アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 705.匿名 :2024/06/14 (金)23:20
    >>700

    ハグ会でキスされるのは想定外
    てか普通にキモイ

    70
  2. 706.匿名 :2024/06/14 (金)23:20

    グミシパきもすぎがまた更に広まって嬉しい

    48
    1
  3. 707.匿名 :2024/06/14 (金)23:20
    >>700

    電車乗って痴漢されたらいいよ。人たくさんいると当たってしまうのは想定内なんでしょ?

    54
    1
  4. 708.匿名 :2024/06/14 (金)23:20
    >>699

    RJおばさんとか取り上げてるのかな

    30
  5. 709.匿名 :2024/06/14 (金)23:21
    >>701

    たぶん首に口が当たった時反射的にのけぞってた
    あともの凄く嫌そうな顔してた…

    71
  6. 710.匿名 :2024/06/14 (金)23:21
    >>657

    グクミンブログからのスケートブログのフォロー外してない?
    というか、唯一フォローしてるのが本人のスケートブログですってさっき教えてくれた人がいたから見に行ったんだけどフォロー0だったから
    名前で検索してスケートの方見れました
    こっちでもずっと中華中華言ってるんだね

    44
  7. 711.匿名 :2024/06/14 (金)23:22
    >>618

    数年を経て大きく育ったってことはない?w

    9
  8. 712.匿名 :2024/06/14 (金)23:23

    裏垢使ってると思うよ

    15
  9. 713.匿名 :2024/06/14 (金)23:23
    >>696

    雨ブロ主がハグ会セクハラ女と別人なら訴訟の事は心配する必要はないよね
    でも晒されて普段見ない人達がブログを覗いてるから広まってるって喜ぶのは早いぞ
    通報される内容が多いと思いますよ〜
    そっちの心配もしないとね

    56
  10. 714.匿名 :2024/06/14 (金)23:24
    >>623

    ルールや常識が守られてない
    だから注意されてるのにグミシパを目の敵にしてるグテシパに洗脳されたアミとかさ
    ジンのイベントを台無しにされて怒ってるアミに対しての冒涜だろ

    48
  11. 715.匿名 :2024/06/14 (金)23:25
    >>703

    何回報告に来るんだ?

    90
    0
  12. 716.匿名 :2024/06/14 (金)23:26
    >>688

    雨グミもラッコもあまりにもグミシパ構文だから前も同一疑惑でたよねw
    年齢とか出身も違うから違うと思う
    てかミシパってどうしてこんな人物ばかりなのか

    62
  13. 717.匿名 :2024/06/14 (金)23:26
    >>708

    ユンギコン発表でモヤモヤしてたマジでモンペ気質のジンペンは黙りだった、RJおばは騒いでないと思う

    28
  14. 718.匿名 :2024/06/14 (金)23:27
    >>715

    今だけだよ

  15. 719.匿名 :2024/06/14 (金)23:27
    >>703

    だから何って話なんですけど

    36
  16. 720.匿名 :2024/06/14 (金)23:28

    シパがどうとか関係なく、日頃からメンバーアンチして、ハグ会で首に口があたった!は普通に通報案件でしょ

    63
  17. 721.匿名 :2024/06/14 (金)23:28
    >>662

    動画みるとこの後すっごいムフフン、まあんぞくって丸い赤ら顔で歩いてくるよね。
    あんなことしてあんな顔を全世界に晒すなんて。
    周囲の人もニュースで知ってて話題に上ったから動画を見せたら、
    吸い付くみたい。こんなおばさん怖すぎるし気持ち悪いって男の人からみても恐怖を感じるらしい。

