アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 501.匿名 :2024/06/14 (金)22:18
    >>357

    スカート履いてるんだから痴漢されてもおかしくないって言う人たちと同じ論理なのわかってます?

    35
    1
  2. 502.匿名 :2024/06/14 (金)22:18
    >>468

    あんなキモい妄想ブログ書いて
    見えない敵(グテシパやテテペン)と戦って
    承認欲求とセクハラ体質のせいで
    訴えられるかもとかバカすぎる

    59
  3. 503.匿名 :2024/06/14 (金)22:18
    >>492

    通報してる人がまじで具合悪くなることが多いのよw

    56
    1
  4. 504.匿名 :2024/06/14 (金)22:19
    >>484

    グミシパ側の弁護士だからじゃない?
    よく現れるよ
    ハイブ側の弁護士も

    39
  5. 505.匿名 :2024/06/14 (金)22:19
    >>418

    誰に対して何を告訴するってほざいてんの?

    45
    1
  6. 506.匿名 :2024/06/14 (金)22:19
    >>495

    1000人もいるのにジンの方が動けってすげえ言い草だな。その馬鹿みたいな言い訳通用すると思ってるのはいいけど警察に言いなよ。ここで言われましても。

    57
    1
  7. 507.匿名 :2024/06/14 (金)22:19
    >>496

    それな。メンバー本人に見せられない内容は世に出すべきではない。
    それを理解できないから本人達より自分達の妄想を守ろうとする。
    真面目にグクを解放して欲しい。ミシパってジミンペンじゃん。

    51
  8. 508.匿名 :2024/06/14 (金)22:19
    >>501

    ハグ(身体的接触)を求めたのがジンということをわかってますか?

    1
    121
  9. 509.匿名 :2024/06/14 (金)22:20
    >>498

    なんでもぱるに重ねないと死ぬんか?w

    21
    1
  10. 510.匿名 :2024/06/14 (金)22:20
    >>508

    あなたセクハラババアよりジンが悪いって言ってるの?もうアミじゃないね

    95
  11. 511.匿名 :2024/06/14 (金)22:21
    >>503

    私、ぐみぐみちゃんの垢通報した時にAIグミイラストに被弾して具合悪くなったことある

    26
  12. 512.匿名 :2024/06/14 (金)22:21
    >>508

    キスは求めてねえし。ていうかほんとにここで必死になってて何の意味あるの?そんな不安なら警察行きなよ。

    76
  13. 513.匿名 :2024/06/14 (金)22:21
    >>508

    ジンくんが求めたのはハグです
    キスじゃありません
    って何でそこは理解しないの?

    97
  14. 514.匿名 :2024/06/14 (金)22:21
    >>478

    本人じゃないから無問題でしょう

    3
    27
  15. 515.匿名 :2024/06/14 (金)22:21

    「ジミン以外クズ」てきな発言しておいて、ジンくんに性的暴行を働いた挙句“首に口が当たっちゃった!”とか自白してたくせに、今になって被害者ヅラ。そのうえ、韓国で警察沙汰とか日本の恥すぎる。

    90
  16. 516.匿名 :2024/06/14 (金)22:21
    >>510

    そもそもアミじゃない

    38
  17. 517.匿名 :2024/06/14 (金)22:22
    >>510

    メンバーより妄想仲間庇う習性ありってことをリアルタイムで教えてくれてるよね

    55
  18. 518.匿名 :2024/06/14 (金)22:22

    スレ流れるの早くて既出ならごめん
    雨グミの兵役に関する通報と一緒にイベントでの問題行動とそれが警察に受理された事も兵務庁のインスタに通報しようと思うのだけど、しても大丈夫かな?セクハラや捏造記事を書き続けてる人がメンバーに直接危害を加えた可能性があると書こうと思ってる
    朝鮮日報の記事リンクも添えて

    68
  19. 519.匿名 :2024/06/14 (金)22:22

    話逸らそうとして煽ってるミシパいるよね
    そんなことしてないで身辺整理しなって
    身内にどうやって説明するのよ
    他国の青年をアンチして捏造拡散してましたそれにセクハラもしてましたってちゃんと身内に言える?

    37
    1
  20. 520.匿名 :2024/06/14 (金)22:22
    >>444

    あまりにも疑われるので…ってしれっと新品のジンチムT出してくるかな?笑

    24
  21. 521.匿名 :2024/06/14 (金)22:22
    >>514

    本人じゃないってあなたなんでわかるの?

