アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 301.匿名 :2024/06/14 (金)21:04
    >>266

    大人だね
    自分なんてあなたの推し界隈も面倒なシパいるけどねと思ってしまった

    36
  2. 302.匿名 :2024/06/14 (金)21:04
    >>291

    ハグをしようとは言ったが首にキスをしろなんて一言も言ってねーぞww
    アホか

    87
  3. 303.匿名 :2024/06/14 (金)21:04
    >>249

    ソクジンだからこそ他メンバーや後輩達のためにも厳しくいきそう

    56
    1
  4. 304.匿名 :2024/06/14 (金)21:04

    HYBE側の過失ではないやろ
    短いスカートはいてたんだから痴漢されても仕方ないって暴論と同じに聞こえるけど?

    80
    2
  5. 305.匿名 :2024/06/14 (金)21:04
    >>291

    あれはハグではないよね?
    度を越したセクハラ行為
    ハグイベントであってもセクハラ行為を容認したわけではないのでは?

    74
    1
  6. 306.匿名 :2024/06/14 (金)21:04

    雨を見てない層、海外を含めて雨にアンチの巣窟があるってことを広められたのは良かったと思う
    新規の人が雨グミを見て、信じてしまう可能性を減らせるし、
    今後通報にも意識が向きやすくなったはず

    56
  7. 307.匿名 :2024/06/14 (金)21:04
    >>289

    この板のすべてが憶測だよね
    誰がやったかも含めて

    1
    92
  8. 308.匿名 :2024/06/14 (金)21:05
    >>124

    サロンでしか出さない理由はサロンの方が合成だったりとかー?
    本当ならそのジンチムTシャツだせば良いのにね
    私ならすぐ出すけどなー

    50
    1
  9. 309.匿名 :2024/06/14 (金)21:05

    短いスカートはいてるのが悪いって痴漢するおっさんと同じ言い分で草

    49
    1
  10. 310.匿名 :2024/06/14 (金)21:05
    >>295

    合成合成うるさくて馬鹿だから言われるんだよ

    40
    1
  11. 311.匿名 :2024/06/14 (金)21:06
    >>307

    グミシパババアが超セクハラグミシパババアに進化したのは事実ですww
    何言ってんだお前

    50
  12. 312.匿名 :2024/06/14 (金)21:06
    >>295

    否定したいなら証拠出せばと勧めてるだけね。ブログの記事内容と動画が一致してるゆえ疑われてる。記事内容が盛りすぎた嘘なら自業自得だよね。

    43
  13. 313.匿名 :2024/06/14 (金)21:07
    >>285

    通報垢リスト解除してぱるとプロ垢だけ見る事にするね
    なんかやりきれなくて愚痴ってごめんね

    54
    1
  14. 314.匿名 :2024/06/14 (金)21:07
    >>248

    誹謗中傷と名誉棄損は親告罪

    18
  15. 315.匿名 :2024/06/14 (金)21:07
    >>263

    まぁどちらにしろ警察からご連絡行くから大人しく待ってな

    30
  16. 316.匿名 :2024/06/14 (金)21:07
    >>295

    証拠出さずにどうやって潔白証明すんの?いつもの垂れ流しブログみたいに根拠もなく書いたもん勝ちになるとでも?ここまできたら言葉で否定したって焼け石に水なんだがわからない?

    46
    1
  17. 317.匿名 :2024/06/14 (金)21:08
    >>307

    確定してるのは雨グミ本人がジンチムT着てジンの首に唇があたったって言ってるのと
    ハグ会でジンチムT着用の方がジンの首にキスしてるってことですね

    86
  18. 318.匿名 :2024/06/14 (金)21:09
    >>308

    着て行った服とか全部公表したらいいだけの話よね
    何でそんな簡単な事が出来ないんだろう

    43
  19. 319.匿名 :2024/06/14 (金)21:09
    >>263

    韓国情勢的にここで不起訴にしたらジンも会社もめちゃくちゃ叩かれると思う…韓国って思うよりも日本嫌いだからね

    73
  20. 320.匿名 :2024/06/14 (金)21:10
    >>317

    これは限りなく同一人物の可能性が高いし、もし別人としても本人が書いた内容でアウトってことだよね

    53
  21. 321.匿名 :2024/06/14 (金)21:10

    何故かぱるで不安を解消して欲しいみたいな人が来てておもろいね

    46
  22. 322.匿名 :2024/06/14 (金)21:10
    >>247

    韓国ってさ捕まるとメディアの前で質問されたりするよね
    怖いね

    59
    1
  23. 323.匿名 :2024/06/14 (金)21:10
    >>275

    XJに似てるね
    あの人もラのことラさんて呼んで同じ言い訳してた

    2
    43
  24. 324.匿名 :2024/06/14 (金)21:11
    >>317

    疑われる証拠が揃ってしまってるね
    弁解するかしないかは本人が考えればよいことで、真偽がわからないグミシパ仲間がなぜ擁護するのかな?

