アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4399.匿名 :2024/06/16 (日)17:46
    >>4336

    これでも?
    私は通報してるけどね

    54
  2. 4400.匿名 :2024/06/16 (日)17:46
    >>4391

    どこで言ってる?

    33
    1
  3. 4401.匿名 :2024/06/16 (日)17:47
    >>4395

    何に嫉妬するの?

    46
    2
  4. 4402.匿名 :2024/06/16 (日)17:47
    >>4399

    サセンやん。通報だな。

    55
    1
  5. 4403.匿名 :2024/06/16 (日)17:47
    >>4389

    そうそうマスターもnoteも新大久保もね

    5
  6. 4404.匿名 :2024/06/16 (日)17:47
    >>4391

    ウィバス板にはそれ伝えたよ
    向こうはセクハラに関しては確定事項がないかぎりWeに流すつもりはないから了解です
    ずっと見てたけどこの板のこのカオスでは、口出し手出ししたらかえって迷惑になると思う

    21
    1
  7. 4405.匿名 :2024/06/16 (日)17:47
    >>4388

    それだとグミシパの対義語がグテシパみたいだなw

    17
  8. 4406.匿名 :2024/06/16 (日)17:48

    再掲します
    初めてぱるに来たよとか久しぶりに来たよの方へ

    ジンヘのセクハラ女性が、ぱるでも通報強化していたアメブロの害悪ブロガーの可能性。
    理由は、以下の4つです。
    ①ジンのハグ会に参加したと本人がブログに書いていること
    ②ハグの際、唇がジンの首に当たったと本人がブログに書いていること
    ③手作りジンチムTシャツを着ていったと本人がブログに書いていること
    ④拡散されているセクハラ女性が上記要件に該当すること

    通報したいなと思われたら通報板を参照してください。
    →通報板
    https://parugyon.com/archives/30524

    分からないことはここで聞いてください。
    誰か回答できると思います。
    よろしくお願いします

    56
  9. 4407.匿名 :2024/06/16 (日)17:48
    >>4332

    なんでこんな日本の人が色々知ってるとおもうんだろうか
    お金払ってまでもね お金払った人は被害者の自覚もって!全てでまかせよ!もうほんとにこんなブログに関わらない方がいい

    58
    1
  10. 4408.匿名 :2024/06/16 (日)17:48

    グミシパ憎しのグテシパが必死に騒ぎたいだけのとこじゃん

    2
    84
  11. 4409.匿名 :2024/06/16 (日)17:49
    >>4401

    厚顔無恥っぷりくらいじゃない?
    あそこまではできないねー羨ましいわっていうwww

    19
    1
  12. 4410.匿名 :2024/06/16 (日)17:49
    >>4404

    板終わりいつもこんなもんだよ。新板でまた平常運転に戻る

    24
  13. 4411.匿名 :2024/06/16 (日)17:49

    キス婆についてはお任せするよ
    どちらにしろ雨グミがアンチブロガーであることに変わりはないので情報は集めるし通報もやめない

    48
  14. 4412.匿名 :2024/06/16 (日)17:49
    >>4402

    深堀りトークしたい方(募集)であって自分の知ってることを教えますとは書いてない

    4
    17
  15. 4413.匿名 :2024/06/16 (日)17:50
    >>4408

    通報板みてくださいね
    よろしくどうぞ

    21
  16. 4414.匿名 :2024/06/16 (日)17:50
    >>4408

    本当に下っ端ってこう教えられてるんだな。雨グミ信じてるなら白Tおばさん逮捕して貰えるように協力しなよ。グミシパじゃないって信じてるんでしょ?

    55
    2
  17. 4415.匿名 :2024/06/16 (日)17:50

    ジンイベント
    ふつうにぽっぽ2人どころかたくさんいたらしいのに全員告訴すんの

    2
    72
  18. 4416.匿名 :2024/06/16 (日)17:50
    >>4412

    疑問なんですが、なんでそんなにこのサロンを守りたいんですか?

    75
  19. 4417.匿名 :2024/06/16 (日)17:50

    結局ジンチムTが、なせか、偶然、おそろだった、からハグ会の人と自分が同じ顔に見えるか見えないかを気にしてるってこと?

