アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1101.匿名 :2024/06/15 (土)08:36
    >>1064

    インスタはあるよ
    探ってみたことあるけどどれかは不明

    8
  2. 1102.匿名 :2024/06/15 (土)08:36
    >>1094

    バンタン使って金稼ぎはアウトなのによくもまあ…今回でハイブからのお手紙待った無しだろうね

    41
  3. 1103.匿名 :2024/06/15 (土)08:36

    サロンの名前からして上品な育ちではないだろうと思ってたけど予想の遥か斜め上の実体見てびびった。

    36
  4. 1104.匿名 :2024/06/15 (土)08:37
    >>1102

    中学受験とゲイ妄想同列に考えてるヤバい人だから触らない方がええでw

    28
  5. 1105.匿名 :2024/06/15 (土)08:38
    >>1093

    この人に言えば
    自分で見に行けば簡単なことなのに
    それもできない情弱みたいなので

    コピペ簡単に出来るよ?
    まとめも得意

    999.匿名 :2024/06/15 (土)07:40通報
    >>997
    その大半を目に見えるようまとめてお願いします♡
    世間というくらいだから膨大な数なんでしょうね
    早くまとめてきて貼ってくださいねこんな所にいないで♡

    1
    14
  6. 1106.匿名 :2024/06/15 (土)08:38

    雨グミ1位になって嬉々としてるよね
    ピンチはチャンスとでも思ってるのかここぞとばかりグテシパに反撃してる

    9
    37
  7. 1107.匿名 :2024/06/15 (土)08:38
    >>1098

    246件が本国の大半のご意見ってどんな感覚なの?w
    面白いね〜

    26
  8. 1108.匿名 :2024/06/15 (土)08:38

    雨グミって子供中学受験してんだよね?今ここにいるのやっぱり本人じゃね?

    49
  9. 1109.匿名 :2024/06/15 (土)08:39
    >>1036

    Xポストのリプや引用をしっかり目を通せ
    どんだけ事務所がーグテシパがー言った所で日本だけじゃない世界のアミたちの言葉を受け止めなよ

    33
  10. 1110.匿名 :2024/06/15 (土)08:39

    雨グミを尊敬様と呼ぶさくら餅も信者のまさみんもこの件ノータッチなんだね

    44
  11. 1111.匿名 :2024/06/15 (土)08:39
    >>1106

    グミシパって時点でグテシパガーしても無理ある

    54
  12. 1112.匿名 :2024/06/15 (土)08:39
    >>1097

    見た目の事はやめてあげて〜
    おばさんになれば何着ても似合わないし
    太るし顔も垂れ下がるのよ

    ただし完全同意だけどね

    29
    1
  13. 1113.匿名 :2024/06/15 (土)08:39
    >>1100

    事務所や目が覚めた信者から訴えられ、自分や家族まで犠牲になりかねない可能性あるのに凄いなんて到底思えないよ
    もっとマシな道で稼ぐ方法なかったの?としか思わん

    34
  14. 1114.匿名 :2024/06/15 (土)08:41
    >>1106

    反撃も何も元々グテシパ何かしてる?元から被害妄想に勤しむグミシパと違って話題になってるから見に行った人は、急に何言ってんのこの人…怖…としかならないしグミシパの悪評広がるだけだからむしろやらせておけばいいんじゃないかな。

    46
  15. 1115.匿名 :2024/06/15 (土)08:41
    >>1094

    今paypayでも気軽に送金できるしね
    忙しい人はお茶代だと思って登録する人も多いよね

    1
    21
  16. 1116.匿名 :2024/06/15 (土)08:41
    >>1106

    この状況でグテシパ攻撃的すればするほどグミシパの印象どんどん悪くなるだけなのにね

    50
  17. 1117.匿名 :2024/06/15 (土)08:42
    >>1100

    全然すごくないでしょw世界中から頭おかしいって言われながらたった数万しか稼げないなんてwどんだけ経済的に逼迫してるとそんなことで喜べるのよ

    39
  18. 1118.匿名 :2024/06/15 (土)08:43

    この状況でイキイキしてブログ更新してるってことは本人じゃなかったってこと?

