アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4598.匿名 :2024/06/16 (日)18:34
    >>4583

    ここの人は誰も許されるとは言ってないよ
    そこだけスルーするのがミシパなのは分かってるけど、そのやり取り繰り返しても何も変わらないよ

    12
    1
  2. 4599.匿名 :2024/06/16 (日)18:35

    我々も冷静にならんといかんね
    この状況が美味しいと思ってるのは間違いなく雨グミだよ

    48
    4
  3. 4600.匿名 :2024/06/16 (日)18:35
    >>4580

    ジンイベント潰したのは無理やりキスした人だよね
    ジンチムT着てカタカナでジンチム
    日本人のジミンペンの可能性大だよね
    他にもグミシパブロガーが首に口があたった柔らかかったって感想を言ってる
    普通は口が当たらないように配慮するよね?当たってしまって申し訳ない…じゃないんだよね

    ジミンペンのマナーというか害悪さがレベチなのを問題視してる
    他メンアンチするジミンアクゲが多いから

    59
    2
  4. 4601.匿名 :2024/06/16 (日)18:35

    雨グミはアンチサポなので通報継続

    43
  5. 4602.匿名 :2024/06/16 (日)18:36
    >>4576

    あれ確かエンミがアチズのパクりって言われたからアチズもバンタンのパクりって言われて嫌だったんだからやめろって話だったよ
    てゆうか鳩ちゃん元々エイティニなんだし
    グミシパ認定して怒られたからって腹いせに下げるのよくないよ

    1
    38
  6. 4603.匿名 :2024/06/16 (日)18:36
    >>4595

    いやもうニュースになってるし告訴されてるし今回はDD論言うだけ無駄だわ。鳩さんや取り巻きがここをグテシパだと思うなら勝手にどうぞだよ。ぱるの評判なんかよりアンチや性犯罪者が捕まればそれでいい。

    75
    1
  7. 4604.匿名 :2024/06/16 (日)18:36
    >>4590

    ぽっぽ何人もいた
    拡散したのがグミシパ憎しのグテシパ
    ってのが今の流れやろ

    2
    98
  8. 4605.匿名 :2024/06/16 (日)18:36
    >>4602

    嫌だったんだからやめろって言ってないよ。鳩さんこんなこと言うんだって驚いてスクショ残してあるから。

    20
    1
  9. 4606.匿名 :2024/06/16 (日)18:37

    とりあえず私たちは雨グミの同伴入隊に関するデマ、アンチ行為を通報したらいいと思う。
    そこに今問題になっているセクハラ女性のニュース記事を添えるかは各々決める感じで

    40
    2
  10. 4607.匿名 :2024/06/16 (日)18:37
    >>4604

    ニュース見てくれば?

    42
  11. 4608.匿名 :2024/06/16 (日)18:37

    鳩ちゃん前にも同じようにぱるぎょんもうだめって言ってたことあったけどその後も変わらずここは動いてたよ
    どういう印象持つかはその人次第なんだし、鳩ちゃんが来たタイミングであんな流れになってたのはすごく残念だけど仕方ないよ
    出来ることやっていこう

    65
    1
  12. 4609.匿名 :2024/06/16 (日)18:38
    >>4604

    ぽっぽ何人もいたのにニュースに取り上げられてるのが青パジャマとジンチムTの2人だけなのはなんでなのー?

    45
    1
  13. 4610.匿名 :2024/06/16 (日)18:38
    >>4600

    なんかもうネチネチしてて気持ち悪いよ

    1
    54
  14. 4611.匿名 :2024/06/16 (日)18:38
    >>4604

    サンジャポ、本国ニュース報道されてるよ

    41
  15. 4612.匿名 :2024/06/16 (日)18:38
    >>4604

    ポッポの中でも許されないレベルが2人だけっぽいね

    40
  16. 4613.匿名 :2024/06/16 (日)18:39

    別にグテシパじゃないんでグテシパの評判がどうなろうとグミシパのテテアンチが捕まればそれで満足なんだわ。だいたいグミシパじゃあるまいしグテシパって自分らの評判気にしてるか?

