アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4897.匿名 :2024/06/16 (日)19:57
    >>4872

    ごめん、普通にジミンは男らしくてかっこいいって言うのが悪い事なのかな?
    褒め言葉なんだけど
    思ってもいないのにフェミニンって言わないといけないの?

    65
    3
  2. 4898.匿名 :2024/06/16 (日)19:57
    >>4890

    allkpop等でも日本のグミシパのアンチ行為記事になってるよ
    ググるだけでも沢山でてくる
    ジミン垢でテテの〇を願うことかいたジミンペンも、日本人ねスクショあるよ

    79
  3. 4899.匿名 :2024/06/16 (日)19:58
    >>4887

    xjちゃん今日も力を貸してくれないかな

    15
  4. 4900.匿名 :2024/06/16 (日)19:58
    >>4877

    全文同意
    なんでアンチ通報してたら腐女子にされるのか謎すぎる
    鳩ちゃんみたいにここの人がグテシパに見える人は元々先入観がある人だからどうしようもない
    アンチの情報集めて検証して拡めるだけだよ

    71
  5. 4901.匿名 :2024/06/16 (日)19:58

    雨グミやグミシパってジミンのことを釜山男子と言われるの嫌ってるよね
    かっこいいのに

    39
    1
  6. 4902.匿名 :2024/06/16 (日)19:58
    >>4876

    これなんだよなー。いつになったらそのジミンアンチ貼られるの?本当にいるの?

    51
  7. 4903.匿名 :2024/06/16 (日)19:59

    英語もあるといいね

    2件のって書かれてるから首や頬に凸りに行ったの2人だけなんだろうね

    17
  8. 4904.匿名 :2024/06/16 (日)19:59
    >>4902

    51回目くらいかな
    この流れ笑

    29
    1
  9. 4905.匿名 :2024/06/16 (日)19:59

    友達にくばったりしたのもあるのかい
    だとしたら最初合成と思うわな
    自分かっこ違うんでしょ
    これいうとしつこい否定入るけどさ

    1
    55
  10. 4906.匿名 :2024/06/16 (日)20:00

    自己顕示欲が強すぎるんでは
    自分なら推しの首に唇当ててしまったらすぐ頭下げて謝罪して帰るわ
    申し訳なくてブログになんか書けない
    あとブログとかないし

    21
    1
  11. 4907.匿名 :2024/06/16 (日)20:00
    >>4890

    今度からあなたがこれはジミンアンチだなと思うものを通報板に貼ってほしい、協力させて
    板説のところに通報板リンクあるからよろしくお願いします

    28
  12. 4908.匿名 :2024/06/16 (日)20:00
    >>4897

    ていうか男の人にフェミニンって本人が望んでなかったら嫌がらせじゃん。釜山男子は公式なんだから使うでしょそりゃ。

    39
    5
  13. 4909.匿名 :2024/06/16 (日)20:00

    鳩ちゃんがスクショ貼ってたから見てきなよ
    昔からの通報垢の人達がおかしいって言ってるんだよ
    私も初期からここにいるけどやっぱり少しおかしいと思うよ

    6
    65
  14. 4910.匿名 :2024/06/16 (日)20:00

    そんなにすっとぼけるならグミシパふぅちむのダンサー悪用も貼ろっか?
    あうとぶいrtもしてたりね
    わざわざ3人のダンサーの動画悪用してテテのダンスになんかいってたね

    38
  15. 4911.匿名 :2024/06/16 (日)20:02
    >>4879

    雨グミ養分は寄生獣でいう寄生生物みたいな感じ?

    13
  16. 4912.匿名 :2024/06/16 (日)20:02
    >>4905

    そうなんだよねー
    何枚か作った線普通にある現地でも配ったりさ

    51
  17. 4913.匿名 :2024/06/16 (日)20:02
    >>4909

    何がおかしいの?

