アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/06/14 (金)19:02

    「カタカナでジンチムって書いたTシャツ着てたことは雨グミ本人がはっきりブログに書いて」

    ないよ
    カタカナでジンチムなんてどこにも書いてない笑

    3
    183
  2. 2.匿名 :2024/06/14 (金)19:03

    鍵開けてー

    22
  3. 3.匿名 :2024/06/14 (金)19:04
    >>1

    早く当日の現場写真あげればいいのにね

    78
  4. 4.匿名 :2024/06/14 (金)19:05

    雨グミさん絶好調だね

    84
  5. 5.匿名 :2024/06/14 (金)19:06
    >>4

    信者?の人達もたくさん群がってる

    63
  6. 6.匿名 :2024/06/14 (金)19:07
    >>1

    必死すぎて草

    89
  7. 7.匿名 :2024/06/14 (金)19:09

    もう警察に通報されてんだからあとはおとなしく結果待っとけばいいだけだよ

    129
  8. 8.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/14 (金)19:10
    >>1

    画録もされてると思うからやめた方がいいと思う、何度も言ってるけどサポちゃん達がすることは主様の擁護じゃなく、グテシパちゃん制圧でもなく、鍵をすること
    無駄なことに労力はかけちゃだめ

    127
  9. 9.匿名 :2024/06/14 (金)19:10

    雨グミがあの動画の人じゃないならTシャツが合成かどうかどうでもいいよね????それ自覚ある?

    Tシャツのジンチムを合成にしたい人は雨グミしかこの世にいないの
    あれが雨グミと赤の他人で、その赤の他人が拡散されている動画に不安を覚えて合成だと騒ぐとしたら、Tシャツじゃなくて顔だよ
    Tシャツじゃなくて、顔。face。

    あらためて、
    Tシャツに拘るのは世界でただひとり、雨グミの人だけです

    177
  10. 10.m :2024/06/14 (金)19:11

    外野がどんだけ擁護しても無駄だよ
    言い逃れできない情報自分から出してたんだもん
    承認欲求モンスターの末路、みんなで見届けよう

    110
  11. 11.匿名 :2024/06/14 (金)19:11
    >>7

    雨グミには全然効いてないみたいだけど…

    1
    127
  12. 12.匿名 :2024/06/14 (金)19:11
    >>8

    ブログのその文言のスクショがあるならとりあえず貼ってあげれば?

    50
  13. 13.匿名 :2024/06/14 (金)19:12
    >>11

    暴れたって結果は変わらないのにね

    46
  14. 14.m :2024/06/14 (金)19:12

    グテシパガーすればするほど、またやってるよ感出てやっぱり害悪グミシパだなってなるからやめた方がいいのに
    ほんと理解不能

    93
  15. 15.匿名 :2024/06/14 (金)19:13

    ジンチムのTシャツ着ていた人とジンの首に唇が当たった人は1人しかいないよ

    140
  16. 16.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/14 (金)19:14
    >>12

    通報板とか見るといいよ
    ついでに通報もお願いね

    55
  17. 17.匿名 :2024/06/14 (金)19:14
    >>11

    精一杯悪足掻きして通報されたらいいんじゃね笑

    53
  18. 18.匿名 :2024/06/14 (金)19:16

    minsuga395さんのあげてる映像が分かりやすいです

    59
  19. 19.匿名 :2024/06/14 (金)19:17

    1早くない?わざと開けないのかな

    24
  20. 20.匿名 :2024/06/14 (金)19:19

    Xでブログの方が違うと言ってますってリプして擁護してる人、他のブログ内容も知ってて庇ってるんだろうし悪質だよな
    他は見てませんは通用しないよ
    普通確認するでしょ
    そんな擁護者が正義感振りかざして注意に回ってるのがおかしいって何故気づかないんだろ
    ただのアンチ仲間じゃん
    黙っててほしいわ

