アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 401.匿名 :2024/06/14 (金)21:45

    TikTokでこの件まとめてある垢知ってる?

    15
  2. 402.匿名 :2024/06/14 (金)21:46
    >>378

    この人名前も顔も出さずにブログやってるのになんの根拠で今回の件で訴えれると思ってるの?そして代理人とやらはそんな無茶苦茶な案件引き受けたの?法曹関係者()なのに法律知らないのかな?

    68
  3. 403.匿名 :2024/06/14 (金)21:46

    雨グミ見てると本当に本人ではなさそうだよね
    話盛っちゃったのかな

    3
    137
  4. 404.匿名 :2024/06/14 (金)21:46
    >>353

    IUちゃんの事務所のファンクラブから永久追放ってのが適用されると思う

    雨グミ本人なのかはまだ様子見

    46
  5. 405.匿名 :2024/06/14 (金)21:46
    >>388

    それは厳しいって

    56
  6. 406.匿名 :2024/06/14 (金)21:47

    個人画像を載せろと言うのが素人的考え、とは?さんざん捏造画像、合成画像流してる身で何言ってんだろ。
    わけわからん言葉でケムに巻いてないで個人画像出せばいいのに。ないから出せないだけでしょ。

    50
  7. 407.匿名 :2024/06/14 (金)21:47

    首に唇当たったって自分で書いちゃってるからね

    79
  8. 408.匿名 :2024/06/14 (金)21:47
    >>402

    この人自分で当事者って認めてない?訴えられたのはジンチムTだよね?

    86
  9. 409.匿名 :2024/06/14 (金)21:47
    >>403

    ますます本人っぽいと思った私が変なのかな

    92
    1
  10. 410.匿名 :2024/06/14 (金)21:47
    >>378

    この人実際には韓国警察や事務所から連絡来ていてもブログ上は最後までこれは私じゃないを押し通すと思う

    69
    2
  11. 411.匿名 :2024/06/14 (金)21:48
    >>378

    いい年した大人がこの文章…?

    73
    1
  12. 412.匿名 :2024/06/14 (金)21:48
    >>403

    前板でも、現場でジンチムTの女がキスしてるのを見て話し作ったと言われてたよー
    なんかそんな気もしてきた
    準備してった話じゃなくてハグ会の待ち時間に更新してたから

    2
    122
  13. 413.匿名 :2024/06/14 (金)21:48
    >>403

    本当に違うならとっくに自作のジンチムTくらいアップしてるよ。どの道韓国警察が調べるからこちらは畳み掛けるように通報するだけよ。

    68
  14. 414.匿名 :2024/06/14 (金)21:48

    ハイブ、とんでもない化け物を産み出してしまったな
    この責任は重いぞ

    どんどん報告していこう

    105
  15. 415.匿名 :2024/06/14 (金)21:48
    >>411

    ぱるとあまり変わらない

    2
    66
  16. 416.匿名 :2024/06/14 (金)21:50

    顔を載せろなんて言わんからとりあえず着て行った服全部公開しろってw
    グミシパは何でそこ拒否するんだろ(公開したら自分だってバレるから出来ないんだろうなー)

    72
  17. 417.匿名 :2024/06/14 (金)21:50

    やばさしか滲み出てないブログで草www
    ジミン可哀想としか。

    42
    1
  18. 418.匿名 :2024/06/14 (金)21:50
    >>408

    認めてないから
    「反訴じゃなくて、私が告訴する側だ」
    って書いてるんじゃないの?
    みんな都合よく解釈しすぎだよ

    3
    77
  19. 419.匿名 :2024/06/14 (金)21:50
    >>418

    ほんとそれなです

    2
    55
  20. 420.匿名 :2024/06/14 (金)21:50
    >>408

    やっぱりそういうことだよね?これ自分が訴えられても証明するのは自分じゃないって言ってるよな。キスおばさんじゃないなら警察から連絡なんて来るわけないって言えばいいのに。

    53
  21. 421.匿名 :2024/06/14 (金)21:50
    >>378

    ならこの投稿もその事務所様へ見てもらって下さい
    どっちがアンチなんだか(笑)

    83
  22. 422.匿名 :2024/06/14 (金)21:50

    自分で万引きしたアピールしといて万引き犯と特定されたから訴えてやる!って言ってんのと一緒だよね?この人なに威張ってるの?

