アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 901.匿名 :2024/06/15 (土)04:01
    >>895

    今回グミシパがきちんと批判してくれたら私は応援した
    同じシパでも一線超えてるかどうかってあると思うよ

    56
  2. 902.匿名 :2024/06/15 (土)04:02
    >>899

    鍵してないシパをアミとして認めてる人はシパかシパと友達の人くらいだよ
    認識が甘い人達って言われて終わり
    シパってバレなければアミとして認められるんだよ?
    シパ垢とそうじゃない一般アミを装う垢と分けるのが普通
    垢分けしてる分にはシパが指摘したって良いでしょ

    22
  3. 903.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/15 (土)04:14
    >>896

    言いたいことは想像つくよサポの餌になるみたいなね
    そんでそれ見たご意見垢みたいのがまたさらに話を別方向へと導く
    情弱がそれに頷いて
    それをちょっと待ってくれちゃうやんとか言うと、こっちまで火の粉飛んできて本来の問題点や通報呼びかけからみんなの足が遠のくっていうやつ何度か見てきた

    でも今回シパ論争とかいうのは後付けっていうのは少しわかりやすいのかなと、雨もこのタイミングでXに出たというだけ、動画の2人に関してへは怒って当然だけど
    もう本国ジンペンが警察へ行動してる以上
    これ以上は自分達が検証とか特定、断定をしないことだね誹謗中傷もいらんし紫も白も青もイルアミが出来るのは事務所に訴えることだけかなと思う

    60
  4. 904.匿名 :2024/06/15 (土)04:17

    今回海外もかなり拡散されて、日本のグミシパと書かれてるけど、書いてる人、通報してる人がシパかとうかとか気にしたり、シパ争いみたいに捉えてる人いないよ

    日本のグミシパはメンバーアンチで海外や他界隈に知れるほどの大規模な炎上したの2、3回目だし、グテシパがどうとか言ってる場合でも無いと思う
    雨グミももしかしたらグテ好きが多そうな雨だから対抗で残しとこうと思ったのかもしれないけど、グテシパにとらわれすぎて、どんどん分が悪くなってる印象だよ

    84
  5. 905.匿名 :2024/06/15 (土)04:20

    デバグにこんなコメント

    動画も見たけどカタカナのジンチムTシャツ着用って、イルアミのジミンファンダムって分かりやす過ぎる
    該当者かもしれないブログ投稿者みたけど、ジミンとジョングクのシパで何故かVをめちゃくちゃ誹謗中傷してた(アングラ持ち出しごめん、まじで気持ち悪いブログだった)
    ファンダム内で潰し合うなら別にどうでもいいけど、BTSでこういうことされるとKポアイドルの現場少なくなるの本当に迷惑
    アーミーはこういう機会にちゃんと自浄した方がいいんじゃないの

    128
    0
  6. 906.匿名 :2024/06/15 (土)04:31

    本国の記事のコメント読んでたらこんなイベントする方が悪い、こうなることはわかってたはずっていう意見が大半だった 
    ジンが気の毒だよ

    1
    140
  7. 907.匿名 :2024/06/15 (土)04:33
    >>906

    イルアミのせいだ

    79
  8. 908.匿名 :2024/06/15 (土)04:43
    >>906

    正しくは
    感極まったファンが暴走しがちなのはわかっていたのだからいちいち警察に訴えるなって意味だと思う

    1
    135
  9. 909.匿名 :2024/06/15 (土)05:13

    悪いのはハグ会なのにキスをした女だよね
    これ何度言えばいいの?なんでジンが悪いよね事務所わかってたよねが先に来るの?
    こういうこと出来るって相手を見下してるからだよ自分より下だと思ってるから出来るって書いてる人いて本当そうだと思った

