アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1300.匿名 :2024/06/15 (土)09:57
    >>1295

    グミシパの思考そのものだなと思う
    短絡的で表面的

    26
  2. 1301.匿名 :2024/06/15 (土)09:57

    警察からまだ連絡来てないから余裕かましてるのか

    23
    1
  3. 1302.匿名 :2024/06/15 (土)09:57
    >>1283

    1部と2部で別にもらったのかな?
    一つはライブ後って書いてあるね

    1
    3
  4. 1303.匿名 :2024/06/15 (土)09:59

    そうかー雨グミ余裕そうなのかー
    じゃあもっと気合いれて通報しなきゃなだね

    74
    1
  5. 1304.匿名 :2024/06/15 (土)10:00
    >>1302

    一部と二部両方参加でジンチムTシャツ+セクハラなら特定早そうだな

    22
  6. 1305.匿名 :2024/06/15 (土)10:00

    ファンクラブ強制退会しますぐらいしてくれるよね?

    50
  7. 1306.匿名 :2024/06/15 (土)10:01
    >>1288

    雨グミ信者はもういいて

    29
  8. 1307.匿名 :2024/06/15 (土)10:01
    >>1306

    韓国の警察が動くと思う?

    2
    45
  9. 1308.匿名 :2024/06/15 (土)10:01

    「どの写真が自分ではない」とはっきりは言ってないよね。それで論点の全然違う更新続けてるのが怪しすぎ。信者はよく信用すると思うけど、もう残ってるの全部自演なのかな。

    26
  10. 1309.匿名 :2024/06/15 (土)10:02
    >>1302

    2部ライブ後のソンムルが花束だよ
    4000人分用意したって

    20
  11. 1310.匿名 :2024/06/15 (土)10:02

    これだけ炎上すればブログも世界中から見られることも想定できるし、論点ずらしてシパ争いに持って行きたいから今必死にグテシパガーしてるんでは?
    でも通常の思考の持ち主ならあのブログ見てグミシパって全世界共通でヤベーなって事にしかならんと思うけど
    そもそも炎上してるのはグミシパだからとかじゃいわけで、メンバーに直接セクハラ危害加えたBBAに皆怒り狂ってるんだけどね
    だからシパ争いに持っていこうとしても無駄無駄

    64
    1
  12. 1311.匿名 :2024/06/15 (土)10:02
    >>1303

    もう既にやってくれてる人もいるけど日本の警察とハイブにサロンの通報も一緒にやっていこう
    芸能人を使い虚偽の内容で集金しているってサイバー警察局の相談窓口に通報できるから

    55
    1
  13. 1312.匿名 :2024/06/15 (土)10:02

    弁護士があのブログ見て勝てると思うわけないよ偽造拡散・誹謗中傷で逆に訴えられるかもと教えてくれるかもね雨グミ内心焦ってるよリア友にも韓国行くって話してるだろうしね

    46
  14. 1313.匿名 :2024/06/15 (土)10:03
    >>1303

    事務所様へ、とかブログにも書いてるからね
    お望み通りどんどん事務所へも報告してあげよう
    つーか事務所もう把握してると思うがな

    54
  15. 1314.匿名 :2024/06/15 (土)10:03
    >>1305

    こういうのをのさばらせたらエスカレートする奴が出てくるよ
    ハグ会でキスしてもお咎めなしって前例を作ってしまうことになる
    そもそもハグ会の開催がどうこうって言い出す人いるけど悪いのは痴漢おばさんとそれを見逃した事務所

    49
  16. 1315.匿名 :2024/06/15 (土)10:04
    >>1307

    ハイブが事を荒立てないでほしいとお願いして終了だと思う
    本国のコメント欄を見ると

    80
  17. 1316.匿名 :2024/06/15 (土)10:06
    >>1315

    ここで動かないとますますHYBEの立場が悪くなるね

    35
    2
  18. 1317.匿名 :2024/06/15 (土)10:06
    >>1265

    インライ前と後でまるで別人格とのことだけど、
    もしかアカウントを別の人、それこそボなどが買い取ったか譲った可能性もありえるかな?

    中学生のお子さんいて、家族いて、
    一度削除されたのに名誉毀損ブログを続けてるって、本当に狂ったのか、
    無敵の人なのかと思う

    とりあえず弁護士が本当に身内にいるなら、絶対にブログやめさせるよね

    39
    1
  19. 1318.匿名 :2024/06/15 (土)10:06
    >>1304

    そうだね花は2部だけだから両方いたか、どっちも拾い画か

    12
  20. 1319.匿名 :2024/06/15 (土)10:06
    >>1315

    ハイブの言い分は関係なくない?

