アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4299.匿名 :2024/06/16 (日)17:17
    >>4294

    一方的にお金払ってるのにそれはないでしょうね

    35
    1
  2. 4300.匿名 :2024/06/16 (日)17:17
    >>4294

    BTSのジミンとジョングクの個人情報語り合いましょうセンシティブな内容語り合いましょうって表立って言ってたけどアウトじゃない?

    62
    1
  3. 4301.匿名 :2024/06/16 (日)17:17
    >>4294

    あれれー?もしかして雨グミの養分じゃーん!こんな所にいて大丈夫なのー?

    42
  4. 4302.匿名 :2024/06/16 (日)17:17
    >>4287

    開示だって法的根拠ない限りできないよね
    何でもかんでも開示されないよ
    ぱるぎょんの信用問題になるよ

    前の雨の人でさえ出来なかったと思う
    ただ板は消えたし、ぱるぎょんの管理人さんのトラウマになったみたいで雨関係の板が立たなくってしまったけどねw

    33
    2
  5. 4303.匿名 :2024/06/16 (日)17:18
    >>4298

    そうだよ。あれは別人ですって言いながら白Tおばさんが韓国で告訴されるかどうか異常なほど気にしてる。これで別人なわけないねって話。

    53
    1
  6. 4304.匿名 :2024/06/16 (日)17:18
    >>4298

    少なくともFCの退会処分とコンサート出禁はしてほしいよね
    アミの総意として

    73
  7. 4305.匿名 :2024/06/16 (日)17:18

    本国ニュース
    ttps://youtu.be/nVpwUFStm-4

    38
  8. 4306.匿名 :2024/06/16 (日)17:18
    >>4299

    公式からの許可無しで推しを使って利益が出るのはアウトって何億回言ったらわかるのかな?これは公式からちゃんとアナウンスされてるからね

    53
  9. 4307.匿名 :2024/06/16 (日)17:18
    >>4303

    TikTokでもすごい流れていてびっくりした

    33
    1
  10. 4308.匿名 :2024/06/16 (日)17:19

    暴れてるミシパジミンペンは特級戦士の件早く訂正してくださいね

    55
  11. 4309.匿名 :2024/06/16 (日)17:19

    どう見えるか教えてあげたーじゃないわ…
    「ぱるはテテペングテシパの巣窟でジミンアンチしてる」
    こう思わせるのがグミシパの悪行が発覚した初期から一貫してるグミシパの狙い
    それをここで通報してきたみんなは知ってるから、ジミン下げ=グミシパの自演ってなるし、どれだけテテやグクに対する酷い書込みがあったかも見てきてる
    テテを庇うとグテシパの巣窟、グクを庇うとグクアクゲだって言われるしね
    遠回しなメン下げでも注意は入るよ
    でも荒らしモメサがいたらそれも引っ掻き回される
    何がグテシパの巣窟なの?
    グミシパを調子に乗せるのいい加減にして欲しい

    78
    2
  12. 4310.匿名 :2024/06/16 (日)17:19
    >>4305

    ページ変わったからかな?ありがてえ。

    25
  13. 4311.匿名 :2024/06/16 (日)17:19
    >>4301

    信者より養分って名前良いなw

    30
    1
  14. 4312.匿名 :2024/06/16 (日)17:20
    >>4293

    コメント欄で通報のとき見たよ
    どうしたの?

    13
  15. 4313.匿名 :2024/06/16 (日)17:20
    >>4292

    タルドクは公表してるからでしょ
    身内のおしゃべりならば何を言おうと自由だと思う

    1
    50
  16. 4314.匿名 :2024/06/16 (日)17:20
    >>4303

    本当に別人ならちゃんと捜査して貰えば潔白が証明されるはずなのにね

    35
  17. 4315.匿名 :2024/06/16 (日)17:20
    >>4293

    コメント欄にいた

    12
  18. 4316.匿名 :2024/06/16 (日)17:21
    >>4302

    〇〇派が絡んでたからね
    管理人さんも大変だったと思う

    30
    1
  19. 4317.匿名 :2024/06/16 (日)17:21
    >>4312

    て◯ちゃんが書いてる人かな?