    121
  10. 910.匿名 :2024/06/15 (土)05:18

    新たにallkpopの記事が出たよ ttps://x.com/allkpop/status/1801690296809623717

    The two fans who kissed #Jin revealed to be Japanese

    恥でしかないメンバーに申し訳ない
    海外アミがほとんどの日本人は礼儀正しいと言ってくれているのが救い
    でも、膿は出すべきだから目を反らさず日本人こそしっかりと向き合うべきだね

    91
  11. 911.匿名 :2024/06/15 (土)05:48
    >>906

    何それ犯罪者の言い訳?
    逮捕されそうだから今になってびびってんでしょ
    アンチしてる奴らも大概自身が危なくなったら途端に責任転嫁するんだよね
    自分に都合のいい理由並べたところで意味ない

    どんな状況だろうがやる奴がバカ

    87
  12. 912.匿名 :2024/06/15 (土)05:48
    >>908

    告訴した本国アミに言ってきなよ

    77
  13. 913.匿名 :2024/06/15 (土)05:52
    >>908

    甘いよね
    まぁそういう考えの人だから逮捕されるような事しでかしちゃうんだろうけど
    自分の身だけは可愛いって態度は余計に世間から非難されるんだけ何だけどね

    55
  14. 914.匿名 :2024/06/15 (土)05:53
    >>912

    告訴したアミがジンペンなら容赦しないだろうな

    66
  15. 915.匿名 :2024/06/15 (土)06:51

    ぱるへ来た方へ
    継続して事務所への通報をお願いします。

    そもそも以前から通報されていたメンバーアンチ・セクハラ行為をしている人が当選すべきではなかった。そこの対処を怠った事務所の対応も含めて通報のご協力をお願いします。
    自らを省みずグテがーする時点で反省してないよ、この人

    82
  16. 916.匿名 :2024/06/15 (土)07:03
    >>902

    一般アミを装うw

    9
  17. 917.匿名 :2024/06/15 (土)07:03

    Labさんリポストしようかな Labさんがアミとして出てきた時あんな風に正義感強い文章で頼もしかったのを思い出した
    大手翻訳垢の翻訳がシパたちに利用されてるのも知ってると思うし、シパにも言及してくれるといいな

    47
  18. 918.匿名 :2024/06/15 (土)07:06
    >>902

    シパ争いみたいにいわないでね。今はシパがとかシパならとかの問題じゃないよね

    53
    1
  19. 920.匿名 :2024/06/15 (土)07:08
    >>917

    あの人グミ好きでテヒョンの事は好きじゃないと思う

    92
  20. 921.匿名 :2024/06/15 (土)07:11
    >>898

    昨日夜中に雨グミの前ブログ、現ブログ、コメント欄の魚拓を「通報板」に置いていってくれた方がいます。
    かなり大量で使えます。

    今日通報される方はご利用ください。
    雨グミスクショを探してた方何人かおられましたよね。

    74
  21. 922.匿名 :2024/06/15 (土)07:13
    >>908

    セクハラなんだけど。頭大丈夫?
    グミシパなの?

    58
    1
  22. 923.匿名 :2024/06/15 (土)07:16
    >>920

    今回テヒョン全く関係ないんだから利用できるものは利用すればいいのに

    26
    3
  23. 924.匿名 :2024/06/15 (土)07:17
    >>917

    誰の話してんねんってくらい別人なんだけど。グミシパだろアレ。

    54
  24. 925.匿名 :2024/06/15 (土)07:17
    >>918

    問題になってる人がグミシパかもしれない

    4
    5
  25. 926.匿名 :2024/06/15 (土)07:18
    >>906

    昨日xJちゃんがここで散々書き散らしたことと同じやん
    あのひと韓国人?