    22
  21. 1320.匿名 :2024/06/15 (土)10:07

    本人か仲間か知らんけど不安を解消しに来るのやめてもろて

    41
  22. 1321.匿名 :2024/06/15 (土)10:07

    ブログに首キスと花束載せてるなら両方参加したって事だよね

    31
  23. 1322.匿名 :2024/06/15 (土)10:08

    ハイブがスルーしたら本国警察署に届出だしたアミが黙ってないでしょ
    本気だからこそいちいちSNSに出しましたなんて言わない
    SNSに落ちてる情報がすべてだと思わないほうがいい

    38
  24. 1323.匿名 :2024/06/15 (土)10:08
    >>1316

    違う違う
    あのハグ会を企画したのが(ジン本人ではなく)ハイブだと思われてて立場が悪くなってるから
    韓国の一般人はジンのWラ見ないんだなって思った

    6
    1
  25. 1324.匿名 :2024/06/15 (土)10:09
    >>1219

    グミサポ達と違ってグテシパは他メンにも沸いたり言及したりするって事理解してないからいつまでもグテシパが~って一方的に攻撃してブーメラン飛ばしてる

    21
  26. 1325.匿名 :2024/06/15 (土)10:09

    グループで来てたってXで見かけたから、ジンチムTのキス女と青パジャマの女同じグループって事は無いかな?
    どっちか釦だったりして
    だから自浄の為に雨グミ叩くどころか一斉に擁護してるんだったりして
    ちょっと思ったりした

    6
    30
  27. 1326.匿名 :2024/06/15 (土)10:09

    本国でも日本でも両方当たった人いる?フォロワーでもどちらかしかいないんだが

    17
  28. 1327.匿名 :2024/06/15 (土)10:10
    >>1325

    同じグループはあり得ると思う
    写真が違う花もそのグループ内の花だったりして

    2
    13
  29. 1328.匿名 :2024/06/15 (土)10:10
    >>1315

    ハイブは警察からの照会に協力するだけでは

    17
  30. 1329.匿名 :2024/06/15 (土)10:11
    >>1321

    この花束2つが拾い画の可能性はある
    もし両部参加なら身元すぐ特定できるだろうし、1部だけの参加でもTシャツとセクハラ行為で特定できる

    これ書いてて思ったけど、どう転んでも詰んでるね

    30
  31. 1330.匿名 :2024/06/15 (土)10:11
    >>1326

    X見ると結構いるよ
    だから1000人はそのまま2部も行けるのかと思ったけど違うんだ?

    11
  32. 1331.匿名 :2024/06/15 (土)10:11
    >>1325

    やつは今回単独の渡韓でしょ

  33. 1332.匿名 :2024/06/15 (土)10:11
    >>1231

    グミシパは世界中から嫌われてますって自己紹介すな

    19
  34. 1333.匿名 :2024/06/15 (土)10:12
    >>1328

    ジンがIt’ OKと言ったらそれまでだよ

    1
    23
  35. 1334.匿名 :2024/06/15 (土)10:12
    >>1330

    そうだったと思う
    募集要項に書いてあったと思う

    19
  36. 1335.匿名 :2024/06/15 (土)10:12

    捕まるうんぬんじゃなくてもファンクラブ強制退会はさせてほしい
    それぐらいはできるよねはいぶ頼むわ

    29
  37. 1336.匿名 :2024/06/15 (土)10:13
    >>1330

    時計が1部で花束が2部だね
    2つ上げてる方もちらほらいるね

    しかし、すでにメルカリで売られてて衝撃
    花束なんて生花だよ??

    22
  38. 1337.匿名 :2024/06/15 (土)10:13
    >>1326

    1部に当たった人はそのまま2部も参加できるよ

    25
  39. 1338.匿名 :2024/06/15 (土)10:13
    >>1326

    1部当選者は2部も参加できる
    1部の1,000人と2部からの3,000人合わせて4,000人

    28
  40. 1339.匿名 :2024/06/15 (土)10:14
    >>1313

    事務所はグミ推しだからグミシパの存在を知ればもっとグミを盛り上げてくれると思ってるんだろうね

    31
  41. 1340.匿名 :2024/06/15 (土)10:14

    本国アミは除隊の日に現地に行ったマスターにもかなり怒ってたしアミとしての行動に本当に厳しいから今回のセクハラ行為は今後のイベントに影響ある行為だしメンバーとアミの信頼関係を壊す行為だから絶対に処罰されるまであきらめないと思うハイブも今信頼回復しないといけない時期だから厳しく対応するよ

