アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1600.匿名 :2024/06/15 (土)12:26
    >>1596

    もう新しいジンチムT出しても遅いけどね

    39
  2. 1601.匿名 :2024/06/15 (土)12:26
    >>1598

    それはブログ主に聞け

    23
    1
  3. 1602.匿名 :2024/06/15 (土)12:26
    >>1595

    セクハラはもちろん事務所関係あるよ

    仮に白Tが雨グミではないとしても、雨グミが巻き込まれてことについては事務所は何も動かないよってこと
    雨グミは事務所が守ってくれると書いてるわけでしょ
    雨グミに連絡がくるとしたら、セクハラの当事者としてか、ブログが名誉毀損にあたるとして告訴されるときだけ

    66
    3
  4. 1603.匿名 :2024/06/15 (土)12:26
    >>1584

    今回の件に拡散など力貸してくれてるのは有り難いけどこれはシパ争いでも何でもないから誤解うむような発言はやめてほしい
    グテシパってワード出す意味が分からない
    無関係

    77
    2
  5. 1604.匿名 :2024/06/15 (土)12:27
    >>1601

    なんでブログ主じゃないのに訴えるってわかるの?他人でしょ?

    24
  6. 1605.匿名 :2024/06/15 (土)12:27
    >>1590

    それを何故かビッヒに監視されてるのは
    ↓↓↓

    【捏造拡散してるアカウント複数が
    bighitから通報対象になっているとのこと】

    と受け取ってるんだよね?

    19
  7. 1606.匿名 :2024/06/15 (土)12:27
    >>1573

    絶対信者も分かってないよ
    でも考えるの面倒くさいしとりあえず擁護!って感じでしょ

    29
    1
  8. 1607.匿名 :2024/06/15 (土)12:27
    >>1605

    意味わからなすぎて草

    21
  9. 1608.匿名 :2024/06/15 (土)12:28

    どう転んでもビッヒは雨グミを支援しないから諦めろと言いたい

    49
    1
  10. 1609.匿名 :2024/06/15 (土)12:29
    >>1537

    本人なんでしょうねー

    30
  11. 1610.匿名 :2024/06/15 (土)12:29
    >>1598

    そうじゃなくて、虚偽の事実の拡散でいいんじゃない?
    だからXではなくビッヒに通報した(助けを求めた)んでしょ
    事務所ならキス女と雨グミが別人だとすぐに確定できるだろうから

    訴えるというより、投稿を削除させるとか謝罪文とかそういう形になると思う

    1
    29
  12. 1611.匿名 :2024/06/15 (土)12:30
    >>1604

    ブログ読めよwww

    27
    1
  13. 1612.匿名 :2024/06/15 (土)12:30
    >>1603

    鳩さんのその発言で他界隈からシパ争い、雨グミの主張のようなグテシパのグミシパ潰しみたいに思われないこと願う
    いい加減にしてくれよ

    57
  14. 1613.匿名 :2024/06/15 (土)12:30

    こうやって有耶無耶適当な書き方をして信者の目眩ししてるんだね
    事務所が通報対象にしてるアカウントってなんだよ

    39
    1
  15. 1614.匿名 :2024/06/15 (土)12:31

    呆れ果てるのは、ジミンもアンチされてる!ジミンアンチが一番酷い!が合言葉なのに、
    グミシパたち、誰一人として通報してないよね
    はっきり言うとばるの人や他ペンの方がジミンへのアンチに対応してると思うよ

    ラッコがジミンのTシャツを炎上商法と言ったように、本音はジミンアンチも自分たちを盛り上げるスパイスにしかしてない

    これをアミは知るべき

    62
  16. 1615.匿名 :2024/06/15 (土)12:31

    もう普通の人間が会話できるあたおかレベルではないからいくら正論で返信しても通じないよ
    言い訳は全スルーでいいと思う
    ぱるに依存してるからスルーが一番辛くて効く

    31
    1
  17. 1616.匿名 :2024/06/15 (土)12:31

    雨グミの逆襲が始まってここの人たち焦ってるの?

    1
    97
  18. 1617.匿名 :2024/06/15 (土)12:31
    >>1604

    ブログ主が訴えると言ってるから本人だと認めて動くんじゃない?