    68
  17. 4614.匿名 :2024/06/16 (日)18:39

    ぱるぎょん守る為に動いてないんで
    ぱるぎょんがどう思われようがどうでもいいよ
    メンバー守れるなら自分に出来ること少しでもやりたいだけ

    75
  18. 4615.匿名 :2024/06/16 (日)18:39
    >>4609

    拡散の槍玉に上がるかどうか
    誰でも自分をアップしたい人いない

    28
  19. 4616.匿名 :2024/06/16 (日)18:40

    どうでもいいけどとにかくグミシパがいなくなってグクミンやグミシパからグの字を消し去ってほしいのでとことん潰したいけどね

    39
    3
  20. 4617.匿名 :2024/06/16 (日)18:40
    >>4615

    だれもアップしてないならなんで他にもいるよになるんだろー?
    でたらめおつ

    23
  21. 4618.匿名 :2024/06/16 (日)18:40
    >>4615

    これだけ問題視されてるのにそういう思考になるの信じられないなぁ

    27
  22. 4619.匿名 :2024/06/16 (日)18:40
    >>4612

    許す許さないは流石にあんたの主観で草
    ジンが決めることだろ

    1
    14
  23. 4620.匿名 :2024/06/16 (日)18:40

    鍵パカのグテシパを通報板に持ってくればいいのに、いないならDDになりようがない

    33
  24. 4621.匿名 :2024/06/16 (日)18:40
    >>4442

    グテシパもなかなかですよ

    4
    52
  25. 4622.匿名 :2024/06/16 (日)18:40
    >>4616

    とグテシパ丸出し

    4
    53
  26. 4623.匿名 :2024/06/16 (日)18:41
    >>4621

    日本人でこうもアンチしてるのグミシパだけだけどね

    50
    1
  27. 4624.匿名 :2024/06/16 (日)18:41
    >>4615

    許されないレベルがその2人だからだよ

    16
  28. 4625.匿名 :2024/06/16 (日)18:41

    グテシパ勘違いしてる
    グテシパ消えてくれたらアミの治安完璧と思ってるから他ペンは

    2
    76
  29. 4626.匿名 :2024/06/16 (日)18:41
    >>4622

    とグミシパが言ってます

    34
    1
  30. 4627.匿名 :2024/06/16 (日)18:41

    まあSNSで何と言われようがぱるが一番グミシパの情報持ってるし然るべき時に淡々と出していけばいいよ
    内容が事実なら所属がどうとか関係ないでしょ

    35
    1
  31. 4628.匿名 :2024/06/16 (日)18:41
    >>4621

    そのなかなかのグテシパを通報板に持ってきて

    35
  32. 4629.匿名 :2024/06/16 (日)18:41

    ぱるはアンチや通報の情報交換の場だから
    ここの評判がどうあれアンチの罪が軽くなるわけでもないよ

    25
  33. 4630.匿名 :2024/06/16 (日)18:42

    じゃグテシパちゃん板とかあるし
    そっちで話そうか?聞くよ
    仕事終わって暇だし

    25
  34. 4631.匿名 :2024/06/16 (日)18:42
    >>4604

    キスした人がいたっていうのは現場のアミが教えてくれたんだよ
    グミシパどうこうよりも前に、通報してくださいって流れてたの見てない?
    そのあと白Tの人の鮮明な動画が本国ユンギペンから流れて、それが雨グミのブログ内容と一致したの
    グミシパありきの話じゃないよ
    きちんと流れを把握してください

    68
  35. 4632.匿名 :2024/06/16 (日)18:42
    >>4625

    これはさすがに確信犯の荒らしw日本人のメンバーアンチ取り上げられて記事にもなるのグミシパだけだよ

    39
  36. 4633.匿名 :2024/06/16 (日)18:42

    グテシパがアンチしてないと思い混むのも大概見えてない

    1
    51
  37. 4634.匿名 :2024/06/16 (日)18:42
    >>4619

    あれをアミが怒らなかったら終わりだよ

    32
  38. 4635.匿名 :2024/06/16 (日)18:42

    お客さんかなり来てるね
    数日前と雰囲気が全く違う

    41
  39. 4636.匿名 :2024/06/16 (日)18:42
    >>4625

    シパ全員だよ
    特にアンチしてる、アンチしてたシパは垢消しして欲しい

    22
  40. 4637.匿名 :2024/06/16 (日)18:43
    >>4613

    まぁグテシパもそう思ってるから巣窟だと言われてもグッと堪えてるんじゃない?
    多分自分が該当ならかなり悲しいし暴れたくなる
    何度もグテシパが防壁にされるの見てきたし
    名乗ってもそれこそグテシパ認定されて逆に所属は言えない

