アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1500.匿名 :2024/06/15 (土)11:46
    >>1496

    8文体に特徴あるけど似てるの?

  2. 1501.匿名 :2024/06/15 (土)11:46

    ジンペンとグミシパって仲良いの?謎

    0
  3. 1502.匿名 :2024/06/15 (土)11:46

    雨グミちゃん
    今頃髪切に美容院行って別デザインのジンチムT注文して…ってしてるかと思うと泣けてくる

    45
    1
  4. 1503.匿名 :2024/06/15 (土)11:47
    >>1500

    文体は全く似てないよ
    雨グミはラ構文

    16
    1
  5. 1504.匿名 :2024/06/15 (土)11:48
    >>1497

    誰にも相手にされないタンパク質の人生

    29
    1
  6. 1505.匿名 :2024/06/15 (土)11:48
    >>1502

    ブログはなんとかなっても実生活はお顔変えないといけないから、、、

    35
  7. 1506.匿名 :2024/06/15 (土)11:49

    これまでは頭のおかしなブロガーがいるな~程度の認識だったけど、もう全力で消えて欲しい 
    サロン?に入金してる人たちどこで飛び火するかわかんないのに赤の他人の為にご苦労なこと

    49
  8. 1507.匿名 :2024/06/15 (土)11:49

    サロンの人は絶対顔知ってると思ってた

    26
    2
  9. 1508.匿名 :2024/06/15 (土)11:49
    >>1500

    大先生はもっと文章がねちょねちょしてるよね
    攻撃的ではないけどねっとりしてて気持ち悪い
    分かりますよね?系だもん

    22
  10. 1509.匿名 :2024/06/15 (土)11:50
    >>1502

    そこまで言うならみせますよ!って出すのかな
    会場で撮ったものじゃなきゃ意味ないのに

    36
  11. 1510.匿名 :2024/06/15 (土)11:51
    >>1504

    自分はおぱんちゅおぱんちゅ連呼してたくせにな

    24
  12. 1511.匿名 :2024/06/15 (土)11:51

    zzzさんが雨グミ魚拓と信者のコメントスクショとかもまとめてだしてくれてる
    ありがたい

    38
  13. 1512.匿名 :2024/06/15 (土)11:51
    >>1498

    アンチは監視されるよ

    28
  14. 1513.匿名 :2024/06/15 (土)11:51
    >>1479

    自分の事を捏造してるアカウントはすでにbig hitで通報対象になってますってXからお返事きた

    って書いてるよね?

    そんな具体的なお返事がすぐ来ないことは通報してる人ならすぐわかることなのに

    お友達から、あれはあなたじゃないってメッセージ届いてるのも載せてるよ

    58
  15. 1514.匿名 :2024/06/15 (土)11:51

    雨グミってジミンパパにまでグクミンについて凸ってたよね確か
    それも世間に知られてほしい

    36
  16. 1515.匿名 :2024/06/15 (土)11:52

    雨グミ消えたときすっごい嬉しかったけどこんな騒動なるなら全世界の人に運営に削除される前の、もっと酷い内容のときのブログの異常さを知ってほしかったね。

    61
  17. 1516.匿名 :2024/06/15 (土)11:52
    >>1499

    グミシパの立場とか評価みたいなものを誰よりも気にするよね
    すごく謎

    24
  18. 1517.匿名 :2024/06/15 (土)11:52
    >>1512

    あーね、ビッヒに監視()されてるらしいね笑

    18
    1
  19. 1518.匿名 :2024/06/15 (土)11:52
    >>1487

    それも鍵してから、首じゃない胸だって変えて、それも込みで周りは見てるんだよ
    それを擁護するって事は、その行いも含めて都合悪いところスルーしてる自界隈も見られてるって事だよ
    x見てもジンペンはもちろん、ナムペン、ユンギペン、テテペンも怒ってるし、今までイルアミを信頼してくれたから特別に近くまで来てくれてたのもあったのに、それを考え直さなきゃならなくなったら今まで頑張ってくれてた古参のイルアミの方達に申し訳ないと新規の私なんて思うよ