    21
  20. 4418.匿名 :2024/06/16 (日)17:51
    >>4411

    それでいいと思う。この方、今回の事件の有無に関わらず普通に悪質なアンチだよ。

    56
  21. 4419.匿名 :2024/06/16 (日)17:51
    >>4415

    韓国アミが告訴したんだからここで言われましても。

    56
  22. 4420.匿名 :2024/06/16 (日)17:52
    >>4418

    そうなんだよね
    ジンにセクハラしていなくてもアンチには変わらない
    ジミン以外をカスと呼んでいたような悪質なアンチだから

    37
  23. 4420.匿名 :2024/06/16 (日)17:52

    もう完全に特定の雨アミグミシパガーになってるじゃん
    だからスタートからグミシパこじつけって言われるんだよ

    4
    74
  24. 4421.匿名 :2024/06/16 (日)17:52
    >>4404

    それ本当にジンペンかな?w

    15
    2
  25. 4422.匿名 :2024/06/16 (日)17:52
    >>4416

    守りたくないよ!サロン攻めても「詐欺では」落ちないから時間の無駄ってこと
    あまりに無知なことやってるから
    日本の刑事事件にはならない
    やるならハイブにこのサロンに騙されましたと訴えること
    みんなで一斉に言うのが良いかと

    6
    16
  26. 4423.匿名 :2024/06/16 (日)17:52
    >>4404

    ありがとう!
    板終わりの荒らしはいつものことなのでお気になさらず

    20
  27. 4424.匿名 :2024/06/16 (日)17:52
    >>4391

    せっかくジンが帰ってきたのにシパ同士(どうしてもそう見えるから)憎悪ばかりバラ撒いてほしくないってね

    3
    65
  28. 4425.匿名 :2024/06/16 (日)17:53
    >>4407

    海外にいるおばさんがどう知るのか謎でしかない。知ってたらサセンだよ、サセン。
    その人にお金払ってサセン情報買ってる人がミシパに多いってこと?それってどうなの?

    46
  29. 4426.匿名 :2024/06/16 (日)17:53
    >>4402

    あきらかにグミシパなりすましじゃない無意識でさりげなーく下げてるのあると自分も思うし気を付けた方がいいかもねって意見にまでbadばかり付いてるよね
    他ペンにも協力してもらいたいから他ペンにシパ戦争だって思われないように少しだけ我慢して気をつけてほしいな

    12
    12
  30. 4427.匿名 :2024/06/16 (日)17:53
    >>4422

    別に誰も詐欺で訴えるって言ってなくない?どんな妄想を展開してるの?

    22
    1
  31. 4428.匿名 :2024/06/16 (日)17:53

    と言うかペンが知れる事はコンテンツをみて公式とメンバーから出された情報のみでそれ以上を望んなぜ事務所でもない同じペンにお金を出してまで聞くの?
    新規でも頑張って過去コンテンツ見てバンタンの歴史を追ってるよ

    30
  32. 4429.匿名 :2024/06/16 (日)17:54

    嫉妬と思ってるのがもうやばいな
    アンチしてる事と人権侵害、虚偽の流布してる事で悪質だと見なされて前の垢も消されたんでしょ
    推しのアンチは許せないのに他メンの侮辱的発言は自らしちゃうんだね
    そんな事がまかり通ると思う?

    45
    1
  33. 4430.匿名 :2024/06/16 (日)17:54
    >>4414

    口を開けばこれだもんね

    あ、ミシパがね

    3
    14
  34. 4431.匿名 :2024/06/16 (日)17:54

    告訴システムに乗ったやつだっけ
    ジン次第だとして2人だけジンが選ぶなら面白いわ

    2
    12
  35. 4432.匿名 :2024/06/16 (日)17:54
    >>4420

    自分でブログに書いたんだよ?

    47
  36. 4433.匿名 :2024/06/16 (日)17:54
    >>4424

    どこのジンペン?貼ってよ。そういうからにはジンペンの総意なんでしょ?

    29
  37. 4434.匿名 :2024/06/16 (日)17:55
    >>4431

    何面白がってるの?もうその発言で透けてるよ

    18
  38. 4435.匿名 :2024/06/16 (日)17:55
    >>4426

    あなたがそう感じただけじゃん。

    4
    3
  39. 4436.匿名 :2024/06/16 (日)17:55
    >>4400

    被疑者がぱるに言及してる時点で、もうフラットに見てもらえないと思う
    こちらが何か攻撃的な発言をしたら(今もしているけど)、相手のシパ争いという主張に信憑性を与えてしまうし
    そもそもジンプロ垢やジンペンは今回のことは、ジンの気持ちを汲んで穏便に済ませたいと思ってる

    こう考えると、ハグ会でのジンへのセクハラに関してはぱるとしては何もしないことのほうが無難

    4
    11
  40. 4437.匿名 :2024/06/16 (日)17:55
    >>4433

    アカウントに投稿してるわけじゃないから

    6
  41. 4438.匿名 :2024/06/16 (日)17:55
    >>4422

    じゃあどうすれば良いと思う?