    33
    1
  22. 522.匿名 :2024/06/14 (金)22:22

    なんでもいいんだけど暴走アミにはペナルティして欲しい、メンシプでこれではさ

    31
  23. 523.匿名 :2024/06/14 (金)22:23
    >>470

    ただ相手側の故意に寄るものならば
    話は違くなってくるのでは?
    最初から狙っていたよね?確信犯だよね?
    それを回避できなかったのは運営だけの責任にはならないのでは
    論点は相手側が無意識にやったのか故意にやったのかが争点じゃないの?

    27
  24. 524.匿名 :2024/06/14 (金)22:23
    >>477

    あそこまで無謀な妄想を捨て身で挙げてくれる存在はありがたいんだよ
    推しが浮上しないから暇な推し活の代わりに読むのが楽しみなんじゃないかな 信じるかどうかはまた別かも

    11
  25. 525.匿名 :2024/06/14 (金)22:23
    >>508

    “軽いハグ”=キスしてもOK
    の思考に至るの、やばすぎるのわかってますか?

    72
  26. 526.匿名 :2024/06/14 (金)22:23
    >>513

    それが予見できる問題で、運営はそれを回避する義務があるって当然のことを言ってるだけだけど

    2
    39
  27. 527.匿名 :2024/06/14 (金)22:23
    >>516

    ここに来てる意味よw

    10
  28. 528.匿名 :2024/06/14 (金)22:24
    >>518

    いい考えだと思う。

    通報は続けていこう。多方面に送ることが大事だよね。

    27
  29. 529.匿名 :2024/06/14 (金)22:24
    >>520

    時間差で出したら偽装したなってみんな理解すると思うw

    31
  30. 530.匿名 :2024/06/14 (金)22:24
    >>520

    でも本国アミが1000人分の動画まとめてるから当日いなかった服装じゃやっぱり嘘つきだったって言われて言い訳すらできなくなると思うよ。

    51
  31. 531.匿名 :2024/06/14 (金)22:24
    >>517

    今回の件でグミシパは言い訳ばかり責任転嫁ばかりで自浄もしない集団ということが改めてよく分かる

    47
  32. 532.匿名 :2024/06/14 (金)22:25

    「私はジンに対してこんな行いをし、韓国警察に逮捕され、こんな刑を受けました」っていう一部始終を事細かに説明してくれるブログの方がフォロワー増えそうw

    35
  33. 533.匿名 :2024/06/14 (金)22:25
    >>525

    ジミンがケミ売りしてる=セクハラ妄想OK理論

    34
    1
  34. 534.匿名 :2024/06/14 (金)22:26
    >>526

    私が言ってるのは今回のはハグ会であってキス会じゃないだろって事なんですけどw
    誰がハグ会するって言ってんのにキスするバカがいるんだよww
    事務所のせいじゃなくてグミシパ個人の問題どこいったんだよw

    63
  35. 535.匿名 :2024/06/14 (金)22:26

    この雨ブロの人のセクハラはジミン、グクにも断続的に行われていて、テテへはアンチ行為が以前からあるので通報されても変では無いのよね
    昨日の件の有無、故意か偶然かはまた別として

    47
  36. 536.匿名 :2024/06/14 (金)22:27
    >>533

    その発想はまずいな

    17
  37. 537.匿名 :2024/06/14 (金)22:27
    >>508

    条件はハグ=抱きしめるって言及してるんだからそれ以上もそれ以下もないんだが
    なんて意味を勝手に広げる?
    身体的接触とは一度も誰も言っていない

    44
  38. 538.匿名 :2024/06/14 (金)22:28
    >>409

    読みたくないけどブログよんできた
    私もおもったけどなんか反論がずれてるよね
    本人じゃないなら明確に否定できると思うんだけど もっと否定してもいいと思うけど、それがないよね 論点ずらしてるし

    58
  39. 539.匿名 :2024/06/14 (金)22:29

    元のポスト1万いいね超えたんだね。グミシパの異常性が広まって良かったわ。あとはジンくんが健やかに過ごしていてくれるのを祈るのみ。

    58
  40. 540.匿名 :2024/06/14 (金)22:30
    >>523

    そこをハイブが争うならね
    ハイブだって空港でいきなり突進されてキス及び身体的接触されたら即身柄を拘束して警察に突き出すだろうけど
    ハグパーティーやりますってイベント開催して暴走したアミにはそこまで厳しい措置は取りづらいでしょう
    だから最初からハグに及び腰だったんでしょ事務所側は