    他人事に聞こえたらごめんだけど
    とにかくメンバーアンチを大声でやってる人は通報しよう

    35
    1
  41. 4638.匿名 :2024/06/16 (日)18:43

    滑ったログインしたままでいてよ

    16
    1
  42. 4639.匿名 :2024/06/16 (日)18:43
    >>4626

    こういうのをやめようって言ってるんだよ
    わざわざ言わなくても分かってるよみんな

    8
    6
  43. 4640.匿名 :2024/06/16 (日)18:43
    >>4625

    そこは全シパ言わなきゃダメじゃないの?

    27
  44. 4641.匿名 :2024/06/16 (日)18:43

    グミシパの悪行板リンク貼る?

    25
  45. 4642.匿名 :2024/06/16 (日)18:43
    >>4625

    通販板にお願いします

    18
  46. 4643.匿名 :2024/06/16 (日)18:43
    >>4627

    そそグテシパ巣窟だから

    3
    44
  47. 4644.匿名 :2024/06/16 (日)18:44
    >>4614

    その通りだけど集団でグテシパがジミン下げをしているなんて話は誰に迷惑になる?名前が入ってるグクとテヒョンだよね
    私達が今までサポに伝えてきたことを言われるんだよ 
    少しでも冷静にレスして下げにならないか一呼吸置いて書き込みたいよね

    4
    5
  48. 4645.匿名 :2024/06/16 (日)18:44
    >>4633

    通報板に書き込んでねって言われてるの見えてない?

    19
    1
  49. 4646.匿名 :2024/06/16 (日)18:44

    それはそう

  50. 4647.匿名 :2024/06/16 (日)18:44

    グミシパが、じゃなくセクハラババアがグミシパだっただけだろ
    何をさっきから庇ってんだ?結局ジンの事よりグミシパの評判が大切なんだろ

    47
    1
  51. 4648.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/16 (日)18:44
    >>4633

    じゃグテシパちゃん板でもいこ
    あんまり詳しくないけど垢遡って見てくるから

    26
  52. 4649.匿名 :2024/06/16 (日)18:45
    >>4633

    じゃあ板移動しようか
    単純に板違いだし

    16
  53. 4650.匿名 :2024/06/16 (日)18:45
    >>4537

    モメサ代表xjの自演
    バクってID公開され1人何役もやっていることが証明された

    16
  54. 4651.匿名 :2024/06/16 (日)18:45

    YahooなりGoogleなりグミシパて調べるだけでテヒョンアンチの証拠沢山でてくるからすっとぼけてもむだだよ

    38
  55. 4652.匿名 :2024/06/16 (日)18:45
    >>4631

    パジャマの方が先でしょ

    14
  56. 4653.匿名 :2024/06/16 (日)18:45

    ここはグミサポ板なのでグテシパの通報対象は通報板へ情報をお願いします
    移動せず続けるなら以降荒らしとみなします

    23
    1
  57. 4654.匿名 :2024/06/16 (日)18:45
    >>4576

    鳩ちゃんが言ったからグテシパの巣窟って信じてる人

    それがステイ内に生まれるのが怖いって話だよ

    25
    2
  58. 4655.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/16 (日)18:45
    >>4638

