アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2024/06/14 (金)19:52

    警察が動くならこの機会に同人物によるメンバーへの虚偽と誹謗中傷についても調査してほしい

    67
  2. 102.匿名 :2024/06/14 (金)19:52
    >>97

    警察が動けば確実にニュースになるね
    テレビでもネットでも
    早く動いて欲しい

    49
  3. 103.匿名 :2024/06/14 (金)19:53
    >>78

    でもそもそも別人なのが事実ならば、別にそこは問題ないのでは

    1
    47
  4. 104.匿名 :2024/06/14 (金)19:53
    >>100

    動画データも警察がしっかり調べるしどれだけ違うって言い続けても合成なんかじゃないってことはすぐ分かるよ

    64
    1
  5. 105.匿名 :2024/06/14 (金)19:54
    >>42

    遅くなってしまいすみません
    よろしくお願いします

    23
  6. 106.匿名 :2024/06/14 (金)19:54
    >>100

    問題視しだしたのはグテシパじゃないし昨日の時点で話題になってたのにね

    66
  7. 107.匿名 :2024/06/14 (金)19:54
    >>101

    きっと事務所への聞き取りみたいなものもあるだろうからそこで事務所が情報提供すればそこも調査してもらえるかな。
    あとはサロンの方にも調査が行って欲しい

    73
  8. 108.匿名 :2024/06/14 (金)19:54
    >>94

    それここか通報板に貼れますか?

    9
  9. 109.匿名 :2024/06/14 (金)19:55
    >>107

    その意味でも同人物が誹謗中傷繰り返してたブロガーだってことも今伝える情報としてやっぱり大事だね
    別で通報しても事務所動いてるかわからなかったし

    38
  10. 110.匿名 :2024/06/14 (金)19:55
    >>72

    苦しすぎる
    雨グミはさっさと会場で撮った認証ショット出しなよー
    格好のブログネタなのに写真が無いはずないよね?

    65
  11. 111.匿名 :2024/06/14 (金)19:56
    >>109

    引き続き通報頑張ろう!
    今が事務所の目に留まりやすいチャンスだね

    47
  12. 112.匿名 :2024/06/14 (金)19:57

    フォロワー55万のケーポチャート垢にまで警察告発ニュース載せられちゃって
    他グルにもさらに知れ渡るね

    82
  13. 113.匿名 :2024/06/14 (金)19:58
    >>92

    こういうのをきちんと処罰しないとアーティストを守らない事務所って益々批判されるよね
    ハイブは株価下げたくないだろうな

    74
  14. 114.匿名 :2024/06/14 (金)19:59

    やってないことで追い詰めて◯んだらどうするの?みたいなこと言ってるけど自分は?散々アンチしてきたんじゃないの?虚偽の内容広めてきたのも自分だよね。相手の気持ち考えたことあるの?自分が攻撃された時だけ被害者ぶるの得意だよねアンチ

    143
  15. 115.匿名 :2024/06/14 (金)20:00
    >>113

    今特にハイブ内ピリピリしてるからなぁなぁには出来ないね
    なぁなぁにしたらそこを他事務所に絶対叩かれてさらにややこしい事になる

    72
  16. 116.匿名 :2024/06/14 (金)20:00
    >>68

    どの口が、、
    前ブログもみんな魚拓あるのに

    79
  17. 117.匿名 :2024/06/14 (金)20:01
    >>31

    わざわざそんな曖昧な部分検証しなくても笑
    別人なら簡単に証明できるよ
    なぜそれをしないんだろうね

    45
  18. 118.匿名 :2024/06/14 (金)20:01

    今回の件で思うんだけどグテシパミシパの争いってさ、シパエピのバカの仕合とかならわかるけどメンバーアンチに声あげててシパ争いって言われるのってどうなんだろうね
    推しがアンチされてりゃ声上げたくなるだろ
    しかも今回はジンなんだしシパ関係ないよね
    あのブログの中にはヒョンラ下げもあるのにシパ争い?
    あれに苦言言ってる方じゃなく擁護してる界隈を敵として見ろよって思う

    100
  19. 119.匿名 :2024/06/14 (金)20:01

    ジンさん会社からだからダメだと言ったんだって言われてるよね
    ジンの想いがこんな形になっちゃうなんて悲しくて仕方ない
    待ちに待ったジンの除隊なのに

    73
  20. 120.匿名 :2024/06/14 (金)20:02
    >>92

    これってジンも何か聞かれたりするの?