    6
  42. 4439.匿名 :2024/06/16 (日)17:56
    >>4430

    やっぱり協力出来ないんだなグミシパは。

    20
    1
  43. 4440.匿名 :2024/06/16 (日)17:56
    >>4436

    見て見ぬふりそりゃいじめもセクハラも無くならないよね

    22
    2
  44. 4441.匿名 :2024/06/16 (日)17:56
    >>4428

    それ言ったらYouTubeやちくとくもなんで見るのって話になる公式以外

    3
  45. 4442.匿名 :2024/06/16 (日)17:57

    グミシパきもすぎるのなんで?

    15
  46. 4443.匿名 :2024/06/16 (日)17:57
    >>4422

    詐欺で訴えるつもりは誰もないのでは
    会員でもないし
    バンタン使って金稼ぎやってることを通報してるだけだよ
    どんな方向からでも良いから雨グミを止めたいんだよ

    23
    1
  47. 4444.匿名 :2024/06/16 (日)17:57
    >>4426

    グミシパが書いてるようにしか見えないものは内容に関係なくbadつくよ。コンテンツ板でもそうじゃん。

    13
    2
  48. 4445.匿名 :2024/06/16 (日)17:57
    >>4441

    お金払ってないよ

    2
  49. 4446.匿名 :2024/06/16 (日)17:57
    >>4426

    私も気をつけることは大切だと思う

    ここって毎度発言してるメンバーって同じじゃないから今いる人はそうではなくても、注意喚起は定期的にしてもいいかもね

    21
  50. 4447.匿名 :2024/06/16 (日)17:57
    >>4416

    中身次第だけど
    自分たちだけが知っている
    Xでは書けないだろうから
    優越感と生きがいじゃない?
    サロン入会者は雨ぐみを教祖のように信じて崇めているからなくなったらこまるんだろうね
    雨グミはお布施がなくなると困る

    羽生くんブログでは取材うけるほどブログがバズって得意のスペイン語でコーチに話しかけてもいる
    チケットがあたればフォロワーからおめでとうございますと祝福される
    その時の快感が忘れられないんでしょう

    37
  51. 4448.匿名 :2024/06/16 (日)17:57
    >>4435

    私がそう感じるってことは初めてここ見る人もそう感じるかもしれないから細心の注意をはらおうねって話だよ

    5
    6
  52. 4449.匿名 :2024/06/16 (日)17:57
    >>4437

    伝書鳩なら不要

    12
  53. 4450.匿名 :2024/06/16 (日)17:57

    セクハラ女動画関連はすでに外部プラットフォームで自走しだしてるから
    ぱるは今まで通りアンチブログ通報とシパ注意喚起を進めるか

    32
  54. 4451.匿名 :2024/06/16 (日)17:57

    なんでこうもグミシパに害悪が集まるんだろ?

