部分に焦点あたりすぎてて、自白ブログ過ぎて笑った。笑

    74
    1
  40. 4737.匿名 :2024/06/16 (日)19:13

    何でそんなにグテシパを気にするんだろう?
    私自身グテシパじゃないからおすすめにも流れてこないしグテシパの知り合いもいないからわからない
    そんなに脅威なの?

    59
  41. 4738.匿名 :2024/06/16 (日)19:14
    >>4736

    保存しておいてね笑

    18
  42. 4739.匿名 :2024/06/16 (日)19:14

    ジンが大事ならなぜ無理矢理キスしたかもしれない人をスルー出来るのか、理解できない

    57
  43. 4740.匿名 :2024/06/16 (日)19:14

    本国は見たままをニュースにしている
    書かれてる服装と行動がリンクするねってだけ

    本人が書いてるから

    51
    1
  44. 4741.匿名 :2024/06/16 (日)19:15
    >>4736

    受理されてるかどうかと、シパ論争ね。だまってればいいのにね。

    24
  45. 4742.匿名 :2024/06/16 (日)19:15
    >>4665

    コメント繋げて連投に見せてるだけじゃん
    嘘つかないでよ

    1
    27
  46. 4743.匿名 :2024/06/16 (日)19:15

    ーーー荒らしが連投してますーーー

    メンバー下げ、シパ争いと見せかけて
    話を逸らそうとしているのでそういったレスには相手をしないでください

    返信せずにスルーか通報してください

    ーーーーーーー

    荒らしが来たら言い返したくなる気持ちも分かるけどスレ消費するしシパ争いと思われたらだるいからこれコピペして貼ってください

    48
  47. 4744.匿名 :2024/06/16 (日)19:15
    >>4707

    え?ジンが大事ならどうでもよくなくない?
    ってかこの文章読み取るのむずいわ

    25
  48. 4745.匿名 :2024/06/16 (日)19:16
    >>4692

    グテシパのジミンアンチは確かにテテアンチに比べたら全然少ないけど通報板やジミン・メンバー全体のプロテクト垢ちゃんと見てるのなら存在してるのは間違いないんだからこういうのは書けないと思うよ
    この書き込みに指摘がなくgoodしか付いてないのもおかしい
    こういう部分から透けて見えるから他グルペンからグテシパの巣窟だと思われるんだから気を付けようねって話でしょ

    6
    52
  49. 4746.匿名 :2024/06/16 (日)19:16
    >>4740

    まぁ確かにその通りなんだよね
    違うなら雨グミ、韓国メディアも訴えなきゃだね

    35
  50. 4747.匿名 :2024/06/16 (日)19:17

    ちゃんと読んでればグテシパの巣窟なんて思われないよ

    58
  51. 4748.匿名 :2024/06/16 (日)19:19
    >>4745

    うんだから通報板に貼って共有してほしい
    グテシパじゃないからグテシパでも通報するよ

    40
    2
  52. 4749.匿名 :2024/06/16 (日)19:20
    >>4745

    うん、だから通報板に貼ってねって言ってる
    ひどいアンチがいるなら必ず通報するよ
    絶対に通報するから貼ってほしい

    36
    1
  53. 4750.匿名 :2024/06/16 (日)19:20

    羽生ブログの方見てたけど、あっちはまだ文章も普通?というか初期の方は普通のおばさんブログって感じなのにグミブログの方は支離滅裂で誤字脱字も酷いね
    頭が変になっちゃったんだろうか

    31
    1
  54. 4751.匿名 :2024/06/16 (日)19:21

    いよいよニュースにまでなってヤバいと思ってるのかグテシパ巻き込もうと必死だね

    54
  55. 4752.匿名 :2024/06/16 (日)19:21
    >>4748

    いやそこじゃなくて
    グテシパはジミンアンチ一切しないって書き方やグテシパ上げはやめようって話をしている

    3
    40
  56. 4753.匿名 :2024/06/16 (日)19:22

    鳩さんがぱるはグテシパの巣窟でジミン下げしてるって言ってるね

    2
    57
  57. 4754.匿名 :2024/06/16 (日)19:22

    韓国警察動いてもらって
    自分じゃないなら捕まえて欲しいって
    ならないのがおかしいよ
    捕まれば私じゃなかったでしょができるのに

    あと結局出さなかったジンチムTね

    50
  58. 4755.匿名 :2024/06/16 (日)19:22

    雨グミも信者さんもこんなところで荒ぶってる場合じゃないよ。もう一般の人たちがみるようなニュースやXまとめアカウントが顔写真も隠さずに「日本人女性がJINに無理やりキス」って拡散されてるよ。ぱる来て荒らし行為してないで、やるべき事した方がいいと思うよ。