    26
  26. 927.匿名 :2024/06/15 (土)07:20
    >>908

    警察に訴えたのはジンでもハイブでもないんだけどね

    37
  27. 928.匿名 :2024/06/15 (土)07:22
    >>917

    Labさんグミシパだしテヒョン外しえぐいよね

    74
  28. 929.匿名 :2024/06/15 (土)07:22
    >>926

    最近ネイバーの記事を読み漁ってるからそれでじゃない?
    ハイブ板では勤勉(褒めてない)って言われてる
    初期の初期に英語自慢しながら韓国語は得意じゃないって
    嘘かもしれないけど

    8
  29. 930.匿名 :2024/06/15 (土)07:23
    >>852

    あれは自分じゃない違う人撮ってると思う
    その一個前かな?同じ投稿内かな?に、もう1枚自分じゃない違う人撮ってる画像あったでしょ?
    あいつは自分を絶対に晒さないよ

    39
    1
  30. 931.匿名 :2024/06/15 (土)07:23
    >>917

    Labはグミシパだしテヒョン嫌いあからさまだよ。グミシパ擁護するんじゃない?

    53
    1
  31. 932.匿名 :2024/06/15 (土)07:23

    ハグ会で厳重注意と迷惑行為した人はメンバーシップから永久追放、以後のライブ等の当選もなし、に事務所がしないからダメなんだな 色々言い訳して自分は悪くないって開きなおる

    55
  32. 933.匿名 :2024/06/15 (土)07:24
    >>908

    何その言い分こっわ
    そんなアホな話が堂々とまかりとおるなら犯人がグミシパジミンペンだったら事務所どころか自分のペンの暴走を助長し放置してきたジミンにも批判の矛先むくかもよ

    韓国人アイドルへの性的暴行で日本人女性が逮捕されるなんて前代未聞だし今後類似犯が出ないように厳罰に処してほしい

    45
    1
  33. 934.匿名 :2024/06/15 (土)07:24
    >>926

    あのひとは何かの尻馬に乗じてモメサするのが大好きなだけ
    プロのモメサ

    19
    1
  34. 935.匿名 :2024/06/15 (土)07:25

    TikTokテヒョン恋愛捏造の件も引き続きお願いね。動向おってるけどコメ欄は相変わらず消されてるしなんでかいいね数も増えてる

    44
  35. 936.匿名 :2024/06/15 (土)07:25

    世間的にはあんな企画やろうとした方がアホじゃんって反応だしジンは何も言えないだろうね

    90
  36. 937.匿名 :2024/06/15 (土)07:26
    >>936

    そういうのいらないから。
    世間の反応はセクハラするババアキモッだから。

    57
  37. 938.匿名 :2024/06/15 (土)07:26
    >>936

    Astroハグ会にも同じこと言えんのー?
    男性アイドルにキッスしちゃうおばさん気持ち悪いだよ世間の反応は笑笑

    38
  38. 939.匿名 :2024/06/15 (土)07:27
    >>937

    本国の反応見てきたらそうなんだよ
    ケーポファンは違うだろうけどね

    38
  39. 940.匿名 :2024/06/15 (土)07:27

    これはっきり日本人だとニュースになったらもっと炎上すると思うよ 一般人のなかで

    60
  40. 941.匿名 :2024/06/15 (土)07:27
    >>939

    その本国の反応とやらは大人数なのかな?ごく一部では
    本国でも問題視されてるからね

    27
  41. 942.匿名 :2024/06/15 (土)07:28
    >>936

    それほどジンが!アミと関わりたかったし恋しかったんだと思うけど
    それを台無しにする、あんたみたいなこと言う奴はごく1部いるのもわかった上で実行してくれたんだと思うよ
    ちなみに世間的の世間て誰のこと指してんの?