    2
    6
  19. 1618.匿名 :2024/06/15 (土)12:31
    >>1515

    実は同じ事思ってた
    だけど、虚偽デマであっても推しが中傷されたりセクハラ対象になった文章を多くの第三者にまで読んでほしくないと考えるようになったよ
    真剣に軍務に取り組む姿は下げや妄想を超えて届くと思ってる

    19
  20. 1619.匿名 :2024/06/15 (土)12:31
    >>1604

    分からないなら自分で探せばいいじゃん
    なんでも人に聞こうとするな

    3
    1
  21. 1620.匿名 :2024/06/15 (土)12:32

    だから魚拓残ってるから今から広めるのでも遅くないよ

    24
    1
  22. 1621.匿名 :2024/06/15 (土)12:32
    >>1608

    これまでの公式でビッヒはグミ推しだからグミシパを応援してくれると思ってるんだよ
    ビッヒが蒔いた種がよく育った

    32
    1
  23. 1622.匿名 :2024/06/15 (土)12:32

    どうしてハイブが雨グミを守るんだよなぜそう思えるのか不思議
    むかしラだったかな自分には守ってくれる存在があるみたいな発言してたよねなぜそう思えるんだか

    39
  24. 1623.匿名 :2024/06/15 (土)12:33
    >>1610

    虚偽の事実の拡散

    まさに雨グミがやっていることだね

    49
  25. 1624.匿名 :2024/06/15 (土)12:33
    >>1610

    全然違うしそれをなぜビッヒが責任取るんだよ

    18
    1
  26. 1625.匿名 :2024/06/15 (土)12:33
    >>1619

    理解出来ない

    1
  27. 1626.匿名 :2024/06/15 (土)12:33

    あれを雨グミの逆襲と捉えてるの草
    お仲間さんこんにちは早く脱会できますように

    61
    1
  28. 1627.匿名 :2024/06/15 (土)12:34

    セクハラおばさんを糾弾するだけで良かったのにこの人は何ヶ月もテテをアンチしてるおばさんですって広めたのがシパ争いだと思われた原因だね

    4
    70
  29. 1628.匿名 :2024/06/15 (土)12:34
    >>1610

    その場合も事務所が拡散投稿したアカウントに連絡することはないよ
    事務所がするのは、せいぜい捕まえたセクハラした人はあのブログの人とは違いますっていうことくらい
    それもあえてはしないと思う
    ブロガーを告訴しないといけないから

    事務所はアミ個人の名誉を守ることはないよ

    34
    1
  30. 1629.匿名 :2024/06/15 (土)12:34
    >>1616

    何を焦る必要があるの?www

    43
    1
  31. 1630.匿名 :2024/06/15 (土)12:34

    テテのことも守らないハイブがグミシパ守ったら驚くけどハイブもグミシパの一味みたいなものだからあり得るかもね

    2
    58
  32. 1631.匿名 :2024/06/15 (土)12:35

    過去の発言も問題視されてるんだよ。擁護してる人は本人か取り巻きだと思われても仕方ない。

    26
  33. 1632.匿名 :2024/06/15 (土)12:35
    >>1627

    事実だから仕方ない

    32
  34. 1633.匿名 :2024/06/15 (土)12:35
    >>1572

    故意にかはさておいても首に唇が当たってキモい感想述べてるのにいいねはないわ
    そういうこと、容認する様な人にはメンバーに近づいて欲しくないって思うのは当然

    21
  35. 1634.匿名 :2024/06/15 (土)12:35
    >>1627

    あのブログのタイトルにそう書いてるからねぇ

    36
  36. 1635.匿名 :2024/06/15 (土)12:35
    >>1627

    ちがいますね

    シパ争いにしたいのはグミシパだけ
    世論は元々テテアンチのやばいシパなんだ、はやく捕まえて 
    なぜあんな人がイベントにいけたの?
    永久追放して
    以上おわり

    76
    2
  37. 1636.匿名 :2024/06/15 (土)12:36
    >>1602

    もし雨グミがセクハラ女じゃなかった場合、虚偽の流布で雨グミに迷惑がかかったのは事実なので
    それを拡散したXの投稿に関しては動くと思う
    個人の力では全く動かないXも、企業からの働きかけならすぐに対処すると思う

    10
    10
  38. 1637.匿名 :2024/06/15 (土)12:36
    >>1616

    は?暑さでおかしくなった?

