アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4798.匿名 :2024/06/16 (日)19:40

    ーーー荒らしが連投してますーーー

    メンバー下げ、シパ争いと見せかけて
    話を逸らそうとしているのでそういったレスには相手をしないでください

    返信せずにスルーか通報してください

    ーーーーーーー

    37
  2. 4799.匿名 :2024/06/16 (日)19:40
    >>4789

    てか友達グループで揃えてた線
    誰も思わないのな

    1
    24
  3. 4800.匿名 :2024/06/16 (日)19:40

    みんなー!荒らしは無視して鑑識の話しよーよー!だって雨グミが警察に相談にいって鑑識が出て来てお話ししたんだってよ。大丈夫みたいなこと鑑識の人に言われたらしいよ!驚きすぎてシパの話とか入ってこないよw

    80
    1
  4. 4801.匿名 :2024/06/16 (日)19:41
    >>4786

    え、ジミンを釜山男子って言ったらアンチになるの…?

    69
    1
  5. 4802.匿名 :2024/06/16 (日)19:41
    >>4789

    別人なら炎上してランキング上がって嬉しいのかな

    問題のある発言があれば通報する
    それをやっていくよ

    26
  6. 4803.匿名 :2024/06/16 (日)19:42
    >>4789

    でも自分で手作りジンチムTシャツ着てるって書いてるんだよね
    まだ動画が騒ぎになる前に、ね

    58
    1
  7. 4804.匿名 :2024/06/16 (日)19:42
    >>4789

    顔隠して現地背景で、違うジンチムの服着てる記念写真出すのがそんなに大変なことかなあ

    43
    0
  8. 4805.匿名 :2024/06/16 (日)19:42
    >>4799

    それはそう
    友達なら言わんやん

    16
  9. 4806.匿名 :2024/06/16 (日)19:42

    鑑識って凄い事になってますね!
    どうなっちゃうのこの事件!

    47
    0
  10. 4807.匿名 :2024/06/16 (日)19:42
    >>4789

    事前に用意してたんじゃなくてこの中のどれかにするってアフィリを貼っただけじゃなかった?
    自分でジンチムT作ったって書いたんだよミスリードやめてください

    34
  11. 4808.匿名 :2024/06/16 (日)19:42
    >>4800

    鑑識が顔が違うって言ったって本当に何の冗談なんだろう

    69
  12. 4809.匿名 :2024/06/16 (日)19:42
    >>4801

    ほっとこ。姫だと思ってる人に何言っても無駄だからさ。

    29
  13. 4810.匿名 :2024/06/16 (日)19:43
    >>4801

    ジェンダー決めつけの話でしょ

    39
  14. 4811.匿名 :2024/06/16 (日)19:43
    >>4789

    その違う服を見せればいいのに
    でももう遅いね

    33
  15. 4812.匿名 :2024/06/16 (日)19:43
    >>4799

    全く同じTシャツを着た人いた?たくさんハグ動画見たけど見つけられてないよ
    ショートカットでベストの人もいなかった、私が見た中ではね

    48
  16. 4813.匿名 :2024/06/16 (日)19:43

    ここの板名グミサポについて語ろう

    だからサポは組織的に集団アンチをメンバーにしてた訳だから必然的にこの板にはそのメンバーペンが多いとは思うのね
    当時のあの地獄。outタグ泣きながら見て通報してどうにかなるもんならって私はここへ来たら同じ気持ちの方が居たりして助かったりもした。通報というのもここで教えてもらった、
    なのに、何故それがイコールグテペンになるのかが私には分からない
    グミシパが敵対してるのがグテシパだからなのか総じてグテシパにしとけ!なのか
    シパはどの組み合わせであっても私はNO
    ここに来てる人ほとんどがそうだと思ってる
    ジミンサゲもたまに見る時はBAD数でしか見れないけどBADもたくさんついてる

    グテシパの人がここに居ることも分かってる
    だけどアイツらと同じにはなって欲しくない
    ほんとにそれだけはお願いしますと言いたい

    何が言いたいん?だけど
    独り言として流してください

    44
    5
  17. 4814.匿名 :2024/06/16 (日)19:43
    >>4800

    急に物騒な話になってて草

    26
  18. 4815.匿名 :2024/06/16 (日)19:44
    >>4810

    ジェンダー決めつけってどういうこと?
    ジミンの性自認が男ではないかもしれないから釜山男子呼びはアンチになるってこと?
    それはジミンだけに適用される話?