    39
  42. 943.匿名 :2024/06/15 (土)07:28

    本国本国うるせえな
    無理あるわ
    見苦しいよセクハラ脳のババアは

    46
  43. 944.匿名 :2024/06/15 (土)07:28
    >>933

    そうは言っても韓国人の反応がそうなんだよ
    昨日のXJ(仮)の書き込みと同じ
    こうなることは予想できただろって
    ジンに矛先を向けるのはやめてほしいな

    0
    62
  44. 945.匿名 :2024/06/15 (土)07:29

    韓国のコメみたけど、これ男がやったなら即捕まる、女でも捕まえろっていう意見多かったよ

    67
  45. 946.匿名 :2024/06/15 (土)07:29

    へぇAstroハグ会も開催するAstroが悪いんだへぇ

    22
    1
  46. 947.匿名 :2024/06/15 (土)07:30
    >>941

    アイドルのアンチが集まってるような場所でもなく一般誌の反応だよ
    誰がこんな企画したんだよってみんな言ってて会社が止めたのに本人の強い希望だって分かったらじゃあしょうがないじゃんって感じ

    59
  47. 948.匿名 :2024/06/15 (土)07:30

    海外のだけどお仲間のはずのグミシパもこうやって拡散してるよ
    今流れてきた垢見て少し驚いたけどグミシパも拡散してくれてて安心した
    あっちなみに垢見たけど21年からのガチのグミシパだったからグテシパのなりすましとかじゃなかったからね

    52
  48. 949.匿名 :2024/06/15 (土)07:30
    >>939

    そりゃあなたがそういう反応しか見てないからだよww
    自分の都合の良いものだけを見てるからそういう極端な事書いちゃうのw

    33
  49. 950.匿名 :2024/06/15 (土)07:30
    >>946

    さっきからなんの話?

    10
  50. 951.匿名 :2024/06/15 (土)07:30
    >>940

    日本人かつグミシパをペアで周知しないとね
    恥だよ本当

    27
  51. 952.匿名 :2024/06/15 (土)07:31
    >>931

    擁護はしないけどスルーじゃないかな
    様子見してそう
    パクさんのほうがまだフラットかもね
    グミシパと決別してたよね

    27
  52. 953.匿名 :2024/06/15 (土)07:31
    >>944

    こうなることは予想出来た?
    945のコメも見てね 一部見ただけでそれを世間と言うのはやめよう
    予想できたならセクハラもしちゃっていい!なんてことはないからね
    セクハラする側の言い分だよ
    人気の無い道を歩いたからころされるのはしかたない!
    いやころすほうがわるいし、セクハラする方が悪いんだよ

    29
  53. 954.匿名 :2024/06/15 (土)07:31
    >>936

    どう考えたっておかしな事する方が悪いよ
    何言ってるんだか

    35
  54. 955.匿名 :2024/06/15 (土)07:31

    まあ確かにそうだよね
    アミだからキーってなるけどわかってたことじゃんっていう反応は普通

    45
  55. 956.匿名 :2024/06/15 (土)07:31
    >>917

    自分に金払う人がいなくなりそうだから言及しただけじゃない?
    あの人もバンタン利用して金稼いでる1人じゃん
    オルペンじゃなくてグミシパだしね

    42
  56. 957.匿名 :2024/06/15 (土)07:31
    >>946

    ASTROハグ会あるの?
    行きたい♡

    12
  57. 958.匿名 :2024/06/15 (土)07:32
    >>954

    アイドルファンなんてアタオカだらけなんだから自衛しろって話でしょ

    41
  58. 959.匿名 :2024/06/15 (土)07:32
    >>952

    パクもテテのこと嫌いだよね

    19
    3
  59. 960.匿名 :2024/06/15 (土)07:32

    セクハラおばさん擁護の人はもうbadつけてスルーで良いんじゃない?
    しつこいパターンだよこれ

    44
  60. 961.匿名 :2024/06/15 (土)07:32
    >>947

    それって世間て言えるほど何百万と書かれた意見なんですか?
    すごいそんな世間と言える数を目に通すなんて
    そうじゃないならあなたが見た一部、ね

    17
  61. 962.匿名 :2024/06/15 (土)07:32
    >>917

    散々偏重したポストしてたの知ってるからな
    軍白期前くらいからアミ(フォロワー)達の熱量下げを意識したのか、ファンダムが大きいテテペンを意識したのか、傾向がやや変わってきただけの垢としか思えない
    今回は大きな流れに乗っただけだと思ってる
    集団アンチや鍵パカセクハラ、虚偽デマ拡散にどれだけ動いたかな、そんな垢でしょ
    まあ、フォローはその人の自由だけどね

