アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 805.匿名 :2024/06/15 (土)00:13
    >>796

    ずっとグテシパ言ってればいいよ
    今回の件については特にどっからどうみてもグテシパ関係ないから異常性が伝わりやすい

    81
    1
  2. 806.匿名 :2024/06/15 (土)00:14
    >>787

    途中意味わからな過ぎて学習途中のAIの読み上げかと思った

    35
    1
  3. 807.匿名 :2024/06/15 (土)00:14

    セクハラおばさん告発ポストバズってるし240万とか見られてるよね。相当広まってるよ。そんな投稿の引用でグミシパ庇ってグテシパガーとか支離滅裂なこと言ってるジミンペンがいたらどう見えるか考えてから擁護した方がいいと思うんだけどそんな頭グミシパにはないよな。

    81
    1
  4. 808.匿名 :2024/06/15 (土)00:15

    K-pop charts
    Koreaboo
    About music
    allkpop
    もうkポかじってる人でジンのセクハラ告訴のこと知らない人いない

    107
  5. 809.匿名 :2024/06/15 (土)00:15

    2部は着替えたのかな

  6. 810.匿名 :2024/06/15 (土)00:16
    >>806

    ここに来るグミシパもそうなんだけど相手の文章壊滅的に読み取れないから聞かれてる事じゃなくて自分の妄想世界の話を披露しちゃうんだよ。それに対する反応も読み取れないから噛み合ってないことにすら気づいてない。

    56
    1
  7. 811.匿名 :2024/06/15 (土)00:18
    >>783

    探してみるね
    ありがとう

    6
    1
  8. 812.匿名 :2024/06/15 (土)00:20
    >>798

    ありがとう
    確認します

    11
    1
  9. 813.匿名 :2024/06/15 (土)00:21
    >>808

    他グルペンにもかなり知れ渡ってるしニュースにもなってるからアイドル興味無い人すら知ってるね

    46
    1
  10. 814.匿名 :2024/06/15 (土)00:22
    >>796

    自分達でどうにもならなくなったらすぐランプ擦ってグテシパ召喚しようとするよね

    52
    1
  11. 815.匿名 :2024/06/15 (土)00:22
    >>791

    元BIGBANGのペン、現スキズペン
    アミがBIGBANGの悪口言ってないかと、たしかたまたまジミンペン(グミシパ)のスペースを聞いたらテヒョンへの集団アンチを聞いてしまい、グルチャに潜るなどして、グミシパの集団テテアンチの証拠を見つけて晒してくれた
    テテペンではないが、何も悪いことしてないテヒョンがシパ妄想から捏造ネタでアンチされるのを許せなかったみたい

    他にもたくさんあるけど、
    これが異常な数が発生したテテアンチのアウト垢たちの正体がグミシパだとわかる大きな裏付けの一つとなった
    アミじゃないのにテテアンチが酷かった何ヶ月も一緒に通報してくれたが、グミシパに目をつけられて5回?も凍結
    それでもずっと助けてくれた恩人

    集団アンチ最盛期は他グルペンがほかにも見かねて通報してくれたけど、その中の中心人物の一人だよ

    鳩さんはだから今もグミシパ、シパは嫌い

    145
    4
  12. 816.匿名 :2024/06/15 (土)00:24

    恩人は流石に言い過ぎ
    鳩ちゃんのおかげでいろいろ動き出したことは事実だけどね

    6
    99
  13. 817.匿名 :2024/06/15 (土)00:24

    ここでキスは仕方ない当たっただけ想定内みたいな擁護コメよくしてた人いたけどこの人も似たようなこと言ってるね

    110
  14. 818.匿名 :2024/06/15 (土)00:25
    >>807

    グテシパがアンチしてるしか言わないよね
    じゃあグミシパのテテアンチもだめじゃん
    ジミンとジョングクでエロい妄想してアンチしてるんだから通報一択なのに

    81
    1
  15. 819.匿名 :2024/06/15 (土)00:27
    >>817

    この人アウト垢のグミシパだよね

    いい年した中年だけが怒ってると思ってるのなぜかな
    みんな怒ってるよね

    117
    1
  16. 820.匿名 :2024/06/15 (土)00:28
    >>802

    ここで浄化しますキャンペーンやれば好感度も上がるだろうに擁護を始めるからミシパはミシパなんだなってなるよな

    74
  17. 821.匿名 :2024/06/15 (土)00:29
    >>817

    何であのおばさんを庇うのか不思議でならない
    雨グミの主張が本当ならただの知らない痴漢でしょ?擁護する必要ないと思うんだけど
    お仲間だから庇ってるようにしか見えないよ