    48
    1
  20. 1519.匿名 :2024/06/15 (土)11:53

    サランドちゃんおまいうw

    17
    1
  21. 1520.匿名 :2024/06/15 (土)11:54
    >>1507

    羽生くんの時は他の人と交流あったみたいだけどミシパとはオフ会してなさそうだったよ

    15
  22. 1521.匿名 :2024/06/15 (土)11:54
    >>1511

    通報板に載せに来てくれたんだよ
    ありがたいね

    27
  23. 1522.匿名 :2024/06/15 (土)11:55
    >>1518

    胸ならあんな詳しい肌感とかわからないよね
    服着てるんだし
    やっぱり首にやってんだろうね

    42
  24. 1523.匿名 :2024/06/15 (土)11:55
    >>1513

    ビッヒがどのアカウントを通報対象にしているかこっそり教えてくれたってこと?え??

    38
  25. 1524.匿名 :2024/06/15 (土)11:55
    >>1509

    今それして見せてもやっぱりあの白T女はあなただったのねとしかならん

    31
  26. 1525.匿名 :2024/06/15 (土)11:55
    >>1515

    前ブログの魚拓も通報板にあるよ

    25
  27. 1526.匿名 :2024/06/15 (土)11:55

    雨グミはだれを訴えるつもりなの?
    誹謗中傷してる人なんてすごい数だろうしブログ書く暇あるの?

    34
    1
  28. 1527.匿名 :2024/06/15 (土)11:59
    >>1523

    Xから当方へも知らせと通知がきました
    それとは別に他の方にも連絡がまいりました

    当方について捏造拡散してるアカウント複数がbighitから
    通報対象になっているとのことです。

    だってXからこんなお知らせくることある?わたしが知らないだけ?

    61
  29. 1528.匿名 :2024/06/15 (土)12:00
    >>1498

    そこでダッコちゃん出してくるあなたはお待たせかな

    43
  30. 1529.匿名 :2024/06/15 (土)12:00

    シパ記事には鍵をかけてとあれだけたくさんの人が訴えても鍵かけなかったのに、自分を守るためにはあっさり鍵かけ。

    鍵かけるべきはそこじゃないのにね。

    48
  31. 1530.匿名 :2024/06/15 (土)12:00
    >>1522

    慌てて適当に誤魔化したんだろうけど胸は無理あるよね 胸に手を回したんじゃなくて首に回したんだと思う 他の距離感がおかしい人も全部首だった

    27
  32. 1531.匿名 :2024/06/15 (土)12:01
    >>1527

    そんな具体的なお知らせなんかこないよ

    通報してる人ならよくわかるはず

    61
  33. 1532.匿名 :2024/06/15 (土)12:01
    >>1531

    ですよね
    わたしもそんなんきたことないから
    えっ なって

    ありがとうございます

    34
  34. 1533.匿名 :2024/06/15 (土)12:02
    >>1527

    こんなこと信者なら信じちゃうのかね
    明らかに嘘じゃん

    49
  35. 1534.匿名 :2024/06/15 (土)12:02

    それっぽい事書いてるけど雨グミ嘘ばっかり

    43
  36. 1535.匿名 :2024/06/15 (土)12:02
    >>1527

    無いよ
    そもそもbighitから通報対象の意味が分からない
    そしてそれをXが通知する意味も分からない

    72
  37. 1537.匿名 :2024/06/15 (土)12:03

    雨グミ牽制の為なのか通報協力求めてるけど、コメント欄の通報は(え?これのどこが通報案件なの?)ってアカウントとか、ただほうれい線エグい汚いおばさんの写真乗せてるアカウントなんだけど、、、、
    このほうれい線エグい汚いおばさんがご本人()で、晒されてるから通報っていう認識でok?