    76
  23. 423.匿名 :2024/06/14 (金)21:50
    >>412

    無理がありすぎるww

    29
    2
  24. 424.匿名 :2024/06/14 (金)21:51
    >>415

    と、ブログおばさんのお友達ミシパが言っています

    33
  25. 425.匿名 :2024/06/14 (金)21:51
    >>412

    だとしたら虚偽を書いた自分が悪いじゃん

    どこかで何か凄いものが盗まれたとして、
    すごいと思われたくて誰かがブログに○○を盗んだって書いてたらその人捕まるよね
    通報した人は悪くない

    61
    1
  26. 426.匿名 :2024/06/14 (金)21:51
    >>407

    あのジンチムT女の時刻、何時ぐらいだったんだろう
    ユンギペンの見たらわかる?

    19
  27. 427.匿名 :2024/06/14 (金)21:52
    >>421

    韓国語にしてジミンに送ってあげたくなっちゃうな
    きっとミシパは読んで欲しいよね、これをジミンに。

    63
  28. 428.匿名 :2024/06/14 (金)21:52
    >>416

    顔隠して服装の全身写真をあげてるアミ多いよね
    できるはずだよね

    37
  29. 429.匿名 :2024/06/14 (金)21:52
    >>418

    告訴も何も別人なら警察が来ることないんだから証明するしないすら関係ないよね。警察来るかもしれないことは理解してるって内容だよこれ。

    58
    1
  30. 430.匿名 :2024/06/14 (金)21:52
    >>421

    横から失礼!この人通報済みだよ
    自分がテテアンチですって事務所へ紹介になるから自ら事務所にアクションしてほしいですねこの人!

    43
  31. 431.匿名 :2024/06/14 (金)21:53
    >>422

    万引きしたはしたけどこの犯人ではありません、ってこと?それで罪が消えるの?思考回路が幼児レベルでウケるわ。

    36
    1
  32. 432.匿名 :2024/06/14 (金)21:53
    >>412

    どっちにしても通報されるべき人なのは変わらないけど

    65
  33. 433.匿名 :2024/06/14 (金)21:54
    >>403

    雨グミ話を盛ってたとしても、自分で書いちゃったからXなどで流してる人を誰も告訴できないよ

    セクハラでは捕まらないけど、迷惑行為として罰受けるのは同じじゃないかな

    36
  34. 434.匿名 :2024/06/14 (金)21:54
    >>418

    誰を?w 「私、セクハラ嘘ブログでバカアミからお金稼いでただけなのに!」って?

    53
    1
  35. 435.匿名 :2024/06/14 (金)21:54

    読めば読むほど恥ずかしいブログすぎてこれが自分なら倒れるwww堂々とこれを公開してる神経やっっばww

    61
    2
  36. 436.匿名 :2024/06/14 (金)21:55

    セクハラ犯になりすましたら犯人扱いされたのでとりあえず訴えます…どういうこと

    69
    1
  37. 437.匿名 :2024/06/14 (金)21:56
    >>388

    自分のことわからなくなっちゃったのw
    病院行けってw

    38
  38. 438.匿名 :2024/06/14 (金)21:56
    >>426

    ユンギペンがアップしたのは
    6月13日 午後11時21分
    かなり遅いね

    23
  39. 439.匿名 :2024/06/14 (金)21:56

    多分雨グミ勘違いしてるんだと思うけど警察から連絡来るのはハイブ経由でメンバーシップの住所氏名提出されてだろうから雨グミと結び付けられて人間違いで逮捕されちゃう!って主張は無理ですよ。

    69
  40. 440.匿名 :2024/06/14 (金)21:58
    >>412

    それが億が一本当だっとしてあーそーなんですねって信者は納得したり庇ったりするもんなの?
    自分でもない人のことを自分かのようにネット上で語る大嘘つきってことじゃん

    46
  41. 441.匿名 :2024/06/14 (金)21:58

    まずブログに嘘やセクハラを書いてはいけないってことを理解してない気がする

    68
  42. 442.匿名 :2024/06/14 (金)21:59
    >>429

    警察来ないから反訴もないって話でしょ?

    認知歪んでない??

    1
    58
  43. 443.匿名 :2024/06/14 (金)21:59

    金づるのブログを守ることに必死みたいだけど、全世界のアミから永久追放願われてるのどんな気分?

