アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1400.匿名 :2024/06/15 (土)10:43

    「BTS」JIN、除隊後初のファンイベントだったのに…セクハラ告発のエンディングに苦み残す

    韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」のJINが、ファンたちのために準備したイベントだったのに、セクハラで一部のファンが告発されるなど、やや苦いエンディングになってしまった。
    14日(本日)、「BTS」のファンコミュニティには「ハグ会でJINにセクハラしたファンたちを、警察に告発した」というタイトルの文が投稿された。
     文を作成したファンのA氏は、「JINが除隊記念でファンたちとハグするのに、一部のファンたちがセクハラを試みた。普段、『BTS』の音楽が好きなファンとして、怒らざるを得なかった。国民申聞鼓を通じて、JINにセクハラしたファンたちを性暴行処罰法違反の疑いで警察に告発した、という事実を伝える」とし、直接請願が受理された画面をキャプチャーし、認証した。
    この請願は、ソウル・ソンパ(松坡)にある警察署に申請された。結局、JINがファンたちのために開いたハグ会は、良い意図から企画されたJINにも、告発のエンディングを見ることになったファンたちにも、やや苦いものとなった。
     先立って、去る13日に開かれた「2024FESTA」でJINは、ハグ会を開いた。この日は、JINが「BTS」メンバー内で最初に除隊した記念であり、同時にデビュー11周年を記念する日だった。
    それほど意味深いイベントだったため、JINはそれまで除隊を待ってくれていたファンたちに、感謝の気持ちを伝えるための恩返しとして直接ハグ会イベントを企画した。
     JINは、1,000人のファンたちと短くハグした。しかし、何人かのファンがJINに奇襲キスを試みたという報道が出た。JINが頭を反らして避けたと伝わったが、一部のファンたちは、この事態に憤慨した。
     結局、あるファンはこの事態を告発し、ファンたちに恩返しするためにイベントを開いたJINも、これを見守って一緒に喜んだファンたちにも、やや苦い味を残した。

    29
    0
  2. 1401.匿名 :2024/06/15 (土)10:43
    >>1393

    魚拓取られてたら記事を消されても再現できるんだよ
    残念だったね

    58
  3. 1402.匿名 :2024/06/15 (土)10:43
    >>1391

    記事になってるよ

    44
  4. 1403.匿名 :2024/06/15 (土)10:43
    >>1382

    これトピ上部に書き足してほしい

    36
  5. 1404.匿名 :2024/06/15 (土)10:44
    >>1393

    前から通報してる人たちが全て魚拓も画録もとってる
    私もリアタイしてる

    そもそもずっと監視、通報されてるブロガーです

    72
  6. 1405.匿名 :2024/06/15 (土)10:45
    >>1393

    あの映像が出回る前に自分で書いてたからね
    わざわざそんな嘘を書く必要ないよね

    56
    1
  7. 1406.匿名 :2024/06/15 (土)10:45

    いつもの厄介な記事貼りかと思ったけど申請受理の一文を持ってきてくれたのね

    23
    1
  8. 1407.匿名 :2024/06/15 (土)10:45
    >>1398

    確認します

    11
  9. 1408.匿名 :2024/06/15 (土)10:45
    >>1393

    記事は削除せずアメ限にして鍵かけちゃたんだよでも鍵かける前の記事ちゃんとPDF添付して事務所に送信してる

    45
  10. 1409.匿名 :2024/06/15 (土)10:46
    >>1392

    第三者だから告発になるだろうけど
    ジンの意思を確認する作業があるのはどちらにしても同じだね

    3
    2
  11. 1410.匿名 :2024/06/15 (土)10:47

    ここも事務所の監視下になってることも忘れずにね

    27
  12. 1411.匿名 :2024/06/15 (土)10:47
    >>1364

    ありがとう兵務庁と5師団インスタにもできたらお願いします

    25
  13. 1413.匿名 :2024/06/15 (土)10:47
    >>1403

    私が書いたんだけど分かりやすいよね笑
    自画自賛してごめんなさい
    何人にもなりすます人よりいいでしょ?
    板説は無理でも時々また貼り付けに来るよ〜

    40
  14. 1414.匿名 :2024/06/15 (土)10:48
    >>1391

    これの事?