    59
  25. 325.匿名 :2024/06/14 (金)21:11
    >>298

    被害届ではないよね
    通報だよね

    追記:性暴力刑罰法違反の疑いで告訴状を受理した

    37
  26. 326.匿名 :2024/06/14 (金)21:12
    >>319

    何でも許されると思ってるグミシパには丁度いい
    どの国の男性に対してもセクハラ行為は許されるものではない
    自分がされたら人一倍騒ぐだろうに、グミシパの無神経さが酷すぎる

    68
  27. 327.匿名 :2024/06/14 (金)21:13

    Xでセクハラ行為に怒ってるヒョンラペンにリプして否定しようとしてた人bioみたらウサギヒヨコ絵文字マークでやっぱり同族が援護してるんだね

    62
  28. 328.匿名 :2024/06/14 (金)21:13
    >>317

    ジンの首に唇があたったって言ってることについて、
    擁護してる方からお返事がないんだけど、どうなんだろうか

    自白してるって言われてるんだよ

    44
  29. 329.匿名 :2024/06/14 (金)21:14
    >>224

    騙されるやつもバカだよ

    22
  30. 330.匿名 :2024/06/14 (金)21:14

    ステージ上でキスした人を現地で見てこりゃ話題になるぞと思ってなりすましてブログ書いたってことはあるかな?
    まさか炎上すると思わずに

    それはそれでブロガーとして最低ななりすましだね

    3
    104
  31. 331.匿名 :2024/06/14 (金)21:16

    もしヨジャドルのファンイベントで
    よその国のおじさんが、首にキスしたら
    間違いなくSPが押さえ込むしそのまま退去だし今後参加できないよう要注意人物になるよね
    公開セクハラしたんだから事務所は本気で対応するべき

    70
    1
  32. 332.匿名 :2024/06/14 (金)21:17
    >>325

    そう。しかも告訴したのは事務所じゃなくて本国アミ
    だから告訴取り下げもない
    韓国は親告罪で告訴できるからね

    61
  33. 333.匿名 :2024/06/14 (金)21:17
    >>322

    ナッツ姫みたいに囲まれるよね

    23
    1
  34. 334.匿名 :2024/06/14 (金)21:17
    >>330

    とりあえず前スレみてきてもらっていいですか。
    なりすましダーさんも来ていたんで。

    23
  35. 335.匿名 :2024/06/14 (金)21:18
    >>330

    その日の自分の写真上げれば人違いだと訂正できるでしょ
    すでに何回もこのやり取りしてるんだわ

    51
  36. 336.匿名 :2024/06/14 (金)21:19
    >>283

    ずっといるよね?
    暇なの?
    それとも不安なの?
    もしかして
    隠れてるんじゃ…
    全方向に謝ってくれば?
    今なら傷口浅く終わるかもよ?

    47
    1
  37. 337.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/14 (金)21:19
    >>313

    いいよたぶんサポちゃんにうんざりしてんだよあの人も
    グテシパじゃないのにグテシパだろ!って言われたら嫌やん?滑ったも嫌だし

    なら関わらないでジンへの行為した2人に対してだけ言及するとかすれば良かったと思うけど、これまでの事と多分推しのことで余裕ないんだと思う
    みんな推しのことになるといっぱいいっぱいになる、心配で荒ぶるその気持ちもわかるしね

    冷静にいこう
    いろいろ来てるよ

    55
  38. 338.匿名 :2024/06/14 (金)21:19
    >>332

    本国アミも事務所に期待してないから警察に告訴したんだよね

    60
  39. 339.匿名 :2024/06/14 (金)21:19
    >>322

    テテアンチで起訴された人もディスパに追いかけられてたしね
    首キス女もディスパデビュー出来るんじゃなーい

    65
  40. 340.匿名 :2024/06/14 (金)21:20
    >>321

    ぱる敵ばっかりなのに縋ってるの謎すぎる
    本人かお仲間が告訴されてもぱるに書き込んでるあたり相当重度の依存症

    43
    1
  41. 341.匿名 :2024/06/14 (金)21:21
    >>317

    うん
    それで疑われたってだけで一応本人は否定されてるからそれ以上はもう触れないで良いと思う
    挑発的な言葉で煽ったりSNSで上手く操ってた側の人が逆の立場になられただけだと思う

