アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1700.匿名 :2024/06/15 (土)12:52
    >>1695

    ぷんぷん臭うよねw
    鳩ちゃん巻き込んでもなんにもならんのに

    27
  2. 1701.匿名 :2024/06/15 (土)12:52
    >>1696

    そうだ、ハイブへの誹謗中傷、パンさんへの誹謗中傷もまた送ろうか

    34
    1
  3. 1702.匿名 :2024/06/15 (土)12:52
    >>1689

    海外アミ毎日ポストしてるのにw
    ジミダウ応援してるみたいだよー

    15
    2
  4. 1703.匿名 :2024/06/15 (土)12:52

    有害害悪雨グミやその信者、あんた達はただ歳だけくって脳内腐らして周りに被害出してる事気付け、そして一旦今の状況紙に書き出してみ?そして俯瞰して現状見ろよ、グテシパとかテテの名前出して逃げるなよ卑怯者

    40
    1
  5. 1704.匿名 :2024/06/15 (土)12:52
    >>1698

    もうこれも前に経験済み

    22
    1
  6. 1705.匿名 :2024/06/15 (土)12:52

    第三者が雨グミのブログとか今回の件の記事読んでシパ争いだなんて思うか?
    ただただグミシパって頭おかしいって思われるだけだと思う
    そもそも今回の件にテテもグクもグテシパもまったく関与してないから争ってる痕跡も何もないよ

    61
    1
  7. 1707.匿名 :2024/06/15 (土)12:52
    >>1683

    こんなこと言ってたよ
    魚拓残ってるんじゃないかな?
    私はこれ添付して事務所通報したよ

    59
  8. 1706.匿名 :2024/06/15 (土)12:53

    なんかさ、日常生活でもクズに出会うことって稀なのにシパに反吐が出るレベルの人間いすぎて驚くわ
    オマケに話も噛み合わないときた

    42
  9. 1708.匿名 :2024/06/15 (土)12:53
    >>1698

    鳩って探したら沢山出てくるけど正式名称教えて

    1
    20
  10. 1710.匿名 :2024/06/15 (土)12:53

    いや鳩ちゃんは今回のにグテシパ出すべきではないわ

    49
    4
  11. 1711.匿名 :2024/06/15 (土)12:53
    >>1610

    虚偽の拡散…え、自首ですか?

    26
  12. 1712.匿名 :2024/06/15 (土)12:54
    >>1707

    ありがとう!助かる
    ひどいよね
    これは大々的に通報しよう

    27
  13. 1713.匿名 :2024/06/15 (土)12:54
    >>1700

    グテシパも大差ないんだからここぞとばかりにハッスルすんなよ、なんて言われたら頭にこない?巻き込みたいんじゃなくてミスリードするくらいなら何も発言しないでもらいたい

    61
    7
  14. 1714.匿名 :2024/06/15 (土)12:55

    雨グミと同じくメンバーアンチしてたヤツが
    めちゃくちゃ雨グミを攻撃してて笑ったわ…

    3
  15. 1715.匿名 :2024/06/15 (土)12:55
    >>1708

    はとちゅん

    6
    1
  16. 1716.匿名 :2024/06/15 (土)12:55
    >>1705

    雨グミのブログを読んだらシパ争いと思われるからそこを訂正したいって話だよ
    何、本末転倒なこと言ってるの?
    相手はシパ争いと思わせようとして必死なのに

    25
    3
  17. 1717.匿名 :2024/06/15 (土)12:55

    某サラPもシパ争いでって動画上げてた言い加減な事言うなよ
    あの人ずっとミシパ寄りの印象

    53
    2
  18. 1718.匿名 :2024/06/15 (土)12:55
    >>1700

    知らない人間に突然モノ頼んでくるおば臭もするし内容もなんかズレてるしでねw

    16
  19. 1719.匿名 :2024/06/15 (土)12:55
    >>1716

    訂正は必要だね

    8
    1
  20. 1720.匿名 :2024/06/15 (土)12:55
    >>1713

    うん。ありがたいとは思ってるけど関係ないものを出されると困る。
    それを望んでる界隈もいるし。
    現に雨グミはグテシパグテシパ言ってるしね

    48
    2
  21. 1721.匿名 :2024/06/15 (土)12:56
    >>1710

    他界隈の人だから放っておくか参加してくるなって言うといいと思うよ
    いつもここで鳩ちゃんに言う人いるけど
    他グルもシパって厄介だなと思ってもグミシパは特に異常と思うだけと思う