    19
    1
  20. 4318.匿名 :2024/06/16 (日)17:21
    >>4312

    そいつ施錠ちゃんに凸してた
    多分そのオーロラここ見てるな

    35
  21. 4319.匿名 :2024/06/16 (日)17:21
    >>4299

    同意の上だよね?

    1
    22
  22. 4320.匿名 :2024/06/16 (日)17:21
    >>4313

    バンタンの名前使って金儲けしてるからアウトだよ。あと普通に脱税かもしれんから報告はしておく。

    46
    1
  23. 4321.匿名 :2024/06/16 (日)17:22
    >>4299

    申し込んでるのは加入者側
    きちんと〇〇について語りましょうと明示してるなら詐欺ではない
    その内容がくだらないかどうかはまた別の話
    金儲けはハイブが禁止するけど

    2
    43
  24. 4322.匿名 :2024/06/16 (日)17:22
    >>4316

    あれは本当に相手をするのが大変だったと思う

    25
  25. 4323.匿名 :2024/06/16 (日)17:22
    >>4308

    雨サポの焦りようったらないねw

    『ところどころにフェイク入れてる』って

    所々に嘘ついてるってことかい
    確かにシパ妄想自体も完全フェイクだからな

    まあわかっていたけどな

    57
    2
  26. 4324.匿名 :2024/06/16 (日)17:22
    >>4314

    白Tが捕まった方がほら私じゃなかった!って言えるのに雨グミの行動全てが変だよね。

    57
  27. 4325.匿名 :2024/06/16 (日)17:23
    >>4320

    マスターさんはー?
    バンタンの名前どころか写真も使って金儲け
    自作のグッズまで
    アウトだよね?

    5
    30
  28. 4326.匿名 :2024/06/16 (日)17:23
    >>4325

    アウトだよ

    31
    1
  29. 4328.匿名 :2024/06/16 (日)17:23
    >>4321

    加入者が訴えたら詐欺に当たるかもね。嘘情報載せてたみたいだから。

    35
    1
  30. 4329.匿名 :2024/06/16 (日)17:24

    開示するって言ってしなくても罪になるんじゃなかったっけ?詳しい方います?

    29
  31. 4330.匿名 :2024/06/16 (日)17:24
    >>4325

    わざわざ聞くって事はド新規か?

    29
    1
  32. 4331.匿名 :2024/06/16 (日)17:24

    サロンのスクショ

    15
  33. 4332.匿名 :2024/06/16 (日)17:25

    二枚目

    14
  34. 4333.匿名 :2024/06/16 (日)17:25

    早くセクハラおばさんが特定されるといいねー

    38
  35. 4334.匿名 :2024/06/16 (日)17:25
    >>4329

    脅迫罪?開示するから覚悟しとけ!みたいなのは罪にあたるはず

    35
  36. 4335.匿名 :2024/06/16 (日)17:25

    三枚目

    19
  37. 4336.匿名 :2024/06/16 (日)17:26
    >>4331

    これ双方合意の上でお金をやり取りしてるなら何の罪にもならないよ

    4
    35
  38. 4337.匿名 :2024/06/16 (日)17:26
    >>4328

    それを信じて何か損失があったならね

    18
  39. 4338.匿名 :2024/06/16 (日)17:26

    もう拡散されて本国NEWSにも上がってるからどうしようもないぜ?

