アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 201.匿名 :2024/06/14 (金)20:33
    >>126

    どうでもいいなら
    書き込むまでもないじゃん
    しつこい
    結果待ってんなら
    それでいいじゃん
    何回同じ話してんの?
    ここで違うって言われても
    何も変わらない事にそろそろ気づけ?

    71
    1
  2. 202.匿名 :2024/06/14 (金)20:33
    >>183

    日本人じゃなかったら意味ないね、それ

    3
    73
  3. 203.匿名 :2024/06/14 (金)20:34

    ミシパやらかしてる案件をXで見たからぱる来てみた
    やっぱミシパだな
    何かあるたびに問題起こす

    73
  4. 204.匿名 :2024/06/14 (金)20:34

    ここにいて違う違うって暴れるより、もっとちゃんと話さなきゃいけない相手いるでしょうが。
    家族とか、子供どうするんだよ。ほんとに。

    70
    1
  5. 205.匿名 :2024/06/14 (金)20:34

    そりゃこんだけ悪事広まれば暴れたくもなるか
    すごい勢いでぶっ叩かれてるもんねグミシパ

    51
  6. 206.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/14 (金)20:34
    >>191

    名前ってなに滑ったのこと???

    18
  7. 207.匿名 :2024/06/14 (金)20:35
    >>202

    さっきからバカみたいな反論お疲れ様です

    61
  8. 208.匿名 :2024/06/14 (金)20:35
    >>195

    いやアミなら皆キレるて
    そんな発言が出る時点でずれてるんだわ

    61
  9. 209.匿名 :2024/06/14 (金)20:35
    >>173

    あ非難ね

    18
  10. 210.匿名 :2024/06/14 (金)20:35
    >>167

    全然焦ってないから大丈夫だと思うよ

    1
    74
  11. 211.匿名 :2024/06/14 (金)20:35
    >>111

    まじほんとコレ
    他の国のアミもポストしてくれてるからあの害悪っぷりを事務所に伝えるなら今
    私も通報いってくる

    76
  12. 212.匿名 :2024/06/14 (金)20:36
    >>210

    効いてないアピールだっっさ

    78
  13. 213.匿名 :2024/06/14 (金)20:36
    >>170

    どうやって動画捏造すんの?
    その技術教えてよw

    66
  14. 214.匿名 :2024/06/14 (金)20:36
    >>184

    英語で書かれてるだけで自分達に都合良くすごいこと書いてあると思う人達ばっかりだから
    いちいち翻訳して教えてあげたほうがいいよ
    大したことは書いてない

    1
    56
  15. 215.匿名 :2024/06/14 (金)20:37
    >>185

    私も同じこと思った
    すごく残念

    65
  16. 216.匿名 :2024/06/14 (金)20:37
    >>210

    お友達かご本人ですか?早く卒業してください

    46
  17. 217.匿名 :2024/06/14 (金)20:37
    >>184

    捜査に関わるような事ポロポロ言うわけないだろww
    バカか

    55
  18. 218.匿名 :2024/06/14 (金)20:37
    >>185

    今回の件は実際に性犯罪(セクハラ)が起きたんだからグテシパだろうと声上げて通報するのは間違いじゃないのにグテシパが言うのは~とか論点がズレてるよねって私も思ったよ

    108
  19. 219.匿名 :2024/06/14 (金)20:38
    >>198

    ほんこれ。誰が告発されたのか犯人像が書いてないとか言ってるけどここで暴れてる時点でバラしてるようなもんじゃんね。本当にデマなら何時間もここに居つかないでしょ笑

    49
    1
  20. 220.匿名 :2024/06/14 (金)20:38
    >>213

    YouTuberに教えてもらったら

    46
  21. 221.匿名 :2024/06/14 (金)20:38

    告訴されてからもミシパが足掻いてた証拠がぱるにどんどん溜まっていく

    48
  22. 222.匿名 :2024/06/14 (金)20:38
    >>148

    ジミンはアンチされてないよね

    83
  23. 223.匿名 :2024/06/14 (金)20:38
    >>202

    カタカナでTシャツに文字書いてあるみたいだよ

    38
  24. 224.匿名 :2024/06/14 (金)20:38

    グクミンなんて100%ガチでも何でもないのにサロン開いて実在する人間に対しての妄想願望だけで金むしり取ってる時点で通報されるべき

    108
  25. 225.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/14 (金)20:39
    >>213