    47
  59. 4756.匿名 :2024/06/16 (日)19:22
    >>4753

    その話もう終わったよ

    39
    2
  60. 4757.匿名 :2024/06/16 (日)19:23
    >>4628

    ごめん通報とか面倒いわ

    62
  61. 4758.匿名 :2024/06/16 (日)19:23
    >>4752

    グテシパを上げてるようには見えなかったけど

    32
    3
  62. 4759.匿名 :2024/06/16 (日)19:23

    ブログも家族は容認してるなら怖いものなしの人なんだろう

    どこに行ったか書いてるのに家族にバレてないはずがないから

    20
  63. 4760.匿名 :2024/06/16 (日)19:24
    >>4750

    最初のほうはただニュース記事貼ったり、文も淡々としてたよ。徐々に絵文字とか色文字、サイズ大きくしていってテンションも変わっていった。
    羽生ブログのテンションMAX状態でそのままグクミンブログ始めたんだろうなって感じ。

    19
  64. 4761.匿名 :2024/06/16 (日)19:24
    >>4757

    代わりに通報するので持ってきてください

    28
  65. 4762.匿名 :2024/06/16 (日)19:24
    >>4757

    ここにアカウント貼るだけでいいよ

    26
    1
  66. 4763.匿名 :2024/06/16 (日)19:24

    ここミシパを語る板なんてグテシパ関係板違いだよ。
    シパ板へどうぞ。

    27
  67. 4764.匿名 :2024/06/16 (日)19:25
    >>4750

    最初は割と普通のグミシパだったけどグテのインライあたりから狂い始めたみたいだよ
    そこからはもう転がるように、だな

    24
    1
  68. 4765.匿名 :2024/06/16 (日)19:25
    >>4753

    別にどう言われてもいいよ

    グミシパと同類に思われないように他シパみんな鍵かけてれば

    21
  69. 4766.匿名 :2024/06/16 (日)19:26
    >>4752

    うん、それはそう思う
    海外はどこも本当に酷いし、日本のはYouTubeに残っちゃってるのが問題だよね
    それも併せて通報していかなきゃ

    7
    3
  70. 4767.匿名 :2024/06/16 (日)19:27
    >>4760

    やっぱり変になっていったんだね
    今も鑑識とかちょっと信じられないくらい馬鹿な事書いてるし家族は雨グミからネット取り上げた方が良いね

    23
  71. 4768.匿名 :2024/06/16 (日)19:27

    紫の人と同じパターンかな
    家族も何も言わなさそう

    11
  72. 4769.匿名 :2024/06/16 (日)19:27
    >>4756

    そうなんだ今来たから遡るね

    2
    6
  73. 4770.匿名 :2024/06/16 (日)19:28

    あの人自分でイベント汚したくせによくのうのうとファンイベント汚そうとするのが目的とか言えるよね もうほんとに虫唾が走る
    テテペンに対象しぼって他ペンからの印象を軽くしようとしてるけど無理だからね

    48
  74. 4771.匿名 :2024/06/16 (日)19:29

    雨グミをみての感想
    「やましいことがある人や嘘つきはおもしろいくらいに良く喋るな」

    ここでグテシパの巣窟やシパ争いかのように印象操作したい人をみての感想
    「問題になっているのはジンへのセクハラなんだけど、グテシパの巣窟やシパ争いにすりかえてまで必死にセクハラ雨グミを庇いたい理由は何だろう」

    47
  75. 4772.匿名 :2024/06/16 (日)19:30
    >>4764

    妄想(本人は真実と思い込んでる)と現実が違いすぎて壊れちゃったのか
    もう目を覚ます事は無いだろうからせめて今回の件からどうにかなるといいけどな

    16
  76. 4773.匿名 :2024/06/16 (日)19:31

    ドッキリビンキー、自称高専生、マニマニウム、元フラミンゴ
    ほぼアクアさんが晒したやつだけどわかりやすいから悪行まとめ作るなら必須

    24
  77. 4774.匿名 :2024/06/16 (日)19:32

    み〇〇ん メ〇
    でググったら知恵袋で普通のブログだったのに最近アンチになったのですがみたいに質問してる人いたんだけど他の界隈でもアンチしてる人ってこと?

    23
  78. 4775.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/16 (日)19:33

    ぱる発信とか言う人いるんだけど
    ここも利用されてるよ
    わかってる人はわかってると思うけど
    ぱるに色々落として
    “ぱる発信”(グテシパ)にさせとけばいいんだからさ
    ぱる民でXまで出してくれる人いたらラッキーだよ

    ここの人達がXで出さなくても
    「こうやってやるといいかな」って言ってる途中からもうXで出されてたりもするよね
    ここから拾って鳩ちゃんとかダッコちゃんに持って行って出してもらえばいいんだし楽なもんだよね

    滑ったはテヒョン叩きながらサポちゃん晒してたやつがいたことがずっと気になってるけどね
    今はそれぞれが思う通報を頑張ることと思うよ

    34
  79. 4776.匿名 :2024/06/16 (日)19:33
    >>4764

    あのインラだって二人とも可愛いとかやりとりが面白いってくらいでそこまでシパ案件じゃなかっただろうに
    テテバムの写真の時もそうだけど普通のことに過剰反応しすぎなんだよね
    自分たちが作りあげたストーリーから外れることを恐れてるのかな