    57
    1
  19. 4816.匿名 :2024/06/16 (日)19:44
    >>4810

    釜山男子てシパじゃないジミンペン大手も言ってるんだけどジミンペンが言うならいいんだ?

    44
    1
  20. 4817.匿名 :2024/06/16 (日)19:44
    >>4808

    海外の友達と一緒に今日とか配ったとかあったんやない
    発注数枚とか逆にもらったりとか

    1
    41
  21. 4818.匿名 :2024/06/16 (日)19:44
    >>4796

    そうなのよ 本物の白おばさん捕まるのが一番の身の潔白を晴らすことなのにね
    警察で顔が違うと言われたとか、ぱるで指摘された通りの反論記事書いてて面白い

    50
  22. 4819.匿名 :2024/06/16 (日)19:45
    >>4810

    ヒョンもジェンダー決めつけになるん?

    36
    0
  23. 4820.匿名 :2024/06/16 (日)19:45

    ジェンダー食いつくのはテテペンと思われますよ

    1
    76
  24. 4821.匿名 :2024/06/16 (日)19:45
    >>4805

    ジンが大事なのにどうしてキスしたかもしれない人を庇えるの?

    53
  25. 4822.匿名 :2024/06/16 (日)19:45
    >>4817

    ご自分で手作りって書いておられたよ
    あなたも雑な擁護は墓穴掘るよ

    50
    3
  26. 4823.匿名 :2024/06/16 (日)19:46
    >>4820

    ヒョンもジェンダー決めつけ?
    ジミンってコンテンツ見ても女の子に見られるの1番嫌がりそうに見えるよ

    30
  27. 4824.匿名 :2024/06/16 (日)19:46
    >>4819

    そういうことになるね
    ペンはジミンをヒョンともオッパとも呼べなくなる

    30
  28. 4825.匿名 :2024/06/16 (日)19:46

    ジェンダーの話も板違いです。板移動して。

    21
  29. 4826.匿名 :2024/06/16 (日)19:46

    ヒョン呼びはちゃうでしょ
    ジェンダー差別決めつけてるよ

    0
    40
  30. 4827.匿名 :2024/06/16 (日)19:46

    どこからどう考えてもグテシパ無関係だよ

    無視したらいいと思う

    53
    1
  31. 4828.匿名 :2024/06/16 (日)19:46
    >>4789

    ずっと言われてるけど、ぱるにそれ書いてどうなるの?ここの人が判断するわけじゃないよ?
    最終的にどうなるか見てればいいんじゃない?
    私はあのブログはこれまで通りテテをアンチしグクとジミンをセクハラしメンバーアンチ行為を繰り返している人物として事務所に通報続けるだけだわ

    46
  32. 4829.匿名 :2024/06/16 (日)19:46
    >>4820

    釜山男子の話をしてたんだけど…?

    17
  33. 4830.匿名 :2024/06/16 (日)19:47
    >>4810

    グクヒョンって呼んでるので少なくともグクから見たら男だと思います…

    43
  34. 4831.匿名 :2024/06/16 (日)19:47
    >>4826

    ジミン忙しいから今結婚しない言ってたしそこまでジェンダー気にしてないでしょ

    15
    1
  35. 4832.匿名 :2024/06/16 (日)19:47

    鑑識がいうなら別人だからやなのここは

    40
  36. 4833.匿名 :2024/06/16 (日)19:47

    うわ〜どの界隈が頭悪い暴れ方してるの?

    15
  37. 4834.匿名 :2024/06/16 (日)19:47
    >>4832

    鑑識とは
    調べてみて

    33
  38. 4835.匿名 :2024/06/16 (日)19:48
    >>4826

    ジミンは35くらいで結婚するつもりらしいが。韓国は同性婚できないからな?

    17
  39. 4836.匿名 :2024/06/16 (日)19:48
    >>4831

    いまは同性婚もできるっしょ

    37
  40. 4838.匿名 :2024/06/16 (日)19:48

    韓国の警察が動くように働きかけるのが一番いいと思う
    あとハイブに何らかのペナルティをつけてもらうこと

    26
  41. 4839.匿名 :2024/06/16 (日)19:48

    警察の鑑識は、犯罪の現場から犯人の手掛かりとなる証拠品を採取し、科学的に分析して犯人を特定し、犯行状況を明らかにする仕事です。科学捜査官とも呼ばれ、警察署刑事課の鑑識係として活動します

    大変なお仕事だね

    33
  42. 4840.匿名 :2024/06/16 (日)19:48

    ジンチムTシャツの人は私なのか私じゃないのか設定がブレブレすぎておかしな事になってるし信者もよく分かってないからカオスになってる

    40
  43. 4841.匿名 :2024/06/16 (日)19:48
    >>4826

    ジミン本人が今忙しいから結婚しないとウィラで言ってたぞ?韓国は同性婚ないからジミンそこまでジェンダー気にして無さそうだが
    あなたこそやめてあげて

    17
  44. 4842.匿名 :2024/06/16 (日)19:49
    >>4832

    雨グミの家に泥棒でも入ったんか?