    41
  39. 1638.匿名 :2024/06/15 (土)12:36
    >>1628

    規約違反してる人に企業が温情をかける事なんて普通はしないよね

    42
    2
  40. 1639.匿名 :2024/06/15 (土)12:36
    >>1630

    法的に責任ないからありえない

    23
  41. 1640.匿名 :2024/06/15 (土)12:36
    >>1626

    それでここの人焦ってるように見える人なんだから雨グミが余裕に見えるんだろうね納得

    28
    1
  42. 1641.匿名 :2024/06/15 (土)12:36

    とにかく事務所がセクハラキス女の身元を特定すれば済む話

    49
  43. 1642.匿名 :2024/06/15 (土)12:37
    >>1573

    鳩ちゃんとミシパの会話も読んだけど、ミシパの書いてる事って基本的に支離滅裂だから理解しようと思っちゃダメた。
    自分のとんでも解釈で話してる人達だから一般常識をもってたら理解できない。

    37
  44. 1643.匿名 :2024/06/15 (土)12:37
    >>1638

    というか、義務も権利もない
    無関係

    14
  45. 1644.匿名 :2024/06/15 (土)12:37

    いい加減ペンよりメンバーファーストにしろって理解しようよ

    38
  46. 1645.匿名 :2024/06/15 (土)12:37

    カメラスタッフ居たし本確もちゃんとされてたから時間の問題では
    引き続き通報しよう

    39
  47. 1646.匿名 :2024/06/15 (土)12:38
    >>1641

    事務所は穏便に済ませたいだろうし動くわけないだろw ファンが争うだけ。いつもそうじゃん?

    3
    34
  48. 1647.匿名 :2024/06/15 (土)12:38
    >>1643

    今回のハグ会後の騒動に関してはイベント運営者としての責任があるでしょう

    2
    16
  49. 1648.匿名 :2024/06/15 (土)12:38

    snowyちゃん忘れてないよ

    22
  50. 1649.匿名 :2024/06/15 (土)12:38
    >>1614

    嫌なものは見たくないアミ多いからね

    5
  51. 1650.匿名 :2024/06/15 (土)12:38

    雨ぐみちゃんへ

    メンションやニュースでビッヒがモニタリングしてるとするなら君のブログ

    複数垢がブログを晒してることで
    X凍結狙いはどうだろうか本人の証明をしなきゃだね
    いずれにせよ弁護士ちゃんに相談してみた方がいいと思うよ

    ※ハグ会動画の2人に今のところ動くかなってのは警察ちゃん、これは関係ないなら対応しなくていいと思う

    色々大変だろうけどふぁいてぃん

    19
    3
  52. 1651.匿名 :2024/06/15 (土)12:39
    >>1584

    だから言ったじゃん、他界隈からはグミシパもグテシパも一緒
    グミシパはテテアンチ、グテシパはジミンアンチしてる
    シパなんて消滅していい存在なんだから一緒だよ
    ジミンだってアンチがいる被害者

    今回はグミシパのジンに対してのやらかしだけど、グミシパもグテシパも一蓮托生だよ

    4
    80
  53. 1652.匿名 :2024/06/15 (土)12:39

    ハイブじゃ解決しないから直接警察にってアミから判断されたハイブ
    完全体までにはミシパの処理してほしい

    24
    1
  54. 1653.匿名 :2024/06/15 (土)12:39
    >>1647

    だから言わんこっちゃない
    ハグ会なんてやめときゃいいのに
    また面倒くせぇことになりやがって
    と思ってそうハイブ

    8
    17
  55. 1654.匿名 :2024/06/15 (土)12:39
    >>1621

    それは少し思う。ここまで酷い化け物を育ててしまった一因はハイブにもあるよ。
    悪いのは100パーシパおばさん達ではあるけども。

    40
  56. 1655.匿名 :2024/06/15 (土)12:39
    >>1646

    そう。だからファンダムが荒れていく

    3
    4
  57. 1656.匿名 :2024/06/15 (土)12:39
    >>1646

    今まで以上に問題になってるしどうだろうね?

    14
  58. 1657.匿名 :2024/06/15 (土)12:40
    >>1620

    一応念の為またh抜きの魚拓貼っておくね!
    読者限定の記事にしても魚拓で読める事お知らせしないと!
    ttps://megalodon.jp/2024-0614-0002-00/https://ameblo.jp:443/busanjmk/entry-12855982509.html#

    25
  59. 1658.匿名 :2024/06/15 (土)12:41
    >>1636

    それはないと思うよ
    ニュースでブログ主じゃなかったようだって出るくらいだろうね
    出ればラッキー

    7
    1
  60. 1659.匿名 :2024/06/15 (土)12:41
    >>1616

    なんか逆襲ありましたか?笑

    33
    2
  61. 1660.匿名 :2024/06/15 (土)12:41
    >>1651

    1番ひどいのはグクアクゲなんだけどねえ

    4
    40
  62. 1661.匿名 :2024/06/15 (土)12:41
    >>1635

    それ。メンバーアンチしてるヤツが行く場所じゃないが大前提なんだよな

    20
    2
  63. 1662.匿名 :2024/06/15 (土)12:41
    >>1651

    グテシパがなぜ?関係ないよね?
    ジンにセクハラしたのとなんの関係が?

