アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 601.匿名 :2024/06/14 (金)22:43
    >>593

    事務所に訴えるならせめて韓国語で書けよって思いましたw

    40
  2. 602.匿名 :2024/06/14 (金)22:44
    >>551

    もしかして親告罪の意味からわかってない人なの…?そのレベル法知識で何を語れると思ってるの?

    36
    1
  3. 603.匿名 :2024/06/14 (金)22:44
    >>593

    いやぁ〜、雨グミ本当日本語不自由だな

    51
  4. 604.匿名 :2024/06/14 (金)22:45
    >>582

    グミシパ以外はみんなちゃんと論点分かってるからね
    論点ズレた主張しまくって逆にグミシパの害悪さもっと広めちゃってるから(本人達は気付いてないのもいつものこと)

    42
  5. 605.匿名 :2024/06/14 (金)22:45

    雨グミ今騒動で事務所も自分のブログ見てると思ってグテシパ悪みたいに言い訳してるのが本当に見苦しいな

    言い訳が斜め上行き過ぎてちょっとお薬飲んでる人かなと思ってしまったよ

    57
  6. 606.匿名 :2024/06/14 (金)22:46
    >>593

    え、こいつさ自分が今まで撒き散らかした合成写真を喜んで本物として受け入れてた信者切り捨てて自分だけ逃げようとしてない?

    67
  7. 607.匿名 :2024/06/14 (金)22:47
    >>593

    事務所がいちいちグミシパだのグテシパだの気にして訴訟やめよっかなってなるわけないだろwなんだこいつw本当に50年生きてるの?どうやったらこんな世間知らずになれるの

    77
  8. 608.匿名 :2024/06/14 (金)22:47
    >>570

    都合の悪いコメントは全部消してるでしょー

    41
  9. 609.匿名 :2024/06/14 (金)22:48

    グミシパは鍵かけて大人しくするのが一番いいのに何故それが分からないんだろう?
    グテシパが〜って言ってるのアミや他グルペンが冷ややかな目で見てるのに何故気づかない?

    61
  10. 610.匿名 :2024/06/14 (金)22:48
    >>606

    悪どい奴はそう言う思考だよ
    ただ今回のセクハラでそれも無理になったね

    34
  11. 611.匿名 :2024/06/14 (金)22:49
    >>499

    ジンが本当に華奢だったとか書いてたけど、あなたみたいな太ましい人からしたら全アイドルそうでしょうねとしか

    12
    5
  12. 612.匿名 :2024/06/14 (金)22:49
    >>607

    私はグクミンのためにこんな事やってますぅ〜とか言ってるババアが、テヒョンのアンチとジミンとグクへのセクハラもやってると。
    害悪以外の何者でもない。

    60
  13. 613.匿名 :2024/06/14 (金)22:50
    >>607

    井の中の蛙大海を知らず だな

    16
  14. 614.匿名 :2024/06/14 (金)22:50
    >>607

    50年生きてるの?
    半世紀生きててグミガチだと思ってるなら真面目に心配するよ。
    人生経験とは・・・

    61
    1
  15. 615.匿名 :2024/06/14 (金)22:50
    >>583

    ブログの内容を翻訳して載せてる人が増えてるからどんな暴言をしてるか把握されてきてるのかも
    韓国語中国語英語スペイン語はあった

    59
  16. 616.匿名 :2024/06/14 (金)22:50
    >>597

    がち?
    みみゆん 羽生結弦で検索したらおけ
    フォローはずすとか草
    やっぱあっち掘られたくないんだな

    64
  17. 617.匿名 :2024/06/14 (金)22:51

    雨グミ擁護してる人って自分が雨グミの養分になってるって分からないのかな?
    あんなアフィまみれでPV稼ぎ丸見えの釣りタイトル満載ブログにこの期に及んでもフォローしてくださいとかぬかして金になる養分集めに必死なの見ても擁護するんだなー

    53
  18. 618.匿名 :2024/06/14 (金)22:51
    >>590

    顔出し写真持ってるけど似てないと思う
    世代が違うし私的にラッコは路線的にギャル曽根ちゃんっぽいイメージなんだよね笑

    19
    0
  19. 619.匿名 :2024/06/14 (金)22:51
    >>605

    事務所はメンバーシップの情報からジンにセクハラ行為したおばさんを特定するだけでこんなアホなブログ擁護するわけないのに。なんかちょっと本気でやばい人なんじゃないかこれ?全く意味ないのにここでずっと言い訳してるのも普通の頭なら理解できない行動だし。