    2
    70
  19. 1119.匿名 :2024/06/15 (土)08:43
    >>1108

    申し訳ない
    中学受験のサロンの情報書いた者だけど
    全く違うと思う
    受験は受験ガチ勢だからああいうお母様はいない(と思いたい)

    19
  20. 1120.匿名 :2024/06/15 (土)08:43
    >>1117

    本人あまり気にしてないよね

    2
    31
  21. 1121.匿名 :2024/06/15 (土)08:44

    閲覧増えてる中でする事がグテシパへの攻撃ってウケる
    どっちが粘着してるんだか

    54
  22. 1122.匿名 :2024/06/15 (土)08:44

    マジでジミンペンってクズしかいないな

    45
  23. 1123.匿名 :2024/06/15 (土)08:44
    >>1118

    韓国からも戻って来てるみたいだね

    7
    2
  24. 1124.匿名 :2024/06/15 (土)08:44
    >>1118

    逮捕される直前まで2ちゃんやってた犯人とかいるしあたおかは常識で図れないよ。

    57
  25. 1125.匿名 :2024/06/15 (土)08:44

    また雨グミの勝ちか

    2
    77
  26. 1126.匿名 :2024/06/15 (土)08:45
    >>1118

    逆でしょ
    真正の狂人なんでしょ

    55
    1
  27. 1127.匿名 :2024/06/15 (土)08:45
    >>1123

    だってこれから捜査検討って発表あったんだからそりゃ帰っては来れるんじゃない?今後どうなるかはわからないけど

    40
  28. 1128.匿名 :2024/06/15 (土)08:46
    >>1118

    あれだけ顔を晒されたら身近な人は気が付くよね

    62
  29. 1129.匿名 :2024/06/15 (土)08:46
    >>1128

    正面からバッチリ映ってるし髪型も体型も全部

    47
  30. 1130.匿名 :2024/06/15 (土)08:46

    捜査云々まで持って行ったのも大事だと思うよ
    アミは怒ってる、ああいった行動は許さないって意思表示にもなる

    41
  31. 1131.匿名 :2024/06/15 (土)08:46
    >>1118

    本人ではないと思わせるには更新しか方法がないってこと
    逆に自分じゃないならブログ更新より名誉回復のために法的にやることは多いし憤りがすこいと思うけど

    64
    1
  32. 1132.匿名 :2024/06/15 (土)08:47
    >>1128

    まー今気付いてなくてもネット上には大量に残ったからどんなタイミングで気づくかはわからんね。

    34
  33. 1133.匿名 :2024/06/15 (土)08:47
    >>1118

    昨日の時点でジンチムT載せてないから詰んでるよ

    66
    1
  34. 1134.匿名 :2024/06/15 (土)08:47
    >>1100

    詐欺で稼いでるのによく凄いって思えるね

    38
  35. 1135.匿名 :2024/06/15 (土)08:47
    >>1128

    わかるでしょ笑
    動画も残ってるし

    35
  36. 1136.匿名 :2024/06/15 (土)08:48
    >>1125

    すぐ勝ち負けで判断するグミシパww
    勝ちもなんもないでしょーよw本筋はセクハラなんだから
    ちゃんと考えてから書き込まないと恥かくよ

    62
  37. 1137.匿名 :2024/06/15 (土)08:48

    害悪jikookerジミンペンブロガーが世界中に広まって良しとしてる

    46
  38. 1138.匿名 :2024/06/15 (土)08:48
    >>1120

    いやもう普通に狂ってるんでしょ。この状況で出てくるのがグテシパガーって。普通警察行くよ。行けない理由があるんだなとしか。

    65
    1
  39. 1139.匿名 :2024/06/15 (土)08:49
    >>1131

    今が掻き入れ時なのでは

    1
    13
  40. 1140.匿名 :2024/06/15 (土)08:50
    >>1131

    グミシパが何かやらかした時の常套句がグテシパだって〜と論点すり替えだから今回もそれしてるって事は高確率で本人だよね
    てかTシャツもキスも自分で書いちゃってるしね笑