    62
  64. 1663.匿名 :2024/06/15 (土)12:42
    >>1651

    日本のブロガーが自慢げにブログで書いてて、消したらしいね笑
    Xによると、JIMINとjungkookのことを同性カップルだと思い込んでるあぶない腐女子で、通報されて、何回かブログ閉鎖されてるとか笑
    アーミーってまじで意味わからん!!
    少しはファンダム浄化したほうがいいんじゃね?

    45
    1
  65. 1664.匿名 :2024/06/15 (土)12:42

    本国ではジンが強硬にハグイベントやってバカやったなってイメージ

    1
    52
  66. 1665.匿名 :2024/06/15 (土)12:43
    >>1659

    あったの?w

    21
  67. 1666.匿名 :2024/06/15 (土)12:43
    >>1646

    穏便に済ませたかったら身元を特定してそれなりの対処をするしかないよ
    初犯なら厳重注意でもいいし
    ただ絶対にブラックリストには載せるべき

    21
  68. 1667.匿名 :2024/06/15 (土)12:43
    >>1646

    警察まで動いてるのに何も無かった様にするには無理があるよね、事務所は公にしなくても水面下で動いてるよ実際いつも月末辺りに”害悪共お前らいい加減にしろよ今調べてるからお手紙来るのもそう遠くないぞ”という意味のお手紙来るだろ?

    21
  69. 1668.匿名 :2024/06/15 (土)12:43

    世間がイベントにおいてのハイブ批判に傾いたら徹底的にセクハラおばさんを潰しにかかるでしょうね
    ついこないだの騒動でわかったじゃん
    自分達に火の粉がかかるならあらゆる手で戦うよハイブは

    37
  70. 1669.匿名 :2024/06/15 (土)12:43
    >>1636

    はたらきかけというより、情報開示するなど協力すること、そこからこの企業の拡散のされ方を問題視して訴えるとかはあるかも

    1
    2
  71. 1670.匿名 :2024/06/15 (土)12:44
    >>1665

    ね。詰んでるのにジタバタしてるとしか見えないけど

    22
  72. 1671.匿名 :2024/06/15 (土)12:44

    ハグ会じゃなくて握手会でも良かった
    ジン君が責められることも
    ファン同士の争いもなかったのに

    3
    46
  73. 1672.匿名 :2024/06/15 (土)12:44

    グミシパまじで邪魔だよ
    会話に入れてると思ってるの?浮いてるの気づいてね

    36
    1
  74. 1673.匿名 :2024/06/15 (土)12:45
    >>1664

    それだけジンはアミのこと信頼してたけどね、それを踏みにじったのがパジャマと雨グミ

    39
  75. 1674.匿名 :2024/06/15 (土)12:45
    >>1662

    今回の件でもテヒョンのテの字もないのにグテがでてくるの謎よな
    今回の登場人物ってジン、ミシパおばさん、擁護するミシパ、マナー違反おばに怒るアミなのに

    66
  76. 1675.匿名 :2024/06/15 (土)12:45
    >>1664

    犯罪者より被害者のほうが悪いなんてこと有り得ないので

    31
    1
  77. 1676.匿名 :2024/06/15 (土)12:45

    デバグより
    アミ以外はこうとしか見ないよ
    グテシパなんて誰も話してないです

    —-
    動画も見たけどカタカナのジンチムTシャツ着用って、イルアミのジミンファンダムって分かりやす過ぎる
    該当者かもしれないブログ投稿者みたけど、ジミンとジョングクのシパで何故かVをめちゃくちゃ誹謗中傷してた(アングラ持ち出しごめん、まじで気持ち悪いブログだった)
    ファンダム内で潰し合うなら別にどうでもいいけど、BTSでこういうことされるとKポアイドルの現場少なくなるの本当に迷惑
    アーミーはこういう機会にちゃんと自浄した方がいいんじゃないの