    38
  62. 963.匿名 :2024/06/15 (土)07:32
    >>952

    パクさんこそall スルーでしょ
    あの人議論になるようなことにいちいち首突っ込まない

    20
    1
  63. 964.匿名 :2024/06/15 (土)07:32

    それならそう言ってる人達とだけ話してたらいいじゃんw
    わざわざジンくんのために怒ってる人達のとこでそんなん言ったら揉めるのアホでもわかると思うけど?
    あ、揉めさせて荒らしたい人って事ですか?

    30
  64. 965.匿名 :2024/06/15 (土)07:33

    色んな意見があるのは当たり前としても今回の件は許されることでは無いよ

    29
  65. 966.匿名 :2024/06/15 (土)07:33

    ブラックリスト入れなかったら無能すぎ

    33
  66. 967.匿名 :2024/06/15 (土)07:33
    >>959

    嫌いかどうかは知らないけどジミンペン
    一応グミシパではない

    20
  67. 968.匿名 :2024/06/15 (土)07:33

    もうスルーでお願いします

    5
  68. 969.匿名 :2024/06/15 (土)07:33

    ババアのせいで他のメンバーがハグ会やらなくなったのは確定だね

    34
  69. 970.匿名 :2024/06/15 (土)07:34
    >>958

    自衛は近くにはがしが居たよね
    セクハラ仕掛ける方が100悪いんだよ
    まずジンがあきらかに避けてるのを見てから出直してきて

    41
  70. 971.匿名 :2024/06/15 (土)07:34
    >>966

    おおごとにしないだけでブラックリストには入れると思うよ

    21
  71. 972.匿名 :2024/06/15 (土)07:34
    >>936

    セクハラする人の感覚ってこうなんだね
    理解できるわけないわ

    38
  72. 973.匿名 :2024/06/15 (土)07:34

    幸せな会になるはずだったのにジンの嫌そうな苦しそうな顔の写真の記事ばっかり出回ってるのが苦痛です

    41
  73. 974.匿名 :2024/06/15 (土)07:34
    >>969

    最初からジンは他のメンバーには期待するなって言ってたよ
    やるのは自分だけ、とも

    40
  74. 975.匿名 :2024/06/15 (土)07:34

    なんとなくだがミシパが雨グミ見捨てるのも時間の問題な気がする
    どう足掻いても分が悪いと思ったらスパッと切りそう

    25
  75. 976.匿名 :2024/06/15 (土)07:34

    自分が見た一部を世間だと声デカに言おうがセクハラ許されることじゃないからね

    26
  76. 977.匿名 :2024/06/15 (土)07:35

    スルーでお願いします
    しつこいパターンだから

    9
  77. 978.匿名 :2024/06/15 (土)07:35
    >>944

    告訴したのはその韓国人なんだからあんたが見たいものしか見てないだけだよ

    30
  78. 979.匿名 :2024/06/15 (土)07:35

    グミサポが害悪なのが今回の事でもよくわかったね

    17
  79. 980.匿名 :2024/06/15 (土)07:35
    >>975

    あの擁護見てスパッと切ると思う?

    15
  80. 981.匿名 :2024/06/15 (土)07:35
    >>958

    それはジンのせいにするんじゃなく事務所が対応する事じゃないかな
    ハグ会をどう行うか警備やスタッフをどう配置するか事務所が考えるんじゃないの?