    24
  15. 1415.匿名 :2024/06/15 (土)10:48
    >>1317

    それはないと思う
    羽生くんのときも炎上しても今回みたいに強気でブログ続けて批判コメント何百件も削除してやりましたってドヤってたから
    羽生くんのほうでもBL妄想他選手批判してたんだよ
    グテインライでグテシパ憎しのグミシパジミンアクゲが強くなっただけだと思うよ

    59
    1
  16. 1416.匿名 :2024/06/15 (土)10:49
    >>1393

    なら雨グミは大嘘つきってだけだよね
    魚拓とられてるから通報板見てきたらいいよ
    確実に雨グミ自身の書いた記事だよ
    そこにちゃんと手作りのジンチムTシャツをジンがじっと見たとか書いてるから着てたのも間違いないよ
    それが違うって言うなら単に雨グミは平気で嘘をつく人間で信用に値しないってことがはっきりするだけ

    60
  17. 1417.匿名 :2024/06/15 (土)10:51
    >>1416

    ジンがガン見したは嘘だね(笑)

    28
  18. 1418.匿名 :2024/06/15 (土)10:52
    >>1415

    文章にすればするほど何してるのって思うな

    25
  19. 1419.匿名 :2024/06/15 (土)10:53

    痴女がJapanese Jikookerって記事はまだ出て来てない

    3
    19
  20. 1420.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/15 (土)10:53

    受理したなら動くよ
    動画の2人に関してあと今アミが出来るのは
    会社にはメンシプ抹消的なペナルティとかを今後のこと考えてお願いすること
    だから永久追放とかが今トレンド入ってきてるん

    プラスでブログについても情報を報告する
    やることはこれだけのシンプルなお話である

    52
  21. 1421.匿名 :2024/06/15 (土)10:53
    >>1323

    これどういう風に受け取ったらいいの?

  22. 1422.匿名 :2024/06/15 (土)10:53

    ああいう妄想してる人がいて実際にメンバーに性暴力をふるうと判れば
    韓国軍も事務所もさすがに対応すると思うけどね

    26
    1
  23. 1423.匿名 :2024/06/15 (土)10:54
    >>1419

    それをもっと周知しないとね
    私はTikTokのコメント欄にいくつか書き込んでみたよ
    japanese jikookerって

    49
  24. 1424.匿名 :2024/06/15 (土)10:54
    >>1391

    毎日新聞の記事でも受理されたと書かれてるよ

    34
  25. 1425.匿名 :2024/06/15 (土)10:56

    韓国の報道でブログタイトルが日本語で出たよね
    日本語読める人はたくさんいますから

    35
  26. 1426.匿名 :2024/06/15 (土)10:57
    >>1425

    報道で雨グミブログ出たの?

    26
  27. 1427.匿名 :2024/06/15 (土)10:57

    あのブログにフォロワー812人もいるんだね
    びっくり

    33
    1
  28. 1428.匿名 :2024/06/15 (土)10:57

    でもしばらくしたら平気でグミコンテンツ出すのがハイブなんだよな

    9
    8
  29. 1429.匿名 :2024/06/15 (土)10:57
    >>1409

    じんくんの意思を確認する作業の時に、キスをした人物はジミンアクゲでメンバー下げ事務所下げをしてるアンチだと言うことを伝えて欲しいね

    じんくん優しいから、アミが会えて暴走したわけではなくて、もともとアンチをするような人物だってそこは強調したいよね

    本国アミがもう伝えてくれてるかな

    38
  30. 1430.匿名 :2024/06/15 (土)10:58
    >>1426

    朝鮮日報に出たよ

    39
  31. 1431.匿名 :2024/06/15 (土)10:58
    >>1425

    ゴシップ記事のほうかな

    8
  32. 1432.匿名 :2024/06/15 (土)10:58

    首に口あたったって自分で書いてるのにキス女が自分じゃないって否定の記事ではあたったのは首じゃないって真逆の事書いてるんだよどちらにせよ嘘言ってる事になる

    46
  33. 1433.匿名 :2024/06/15 (土)10:59
    >>1430

    まじか。それはすごい。
    何らかの制裁は受けるでしょうね。

    37
  34. 1435.匿名 :2024/06/15 (土)11:01

    気持ち悪いから該当ブログは読んでないけど、なんであんな人が当たったのか。サセンって一種の病気

    28
  35. 1436.匿名 :2024/06/15 (土)11:01
    >>1430

    朝鮮日報

    38
  36. 1437.匿名 :2024/06/15 (土)11:02

    今あがってる2人とは別のイルアミで首にくちびる触れたって自分でコメント入れてるリールがあるんだけど誰か他に見た人いる?
    自分が映り込んでたとあげてる動画に映ってるのは2人とは違う人物