    110
    1
  18. 822.匿名 :2024/06/15 (土)00:30
    >>811

    これはもう対アンチブログの人が消してしまったので入手できないと思う
    通報板に上げてくれていたものを拾うしかないかも

    22
    0
  19. 823.匿名 :2024/06/15 (土)00:30
    >>817

    的外れの擁護コメしたグミシパは1人残らずスクショする

    84
    3
  20. 824.匿名 :2024/06/15 (土)00:32
    >>817

    全角ねw
    こどおばとか言う人コンテンツ板にいた気がする

    39
  21. 825.匿名 :2024/06/15 (土)00:32
    >>806

    学習途中のAIは笑うwww
    でもほんとに会話噛み合わない上に突然ジミンアンチの通報しろって鳩ちゃんに言い出すの意味不明すぎてヤバいよな

    54
    1
  22. 826.匿名 :2024/06/15 (土)00:33
    >>817

    あんたの好きなジミンがされても同じ事言えんのか?って言いたい笑

    62
  23. 827.匿名 :2024/06/15 (土)00:35
    >>817

    ゾロ目と鳩にずっと拘ってる人か

    47
  24. 828.匿名 :2024/06/15 (土)00:36
    >>823

    どこかに情報まとめたい

    30
    1
  25. 829.匿名 :2024/06/15 (土)00:36

    スケーターファンの大谷選手叩き叱りグミシパのテテ叩き叱り同一人物?って思えるぐらいやることがソックリ

    46
    1
  26. 830.匿名 :2024/06/15 (土)00:36
    >>819

    この人案の定鳩ちゃんに文句言ってたよ

    46
  27. 831.匿名 :2024/06/15 (土)00:38

    あのLabでさえも怒り投稿してるね

    45
  28. 832.匿名 :2024/06/15 (土)00:40
    >>826

    庇ってる人に問いたいのはこれよね
    もう推しではなく妄想の為の道具になってるだけなんでしょうけど

    37
  29. 833.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/15 (土)00:48

    大手ちゃんたちはさ
    こうあって欲しいよ、どんな時もね
    晒せと言ってるんじゃない
    ラボちゃん良い文でした

    52
    2
  30. 834.匿名 :2024/06/15 (土)01:09
    >>822

    そうなんですか
    過去のアンチの証拠集めも難しそうですね
    今後は進んでスクショ撮り続けなきゃ後に響きそう

    12
  31. 835.匿名 :2024/06/15 (土)01:10
    >>828

    見事にグミシパオールスターになりそうだよね

    がみちゃんもイルアミとは限らないとか
    ジンチム片仮名の手作りTシャツが日本人じゃない可能性はかなり低いよ
    しかもグミシパブログの内容と一致する確率だしてよ
    結局長々とグミシパ庇ってるだけだよね

    47
    2
  32. 836.匿名 :2024/06/15 (土)01:14
    >>816

    恩人だよ
    少なくとも当初心を痛めてたテテペンはそう思ってると思うよ

    あの人の戦いっぷりを見ててグミシパの害悪さを理解して、通報組が生まれていったと思う
    あの頃もだけど、組って言ってもグミサポみたいに徒党を組んでるわけじゃないし、それぞれが個々に戦うだけだったから鳩ちゃんの理路整然としたレスバは凄く勇気を貰ったし勉強になったよ

    あと別グルペンだろうが卑怯なアンチは許さないっていう、人として当たり前の気持ちを殺伐しがちなケーポ界で思い出させてくれたのも嬉しかった
    正しい大人の姿は勇気をくれる

    120
    2
  33. 837.匿名 :2024/06/15 (土)01:14

    朝雨グミの件知って1日出かけてたんだけど何か更に進展あったかな?
    警察沙汰になったとかなんとか…
    本当に自業自得すぎるよね

    35
    1
  34. 838.匿名 :2024/06/15 (土)01:15

    bear_j2も告発されたねーってポストしてるけど、君も告発されるかもね
    何自分のことは棚にあげちゃってるのかな
    過去のアウトブイポストまた通報しよーっと

    67
    2
  35. 839.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/15 (土)01:18

    がみちゃんが言ってる英語の文字列てなんのこと?