    10
  21. 121.匿名 :2024/06/14 (金)20:02
    >>103

    別人ていう主張なの?それとも合成?
    はっきり否定しないの何で?

    27
  22. 122.匿名 :2024/06/14 (金)20:02

    ジンの除隊後初の単独FESTAイベントに
    害悪な人が居てその人がブログでジンチムTを来て首に着いたと発言してる
    その動画がイルアミよりまず海外アミから拡散し始め…
    その後に捏造だ!合成だ!って
    無理がありすぎるんよね。
    海外アミがカタカナわかる?
    合成するならジンのアイコンするでしょーが!!

    74
  23. 123.匿名 :2024/06/14 (金)20:03
    >>113

    そもそも事務所が害悪を取り締まってないから今回のことも起きてるんだよね

    62
  24. 124.匿名 :2024/06/14 (金)20:04
    >>48

    ジンチムアイコンのTシャツをサロンで見せてるから、捏造ですって言ってるのかな

    2
    24
  25. 125.匿名 :2024/06/14 (金)20:05

    庇ってる人ってお知り合いか何か?
    それなら当日に着た服を上下全て、どんな髪型アクセサリー鞄等身につけてたか公表したら一発で終わるよって伝えてくださいよ。
    もちろん嘘ついても動画あるからすぐバレるし気をつけてって言ってあげてね。
    サロンの人も来てるだろうから言ってあげてよ。

    53
  26. 126.匿名 :2024/06/14 (金)20:06
    >>9

    だってTシャツがいかにも不自然なガビな上に四角い枠までついてるから

    雨グミかどうかは正直どうでもいいよ
    警察に告訴されてるんだから、そのうち結果出るでしょ
    普通にブログは更新されてはるけど

    121
  27. 127.匿名 :2024/06/14 (金)20:06
    >>114

    人の気持ちがわからない鈍感な奴だから追い詰められて◯ぬようなタイプじゃないわ
    そんな人は最初から他人アンチなんてやらないよ
    晒されても捕まっても、そんなつもりじゃなかったんですぅとか言うだけ

    25
    2
  28. 128.匿名 :2024/06/14 (金)20:06

    グテシパやテテペンに合成写真を捏造されたってバカなの?
    害悪だから消えて欲しいとは思うけど、私らが罪を冒してまで妄想ブログ主を犯人に仕立て上げるわけないやん
    てか自分から羨ましがられたくて
    セクハラの詳細書いてたからだろうが

    94
  29. 129.匿名 :2024/06/14 (金)20:07
    >>124

    その画像あるなら既に出してるはずだよ
    警察に告発されてんだよ?
    自分じゃない証拠あるなら出せるだけ出すだろう

    46
  30. 130.匿名 :2024/06/14 (金)20:07
    >>127

    スクショ撮ったよ
    推しに同じこと言われても平気なタイプなのかな…?
    「人の気持ちがわからない鈍感な奴だから追い詰められて◯ぬようなタイプじゃない」って
    いつも最悪のことを考えて行動したほうがいいと思う

    2
    88
  31. 131.匿名 :2024/06/14 (金)20:09
    >>127

    人のシをそういう風に語る人
    ここには要らないんだわ

    5
    65
  32. 132.匿名 :2024/06/14 (金)20:09
    >>126

    色んな動画や写真があるので見なさいよ

    42
    1
  33. 133.匿名 :2024/06/14 (金)20:09
    >>124

    それならそのTシャツを雨グミがアップして否定すればいいだけで。
    今日それができないなら無理だね。

    首に唇あたったって言ってる時点でアウトだけどね。

    68
  34. 134.匿名 :2024/06/14 (金)20:10
    >>72

    それなら家宝とやらのTシャツ見せたらいいのにね
    会場内で撮ってるでしょ
    見せられない時点でもう積んでるんだと気づけばって思う

    50
  35. 135.匿名 :2024/06/14 (金)20:10
    >>126

    動画全然ガビじゃないよ? X見てないの?