    40
  42. 1341.匿名 :2024/06/15 (土)10:15
    >>1315

    また始まったww

    27
    2
  43. 1342.匿名 :2024/06/15 (土)10:15

    雨グミがジンチムT着てたの何人かいたって記事雨限なのかな
    髪が短いと上着着てたはあるんだけどさ

    1
    14
  44. 1343.匿名 :2024/06/15 (土)10:15
    >>1216

    中◯派はジン大好きだから首キス女がアメブロのグミシパだと知ったら激怒する(はずw)と思うよ

    2
    13
  45. 1344.匿名 :2024/06/15 (土)10:16
    >>1307

    しばらく様子見だよね
    でも雨グミの立場だったら動いてくれて方がありがたいのでは?
    自分は合成だ!グテシパの攻撃だ!って言うだけで、FESTA当日の写真(出せば1発で終わる)も違うという証拠も出せないみたいだから、韓国警察が動いてあのキス女特定して処罰してくれた方が嬉しいでしょ
    動いてくれるといいね

    53
  46. 1345.匿名 :2024/06/15 (土)10:16
    >>1326

    それ、1部当たったといって片方しか行ってないフォロワー怪しすぎん?

    22
  47. 1346.匿名 :2024/06/15 (土)10:17
    >>1343

    しないよ…
    ぱるが雨グミと敵対してると知ったらすごい勢いで雨グミに加勢して擁護すると思う
    それぐらいぱるが地雷

    39
  48. 1347.匿名 :2024/06/15 (土)10:17
    >>1325

    現地集合でキスしようって盛り上がってやった…とかあってもおかしくないね

    1
    29
  49. 1348.匿名 :2024/06/15 (土)10:18

    時間の関係でハグ会に参加して二部不参加の人もいるかもしれない

    1
    24
  50. 1349.匿名 :2024/06/15 (土)10:19
    >>1347

    どっちにしてもグミシパ最悪としかならんww

    22
    1
  51. 1350.匿名 :2024/06/15 (土)10:19

    そもそもこの件全アミ怒ってるからグテシパ全く関係なくて、この期に及んでグテシパ敵視して滑稽としか言いようがないんだが

    今日お休みの方、昨夜夜中に通報板に雨グミの前ブログ、今のブログ(現在鍵のやつも含め)、コメント欄の魚拓置いてくれてる方がいます
    スクショ撮ってなかった方には貴重だと思います
    通報にお役立てください。

    55
    1
  52. 1351.匿名 :2024/06/15 (土)10:19
    >>1333

    ジンが告訴するわけじゃないよね

    8
  53. 1352.匿名 :2024/06/15 (土)10:19

    既読バッドさんお久しぶり

    5
    1
  54. 1353.匿名 :2024/06/15 (土)10:19
    >>1311

    芸能人に対する虚偽情報と今回のセクハラのニュースもつけて、このような炎上も利用して集金の可能性もあると通報もありかな
    ハイブ日本と合わせて通報

    12
  55. 1354.匿名 :2024/06/15 (土)10:20
    >>1346

    でも昨日の段階でジンにセクハラした人には激怒の記事上げてたよ
    まだイルアミましてやアメブロブロガーとは知らないみたいだけど
    実際雨グミ自分で書いてるからね

    17
    1
  56. 1355.匿名 :2024/06/15 (土)10:20
    >>1348

    1部当たった時点で時間の都合ぐらいつけるでしょ
    羽田(成田)=ソウル間のフライトどれぐらいあると思ってるの
    下手な国内線よりもずっと多いよ

    15
    1
  57. 1356.匿名 :2024/06/15 (土)10:20

    雨グミがあのキスした人じゃないならむしろ警察が動いてくれた方がいいはずなのにね

    34
  58. 1357.匿名 :2024/06/15 (土)10:21
    >>1344

    それが1番身の潔白を証明できるもんね
    今さら本人が何を出しても後出しにしかならないし

    30
  59. 1358.匿名 :2024/06/15 (土)10:21
    >>1351

    ジンに関係なく何の罪で告訴してるの?
    猥褻物陳列罪とか?