    121
  21. 21.匿名 :2024/06/14 (金)19:19
    >>14

    グミシパもグテシパも同じだよ
    双方忌み嫌われて消滅したらいい存在
    鳩ちゃんも言ってるよー

    5
    166
  22. 22.匿名 :2024/06/14 (金)19:20

    MBCで動画ニュースにもなってる
    11万再生超えてるし本当にイルアミの恥

    ttps://youtu.be/YrNviU7owBo?feature=shared

    102
  23. 23.匿名 :2024/06/14 (金)19:21
    >>1

    雨グミの文章はたくさんの人がスクショを撮り、魚拓があり、画録もあるから無駄だと思うよ

    Tシャツの柄にこだわると余計におかしいと思われるよ
    本当に本人ではないなら会場内か少なくともフェスタのイベント場所だって分かるところで認証ショットがあるといいね

    89
    1
  24. 24.匿名 :2024/06/14 (金)19:21
    >>21

    読解力どこおいてきた
    今回のセクハラの件にグテシパは全く関係ないよね

    145
    1
  25. 25.匿名 :2024/06/14 (金)19:21

    これ下手したら日本でもニュースでやるかもね

    116
  26. 26.匿名 :2024/06/14 (金)19:22
    >>1

    ずーっと思ってたんだけどなんでそんなに否定するの?
    もうこれはシパ争いなんてレベルの話ではなく立派な犯罪で合成がどうだとかカタカナで書いてないとかそんな次元の問題じゃないのよ。
    ここでムキになって否定して庇っててもいい事なんて何も無いよ。
    こんなにムキになる人、本人と親しい人か本人くらいしか思いつかないよ。
    もし本人と親しい人ならちゃんと自分じゃない証拠を出すように伝える方が大事だよ

    148
  27. 27.匿名 :2024/06/14 (金)19:23
    >>24

    ヤフーニュースで朝からやってるよ

    14
    7
  28. 28.匿名 :2024/06/14 (金)19:24

    もしかしてサロンでこのTシャツ着ていきますって言ってたのかな
    だから合成かどうかにこだわる

    57
    1
  29. 29.匿名 :2024/06/14 (金)19:24
    >>21

    今回の件ジンにセクハラした人がイルアミグミシパだったってことだけでグテシパ関係なくないか?
    上の人とかぶったゴメン

    114
  30. 30.匿名 :2024/06/14 (金)19:25
    >>21

    そうやって論点ずらすのいい加減やめてくれません?今問題とされているのはメンバーへの性加害行為だよ

    95
    1
  31. 31.匿名 :2024/06/14 (金)19:25

    手が違うかなって
    なんとなくだけど
    動画の人ほどぽっちゃりしてないよね
    花束の画像

    2
    137
  32. 32.匿名 :2024/06/14 (金)19:26
    >>28

    サロンの人は別人だってわかってるよ
    だからあんなに擁護コメ付くんでしょ

    3
    148
  33. 33.匿名 :2024/06/14 (金)19:27

    Xざっとみてきたけど想像以上に燃えてるね
    あんな気持ち悪いうっとり顔のおばさんがワールドワイドなアイドルにヴェェェ顔されてるのが散々晒されてて、もし自分だったら恥ずかしくて耐えられない
    これご家族とか大丈夫なの?中学受験した息子のお母さんならママ友とかにバレてそうだし、お子さんが本当にかわいそう

    120
    1
  34. 34.匿名 :2024/06/14 (金)19:27

    動画を出したのは本国アミだしもはや世界中のアミが話題にしてることだしここの人達に合成とかカタカナがどうこうみたいな主張しても意味があるとは思えないんだけど

    99
  35. 35.匿名 :2024/06/14 (金)19:27

    本国ペンが警察に「性暴力処罰法」違反容疑として告発しています
    一部では捏造だと言われていますが、グクミンブログにてイベント当日の服装(ジンチムT)やイベント後に自身の唇がジンの首に触れたことを自慢していました。(前板や通報板参照)
    本国や海外でもHYBEへ調査を求める声も上がっています

    135
  36. 36.匿名 :2024/06/14 (金)19:27
    >>25

    普通に日本語の記事になってるけど
    しかも(顔はモザイクだけど)画像付き

    77
  37. 37.匿名 :2024/06/14 (金)19:28
    >>32

    だと思うよ

    2
    64
  38. 38.mon :2024/06/14 (金)19:28
    >>32

    擁護してる人達ってサロンの人達なんだ
    サロンの人達が別人って分かる何かあるなら出せばいいんじゃない?