    5
    62
  42. 342.匿名 :2024/06/14 (金)21:21

    Xみてるとみんな総じて永久追放しろっていってるね
    いい加減どれだけの事をしたのか自覚してほしい
    いい大人なんだし

    71
    1
  43. 343.匿名 :2024/06/14 (金)21:22

    ジンの「フェスタ」…経営経験の浅さ、ハグパーティー論争など

    グループBTSのデビュー日を記念したイベント「FESTA」は、今年、民間人として復帰したメンバーのジンが参加し、特別な意味を残した。しかし、経営経験のなさやハグパーティーをめぐる論争など、浮き沈みを経験し、HYBEには多くの宿題が残されている。

    今年のイベントの運営が未熟だったという批判も多く、多くのファンからも後悔の声が上がった。

    ジンのハグパーティーは、エントリー基準が1000人の参加者の選考プロセス中にアルバムを売るためのギミックのようなものだと批判され、物議を醸した。エントリー基準は変更されたが、ハグイベント当日、一部のファンはジンにスキンシップの行き過ぎを施したことで眉をひそめた。

    また、お土産の準備数が圧倒的に不足し、混乱を招いたことや、ブース前の行列に関する情報不足、ファシリテーターの適切な指導不足など、今年の「フェスタ」の経験不足が指摘された。

    24
  44. 344.匿名 :2024/06/14 (金)21:22

    今月は事務所からの報告があるよね
    テテに婚姻届を押し付けようとした奴みたいに進行状況報告があるかもよ
    そうでなくても今事務所はアーティストを守れって厳しい目が向けられてるのに
    日本人ならまさに好都合だよ

    63
    1
  45. 345.匿名 :2024/06/14 (金)21:23
    >>313

    いや、分かるよ
    なんか嫌だなと思ってリスト解除してて今見に行ったけど、人格変わった?ってくらいに思った
    アクゲっぽい発言にも見えるし、もう垢見ることもないなと思ったよ
    プロ垢とここから情報得ようと思った
    これからも頑張ろう

    57
    1
  46. 346.匿名 :2024/06/14 (金)21:23
    >>341

    あなたがそう思うならあなたはそうすればいいのでは? なんでそれを人に押し付けるの?

    21
    2
  47. 347.匿名 :2024/06/14 (金)21:23

    グミシパはたぶんグルチャ内ではジンへのセクハラなんて大げさ、真面目すぎ、むしろ私もやりたいって価値観なんじゃないかな

    だから行為そのものへの批判しないんだよ
    雨グミがブログで書いた内容に対しても、羨ましいってコメントしてたよね

    74
  48. 348.匿名 :2024/06/14 (金)21:24
    >>131

    あなた昨日しつこく否定してた人でしょ
    最後に捨て台詞言っててあぁやっぱり変な人だったんだなと思ったよ

    20
    1
  49. 349.匿名 :2024/06/14 (金)21:25
    >>332

    >韓国は親告罪で告訴できるからね

    使い方間違えてない?
    親告罪じゃないので第三者でも告訴できる、だよ
    でも当事者に事情聴取されて、裁量は当事者次第
    告訴できると言ってもあくまで第三者だから

    27
  50. 350.匿名 :2024/06/14 (金)21:25

    花束の画像が別人かも
    スケートブログの方で本人の手が写った写真があったけど、かなりふくよかだった
    以前、ここにも書かれてたけど

    41
  51. 351.匿名 :2024/06/14 (金)21:26

    本国JTBC Newsの公式ticktockでもセクハラハグの事流してたよ
    ジンチムTおばさんのハグを見たアナウンサーの男性が「ジンは不快そうに見えますね」だって
    そりゃそうだ

    90
  52. 352.匿名 :2024/06/14 (金)21:26
    >>332

    しったかやめなよ…
    恥ずかしい

    2
    63
  53. 353.匿名 :2024/06/14 (金)21:28
    >>349

    裁量で甘くしてもらえて出禁程度で収まるんじゃないかな
    だからブログの害悪さもハイブに伝えておこう
    ファンクラブ除籍くらいにはさせないとね

    27
    2
  54. 354.匿名 :2024/06/14 (金)21:29

    単純に疑問なんだけど
    今後ジミンがハグイベントしてくれたとして、あのセクハラ婆がジミンにキスしてもジミンペンは婆を庇うのかな
    ジミンにされたわけではないから、擁護するのかな
    今回の被害は推しじゃないから擁護するのかな
    アミなら、ていうか人なら
    絶対に許せない行為なんだけどね

    86
  55. 355.匿名 :2024/06/14 (金)21:30
    >>353

    これだけ大事件になってて世間がそれで許すかな?