    それこそ集団になるよね
    リアタイでどんどん上がっていった動画全てあの白ワンピちゃんだけ合成を施しリアルタイムで流してくっていう、逆にグテシパちゃんすごいってなるよそれ

    31
  26. 226.匿名 :2024/06/14 (金)20:39

    警察署が性暴力処罰法違反で告訴状受け取ったって記事naverになってるね
    韓国警察動くの早くて素晴らしい
    徹底的に捜査してください

    103
  27. 227.匿名 :2024/06/14 (金)20:39

    グミシパがバカで愚かな所は、グテシパにやられたって被害妄想で騒いでるけどアミ全体が怒ってる事に気付いてない所。
    君らはアミ全部を敵にまわしたんだよ。
    お仲間で傷の舐め合いした所で無駄。

    74
  28. 228.匿名 :2024/06/14 (金)20:39

    事務所に通報できる人はお願いします
    もともとあのおばさんはアンチだから、遅かれ早かれ対処されるべき人なんだよ

    76
  29. 229.匿名 :2024/06/14 (金)20:40
    >>224

    それな
    この人はどちらにせよ通報される人

    51
  30. 230.匿名 :2024/06/14 (金)20:41
    >>220

    さっきから捏造捏造うるさいんだから捏造の証拠を出すのはあなたのやる事だよw
    んでどうやって動画捏造すんの?
    素人が時間もかけずにどうやんの?

    58
  31. 231.匿名 :2024/06/14 (金)20:41
    >>228

    私はバンタン利用して詐欺はたらいてる、も追記して通報したよ

    74
  32. 232.匿名 :2024/06/14 (金)20:41
    >>204

    ここで違う違うって暴れてるの本人じゃないでしょ
    それもわからないの??

    1
    75
  33. 233.匿名 :2024/06/14 (金)20:42

    ジンペンも敵に回したグミシパ

    76
  34. 234.匿名 :2024/06/14 (金)20:42
    >>202

    なりすまして真犯人庇ってるならそれはそれで終わりでは

    54
  35. 235.匿名 :2024/06/14 (金)20:42
    >>226

    無駄だと思ってるのは仲間のミシパだけだよね
    こういうのは実績つくる方が有効的になる場合もあるからとりあえずでも警察に相談しておくとよい
    警察への記録残しておく

    46
  36. 236.匿名 :2024/06/14 (金)20:43
    >>232

    本人とそのキモイお仲間にも言ってんのわからないの??

    54
  37. 237.匿名 :2024/06/14 (金)20:43
    >>185

    私も同じだよ凄く残念に思った
    私はシパじゃないしシパは嫌いだけど今回グテシパは無関係

    85
    1
  38. 238.匿名 :2024/06/14 (金)20:44
    >>231

    いいと思う!
    私もそこ加えればよかったな。

    35
    1
  39. 239.匿名 :2024/06/14 (金)20:44
    >>236

    返しがナイスすぎるw

    35
  40. 240.匿名 :2024/06/14 (金)20:45

    既に警察に話がいった時点で詰みなのでは

    56
  41. 241.匿名 :2024/06/14 (金)20:46

    ハグの最初は普通で、唇が当たったと思われる瞬間にうわって顔して露骨に避けられてて、
    尚且つあんな下品な顔して走ってくるの全世界に晒されたら死にたくなる自分なら

    65
    1
  42. 242.匿名 :2024/06/14 (金)20:46
    >>238

    私、前に追記しますって追ってメール送ったことあるよ!ぜひ!