    119
  39. 39.匿名 :2024/06/14 (金)19:28
    >>32

    いやいや、もう無理があるってそれ
    あっ、上の人と画像被りました

    111
  40. 40.匿名 :2024/06/14 (金)19:29
    >>34

    そうなるともう雨グミが本人かどうかだけの問題だね
    前板で告訴状況載ってたし
    本人ならソウルの警察からお呼び出しが来ると思う

    83
  41. 41.匿名 :2024/06/14 (金)19:30
    >>39

    でもサロンの人は本人のお顔もご存じだよ

    2
    92
  42. 42.匿名 :2024/06/14 (金)19:30

    鍵開けてくれてありがとうございます

    38
  43. 43.匿名 :2024/06/14 (金)19:31
    >>41

    私もブログに擁護コメや怒りのコメ書いてるのはサロンの会員()だと思う

    63
  44. 44.匿名 :2024/06/14 (金)19:31
    >>35

    ブログにしっかり書いてあるよね

    96
  45. 45.匿名 :2024/06/14 (金)19:31
    >>25

    否定してる人を追い詰めていく掲示板の世界がニュースになるかもね

    1
    130
  46. 46.匿名 :2024/06/14 (金)19:32
    >>38

    サロンの人以外に擁護する人はいないよね
    普通ははっきりするまで雨グミとは距離を置くと思う

    77
  47. 47.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/14 (金)19:33
    >>41

    オフ会してるの???

    86
  48. 48.匿名 :2024/06/14 (金)19:33
    >>28

    だったらそう言うでしよ
    ゆーじぇむさんが着ていくと言ってたTシャツと違いますって言えば一発で解決するよ
    しないってことはないってこと
    合成連呼はただの難癖

    113
    1
  49. 49.匿名 :2024/06/14 (金)19:34
    >>33

    同情する余地なんてないな
    大切にしないといけない家族がいるのに今まで散々やりたい放題セクハラアンチしてた結果

    83
  50. 50.匿名 :2024/06/14 (金)19:34
    >>32

    であれば具体的に違うところを挙げてあげたら良いのでは。サロンの方。

    87
    1
  51. 51.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/14 (金)19:34
    >>45

    ここがニュースになったらみんなさんがここを見に来るのか、ご挨拶考えとく

    75
  52. 52.匿名 :2024/06/14 (金)19:34

    もう告発されたんだからあとは捜査を待つのみね
    中学生の息子可哀想すぎるわ
    母親が異国のアイドルにキスして逮捕されましたってなるとね

    89
  53. 53.匿名 :2024/06/14 (金)19:35
    >>35

    信者が合成とか捏造とか言って通報の手を弱めさせようとしてると思います。
    どちらにしろ、本人がブログに書いていたとおりジンチムTシャツを着た女性がジンの首にセクハラしたことは動画があるから逃げられないでしょ。
    グミシパはやりすぎたんだよ。
    ちゃんと処罰されるべき。

    135
  54. 54.匿名 :2024/06/14 (金)19:35
    >>41

    え?リアルで会ってるの?
    あなたはそれを知ってるの?

    99
  55. 55.匿名 :2024/06/14 (金)19:36
    >>32

    でもこの人別人ですよって言ってる人いなくない?
    みんなブロガーが違うと言ってます!グミシパアンチの捏造です!合成です!の擁護しかみない

    112
    1
  56. 56.匿名 :2024/06/14 (金)19:36
    >>47

    グミサポはリアルで会って結束を固めてたけどね
    この人はグミサポではないの?

    40
  57. 57.匿名 :2024/06/14 (金)19:36
    >>21

    なぜグテシパが出てくるのか全くわからない

    110
    1
  58. 58.匿名 :2024/06/14 (金)19:36
    >>48

    今一生懸命Tシャツ作って髪切ってるかもね
    顔は変えられないよ笑

    78
  59. 59.匿名 :2024/06/14 (金)19:36

    そうなんだよね
    なんでそんなに揚げ足取って必死で否定するのかがね 笑とかいれちゃう辺りがもう逆に余裕なさ気だしね

    42
  60. 60.匿名 :2024/06/14 (金)19:36

    リアルタイムで本人が合成だと言い訳してるところ見れるよー!ってぱるのこと宣伝したいw

    48
  61. 61.匿名 :2024/06/14 (金)19:36
    >>41

    本人の顔を見てるなら、顔が違う、体型が違うで一言ですまない?
    顔隠したグクミン会の写真あげるとか

    合成、ジンチムがおかしいって言ってる時点で変だよ
    グミシパの中で、ジンにキスしたという手柄は捨てられないけど、
    捕まるのが嫌だから合成って主張してるとかなのかな