    14
  38. 1538.匿名 :2024/06/15 (土)12:03

    いかにもグミシパの手口だね

    27
  39. 1539.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/15 (土)12:03

    そういうのは来たことも見たこともないけど
    Xはビックヒットちゃんの情報簡単に流してるとか言われたらイーロンちゃんにも怒られるよね

    38
  40. 1540.匿名 :2024/06/15 (土)12:03
    >>1509

    当日の自分の映像を出さないのはあの動画が本人なのか本当は行ってないのかのどちらかだけどどっちにしても詰みだわ

    28
  41. 1541.匿名 :2024/06/15 (土)12:03
    >>1526

    積極的に書き込んでる人をだと思う
    青アイコンの人が1番にやられるだろうね

    2
    36
  42. 1542.匿名 :2024/06/15 (土)12:04
    >>1535

    まじ妄想力ハンパないな

    23
  43. 1543.匿名 :2024/06/15 (土)12:04

    雨グミその通知とやらのスクショ載せて見せてー

    30
  44. 1544.匿名 :2024/06/15 (土)12:05
    >>1539

    それXに通報してもよいかな 嘘はいけない

    37
  45. 1545.匿名 :2024/06/15 (土)12:05
    >>1527

    ないない。2~3年やってるけど、そんな連絡きたことない

    47
  46. 1546.匿名 :2024/06/15 (土)12:05
    >>1535

    いやなんで雨グミを通報してる人がbtsアンチになるわけ?って話だよね笑
    雨グミはbtsと関係ないし

    通知が来たは大嘘だね
    まず事務所は動かないよ笑
    動く理由もないし

    しかし事務所さまへって◯◯派と同じようなことするね

    66
    1
  47. 1547.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/15 (土)12:05
    >>1541

    あみあみちゃん?個人情報なのか?あれは

    19
  48. 1548.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/15 (土)12:06
    >>1544

    よいと思うぞ

    20
  49. 1549.匿名 :2024/06/15 (土)12:06
    >>1527

    あの人の日本語がわかりにくいけど
    「Xには本人と仲間が虚偽の事実の拡散で通報している」

    BigHitにも苦情を入れ、その返事が
    「拡散してるアカウントは問題視され監視対象になっていた」
    「Xに個人情報が公開されてる場合はすみやかに削除する」

    と言いたいのでは

    5
    8
  50. 1550.匿名 :2024/06/15 (土)12:07

    話ぶったぎるけどテニオウも追加で通報したー

    27
  51. 1551.匿名 :2024/06/15 (土)12:07
    >>1544

    しなきゃいけないと思う
    イーロンちゃんに嘘つきを報告しよう

    26
  52. 1552.匿名 :2024/06/15 (土)12:07

    こういう適当な嘘ばかりついてるんだろうな

    33
  53. 1553.匿名 :2024/06/15 (土)12:08
    >>1541

    気持ち悪いって引用してた奴ツイート消してるね。消してもスクショされてたら意味ないのにww

    36
  54. 1554.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/15 (土)12:08
    >>1549

    個人情報は公開されてないと思うけど、されてるのかな?大変だなそれは

    26
  55. 1555.匿名 :2024/06/15 (土)12:08
    >>1531

    いつも思うんだけど、グミシパって通報した経験がないんだと思う
    通報の手順、通報したらどんなお知らせが来るか知らなすぎ
    つまりはジミンアンチも通報してないんだよ

    64
  56. 1556.匿名 :2024/06/15 (土)12:09
    >>1545

    Xの通報用アカウントで通報しまくってたら攻撃的なアカウントってことで凍結されたことはあります笑

    ずいぶん前だけどぱるでお尋ねしたことある

    10
  57. 1557.匿名 :2024/06/15 (土)12:09

    えー、、、本当よくわかんないんだけど、
    「公開されている個人情報がある場合」の個人情報ってキャプチャされた顔写真や動画のこと?
    それって、「あれ私です」って言ってるようなものじゃないの?え?どゆこと?笑

    54
  58. 1558.匿名 :2024/06/15 (土)12:09
    >>1549

    ビッヒに苦情を入れる意味も分からないんだけど、更にその返事?あり得ない
    何で雨グミ自身の問題にビッヒが対応しなきゃいけないのよw

    50
  59. 1559.匿名 :2024/06/15 (土)12:09

    本当にそういうお知らせがきてるなら絶対に口外してはいけないと弁護士に言われてるはずだよ
    そんなにペラペラ話せないよ

    58
  60. 1560.匿名 :2024/06/15 (土)12:09
    >>1554

    じゃああの拡散されている顔は本人てことなのかな?