    48
  20. 620.匿名 :2024/06/14 (金)22:51
    >>508

    もう、ほんと文が気持ち悪い 無理
    完璧サポ脳になってるじゃん

    57
  21. 621.匿名 :2024/06/14 (金)22:51
    >>612

    自分の推しが除隊した時に面と向かって言って欲しいよね。私、ブログでこんな事書きましたって。

    24
  22. 622.匿名 :2024/06/14 (金)22:51
    >>583

    これを投稿してる海外アミの他の投稿もぐるぐる見てきたけど、
    やっぱりグテシパも悪いみたいに書いてる人は誰もいない
    それこそクオズペンもけっこういたよ

    海外こそシパアンチの喧嘩ものすごいけど、それはそれ、これはこれって感じ
    なんで日本はシパの問題にするの?

    これはセクハラとアンチの問題なんだよ

    81
  23. 623.匿名 :2024/06/14 (金)22:51
    >>609

    グミシパ特有の勝ち負けなんじゃない?鍵をかけない理由は
    「鍵をかけたら負けた気がするから」w

    46
  24. 624.匿名 :2024/06/14 (金)22:52
    >>596

    動画じゃなくてその場にいて見てて書いたんだよ

    1
    42
  25. 625.匿名 :2024/06/14 (金)22:52
    >>605

    自分がしたセクハラとグテシパに一体何の関係があるというのか

    57
  26. 626.匿名 :2024/06/14 (金)22:52
    >>614

    信者なの?心配してるなら教えに行きなよ

    2
    20
  27. 627.匿名 :2024/06/14 (金)22:52
    >>618

    そうなんだよね。ラの頭悪そうな感じはまたベクトルが違うから。ギャル曽根が可哀想だからそこはやめてあげてw

    27
  28. 628.匿名 :2024/06/14 (金)22:53
    >>620

    わかりますよね、使って欲しかった

    24
  29. 629.匿名 :2024/06/14 (金)22:53
    >>606

    金の為なら信者も簡単に捨てるお

    31
  30. 630.匿名 :2024/06/14 (金)22:54

    事務所様もぜひ???考えてください????
    セクハラだなとしか考えられないですわ

    37
  31. 631.匿名 :2024/06/14 (金)22:54
    >>594

    だよね
    キスした後ドタドタぶりっこ走りしてくる動画見たけど本当にひどい
    あんな気持ち悪いおばさんに間違えられるくらいなら、別人だと確実に分かる情報すぐにでも出すよね

    64
  32. 632.匿名 :2024/06/14 (金)22:55
    >>625

    そこなんだよな、お薬飲んでる人と思考が似てるんだよ
    周りにどんなに諭されても自分はどんな事があっても悪くないマインド

    24
  33. 633.匿名 :2024/06/14 (金)22:56
    >>593

    日本語不自由すぎて意味わからん
    こんな文章書く人なのに信者はシパエピやら考察やら伝わってんの?
    信者すごすぎない?

    43
  34. 634.匿名 :2024/06/14 (金)22:56
    >>615

    今は過去のをだいぶ消してるから魚拓を翻訳してくれてるといいんだけど
    酷さが伝わりにくいから
    いまでもタイトルからしてやばいの多いけどね

    34
  35. 635.匿名 :2024/06/14 (金)22:56
    >>617

    だよね
    そのお金で今回も積んでハグ会行けて渡韓もしてるんだよ
    金づるさんたち早く目を覚まして欲しい

    36
  36. 636.匿名 :2024/06/14 (金)22:56
    >>617

    事務所はそもそもグミシパのこと養分としか思ってないだろうに本気でグミ推しだと思い込んでそうだなこれは。

    28
  37. 637.匿名 :2024/06/14 (金)22:56
    >>622

    このジンハグの問題にグテシパは今関係無いのに何故持ち出すのか本当に意味わからないと思う他ペンだよ

    64
    1
  38. 638.匿名 :2024/06/14 (金)22:57
    >>619

    逆に見てもらってお手紙出してほしい

    21
    1
  39. 639.匿名 :2024/06/14 (金)22:58
    >>609

    そこがわからないから自爆してるのよね。グテシパの陰謀は無理あるくないか。その上、今回、テヒョンなんか関係ない。怒ってるの主にジンペンとまともなペンの人達だよ。

    あ、上の人と被ったw

    42
  40. 640.匿名 :2024/06/14 (金)22:58

    1日足らずでここまでの成果をあげるのはアミ凄いよやっぱり
    どうにかシパ争いに持っていきたいんでしょうけど、被害を蒙ったのはジンと、他のアミ998人?997人?です
    グテシパガー、テテペンガー言ってるけど部外者で1番怒ってるの誰か知ってる?
    ジンペンなんだよ
    イルアミなんだよ