    78
    1
  36. 136.匿名 :2024/06/14 (金)20:10

    出来るだけ開かないようにしてたけど、魚拓をあげてくれた人のを見ると、
    始まる前から
    ごくり とか 生のジンの香をかいでくるとか
    これだけでもセクハラだと思わないかな
    タガが外れてるんだよね

    68
    1
  37. 137.匿名 :2024/06/14 (金)20:10
    >>133

    しかも本国アミ1000人分の動画集めてるからそのTシャツ来てる人間が写ってないといけないのよね

    70
  38. 138.匿名 :2024/06/14 (金)20:11
    >>129

    警察に出せば済む問題でしょ
    アンチに対応しないって答え出してるみたいだよ
    別に弁明する必要ないんじゃない?
    ばかばかしくて相手にしてられませんって感じなのかな

    2
    71
  39. 139.匿名 :2024/06/14 (金)20:11

    相変わらず捏造だの必死だねグミサポ達新規さん居るみたいだからサポの悪行貼っておく

    54
  40. 140.匿名 :2024/06/14 (金)20:12
    >>135

    ここで拡散されてるアミアミ何とかの人の切り貼りしか見てない
    モザイク有の高画質はネイバーの記事で見たよ

    2
    33
  41. 141.匿名 :2024/06/14 (金)20:13
    >>130

    アンチが何言ってんだ

    55
  42. 142.匿名 :2024/06/14 (金)20:13

    すぐに合成やら捏造やら言うのは自分たちがやってる事だからだよね
    自己紹介乙だわ

    64
  43. 143.匿名 :2024/06/14 (金)20:14
    >>126

    あれだけ鮮明に動画もあるのに捏造って…ww

    66
  44. 144.匿名 :2024/06/14 (金)20:14
    >>118

    DDをいうなら、この機会にバンタン部を出してこちらは害悪グテシパによるジミンアンチです!こちらを通報してくださいって世界中のアミ、ジミンのプロ垢に出せばいいじゃん

    捏造ではめられたって言っても仲間にしか意味がない行為だよ

    34
  45. 145.匿名 :2024/06/14 (金)20:14
    >>126

    正面から撮影した動画はガビじゃないよ?
    なんなら顔もすれ違ってもわかる
    もう自分の脳に記憶された

    54
  46. 146.匿名 :2024/06/14 (金)20:14

    釦さんの時もそうだったけど
    あんな事があったのに弁護士匂わせた軽いお気持ち表明だけでさっさと終わらせて、本当に無実ならこれ出したら潔白証明出来るのにって事があっても不思議と出そうとしなかったよね
    釦さんも雨グミもヘタに深堀りされたらマズいってことでしょつまり

    67
  47. 147.匿名 :2024/06/14 (金)20:15
    >>143

    しかも色んな角度からたくさんの人の動画にね
    今回ばかりは証拠が残りすぎてる

    33
  48. 148.匿名 :2024/06/14 (金)20:15
    >>138

    ジミン見てください

    出まかせデタラメ異常ストーカーへ
    いちいち反論しません

    アンチとはステージが違うんです

    さすがうちの推し
    アンチから何度やられようと天使

    グクミンもそう
    いちいちアピールしない

    だって
    発狂して
    有る事無い事
    捏造展開されて
    危害くわえられるんだよ

    ジミンやグクミンに起こることは
    なぜかペンに起こる

    なぜでしょう

    HYBEに一円もつかわず
    推しのものすら買わず
    朝から晩まで誹謗中傷〜

    かたや推しのため
    アルバムもグッズもメンシプも
    きちんと購入して
    グクミンの素晴らしさを広めてる

    どちらが事務所にとって
    BTSアンチでしょ

    ほんと
    全く違うところから

    車当たられて
    お前が犯人???