    43
  80. 4777.匿名 :2024/06/16 (日)19:33

    家族は犯罪として刑罰がつかない限りは放置、のパターンって結構ありそうだよね
    中には罰がついてしばらく刑務所にいてくれたらいいのにって思ってる人もいるかもしれない
    病名ついて入院してくれたらいいのに…はたまに聞く

    19
  81. 4778.匿名 :2024/06/16 (日)19:34
    >>4764

    これがもうグテ脳
    インライはインスタ削除の黒歴史

    2
    81
  82. 4779.匿名 :2024/06/16 (日)19:35
    >>4770

    ブログ 長々と喋ってるよねえw
    人間は焦ってるとき多弁になる
    白おばさんと顔が違うならハグ会の件で捕まることはない
    でもたまたま現地で同じことをしたと記事に書いたみたいだからそれはアミに責められるのは仕方ない

    24
  83. 4780.匿名 :2024/06/16 (日)19:35

    わかる
    グク超嫌がってたのにさ

    2
    65
  84. 4781.匿名 :2024/06/16 (日)19:35
    >>4774

    そっちで検索かけると割と検索引っかかるよね
    羽生結弦ファンの中では割と知られてた存在だったのかな

    18
  85. 4782.匿名 :2024/06/16 (日)19:36
    >>4580

    なんか勘違いされてるから言わせてね
    ジンイベントは成功だよ
    数名ルール違反はあったけどね
    それとは別に雨グミについては鍵パカで持論を唱えてアミとしてよく思ってない人多数
    雨グミの敵対対象がグテだから最初は主にそこの層が怒ってたからそう思うだけで今は違うよグテ民はもう相手にしてない人のほうが多いから

    28
    1
  86. 4783.匿名 :2024/06/16 (日)19:36

    あのブログの通報はテテ下げがきっかけではあるんだけど私は主にジミンとグクのセクシャリティの決めつけや名誉毀損の報告してた
    新婚とか夫婦以上の関係とかグクはジミンのお世話して一緒に寝てるとかジミンパパは義理の父とか酷いもんだった
    オルペンなんだよグテシパとか言われるの辛い

    57
    1
  87. 4784.匿名 :2024/06/16 (日)19:36

    サポも派閥があるみたいだし、気に入らないサポの情報落としていってるサポいると思う

    22
    1
  88. 4785.匿名 :2024/06/16 (日)19:36
    >>4778

    テテペン以外はそだよ

    1
    60
  89. 4786.匿名 :2024/06/16 (日)19:37
    >>4783

    決めつけはジミンアンチの釜山男子!のほうじゃね

    5
  90. 4787.匿名 :2024/06/16 (日)19:37

    久々にテテとジョングクが一緒にいる見て相変わらず仲良さそうだったからここできっとミシパが暴れてるんだろなと久しぶりに覗いてみたらやっぱり暴れてた
    みんなに八つ当たりしたって2人の仲は悪くならんのに
    入隊して半年も経ってるんだからいい加減頑張ってるジミンを応援してあげなさいよ

    30
    3
  91. 4788.匿名 :2024/06/16 (日)19:37

    ※私はセクハラをした女性ではありません※とブログの文頭に書いて通常通りグクミンガチ♡ブログを更新してた方がまだよかったよ
    過剰に反応しててもう遅いけど

    22
    1
  92. 4789.匿名 :2024/06/16 (日)19:38
    >>4759

    でも本当に別人なんじゃないかと思うよ
    擁護の? サロンの人がちょいちょい来てるよね
    服も事前に用意してた物と違うって

    1
    45
  93. 4790.匿名 :2024/06/16 (日)19:38
    >>4778

    それよりアンチしてるグテシパいるんだろ?ここにはよ貼れよ

    18
  94. 4791.匿名 :2024/06/16 (日)19:38
    >>4786

    テコンドー黒帯かっこいいね
    ジミンって性格頼もしいお兄ちゃんって感じで好きだよ

    18
  95. 4792.匿名 :2024/06/16 (日)19:39
    >>4788

    それが出来る頭ならこんな事になってないよね
    墓穴掘りまくってくれてて笑えるよ

    15
  96. 4793.匿名 :2024/06/16 (日)19:39

    訴えてほしい願望透けてる時点でグミシパ連呼のグテ民でしょうに

    40
  97. 4794.匿名 :2024/06/16 (日)19:39
    >>4786

    釜山男子って褒め言葉だと思ってた!
    釜山出身男性への一般的言葉だよね

    19
  98. 4795.匿名 :2024/06/16 (日)19:40
    >>4793

    ならあなたからしたらグテ連呼してる人はグミシパなんだね

    28
  99. 4796.匿名 :2024/06/16 (日)19:40
    >>4789

    別人だったら告発は受理されてない!って喜ぶ理由がなくない?むしろ告発されてくれって思うでしょ、その方が別人であること証明できるんだから

    21
  100. 4797.匿名 :2024/06/16 (日)19:40
    >>4785

    いやグテシパじゃないけど事実そうなんだから雨グミさんにショックだったのかって聞いてきてほしいわ

    12
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。