    6
  36. 840.匿名 :2024/06/15 (土)01:19
    >>819

    鳩さんが元テテペンから反転アンチになってジェニアンチしてるって言ってたよ

    2
    94
  37. 841.匿名 :2024/06/15 (土)01:23
    >>716

    ラッコとそっくりでずっと疑ってたわ。違うんだ

    15
    4
  38. 842.匿名 :2024/06/15 (土)01:24
    >>821

    もしこれが他ペンがやったなら、誰よりもoutarmy で張り切りそうなのがグミシパ、ジミンペンだよなあと思う

    51
  39. 843.匿名 :2024/06/15 (土)01:25
    >>840

    グミシパだと思うよ

    49
  40. 844.匿名 :2024/06/15 (土)01:26
    >>841

    めちゃくちゃ既視感あるよね
    違うって事はこんなのが二体も…

    54
  41. 845.匿名 :2024/06/15 (土)01:28
    >>821

    自己紹介してるようなもんなのにガチで気付いてないなら相当やばい

    36
  42. 846.匿名 :2024/06/15 (土)01:46

    通報板に上げてくださった方、貴重な雨グミのスクショなど本当にありがとうございます

    無知で申し訳ないのですが魚拓とはどう使えばいいのでしょうか?

    30
  43. 847.匿名 :2024/06/15 (土)01:50
    >>846

    あのリンク全部コピーできるので事務所にメールする時の文面に貼っつけて送ってください。

    42
  44. 848.匿名 :2024/06/15 (土)01:56

    リアクションしてる海外アミのポスト見てると、ハイブやビッヒがグミシパにくだらない妄想の材料を与え続けてきた結果だって言ってる人が結構いるね。本当に、世界共通で最も最悪な集団として認識されてるんだな。

    81
  45. 849.匿名 :2024/06/15 (土)01:59

    とりあえず、兵役についてはグミシパは内心どうであれ黙るべき
    こんなことを注意できないのはおかしいよ

    兵役はコンテンツじゃない
    韓国軍では同性愛関係は違法でみつかると厳罰
    二人の特別な意志などと言ってるのを注意できず、注意してる人がグテシパ扱いでも黙ってるジミンペンはだめだよ
    心からダメ

    61
  46. 850.匿名 :2024/06/15 (土)02:03
    >>847

    見ることができました。
    ありがとうございました。
    今となってはものすごく貴重ですよね。
    利用させてもらいますね。

    30
  47. 851.匿名 :2024/06/15 (土)02:05
    >>850

    有効活用していただければ纏めたかいがあったと言うものです。

    夜遅くにお邪魔しました~

    37
  48. 852.匿名 :2024/06/15 (土)02:05

    ジンチムTの人映像とブログの写真でボトム違くない?

    79
  49. 853.匿名 :2024/06/15 (土)02:12
    >>852

    着替えたかもしれないし、分からないよ

    自分のジンチムTを着た現場写真があればいいだけだと思う

    42
  50. 854.匿名 :2024/06/15 (土)02:12
    >>851

    大変な作業だったと思います。
    本当にありがとうございました。
    私よりずっと通報に詳しい方がたくさんいるはずなので明日再度周知しておきます。

    36
  51. 855.匿名 :2024/06/15 (土)02:13

    ジンチムT着た人他にいないし自分じゃないなら加工捏造なんて言い訳しないよ
    加工捏造て言う時点で図星じゃん
    違うならこんな服着てませんとか言えるし見せれるよすぐに

    63
  52. 856.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/15 (土)02:17

    ボトムってどれー?
    あの入場前の黒の?あれは拾い画だよ

    50
  53. 857.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/15 (土)02:18

    載せとく???

    22
  54. 858.匿名 :2024/06/15 (土)02:18

    はすこぱしは、グミシパはテテアンチをしてないと言ってるけど、自分がしてたよね

    80
  55. 859.匿名 :2024/06/15 (土)02:19
    >>857

    お願いします

    11
  56. 860.匿名 :2024/06/15 (土)02:22

    グテシパどうこう言っているマロ主○ーんちゃんは本当にジンペンなの?
    文○さん周りの人達を思い出す

    33
  57. 861.匿名 :2024/06/15 (土)02:24

    これそもそも違う人の写真使ってるだけかも

    33
  58. 862.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/15 (土)02:27
    >>859

    最初の方結構な人が載せてたよー
    一つ一つのとかまとめたのとか色んなパターンあった
    どの垢が載せてたとかも探せばわかるとは思うけどめんどくさいから余程の時はやるから言って