    20
    2
  22. 1722.匿名 :2024/06/15 (土)12:56
    >>1720

    それはいつものこと

    6
  23. 1723.匿名 :2024/06/15 (土)12:56

    シンプルに疑問なんだけどもし私がグミシパなら自分が推してる派閥からこんなブログやグミの情報を教えるってサロンでお金とってる人の方に腹が立つんだけどグミシパの人ってそれはどう思ってるの?

    35
  24. 1724.匿名 :2024/06/15 (土)12:56
    >>1714

    どの人だろ
    ヒントちょうだい

    4
  25. 1725.匿名 :2024/06/15 (土)12:57
    >>1700

    面白がるんじゃないよ
    グテ関係ないのにいつも名前出されて本当に腹立つ

    22
    9
  26. 1726.匿名 :2024/06/15 (土)12:57

    グミシパがいかに異常かをこれからさらに広めていこう

    38
  27. 1727.匿名 :2024/06/15 (土)12:57
    >>1721

    シパは厄介だけど今回のセクハラとは何も関係ないよね?

    42
    1
  28. 1728.匿名 :2024/06/15 (土)12:58
    >>1708

    鳩(はと)は、ハト目ハト科に属する鳥類の総称である

    1
    9
  29. 1729.匿名 :2024/06/15 (土)12:58
    >>1707

    こんなこと書いてて守ってもらえるって思えるの調子良すぎてこっちの頭痛くなってくるわ

    25
  30. 1730.匿名 :2024/06/15 (土)12:58
    >>1727

    セクハラとも雨グミの誹謗中傷ブログとも関係ないよ
    雨グミが単独で犯罪者

    29
  31. 1731.匿名 :2024/06/15 (土)12:58
    >>1714

    もしかして う?

  32. 1732.匿名 :2024/06/15 (土)12:59
    >>1727

    だから誰も関係あるとか思わんやろって話

    3
    2
  33. 1733.匿名 :2024/06/15 (土)12:59
    >>1716

    イライラするのはやめなよ

    6
    3
  34. 1734.匿名 :2024/06/15 (土)12:59
    >>1568

    あのさ
    そんな簡単に事務所は動かないんだわ
    今まで通報したことある?
    しかもメンバーを守るためならともかくあんなブログ書いてる1アミなんかで絶対動かない

    33
    1
  35. 1735.匿名 :2024/06/15 (土)13:00
    >>1710

    そもそもアミが鳩さんに言及する必要ないと思うけどな
    あれは鳩さんの意見、それだけ

    27
    3
  36. 1736.匿名 :2024/06/15 (土)13:00
    >>1382

    あげます

    12
    1
  37. 1737.匿名 :2024/06/15 (土)13:00
    >>1725

    鳩ちゃんがいつグテを巻き込んだのか知らないけど、不満があるなら本人に言ったらいいんじゃない?
    鳩ちゃんちゃんと相手してくれるよ

    41
    3
  38. 1738.匿名 :2024/06/15 (土)13:00
    >>1726

    通報もしながらね。やっぱり事務所に言わないとってのはあるよね。

    13
  39. 1739.匿名 :2024/06/15 (土)13:00
    >>1720

    無関係なものを出さないでほしい、それだけ
    鳩さんを巻き込みたいだの悪者にしたいだの意味分からない

    7
    6
  40. 1740.匿名 :2024/06/15 (土)13:00
    >>1713

    思った。発言力あるだけに気をつけてもらいたい。今回のことグミシパ以外の登場人物は要らない。

    39
    2
  41. 1741.匿名 :2024/06/15 (土)13:00

    ソジャンも訴えないハイブが雨グミ守ったらひっくり返るわ

    29
    1
  42. 1742.匿名 :2024/06/15 (土)13:00
    >>1732

    うんだから鳩ちゃんがグテシパも舞い上がるなと言ってるのミスリードと思わん?