    今外れてたごめん

    15
  59. 4656.匿名 :2024/06/16 (日)18:46
    >>4608

    鳩ちゃんはあれでいいと思うぞ
    グテシパの巣窟って言ってもらって喜んで来てるサポちゃん達こんにちわ

    44
    1
  60. 4657.匿名 :2024/06/16 (日)18:46

    他グルペンから見たらグテシパの巣窟に見えてしまうって問題あるよ
    テテ下げやグク下げに比べてジミン下げのbadが少なかったりテテ上げのgoodがジミン上げよりかなり多かったり
    なりすましじゃなく無意識に遠回しに下げてる書き込みも多々ある
    グミシパの工作で全部片付けられない問題もあるから気付きだと思って一層気を付けていこうよ

    18
    12
  61. 4658.匿名 :2024/06/16 (日)18:46
    >>4652

    後先関係ない
    やらかした時点でだめ

    17
  62. 4659.匿名 :2024/06/16 (日)18:46
    >>4511

    鑑識なんて言ってたか?

    12
  63. 4660.匿名 :2024/06/16 (日)18:47
    >>4652

    パジャマの人の話も込みだけど、流れは4631のまま変わりないよ

    11
  64. 4661.匿名 :2024/06/16 (日)18:47

    そんなにいうならジミンアンチしているグテシパブログを通報板に落としてもらいたい
    それがないのにグテシパが〜と言われてもどうしようもできない

    そして今問題にしてるのはジミンアクゲであるグミシパね
    問題ずらすのやめてもらいたい

    32
    2
  65. 4662.匿名 :2024/06/16 (日)18:47
    >>4659

    言ってたよ

    37
  66. 4663.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/16 (日)18:48

    他グルペンちゃん来てるならここニュジちゃんとかウヌとか使って遊んでる人いるからそっちの通報よろしくお願い
    今はなぜか動いてないけどハイブ板ってのがあります

    47
  67. 4664.匿名 :2024/06/16 (日)18:49
    >>4655

    滑ったさんだと秒でバレてるの笑った
    ここ荒れてるから別サイトでまとめとか作った方がいいのかな?

    14
    1
  68. 4665.匿名 :2024/06/16 (日)18:49
    >>4650

    その時の画像はこれね
    ちなみにハイブ板でも連投ひどかった

    32
  69. 4666.匿名 :2024/06/16 (日)18:49
    >>4656

    何かに迎合する人ではないからね
    あの時はあまりにも酷くて協力してくれただけだし、今は面白半分で見てる感じかな
    別にグテシパがどうなろうとどうでもいいし、酷いアンチブロガーがいること広く知られればいいと思う

    29
    1
  70. 4667.匿名 :2024/06/16 (日)18:50

    青パジャマみて、私もどさくさに紛れてキスしようって思ったのかな

    注意されてないみたいだしって

    5
    5
  71. 4668.匿名 :2024/06/16 (日)18:50
    >>4662

    いろんなとこでフェイク入れてるって言うようなやつの何を信じてお金払ってんのか 

    46
  72. 4669.匿名 :2024/06/16 (日)18:51
    >>4667

    怪しい動きの人、すぐに連れて行ってくれてたらな
    その場で注意して欲しかったよあれは

    19
    1
  73. 4670.匿名 :2024/06/16 (日)18:52
    >>4662

    鑑識の警察とは??????