    82
  18. 722.匿名 :2024/06/14 (金)23:28

    グミシパジミンペンってさ何かあるたびに身内に弁護士がいるから、とか弁護士に相談とか言ってるけどさ、本当に弁護士に相談してる人いないんだろうなって思うのは、弁護士って依頼したら依頼主の言い分を100%弁護してくれる訳じゃないんだよね。感情論では絶対に動かないし、どうにか相手を訴えてと言っても法で裁けない事柄には冷たい程にキッパリ無理って言うよ。もし依頼を受けた後で依頼主が悪かった場合は弁護を降りる事もあるし、そうでない場合は相手側にどう譲歩してもらうかの方にきりかえる。
    恐らく普通に暮らしてる人は弁護士に依頼する事ないし、ふれることもないから弁護士って言えば相手がビビると思ってるのだろうけど、全く持って理想とは違うからね。

    82
  19. 723.匿名 :2024/06/14 (金)23:28
    >>702

    警察はまず事務所に問い合わせるよね
    事務所は入場本人確認済、ハグの動画も流しで撮影、座席番号からハグの順番案内は決まってるから即特定だよ

    53
  20. 724.匿名 :2024/06/14 (金)23:29
    >>715

    セクハラ嘘ブログが広まってることに危機感無いんだw そっちも通報案件なのにね

    52
  21. 725.匿名 :2024/06/14 (金)23:29
    >>662

    肩に力こぶ出てるじゃん結構な力で首に抱きついて引き寄せてるよね
    これは酷いよババアが若いアイドルにこんなのしたら性犯罪レベルだよ信じられない

    81
  22. 726.匿名 :2024/06/14 (金)23:30

    事務所宛に書いてるやつ
    グミシパがアンチされてるって事務所に報告してるけど
    事務所が守るべきはタレントであってセクハラ妄想シパじゃないんだけど
    すごい勘違いしてて恥ずかしい

    95
  23. 727.匿名 :2024/06/14 (金)23:31
    >>703

    こんな世界的に顔さらして大炎上して余裕なのガチで薬を貰いにいったほうがいい

    55
  24. 728.匿名 :2024/06/14 (金)23:31
    >>725

    性犯罪のレベルじゃなくて立派な性犯罪だよ

    66
  25. 729.匿名 :2024/06/14 (金)23:31
    >>720

    そうなのよ
    どちらも通報必須なのに本人が写真あげたから同一人物となった
    なので両方向から通報可能だよね

    27
  26. 730.匿名 :2024/06/14 (金)23:32
    >>709

    Xでヴェェェェェ顔って言われてた

    39
    1
  27. 731.匿名 :2024/06/14 (金)23:32
    >>702

    事務所に問い合せたら1発で分かるでしょ。ハグする為用の整理番号も出てたんだから整理番号とFCと紐付けされた情報を照らし合わせてすぐだと思うよ

    37
  28. 732.匿名 :2024/06/14 (金)23:32
    >>716

    関係妄想(シパ妄想)があるみたいだし、人の嫌な事はしないっていう人間界の暗黙のルールを守れない人みたいだから、精神になにかしらの問題があるのではないかと思われる。思考に問題があると、文章もおかしくなるからね。

    35
  29. 733.匿名 :2024/06/14 (金)23:33
    >>703

    余裕な人はそもそもあんなに連続で投稿しないww
    一回自分じゃないって書けばいいのに必死に何回もグテシパのせいにしてて面白いね

    76
  30. 734.匿名 :2024/06/14 (金)23:33

    これだけ記事にもなってるし、日本のジクッカーって拡散されてるからメンバーも事務所も確実に見てると思う
    事務所は知らんけどメンバー達からはまたグミシパ嫌われるんじゃない?大事なメンバーに危害加えられて、それが自分たちのペンだと知ったら失望と怒りが凄そう
    旅コンテンツとかマジでお蔵入りなるかもね
    雨グミがグミシパに終焉をもたらすとは

    69
  31. 735.匿名 :2024/06/14 (金)23:34
    >>710

    Xでも検索してみて 違うかも?