    40
  43. 243.匿名 :2024/06/14 (金)20:46
    >>237

    シパ争いにもっていってるのは明らかにグミシパ
    あいつら都合の悪い事は全部グテシパとテテペンのせいだからね
    真っ当なアミさん達は惑わされないで欲しいです
    今回の問題はグミシパ個人の愚行が招いた事です

    75
  44. 244.匿名 :2024/06/14 (金)20:46
    >>184

    指名手配な訳じゃないから犯人像なんて言う必要が無い

    60
    1
  45. 245.匿名 :2024/06/14 (金)20:46
    >>239

    頭悪そうだから教えておいてあげたw

    15
    1
  46. 246.匿名 :2024/06/14 (金)20:47

    今回の件、ガ○ソに持っていくのはどう?

    16
    8
  47. 247.匿名 :2024/06/14 (金)20:47

    告訴状受理されたってことはHYBEにも事情聴くだろうし
    身元特定のための資料も要求されるだろうからついでに
    HYBEも法的措置に出るかもね?
    ネットの悪質書き込み特定するより簡単だもの
    雨で書いてたことと今回の人間を紐づける情報提供頑張ろう

    69
  48. 248.匿名 :2024/06/14 (金)20:47
    >>235

    誹謗中傷は親告罪なのかな
    この同じ窓口に雨グミの虚偽と誹謗中傷を送りたい
    韓国の兵役についての虚偽だから警察のほうが真剣に取り合ってくれる可能性あるよね

    33
  49. 249.匿名 :2024/06/14 (金)20:48

    ジンが事情聴取されるかなって書いた人
    どうして消したんだろう
    普通に事情聴取されると思うよ
    当事者だから
    そして不起訴にして終わると思う

    1
    61
  50. 250.匿名 :2024/06/14 (金)20:48
    >>225

    何故グテシパ「ちゃん」?

    1
    24
  51. 251.匿名 :2024/06/14 (金)20:48
    >>243

    鳩さんが陰謀論唱えるミシパに向かって、無駄だとわかりきってるのにそれにチャレンジするガッツって書いててワロタ

    73
  52. 252.匿名 :2024/06/14 (金)20:48
    >>244

    捕まったら出るんじゃない?

    27
  53. 253.匿名 :2024/06/14 (金)20:49
    >>219

    警察の発表やニュースで犯人のことがどういう風にいわれてるか気にするのは犯人だけなんだよな

    53
  54. 254.匿名 :2024/06/14 (金)20:49
    >>250

    そこ突っ込むところ?

    23
  55. 255.匿名 :2024/06/14 (金)20:49
    >>249

    なんで不起訴にしておわるってわかるの?ジン本人?

    43
  56. 256.匿名 :2024/06/14 (金)20:49
    >>247

    ハイブは1000人の名前住所国籍把握してるからすぐわかるよね

    58
  57. 257.匿名 :2024/06/14 (金)20:49
    >>249

    示談でもなく不起訴?
    意味わからん

    47
  58. 258.匿名 :2024/06/14 (金)20:50
    >>247

    確かにこの機会に身元特定できるから、誹謗中傷の書き込みにも対処が早くなるはず
    同じブログでずっと書いてるわけだし

    54
  59. 259.匿名 :2024/06/14 (金)20:51
    >>249

    ジン自身はアンチに厳しいと思うよ
    Wバでコメントしたしね

    55
  60. 260.匿名 :2024/06/14 (金)20:51
    >>233

    というかジンの除隊を楽しみにしてたアミ全員が怒ってると思う

    70
  61. 261.匿名 :2024/06/14 (金)20:51
    >>250

    今度からグミシパちゃんって呼んであげようか?

    23
    1
  62. 262.匿名 :2024/06/14 (金)20:51
    >>247

    海外アミができるのはハイブへの通報量面での協力だけど、細かい情報提供はイルアミしかできないよね
    この人が普段どうアンチして、どうセクハラしてるかの補足はイルアミしかできないから通報していこう
    なるべくたくさんの方に通報してもらいたい

    私も頑張ります!頑張りましょう!