    36
  45. 4843.匿名 :2024/06/16 (日)19:49
    >>4830

    ジミンて自分でヒョンて言うよね

    31
  46. 4844.匿名 :2024/06/16 (日)19:49
    >>4832

    冗談で言ってるのか本気で狂ってるのかわからん…海外で告訴されたかもしれないですって言って日本の鑑識が調べるの?シンプルになんで?

    46
    1
  47. 4845.匿名 :2024/06/16 (日)19:49

    TikTokから拝借

    72
  48. 4846.匿名 :2024/06/16 (日)19:49

    もうアホなのにレスしないで!!
    ただ荒らしたいだけなのでね

    39
  49. 4847.匿名 :2024/06/16 (日)19:49

    雨擁護してる人はもうやめた方がいいよ
    お互い心中する気があるならいいけど
    もう、あの人やばいって
    メンバーアンチの証拠たくさんありすぎでしょう

    64
  50. 4848.匿名 :2024/06/16 (日)19:49
    >>4826

    ジェンダー差別キメてるのは雨グミとミシパでしょ

    28
    1
  51. 4849.匿名 :2024/06/16 (日)19:49

    事実婚できるよ
    社会保険とか適用とかで裁判になって勝ってた

    24
  52. 4850.匿名 :2024/06/16 (日)19:49

    グテグミシパやアンチの話じゃなく今回のはジンが被害にあった話なんだ
    あのおばさんがグミシパで雨グミでってのはわかったよ
    ジンペンの俺が言うよ
    所属や背景じゃなくその白い女が対処されればいい話なんだ
    ぱるぎょんの人はそうじゃないみたいだから
    黙っててくれないかな
    シパ臭くてうるさすぎて邪魔

    3
    65
  53. 4851.匿名 :2024/06/16 (日)19:49
    >>4800

    何を持って行って何を見せて何を話してきたのかな

    24
    0
  54. 4852.匿名 :2024/06/16 (日)19:50
    >>4836

    ジミンにゲイであってほしい気持ち見え見えで気持ち悪いです

    35
  55. 4853.匿名 :2024/06/16 (日)19:50
    >>4836

    韓国はできねーっす…ジミン事務所やめて移住でもすんの?

    33
  56. 4854.匿名 :2024/06/16 (日)19:50

    鑑識が顔が違うって言ったとか言ってるの?
    じゃあTシャツが合成とか主張してたのはなんだったんだろうね

    35
  57. 4855.匿名 :2024/06/16 (日)19:50
    >>4850

    同じ気持ちなんだけどこの板になんでいるの?

    32
  58. 4856.匿名 :2024/06/16 (日)19:50
    >>4832

    鑑識って警察署の相談窓口に出てきて対応するような人たちではないよ

    37
  59. 4857.匿名 :2024/06/16 (日)19:51

    ヒョンかわいい
    別に体も女になりたいタイプではない

    6
    1
  60. 4858.匿名 :2024/06/16 (日)19:51
    >>4817

    なるほど!たくさん着てた人がいたんだね!
    じゃあ本人が「首に唇当たった」って言ってたのが嘘だったって事になるの?
    本人かな?新しい言い訳思いついたの?

    26
    4
  61. 4859.匿名 :2024/06/16 (日)19:51
    >>4847

    ちなみにパンちゃんにも暴言吐いてるの残ってるから通報のとき一緒に送ろうね
    通報板にあるよ

    36
  62. 4860.匿名 :2024/06/16 (日)19:51

    진그리팅 허그회에서 일어난 두건의 성추행하신 분들
    평생 멤버십이든 이벤트 영구적으로 신청 못하게 막아주시고, 고소진행까지 부탁드립니다.
    회사의 대처가없으니 버젓이 자랑하고있지않습니까.
    말이됩니까? 저것은 엄연한 성범죄입니다.