    47
  41. 1141.匿名 :2024/06/15 (土)08:50
    >>1139

    貧乏な人って目先のことしか見えてないんだなってのがよくわかる

    18
  42. 1142.匿名 :2024/06/15 (土)08:51

    子供を私立に入れる為に詐欺ブログで稼ぐって時点で本末転倒

    34
  43. 1143.匿名 :2024/06/15 (土)08:52

    雨グミってラッコの再来見てるみたいだわ
    グクプロに晒されて
    私は悪くないツイートにスペ
    フォロワーも増えたけど監視目的多かったでしょ
    フォロワーが増えた事で調子にのり
    予告スペしてスピーカーはかなり多かった
    画録され晒されて
    最後はユザネ変えながら逃げ回る

    雨グミは更に暴走すると思う
    フォロワーが増えた事でグミの妄想虚言はエスカレートするだろうね

    グミシパやばいがもっと広がると思う
    ざまぁだわ

    58
  44. 1144.匿名 :2024/06/15 (土)08:52
    >>1119

    都内は中学受験する人山程いるからあんなお母様いてもおかしくはないよ

    13
  45. 1145.匿名 :2024/06/15 (土)08:52
    >>1043

    どちらも一線越えてるけど
    雨グミの方は商売絡んでるし洗脳なかんじだし悪質に思えるなぁ
    紫おばさんの矢印先は主に推し
    雨グミの矢印先は推しではないような

    46
    1
  46. 1146.匿名 :2024/06/15 (土)08:52
    >>1104

    ほっとけばいいのにって思うんだけどな

    0
    30
  47. 1147.匿名 :2024/06/15 (土)08:54
    >>1146

    紫おばさんほっといていいと思う?同類なんだから雨グミもほっといたら危険でしょ。ていうか実際メンバーが被害に遭ってるしね

    26
    2
  48. 1148.匿名 :2024/06/15 (土)08:55
    >>1144

    言いたくないけど受験する学校のレベルに依るでしょうね

    28
  49. 1149.匿名 :2024/06/15 (土)08:55
    >>1147

    紫おばさんもほっといてるよ

    1
    18
  50. 1150.匿名 :2024/06/15 (土)08:56
    >>1149

    グクペンが団結して訴えてるよ。知らないってことはグクペンではないんだな。

    53
  51. 1151.匿名 :2024/06/15 (土)08:57
    >>1145

    私もそれ思う
    金銭絡んでる雨グミが一番悪質
    今回のことも明らかに逃れようとしたり話すり替えようとしてるし

    49
  52. 1152.匿名 :2024/06/15 (土)08:57
    >>1145

    紫オバサンはメンバー本人に直接的な加害を与える時点でアウト一発退場だよ
    あのシーンで全アミとハイブにマークされてる
    今度のジンチムTキス女が雨グミと確定したらそうなるだろうね

    40
    1
  53. 1153.匿名 :2024/06/15 (土)08:58
    >>1106

    結局は自分があの性犯罪者本人じゃないとはっきり証明できてないんだね?

    だからの世論はー
    グテシパガー
    してるだけしか見えない

    45
  54. 1154.匿名 :2024/06/15 (土)08:58
    >>1150

    グクペンじゃないよー

    2
    7
  55. 1155.匿名 :2024/06/15 (土)08:58

    何万回言わせるのか知らんけどなぜここで言い訳を繰り返すんだ?万いいねついてるXで言い訳しないと意味ないと思うが。ぱるなんて十数いいねしか付かないやん。

    38
  56. 1156.匿名 :2024/06/15 (土)08:59
    >>1142

    そこはご主人の稼ぎじゃないのかな?
    あんな不安定な小銭稼ぎで私立中は無理だよ
    6年間の学費膨大

    4
    1
  57. 1157.匿名 :2024/06/15 (土)09:00
    >>1155

    言い訳なんてしてる?

    1
    12
  58. 1158.匿名 :2024/06/15 (土)09:00
    >>1156

    無理して入れたからあんな詐欺ブログで稼がないと推し活できないくらい逼迫してるんでしょ。充分な稼ぎならブログで金取る必要ないからね。

    22
    1
  59. 1159.匿名 :2024/06/15 (土)09:01
    >>1143

    ラッコさんじゃないの?
    時々の方言が

    8
    5
  60. 1160.匿名 :2024/06/15 (土)09:01
    >>1158

    逼迫してる人は渡韓もしないねたぶん

    8
    1
  61. 1161.匿名 :2024/06/15 (土)09:02
    >>1129

    ズレちゃってごめんだけど
    あの鬼畜行為の後に順番待ちしてるアミが腕でハート作って待ってるのを何回も見ることになって、なんだかあのアミに「ありがとう」って気持ちになるんだよね
    心が洗われるというか
    目の前であんなことがあって動揺してるはずなのに