    いくらここでチャチャ入れても
    うちの親ですら知ってた

    58
    2
  40. 4339.匿名 :2024/06/16 (日)17:26
    >>4325

    小学生かよ

    30
    1
  41. 4340.匿名 :2024/06/16 (日)17:27
    >>4336

    ここで言われましても。訴えられてから弁解してください。

    44
    2
  42. 4341.匿名 :2024/06/16 (日)17:27
    >>4337

    金銭絡んでるからなぁ

    38
    1
  43. 4342.匿名 :2024/06/16 (日)17:27
    >>4332

    真偽不明だけど…?だから断定ではないね

    4
    18
  44. 4343.匿名 :2024/06/16 (日)17:28
    >>4338

    親御さんけーぽ知らない方?ニュースの力すごいね。捜査入りそうだなー。

    36
    1
  45. 4344.匿名 :2024/06/16 (日)17:28
    >>4340

    弁解じゃなくて真面目に答えてる

    2
    6
  46. 4345.匿名 :2024/06/16 (日)17:29
    >>4323

    知ってるよね笑
    自分に都合のいいように話作ってるようにしか見えないよ

    24
  47. 4346.匿名 :2024/06/16 (日)17:29
    >>4320

    年間20万円以上雑所得があれば確定申告が必要だね
    メルカリ売上でも同じ
    そんなこと誰に通報してるの?w
    しなくても税務署は気づくよ 振込形跡あるんだから

    1
    30
  48. 4347.匿名 :2024/06/16 (日)17:29
    >>4342

    いや訴えるかどうかはサロンの人次第だしここじゃなくてそっちに言い訳しなよ。金返して閉じた方が安全だと思うけどね。

    26
    2
  49. 4348.匿名 :2024/06/16 (日)17:29
    >>4246

    いかにもヒキの願望
    ジンがこれから盛大にソロ動く
    台無しにしようとしても無駄だよ

    1
    35
  50. 4349.匿名 :2024/06/16 (日)17:29

    グミサポって捨て台詞で「震えて眠れ」みたいなの言ってなかったけ?今雨グミの方が震えまくって眠れなさそうだね

    31
    2
  51. 4351.匿名 :2024/06/16 (日)17:31
    >>4212

    普通にいるだろ
    少ないけどね

    17
  52. 4352.匿名 :2024/06/16 (日)17:31
    >>4349

    震えまくってジンチムTシャツ燃やしてるかも

    17
    1
  53. 4353.匿名 :2024/06/16 (日)17:31
    >>4335

    IP抜いて来ましたと書いてるね

    3
    6
  54. 4354.匿名 :2024/06/16 (日)17:31
    >>4346

    追徴課税ってどうやって発生してると思ってんの…?商売してるのに無知過ぎない?

    33
  55. 4355.匿名 :2024/06/16 (日)17:32
    >>4346

    身内が半澤の愛之助と同じ仕事してるからあなたよりは詳しいよ

    4
    30
  56. 4356.匿名 :2024/06/16 (日)17:34
    >>4300

    語り合いましょうだよね?
    元レポーターのサロンみたいなもんでしょ
    個人情報教えます 性嗜好教えますなら嘘

    2
    27
  57. 4357.匿名 :2024/06/16 (日)17:34

    新大久保なんか無許可海賊無法肖像権侵害だらけなのに繁盛してる
    バンタンの顔堂々と使って
    センイルイベもこれはどうなのー?

    3
    39
  58. 4358.匿名 :2024/06/16 (日)17:35
    >>4349

    心配で夜しか眠れないみたいね

    14
  59. 4359.匿名 :2024/06/16 (日)17:35
    >>4356

    何万回同じこと言われたら理解出来る?言い訳は訴える予定のサロンの人相手にして来いって。ここで言い訳してなんの意味あんの?ビビってるから違うって言って欲しいのか?残念だが訴えられる可能性はある。ビッヒからもサロン会員からもな。

    24
    2
  60. 4360.匿名 :2024/06/16 (日)17:36
    >>4355

    あなた自身じゃなくてお身内がでしょ?
    素人なんですね

    23
  61. 4361.匿名 :2024/06/16 (日)17:36
    >>4354

    あとでバレて連絡がきて回答が間違ってたら追徴だよね?
    時差はあるが、お金が定期的に口座に入金の形跡があり確定申告されてないならバレるよ
    まあその時差が許せないなら管轄の税務署に知らせればよいが名前も住所もわからないのでは

    1
  62. 4362.匿名 :2024/06/16 (日)17:36
    >>4360

    そう言ってるじゃん。文盲か?