    56
  61. 1561.匿名 :2024/06/15 (土)12:10
    >>1546

    ジンをも歪め

    イベントも下げ

    グルになってる人々は

    BTSアンチです
    ………………………

    だそうです
    通報の為に読んでるけど意味がわからなすぎてどうしよう 

    64
  62. 1562.匿名 :2024/06/15 (土)12:10
    >>1549

    なにこの厨二病みたいな文章
    事務所からこんなお知らせこないよ

    事務所が所属アーティスト以外守ることはありえない
    私たちは正義!と仲間にアピりたいだけだろうけど、これ仲間も気づかないの?
    誰も通報したことないんだな

    68
    1
  63. 1563.匿名 :2024/06/15 (土)12:11

    雨グミは通報した事無いんだね

    52
  64. 1564.匿名 :2024/06/15 (土)12:11
    >>1561

    あまり真面目に読むと具合悪くなるんだよね
    薄目で読んでみて

    25
    1
  65. 1565.匿名 :2024/06/15 (土)12:12
    >>1557

    自白スタイルwww

    26
    2
  66. 1566.匿名 :2024/06/15 (土)12:12
    >>1563

    てか通報するようなジミンアンチがないんじゃない?

    15
    1
  67. 1567.匿名 :2024/06/15 (土)12:12
    >>1557

    本当にもうさぁ…
    情けないわ

    45
  68. 1568.匿名 :2024/06/15 (土)12:12

    out_ shipper
    @out_shipper

    armyarmy0613
    @bcZn5dGTJ398858

    この2つが監視対象になっているか通報を多数受けてる垢なんじゃないかな
    上は記事にもIDが載っていたからHYBEは確認するだろうと思う

    70
  69. 1569.匿名 :2024/06/15 (土)12:13
    >>1560

    それと関連付けられてるってことを主張したいんだろ

    4
    1
  70. 1570.匿名 :2024/06/15 (土)12:14
    >>1568

    おつかれ
    コンテンツ板に戻ってね

    34
  71. 1571.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/15 (土)12:14

    X通報したことある者からするとこの画像は
    上があうとしっぱーちゃんの文で
    これをお仲間が個人情報で報告
    もし個人情報があれば削除するし報告するね
    ってことと思うど

    そしてXはあれは個人情報と見なさないと思う

    34
  72. 1572.匿名 :2024/06/15 (土)12:14
    >>1518

    今回意味不明な擁護したアカウントのスクショまとめておこう
    グミ妄想や犯罪者擁護の方がメンバーより大事な人たちなので、この人たちをフォローしないでね、って

    25
    1
  73. 1573.匿名 :2024/06/15 (土)12:14
    >>1561

    私もスクショとって何度も読み返してるんだけど理解出来ない

    20
  74. 1574.匿名 :2024/06/15 (土)12:14
    >>1568

    それよりHYBEはまず雨グミを確認するだろうと思う

    51
  75. 1575.匿名 :2024/06/15 (土)12:15
    >>1571

    グミシパのやり口やん

    19
    1
  76. 1576.匿名 :2024/06/15 (土)12:16
    >>1568

    ハイブは動かないよw

    グミシパってなんでハイブがグミシパを守ると思ってるのか謎すぎるんだよ

    54
  77. 1577.匿名 :2024/06/15 (土)12:16
    >>1562

    今回の件は、(雨グミが完全に潔白ならば)ハイブが主催したイベントで被害を被っていると訴えたら事務所も動くと思う
    それぐらい広範囲に拡散されているので

    17
    5
  78. 1578.匿名 :2024/06/15 (土)12:17
    >>1497

    お待たせちゃんはてめもさのこと知らないのかなー

    12
  79. 1579.匿名 :2024/06/15 (土)12:17
    >>1564

    歪みすぎててね

    10
  80. 1580.匿名 :2024/06/15 (土)12:17
    >>1538

    逆に通報しますから!みたいなやつね
    すればいいじゃん本人なら
    そして見てもらえばいいよ

    26
  81. 1581.匿名 :2024/06/15 (土)12:17
    >>1577

    その前にセクハラ女どもが対処されると思うよ
    ああいうのが前例になることは良くないのでね

    28
  82. 1582.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/15 (土)12:18

    サポちゃんたちマジか
    ちょっと頭痛い

    そのビッヒはあうとしっぱーちゃんがビッヒにメンションしてるのよ
    これ確認しておくれって

    47
  83. 1583.匿名 :2024/06/15 (土)12:19

    ここ見に来てるお仲間さん
    雨グミっていうかミシパこんなんばっかよ?
    いいかげん目覚まそ?