    18
    1
  18. 4914.匿名 :2024/06/16 (日)20:03
    >>4909

    鳩さん一瞬ここ覗いただけでしょ。毎日の流れも何も見てない。グテシパって先入観で見てるしもう勝手に思っててくれていいよ。雨グミのニュース拡散やめる必要は無いし続けるよ。

    78
    1
  19. 4915.匿名 :2024/06/16 (日)20:03

    鳩ちゃんが言うたら全部正解みたいになってんの笑う

    87
  20. 4916.匿名 :2024/06/16 (日)20:03
    >>4908

    フェミニン好きだよジミンは
    ソロ写真集

    3
    28
  21. 4917.匿名 :2024/06/16 (日)20:03
    >>4908

    そうじゃなくて…
    ジミンペンが嫌がるだろうなって分かってることを褒めてるだけですけど?って体で書くのがグミサポっぽくて何か気分悪いよ

    4
    29
  22. 4918.匿名 :2024/06/16 (日)20:04
    >>4912

    だから自分の格好を出せば?って言われてるじゃん 簡単なことだよ? 何回目?

    39
  23. 4919.匿名 :2024/06/16 (日)20:04
    >>4916

    写真集=スタイリスト

    16
  24. 4920.匿名 :2024/06/16 (日)20:04

    ジミンがジェンダーで男らしいと縛られるのは嫌だとインタあったけどここの人知らんのけ

    2
    28
  25. 4921.匿名 :2024/06/16 (日)20:04
    >>4910

    あれは何かのコントかと思ったわwww

    23
    1
  26. 4922.匿名 :2024/06/16 (日)20:04
    >>4909

    いやもう好きに思ってていいです。グテシパじゃないって言っても信じないんだからこれ以上論ずる必要ないでしょ。何言ってもグミシパの自演の証拠出しても信じないんだから。

    74
    1
  27. 4923.匿名 :2024/06/16 (日)20:04
    >>4905

    ちょっと何言ってるかわからないけど、友達にジンチムT配ってその友達がああいう行動をしたのなら雨グミなんで警察に相談したん

    77
    2
  28. 4924.匿名 :2024/06/16 (日)20:04
    >>4920

    初見だわ

    22
  29. 4925.匿名 :2024/06/16 (日)20:05
    >>4920

    テテペンは知りません!

    1
    33
  30. 4926.匿名 :2024/06/16 (日)20:05
    >>4920

    結婚35歳でってジミンインタビュー答えてるけど知らんのけ

    46
    1
  31. 4927.匿名 :2024/06/16 (日)20:05
    >>4920

    だからなに?

    22
  32. 4928.匿名 :2024/06/16 (日)20:05
    >>4917

    テテがごついって言われてる時は絶対出てこないよね。グミシパが嫌がらせで言ってるのわかり切ってるのに。

    67
    1
  33. 4929.匿名 :2024/06/16 (日)20:06
    >>4920

    どこで?聞いたことないわ。なんのインタビュー?

    25
    1
  34. 4930.匿名 :2024/06/16 (日)20:07

    3枚くらい知り合いに配って
    その子も着てたらなんもいえん

    53
  35. 4931.匿名 :2024/06/16 (日)20:07
    >>4921

    ダンサーと言いながらテテには体幹無いとかお腹の肉について間違った知識で意気揚々と語ってたよね

    59
  36. 4932.匿名 :2024/06/16 (日)20:07
    >>4928

    テテが言われてるからやり返すって思考がもう分からない

    2
    70
  37. 4933.匿名 :2024/06/16 (日)20:07
    >>4926

    インタビューじゃなくてWラでは?

    6
  38. 4934.匿名 :2024/06/16 (日)20:07
    >>4930

    tシャツ配ったこと言えばいいだけの話だからその言い訳も通用しないね

    58
  39. 4935.匿名 :2024/06/16 (日)20:07
    >>4909

    あの方が全てではないですよ
    他界隈の方ですからね

    色んな意見あってもいいし
    そう思ってる人にそうじゃないでしょ!と意見する労力があるなら違うところで使う
    今そこに構ってる暇はないということ

    62
  40. 4936.匿名 :2024/06/16 (日)20:07
    >>4924

    映画のビハだよ恥ずかしい

    1
    17
  41. 4937.匿名 :2024/06/16 (日)20:08
    >>4933

    Wラは忙しいから今しないだよ
    インタビューは35 画像遡ればあるよどこかに

    13
    1
  42. 4938.匿名 :2024/06/16 (日)20:08
    >>4932

    やり返したってどこに書いてる?テテの時なんで言わないの?って聞いてるんだけど。勝手に話盛るなよグミシパかよ。

    50
    2
  43. 4939.匿名 :2024/06/16 (日)20:08
    >>4930

    言える言えるw ピンチな時に助けてくれやん友達やで?