    1
    20
  63. 4363.匿名 :2024/06/16 (日)17:36

    鳩さんのポストみてココ来てみたw
    グテ巣窟とは思わないけどたまにジミンsage入る時あるよね

    7
    60
  64. 4364.匿名 :2024/06/16 (日)17:37
    >>4356

    その内容がグクミンの人権侵害に当たる内容なら見過ごせないのでは?

    単に『グクミンかわいい』とかで終わってるわけじゃないよね?

    19
    2
  65. 4365.匿名 :2024/06/16 (日)17:37
    >>4362

    素人は黙っとれだね

    6
    1
  66. 4366.匿名 :2024/06/16 (日)17:37
    >>4363

    しつけー。ジミン下げはグミシパが書き込めって指令出してるスクショあるんで過去ログ読んできてください。

    55
    4
  67. 4367.匿名 :2024/06/16 (日)17:38
    >>4365

    じゃああんたも黙ってなきゃダメじゃんw

    6
    2
  68. 4368.匿名 :2024/06/16 (日)17:38
    >>4357

    何いってんだこいつw

    13
    1
  69. 4369.匿名 :2024/06/16 (日)17:38
    >>4366

    そう言えば許されると思ってる?

    5
    31
  70. 4370.匿名 :2024/06/16 (日)17:38
    >>4361

    名前も住所も必要ないでしょ。サロン開いてるんだから。

    7
  71. 4371.匿名 :2024/06/16 (日)17:38
    >>4363

    他のメンバーの下げは目に入らないのかな

    24
  72. 4372.匿名 :2024/06/16 (日)17:39
    >>4359

    じゃあ、あなたもここでグダグダ話してないでご本人に教えてきてあげたら?
    こういう可能性があるって
    でも、実際どの法律に違反してるのか、全然その痕跡がないけど
    いくら気に入らない相手でも嘘はよくないと思う
    あのサロンで何かトラブルがあったとしてもあなたには一切関係ないと思うけど
    それとも元サロン会員で今となってはサギられたと思っていて、お金を返してほしいの?

    2
    6
  73. 4373.匿名 :2024/06/16 (日)17:39

    最近、ステルスシパいない?言葉濁してるけどコイツ確実にシパだなってポストに1000くらいファボついてて全然ミシパ減ってないなって。そりゃ注意されても聞かないから減らないよね

    6
    6
  74. 4374.匿名 :2024/06/16 (日)17:39
    >>4369

    テテ下げもグク下げも見えなくてジミン下げだけ言及する人が許すも許さないもないよね。

    35
    1
  75. 4375.匿名 :2024/06/16 (日)17:39
    >>3892

    去り際にイキ顔晒してるからな、全部に該当しそうだ

    18
    1
  76. 4376.匿名 :2024/06/16 (日)17:40
    >>4367

    私、鳩さんの見て今きたとこだよ
    この人も素人なんだなって思って加えておいてあげたよ
    身内が~が面白かった

    7
  77. 4377.匿名 :2024/06/16 (日)17:40
    >>4373

    言葉濁してて隠してるならまだマシだよ

    11
  78. 4378.匿名 :2024/06/16 (日)17:40
    >>4372

    いやまずサロンは詐欺じゃないよね?ね?ってしつこく書き込んでるおそらく本人がいるからでしょ。何故そっちは気にならないの?