    あめぐみちゃんのはスタンプ入れてるのと思う

    16
  59. 863.匿名 :2024/06/15 (土)02:28
    >>860

    そもそも今回の件で関係のないグテシパにキレたり言及してる奴にまともなのはいない

    92
  60. 864.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/15 (土)02:31
    >>861

    これはちがう人だよ
    あめぐみちゃんが順番待ち中に撮ってるってやつじゃない?
    中の認証はないよ

    62
  61. 865.匿名 :2024/06/15 (土)02:36
    >>843

    そうなんだ
    本垢までは知らなくて
    あくまで鳩さんが言うにはって話だからそうなんだくらいに見てたよ
    アンチには変わりないしジンくんへの発言とかも最低過ぎるから見張ってる

    21
  62. 866.匿名 :2024/06/15 (土)02:38
    >>858

    ラッコも自分で言ってたしな
    グルチャのスクショや元グミシパの証言もある
    今さら無かった事にできると思わないで欲しいわ

    36
    1
  63. 867.匿名 :2024/06/15 (土)02:38
    >>855

    Tシャツ一枚公開すればいいだけなのにしないのは何故なのか
    弁護士雇うより圧倒的に楽なのに

    58
  64. 868.匿名 :2024/06/15 (土)02:38
    >>863

    ジミンペンで一括りするなジミンちゃんが一番アンチされてる同伴入隊したからグテシパが暴れてるって言いたいだけでジンくんのことスルーしてるし変な人しか居ない

    57
  65. 869.匿名 :2024/06/15 (土)02:40

    なんか今日、どっと疲れた
    雨グミの異常さが知れ渡って怒ってくれるアミが増えていくのは嬉しかったけど、こんなしょうもない人間に推しや推しの仲間がアンチやセクハラの材料として消費されてるんだと悔しさも増した
    ジンに申し訳ない
    もっと早くから頑張ってればとっくにFC追放されてて今回参加できなかったかもしれないのに
    たられば言い出したらキリないけど、継続してやることの大事さを思い知った
    ずっと雨グミを監視してくれてた方、本当にありがとう
    少し休んで、またこつこつ頑張るよ

    97
  66. 870.匿名 :2024/06/15 (土)02:40
    >>864

    ランダムで当選して赤の他人だらけなのにどうやってピンポイントで自分のハグ写真を手に入れられるの?ってまず思わない?

    63
  67. 871.匿名 :2024/06/15 (土)02:41
    >>867

    新しいTシャツ作って数日後に上げると思うよ

    40
  68. 872.匿名 :2024/06/15 (土)02:43
    >>868

    グテシパガーってやってる人はジンくん事なんてどうでもいいんだよね
    とにかくグミシパの窮地を何とかしなきゃいけないからね
    マジクソすぎるんだよね

    54
  69. 873.匿名 :2024/06/15 (土)02:45

    まさにテテペンのジミンアンチが酷い!しか言ってない元フラミンゴなんて同じ垢で過去にジミン以外のメンバーをアウトタグで叩いてたしジンにもかなり酷いこと言ってたけどね

    52
  70. 874.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/15 (土)02:46
    >>870

    ん?
    この画像のを自分と言ってるん?
    もしくはこれがあめ主さんです!とか言ってる人がいるの?

    12
  71. 875.匿名 :2024/06/15 (土)02:47
    >>869

    雨を知らない人でも、雨グミがアフィリと有料サロンで儲ける材料にメンバーアンチやグミ妄想を広めたり、ジンへのキスを書いたりしてると、わかる人たちははっきりわかった感じ
    お金儲けに利用するためにも鍵パカで、過激なことを書いてる悪質さが広まったのは良かったと思う

    ただのキモいシパじゃないんだよ
    確信犯の犯罪者

    50
  72. 876.匿名 :2024/06/15 (土)02:49
    >>860

    グテシパが指摘するのは違くない?って話だけでしょ
    はっちとか空辺りがこの人アンチです!通報して下さい!って言ってたら同じ印象受けるし
    テジシパのアンチと活動家、グミシパには死んでくれって言ってるしテテアンチするガンモのこともずっと叩いてたから文○ほどではないと思ってるよ
    文○はグクミンの人だし

    2
    63
  73. 877.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/15 (土)02:50
    >>876

    グテシパちゃんそんな出てきてるん?今回
    指摘してる人多いのってみんなグテシパちゃん見てるってこと?好きすぎじゃない?