    29
    2
  43. 1743.匿名 :2024/06/15 (土)13:01
    >>1731

    ◯◯派は違った
    まさかの告発したアミを責めてたよ
    信じられない

    3
    19
  44. 1744.匿名 :2024/06/15 (土)13:01
    >>1716

    XJ並みのしつこさと勤勉さ()と長文まとめと小ばかにした口調とあら捜しの上手さと折れないメンタルで対抗したら

    14
  45. 1745.匿名 :2024/06/15 (土)13:01
    >>1737

    モメサか鳩ちゃんに恨みがあるミシパ達かの2択が言ってるよね

    10
    9
  46. 1746.匿名 :2024/06/15 (土)13:01

    何度見ても気持ち悪い

    ttps://video.twimg.com/ext_tw_video/1801405970905710592/pu/vid/avc1/720×1278/g3ijRSuQV69y5flC.mp4?tag=12

    4
  47. 1747.匿名 :2024/06/15 (土)13:01
    >>1729

    てか何でハイブが1人の日本人アクゲを守らないといけないのよw
    どこまで自意識過剰なん

    40
  48. 1748.匿名 :2024/06/15 (土)13:01
    >>1717

    グミシパなんじゃね?

    31
    1
  49. 1749.匿名 :2024/06/15 (土)13:01
    >>1681

    YouTubeのコメント欄やTwitter見てよ
    ジン君に辛辣な事言ってる人結構いたよ

    2
    34
  50. 1750.匿名 :2024/06/15 (土)13:02
    >>1737

    グテシパも大差ないんだからここぞとばかりにハッスルするなよ、って鳩さんの発言に対してです

    17
    5
  51. 1751.匿名 :2024/06/15 (土)13:02
    >>1742

    って本人に言ってきたら?どうぞ

    7
    7
  52. 1752.匿名 :2024/06/15 (土)13:02

    ここ鳩板ではないんだわ

    19
    2
  53. 1753.匿名 :2024/06/15 (土)13:02
    >>1746

    これ、開いて大丈夫なやつ?具体的に何か書いてないからリンク飛びたくない

    7
    1
  54. 1754.匿名 :2024/06/15 (土)13:02

    初めてぱるに来たよとか久しぶりに来たよの方へ

    ジンヘのセクハラ女性が、ぱるでも通報強化していたアメブロの害悪グミシパブロガーとわかりました。
    理由は、以下の4つです。
    ①ジンのハグ会に参加したと本人がブログに書いていること
    ②ハグの際、唇がジンの首に当たったと本人がブログに書いていること
    ③手作りジンチムTシャツを着ていったと本人がブログに書いていること
    ④拡散されているセクハラ女性が上記要件に該当すること

    通報したいなと思われたら通報板を参照してください。
    →通報板
    https://parugyon.com/archives/30524

    分からないことはここの板で聞いてください。
    誰か回答できると思います。
    よろしくお願いします。

    52
  55. 1755.匿名 :2024/06/15 (土)13:03
    >>1716

    ほとんどの人は雨グミが頭おかしいしか印象に残らないと思うよ

    38
  56. 1756.匿名 :2024/06/15 (土)13:03
    >>1694

    当事者みんなアーミーじゃないの?違う??