    1
  32. 736.匿名 :2024/06/14 (金)23:34
    >>703

    ほんとに余裕ならあなたみたいな腰巾着がここでくだらん書き込みしない方がいいと思うよ。あー、内心は不安なんだろうなって思っちゃうから。

    61
  33. 737.匿名 :2024/06/14 (金)23:34
    >>728

    女性の性犯罪者って30代から60代が多いからね

    23
  34. 738.匿名 :2024/06/14 (金)23:34
    >>725

    目も閉じてうっとり顔に見えるから本当に気持ち悪い
    絶対狙ってやってるよね
    普段からセクハラ三昧のババアだもの

    61
  35. 739.匿名 :2024/06/14 (金)23:35
    >>725

    口が当たったレベルじゃないね
    口を押し付けてません?
    別人って事じゃなくて
    口当たった位で肌スベスベとか分かるんかなぁって貼られたブログ見た時から思ってたんですよね…

    66
  36. 740.匿名 :2024/06/14 (金)23:36
    >>732

    仕事柄精神科の疾患ある人に関わることあるんだけど、全員がそうってわけじゃないけど、関係妄想、過度なスキンシップ求めてくる人も確かにいるから、妙に納得。

    30
    1
  37. 741.匿名 :2024/06/14 (金)23:36
    >>734

    今後もうこの様なハグイベは一切無いだろうね!このあたおか達のおかげで

    48
  38. 742.匿名 :2024/06/14 (金)23:37
    >>726

    事務所様()に私はグクミンの合成画像を通報してますって謎メッセージ送ってるのジワジワくる

    55
    1
  39. 743.匿名 :2024/06/14 (金)23:37
    >>724

    もう既に雨グミの嘘ブログにXで指摘してる人見たよ

    51
  40. 744.匿名 :2024/06/14 (金)23:37
    >>628

    あ、唯一無二の気持ち悪さよ
    気持ち悪さしか勝たん
    わかりますよね

    35
    1
  41. 745.匿名 :2024/06/14 (金)23:37
    >>726

    なんで事務所がグミシパを守ってくれると思ってんだろうね
    もう随分前から正常な思考が出来ない状態だったんじゃないかな
    マジで紫さんと同じかも

    55
  42. 746.匿名 :2024/06/14 (金)23:38
    >>726

    事務所からしたらアンチされてるなんて言われたところで
    知らんがなでしかない

    56
  43. 747.匿名 :2024/06/14 (金)23:38
    >>739

    普通当たらない様に気をつけるよね
    思いっきり首に寄せてる

    32
  44. 748.匿名 :2024/06/14 (金)23:39
    >>734

    兵務庁にも引き続き通報しよう

    35
  45. 749.匿名 :2024/06/14 (金)23:39
    >>733

    明らかに動揺してるじゃんw世界中に晒されて逮捕されそうだったら当たり前だよね
    必死に余裕そうにみせてるんだろうね

    本人ではないのにこんなに拡散されてしまったら潔白証明するために必死になるはずだよ、グテシパって言ってる場合じゃない

    67
  46. 750.匿名 :2024/06/14 (金)23:39

    グミシパがアンチされてるって事務所からしても世間からしてもどうでも良くない?

    50
  47. 751.匿名 :2024/06/14 (金)23:40
    >>746

    そうだよね
    なんでグミシパブロガーを守ると思うのかな
    メンバーすら守らないのに

    57
  48. 752.匿名 :2024/06/14 (金)23:41
    >>746

    シパアンチなんて事務所に関係ないね
    グミとグミシパは同じじゃないのよ
    何度言っても分かんないんの何なの?