    49
  63. 263.匿名 :2024/06/14 (金)20:51
    >>257

    ジンが訴えたわけじゃないから示談にはならないよ
    訴えますか、訴えませんかと聞かれて
    告訴取り下げて終わると思う

    3
    58
  64. 264.匿名 :2024/06/14 (金)20:52

    グミシパアンチってなによって話なんだけど

    シパは潰されて当然なんだよ
    セクハラじゃん
    なんなの?
    グミシパを潰そうとしている!!
    ってなにを偉そうにしてんの

    63
  65. 265.匿名 :2024/06/14 (金)20:52
    >>226

    逮捕までこぎつけたら韓国警察の権威を国外に知らしめる良い機会だもんね
    国民的有名人のジンが関わってるし容疑がかかってるのは日本人だし注目度抜群だもの

    65
  66. 266.匿名 :2024/06/14 (金)20:52
    >>185

    誰の事か分かるけど以前に違和感感じてフォロー外してたわ
    まあ通報垢はもっとあるし今回の事を努めて冷静に判断しようとしていた人もいたからそれぞれだよね

    45
  67. 267.匿名 :2024/06/14 (金)20:52
    >>263

    だからジンでもない事務所でもないあなたがなんで告訴取り下げまでわかるんだ?

    44
  68. 268.匿名 :2024/06/14 (金)20:53

    ジンチムTシャツて事でやっぱジミンペンにまともなのいないなと思うだけ
    ジンにも謝ってほしいよね

    54
  69. 269.匿名 :2024/06/14 (金)20:53
    >>249

    不起訴になったとしてもやった事は消えん
    てか不起訴になるとか決めつけ良くないよ
    あなた自分がセクハラされても許すタイプなの?

    40
    1
  70. 270.匿名 :2024/06/14 (金)20:53
    >>261

    その人達はちゃん付けするには年齢的に・・・

    3
    5
  71. 271.匿名 :2024/06/14 (金)20:53
    >>249

    不起訴でも構わないよ
    ブロガーを多くのグミシパが擁護したことで結びつきが証明されたことは大きい
    世界中のアミのグミシパを排除する動きが加速する

    58
  72. 272.匿名 :2024/06/14 (金)20:53
    >>15

    世界中に恥行為として広まっている
    自作Tシャツはジミンが自ら写真を選んで作ったweverseアイコン…最悪だな

    64
  73. 273.匿名 :2024/06/14 (金)20:54

    全ての罪から逃れられると思ってるところがバカ丸出しだよ
    今回のセクハラだけじゃないんだから

    42
  74. 274.匿名 :2024/06/14 (金)20:54
    >>263

    取り下げなかったらどうすんの?

    14
  75. 275.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/14 (金)20:54
    >>250

    こんばんは、滑ったは誰にでもちゃんを付けがちよろしくです
    やっぱりいろいろな人来てんね

    43
  76. 276.匿名 :2024/06/14 (金)20:54

    第11条(公衆の集まる場所での猥褻な行為)公共交通機関、公演・集会場所、その他公衆が集まる場所で人に猥褻な行為した者は、3年以下の懲役または3000万ウォン以下の罰金に処せられる。

    57
  77. 277.匿名 :2024/06/14 (金)20:54
    >>185

    ジンペンの人かな?
    あれは悲しかった
    ジンの事だよ?って
    あなたの推しの話になぜシパ争い?
    やらかしミシパばかりなのに声上げたらグテシパにされシパ争いになるのうんざり
    そういう空気出してほしくない
    急にしらーっとなった

    95
  78. 278.匿名 :2024/06/14 (金)20:55
    >>148

    有料動画見ない切り取りカゴペンが何か言ってるwww

    31
    1
  79. 279.匿名 :2024/06/14 (金)20:56
    >>242

    改めて送り直してくるよ!ありがとう

    30
  80. 280.匿名 :2024/06/14 (金)20:57

    シパ問題を熱心に言ってる人は、ハイブがそもそもシパを取り締まるつもりが無さそうってことに気づいてないと思う 煽るようなコンテンツや編集してきてるんだから
    だからシパが嫌い!は分かるんだけど、それを言ってもアンチが無くならないんだよ
    DDにすると攻撃的なグミシパがテテアンチを正当化しやすいからやめてほしいんだよね

    どうしたらハイブを動かせるのかを現実的に考えてほしいです
    テテアンチがいつまでも終わらない絶望
    FBが毎日サジェスト浄化のポストしてるのって他ペンもあるの?