    19
  44. 4940.匿名 :2024/06/16 (日)20:08

    しょうもない
    華奢で色白で儚げで女の子みたいでも彼女いてラブラブしてたのに

    38
    4
  45. 4941.匿名 :2024/06/16 (日)20:08

    ちょっと見てない間に急にワラワラと擁護が湧き始めたのは何?
    遡ったらわかる??

    30
  46. 4942.匿名 :2024/06/16 (日)20:08
    >>4936

    まぁジミンも皆いずれ結婚するからジェンダーに夢見すぎんなよ

    32
    1
  47. 4943.匿名 :2024/06/16 (日)20:08
    >>4930

    ジンチムT着てる事ではなくそのジンチムT着た人がセクハラしたのがアカンのよ
    理解力養ってな

    62
  48. 4944.匿名 :2024/06/16 (日)20:09
    >>4929

    ブレサイか何か
    男らしいって決められる必要はない
    初期セルカで男らしくないポーズを茶化され男らしくないといけないの?と言ってるよ

    3
    1
  49. 4945.匿名 :2024/06/16 (日)20:09
    >>4940

    彼女の犬のために色々揃えてあげていい彼氏だなと思いました

    23
    7
  50. 4946.匿名 :2024/06/16 (日)20:09
    >>4860

    Please stop the membership of the two sexual harassment perpetrators at the BTS Jin Greeting Hugging Event, permanently stop participating in the event, and proceed with the lawsuit.
    They are proud of their crimes because they don’t have the company’s efforts.This doesn’t make sense.That is a serious sex crime.

    英文だとこんな感じになるかな?
    添削お願いします

    17
  51. 4947.匿名 :2024/06/16 (日)20:09

    ジミンフェミニンだと思ったこともフェミニンさを求めたこともない
    マンネラで一番初めに30代の男性になるのに今のジミン愛してあげなよ

    29
  52. 4948.匿名 :2024/06/16 (日)20:10
    >>4944

    まぁ結婚語ってるからジェンダーに夢見すぎんなよ

    24
  53. 4949.匿名 :2024/06/16 (日)20:10
    >>4938

    テテを姫ポジだと思ってるテテペンいないからじゃないの?そうやってグミシパ認定するか
    言われるんだよ

    50
  54. 4950.匿名 :2024/06/16 (日)20:10

    逆に言えば鳩さんは鳩さんの価値基準で雨グミはヤバいと判断して動いてるってことだよね
    それで充分だと思うけどな
    ここで鳩さんの考えをどうこう言う必要はないよ 別問題

    74
    1
  55. 4951.匿名 :2024/06/16 (日)20:10
    >>4930

    だったら警察行ってこれ私に見えないですよね?なんて鑑識wに調べてもらわないでしょ。どこの誰がやったかわかるんだから。

    49
  56. 4952.匿名 :2024/06/16 (日)20:10
    >>4905

    その場合あの動画のTシャツは合成だではなく最初からあの人物は自分ではないで済むはずだけど

    65
  57. 4953.匿名 :2024/06/16 (日)20:11
    >>4899

    xjちゃんカモーンヌ!

    9
    1
  58. 4954.匿名 :2024/06/16 (日)20:12
    >>4949

    ダブスタが過ぎる。ジミンにはごついって言っちゃダメでテテには言ってもいいなんてアンチが散々やってきたことだよ。グミシパじゃないならなぜそんな考えになるのか疑問だよ。