    48
    1
  62. 1162.匿名 :2024/06/15 (土)09:02

    bad付ける速度が絶対本人なんだよな貧乏バレ恥ずかしいんだろw

    9
    1
  63. 1163.匿名 :2024/06/15 (土)09:02
    >>1159

    XJちゃんも気づいてたの?
    ラッコさん呼び目立つよ笑

    18
  64. 1164.匿名 :2024/06/15 (土)09:02
    >>1160

    雨グミ貧乏庇いたいのはさすがに本人だけだわ笑

    24
    1
  65. 1165.匿名 :2024/06/15 (土)09:03

    メンバーにも情報いってるだろうしグミシパますます嫌われてしまうね

    29
    1
  66. 1166.匿名 :2024/06/15 (土)09:03
    >>1160

    ?金がないからブログでちまちま稼いで行ったんでは?充分お金ある人はアフィなんてしないよ。

    20
  67. 1167.匿名 :2024/06/15 (土)09:03
    >>1112

    見た目はその人の感覚だから若くてもおばさんでも自分に似合う服を選ぶセンスが大事なだけで太ってないおばさんもいるし似合う服を着ているおばさんはたくさんいる

    あの女は似あってない服を着てジンに図々しくセクハラしてブログでの下品さが服にも体にも表れてるし思考が気持ちが悪いという事

    20
  68. 1168.匿名 :2024/06/15 (土)09:04

    雨グミの言い訳や擁護をしたところでいまの時点では限りなく疑わしい訳なんだから大多数の人に反発されてどんどん事が大きくなるだけ
    ジンチムTの時点でジミン推し確定だと誰もがわかる
    で調べたら歪んだグミ信者えぐいblog
    開けばグミガチ唱えるために他メンアンチ
    動画のジンチムTの人とblogのジンチムTの人を別けて考えても両方やばいんよ

    42
  69. 1169.匿名 :2024/06/15 (土)09:04

    ラッコにさんつけるのはミサポ

    24
  70. 1170.匿名 :2024/06/15 (土)09:04
    >>1153

    ご近所さんにはメディアにより顔がバレただろうがブロガーだとは思われたくない
    ネット社会にはブロガーだとはバレても顔とは一致されたくない

    使い分けてた2つの世界を結び付けられないように必死で更新してると思う

    28
  71. 1171.匿名 :2024/06/15 (土)09:05
    >>1120

    まだこれがんばんの?
    やればやるほど強がり感が凄いからもういいわw

    26
    1
  72. 1172.匿名 :2024/06/15 (土)09:05
    >>1168

    別人だったらヤバいジミンペンが2人に増えるだけだよねw

    32
    1
  73. 1173.匿名 :2024/06/15 (土)09:05

    ラに似てるなと思ってるんだけど顔も

    2
    11
  74. 1174.匿名 :2024/06/15 (土)09:06
    >>1173

    ラッコはさすがにもうグミ飽きてるでしょ

    12
    2
  75. 1175.匿名 :2024/06/15 (土)09:06
    >>1163

    あーね、ラッコさんより長文に見えるけど
    長いsentenceが書けないみたいだし
    (詩みたいに短文の1行面白い)
    内容が論理的じゃない

    本文よりコメント欄のファミレス婆トークが面白い

    3
    6
  76. 1176.匿名 :2024/06/15 (土)09:09
    >>1157

    もうスルーするね

    7
  77. 1177.匿名 :2024/06/15 (土)09:09
    >>1173

    顔はラのほうがもうすこし面長で痩せてる
    目はジンチムT女のほうが大きい(パッチリはしてないけど)
    ラは一重をメイクで大きく見せてるか奥二重

    2
  78. 1178.匿名 :2024/06/15 (土)09:09

    Xやめた頃と時期合う?