    87
  41. 641.匿名 :2024/06/14 (金)22:58
    >>628

    全然関係ない話なんだけどカケモ先のメンバーがすごく真面目にサセン被害について語ってて大変だったんだなってしんみりしてたら最後にわかりますよね?って書かれてて吹いた。

    41
    2
  42. 642.匿名 :2024/06/14 (金)22:58
    >>622

    今回の件シパの問題にしてしまおうとしてるのはグミシパだけ
    いつもグテシパガーでDD論を展開してうやむやにして乗り切ろうとする人達だから
    実際は捏造拡散含めたアンチを何年も組織的にしている時点でDD論も無理なんだけどね

    50
  43. 643.匿名 :2024/06/14 (金)22:58

    雨グミ読んだら、こんなの誰が本気にするの? 
    黙って通報してほっとけばと初見の人は思うだろうね
    だけど黙って通報しても事務所の動きが遅いから、その間にやばい思考のグミシパがどんどん新規で入ってきて取り返しがつかなくなってきてしまうんだよね

    54
  44. 644.匿名 :2024/06/14 (金)22:58
    >>618

    えー!ほんと?笑
    あの声の感じ、太めのおばさんのイメージだったわー!

    25
    1
  45. 645.匿名 :2024/06/14 (金)22:58
    >>635

    アメブロに情報多めのグミシパブログ書くブロガーが他にいないから、唯一の救い主なんよ笑
    その情報が偽物だろうが気にしないし、不安をいやしてくれる教祖さまなわけ

    32
  46. 646.匿名 :2024/06/14 (金)22:59
    >>634

    通報板にも雨グミのやらかし有るよね?それ提供したらいけそうだよ

    29
  47. 647.匿名 :2024/06/14 (金)22:59
    >>540

    アミとの信頼関係の上で成り立つイベだったんだよ
    事務所も今回の様な事があり得るから難色を示した
    でもジンはアミを信じて強い対策は取らなかった
    だからやられても仕方ない?
    んな訳あるか!

    46
  48. 648.匿名 :2024/06/14 (金)22:59
    >>616

    いつ外したのかわかんないけど今はフォロー0だね
    教えてくれてありがとう!
    ちょっと見てくる

    26
  49. 649.匿名 :2024/06/14 (金)23:00

    でもさ、部分的に記事消したってことは事務所に見られてまずい部分はあったって事だよね?
    後ろめたさがなかったら消す必要なくない?
    何も問題なければ消さずにどーんと構えて()ればいいのにね。

    49
  50. 650.匿名 :2024/06/14 (金)23:00
    >>645

    もう私すぐツボ買いますって言いふらして歩いてそうなぐらい情弱の集まり何だな

    26
  51. 651.匿名 :2024/06/14 (金)23:01
    >>640

    イルアミは恥ずかかったかもしれないけど本国からしたら「うちのかわいいジンくんが他国のアタオカにセクハラされた」って激怒してるだろうから、1番怒ってるのがイルアミっていうのは、ちょっと違うと思う。

    62
  52. 652.匿名 :2024/06/14 (金)23:01
    >>649

    消しても遅いよねアメーバブログに事務所が問い合わせたらIPから遡って消したのもすぐ修復されるのに

    39
    1
  53. 653.匿名 :2024/06/14 (金)23:01
    >>643

    そーそー
    あんなもんほっとけ、と思う人が多いと思う あまりにバカバカしいから
    だけど、メン下げと他ペン攻撃誘導するんだよね Xのグミサポと発言がかなり連動してるから、サポ活動のひとつだと思ってる
    放置できない

    34
  54. 654.匿名 :2024/06/14 (金)23:02
    >>587

    もうすでに画像、録画、魚拓撮られてるから変えても無理だと思う

    37
  55. 655.匿名 :2024/06/14 (金)23:02
    >>651

    特にジンペンはオンマモンペ気質がうじゃうじゃいるもんな

    25
  56. 656.匿名 :2024/06/14 (金)23:03

    今回のセクハラ問題に、“シパ”とか全然関係ないからね。どんな思想をもってたとしても、犯罪は犯罪だから。

    43
  57. 657.匿名 :2024/06/14 (金)23:05
    >>648

    見てきたけど変わらずいたよ?

  58. 658.匿名 :2024/06/14 (金)23:05
    >>624

    ならこの擁護派は嘘つき確定か

    52
    0
  59. 659.匿名 :2024/06/14 (金)23:05
    >>635

    わかる。よくわからないサロンという名のお茶会行くくらいなら別の美味しいもの食べに行けるしね。

    信者達、早く目を覚ました方がいいよ。

    33
  60. 660.匿名 :2024/06/14 (金)23:06
    >>658

    この人ジンペンだよね?