    65
    1
  59. 4955.匿名 :2024/06/16 (日)20:12
    >>4920

    だからといってフェミニン扱いするのもどうなの?
    ジミンのこと雨グミは紅一点とか言ってたけどそれもジェンダー差別のように思うけど

    42
    1
  60. 4956.匿名 :2024/06/16 (日)20:12

    そろそろジェンダー話はジミン総合に移ってもろて

    38
  61. 4957.匿名 :2024/06/16 (日)20:13
    >>4954

    グミサポのミンミンも言ってたねー
    ジミンアンチは許さないけどテテアンチにはどーんと構えてと

    46
  62. 4958.匿名 :2024/06/16 (日)20:13
    >>4955

    ジミン別に女性になりたいなんて言ったことないんだから女扱いする方が失礼って認識が普通だと思う。

    28
    1
  63. 4959.匿名 :2024/06/16 (日)20:13
    >>4947

    一部のジミンペンって今の推しを見ないで何を見て何を求めてるんだろう

    26
    1
  64. 4960.匿名 :2024/06/16 (日)20:13
    >>4954

    えー?褒めてるだけだよねー?って雰囲気が感じ悪いんじゃないの
    いちいち言わなくてもいいことだし

    21
  65. 4961.匿名 :2024/06/16 (日)20:13
    >>4957

    ロドリゲスさんね
    グルチャではテテのことアンチしてた人

    39
    1
  66. 4962.匿名 :2024/06/16 (日)20:14

    そもそもここ対グミシパ板なんだから荒らし全員グミシパ認定で何が悪いのかわからん

    35
  67. 4963.匿名 :2024/06/16 (日)20:14
    >>4942

    同性婚の堂々巡り

  68. 4964.匿名 :2024/06/16 (日)20:14
    >>4963

    韓国同性婚ありません 結婚したい年齢あと六年後か
    ジミンは結婚している?
    ジミンは2023年3月現在、結婚していない。結婚願望や恋人についてのインタビューが話題になることも多いが、結婚しているといった事実はない。なお結婚願望はあるようで、2015年のサイン会では結婚したい時期について15年後と回答している

    12
  69. 4965.匿名 :2024/06/16 (日)20:15
    >>4960

    テテにだって同じでしょ。ペンは気にしてないでしょー?って言いながらニタニタしてるの丸出しだよ。どちらにも言わないじゃなくてテテには言ってもいいって時点で公平性はない。

    48
  70. 4966.匿名 :2024/06/16 (日)20:15
    >>4955

    あんま食いつくなよテテペンかよ

    72
  71. 4967.匿名 :2024/06/16 (日)20:15

    グミシパが何を言おうと、グミシパジミンペンのテテアンチは有名なので
    大量のアウトタグは消えないし、雨グミのブログも他ペン、他グルペンもあからさまだって言ってる

    ここで小学生みたいな印象操作は無駄

    52
  72. 4968.匿名 :2024/06/16 (日)20:15
    >>4944

    男らしくしろと決めつけられるのが嫌ってだけで男らしくてかっこいいって言われるのが嫌って意味では無いと思うけど

    17
  73. 4969.匿名 :2024/06/16 (日)20:15
    >>4952

    あの人ではないというてたよ

    16
  74. 4970.匿名 :2024/06/16 (日)20:15

    snowyちゃん忘れてないから

    17
  75. 4971.匿名 :2024/06/16 (日)20:16

    グミシパ出禁なのに居座るのがアンチ、荒らし脳なんだよ

    29
  76. 4972.匿名 :2024/06/16 (日)20:16
    >>4966

    じゃあ逆にジミンペンが書いてるんだな。ジェンダーがどうこうってやつは。

    27
  77. 4973.匿名 :2024/06/16 (日)20:16

    雨グミも例に漏れず、アンチの人ってなんでブーメラン投げまくるんだろ。
    自分にブーメランさすの趣味なの?
    アンチについてわ〜っと書いててその通りなんだけど、それ、自分の事だからね?
    そこには気付けないんだね。

    あと、削除したり鍵したりすれば大丈夫だと思ってるのかな?
    過去のものから相当な人が証拠として持ってると思うけど。
    自分真っ黒なのによく警察行けたよね。(嘘かもしれないけど)

    32
  78. 4974.匿名 :2024/06/16 (日)20:17
    >>4966

    釜山男子はアンチだって最初に持ち出した人に言ってくれる?あなたジンペンではないの?

    17
  79. 4975.匿名 :2024/06/16 (日)20:17

    ここ雑じゃ無いんだよね

    18
  80. 4976.匿名 :2024/06/16 (日)20:17

    現実的な話すると除隊後30になってどんどんイケおじ年代になってくのにジェンダー押し付けるのは可哀想だよ
    フェミニンであってほしいだなんて年齢には抗えないよ

    13
  81. 4977.匿名 :2024/06/16 (日)20:17
    >>4967

    しかも韓国メディアで雨グミブログのテヒョンアンチについて言及されてるしね。
    KPOP界隈だけじゃなく世間一般にも知れ渡った。
    日本で知れ渡るのも時間の問題。

    40
  82. 4978.匿名 :2024/06/16 (日)20:17
    >>4966

    いつも思うけどテテを庇うのがテテペンだと何が悪いの?