    63
  74. 878.匿名 :2024/06/15 (土)02:52

    全てが嫌になるけど、まともに応援してきてるペンが当たらないのに、通報されてるメンバーアンチ、アフィリ、セクハラシパが当たったことの虚しさはあると思う
    特にジンペン

    ジンの企画が緩いみたいにアンチの材料にする人もごく一部いるからこそ、セクハラした人の方が元から異常な人なんだ、だからジンは100%悪くないって広めることが大事だと思うよ

    60
  75. 879.匿名 :2024/06/15 (土)02:52
    >>841

    ラッコは自分の写真晒してたじゃん
    細くて小綺麗なオバサンだったよ
    声はガサガサだったけどね
    今回の女とは別人だな

    30
    0
  76. 880.匿名 :2024/06/15 (土)02:53
    >>869

    お疲れ様です
    雨グミといいここで擁護してる人といい鳩さんのリプ相手といい、話の通じない人の文章って見てるだけで疲れるよね
    しかも悪意たっぷりだから尚更
    なぜ普通の会話ができないのか、なぜ当たり前の常識が通用しないのか
    論点をずらした言い訳で論破したつもりになってるのを見るとため息しか出ない
    あの動画だけでも胸糞悪いのにほんと勘弁して欲しい
    でも通報のモチベは上がったので頑張る

    55
  77. 881.匿名 :2024/06/15 (土)02:56
    >>871

    会場じゃないと意味ないよ

    39
  78. 882.匿名 :2024/06/15 (土)03:02
    >>879

    関西弁のガラ悪目の人だった

    21
    2
  79. 883.匿名 :2024/06/15 (土)03:03
    >>874

    キスしてる動画とブログ内の写真の女性の服装が違うから別人
    雨ブロの人とセクハラおばは別人だって言ったり疑ってる人がいるんだよ

    26
  80. 884.匿名 :2024/06/15 (土)03:07
    >>883

    疑ってる人ってグミシパか信者でしょ
    それをグミシパ以外の誰が信じるんだよって話

    49
  81. 885.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/15 (土)03:09
    >>883

    うわ、それはめんどくさい

    セクハラ動画はこれだけ大事になってるし
    拡散されると普段追ってないのに見に行ってそれを満々でXで言っちゃう人が増えちゃうからな
    サポちゃんのそれは予想通りの動きではあるけど、ちょっとうるさいとんちんかんあみちゃんが厄介だね

    30
  82. 886.匿名 :2024/06/15 (土)03:09

    アメブロの人ってもう日本帰ってきてるの?

    5
  83. 887.匿名 :2024/06/15 (土)03:11
    >>883

    会場にいる自分の写真をだしたらいいのにと言われてるよね

    違うというだけは誰でもできるし、
    ずっと嘘ばかり書いてるブロガーを信じるのは難しいんだよ

    38
    1
  84. 888.匿名 :2024/06/15 (土)03:11

    引用で中傷してる人達は本気で訴えられそう

    10
  85. 889.匿名 :2024/06/15 (土)03:12
    >>886

    帰ってるよ

    6
  86. 890.匿名 :2024/06/15 (土)03:13
    >>877

    TTTとかアライとか他にも過去の言動のせいででマークされてるグテシパ達が取り上げてるからしょうがないんじゃない?
    今はケミ推しっぽくても垢そのままの人とかシパフォローしてる人、過去のbioとかポスト覚えられてる人はシパ認定だろうし

    7
  87. 891.匿名 :2024/06/15 (土)03:19
    >>884

    シパじゃない人とか他ペンにもいるから言ってるの!

    7
  88. 892.匿名 :2024/06/15 (土)03:21
    >>890

    そのシパたちは自らジミンアンチしたのかな?
    メンバーの虚偽と名誉毀損でお金儲けしてる?
    シパは黙っていた方がいいのは理想だけど、

    今回はメンバーへのセクハラと一刻も早く鍵か閉じて欲しいアンチアフィリブログの問題だからさ
    グテシパにとらわれてる人はそもそもメンバーはどうでもいいのかな

    いま拘るところはそこじゃないよ
    雨グミがはやく捕まってたらジンにセクハラできなかったんだよ
    放置してきた自分たちに責任はないのかなと思う

    52
    1
  89. 893.匿名 :2024/06/15 (土)03:23
    >>891

    ジンハグ投稿を鍵にしたり、過去記事消したこととか知らないんだろうね

    18
    1
  90. 894.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/15 (土)03:26
    >>890