    とか

    ポカーンすぎるけど

    むしろHYBEに
    グクミンブログがあること

    知ってもらう方が嬉しいな

    どんどん教えていただけますと
    ありがたいです

    アミのみんな

    実はグクミンって
    めっちゃ人気あるんだよーー

    グクミンアンチ界隈が
    潰したくてたまらないくらいwww

    むしろ
    グクミンがそんなに恐怖なんだな…
    って今回思った

    もしかして
    グクミンが日本にきてくれたのも

    応援してる
    グクミンペンがたくさんいるって
    知ってるのかもね

    としか思わんし

    ま、拡散ありがとう

    親身になってくれる
    法的実務者もおりますので

    4
    141
  49. 149.匿名 :2024/06/14 (金)20:15
    >>130

    推しに同じこと言われてもって例え意味不明すぎて草

    50
    1
  50. 150.匿名 :2024/06/14 (金)20:16
    >>138

    いや内心穏やかじゃないでしょw

    40
  51. 151.匿名 :2024/06/14 (金)20:16
    >>137

    本国アミはやると言ったらやるでしょうね
    動画長回ししてる人も居たし
    だからあの動画も残ってるわけですよ
    しかも斜め前から後ろから真横からだからあの瞬間の写真もあるわけで

    69
  52. 152.匿名 :2024/06/14 (金)20:16
    >>126

    諦めなよ、、
    リアルタイムで流した動画をどうやって合成するのか教えてくれ
    あの場にいた大勢のアーミーが一斉に撮影してるのを理解しなさい

    90
  53. 153.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/14 (金)20:16

    たぶんねシルドラちゃんとかもそうなんだけどどういう携帯使って画像保存の仕方して拡大して切り取ってるのか知らないけど、ジミンの手も私がやるとシルドラちゃんのあんな風にはならないよ
    加工や合成してるとまでは思わないけど、言いたいこと察して欲しい

    気になる人は自分でやること

    41
    2
  54. 154.匿名 :2024/06/14 (金)20:17
    >>138

    じゃあここに捏造だって否定しに来る人も本人見習って大人しくしてればいいよ

    29
  55. 155.匿名 :2024/06/14 (金)20:17
    >>149

    あなたの推しが誹謗中傷されて
    周囲は誹謗中傷を止めたほうがいいと言ってるのに
    その推しのこと
    「人の気持ちがわからない鈍感な奴だから追い詰められて◯ぬようなタイプじゃない」
    と言われたら、どう思いますか

    2
    59
  56. 156.匿名 :2024/06/14 (金)20:17
    >>126

    合成の可能性は別として

    本人が「ジンの首に唇があたった 柔らかかった」と書いてる事実はどう思うの?
    その前に「ジンの生の香りをかいでくる」と書いてることは?

    すでにセクハラしてない? 