    25
    2
  55. 4452.匿名 :2024/06/16 (日)17:58
    >>4437

    嘘ばっかりつくよな。だからグミシパ信用されないんだよ。

    24
  56. 4453.匿名 :2024/06/16 (日)17:58

    全員がって言ってるんじゃないよ

    ぱるぎょんの人達はいらない事すんな
    ややこしくなるからってだけ

    3
    20
  57. 4454.匿名 :2024/06/16 (日)17:58
    >>4429

    ミンヒジン実名だから弁護士がってやつではないの

    4
  58. 4455.匿名 :2024/06/16 (日)17:58
    >>4451

    グミシパガーやるからグテシパだなってなるんだよもう

    3
    41
  59. 4456.匿名 :2024/06/16 (日)17:58
    >>4447

    アメブロがバズってる所見たことない
    閉じコンだよ閉じたコンテンツ

    14
    0
  60. 4457.匿名 :2024/06/16 (日)17:59
    >>4448

    あなたを初めてだと思ってないので。テテ下げもグク下げも見えないのにジミン下げだけ見える初心者?都合いいね。

    9
    3
  61. 4458.匿名 :2024/06/16 (日)17:59
    >>4444

    シパ戦争って思われないように気を付けようねって意見にもbad付くから言ってるんだよね

    16
    2
  62. 4459.匿名 :2024/06/16 (日)17:59
    >>4450

    うん、それでいいよ

    9
    1
  63. 4460.匿名 :2024/06/16 (日)17:59
    >>4455

    今回ニュースになってるのがグミシパなんだからここでグテシパ出す方が変な思考だよ。なんの関係があるの。

    41
    1
  64. 4461.匿名 :2024/06/16 (日)17:59
    >>4426

    前からここにいる人たちはサポの作戦も知ってるからメンバー下げには気をつけてるはずだけど、知らない人が見たらシパ争いに見えちゃうよね
    サポがそう見せたくてやってるんだから
    ぱるに初めて来る人もいるから、今まで以上に慎重になった方がいいのは分かる

    31
  65. 4462.匿名 :2024/06/16 (日)17:59

    拡散画像にグミシパと書いてる時点であグテシバ仕掛けと思われてるし

    4
    53
  66. 4463.匿名 :2024/06/16 (日)18:00
    >>4438

    (サロンに入らなくてもいいから)ハイブへ
    このサロンにお金を支払ってよいか問い合わせる
    このサロンに払ってしまって内容が嘘で騙されたと苦情をいう

    23
  67. 4464.匿名 :2024/06/16 (日)18:00

    セクハラ疑惑の人がグミシパでテテアンチで羽生結弦のゲイもしてる
    羽生結弦の話題も出してるけど羽生結弦出すのはなんでおっけーなの?
    結局グミシパに都合悪いこと出されたくないだけだよね

    羽生結弦にもアタオカなことしてるからそれを話題にするのは当然じゃない?羽生結弦腐女子で他の人をアンチしてる人だ!って
    それと同じでグクジミンシパでテテアンチしてる人だ!て

    29
    1
  68. 4465.匿名 :2024/06/16 (日)18:00

    雨グミは普通にアンチなんだよ

    41
    1
  69. 4466.匿名 :2024/06/16 (日)18:00
    >>4458

    誰もそんなこと言ってないのにシパ戦争って言い出すからじゃない?そう持っていきたいグミシパがいるのはXでわかるしね

    28
  70. 4467.匿名 :2024/06/16 (日)18:01
    >>4321

    でもサロン加入者はジミンとグクが付き合っていてそのセンシティブな話を聞きたいと思ってお金を払うんだよね?
    そもそも私の空想話です、で募集してたらいいけど情報が得られると思って対価を払ってるんだよね
    全く違うから立派な詐欺だと思うけど

    28
    1
  71. 4468.匿名 :2024/06/16 (日)18:01
    >>4462

    勝手に思えばいいんじゃない?事実は変わらないし私は困らん

    43
    1
  72. 4469.匿名 :2024/06/16 (日)18:02
    >>4462

    それはダウト
    シパ注意喚画像は今後も使っていくよ

    25
  73. 4470.匿名 :2024/06/16 (日)18:02

    アメブロのサロンはいるとか壺買いそうなおばちゃんばかりなんだろな

    13
  74. 4471.匿名 :2024/06/16 (日)18:03
    >>4453

    どこで言ってるか本当に言ってるかもわからんものに遠慮する義理はないな。

    19
  75. 4472.匿名 :2024/06/16 (日)18:03
    >>4462

    全アミ、グミシパ知ってるよ
    害悪だって
    グクミンタグの何これ〜から知るよね

    34
  76. 4473.匿名 :2024/06/16 (日)18:03

    雨グミとうとう鑑識出てきて草

    25
  77. 4474.匿名 :2024/06/16 (日)18:04
    >>4457

    今の趣旨はブロガーの通報でしょ?
    現在はジミンペンの通報や言及がメインになってるからこそ遠回しでもジミン下げテテ上げに見えないように特に気を配るべきだって話だよ
    一瞬でもシパ戦争に見えてしまったらその人達は二度と協力してくれないから