    22
  37. 1438.匿名 :2024/06/15 (土)11:03
    >>1419

    朝鮮日報には拡散されているブログの画像も貼られてたよ

    69
  38. 1439.匿名 :2024/06/15 (土)11:04
    >>1437

    そういうのスクショでもいいので貼ってほしいです

    39
  39. 1440.匿名 :2024/06/15 (土)11:04
    >>1428

    今回の性的暴行の犯人がjikookerだってことが周知されたらさすがに出ない可能性は高くなりそうだけど
    今回はじめて知った人達皆がブログ見に行ってjikooker、下手したら描写のせいでグミケミへの嫌悪感MAXだろうしね
    出そうもんならボコボコに言われるだろうし後グミケミ好きへの印象悪すぎて需要ない
    さすがに今までとは違う対応とりそうよ

    43
  40. 1441.匿名 :2024/06/15 (土)11:04
    >>1415

    そういうブログしか書けないんだな
    それが毎日の糧なんでしょ?
    何とも言えない気持ちになるわ

    42
  41. 1442.匿名 :2024/06/15 (土)11:04
    >>1433

    *ファンに対する告訴はまだ行っておらず、正式な捜査を行うかどうか検討中

    *容疑者の個人情報はまだ特定できていない

    6
    4
  42. 1443.匿名 :2024/06/15 (土)11:05
    >>1415

    羽生結弦さんときに告訴されてないんだろうね
    フィギュア界の誹謗中傷もひどいみたいだけど、その時一度捕まってたら良かったのに
    芸能人が見せしめでも告訴するって大事だよね

    48
  43. 1444.匿名 :2024/06/15 (土)11:07

    さっきここにも前ブログのこと知らない人いたし擁護派が今のブログでアンチしてないって主張してたから、一度削除されたブログの内容がひどかったこともっと周知したいね

    43
  44. 1445.匿名 :2024/06/15 (土)11:08
    >>1423

    ブログを見たら一目瞭然
    あんなに完璧な自己紹介ない

    32
  45. 1446.匿名 :2024/06/15 (土)11:09
    >>1443

    そうだね こういう人はジミンに飽きたらまた次のターゲットを見つけて同じことするよ

    34
  46. 1447.匿名 :2024/06/15 (土)11:09

    海外からもアメブロって見れるのかな?

    1
  47. 1448.匿名 :2024/06/15 (土)11:10
    >>1438

    朝鮮日報なのに日本語なの?

    41
  48. 1449.匿名 :2024/06/15 (土)11:10
    >>1439

    動画を見た感じ
    故意か否か判断ができかねなくて貼っていいものか判断しかねてるんだよね
    だから誰か他にも見た人いないかなって
    一応該当リールの閲覧は4.7万と5万あるんだけど

    13
  49. 1450.匿名 :2024/06/15 (土)11:11
    >>1447

    見れるよ
    ぱるだって笑

    26
  50. 1451.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/15 (土)11:11

    アカウント載せてみ
    すぐ消して

    27
  51. 1452.匿名 :2024/06/15 (土)11:12
    >>1448

    日本語版もあるよ

    15
    0
  52. 1453.匿名 :2024/06/15 (土)11:13
    >>1448

    冗談だよね?さすがに頭悪すぎない?Yahooニュースとかで朝鮮日報のニュース今まで一度も見たことないとか?スポーツソウルとか

    52
  53. 1454.匿名 :2024/06/15 (土)11:15

    雨グミ必死に自己弁護中
    だれもグクとジミンが第5師団じゃないなんて言ってないよー
    補職が違うっていってんだよ
    あと2人が一緒にいてお互い支え合いたいが為にメンバーや事務所の反対を押し切って秘密裏に計画して同伴入隊をなし得たっていうお得意の主張はどこいっちゃったの?
    グクにとってBTSはどうでもいいジミンこそが彼の真実って言ってたのももういいの?

    72
  54. 1456.匿名 :2024/06/15 (土)11:15

    他にもいるならやばい奴が3人になるってこと?本当なら最悪じゃん

    20
    1
  55. 1457.匿名 :2024/06/15 (土)11:15
    >>1444

    昨日の夜中、通報板に前ブログも含めて魚拓を置いていってくれた方がいるよ
    ありがたい
    確認してみて

    30
  56. 1458.匿名 :2024/06/15 (土)11:16
    >>1427

    昨日見た時は700人弱だったから騒動で100人以上は増えてるね
    前のブログが削除される前は2000人以上いたよ

    25
  57. 1459.匿名 :2024/06/15 (土)11:16
    >>1454

    見に行かないから貼ってほしいなー

    16
  58. 1460.匿名 :2024/06/15 (土)11:17
    >>1455

    本人かもじゃん

    18
  59. 1461.匿名 :2024/06/15 (土)11:17
    >>1456

    しかも日本人

    24
    1
  60. 1463.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/15 (土)11:19

    さっきのじゃどうしようもないな
    検索で掴めない
    注視しといてくれい

    25
  61. 1464.匿名 :2024/06/15 (土)11:19
    >>1445

    まず同伴をタイトルにするところが非常識なんだよ
    韓国の兵役を日本人がBL小説にしたのをそのまま見せられる感じ

    38
  62. 1465.匿名 :2024/06/15 (土)11:19

    もう1人いるから雨グミはこの人って方向に持っていきたいだけじゃない?