    36
  49. 753.匿名 :2024/06/14 (金)23:42
    >>658

    切り取りでポッポに見えた…ねぇ
    本国ニュースでもポッポ言われてるで
    韓国語そんなに得意でもない私でも聞き取れるくらいに

    MBCニュースになって15万回近くも再生されてるのマジで恥!

    ttps://youtu.be/YrNviU7owBo?feature=shared

    49
  50. 754.匿名 :2024/06/14 (金)23:42
    >>745

    紫おばと同じ匂いするよね
    普通の思考ならこんなに問題起こしたらブログ更新なんかしないのに、こいつは見てくれる人がいる!注目されてる!と分かるとグテシパの名前出して饒舌に悲劇のヒロインぶってたからちょとお薬飲み忘れた人かな?と思ってる

    37
  51. 755.匿名 :2024/06/14 (金)23:42

    まともな解決方法を選ばないあたりがもうね

    21
  52. 756.匿名 :2024/06/14 (金)23:43

    ほんとにあの白Tおばさんと雨グミが別人なら白Tさんの方からアクションあっても良さそうだけどね。首にキスも最悪だけどセクハラブログは私じゃありませんって主張したいところじゃない?当事者が二人いるのなら丸一日以上経ってもなぜ一人しか声上げてないんだろう。

    67
  53. 757.匿名 :2024/06/14 (金)23:44
    >>749

    肝心のグクミン記事もハグ会関連の話無しでは投稿出来てないしねw
    グクミンに集中出来てないじゃんww
    余裕がある人の投稿にはとてもじゃないけど見えない
    でも同じグミシパにはあれが余裕に見えるんだよね?不思議だよねー

    52
  54. 758.匿名 :2024/06/14 (金)23:44

    ブログを守るより家族を守らなくていいのか心配になる
    Yahooニュースにまでなっちゃって
    あいつのかーちゃんやべぇって息子の友達とかにこそこそ噂されてないといいけど

    40
  55. 759.匿名 :2024/06/14 (金)23:44
    >>742

    情状酌量求めてる感じで吐き気する

    45
  56. 760.匿名 :2024/06/14 (金)23:45
    >>658

    擁護派とか嘘つきとか言わなくても。
    この人ジンペンでしょ。
    1000人1時間で終わるようなハグずっと見てるわけないし自分だって参加してるんだからたまたま見てなかっただけでしょ。
    角度で見えなかったりもするし。
    それだけ他の人はちゃんとマナー守っていたんだと思うよ。
    本当たった数人のせいでこんな事になってだからこそ許せん

    33
  57. 761.匿名 :2024/06/14 (金)23:45
    >>617

    そっくりそのままお返ししますだね

    7
    1
  58. 762.匿名 :2024/06/14 (金)23:45
    >>756

    白Tの動画の人は雨グミじゃないなら、メンバーアンチブログの人と思われるの嫌だよね
    そこは否定したいはず

    でもあんなに撮られて拡散されると思わず名乗れないだけなのかもしれないけど

    23
  59. 763.匿名 :2024/06/14 (金)23:46

    あの人はほぼ全ての捏造グミ写真をイチャコラって紹介してたよ
    特級戦士もまだ訂正してないし、FDCだってことを日本で一番早く紹介したのは私!って自慢してた

    52
  60. 764.匿名 :2024/06/14 (金)23:46
    >>754

    お薬飲み忘れwww
    すんごい飲み忘れしてんなw

    14
    1
  61. 765.匿名 :2024/06/14 (金)23:46

    恋人か配偶者でもない限り、ハグで自分の顔を相手の肩側でなく首側に向けて唇当てたりしない。ビズとかする国だって口は当てないのに。

    40
  62. 766.匿名 :2024/06/14 (金)23:47
    >>747

    他の人の動画も回ってて見たけど、遠慮がちで奥ゆかしい人が多いのよ
    普通は推しを前にしたらドキドキし過ぎてそうなるよね
    明らかにガツガツしてて気持ち悪い

    72
  63. 767.匿名 :2024/06/14 (金)23:47
    >>746

    嘘の兵役情報で金儲けしてますの方がアンチ行為よ

    51
  64. 768.匿名 :2024/06/14 (金)23:48
    >>757

    余裕そうだよとぱるに書き込む担当、Xで合成と叫ぶ担当、サロン仲間にいろんな係がいるんじゃない?