    2
    71
  41. 541.匿名 :2024/06/14 (金)22:30

    全然関係ないけど、
    「男の感じせんかった」も
    軽く下げだよね。
    他がインパクト凄すぎて流しちゃってたけどw

    31
  42. 542.匿名 :2024/06/14 (金)22:30
    >>540

    そもそも告訴したのハイブじゃないもんね

    31
    1
  43. 543.匿名 :2024/06/14 (金)22:31
    >>540

    親告罪じゃなくなったらしいから刑事事件として警察が捜査するんだしハイブが及び腰かどうかは無関係だと思うよ。

    40
  44. 544.匿名 :2024/06/14 (金)22:31
    >>538

    ほんとに本人じゃないなら、この状況で噂のジンチムTをあげない理由がわからないw

    46
  45. 545.匿名 :2024/06/14 (金)22:32
    >>520

    それを着てイベントに参加した証明が無いと無意味だけどねー

    32
    1
  46. 546.匿名 :2024/06/14 (金)22:32
    >>526

    なぜ過失を起こした側が義務云々言っているんだ?それをいうなら被害者の落ち度は回避の予測ができたであろう
    だけど
    加害者側は被害者の心理を逆手に取って自分勝手な欲求を満たした
    って罪になるんじゃないの
    無罪になんてなるわけねーだろ バカなの?

    31
    1
  47. 547.匿名 :2024/06/14 (金)22:32
    >>541

    雨グミって三重弁みたいな言葉使うね

    16
  48. 548.匿名 :2024/06/14 (金)22:32
    >>508

    A◯Bの握手会でおっさんがアイドルの手にキスしても許されると誰も思わんだろ

    34
  49. 549.匿名 :2024/06/14 (金)22:33
    >>468

    閲覧数あげたくはないけどでも結局実際に見てもらないとその内容の気持ち悪さは伝わらないよね

    28
  50. 550.匿名 :2024/06/14 (金)22:33
    >>524

    だとしたら信者を装ったただ時間つぶしなだけの読者に利用され、テキトーに(盛大に)もち上げられてすっかり勘違いして、いつ訴えられてもおかしくないようなセクハラ妄想を書き続けた挙げ句自爆して意味不明の宣言してる主、惨めすぎない?笑
    いや自業自得だけど

    30
    1
  51. 551.匿名 :2024/06/14 (金)22:34
    >>543

    セクハラならば当事者の意思が重要ってことでは
    それとも公衆の面前でポルノ見せられたと訴えてるのかな?

    4
    4
  52. 552.匿名 :2024/06/14 (金)22:34

    雨グミ帰国したかな?

    5
  53. 553.匿名 :2024/06/14 (金)22:35
    >>550

    閲覧数とアフェとサロンでウィンウィン♪

    2
    26
  54. 554.匿名 :2024/06/14 (金)22:35
    >>526

    それずっと言ってるけど始まる前に予見した出来る限りの対策してのあれだったんじゃない?
    予見飛び越えた行動されちゃったって感じ
    てか本人でもないのにそこまで庇ってあなたに何かメリットあるの?

    33
  55. 555.匿名 :2024/06/14 (金)22:35
    >>540

    同じだろ
    証拠が山盛りであるんだから
    現行犯で捕まえなくてもいいだろ
    バカなの?

    23
  56. 556.匿名 :2024/06/14 (金)22:35

    韓国人YouTuberのジンさんが、韓国場合は問題視すればするほど本当に刑がつくって言ってる
    どんどんハイブに訴えよう

    76
  57. 557.匿名 :2024/06/14 (金)22:35

    ジンや事務所の落ち度ばかり責め立ててる人って痴漢おばさんを庇ってるの?

    71
  58. 558.匿名 :2024/06/14 (金)22:35
    >>544

    そうだよね うだうだ言うよりパッと証拠出せば違うってなるのに何も出さないんだもんね
    もうショートにしてるんじゃない

    40
  59. 559.匿名 :2024/06/14 (金)22:35
    >>540

    いやアンタ事務所なんかい。
    どう出るかファンが心配しても仕方ないので、やる事は通報ですよ。どの道、普段からセクハラしてる人なんだから。

    33
  60. 560.匿名 :2024/06/14 (金)22:35
    >>540

    憶測ご苦労様です
    グミシパ擁護も大変ですね

    39
  61. 561.匿名 :2024/06/14 (金)22:36

    三重といえば?