    11
  57. 1757.匿名 :2024/06/15 (土)13:04
    >>1745

    今回鳩さんがKポ他グルペンに広めたからグミシパの私怨だね

    15
    2
  58. 1758.匿名 :2024/06/15 (土)13:04

    どうしてもシパ争いしたい勢がいるからグミサポによるテテアンチの証拠は消さずにまとめて待機しておこう
    テテアンチを許せないと思うのはグテシパよりまずテテペン
    個人的にはテテアンチしなければ雨グミなんてスルーしてるよ

    33
    6
  59. 1759.匿名 :2024/06/15 (土)13:04

    でもジンイベントのコメ欄もハングルより日本語が目立ってたし日本人に厳しいことできないのかもね

    32
  60. 1760.匿名 :2024/06/15 (土)13:04
    >>1707

    雨グミ、パンに対して笑うくらい清々しい暴言やん笑

    20
  61. 1761.匿名 :2024/06/15 (土)13:04

    鳩さんには感謝してるけど確かに今回の件に全く関係のないグテシパのワードは要らんなと思ったよ
    でもここで言っても何にもならないからここでしつこく書き込むほど気になるんなら本人に伝えてきてよ
    鳩さんはグミシパと違ってちゃんと話せば話の通じる人だよ

    49
    2
  62. 1762.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/15 (土)13:05

    あめちゃんは個人情報?とかブログ晒し?とかで削除して欲しいなら直接自分で対応しなきゃ
    もしあの顔が自分って言うならXは素早く対応してくれる可能性はあるのかも
    追加で色々送らないといけないと思うけどね

    Xにもビッヒにも期待しない方がいいよ

    22
  63. 1763.匿名 :2024/06/15 (土)13:05
    >>1753

    めっちゃはっきりハグババアが映ってる動画です

    13
  64. 1765.匿名 :2024/06/15 (土)13:05
    >>1749

    あなた悪いコメントだけが目に入るのね。私が見た限りじゃジンくんに対して悪いこと言ってる人はいなかったよ。

    23
    2
  65. 1766.匿名 :2024/06/15 (土)13:05
    >>1755

    インプレッションが凄いけどね

    0
  66. 1767.匿名 :2024/06/15 (土)13:05

    今回の件、グミシパ妄想やばいわーやたらグテシパガーって揃って言ってるけど、怒ってるのみんなアミだし。って思ってるよ
    今後DD論使えなくなるだろうね

    17
  67. 1768.匿名 :2024/06/15 (土)13:05
    >>1745

    普通にグテペンも思う時あるよ
    今はグテの名前出す必要ないよね
    恨みなんかないよ

    25
    3
  68. 1769.匿名 :2024/06/15 (土)13:05
    >>1750

    うん、だから不満なら本人に言っておいでよ
    鳩ちゃん頭のおかしい人じゃないから、ちゃんと話せばわかってくれるよ

    19
    2
  69. 1770.匿名 :2024/06/15 (土)13:06
    >>1759

    日本語多かったね 
    英語が圧倒的に減ってハングルも目立たなかった

    3
    2
  70. 1771.匿名 :2024/06/15 (土)13:06
    >>1748

    ジミンペン
    で、イケメンのテテにコンプレックスがある

    だけど最近テテが活躍して擦り寄り中
    基本的に情弱だし、アクセス稼ぎたいだけだから無視した方がいい

    37
    2
  71. 1772.匿名 :2024/06/15 (土)13:06
    >>1756

    話噛み合ってなくて草

    8
  72. 1773.匿名 :2024/06/15 (土)13:06
    >>1759

    あんな犯罪者野放しにしてたらまともなイルアミはブチ切れるだけ
    日本人て括りじゃなく雨グミは性犯罪者でしょ

    26
    2
  73. 1774.匿名 :2024/06/15 (土)13:06
    >>1761

    グミシパと違って

    ↑これいる?
    こんな関係ない場所でグダグダ言われる鳩さん気の毒やわ

    1
    34
  74. 1775.匿名 :2024/06/15 (土)13:06
    >>1742

    鳩ちゃんシパ嫌いだし、グミシパに意見したらすぐグテシパ扱いされるの嫌というほど見てきてるからね

    24
    1
  75. 1776.匿名 :2024/06/15 (土)13:06

    Goodbadに左右されてる人は落ち着いて物事を見てみてね

    10
    1
  76. 1777.匿名 :2024/06/15 (土)13:07
    >>1728

    ありがとう!助かる!