    59
  44. 444.匿名 :2024/06/14 (金)21:59

    今、焦って違うジンチムT制作してるかもね

    ほーら私のはこのデザインのジンチムTだよって時差バリバリで出して来ると予想
    あれだけブログ更新出来る時間あるなら
    来て行った証拠画像を顔消して出せば終わるのに

    59
  45. 445.匿名 :2024/06/14 (金)22:00
    >>441

    それはそう。
    テテアンチしてたことは韓国語でも訳されてたからまずそこな。以前からの問題点が世間に広まったとこある。

    45
  46. 447.匿名 :2024/06/14 (金)22:00
    >>440

    てことは雨グミの語るグクとジミンの絆も大嘘ってことになるね(知ってた)

    53
  47. 449.匿名 :2024/06/14 (金)22:01
    >>444

    やりそうだなー明日あたりにアップされてそう

    27
  48. 450.匿名 :2024/06/14 (金)22:01
    >>440

    ハグ会行ったのは本当ってことと←これがいちばん重要だと思う
    首にくちびるが当たったのは本当なんだろうなって思うだけじゃない?
    知らんけど

    23
    2
  49. 451.匿名 :2024/06/14 (金)22:01
    >>444

    現場にいない写真だしても証明にはならないよね

    38
  50. 452.匿名 :2024/06/14 (金)22:02
    >>448

    えっ今までのブログを事務所に読まれて問題ないと思っている・・・?

    62
  51. 453.匿名 :2024/06/14 (金)22:02
    >>444

    焦って制作した頃には1000人分の動画完成してそうだよね
    こんなTシャツ着てる人いないじゃんで終了しちゃう

    49
  52. 454.匿名 :2024/06/14 (金)22:02
    >>448

    そもそも何でハイブが見ず知らずの日本の腐女のブログを読まなきゃならねーんだよwという感想しかない
    てかこのグミシパはテテアンチしてるけど大丈夫なん?

    57
  53. 455.匿名 :2024/06/14 (金)22:02
    >>448

    やっぱぱるって有名なんだね笑

    22
  54. 456.匿名 :2024/06/14 (金)22:03
    >>452

    みたいですね

    4
  55. 457.匿名 :2024/06/14 (金)22:03

    みんな推しがやられてわかるはずだよ
    通報垢なら本当はとっくに気付いてて欲しかったけどね
    ジンへ矛先や利用することはずっとここで言われてた、(大きな注意喚起を転役フェスタ前にやるつもりなんてなかったけど) その時もジン利用して止めた人いた
    今どう思ってんだろ(ナリだったと思うけど)
    今、また急にブログでジン上げしてるけどあの人がジンや落選者に言ってたこと忘れないよ

    37
  56. 458.匿名 :2024/06/14 (金)22:04

    大嘘つきが金とって他国民の嘘を売っている
    まともじゃない

    39
    1
  57. 459.匿名 :2024/06/14 (金)22:04
    >>438

    動画回ったのはもっと前だよーちょっとあみ雑見てくるね

    17
  58. 460.匿名 :2024/06/14 (金)22:04
    >>451

    自分って完全にバレるから出せないだけだと思うww

    28
  59. 461.匿名 :2024/06/14 (金)22:04
    >>443

    そういう人って自分に関係あることしか目に入らないから
    全世界のアミがじゃがいもかかぼちゃに見えてるはず

    14
    1
  60. 462.匿名 :2024/06/14 (金)22:04
    >>427

    韓国語に訳してくださってるポストもっと広まるといいよね
    まだリポスト少ないから広めて欲しい

    25
  61. 463.匿名 :2024/06/14 (金)22:05
    >>357

    予定されていた身体的接触はハグだけであってキスではない
    ハグ会と銘打ってる
    って何回いったらわかるんだ
    今回のケースでジン側の過失は問えないよ