    7
  61. 661.匿名 :2024/06/14 (金)23:06

    Xであの人だったの?って書いてる人多いけどみんなご存じだったんだね
    やっぱ言わないだけ

    51
  62. 662.匿名 :2024/06/14 (金)23:07
    >>508

    これを見てもそう言えますか?変態の痴漢行為にしか見えないですよ
    ジンやアミの気持ちを踏み躙る許し難い行為です

    68
    1
  63. 663.匿名 :2024/06/14 (金)23:07
    >>641

    スレチだけど
    分かりますよね
    ってよく考えたら面白いよね
    何も分かり合えてない分かりますよね

    28
  64. 664.匿名 :2024/06/14 (金)23:07
    >>653

    やっぱりウィバで雨グミが今まで行ってきた愚行を載せて通報仰いだ方が良いよ!
    これ以上イルアミがこの事をあまり触れなかったら他国から見たイルアミの心象がもっと悪くなるね

    55
  65. 665.匿名 :2024/06/14 (金)23:07
    >>391

    急に話変わったよね親戚にattyいますとか書いてたのに
    本気で信用ならない

    25
  66. 666.匿名 :2024/06/14 (金)23:07

    トラブル起こすブロガーって訴えるとか言ったり弁護士とか言ったり論点ズレしまくりとか都合悪い内容だけ消すとかしがち

    40
  67. 667.匿名 :2024/06/14 (金)23:08
    >>631

    あの動画のオバよりもさらにひどいのかもよ笑 あ、万一、本人じゃなかった場合ね!

    9
  68. 668.匿名 :2024/06/14 (金)23:09
    >>664

    ちょうど計画していたところに今世界中のアミの関心が向いてる絶好の機会だね

    44
  69. 669.匿名 :2024/06/14 (金)23:09
    >>649

    ミンミンロドリゲスwww

    18
    1
  70. 670.匿名 :2024/06/14 (金)23:10
    >>665

    いるわけねーし、いても相談できなくね?笑
    恥さらしじゃん

    27
  71. 671.匿名 :2024/06/14 (金)23:10
    >>658

    嘘つきすぎておもろいwニュースになった画像で思いっきりキスしてるの写ってるよね

    36
  72. 672.匿名 :2024/06/14 (金)23:10

    イルアミ自浄しよう

    33
  73. 673.匿名 :2024/06/14 (金)23:10
    >>655

    え、なんで急にジンペン下げ?わざわざモンペとか言わなくて良くね?

    15
    4
  74. 674.匿名 :2024/06/14 (金)23:10
    >>668

    具体的にどうすりゃいいのか…
    スクショはたくさん持ってるけど

    13
  75. 675.匿名 :2024/06/14 (金)23:11
    >>664

    もしかして煽ってる?

    なんかいろんな人来てる気がする

    2
    19
  76. 676.匿名 :2024/06/14 (金)23:11

    jikooker一纏めで悪人にするなっていうなら目立つ害悪を自浄して消す努力をして欲しいよ

    36
  77. 677.匿名 :2024/06/14 (金)23:12

    毎日新聞の記事になってる

    50
  78. 678.匿名 :2024/06/14 (金)23:12
    >>662

    確か公式からの要項には軽いハグってあったよね、これは明らかにキスした方が悪いっしょ

    32
  79. 679.匿名 :2024/06/14 (金)23:12
    >>508

    それXで書いてみなよ

    29
    1
  80. 680.匿名 :2024/06/14 (金)23:13
    >>664

    韓国人からしたら、日本のアミが兵役についてとんでもない妄想とセクハラ書いてるって韓国の兵役を馬鹿にしてるように見えるかもねと思った

    29
  81. 681.匿名 :2024/06/14 (金)23:13

    ライブもアーティストに対して胸触っちゃダメですとアナウンス無いけど触っちゃダメだよね
    モラルだよね
    日本人が国を越えて訴えられたよね韓国人DJの方に

    44
    1
  82. 682.匿名 :2024/06/14 (金)23:13
    >>658

    最前列で瞬きせずに見なきゃ分からんだろ
    1人当たり5秒位の時間でしょ
    首に腕回してグッと引っ張って口つけるのなんて5秒も要らんわ
    遠くから見てりゃ分からないよ