    42
  74. 4671.匿名 :2024/06/16 (日)18:52
    >>4655

    ありがとうごめんね

    6
  75. 4672.匿名 :2024/06/16 (日)18:52

    やっぱり荒らしの連投だね
    一気に止まる

    21
    1
  76. 4673.匿名 :2024/06/16 (日)18:52
    >>4662

    これ読んでそうなんだぁ良かったってなる人がいるなんて信じられないな

    30
  77. 4674.匿名 :2024/06/16 (日)18:53

    どうでもいいから雨グミの話しようぜ

    13
  78. 4675.匿名 :2024/06/16 (日)18:53
    >>4662

    鑑識まじ?大事件じゃん

    34
  79. 4676.匿名 :2024/06/16 (日)18:53

    ぱるがグテシパの巣窟だっていうのはグミシパの感想でしかない

    24
    2
  80. 4678.匿名 :2024/06/16 (日)18:55
    >>4665

    こういうの知らないでふらっと来人がグテシパの巣窟って言い切るのやめて欲しい。結局このグミシパが嬉ションするだけじゃん。

    21
    1
  81. 4679.匿名 :2024/06/16 (日)18:55

    鳩の話はもういいよ

    16
    2
  82. 4680.匿名 :2024/06/16 (日)18:56

    貼っておきます

    32
    1
  83. 4681.匿名 :2024/06/16 (日)18:57

    だって鳩さんグミシパだもん

    3
    53
  84. 4682.匿名 :2024/06/16 (日)18:57

    鑑識って実際の事件現場に出てくる人のことでは…?
    それともあれかな、デジタル鑑識員のことかな
    その場で写真と顔見てぱぱっと判断するようないい加減なお仕事なのか?

    13
  85. 4683.匿名 :2024/06/16 (日)18:57
    >>4680

    これを貼ればいくらでもジミンアンチしていいと思ってるやろ?

    1
    35
  86. 4684.匿名 :2024/06/16 (日)18:57

    だから鳩さんにDMなんてやめなって言ったのに。それもグミシパ扱いされたし。あの人ぱる嫌いなんだからそもそも先入観あるんだよ。

    7
    4
  87. 4685.匿名 :2024/06/16 (日)18:58

    気になる人は自演の件を鳩ちゃんにラブレターしてくるといいと思う
    ちゃんと読んでくれると思うよ

    14
    1
  88. 4686.匿名 :2024/06/16 (日)18:58

    あれぐらいの首凸は問題にならない、許される、訴えられないはずって思ってそうだね

    家族バレしてもみんなやってた、たまたま自分が撮られただけって言いそう

    14
  89. 4687.匿名 :2024/06/16 (日)18:59

    ジミン下げした後、グミシパが自演してるって言うシナリオにすれば好きにジミン下げできちゃうラッキーって輩が多すぎてな

    3
    39
  90. 4688.匿名 :2024/06/16 (日)18:59

    鳩さんの話はもういいです
    気になることあるなら本人と直接話してきてください

    32
    2
  91. 4689.匿名 :2024/06/16 (日)18:59

    ハイブ板が動いてた時はサポ板は比較的平和だったのになぜかピタッと止まっちゃったね

    14
  92. 4690.匿名 :2024/06/16 (日)18:59

    グミシパの話にもどそうか

    グミシパレベルの害悪グテシパ出てきたら、前みたいにシパ板に戻ればいい

    19
  93. 4691.匿名 :2024/06/16 (日)19:00
    >>4686

    はがされた後のあの顔見たら旦那は無理やろ 

    13
    1
  94. 4692.匿名 :2024/06/16 (日)19:00

    雨グミを半年通報してるけど通報民のほとんどはテテかグクのソロの人だと思うよ
    全員下げられるけど特に酷いから
    もちろん通報民にもグテケミ好きさんはいると思うけどグテシパは自分達のお花畑で沸いてて汚いものは見たくないって感じだよね
    敵視してるのはグミシパだけだと思う

    29
  95. 4693.匿名 :2024/06/16 (日)19:01

    ジミン下げやめてっていう書き込みもあるのに都合よくスルーされる
    なにがグテシパの巣窟だよ
    DDにされるのが一番腹立つ

    37
  96. 4694.匿名 :2024/06/16 (日)19:01

    鳩の話にいちいち右往左往するのやめよう。ずっと勉強しててたまたま息抜きしてるときに親に見つかって遊んでばかりいるな!って言われたくらいには理不尽だけど。ほっとこ。他所の人だし。

    私たちが今バンタンのためにやることやろうよ。雨グミの通報と白Tセクハラの情報集めが目下のタスクだよ。

    43
    1
  97. 4695.匿名 :2024/06/16 (日)19:01

    お待たせちゃん

    いつ私がグミシパを庇いましたか?

    グミシパにだけは噛みつかないくせに
    何言ってんだか
    タンパク質アカウントどうすんのー?

    17
  98. 4696.匿名 :2024/06/16 (日)19:02
    >>4687

    それ証明できる?

    11
    2
  99. 4697.匿名 :2024/06/16 (日)19:02
    >>4616

    ムダムダ、メンバーが結婚するまでは無くならんやろ

    3
    7
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。