    52
  83. 4979.匿名 :2024/06/16 (日)20:17
    >>4934

    そもそも自分じゃないし別人だといってたよ

    0
    13
  84. 4980.匿名 :2024/06/16 (日)20:17
    >>4971

    こんなとこ今荒らしたところでもうどうにもならんのにね

    10
  85. 4981.匿名 :2024/06/16 (日)20:17

    昨日のxJまじ素直でびっくりした
    今日は不在なのかな

    9
  86. 4982.匿名 :2024/06/16 (日)20:17
    >>4969

    ではそれを信じてあげて、Xや色んなところで拡散してあげたらいいんじゃないかな
    本人であってもなくても、雨グミはそもそもアンチなんだよ

    18
    1
  87. 4983.匿名 :2024/06/16 (日)20:18

    じゃあそもそも合成ってなんで言い出したんだよ

    35
  88. 4984.匿名 :2024/06/16 (日)20:18
    >>4923

    アメブロガーとニュースになってるからじゃないん

    1
    6
  89. 4985.匿名 :2024/06/16 (日)20:18

    どいつもこいつもだるすぎ

    11
  90. 4986.匿名 :2024/06/16 (日)20:19
    >>4983

    言い訳として合成ってことはあのジンチムTに自分の要素があるからだよね
    自分と無関係の人なら合成なんて言葉出てこないはず
    自分で考えても動画の人別人なら合成なんて言葉でないもん、その人に自分の要素がないから

    13
    1
  91. 4987.匿名 :2024/06/16 (日)20:19
    >>4978

    ジミン色白やジェンダーこだわらないにしつこく否定したりするから
    わしらどうでもいいよ

    19
  92. 4988.匿名 :2024/06/16 (日)20:19

    すごい自演

    20
  93. 4989.匿名 :2024/06/16 (日)20:20
    >>4969

    なんで最初からTシャツが合成だと主張した?
    セクハラした人が本当にあの柄のTシャツを着ていたかもしれないのに

    27
  94. 4990.匿名 :2024/06/16 (日)20:20

    合成って言葉が出るのは本人でありTシャツが合成、または別人でありTシャツが本物となるけどどちらにしてもアウトじゃね?

    24
  95. 4991.匿名 :2024/06/16 (日)20:20
    >>4984

    私ではありません、じゃなく私の友人ですっていうんじゃない?Tシャツ配った友人がやったことなら
    そもそもTシャツ配ったなんてことは本人言ってないよ

    19
  96. 4992.匿名 :2024/06/16 (日)20:20

    今こうしてここで暴れている間も韓国では日本のグミシパがジンにセクハラやテヒョンアンチしてるんだって知れ渡ってるんだよ
    現実みろよ

    27
  97. 4993.匿名 :2024/06/16 (日)20:20

    もういい
    ジミンはフェミニンなみんな覚えておいて
    男らしいジミンはアンチだってさ

    28
  98. 4994.匿名 :2024/06/16 (日)20:20
    >>4984

    いやそれなら警察でも顔を鑑識wwwに確認してもらう必要がないんだよ。全ての行動がその場しのぎの嘘だから設定がボロボロ破錠するんだよ

    26
    1
  99. 4995.匿名 :2024/06/16 (日)20:20

    説得してる人と鳩ちゃんへ
    ここはテテペンがネチネチと問題にならない範疇で遠回し下げ集団オ◯ニーしてるだけの掲示板になりました。
    通報に有用な情報入手する以外の目的で見てはいけないです。
    正義感の傘を借りて罪悪感なくやってるので何を言っても無駄です。
    元々は下げしてない人も長年の通報活動で蝕まれてしまいました。それほど辛い日々でした。
    大目に見てほしいとは言いませんがどうか晒しだけはやめてほしいです。ごめんなさい。

    3
    91
  100. 4996.匿名 :2024/06/16 (日)20:20
    >>4987

    あなたは本当にジンペンなの?

    12
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。