    46
  56. 356.匿名 :2024/06/14 (金)21:30
    >>176

    私も思い出したわ笑
    そっち強化ジンペンなのでどなたかお伝えしてくれないかな
    ジンに対してイルアミがこんなひどいこと、ご意見番は無言ですか〜

    28
    2
  57. 357.匿名 :2024/06/14 (金)21:31
    >>304

    無防備な女性を狙った痴漢行為とは違うよ
    初めから身体接触があるイベントを催してるのだから、主催者側はトラブルが起こらないように出来るだけを備える義務がある

    1
    97
  58. 358.匿名 :2024/06/14 (金)21:32
    >>355

    アミが1番許さないよね
    あの顔忘れないよ

    59
  59. 359.匿名 :2024/06/14 (金)21:32
    >>346

    書き方がまずかったかな
    私そっち側の人じゃないよ
    雨グミ通報してきた側だけど
    疑わしき内容の検証画像の検証はできる範囲内でやりきったから後は任せたらよいと思っただけだよ
    押し付けてないからね

    8
    5
  60. 360.匿名 :2024/06/14 (金)21:32
    >>357

    HYBEがなかなかOKしなかったのってだからだよね
    何かあってからでは遅い

    12
    4
  61. 362.匿名 :2024/06/14 (金)21:34
    >>210

    じゃあなんで記事消したの?

    59
    1
  62. 363.匿名 :2024/06/14 (金)21:34
    >>360

    キス女は手にスマホ持ってたよ
    普通ならば搭乗手続き並みのチェックがあってもおかしくない場面

    1
    17
  63. 364.匿名 :2024/06/14 (金)21:34
    >>276

    結構罪重くて草生えてる場合じゃないけど草

    37
    1
  64. 365.匿名 :2024/06/14 (金)21:34
    >>327

    同族しか援護する人いないよねやっぱり
    普通のアミに日常的にセクハラしたりテテアンチしてるおばさん援護するおばさん擁護する理由がないよ

    31
    1
  65. 366.匿名 :2024/06/14 (金)21:34
    >>362

    消したの?
    それは知らなかった

    7
  66. 367.匿名 :2024/06/14 (金)21:35

    ほんと同族援護だよね
    セクハラしたのがたったの2人って、犯罪者は1人も居たらダメだろ馬鹿なの??

    66
  67. 368.匿名 :2024/06/14 (金)21:36

    つか、あのセクハライルアミのダメなところはジンくんにセクハラした事だけじゃないんだけどな。
    いつもジミンとグクにセクハラして謎サロン開いたり、テテアンチしたりしていることもあるから通報されるべき人を庇うの謎すぎ

    85
  68. 369.匿名 :2024/06/14 (金)21:37
    >>366

    全然消してないよ
    追加で
    「事務所さまへ」って事務所にお手紙書いてて草

    43
    1
  69. 370.匿名 :2024/06/14 (金)21:37
    >>246

    やって欲しい

    14
  70. 371.匿名 :2024/06/14 (金)21:37
    >>362

    消してないよー

    8
    1
  71. 372.匿名 :2024/06/14 (金)21:37
    >>291

    ハグしていいって言ったからキスもしたけど許せよハグしていいって言ったお前の責任だろってか?50代の太ったおっさんが何十歳も下の女性アイドルに言ってる姿想像してみろよ。あのおばさんは世間からそういう風に見えてんの。

    76
  72. 373.匿名 :2024/06/14 (金)21:38
    >>367

    たった2人と捉えるのか、2人もと捉えるのか常識の差なのかな。
    アミを信じて開催してくれたジンくんに向かってもこの人は同じこと言えるのかしらね。

    57
  73. 374.匿名 :2024/06/14 (金)21:38
    >>369

    一番ののセクハラ記事消してるよね?
    私の勘違い?
    6/13のジンのハグ会っていうやつが消えてると思う
    私は保存してるけどね
    いまスクショが出回ってる記事だったと思うけど

    40
  74. 375.匿名 :2024/06/14 (金)21:38
    >>345

    他の通報垢でシパ争いではないと断言してくれてる人もいるね
    今回はシパ関係なく、むしろアミなら怒るべき案件なのに何故か庇うしシパ争いに持っていこうとする
    所属バレバレすぎやろ