  62. 562.匿名 :2024/06/14 (金)22:36
    >>540

    キスじゃないけど昔日本のアイドルが握手会だかなんだかの時に刃物で襲われたよね?
    あれもイベント開催したのは運営側だからって犯人は厳しいお咎めなしだったんだっけ?ちゃんと罪に問われて懲役だったよね?
    傷害と性的暴行の違いはあるけど
    そんなアホみたいな理論通用するわけないだろ

    53
  63. 563.匿名 :2024/06/14 (金)22:36
    >>557

    そうなんじゃないの?さすがミシパ、仲間を庇って事務所とメンバーの落ち度だと開き直るまでがセット

    42
  64. 564.匿名 :2024/06/14 (金)22:36

    鳥の名前のステイさんにリプしてるのもグミシパですね
    ほんとグミシパって…ですね

    45
  65. 565.匿名 :2024/06/14 (金)22:37
    >>508

    ハグ=身体的接触=キス

    これね。このご都合主義的な論理無視の思考回路が雨グミの特徴とピタリ一致

    40
  66. 566.匿名 :2024/06/14 (金)22:37
    >>558

    腕の逞しさも確認したい

    11
  67. 567.匿名 :2024/06/14 (金)22:37
    >>551

    親告罪じゃなくなった、の意味わかってないね?

    14
  68. 568.匿名 :2024/06/14 (金)22:37
    >>557

    自己弁護中じゃない?

    11
  69. 569.匿名 :2024/06/14 (金)22:37
    >>553

    そう思わなきゃやってらんないか、惨めだね
    捕まったり訴えられちゃうかもしれないわけだしウィンウィンではないけどね

    15
  70. 570.匿名 :2024/06/14 (金)22:37

    事務所へ、みたいなズレた言い訳もだいふおかしいけど、着いてるコメも相当だよ。これ自演なのか、ほんとに擁護なのか。害悪陣も人数絞られてきたのかな。

    40
  71. 571.匿名 :2024/06/14 (金)22:37

    これみんな10回くらいポストする気持ちで訴えよう
    ちゃんと何らかの罰を

    진그리팅 허그회에서 일어난 두건의 성추행하신 분들
    평생 멤버십이든 이벤트 영구적으로 신청 못하게 막아주시고, 고소진행까지 부탁드립니다.
    회사의 대처가없으니 버젓이 자랑하고있지않습니까.
    말이됩니까? 저것은 엄연한 성범죄입니다.

    @HYBEOFFICIALtwt
    @BIGHIT_MUSIC
    @bts_bighit

    40
  72. 572.匿名 :2024/06/14 (金)22:38
    >>564

    ボコボコにされるのが目に浮かぶ…

    24
  73. 573.匿名 :2024/06/14 (金)22:38
    >>554

    ここで暴れてるのが本人だったらメリットあるよね

    16
    1
  74. 574.匿名 :2024/06/14 (金)22:38

    必死に庇ってるサポ達にウィン♪感はなさそうだね

    15
  75. 575.匿名 :2024/06/14 (金)22:38
    >>549

    今はどんどん晒されるべき
    あれを見ればグミシパの害悪さが分かる教科書みたいなものだから

    28
  76. 576.匿名 :2024/06/14 (金)22:38
    >>481

    5もみてきた
    15:19にパジャマの人動画
    16:30に雨グミ疑惑の人の画像
    17:38には動画もでてる
    雨グミがブログ更新したのは16:17だから合成は難しそうだね

    57
  77. 577.匿名 :2024/06/14 (金)22:38
    >>563

    でもブログでは事務所に絶賛泣きつき中w

    36
    1
  78. 578.匿名 :2024/06/14 (金)22:38

    まあまあ
    落ちついて

    2
    55
  79. 579.匿名 :2024/06/14 (金)22:38
    >>553

    アフェってなんだろう
    アフィのこのかな

    35
    1
  80. 580.匿名 :2024/06/14 (金)22:39
    >>565

    とんでも変換すぎるな。ご都合解釈。

    15
  81. 581.匿名 :2024/06/14 (金)22:39
    >>549

    あの内容の気持ち悪さが事務所に伝わるのかわからないから同じ内容JPFCにも送る様にしてるんだけど本社と連携とって上手く伝えてくれてるのかな

    26
  82. 582.匿名 :2024/06/14 (金)22:39

    今回の件で擁護してるグミシパってキモイって言ってるポスト多いね

    48
  83. 583.匿名 :2024/06/14 (金)22:39

    これ、海外アミが誰ペンと限らずにかなり拡散してるね
    ジクッカーは海外でも何度も通報されてきたからか驚きとかもないみたいでシパがとかの言及もなく必要な報告しますって感じ