    106
  62. 62.匿名 :2024/06/14 (金)19:37
    >>53

    それをこんな日本の掲示板でやることが間違ってるよね
    世界中で拡散されて世界中から通報されてるのに

    ここにいる人がじゃあ通報やめよっかってなってももう焼け石に水だわ

    45
  63. 63.匿名 :2024/06/14 (金)19:37
    >>32

    アンチがアンチ庇ってるの信じるの?
    もしかしてアンチ?

    55
  64. 64.匿名 :2024/06/14 (金)19:38

    別人なのか合成なのか主張を一貫してくれと思う

    50
  65. 65.匿名 :2024/06/14 (金)19:38
    >>32

    顔知ってるんだ

    41
  66. 66.匿名 :2024/06/14 (金)19:39

    あのジンチムTババア最後ジンに投げられてない?w

    46
  67. 67.匿名 :2024/06/14 (金)19:39
    >>33

    結構な範囲に拡散されてるし他グルペンにしても今後の不安があるから気になるんだろうね
    アミでも雨グミの事はぼんやりと知っててもサロン開催まで知らなかった人が通報ってワード使ってた
    おすすめトレンドに「永久追放」があがってきて見たら雨グミの事が多かった
    アンチやセクハラポストの垢に関しては家族が気の毒って話も今まであったけど、引き返す機会なんて何度もあったはずだよ
    あとは本人の問題だし、家族が決める事だよね

    62
  68. 68.匿名 :2024/06/14 (金)19:39
    >>55

    「アンチ界隈にはいちいち反応しない」だってさ

    48
  69. 69.匿名 :2024/06/14 (金)19:39

    今更アメ限にしてハグ会だけ鍵してるけど何の意味もないの分からないのかな
    燃えてアクセス増えてるだけなのに余程バカなのか

    53
    1
  70. 70.匿名 :2024/06/14 (金)19:40

    本人には事務所から何か連絡来ていて謝罪は済んでるのかも
    退会、罰金?など
    示談で済む気がするし

    だとしたら頑なに犯人はグミシパじゃないと自分たちの名誉を守ることが優先なのかもね

    1
    111
  71. 71.匿名 :2024/06/14 (金)19:41

    パジャマの人は自分は話題にならなくて逃げきれた感じ?

    3
    15
  72. 72.匿名 :2024/06/14 (金)19:41
    >>64

    キス女が着てたTシャツに「ジンチム」を合成して、そのキス女を雨グミのように誘導してるって主張らしい

    13
  73. 73.匿名 :2024/06/14 (金)19:41
    >>45

    その場合、キスして目立った人に擬態して嘘のブログ書いたせいでしょ

    50
  74. 74.匿名 :2024/06/14 (金)19:41
    >>71

    両方警察に届けられてると思うよ

    69
  75. 75.匿名 :2024/06/14 (金)19:41
    >>1

    今細かく否定したところで意味ないよ
    普通は絶対に違うならもっと強い拒絶反応ありそうだけどな
    弁護士に相談するのもいいけどまず警察に相談してもいいんじゃない?

    56
  76. 76.匿名 :2024/06/14 (金)19:41

    サロンの人たち来てるなら聞きたいんだけど、お金払ってKCTCやら特級戦士やら嘘情報つかまされて、サロンやブログアフィで巻き上げたお金で渡韓して日本の恥を晒してさ
    そんなやらかしばかりの教祖様に腹立たないもんなの?
    ジンにセクハラしたおばさんが、ブログでもグクやジミンへのセクハラやアウティング行為、他メンへのアンチ行為してるって今日でかなり知れ渡ったよね
    あなたがサロンメンバーでもしブログにもコメントしてたら、セクハラおばさんと同類のかなりアタオカなヤバいやつだと思われてるよ