    31
  63. 1466.匿名 :2024/06/15 (土)11:20
    >>1465

    私もそう思う
    自演もあるし、ネタもあるだろうに

    25
  64. 1467.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/15 (土)11:20
    >>1465

    画像貼ってもなかなか怪しいと思ってるよ
    通報板誘導してくれい

    26
  65. 1468.匿名 :2024/06/15 (土)11:22

    自分でもなくお仲間でもないのならアカウントくらい貼れるだろうに

    24
  66. 1469.匿名 :2024/06/15 (土)11:22
    >>1437

    新手の雨グミ擁護じゃね?
    白Tを雨グミだと思わせたくない、他にもいると信じさせたいんだと思う
    そうでなければこの状況で自分もくちびる当たったなんて言うはずない危険すぎる

    42
  67. 1470.匿名 :2024/06/15 (土)11:23

    他シパ陰謀説までだしてグミシパがいかに素晴らしいかって宣伝してるけど、すべて真逆の事してるよな今は状況的に言えば言うほど不利になるだけで何言ってんだって怒りを煽るだけ コメント欄も界隈の異常さを露呈してる

    25
  68. 1471.匿名 :2024/06/15 (土)11:24
    >>1463

    そうすることにします
    自分が映り込んでるという動画に2人映っていて後ろから撮ってる動画だからいまいち動きが把握し辛くどちらが首にくちびるが当たってるのかわからない感じ
    ちなみにジンペンらしいです
    2部のリールもたくさんあげてます

    3
    16
  69. 1472.匿名 :2024/06/15 (土)11:27
    >>1471

    因みにそのインスタは以前からジンペンでやってるの?新規でこのために作ったの?

    18
  70. 1473.匿名 :2024/06/15 (土)11:28

    ブログのタイトルだけ見ても韓国人からの反感買いそう

    34
  71. 1474.匿名 :2024/06/15 (土)11:28

    日本のjikookerも狂ってると思われてるね

    29
  72. 1475.匿名 :2024/06/15 (土)11:29
    >>1448

    えー、そこ?
    じゃ韓国語のとリンク貼るね
    ttps://www.chosun.com/international/international_general/2024/06/14/QCLIOGTTLBEMDIFA5DLW63YJ5A/

    42
  73. 1476.匿名 :2024/06/15 (土)11:32
    >>1446

    その繰り返しだよね
    どうせならここで終止符うちたいけどね

    16
  74. 1477.匿名 :2024/06/15 (土)11:32

    ドッグタグ絡めた妄想書いてたのってこの人だっけ
    本国の人に見てもらいたかった

    27
  75. 1478.匿名 :2024/06/15 (土)11:33
    >>1472

    2022年9月開設でアカウント作り直しましたとなっています
    投稿274・フォロワー1139・フォロー237です

    3
  76. 1479.匿名 :2024/06/15 (土)11:34

    雨グミまたブログ更新してるけど、日本語不自由すぎて書いてる内容理解できない

    36
  77. 1480.匿名 :2024/06/15 (土)11:34
    >>1458

    この騒動でフォロワー増えるのが謎すぎる…

    12
  78. 1481.匿名 :2024/06/15 (土)11:35
    >>1470

    このタイミングでそれをするの頭悪すぎて笑う 通報する身からしたら異常さが広まってありがたいけど

    27
  79. 1482.匿名 :2024/06/15 (土)11:35

    こういうのこそアミの名で署名すればいいのに

    14
  80. 1483.匿名 :2024/06/15 (土)11:36
    >>1480

    面白半分もあると思うよ

    16
    1
  81. 1484.匿名 :2024/06/15 (土)11:36
    >>1478

    そこまで載せてくれるならもうアカウント載せてくれない?笑

    26
    1
  82. 1485.匿名 :2024/06/15 (土)11:37
    >>1480

    監視の為の人もいればお仲間が湧いてるのもあるだろうね あの界隈無駄に団結力固いから

    21
    1
  83. 1486.匿名 :2024/06/15 (土)11:38
    >>1475

    有難う
    探せなくてリンク知りたかった

    「首筋に唇を当ててみたら、やわらかかった」と、ある日本人ファンが「BTSジン・セクハラ疑惑」に投稿した

    BTSの長兄ジン(本名キム・ソクジン、32)が除隊後初の公の場でジンにサプライズキスをし、1000人のファンとハグを交わしたことが発覚し、セクハラ論争が勃発した。日本では、その女性は日本のARMY(BTSファンクラブの名前)であると主張されました。