    3
    5
  78. 4475.匿名 :2024/06/16 (日)18:04
    >>4473

    マジで?見たいけどビュー上げたくないなどうしよう

    9
  79. 4476.匿名 :2024/06/16 (日)18:04

    でもサロンの方々
    グクはインスタでjikookタグを削除してるんだよ
    嫌なんだって

    41
    1
  80. 4477.匿名 :2024/06/16 (日)18:04

    ジミンぺんは特級戦士のことを早く訂正した方がいいと思うの

    30
  81. 4478.匿名 :2024/06/16 (日)18:04

    そもそもぱるって何かした?
    拡散はXやtiktokだし告訴したのも本国アミでは

    33
  82. 4479.匿名 :2024/06/16 (日)18:05
    >>4475

    いいよもう
    今炎上してるし1位より上に上がることはないw

    19
  83. 4480.匿名 :2024/06/16 (日)18:05
    >>4474

    テテ下げが一切気にならない都合のいい目をしてる人はもういいです。

    32
  84. 4481.匿名 :2024/06/16 (日)18:05
    >>4388

    ジミン下げテテ上げはグテシパ
    グミシパ認定したらグテシパ
    この理論がおかしくない?

    33
    0
  85. 4482.匿名 :2024/06/16 (日)18:06
    >>4420

    こじつけって言ってるの仲間のグミシパだけでしょ?
    あなた知らないかも知れないけどあのブログ多方面アンチとセクハラと捏造情報拡散でかなり通報されて前のブログはアメブロに削除されたんだよ
    そんな人が懲りずにまたブログはじめて更にジンにセクハラした疑いあるんだよ
    全然グミシパガーじゃないよ

    36
  86. 4483.匿名 :2024/06/16 (日)18:06

    言い合いはしないでね
    板の無駄なので
    端的に否定していきましょう

    4
  87. 4484.匿名 :2024/06/16 (日)18:06
    >>4478

    私もなんでここでこんなに気をつけなさいよ!って言われるのかわからん。拡散の窓口ってXじゃんね。自分の垢では言えないことなのか?って思うわ。なんか後暗いのかな。

    22
    1
  88. 4485.匿名 :2024/06/16 (日)18:06
    >>4481

    すみませんBad間違えました
    取り消せれました

    2
  89. 4486.匿名 :2024/06/16 (日)18:07
    >>4467

    詐欺じゃないのは知ってる、と書いたのは別人だったのかな

    「真偽不明だけど…?」の文言あるから自衛はしてるみたいだよ
    断定的でもないし、耳寄りな情報を教えますとも言ってない
    お話ししましょうと書いてある

    1
  90. 4487.匿名 :2024/06/16 (日)18:07
    >>4467

    シパじゃないよ(誤解しないでね)
    全く違うといいきる証拠がないよね?わかるわけがないことを議題にするのは馬鹿だが、教えますとは書いてないんだよこの人
    センシティブなことを心置きなく仲間と話そうってことだよね?

    1
    6
  91. 4488.匿名 :2024/06/16 (日)18:07
    >>4485

    もう一度押したら消せますよ

    7
  92. 4490.匿名 :2024/06/16 (日)18:07
    >>4487

    アンチな時点でアウトですね

    17
  93. 4492.匿名 :2024/06/16 (日)18:08
    >>4474

    そもそもなんでグミシパに怒るのがグテシパだけに見えるのよ。あなたの私怨でしょそれ。

    26
    1
  94. 4493.匿名 :2024/06/16 (日)18:08

    今日初めて来て遡ってない
    鳩ちゃん来てたんだね
    どの板だったんだろ
    ちゃんと話できなかったの?
    グテシパの巣窟でグミシパ扱いされて呆れてるよ
    もっとマトモな人達がいる時が良かったね
    あの影響力ある垢でポストされたら他グルはジミン下げテテ上げのジミンアンチの存在を信じるだろうね

    この状況誰のせいだよ
    ムカつく

    8
    22
  95. 4494.匿名 :2024/06/16 (日)18:08

    まぁ正直Xのグテアイコンの人は雨グミに触れないで欲しいかなってのはあるかも。アイコンだけで勘違いされやすいし。
    一番酷い言われようされてたのテヒョンとジョングクだから必然的に多くなるのかもだけどさ、糾弾したいなら別垢作ってほしいなと個人的には思う

    7
    4
  96. 4495.匿名 :2024/06/16 (日)18:08

    初期のサロン募集事項だれか持って無かったっけ?

    10
  97. 4496.匿名 :2024/06/16 (日)18:09
    >>4493

    鳩ちゃん前からそのスタンスだよ

    16
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。