    1
  79. 1179.匿名 :2024/06/15 (土)09:10

    むしろブログ更新しない方が法的措置とやらに取り組んでるのかと思えるけどグテシパガーって妄想で攻撃してるってことは親戚の弁護士とやらも嘘だったんだなとしか思わんね。弁護士があんなブログ書いていいって言うわけなかろ。

    52
  80. 1180.匿名 :2024/06/15 (土)09:10

    ジミンとグクに対しセクハラ妄言、テヒョンアンチ、他メン下げ常習、ジンの首にキスをする(性暴力処罰法違反の疑いで告発→受理される)

    やばすぎ

    37
  81. 1181.匿名 :2024/06/15 (土)09:10
    >>1169

    みんなに「さん」か「ちゃん」付けるよ
    ミンヒジンは代表呼び

    3
    9
  82. 1182.匿名 :2024/06/15 (土)09:10

    もしや体重増えたか

    6
  83. 1183.匿名 :2024/06/15 (土)09:11
    >>1177

    そもそもラッコのあの画像当時から拾い画だって話もあったし顔で判断できないと思うよ。

    6
  84. 1184.匿名 :2024/06/15 (土)09:11
    >>1177

    ラの方がギャルだね

    5
  85. 1185.匿名 :2024/06/15 (土)09:11

    今のアイコンに似てない?

  86. 1186.匿名 :2024/06/15 (土)09:11
    >>1164

    私立中行かせてるけど高いよ
    パートの代わりにブログやサロンで趣味兼ねて小銭稼いでいるとは思うけど配偶者の収入が平均値では無理かと

    3
    3
  87. 1187.匿名 :2024/06/15 (土)09:13
    >>1186

    いやもう貧乏自慢はいいから。

    7
    1
  88. 1188.匿名 :2024/06/15 (土)09:13
    >>1179

    ネットの社会は捨てられるけど顔バレしてる実社会は守らないとダメだから無関係を装うために更新してるんじゃないかな

    1
    2
  89. 1189.匿名 :2024/06/15 (土)09:14
    >>1125

    雨グミおばはその汚ねぇ妄想を本人の目の前で言えるの?ニタニタして口開けば唾液ヌチァ…してハアハアしながらその嘘で塗り固めた妄想をジミンやグクに対して言えるからブログしてるんだよね?
    小学生でも「相手を目の前にして言える言葉をSNSで使いましょう」って習うけど、雨グミおばはそれ出来るからブログ内でドヤってるんだよね?

    16
  90. 1190.匿名 :2024/06/15 (土)09:14
    >>1186

    だね。学費の他に海外研修2週間60万円とか当たり前のように徴収される

    1
    4
  91. 1191.匿名 :2024/06/15 (土)09:14
    >>1179

    まじでこれ笑
    相談した時点で不利になるような事はしないでと言われるし、そもそもブログも弁護士側に管理されてるはずなんだけどね

    32
  92. 1192.匿名 :2024/06/15 (土)09:14
    >>1188

    まあだから嘘に嘘重ねてて信じる要素ないねってことだよ。あの内容を弁護士が許すわけない。

    26
    1
  93. 1193.匿名 :2024/06/15 (土)09:15
    >>1188

    実社会こそ身バレじゃん笑
    思いクソ顔出てるよ

    12
  94. 1194.匿名 :2024/06/15 (土)09:15
    >>1190

    自演のスレチおばさん消えてくれないかな

    5
    3
  95. 1195.匿名 :2024/06/15 (土)09:15
    >>1179

    それなすぎる笑

    7
  96. 1196.匿名 :2024/06/15 (土)09:15
    >>1186

    そのブログがまともな内容だったらパートの代わりっていうのもわかるけど詐欺ブログなんで。
    そんなものに手を出さなきゃいけないくらいなら最初から私立中なんて行かせず身の丈にあった生活をすればいいのに。

    21
    1
  97. 1197.匿名 :2024/06/15 (土)09:15
    >>1150

    紫さんはFC更新不可になったって見たけどほんと?

  98. 1198.匿名 :2024/06/15 (土)09:16
    >>1192

    弁護士はどんな仕事でもしますよ
    HYBEの裁判忘れたか

    1
    19
  99. 1199.匿名 :2024/06/15 (土)09:17
    >>1106

    反撃じゃなく
    攻撃な
    違うから間違えないで

    16
    2
  100. 1200.匿名 :2024/06/15 (土)09:17
    >>1186

    アイドルのゲイ妄想売って稼がなきゃならないほど貧乏だってことに変わりなくない?

    4
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。