    13
    1
  81. 982.匿名 :2024/06/15 (土)07:35

    ジンが嫌がったり避けたりしてるのが全てだと思うよ
    あきらかなセクハラです

    27
  82. 983.匿名 :2024/06/15 (土)07:35

    現時点でグテシパの名前だしてるの犯人とその周辺しかいない。

    ジンへの性犯罪行為のジミンペン、グミシパ単独犯行なのに斜め上の方からグテシパもってきて騒ぐの、どういう思考回路か理解できないし、その信者が明らかな犯罪行為の動画も画像もあるのに犯罪者の詐欺師教祖のグテシパ発言をウンウン聞いて擁護してるの草

    41
  83. 984.匿名 :2024/06/15 (土)07:35
    >>978

    韓国人だけどアミでしょ

    10
  84. 985.匿名 :2024/06/15 (土)07:35
    >>975

    いいねの数変わらないよ
    呆れる

    10
  85. 986.匿名 :2024/06/15 (土)07:36
    >>961

    ミンヒジンの時に韓国は世論すげーなと思ったけどね

    0
    0
  86. 987.匿名 :2024/06/15 (土)07:36
    >>975

    あんなあたおかブログ崇め奉ってたミシパ界隈は今更見捨てたところで…
    今までどれだけやらかしてきたんだよ
    自浄もせずどんどん次から次へと害悪出てくるやん

    40
  87. 988.匿名 :2024/06/15 (土)07:36
    >>984

    ジンが避けて嫌がる時点でセクハラなんでお疲れ様です

    26
    1
  88. 989.匿名 :2024/06/15 (土)07:37
    >>981

    猛反対した事務所が正しかったってことだよ 
    強引に剥がしたりしたらセクハラだとか暴力だって騒ぐんだ基地外だから

    47
  89. 990.匿名 :2024/06/15 (土)07:37
    >>983

    擁護してる垢リスト化したら良さそう

    19
  90. 991.匿名 :2024/06/15 (土)07:37
    >>978

    本国の方が警察に訴えた、て所はスルーしちゃうのマジで都合良すぎて笑いましたわw
    擁護派は何をそんなに必死にセクハラババア庇うんだろうね
    そういう指令でも出てるのかなw

    48
  91. 992.匿名 :2024/06/15 (土)07:38

    そりゃ韓国人でもアミはジンを擁護するけど世間はそうは見てないってことだよ

    27
  92. 993.匿名 :2024/06/15 (土)07:38
    >>981

    事務所は最初からそこに自信がなかったわけでしょ
    何度も反対されて喧嘩したってジンが言ってたじゃん
    それでも決めたからには対応はきちんとしてほしいけど

    11
  93. 994.匿名 :2024/06/15 (土)07:38

    もう相手にしないで
    レスつけないでスルーして

    15
  94. 995.匿名 :2024/06/15 (土)07:38
    >>980

    いつも通り有耶無耶にしてなんでグミシパばかり!って被害者ヅラモードはいるかもね

    15
  95. 996.匿名 :2024/06/15 (土)07:39
    >>989

    正しい事はジンがアミの為に開催してくれたことだよ

    3
    1
  96. 997.匿名 :2024/06/15 (土)07:39
    >>991

    その警察に訴えた一人をやり過ぎだって咎めてるのが大半てこと

    1
    53
  97. 998.匿名 :2024/06/15 (土)07:39
    >>947

    え?しょうがないじゃんて?
    世論が?
    本国の人間が韓国人であるジンに「日本人」が強制的に性的暴行を加えたのをしょうがないじゃんていってるの?
    本当に?

    28
  98. 999.匿名 :2024/06/15 (土)07:40
    >>997

    その大半を目に見えるようまとめてお願いします♡
    世間というくらいだから膨大な数なんでしょうね
    早くまとめてきて貼ってくださいねこんな所にいないで♡

    18
  99. 1000.匿名 :2024/06/15 (土)07:40
    >>991

    リアタイしてた人なら分かるけど、雨グミがブログ更新して動画が拡散された後、ここが静かだった時間あるじゃん
    その時に指示が出てたと思う
    その後一斉に擁護するやつわいてきた

    40
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。