    38
  65. 769.匿名 :2024/06/14 (金)23:48
    >>767

    だから兵務庁

    33
  66. 770.匿名 :2024/06/14 (金)23:49

    セクハラおばさん、YouTuberから「体格が良すぎて南米の人っぽいからちゅーする文化なんじゃないか」って言われてて盛大に吹き出したわw1日前だしまだイルアミだって広まってなかった頃かな

    40
  67. 771.匿名 :2024/06/14 (金)23:50

    そういえばパジャマハルモニは特定した?

    10
  68. 772.匿名 :2024/06/14 (金)23:51
    >>756

    だよね
    異国の世界的アイドルに同性愛だのセクハラだのアンチだのしまくりのブログ主と紐づけられるのもすごく嫌だと思うけど

    22
  69. 773.匿名 :2024/06/14 (金)23:51
    >>759

    合成画像通報してても捏造記事や妄想記事書いて広めてたら意味なくない?
    タイトル画像並べて通報するだけで事務所もドン引きだと思うが

    26
    2
  70. 774.匿名 :2024/06/14 (金)23:53
    >>770

    めっちゃ笑う
    あのふくよかな体型でジンも華奢に感じるならそりゃチミちゃんなんて守ってあげなきゃ!ダメ!しぬ!ってなるね
    ブログのハグレポでそんなこと喚いてたよね

    36
  71. 775.匿名 :2024/06/14 (金)23:55
    >>767

    ハグイベも抽選受けてじゃないと行けないような普通の異国の女性の何を信用してサロンにお金落とすんだろね

    27
  72. 776.匿名 :2024/06/14 (金)23:55

    2018年5月9日の毎日新聞に羽生結弦選手の熱烈なファンとしてジンチムTおばさんが記事に載ってんじゃん
    インタビューの文章のみだけど、この時点で小学校低学年の男の子を持つ30代女性だってさ

    40
  73. 777.匿名 :2024/06/14 (金)23:55
    >>768

    担当制好きな方達いたな
    同じ所の人だろうか

    7
  74. 778.匿名 :2024/06/14 (金)23:56

    擁護の人はあのブログにコメント書いてる信者でしょ
    結構なアンチコメント量産してるよねもちろんコメントも通報してるよ
    ブログ主が捕まったら芋蔓式でやばいよね

    31
    1
  75. 779.匿名 :2024/06/14 (金)23:57
    >>766

    ジンペンじゃない事が丸わかり

    27
    1
  76. 780.匿名 :2024/06/14 (金)23:58

    本当にジミンが好きなら、ジミンにもあんなセクハラシーンを見られるかもと思うと、
    一生ジミンに顔見せられないと思うのが普通だと思うけど、
    テテアンチを堂々と集団で繰り広げてきたことを考えるとやっぱり全部繋がるんだよなあ

    49
  77. 781.匿名 :2024/06/14 (金)23:58

    捏造記事やテテアンチ記事って纏められるなら纏めてどんなアンチしてたか知ってもらいたいな
    スクショ撮ってなかったの後悔してる

    25
  78. 782.匿名 :2024/06/14 (金)23:59
    >>776

    それ貼れる?
    雨グミは羽生結弦のブログもあるよね

    23
    1
  79. 783.匿名 :2024/06/15 (土)00:00
    >>781

    アメブロの通報ブログの人たちがまとめてくれたのあるとおもう
    わたしもダウンロードして持ってるけど

    20
  80. 784.匿名 :2024/06/15 (土)00:00
    >>776

    マジで?あの動画の顔ってこと?

    5
  81. 785.匿名 :2024/06/15 (土)00:01

    雨ブロのジミンアクゲは
    シパ争いに目を背けようとしてる

    本来ならあれは自分じゃない事を
    名誉毀損で告訴するというところを

    グテシパがージミンアンチをー
    って言い張るの?
    今やばいのはそこじゃなくね?

    韓国の警察から捜査はいるかもよ?