    日本ではシパ争いにするのおかしいと思うよ

    Woman who sexually harassed Jin is more likely to be this Japanese Jikooker blogger who has been insulting all of BTS members for months especially targeting V
    She has wrote what she has done to Jin in her blog today

    @BIGHIT_MUSIC
    @bts_bighit

    54
  84. 584.匿名 :2024/06/14 (金)22:39
    >>561

    ラッコちゃん

    22
  85. 585.匿名 :2024/06/14 (金)22:40
    >>573

    本人だとしてここで暴れても何の得もないけど

    18
  86. 586.匿名 :2024/06/14 (金)22:40
    >>577

    泣きつく先を間違いすぎてる
    逆に訴えられるだろ

    27
    1
  87. 587.匿名 :2024/06/14 (金)22:40

    雨ブロ、投稿時間いつでも変えれたよね?違ったかな
    誤魔化せると思うから最初に投稿してた時間控えた方がいい

    34
  88. 588.匿名 :2024/06/14 (金)22:40

    さっきから回避義務がどうとかごちゃごちゃ喚いてるのいるけど
    Kポだけじゃなく日本のアイドルも含めて接触系のイベントは基本的に信頼関係が前提で成り立ってるわけで
    警備にバレないようにこっそりセクハラしたみたいなことを堂々とブログで公にしてんだから日本でいう偽計業務妨害的なものできっちり罰して欲しいわ
    おかしなことしてくる奴がいるのを当然としなければならないなら警備や会場設営にも大きなコストかけなくちゃいけなくなるんだから

    36
  89. 589.匿名 :2024/06/14 (金)22:41
    >>552

    韓国にいたのに一日中ブログやXに張り付いてたんだろうなと思うと、不憫だわw

    30
  90. 590.匿名 :2024/06/14 (金)22:41

    ラッ○ちゃんに似てる?

    6
  91. 591.匿名 :2024/06/14 (金)22:41
    >>579

    アフィリエイトがアフェ…になったのか
    wwwww

    14
    1
  92. 592.匿名 :2024/06/14 (金)22:41

    サポ以外は雨本人じゃなくても、やってることは罪だから、ってみんな言ってるのにサポは違う人としか言わないからすぐわかるよね

    31
  93. 593.匿名 :2024/06/14 (金)22:41

    前の板に1000人規模のグルチャで通報してるってドヤって言ってた人いたけどあれってコイツかもしれんな

    25
  94. 594.匿名 :2024/06/14 (金)22:41

    自分もスタイルや服のセンスに自信ないけどここまで酷い濡れ衣着せられたら無実の証明出すと思う。出さない時点で黒に限りなく近い。いくらあがいてもいま時点でほとんどの人の心の中はきっと黒。

    37
    1
  95. 595.匿名 :2024/06/14 (金)22:42
    >>577

    事務所に何を泣きついてるの?意味分からんな

    28
  96. 596.匿名 :2024/06/14 (金)22:42
    >>576

    雨グミが先に書いてるってことだね

    ぱるで検証始まったときにリアタイしたけど、動画見てスローにしたりスクショしたりしながら、これジンチムTじゃない?って皆んな気づいてく流れだった

    合成の線はないと思うし、
    雨グミが動画みてから書いた可能性も低いね

    57
  97. 597.匿名 :2024/06/14 (金)22:42
    >>468

    ロングパスごめんなさい

    あいつのブログが唯一フォローしてるスケートブログ
    ↑今見たらフォロー0なんだけど外したってこと?

    11
  98. 598.匿名 :2024/06/14 (金)22:42
    >>578

    パン痩せた?

    4
  99. 599.匿名 :2024/06/14 (金)22:43
    >>551

    性暴行処罰法違反だとして政府が運営している嘆願サイトを通じて警察に告発しソウル市内の警察が受理した

    28
  100. 600.匿名 :2024/06/14 (金)22:43
    >>567

    従来の性犯罪は、被害者本人が加害者への処罰を求める告訴という手続きをとらなければ、起訴できませんでした。この「親告罪」と呼ばれる規定が削除され、全ての性犯罪で告訴がなくても起訴できるようになりました。この変更は、改正刑法が施行される前に起きた事件にも、原則適用されるということです。

    罪に問うかどうかを被害者が決める親告罪の仕組みは、精神的負担が大きく、性犯罪が潜在化する一因とも指摘されていました。廃止により、告訴せずに埋もれていた被害が、刑事裁判で裁かれるようになることが期待されます。

    その一方で、事件を公にしたくないとう被害者の感情やプライバシーの保護、裁判をする負担などの課題も挙げられます。

    19
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。