    53
  62. 464.匿名 :2024/06/14 (金)22:05

    つかこれグミシパがクソってのが更に広まってる状態だよね
    他グルのペンにまで広がってるよこれ

    65
  63. 465.匿名 :2024/06/14 (金)22:06

    雨グミがハグパーティーに参加したのは事実だった
    ( ..)φ

    30
  64. 466.匿名 :2024/06/14 (金)22:07
    >>412

    それはそれで自業自得だね、としか笑
    疑って下さいと言っとるようなもん

    22
  65. 467.匿名 :2024/06/14 (金)22:07

    1000人のハグイベントでアイドルの首に口もっていった人はほぼ確定で分かってて 
    自分が書いた内容と一致してるのに否定なんだ、本当に不思議な話だね

    69
  66. 468.匿名 :2024/06/14 (金)22:08

    ここにはほとんど来ませんが、アメブロのアクゲがここで話題になってると聞いたので

    あのブロガーをずっと通報して来ましたが、これまでアメブロを情報源にしなかった層からも注目されて、焦ってると思います

    垢消されたばかりなので、下手なことはできないし、個人情報の漏洩に怯えてると思います

    あいつのブログが唯一フォローしてるスケートブログは本人の別ブログなので、あいつの個人情報はそっちにより多くあります
    とはいえ、嘘も多いと思いますが

    アクセスが一時的に増えても、アフィリエイトの収入は、カテゴリトップでも数千円です たいした収入にはなりません

    87
  67. 469.匿名 :2024/06/14 (金)22:08
    >>455

    やっぱり見に来てるんじゃねーかwここ見ててよくまだあの嘘だらけのブログ恥ずかしげもなく書けるな。それはそれとして事務所は雨グミが掲示板で批判されてても守る義理も理由もないんだが何勘違いしてるのこの人wまさか自分をハイブのアーティストだと思い込んでいる…?

    53
  68. 470.匿名 :2024/06/14 (金)22:08
    >>463

    過失の定義はこれ
    「結果を予見し、回避が可能であったにもかかわらず、必要な注意を怠った」
    すでに他の件でもハイブの運営の良くない点が記事になってるから無理そう
    ジン側=ハイブ運営

    1
    53
  69. 471.匿名 :2024/06/14 (金)22:09
    >>357

    何言ってんの?
    無防備はジンだって同じじゃん
    相手がアミだと思っているから
    攻撃もしないし信用していたんでしょうが
    痴漢したのは女側
    性別で行為の程度を決めるのは間違えているし履き違えている
    最初からハグだって言っているし
    攻撃はしないでくださいって言っていた
    ルールを守らないのが間違いであって
    主催者側ではない 
    予測していないとか備えとか
    それは加害者側が言う事では全く無い

    80
    2
  70. 472.匿名 :2024/06/14 (金)22:10

    この期に及んで害悪を擁護してる人たちは完全に犯罪者予備軍なので事務所は本当に気をつけたほうがいい

    47
  71. 473.匿名 :2024/06/14 (金)22:10
    >>470

    ここで言い訳しても意味ないから続きは警察で話しなさいねw

    33
    1
  72. 474.匿名 :2024/06/14 (金)22:11

    事務所にお手紙書いてるけど、雨グミの内容はずっと事務所に報告されてるから事務所は把握してるよ
    信者へのパフォーマンスでしかないでしょ

    39
    1
  73. 475.匿名 :2024/06/14 (金)22:11

    ビリフの悪手にハイブに興味を失ったと嘆いてたXJちゃんが新しいおもちゃを見つけて生き生き暴れまくってると評判の板はこちらでしょうか

    21
  74. 476.匿名 :2024/06/14 (金)22:12
    >>392

    相手が日本人だとまた話は別

    8
    1
  75. 477.匿名 :2024/06/14 (金)22:12

    この人嘘つきすぎて嘘も現実も分からなくなってる?
    もしくは私のつく嘘は現実になると本気で思ってそうだな
    実在するアイドルの妄想作り話しか書いてないブログなのになんでこんな守られる側みたいな立ち位置なんだか理解できない

    42
  76. 478.匿名 :2024/06/14 (金)22:12
    >>470

    社会的制裁でいいよ 顔晒されちゃってるじゃん 息子さんに知られちゃうかもね 中学生だっけ?

    48
  77. 479.匿名 :2024/06/14 (金)22:12
    >>465

    だから言ったでしょ笑
    彼女はやる、と
    でも今は嘘だらけ書いてると思う
    焦ってるなと思うよ

    27
  78. 480.匿名 :2024/06/14 (金)22:12

    こちらはキス女と思われる人を通報します
    動画の人以外にもまだ別にいたのならついでに捕まえてもらいましょう

    47
  79. 481.匿名 :2024/06/14 (金)22:13

    あみ雑に最初にキスしようとした人絶許と書き込まれたのは15:28、これは多分パジャマのほう

    その次に16:51にこう書き込んである

    2853.匿名 :2024/06/13 (木)16:51通報
    >>2847
    ハグ動画あちこちで流れてるけどジンのほっぺに軽くchuしてた人いて驚いた
    ジンも顔引いて笑顔一瞬凍ってた