    1
    5
  77. 1778.匿名 :2024/06/15 (土)13:07
    >>1775

    あーなるほどね

    3
  78. 1779.匿名 :2024/06/15 (土)13:08
    >>1774

    ごめん何言ってるのかわからない

    5
    1
  79. 1780.匿名 :2024/06/15 (土)13:08
    >>1759

    その日本人が怒ってるんだけど

    12
    1
  80. 1781.匿名 :2024/06/15 (土)13:08
    >>1765

    アンチは同じ思考の人のしかちゃんと読まないよね
    どんだけ視野狭いのwって思う

    9
    1
  81. 1782.匿名 :2024/06/15 (土)13:08
    >>1774

    スキズはハイタッチ会もマスク着用だったんだよね
    ハイブもそうすればよかったのに

    18
  82. 1783.匿名 :2024/06/15 (土)13:08

    よくわかんないけど雨グミは何を主張したいんだ?こんなに大々的に騒がれてるのにあれは違う人だと言いたいの?

    20
    1
  83. 1784.匿名 :2024/06/15 (土)13:09
    >>1774

    グミシパと違って話聞いてくれるよ、鳩ちゃんは

    17
  84. 1785.匿名 :2024/06/15 (土)13:10
    >>1767

    そうだね
    騒げば騒ぐほど自分たちの罪を誤魔化してるようにしか見えないからね

    5
  85. 1786.匿名 :2024/06/15 (土)13:10
    >>1757

    とりあえず今の優先順位はあのセクハラミシパを通報することだから私は鳩ちゃん来てくれて良かったと思ったけどね
    グテグミどうこう発言は置いておいて、今のゴールは通報の数を増やすことが第1優先

    21
    1
  86. 1787.匿名 :2024/06/15 (土)13:10
    >>1782

    首狙われたら意味なくないか…

    3
    5
  87. 1788.匿名 :2024/06/15 (土)13:10

    グミシパなんて同じ日本人でもまったく話通じない

    18
  88. 1789.匿名 :2024/06/15 (土)13:10
    >>1770

    日本人の参加者が多かったよ
    本国のコメント欄読んだけど
    おばさん、おばさん多い、年配の言葉がズラリで少し悲しくなった

    17
  89. 1790.匿名 :2024/06/15 (土)13:10
    >>1765

    「事務所は止めてたのに開催したやつが悪い」「被害者面」「こんなこと最初から分かっていたはずなのに少しくらい我慢しろ」
    これは1部だけど他にも色々書かれてた

    1
    20
  90. 1791.匿名 :2024/06/15 (土)13:10
    >>1782

    思うんだけど後からあーすれば良かったこうしたら良かったのにって言う人は事前に事務所にそれに対してしっかり苦言を呈したの?それすらしないで謎の上から目線でクソバイスしてるのかなー?

    3
    7
  91. 1792.匿名 :2024/06/15 (土)13:11
    >>1787

    キスはされないでしょ
    マスク越しだから

    12
    1
  92. 1793.匿名 :2024/06/15 (土)13:11
    >>1787

    メンバーじゃなくて参加するペン側がマスク必須なんじゃない?

    19
  93. 1794.匿名 :2024/06/15 (土)13:11
    >>1783

    読解力ないの?ブログに散々書いてるじゃん

    1
    17
  94. 1796.匿名 :2024/06/15 (土)13:12
    >>1790

    本当にグミシパってクズの集まりだね
    犯罪者を庇うのは犯罪者と犯罪者予備軍だけ

    20
  95. 1797.匿名 :2024/06/15 (土)13:12
    >>1789

    テレビのインタビューもおばさんばかりだった

    3
  96. 1798.匿名 :2024/06/15 (土)13:12
    >>1791

    事務所が参加者にどういうルールを周知させたのか全く流れて来なかった
    まさかのノープランなのかと思うぐらいに

    5
    1
  97. 1799.匿名 :2024/06/15 (土)13:12
    >>1792

    いや、だから首狙われたらマスクの意味なくないか?(マスクを付けるなってことじゃないよ)
    ジンくんは首にキスされたんだよ?なのにマスク付けてたら良かったのに…ってどういう意味なのかわからない

    1
    10
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。