    35
  82. 786.匿名 :2024/06/15 (土)00:01
    >>784

    文章のみって書いてあるよ

    12
  83. 787.匿名 :2024/06/15 (土)00:01

    鳩ちゃんとミシパ2人の会話ゾワゾワするから皆みてきて・・・暑さも吹き飛ぶホラーだよ。同じ日本で生きてると思えないレベルで話噛み合ってない。
    全てはグクミン潰しの捏造らしい・・・

    56
  84. 788.匿名 :2024/06/15 (土)00:02
    >>766

    ハグする前にお辞儀してるジンペンいてホッコリした
    対してあのガツガツセクハラ女のキスした後のウヒッて表情で気分悪くなった

    31
  85. 789.匿名 :2024/06/15 (土)00:03
    >>782

    みみゆん の羽生結弦ブログね

    その記事の人、ビンゴだね
    いま、息子は中学1年生だから、2018年なら7歳だよ

    29
  86. 790.匿名 :2024/06/15 (土)00:04
    >>786

    なんでジンチムおばさんだってわかったの?

  87. 791.匿名 :2024/06/15 (土)00:05
    >>787

    鳩ちゃって誰だろう教えて欲しい

    4
  88. 792.匿名 :2024/06/15 (土)00:05
    >>787

    日本語もおかしいし全く話に関係ないグテシパとかテテを急に出してくるんだよ。なにあれ。グミシパってガチで妄想で病みすぎだよ

    50
  89. 793.匿名 :2024/06/15 (土)00:06
    >>787

    はすこぱしでしょ?
    元のツイは証拠見せろ言われて言い訳呟いて消したけどグテシパの捏造ってのは消さないね

    34
  90. 794.匿名 :2024/06/15 (土)00:06
    >>700

    今回のは明らかに意図的じゃん

    22
  91. 795.匿名 :2024/06/15 (土)00:07
    >>791

    万buzzしてる雨グミがセクハラ犯だっていうポストの引用にいる鳩のアイコンの人見ておいで。グミシパが集団でテテアンチしてるっていうことを広めてくれた人だよ。でもアミじゃないから迷惑かけないようにね。

    53
  92. 796.匿名 :2024/06/15 (土)00:07

    グミシパの言うグテシパって全能の神かよってくらいいろんなこと出来るじゃん
    そんなわけない

    54
  93. 797.匿名 :2024/06/15 (土)00:08
    >>793

    ブロガー庇うのは分が悪いって気付いたんだろうね

    22
  94. 798.匿名 :2024/06/15 (土)00:08
    >>781

    通報板の28ページにもけっこうスクショあげてくれてるよ
    見てみてね

    13
  95. 799.匿名 :2024/06/15 (土)00:08

    鳩ちゃん知らない人がいるのか
    人増えたのかな

    52
  96. 800.匿名 :2024/06/15 (土)00:08
    >>787

    見てきた
    でもグミシパってみんなこうだよね
    洗脳されてるのかなってくらい事実と向き合わない

    ジミンアンチというと海外ばかり持ってくるけど、海外はジクッカーもソロアクゲもやばいんだから、本当に教祖の情報しか見てないのかな
    本当にジミン守るなら自分で通報しにいくはずだけど通報してる気配があまりない
    グミシパという集団を守ることが一番大事らしい

    39
  97. 801.匿名 :2024/06/15 (土)00:09
    >>799

    新しい人が増えるのはいいことだよ。それだけ周知されてきてるってことだし。

    55
  98. 802.匿名 :2024/06/15 (土)00:10

    グミシパ達はなんでこぞってセクハラグミシパおばさんを擁護しちゃってんの?
    今こそ自浄してます!アピールする絶好の機会だろうに
    やっぱり釦とかとも親しい幹部クラス?

    96
    1
  99. 803.匿名 :2024/06/15 (土)00:10

    欲望の赴くまま行動して注意や批判を受けたら責任転嫁して正当化するのシンプルにやばいよね
    グミシパって何でこんなのばかりなんだろう
    害悪多すぎる

    68
    1
  100. 804.匿名 :2024/06/15 (土)00:13

    いっそ雨グミ=釦なら良かったのに

    36
    1