    46
    1
  84. 1584.匿名 :2024/06/15 (土)12:19

    鳩さんはグテシパもグミシパと大差ないんだからここぞとばかりにハッスルすんなよと釘刺してるけどそう見られているのか

    1
    45
  85. 1585.匿名 :2024/06/15 (土)12:19

    どういうことwwwwwやばw

    10
    1
  86. 1586.匿名 :2024/06/15 (土)12:19
    >>1581

    個人の特定は進めると思うよ
    雨グミがハイブに被害を訴えても、その雨グミのことも絶対に調べるはず

    28
    0
  87. 1587.匿名 :2024/06/15 (土)12:20
    >>1578

    てもめさwwwあいつも鍵パカのドセクハラやん

    14
    1
  88. 1588.匿名 :2024/06/15 (土)12:20
    >>1577

    可能性低いと思うが、反応するとしてそんなすぐに来ないと思うよ
    直接イベントの現場で起きたことではなく、本人がブログに書いたことが発端のトラブルだからね
    事務所関係ない

    3
    21
  89. 1589.匿名 :2024/06/15 (土)12:21
    >>1582

    公式メンションの意味がわかってないのかな

    34
  90. 1590.匿名 :2024/06/15 (土)12:21
    >>1582

    メンションされるのを嫌がってるんじゃないの?
    あうとしっぱーがビッヒにメンションしてるんだよね

    29
  91. 1591.匿名 :2024/06/15 (土)12:23
    >>1588

    いや、ごめん、ハイブはアミ同士の揉め事の間には入らないよ

    他人だとしてもグミシパは守らないよ
    ご自身でどうぞだよ

    39
    1
  92. 1592.匿名 :2024/06/15 (土)12:23
    >>1527

    これみて確信したわ
    やっぱりあの白おばさんが雨グミだよ
    本当に違かったらこんな嘘つかない

    54
    2
  93. 1593.匿名 :2024/06/15 (土)12:23

    ここに来てるグミシパちゃん頭悪すぎてきつい

    48
  94. 1594.匿名 :2024/06/15 (土)12:24

    雨グミがセクハラ女の事ばかり触れるから余計に本人だろって疑われてる事に気づいてない
    違うなら当日着ていたジンチムTシャツだけ載せて私はこれを着ていたと証明すればいいだけ

    46
  95. 1595.匿名 :2024/06/15 (土)12:24
    >>1588

    こう大事(おおごと)になって新聞記事にまでなったらセクハラの件も事務所関係ないとは言えないよ
    世論だって、事務所の管理責任も問いかけてるわけだし
    その前に会場の案内や熱中症対策、グッズが圧倒的に足りてない、運営がまずいって記事になってたから、そこも含めて叩かれると思う

    20
  96. 1596.匿名 :2024/06/15 (土)12:24

    当日の写真が無いにしてもさ
    その日の格好をして後姿でもいいからアップしたらいいんだわ
    あんだけファンカムあったんだからどっかの動画には映り込んでるかもしれないのに

    21
    1
  97. 1597.匿名 :2024/06/15 (土)12:24

    何か起こると自分が言ってきたことやってきたことを棚に上げて冷静中立なふりでおまいうなやついるよね
    だから過去の発言のスクショは消せない
    おかげでスマホの容量圧迫してるわ

    25
  98. 1598.匿名 :2024/06/15 (土)12:25
    >>1541

    どう訴えるの?まずはあれが自分だと認めた上で個人情報?

    18
    2
  99. 1599.匿名 :2024/06/15 (土)12:25
    >>1553

    抵抗してるw

    0
    3
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。