    158
  77. 77.匿名 :2024/06/14 (金)19:41
    >>71

    顔晒されてないよね

    18
  78. 78.匿名 :2024/06/14 (金)19:42
    >>72

    合成が不可能な時点でそれは消えるよね

    本国のアミも合成ありえないって言ってる

    97
  79. 79.匿名 :2024/06/14 (金)19:42
    >>61

    本当にそれ
    利用しないアメブロ垢をわざわざ作るような信者はサロンの参加者でもあるんだろうから、捨て垢でも作って写真アップして擁護すればいい
    もっと具体的なヘルプできるはずなんだけどね

    50
  80. 80.匿名 :2024/06/14 (金)19:42
    >>72

    誰が何のためにそんなことするんや
    自分がグテシパ憎しやからって自意識過剰すぎるな

    48
  81. 81.匿名 :2024/06/14 (金)19:43

    ジンチムTを来て首に唇が当たってる人、沢山流れてる動画の中で一人しかいないから無理でしょ
    片仮名がどうとかそういう問題じゃない

    73
  82. 82.匿名 :2024/06/14 (金)19:43

    仕事終わって今から通報するんだけど雨グミのどの記事を通報すればいいか教えて貰っていいですか?

    4
  83. 83.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/14 (金)19:43
    >>68

    えー昨日か一昨日凸ってきたアンチにむちゃくちゃ言ってたやーーん

    ジンペンちゃん達の気持ちも忘れるくらいに
    言い返しとりましたの読みました自分

    54
    1
  84. 84.匿名 :2024/06/14 (金)19:43
    >>45

    ミシパの悪行の全容を全世界の人に知ってもらえるんだね

    61
  85. 85.匿名 :2024/06/14 (金)19:43
    >>32

    何度も言われてるけどどっちにしてもテテアンチ兵役関連セクハラ投稿してるブログだから通報

    71
  86. 86.匿名 :2024/06/14 (金)19:44
    >>82

    通報板から魚拓などを拾ったほうがいいよ

    37
  87. 87.匿名 :2024/06/14 (金)19:45
    >>71

    セクハラした人を全て露わにするために本国アミ1000人分の映像集めたんでしょう
    それを警察署に持っていったんだろうからセクハラした人全員告発されてる

    69
  88. 88.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/14 (金)19:45
    >>70

    そんな決めつけやめてあげなよw

    38
    1
  89. 89.匿名 :2024/06/14 (金)19:45

    最初に動画流して通報してた本国ヒョンラペンアカウントの中身がグテシパで合成してるって話は、フライデーがグテシパという話と同じ次元だよね

    74
  90. 90.匿名 :2024/06/14 (金)19:46
    >>70

    連絡来るのは事務所からじゃなくて警察からでしょ

    63
  91. 91.匿名 :2024/06/14 (金)19:46
    >>86

    ありがとう

    12
  92. 92.匿名 :2024/06/14 (金)19:48

    ガッツリやってるしジン嫌がってるし示談で済むわけなさそう

    67
  93. 93.匿名 :2024/06/14 (金)19:48
    >>88

    えーーーーええやん別に

    1
    39
  94. 94.匿名 :2024/06/14 (金)19:48
    >>1

    書いてあったし証拠とってます

    52
  95. 95.匿名 :2024/06/14 (金)19:48

    あのブログを今回初めて見たグミシパが喜ぶ可能性もあるよ
    載ってるその他の虚偽記事に合わせて誤認板に訂正も継続していかないとダメでは

    33
  96. 96.匿名 :2024/06/14 (金)19:49

    信者にドヤって他ペン他メン下げて盛り上がることしか考えて無いから、
    平気でセクハラした内容も着てた服装も特定されることを意識せずに書いちゃったんだよ
    要は社会性が無さ過ぎるってこと

    49
  97. 97.匿名 :2024/06/14 (金)19:49
    >>36

    ごめん。テレビのニュースね。ニュース記事はみたよー。

    23
  98. 98.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/14 (金)19:50
    >>93

    まずあの2人は警察ちゃんの方だよ
    逮捕かどうかの方

    44
  99. 99.匿名 :2024/06/14 (金)19:51

    はすこぱしに絡んでる人いるけどなんて返信来るんだろう…無視かな?

    25
  100. 100.匿名 :2024/06/14 (金)19:52
    >>72

    あの動画にそれを差し込むのはかなり難しいと思うけど静止画しか見てないのかな

    40
    0
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。