    41
  75. 376.匿名 :2024/06/14 (金)21:38
    >>367

    ヘイト行為で報告が来たぽむちゃんだ

    53
  76. 377.匿名 :2024/06/14 (金)21:39
    >>369

    それは草すぎwwヤバい発想の持ち主は一味違う

    19
  77. 378.匿名 :2024/06/14 (金)21:39
    >>369

    事務所さまへ。異常な界隈についての流れを把握願います。#BTS #ジンハグ #FESTA #アミ

    メッセごめん
    マジで大量すぎて読み切れんから
    コメントにかいてね〜〜

    事務所がみてくれるかもしれないので堂々と書いておきますね。

    他人をこじつけられ
    グミシパは害悪で
    アンチ行為されています。

    個人画像を載せろという方がいます。
    それは素人的考えです。

    そしてそのようなアドバイスをする
    法曹関係者は誰もいません

    これから
    法的措置が進行する場合
    当事者から何かを素人相手に
    証明する必要はありません。

    全て代理人に一任します。

    反訴、という読者様

    反訴は告訴を逆告訴するので
    ちがいますね
    わたし告訴する当事者になります

    お気持ち
    ほんとにありがとうございます

    続きはwebで→

    1
    60
  78. 379.匿名 :2024/06/14 (金)21:39

    がみちゃんが、情報の流し方に問題があるから削除したほうがいいってしつこくて
    どこに通報したらいいか証拠がというリプには早い段階で返事してる人もいるのに無視してる

    さすがにわざとだよね

    49
    1
  79. 380.匿名 :2024/06/14 (金)21:40
    >>367

    これって元ぽむ?

    35
  80. 381.匿名 :2024/06/14 (金)21:40
    >>374

    アメ限になってるよ
    消してはいない

    コメントも付いてるぽい

    30
    1
  81. 382.匿名 :2024/06/14 (金)21:40
    >>367

    こいつらここまでの迷惑行為はokって基準が自分達にだけ甘いね
    脳みそを持ってないのかな

    36
  82. 383.匿名 :2024/06/14 (金)21:40
    >>357

    そうだねーSPさんがあの場で取り押さえてくれれば良かったね

    40
    0
  83. 384.匿名 :2024/06/14 (金)21:40
    >>357

    親愛を込めてハグしようねって言ったら倍の体重の異性に無理矢理キスされたんやで。この事件を被害者のせいにする奴は鬼畜。

    60
  84. 385.匿名 :2024/06/14 (金)21:40

    続きはwebでwww

    29
    1
  85. 386.匿名 :2024/06/14 (金)21:41
    >>369

    閲覧数めちゃ増えてて笑いが止まらないだろうね、、

    5
    23
  86. 387.匿名 :2024/06/14 (金)21:41
    >>354

    あの行為に嫌悪感を抱かず怒りも覚えないなんて人として何かが欠落しているとしか思えない
    そもそもメンバーを1人の人間として見てない、妄想の為のお人形みたいにしてるサポにはそれがわかんないのかな

    33
  87. 388.匿名 :2024/06/14 (金)21:41

    はすこぱしグミサポ知らないってさw

    55
  88. 389.匿名 :2024/06/14 (金)21:42

    なんで悪事がバレたグミシパグジシパって揃いも揃って何の証拠も出さずに告訴するって言うの?
    それで実際に告訴してる試しがないように見えるけど

    51
  89. 390.匿名 :2024/06/14 (金)21:42
    >>386

    金入りまくりやん

    2
    18
  90. 391.匿名 :2024/06/14 (金)21:42
    >>378

    法曹関係者ってなんだ…?こいつ親戚の弁護士とかいうのも嘘だったんか?(知ってた)

    52
    1
  91. 392.匿名 :2024/06/14 (金)21:43
    >>355

    HYBEが世間を気にしてないのミンヒジンでもビリフラボでも周知

    29
    2
  92. 393.匿名 :2024/06/14 (金)21:43
    >>360

    そのわりにスタッフはその場で注意すらしてなかったけど

    2
    18
  93. 394.匿名 :2024/06/14 (金)21:43
    >>389

    空も言ってたよなwなかったことにしてるけどw

    27
  94. 395.匿名 :2024/06/14 (金)21:43
    >>378

    そもそも反訴と告訴をごちゃまぜにしてるところ法的に間違ってます

    33
  95. 396.匿名 :2024/06/14 (金)21:44
    >>388

    自分のことがわからないって??

    34
  96. 398.匿名 :2024/06/14 (金)21:44

    推しにあんな顔されたら自分なら恥ずかしすぎて消えるわ 羞恥心の無いババアはほんと気持ち悪い

    46
    1
  97. 399.匿名 :2024/06/14 (金)21:44
    >>367

    だからその台無しにした2人をみんな批判して通報してるんじゃんね

    40
  98. 400.匿名 :2024/06/14 (金)21:45
    >>393

    ちょうどSPからの死角になってたね

    12
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。