    103
    2
  57. 157.匿名 :2024/06/14 (金)20:18
    >>148

    めちゃくちゃ反応してて草

    69
    1
  58. 158.匿名 :2024/06/14 (金)20:18
    >>148

    つよつよ

    19
    1
  59. 159.匿名 :2024/06/14 (金)20:18
    >>126

    どこのどの部分か画像で説明してほしいな

    26
    1
  60. 160.匿名 :2024/06/14 (金)20:19
    >>155

    実際メンバー、テテは強いから大丈夫みたいにアンチスルーしたり、ネタにしてるアミは多かったよね

    あれは本当にがっかりした

    4
    72
  61. 161.匿名 :2024/06/14 (金)20:19
    >>156

    その首に唇があたったっていうのが一番ダメなところなんだけどね。
    本人がこういっちゃってるもんね。

    63
  62. 162.匿名 :2024/06/14 (金)20:19
    >>148

    ところどころに隠しきれない方言がw

    55
  63. 163.匿名 :2024/06/14 (金)20:20

    本国アミがブログの中身読んで酷すぎるって怒ってるよ

    128
  64. 164.匿名 :2024/06/14 (金)20:20

    ついに鍵にした記事も消してるねw
    慌ててるよ〜w

    首にくちびる当たったよ
    すごい肌柔らかかった
    スベスベ
    男の人の感じせんかった
    ソクジンとジミンの
    ジンチムT(作った)
    ガン見してくれた
    Tシャツ家宝!

    108
    1
  65. 165.匿名 :2024/06/14 (金)20:20
    >>33

    何故息子が中学受験とか知ってるの?ブログに書いてるの?そこまで読んでないから知らない

    1
    72
  66. 166.匿名 :2024/06/14 (金)20:20
    >>148

    断末魔の叫びにしか見えんけどw

    54
  67. 167.匿名 :2024/06/14 (金)20:22

    首キス女の詰みな所はメンシプで当選してるって事で個人情報全部事務所にバレてるんだよね
    当たり前に本確あっただろうしそこまで情報抑えられてる上に警察に告発されてるんだからもう少し焦る方がいい

    テテの髪の毛触った女や空港の害悪とは個人情報が握られてるかどうかで全然違うんだよ

    103
    1
  68. 168.匿名 :2024/06/14 (金)20:22

    グミシパは自分たちの感覚のセクハラと誹謗中傷の感覚がガバガバなんだよ

    だから書いたらダメなことが分かって無いんだと思う

    56
  69. 169.匿名 :2024/06/14 (金)20:22
    >>155

    そういうことね。日本語下手で何言ってんのか分からなかった

    20
    1
  70. 170.匿名 :2024/06/14 (金)20:23
    >>133

    同じジンチムアイコンなんじゃない?だから合成だって言ってる

    1
    64
  71. 171.匿名 :2024/06/14 (金)20:23
    >>155

    ミシパがいつも言ってることだね

    38
  72. 172.匿名 :2024/06/14 (金)20:23
    >>143

    あの本国ペンが今回のブログ認知してたっていうのかな?馬鹿すぎん?

    58
  73. 173.匿名 :2024/06/14 (金)20:24

    グクミンアンチではなくグクとジミンの情報を教えますと集金してる人を避難してるのだけど

    53
  74. 174.匿名 :2024/06/14 (金)20:24
    >>130

    それはぜひメンバーに対して日々アンチに勤しむお仲間に教えてあげて欲しいですね

    40
    1
  75. 175.匿名 :2024/06/14 (金)20:25
    >>100

    あらゆる角度から撮影されててその全てに加工するって神業だよね
    つまり加工ではない

    あの人とブロガーが同一かどうかだけ
    少なくともブロガーは記事の中でキス女に擬態した

    41
    2
  76. 176.匿名 :2024/06/14 (金)20:25
    >>158

    中○派もこんな感じだったよね笑

    33
  77. 177.匿名 :2024/06/14 (金)20:25

    雨グミが事務所に助け求めてて草
    ハイブのことボロクソいってたやんw
    グクミンの素晴らしさとかいってるけどそのグクミンを消滅させたの事務所だけど
    で、結局こいつはまだ韓国いるのかね

    97
  78. 178.匿名 :2024/06/14 (金)20:25
    >>160

    ネタにしてるアミ?
    アミじゃないよ
    グミの人達でしょ

    46
    1
  79. 179.匿名 :2024/06/14 (金)20:26
    >>148

    これ見た大半が改めてグミシパはやっぱりヤバイ集団としか思わんよ

    80
  80. 180.匿名 :2024/06/14 (金)20:26

    いやもう無理よ

    45
  81. 181.匿名 :2024/06/14 (金)20:27
    >>170

    本人が首に唇当たったって言ってるんで。

    51
  82. 182.匿名 :2024/06/14 (金)20:27

    グクミンもそうアピールしないとか言ってる割に雨グミたちアピールしてると言っとるやん

    39
  83. 183.匿名 :2024/06/14 (金)20:28

    韓国には嫌日家がたーくさんいるからきっと警察も喜んで動いてくれるよ
    てか、こういう時こそ警察も韓国政府も大々的に動いてくれ!