    @HYBEOFFICIALtwt
    @BIGHIT_MUSIC
    @bts_bighit

    ジングリーティングハグ会で起きた2件の性醜行(性的嫌がらせ)をした方々
    一生メンバーシップであれ、イベントを永久に申請できないように防ぎ、告訴の進行までお願いします。
    会社の取り組みがないから堂々と自慢しているじゃないですか。
    あり得ますか? あれは厳然たる性犯罪です。

    @HYBEOFFICIALtwt
    @BIGHIT_MUSIC
    @bts_bighit

    これもっとひろめよう

    77
  63. 4861.匿名 :2024/06/16 (日)19:51
    >>4855

    誘導されて来たんだけど

    21
  64. 4862.匿名 :2024/06/16 (日)19:51
    >>4850

    ジンだけの問題だと思ってるなら他メンへの思いやりもなく最低だなジミンペン。

    37
    1
  65. 4863.匿名 :2024/06/16 (日)19:51
    >>4847

    ほっとけば良いよ、あのブログに関わる人達調べ挙げられて酷いのは公式からのお手紙がそのうち届くから沢山貯金しときなとしか言えないwww

    35
    1
  66. 4864.匿名 :2024/06/16 (日)19:52
    >>4850

    セクハラ女特定したのぱるぎょんの人だよー
    アンチ行為やユダもここ発だよー

    15
    2
  67. 4865.匿名 :2024/06/16 (日)19:52
    >>4847

    ジミンアンチだらけの界隈がいうと説得力ゼロよ

    2
    46
  68. 4866.匿名 :2024/06/16 (日)19:52
    >>4850

    ぱるぎょんにもたくさん板があるんだよ
    この板は主にアンチやセクハラをしてきた人たちのことを話す板なんだ
    詳しくは板説明を見てくれたら嬉しいな

    27
  69. 4867.匿名 :2024/06/16 (日)19:52

    雨グミはメンバーアンチしてると有名になったから、やりにくくはなったはず

    削除されたくらいだとしばらくしたらやりだす、ギリギリの線で下げだすと思ってた

    これからは多くのアミやKポペンが見てるからね 

    ジミンの話だけ、したらいいよ

    26
  70. 4868.匿名 :2024/06/16 (日)19:52
    >>4862

    キレッキレで笑った

    9
    1
  71. 4869.匿名 :2024/06/16 (日)19:52
    >>4864

    アウトシッパーって人がぱるぎょんの人って事?

    2
    28
  72. 4870.匿名 :2024/06/16 (日)19:53
    >>4860

    SNSで拡散する?

    15
  73. 4871.匿名 :2024/06/16 (日)19:53
    >>4862

    大事にしたいのはバレてるわ

    1
    15
  74. 4872.匿名 :2024/06/16 (日)19:53

    ここジミンペン出禁ではないしジミンペンはジミンのフェミニンな所に魅力を感じるし皆もそれ知ってるよね?
    私はジミンのフェミニン感は全く分からないんだけどジミンペンがそう思ってるのは理解するよ
    当て付けのように男らしいことを強調して褒め言葉ですけど何か?って嫌味っぽいっていうか言語化難しいけど嫌な感じする
    グミシパがテテはクオズでいる時が一番楽しそう、テテはジミン大好きだもんねって強調してきて
    え?クオズ親友だと何で嫌なの?ってニヤニヤしてきた時に似た感情

    9
    7
  75. 4873.匿名 :2024/06/16 (日)19:53
    >>4860

    これすごくいいね
    全文同意だわ

    33
  76. 4874.匿名 :2024/06/16 (日)19:54
    >>4850

    板の名前読めるか?

    27
  77. 4876.匿名 :2024/06/16 (日)19:54
    >>4865

    そのジミンアンチはなんでまだ通報板に貼られないんですか?あなたの空想上の存在だから?

    33
  78. 4877.匿名 :2024/06/16 (日)19:54

    ここでグテシパだって言われたところでグテシパじゃないから別に勝手に言ってろだから通報やめるわけじゃないし
    今回の件はシパ争いじゃないし
    要するに連投してまでグテシパガーしても無駄だしこの流れみてもグミシパやっぱ頭おかしいって普通の人は思うだけだけど何がしたいんだ