    1
  60. 1359.匿名 :2024/06/15 (土)10:22
    >>1355

    1326に言ってる
    雨グミのことじゃない

    1
    1
  61. 1360.匿名 :2024/06/15 (土)10:22
    >>1339

    馬鹿すぎない?w

    14
  62. 1361.匿名 :2024/06/15 (土)10:23
    >>1356

    そういえば、それに関しては何もコメントしてないね
    韓国の警察に動けとも動くなとも

    15
  63. 1362.匿名 :2024/06/15 (土)10:24

    ハイブの声明出た時もいつも事務所はスルーするよとか言う人いるよね
    実際そうなったとしても普通のアミならアンチは告訴されてほしいと思うしメンバーに痴漢行為するやつなんか捕まって欲しいと思うはずだよね
    それをなぜか必死に事務所は動かんって主張してる人ってそう思いたいだけのアンチ側の人でしかないや

    30
  64. 1363.匿名 :2024/06/15 (土)10:25
    >>1360

    事務所がグミセクハラ助長の旅コンテンツを放映予定なので、軍の規律を乱さないためにも放送中止の指導をお願いしますと兵務庁に通報しとくね
    今日お休みなので

    29
    2
  65. 1364.匿名 :2024/06/15 (土)10:25

    ブログ拡散すればするほど雨グミが喜びそうだけどね

    23
  66. 1365.匿名 :2024/06/15 (土)10:26
    >>1252

    ラッコの文章はこちら

    17
  67. 1366.匿名 :2024/06/15 (土)10:26
    >>1358

    性暴力処罰法違反の疑いで調査して欲しいという告発苦情みたいだよ
    事務所に協力依頼はするだろうけど調査自体にジンの意見は反映されないんじゃない?

    25
  68. 1367.匿名 :2024/06/15 (土)10:27
    >>1364

    おめでたい脳みそだよね

    25
    2
  69. 1368.匿名 :2024/06/15 (土)10:27
    >>1364

    じゃドーーーンと構えてたら?
    こちらのことはお気になさらず

    32
    2
  70. 1369.匿名 :2024/06/15 (土)10:28
    >>1351

    AさんがBさんにセクハラ行為をしました
    それを見ていたCさんがAさんのセクハラ行為を警察に訴えました(親告罪ではない)
    警察は当事者であるBさんに事実確認しました
    Bさんが「Aさんの強引な行動で首にくちびるが接触したのは事実だが、その件に関してAさんをセクハラで訴える考えはない」と言いました
    告訴は却下されます

    2
    48
  71. 1370.匿名 :2024/06/15 (土)10:29
    >>1367

    だってそうじゃない?雨グミブログで稼いでんだからさw

    5
    5
  72. 1371.匿名 :2024/06/15 (土)10:30
    >>1369

    そもそも告訴されたわけじゃないから

    14
  73. 1372.匿名 :2024/06/15 (土)10:30

    まじでずっとぱるで言い訳するの何?
    ここで同意を得ても法律は変わらないんだけどw

    26
  74. 1373.匿名 :2024/06/15 (土)10:30
    >>1365

    改行がないだけで雨グミさんに似てるね
    by xJ

    2
    3
  75. 1374.匿名 :2024/06/15 (土)10:30

    国語力乏しい人まさか同一人物?

    2
  76. 1375.匿名 :2024/06/15 (土)10:30
    >>1371

    告訴されたと記事が出ていたのは気のせい??

    1
    1
  77. 1376.匿名 :2024/06/15 (土)10:31
    >>1370

    いくら稼げるのか知らないけどそこまでしてお金欲しいのか

    1
  78. 1377.匿名 :2024/06/15 (土)10:32
    >>1333

    ジンは厳しそうだよ
    他メン、後輩たちのためにも

    24
    2
  79. 1378.匿名 :2024/06/15 (土)10:33
    >>1369

    訴えますか?って聞かれたらそうでしょうね
    今その段階じゃないよ

    5
  80. 1379.匿名 :2024/06/15 (土)10:33
    >>1365

    何度見ても思うけど品ないよね

    13
  81. 1380.匿名 :2024/06/15 (土)10:33
    >>1364

    お前ズレてない?

    17
  82. 1381.匿名 :2024/06/15 (土)10:33
    >>1369

    それで終わったら会社としてその程度のことしかしないんだってなって世界中からバッシング受けて株価はさらに暴落だろうね
    そこまで考えた??