    20
  83. 683.匿名 :2024/06/14 (金)23:13
    >>662

    ここで思い出されるドラマ「梨泰院クラス」のセリフがある。主人公セロイにキスをしようとしたスアを、ライバルのイソが制止し「刑法第32章。同意のないキスは強制わいせつです」と言い放つセリフだ。もちろんドラマはフィクションで、イソが恋敵のスアをけん制する粋なセリフでもあるのだが、実際に韓国では同意のない強制的なキスをしたことで、最終的に有罪判決が下されたケースもある。

    JINがファンだけを信じ、事務所と戦ってまで開催したこのイベント。相手の寛容さを利用し自身の欲を満たす行為がどれだけ危険な重大な行為であるかに改めて向き合う必要があるだろう。

    44
  84. 684.匿名 :2024/06/14 (金)23:13

    180ちかいジンくんにハグして、たまたま首に口が当たる確率よ。たまたまは当たらないのよ。ぐいっと当てに行かないと。(雨グミさんは170くらいあるのかしら)

    19
    1
  85. 685.匿名 :2024/06/14 (金)23:13
    >>675

    煽る?誰に対して煽ってるの?

    17
    1
  86. 686.匿名 :2024/06/14 (金)23:14
    >>677

    jikookerってのがもう少し認識増えるといいよね

    27
  87. 687.匿名 :2024/06/14 (金)23:14
    >>677

    本国armyに感謝

    64
  88. 688.匿名 :2024/06/14 (金)23:14
    >>644

    写真載せてたよ
    子持ちのギャルだった

    16
  89. 689.匿名 :2024/06/14 (金)23:14
    >>675

    普段ぱるに来ないような人たちがたくさん来てる様な気はしてる

    22
  90. 690.匿名 :2024/06/14 (金)23:15

    本国アミがパジャマハルモニと雨グミを刑事告訴したってネットニュースになってるね

    上と被ったwww

    46
    2
  91. 691.匿名 :2024/06/14 (金)23:15

    雨グミは、動画のことでたくさん人が来るんだから、例えばこういう記事そのままにしといたらダメじゃん
    話の通じなさを皆んなわかってほしい

    33
  92. 692.匿名 :2024/06/14 (金)23:15
    >>684

    流れてくる映像見ると優しいジンくんが少し屈んでくれてる
    誰に対しても

    23
  93. 693.匿名 :2024/06/14 (金)23:16
    >>631

    潔白なら自分が疑われる事によって本物から目を逸らす事にもなってしまうしね
    あのセクハラ行為を批判する気も無さそうだし

    15
  94. 694.匿名 :2024/06/14 (金)23:16
    >>681

    日本人は性別限らずセクハラすると思われてそうでキツい

    26
  95. 695.匿名 :2024/06/14 (金)23:17
    >>681

    あの大規模フェスで犯人特定して書類送検されたんだから、1000人で、来てる人の名前も映像も残ってるから、すぐ特定されるでしょうね。ご愁傷様ですよ、ほんと。

    47
  96. 696.匿名 :2024/06/14 (金)23:17
    >>677

    【毎日新聞】
    BTSジンさんに女性ファンがセクハラ? 別のファンが警察に告発

    12日に約1年半の兵役を終えて芸能界に復帰した韓国の人気音楽グループBTSのジンさん(31)に対し、イベントで対面した女性らがキスをしようとする動画や写真がネット上に拡散した。韓国メディアによると一部のファンが「ジンさんに対するセクハラだ」と反発しており、14日に警察に告発した。

     ジンさんは13日にソウル市内で開催されたデビュー11周年を祝う記念イベントで、ファン1000人を抱きしめる「ハグ会」を行った。ハグ会に参加した一部のファンがハグをした際に、ジンさんにキスをしようとし、ジンさんが当惑した表情を見せる動画がネット上に拡散した。

     韓国メディアによると、ファンの1人が、動画の行為は性暴行処罰法違反だとして政府が運営している嘆願サイトを通じて警察に告発した。ソウル市内の警察が受理したという。【ソウル日下部元美】

    30
  97. 697.匿名 :2024/06/14 (金)23:17
    >>684

    肘を肩に乗せて腕に力入れてるの分かる

    41
  98. 698.匿名 :2024/06/14 (金)23:18
    >>691

    もうタイトルからしてキツいんよ

    32
  99. 699.匿名 :2024/06/14 (金)23:18
    >>673

    でもジンペンにはそういう人達は多いよ、そういう人達が今静かなのが不思議

    27
    1
  100. 700.匿名 :2024/06/14 (金)23:18
    >>681

    ライブで胸触られるとは思わないだろ
    ハグでいろんなところが当たってしまうのは想定内

    1
    45
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。