    54 good

    57
  78. 1677.匿名 :2024/06/15 (土)12:45
    >>1671

    後の祭り

    1
    6
  79. 1678.匿名 :2024/06/15 (土)12:45
    >>1651

    グミシパの頭の中はグテシパしかないの?www

    41
    2
  80. 1679.匿名 :2024/06/15 (土)12:46
    >>1664

    違うよ
    「ハイブがジンでお金儲けしようとしてバカやった」
    と、ほとんどのコメントに書いてある
    ジンのWラもBTSのニュースも見てない国民が多いんだと思う
    ネイバー調べ

    7
    3
  81. 1680.匿名 :2024/06/15 (土)12:46
    >>1674

    そうなんよね
    鳩ちゃんもミスリードやめてほしいな

    42
    1
  82. 1681.匿名 :2024/06/15 (土)12:46
    >>1671

    ジンさんが希望したものであればその希望に沿う事がよい。
    だいたい誰もジンさんの事責めてないよ。別次元で生きてる方ですか?

    14
  83. 1682.匿名 :2024/06/15 (土)12:46
    >>1663

    これだよ
    グテシパの話などごく一部のグミシパしかしてない

    36
  84. 1683.匿名 :2024/06/15 (土)12:47

    てか雨グミちゃん
    自分でパンちゃんに対してこと暴言吐いてたの忘れた?

    43
  85. 1684.匿名 :2024/06/15 (土)12:47
    >>1668

    むしろセクハラおばさんを人柱にするだろうね。

    5
    1
  86. 1685.匿名 :2024/06/15 (土)12:47
    >>1660

    確かに笑
    ホントに周囲やアミを都合よく利用するよね

    1
    18
  87. 1686.匿名 :2024/06/15 (土)12:48
    >>1674

    セクハラおばさんが問題なだけなんだけどね。グミシパは話すり替えるの得意だからね

    8
  88. 1687.匿名 :2024/06/15 (土)12:48

    あみ同士の晒し合いをビッヒが何とかするわけないでしょ
    何を期待しているの

    騒動を早くおさめたくて2人に関して
    警察に協力するか
    メンシプ退会処分(別で告訴)の声明文が来ればいいくらい

    3
    18
  89. 1688.匿名 :2024/06/15 (土)12:48
    >>1679

    さっき延々とコピペ載せてくれてありがとね

    1
  90. 1689.匿名 :2024/06/15 (土)12:48

    TikTokに 「この騒ぎでジミンとダウンの話を消すことができて作戦成功!」って出してるやついたわ… ひよこうさぎのマークで…

    アホみたい

    63
    1
  91. 1690.匿名 :2024/06/15 (土)12:49
    >>1616

    って負け惜しみでも言ってないと不安解消されないもんね
    ずっと必死に何守ってんだか

    13
    1
  92. 1691.匿名 :2024/06/15 (土)12:49
    >>1683

    xJちゃんおこだね

    15
  93. 1692.匿名 :2024/06/15 (土)12:49
    >>1642

    鳩ちゃん…
    お知り合いならグテシパとか無関係なワード出さないでと言ってほしいです
    イルアミ全体でどうにかしようとしてる時にシパ争いになんて思われたくもない

    16
    11
  94. 1693.匿名 :2024/06/15 (土)12:50
    >>1685

    ジミンアクゲだろwファンダムめちゃくちゃにしてるの自覚してないのかよw

    18
    1
  95. 1694.匿名 :2024/06/15 (土)12:50
    >>1671

    ファン同士の争いって何だよw
    ジンくん守ろうとしてる人達とセクハラババア&擁護派の争いってこと?
    セクハラババアが悪いに決まってるだろw

    32
    1
  96. 1695.匿名 :2024/06/15 (土)12:50
    >>1692

    なんか臭い文章だな
    すまんな

    11
    3
  97. 1696.匿名 :2024/06/15 (土)12:51
    >>1691

    本当だよ
    雨グミ、パンちゃんの容姿についても辛辣なこと書いてたけどね
    それこそ誹謗中傷だったけど

    20
  98. 1697.匿名 :2024/06/15 (土)12:51
    >>1689

    無かったことにはならないのにね

    9
  99. 1698.匿名 :2024/06/15 (土)12:51

    昨日から鳩さんを敵にしようとしてる人がいるね

    15
    3
  100. 1699.匿名 :2024/06/15 (土)12:52
    >>1687

    このカッコ(別で告訴)が誰か様になる可能性だと思うよ

    2
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。