    19
    1
  79. 4379.匿名 :2024/06/16 (日)17:41
    >>4363

    そう思わせるためのグミシパジミンペンの自演です
    なぜペンが自推しの下げをするのか不思議ですよね
    グミシパジミンペンは組織的に動いており、定期的に自らジミンペンを下げろと上から指示が出ているようです
    時間があるようでしたら少しページを読み返していただけたら理解できるかと思います

    25
    2
  80. 4380.匿名 :2024/06/16 (日)17:41
    >>4358

    眠れてるのかよ

    6
  81. 4381.匿名 :2024/06/16 (日)17:41
    >>4369

    何が?私誰の下げも書き込んでないから許されるも何もないが。あんたはジミン下げしか言及しないしテテ下げもグク下げも書き込んでそうだね。

    22
  82. 4382.匿名 :2024/06/16 (日)17:41

    サロンの行く末が気になるの雨グミ信者だけでは

    25
  83. 4383.匿名 :2024/06/16 (日)17:42
    >>4378

    詐欺じゃないと思います、って丁寧に答えてあげたよ

    1
    8
  84. 4384.匿名 :2024/06/16 (日)17:43
    >>4376

    面白かったならよかったじゃん暇人w

    5
  85. 4385.匿名 :2024/06/16 (日)17:43

    サロンの中身が嘘ばっかりだったらどうなんだろうね

    12
  86. 4386.匿名 :2024/06/16 (日)17:43

    新大久保摘発してからでしょ
    バンタン関連有料note山ほどあるの知らんの?

    2
    21
  87. 4387.匿名 :2024/06/16 (日)17:44
    >>4325

    マスターも新大久保もアウトだよ今更何言ってんの

    14
    1
  88. 4388.匿名 :2024/06/16 (日)17:44
    >>4309

    先にグミシパ認定しちゃってるからグテシパ認定されても仕方ない気もする
    少し気を付けた方がいいかもね

    3
    23
  89. 4389.匿名 :2024/06/16 (日)17:44
    >>4364

    そうね だから詐欺ではなくビッヒから自社タレントを使い金儲けをし人権侵害を行っていると訴えられるよね

    14
  90. 4390.匿名 :2024/06/16 (日)17:44
    >>4386

    別に大きい順に訴えられるわけではないので。無知すぎるな。

    15
    1
  91. 4391.匿名 :2024/06/16 (日)17:45

    ジンペンの方々が主旨が変わって来るのでぱるぎょんの人達だけは今回の事は手をひいてほしいみたいですやめてくれって

    3
    20
  92. 4392.匿名 :2024/06/16 (日)17:45
    >>4353

    匿名性高いならIPのチェックぐらいはすると思うよ

    11
  93. 4393.匿名 :2024/06/16 (日)17:45

    少しROMってみたけどキスおばさんは害悪確定なので事務所に通報してくる
    おそらく私みたいに久しぶりにぱる来てる人多いと思うから情報助かります
    しばらくは新しい板に変わるタイミングで通報板に誘導つけてもいいかも

    29
  94. 4394.匿名 :2024/06/16 (日)17:46
    >>4388

    今ジンに犯罪行為働いたグミシパの話をしててそれ邪魔するのってグミシパしかいないよね?普通の頭ならわかるよ。グテシパが無関係なのもね。

    36
  95. 4395.匿名 :2024/06/16 (日)17:46

    だから雨グミだけへの嫉妬だよもう

    1
    46
  96. 4396.匿名 :2024/06/16 (日)17:46
    >>4386

    それは私達じゃなくてビッヒが決めることでは?
    センイルカフェ中止したところもあるし気まぐれに動いたりするよね
    サロンがあろうとなくなろうとまともなアミには無関係なのに、まるで無くなったら困る人みたい

    27
  97. 4397.匿名 :2024/06/16 (日)17:46
    >>4382

    ほんとこれ
    こっちは通報するのみだよ

    21
  98. 4398.匿名 :2024/06/16 (日)17:46
    >>4335

    IP抜くとかwww
    脅しのつもりかな?
    IP抜いても住所や名前とか特定されないし、しばらく経てば新しいIP割り当てられるからその抜いたIPは意味なくなるのにwww

    19
    2
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。