    3件の返信231
    返信
    2854.匿名 :2024/06/13 (木)16:52通報
    雨グミじゃないかそれ

    24
  80. 482.匿名 :2024/06/14 (金)22:13
    >>472

    組織的に集団アンチまで図るグミシパは犯罪者(予備軍)だから、ただのシパじゃないから危険だって言ってきたのにね
    今回警察が動いてくれてよかった

    26
  81. 483.匿名 :2024/06/14 (金)22:13
    >>474

    把握してたら当選させないと思う
    事務所はグミセクハラ系の通報は軽視してると思うよ

    24
    2
  82. 484.匿名 :2024/06/14 (金)22:14
    >>470

    運営の良くない点はスラスラ言えるのにグミシパの良くない点はうやむやになるの何で?ww

    43
  83. 485.匿名 :2024/06/14 (金)22:14
    >>438

    15時半頃パジャマ
    22時頃にたぶんタグが回りだしてそのことと白ワンピもコメントされてる

    21
  84. 486.匿名 :2024/06/14 (金)22:14
    >>480

    セクハラしたって自白してんだし最低でも出禁ぐらいにはなってもらいたい

    34
  85. 487.匿名 :2024/06/14 (金)22:15
    >>439

    警察もそこまで馬鹿じゃないよね
    誤認逮捕なんかそうそうない
    てか雨グミも仲間たちもなんか頭お花畑だけど相手警察だよ?
    今までみたいにグテシパ()だのテテペン()だの相手にしてるのと訳が違うよ
    念の為しっかり意思疎通できるように韓国語できる弁護士さんを探した方がいい

    42
  86. 488.匿名 :2024/06/14 (金)22:15
    >>482

    まだ動いてくれたかどうかまでは分からないんじゃないかな
    あの人帰国したのかな?
    サロンのコースのとことか表記変えてるね

    13
    1
  87. 489.匿名 :2024/06/14 (金)22:15
    >>464

    雨ブロはほぼ終わったも同然
    グミシパがクソって方を拡げようよ

    31
    0
  88. 490.匿名 :2024/06/14 (金)22:15
    >>483

    だとしたら雨グミが事務所に訴えても無駄だねえ

    20
    1
  89. 491.匿名 :2024/06/14 (金)22:15

    やっぱりこの人、わかってないなぁ。通報案件が1つじゃないことに。

    38
  90. 492.匿名 :2024/06/14 (金)22:15

    雨グミさんのブログ読んだけど、日本語おかしくて2割も頭にはいってこないの私だけ?笑

    52
    1
  91. 493.匿名 :2024/06/14 (金)22:16
    >>470

    凄いこと言うじゃん信じられん
    メンバーより雨グミ守るんだね

    50
    1
  92. 494.匿名 :2024/06/14 (金)22:16

    FESTAの座席番号から本人にお手紙が行くのか
    家の回線契約者にお手紙が行くのか
    火病んないで待ってたらわかるよね

    23
  93. 495.匿名 :2024/06/14 (金)22:17
    >>471

    言ってるのは性別じゃないよ
    ジェンダーに置き換えてるのはあなた

    ハグ(身体的な接触)をすると宣言した時に
    結果を予見=暴走するアミが表れることを予見
    回避措置=アミは横一列に並んで立っているだけで手は下げておきジンが抱きしめる、マスクを着用する等
    を行えたのでは、ということ

    それと、私は加害者ではありません

    1
    61
  94. 496.匿名 :2024/06/14 (金)22:17
    >>493

    そこがグミシパの不思議なところ
    絶対メンバーの事は守らない

    44
  95. 497.匿名 :2024/06/14 (金)22:17
    >>468

    ありがとう
    雨通報組としてはうれしいです
    今こそこの事態をフルに活用して各方面に通報だね

    35
  96. 498.匿名 :2024/06/14 (金)22:17
    >>492

    ぱると同じ現象だね

    1
    30
  97. 499.匿名 :2024/06/14 (金)22:17

    自分の2倍もあるおばさんにいきなりキスされたジンより雨グミ擁護に必死なグミシパまじで頭おかしい。

    48
  98. 500.匿名 :2024/06/14 (金)22:18
    >>483

    だろうね 多少のセクハラはケミの副産物程度にしか捉えてなさそう

    14
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。