    54
  79. 4878.匿名 :2024/06/16 (日)19:54
    >>4804

    特定する気満々じゃんここはw

    2
    24
  80. 4879.匿名 :2024/06/16 (日)19:54
    >>4840

    信者はこの人が本人なのかどうでもいいと思う
    雨ブロがなくなりグミサポの拠り所がなくなるのが嫌なんじゃない

    30
  81. 4880.匿名 :2024/06/16 (日)19:54

    ニュース見た雨グミしっかり報道されてるねあの恥ずかしい記事の内容が世界中に知られてメンバーにも知られてドン引きされてるよ
    ジンは当事者だからあの映像見れば偽造ではない事は分かるよねジンの想いの詰まった良いイベントだからこそこの数人のセクハラ女は許されない
    韓国でも容赦しない感じで報道されて良かったよセクハラ女に韓国警察から早く連絡が行きますように

    45
  82. 4881.匿名 :2024/06/16 (日)19:55
    >>4871

    例えばAがハグ会してBがAの首にキスした
    Bのブログが特定されそのブログであなたの推しがずっとアンチされてた
    セクハラにも、アンチしてた事にも怒りを覚えるのは普通の感情じゃないかな?

    43
    2
  83. 4882.匿名 :2024/06/16 (日)19:55
    >>4869

    それは違うと思うよ
    色んな人が出入りしてると思う

    9
  84. 4883.匿名 :2024/06/16 (日)19:55
    >>4872

    どうでもいいけど板名読んだら移動して。

    12
    1
  85. 4884.匿名 :2024/06/16 (日)19:55
    >>4860

    これ、広めるにはどうしたらいいかな

    9
    1
  86. 4885.匿名 :2024/06/16 (日)19:56
    >>4871

    ジンが被害者なのに加害者を捕まえたくない理由は?大事にしなきゃ捕まらないんだよ

    31
  87. 4885.匿名 :2024/06/16 (日)19:56
    >>4850

    うん、その白い女が雨グミの可能性があるから話をしてるんだよ
    あなたが来るずっと前からアンチとして知られてた人なの雨グミは
    本人のブログ内容と現場での行動服装が一致してしまったことで、今みたいな状況になってるわけ
    雨グミを陥れようとかサポを陥れようと騒いでるのではなく、現場のアミが問題行動があったと教えてくれた人の中に雨グミの可能性がある人が映り込んでたの
    だからここの人は更に怒ってんの
    ブログ内のセクハラで済まさず、とうとうメンバー相手に行動としてしまったのだから
    だからアンチ兼セクハラをした人として事務所に対応してほしくてあれこれ通報したり、通報に繋がるように動いてるわけ

    半年ROMれって言葉を調べるといいよ

    58
    2
  88. 4886.匿名 :2024/06/16 (日)19:56
    >>4878

    逃げるねー

    8
  89. 4887.匿名 :2024/06/16 (日)19:56
    >>4860

    英語もあるといいよ
    海外アミもかなりキレてた

    18
    1
  90. 4888.匿名 :2024/06/16 (日)19:56
    >>4865

    ミシパや雨グミって困るとすーぐジミンアンチに走るから自分達の界隈の話してるの?

    18
    1
  91. 4889.匿名 :2024/06/16 (日)19:56
    >>4869

    どうだったかな?Xに投稿した人が一度ここに勝手にぱるぎょんの名前を出してごめんなさいと書き込みにきてたのは覚えてるけど

    1
    1
  92. 4890.匿名 :2024/06/16 (日)19:56

    メンバーアンチの証拠って何
    わいジミンアンチも大量にみるけど
    ファンサジミンめちゃくちゃ言われる
    テテペンはファンサ言われてアンチ!発狂するの意味不明

    1
    31
  93. 4891.匿名 :2024/06/16 (日)19:57
    >>4884

    Xで呟けばいいよー

    4
  94. 4892.匿名 :2024/06/16 (日)19:57
    >>4876

    イマジナリーアンチ

    8
  95. 4893.匿名 :2024/06/16 (日)19:57
    >>4850

    この人はスルー案件で

    12
  96. 4894.匿名 :2024/06/16 (日)19:57
    >>4776

    勝手にグテやグテシパからマウント取られた気になって屈辱感でいっぱいになるんだろうね 脳内でモンスター作って勝手に怖がって勝手に明後日の方向に攻撃してる

    自分自身の恐怖が敵を無限に作り出してることに気付かないんだよ だから永遠にあの人たちの苦悩と戦いが終わることはない

    ミシパやめれば解放されると思うけど

    18
  97. 4895.匿名 :2024/06/16 (日)19:57
    >>4870

    本国アミがハグ会の後に拡散してたやつだよ

    1
    5
  98. 4896.匿名 :2024/06/16 (日)19:57

    ここに雨グミのメンバーアンチの名言貼ってく?
    魚拓と一緒に

    過去の削除したから許されると思うなよ

    18
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。