    あーん
    そっち系が出てきとるんか

    もうこの際全部まとめて鍵してもらえんやろか、みんな鍵内で語り合えばいいと思うんやけどな

    ただ忘れがちなのはXでだめな行為としてイルアミやケーポペンに動画拡散したの困ったちゃんなんだよね
    (本国ユンギペンは探して見つけたもの)
    困ったちゃんの所属はグテシパちゃんじゃないわけでっていう

    25
  91. 895.匿名 :2024/06/15 (土)03:32
    >>892

    アンチや金儲けしてなくてもシパならアウトだよ
    グミシパ批判をする時にシパ垢を使わなければいいだけの簡単なこと
    前まではあちらさんが〜ってグミシパと張り合ってクオズやグクミンの絡みに対して嫉妬してるとか言ってた人達はシパって言われて当然
    テテといる時は表情が違うって下げるのもアウトだし
    シパがセクハラを語るのはダブスタ
    通報してる側なら分かること

    5
    26
  92. 896.匿名 :2024/06/15 (土)03:37
    >>894

    そっち系とその人達を信仰してるフォロワー
    FF少なくて影響力なくてもグテガチ派で考察好きな人達が反応してるから厄介なんだよ
    ここら辺って鍵してって言っても聞いてくれないから
    難しいね、一括りにされても困るし
    面倒なグテシパが便乗するとグミシパも便乗してくるから

    3
    31
  93. 897.匿名 :2024/06/15 (土)03:38

    雨グミでほぼ確だろうが、本人が当日のTシャツ載せてなくて同一人物かまだ断定できないのに決め付けて誹謗中傷してる人は投稿消した方がいい。

    17
  94. 898.匿名 :2024/06/15 (土)03:39

    ひさしぶり〜
    ブログの魚拓はもう取れてるの?

    6
  95. 899.匿名 :2024/06/15 (土)03:39
    >>876

    現実世界で推しに痴漢したおばさんは、全アミにとって批判対象だと思うんだけど
    グテシパが指摘してもいいし、グミシパが指摘してもいい

    メンバーに実害加えてる紫おばさんやテテの髪の毛掴んだおばアミや、捏造ばら撒いたサポが指摘したらおまいうだけど

    今回の白おばさん、ジンに実害加えてるんだよ
    擁護してるグミシパいるのが逆に何でって感じなんだけど
    中身サポなのか?って思っちゃう

    61
  96. 900.匿名 :2024/06/15 (土)03:42
    >>897

    本気で訴える気あるならスクショしてるだろうし今更消しても遅い

    19
  97. 901.匿名 :2024/06/15 (土)04:01
    >>895

    今回グミシパがきちんと批判してくれたら私は応援した
    同じシパでも一線超えてるかどうかってあると思うよ

    56
  98. 902.匿名 :2024/06/15 (土)04:02
    >>899

    鍵してないシパをアミとして認めてる人はシパかシパと友達の人くらいだよ
    認識が甘い人達って言われて終わり
    シパってバレなければアミとして認められるんだよ?
    シパ垢とそうじゃない一般アミを装う垢と分けるのが普通
    垢分けしてる分にはシパが指摘したって良いでしょ

    22
  99. 903.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/15 (土)04:14
    >>896

    言いたいことは想像つくよサポの餌になるみたいなね
    そんでそれ見たご意見垢みたいのがまたさらに話を別方向へと導く
    情弱がそれに頷いて
    それをちょっと待ってくれちゃうやんとか言うと、こっちまで火の粉飛んできて本来の問題点や通報呼びかけからみんなの足が遠のくっていうやつ何度か見てきた

    でも今回シパ論争とかいうのは後付けっていうのは少しわかりやすいのかなと、雨もこのタイミングでXに出たというだけ、動画の2人に関してへは怒って当然だけど
    もう本国ジンペンが警察へ行動してる以上
    これ以上は自分達が検証とか特定、断定をしないことだね誹謗中傷もいらんし紫も白も青もイルアミが出来るのは事務所に訴えることだけかなと思う

    60
  100. 904.匿名 :2024/06/15 (土)04:17

    今回海外もかなり拡散されて、日本のグミシパと書かれてるけど、書いてる人、通報してる人がシパかとうかとか気にしたり、シパ争いみたいに捉えてる人いないよ

    日本のグミシパはメンバーアンチで海外や他界隈に知れるほどの大規模な炎上したの2、3回目だし、グテシパがどうとか言ってる場合でも無いと思う
    雨グミももしかしたらグテ好きが多そうな雨だから対抗で残しとこうと思ったのかもしれないけど、グテシパにとらわれすぎて、どんどん分が悪くなってる印象だよ

    84