    20
    1
  83. 1382.匿名 :2024/06/15 (土)10:34

    初めてぱるに来たよとか久しぶりに来たよの方へ

    ジンヘのセクハラ女性が、ぱるでも通報強化していたアメブロの害悪ブロガーとわかりました。
    理由は、以下の4つです。
    ①ジンのハグ会に参加したと本人がブログに書いていること
    ②ハグの際、唇がジンの首に当たったと本人がブログに書いていること
    ③手作りジンチムTシャツを着ていったと本人がブログに書いていること
    ④拡散されているセクハラ女性が上記要件に該当すること

    通報したいなと思われたら通報板を参照してください。
    →通報板
    https://parugyon.com/archives/30524

    分からないことはここで聞いてください。
    誰か回答できると思います。
    よろしくお願いします。

    52
  84. 1383.匿名 :2024/06/15 (土)10:35

    いやそもそもジンの代わりにファンが訴えたわけじゃないのでは?公衆の面前で猥褻行為に及んだことに対してだと思ってたけど違うの?それならジンがどう感じたかは関係ないよね 事務所は最低限の安全措置はとってたし事情聞かれたら情報提供するだけでしょ

    26
  85. 1384.匿名 :2024/06/15 (土)10:35
    >>1376

    お金もだけど承認欲求モンスターなんだと思う

    9
  86. 1385.匿名 :2024/06/15 (土)10:36

    雨グミのインスタ知ってるなら教えて

    3
    1
  87. 1386.匿名 :2024/06/15 (土)10:36

    ミシパジミンペンの害悪さと気持ち悪さはとりあえず世界中に知れ渡った
    本人たち自覚ないだろうけどまともな人間からしたらマジで心底気持ち悪いし嫌悪感抱かれる人種

    21
  88. 1387.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/15 (土)10:37

    性犯罪は告訴とか関係ないやろ?
    ハイブちゃん的には告訴の手間も省けてラッキーでは(告訴しちゃう可能性もあるかもだけど刑事罰受けそうならしないんじゃない)
    性犯罪は色々公開されることもあるらしいしこれだけ記事になってるし、おいおい分かると思う

    おはようございます

    27
  89. 1388.匿名 :2024/06/15 (土)10:37
    >>1375

    告発だと思うよ

    14
  90. 1389.匿名 :2024/06/15 (土)10:38

    承認欲求満たすためなら何だってしそう

    4
  91. 1390.匿名 :2024/06/15 (土)10:38

    万バズの通報依頼の投稿に引用で雨グミに怒ってるグミシパ?グミ推しちらほらいるよ
    昨日も海外のグミ好きジミンペンは普通に通報してた

    昨日合成だと否定してたいつメンのグミシパ、サポがやっぱりおかしかった

    26
  92. 1391.匿名 :2024/06/15 (土)10:38
    >>1371

    告訴を受理したって警察が発表したと英文の記事が出ていたのは嘘?
    わざわざ訳してぱるに載せたのに

    1
    11
  93. 1392.匿名 :2024/06/15 (土)10:39

    アミがやったのは告発だよ

    23
  94. 1393.匿名 :2024/06/15 (土)10:40

    そもそもジンチムT作ったというのは本当?自分が見た時には既にそのブログは削除されてて画像だけが回ってきたんだけど。文章だけなら誰でも書けるくない?

    62
  95. 1394.匿名 :2024/06/15 (土)10:40

    同意のないキスは強制猥褻で有罪になり得る行為、だって
    現時点では有罪かどうか争っているのではないけどね
    あのセクハラおばさんはそれだけの事をした自覚と反省が必要だよ

    19
  96. 1395.匿名 :2024/06/15 (土)10:41
    >>1257

    「あれだけの擁護付かない」洗脳って怖いね

    主様の問題行動見ても洗脳されてると過ちに気付かず擁護するもんね

    12
    1
  97. 1396.匿名 :2024/06/15 (土)10:41

    もう何言っても無理だよ証拠があり過ぎる

    16
  98. 1397.匿名 :2024/06/15 (土)10:41
    >>1393

    何でそんな必死に庇うの?

    24
  99. 1398.匿名 :2024/06/15 (土)10:42
    >>1393

    通報板に魚拓取られてると思うよ
    確認しておいで
    私はPDFで保存してるよ

    32
  100. 1399.匿名 :2024/06/15 (土)10:42

    まあ警察が実際に動く動かないは別としてそういう警察沙汰レベルのことをやらかしたって事実は変わらないし雨グミの害悪さが広まったのも事実だよ
    ここで本当に逮捕されるかどうかってことを考えるだけ無駄だし、そもそも普通のアミならそんな警察に捕まるかどうか心配するような行動しないのよ
    ハグ会でキスするとか頭おかしいのは確か
    握手会なら握手しかしちゃいけないのと同じだよ
    握手会で強引に手にキスするやついたらやっぱり頭おかしいと思うでしょ
    そのときに握手会みたいなことしたらそういうことするファンいて当たり前って普通は思わんよ
    さっきから会社がジンが大事にしない前提で話してるけど逆にジンや会社が捜査に協力したら確実に立件されるってことだからね
    それくらいのことをやらかしてるってことを自覚してほしいね

    30
    2
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。