    57
    2
  81. 281.匿名 :2024/06/14 (金)20:57

    起訴不起訴関係なく捜査はされる訳だから事務所から個人情報の提出は当然されるね
    ブラックリスト入りは確実

    52
  82. 282.匿名 :2024/06/14 (金)20:57
    >>272

    ジミンが選んだ写真をTシャツにしてジンくんにセクハラ
    どんな奴かと思えばグミシパでジミンとグクのキモイ妄想三昧
    更にテヒョンへの誹謗中傷
    これを知ってしまうかもしれないメンバーの事を思うと同じ日本人として本当に申し訳ないし、グミシパマジ消え失せろって思うね

    87
    1
  83. 283.匿名 :2024/06/14 (金)20:57
    >>269

    HYBE(ジン)側の過失を問われるようなことに自ら首を突っ込まないと思う
    「結果を予見し、回避が可能であったにもかかわらず、必要な注意を怠った」と言われかねない

    あのボードでは心もとないので、スキズのようにマスク着用を義務づけるとかやり方はいろいろあったかもしれない

    84
  84. 284.匿名 :2024/06/14 (金)20:58
    >>249

    それは被害者感情が考慮されるからどうかな
    HYBEはどんな案件でも善処しないと言ってるけど?

    24
  85. 285.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/14 (金)20:58
    >>277

    通報垢ちゃんとか見る必要ないよ
    見るならプロ垢ちゃんでいいよ

    52
  86. 286.I :2024/06/14 (金)20:58
    >>116

    デブ活言ってたスクショ持ってますか?

    15
  87. 287.匿名 :2024/06/14 (金)20:59
    >>282

    まだ犯人ときまったわけでもないのにどうしてそう鼻息が荒いの
    告訴はされてるんだから結果を待ちましょう

    3
    39
  88. 288.匿名 :2024/06/14 (金)20:59
    >>210

    こわいねぇヨチヨチ

    24
  89. 289.匿名 :2024/06/14 (金)21:00
    >>283

    さっきからずっと憶測ばっかですねww

    44
  90. 290.匿名 :2024/06/14 (金)21:00
    >>283

    そうだね セクハラジミンペンが来る可能性がある限りハイブは警戒すべきだったよね
    でも訴えたのはハイブじゃないから
    参考人で呼ばれたら仕方なく応じるだろうね

    35
  91. 291.匿名 :2024/06/14 (金)21:00
    >>284

    そもそもハグパーティーを申し入れたのがジンだから、残念だけど無理あると思う

    2
    98
  92. 292.匿名 :2024/06/14 (金)21:01
    >>283

    うわー ジンに責任擦り付け始めたわ 最低

    112
  93. 293.匿名 :2024/06/14 (金)21:01
    >>126

    何が「だって」なのか分からない
    雨グミかどうかどうでもいいなら合成かどうかなんてもっとどうでも良くない?
    どう言う立場で話してるのかわからん

    45
  94. 294.匿名 :2024/06/14 (金)21:03
    >>287

    事実を述べただけですが?
    鼻息荒いって…w

    30
  95. 295.匿名 :2024/06/14 (金)21:03
    >>217

    そのわりに容疑者(仮)には証拠出せ出せうるさいね笑
    バカなのかな?

    1
    63
  96. 296.匿名 :2024/06/14 (金)21:03
    >>291

    それはそれ、これはこれ。
    どんな理由があるにせよやってしまった時点でアウト。
    ジンはセクハラされるつもりでハグ会したわけではない。

    56
  97. 297.匿名 :2024/06/14 (金)21:03

    結果どうなろうとブログで悪質行為やってきたことは消えないよ

    52
  98. 298.匿名 :2024/06/14 (金)21:03
    >>291

    ハイブが被害届だしたわけじゃないでしょ?

    25
  99. 299.匿名 :2024/06/14 (金)21:03

    ハグ会であってキス会ではないんだよ
    わかるよね

    60
  100. 300.匿名 :2024/06/14 (金)21:04

    韓国の警察署に出頭しなきゃいけないんじゃない?
    帰国してまたすぐ韓国大変ねー
    しかも取調べのためってね

    51
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。