    64
  84. 184.匿名 :2024/06/14 (金)20:28
    >>112

    松坡警察署は、BTS(防弾少年団)のジンに無理やりキスしようとしたファンを性暴力処罰法違反の疑いで捜査するよう求める告訴状を受け取ったと発表した

    どこにも犯人像が書いてないね
    元の記事にも

    2
    85
  85. 185.匿名 :2024/06/14 (金)20:29
    >>118

    通報垢の1人が、結局シパ争いかよと書いてるの見て悲しくなった
    あの方の通報を一緒に頑張ったんだけどな

    愚痴ってごめん
    また通報頑張る

    73
  86. 186.匿名 :2024/06/14 (金)20:29
    >>184

    他グルもハグはヤバいから止めようってなると思う

    43
  87. 187.匿名 :2024/06/14 (金)20:29

    正直こんな魑魅魍魎に餌を与えるだけのグミコンテンツは永久にペンディングにしてほしいわ

    44
  88. 188.匿名 :2024/06/14 (金)20:29
    >>126

    何回も書いてるけどめっちゃ鮮明な動画あるから見なよ

    51
  89. 189.匿名 :2024/06/14 (金)20:30
    >>177

    消された前のブログの時この間のポップアップでグッズ買ってHYBEにお金落とすなんて無駄それならジミンのパパのグッズ買うって言ってたような

    55
  90. 190.匿名 :2024/06/14 (金)20:30
    >>186

    そもそもやらないでしょ
    怖いよ
    若い子が多いグループだと別の問題も発生する

    21
  91. 191.匿名 :2024/06/14 (金)20:30

    名前出してる人消したら?
    仲間でやってるだけなんだって書かれてるよね

    2
    19
  92. 192.匿名 :2024/06/14 (金)20:30
    >>184

    動画見たら明らかなんだからいちいち言うことでも無くね?

    39
  93. 193.匿名 :2024/06/14 (金)20:31
    >>163

    本国アミからしたらなんじゃこのデタラメはって感じだろうね
    日本人のおばさんがしたり顔で韓国の同胞であるバンタンをめちゃくちゃセクハラして合成やらなんやら広めてるんだから
    日本人による韓国人からの性的搾取ととられてもおかしくない

    61
  94. 194.匿名 :2024/06/14 (金)20:31
    >>160

    あなたが言ってる行為をしたのもテテペン大丈夫ー?って楽しそうだったのもほぼジミンアイコンの変人ばかりだったよ

    63
  95. 195.匿名 :2024/06/14 (金)20:32
    >>121

    本人とその取り巻きが黙ってるからじゃない?
    ここで騒いでるのって調子に乗ったモメサとグミシパ潰しの人達でしょ

    1
    48
  96. 196.匿名 :2024/06/14 (金)20:32

    論点ずらしいい加減にして

    41
  97. 197.匿名 :2024/06/14 (金)20:33
    >>148

    その「天使」なジミン利用してテテ叩き必死だった界隈が何言ってんだか(笑)

    64
  98. 198.匿名 :2024/06/14 (金)20:33
    >>184

    自分じゃないなら心配しなくていいんじゃない?ジンにセクハラ行為をした人がいるのも事実、告発されたのも事実
    なぜそんなに必死に庇うのですか?

    79
  99. 199.匿名 :2024/06/14 (金)20:33

    もう無理だって
    グミシパって時点で終わってんのに今回のことは証拠があり過ぎるし本人が最初にブログで暴露ったんだぞ

    51
  100. 200.匿名 :2024/06/14 (金)20:33

    ミシパ往生際が悪すぎるね

    35
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。