    14日、ジンにセクハラをした女性は、日本のブロガーで、主に日本のX(ツイッター)にいたと疑われた。日本のXアカウント運営者(@out_shipper)は「ジンにセクハラをした女性は、何カ月も前からBTSメンバー全員を侮辱し、特にVを標的にしてきた日本人ブロガーの可能性が高い」と話した。彼女は今日、ジーンに何をしたかについてブログに書いています。

    運営者が投稿したブログに写っている写真には、女性が当時の様子を思い出した様子で「首筋に唇を当てた」と話している様子が映っていた。肌がとても柔らかかったです」彼女が着ていたTシャツのカタカナも、彼女が日本人である可能性を裏付けていた。

    日本のファンは「恥を知れ」とまで書き込んだ。お前はARMYじゃない」と言い、Xで女性の顔を露わにした。

    これに先立ち、ジンは13日午後3時からソウルの蚕室(チャムシル)屋内体育館で「ハグパーティー」を開催し、約1000人のファンと約3時間ハグした。抱擁会の時の写真や動画が様々なオンラインコミュニティやXに投稿され、一部のファンがジンに顔を近づけたり、サプライズキスをしたりするシーンが物議を醸した。特に、女性ファンが彼にキスをしようとしたとき、ジンはそれを避けようとして恥ずかしそうな表情を浮かべる姿が見られました。

    この事件は日本のメディアでも報道され、日本のファンの間では恥ずかしい声が上がった。ヤフーについての記事のコメント欄に「Xなどはもうイルアミ(BTSの日本のファン)のことを話している」と書き込んだ人がいた。所属事務所は2人を特定し、厳正な対応をすべきだ」とし、「うち1人は日本のファンのようだ。自身のブログには、同じ服を着て首にキスをしている写真が綴られている」とつづり、「2人とも日本人だと思う。わざわざ韓国まで行って、日本人としてアイドルにセクハラをするなんて、本当に恥ずかしいです」

    一部のファンは、これらの女性をセクハラで告発しています。BTSのファンコミュニティの投稿には、「ハグホーでジンにセクハラをしたファンを警察に告訴しました」と書かれていました。筆者のAさんは全国紙に対し、性暴力刑罰法に基づき、公共の場での痴漢行為で女性を告発したと語った。告訴状はソウルの松坡警察署に提出されたと報じられている。

    40
  84. 1487.匿名 :2024/06/15 (土)11:38
    >>1470

    なんでも他シパの陰謀にしようとするけど無理ありすぎなんよ
    捏造の拡散とは違って自ら発信してるんだから

    34
  85. 1488.匿名 :2024/06/15 (土)11:38
    >>1477

    魚拓残ってない?

    5
  86. 1489.匿名 :2024/06/15 (土)11:39
    >>1477

    同伴はドッグタグ交換するとまず書いたのは韓国在住の日本人女性
    息子?が同伴者とそうしたらしいとXに書いてた
    この人はジンペンだけどおかげさまで世界中のグミシパが盛り上がってしまったわ
    ジュネーブ条約違反?らしいけどね

    41
  87. 1490.匿名 :2024/06/15 (土)11:42
    >>1477

    それってアルパカじゃなくて?

    上と被った
    同じ人だよね

    20
  88. 1491.匿名 :2024/06/15 (土)11:42

    グミシパって本当反省しないね

    26
  89. 1492.匿名 :2024/06/15 (土)11:42
    >>1350

    魚拓とってくれた方ありがとうございます
    今日明日休みなのでできることやります!
    あんなやつ野放しにしたら絶対いけない
    しっかり社会的制裁受けてほしい

    21
  90. 1493.匿名 :2024/06/15 (土)11:43
    >>1486

    初っ端からキモい

    15
  91. 1494.匿名 :2024/06/15 (土)11:43
    >>1484

    ジンペンでグミシパってなんかもういろいろ凄いよね

    22
  92. 1495.匿名 :2024/06/15 (土)11:44
    >>1490

    そう

    ドッグタグ妄想はこの板の23見て
    https://parugyon.com/archives/63506

    14
  93. 1496.匿名 :2024/06/15 (土)11:44
    >>1494

    昨日からはっちかなって言われてるよ苦笑

    13
    1
  94. 1497.匿名 :2024/06/15 (土)11:44

    おまたせ相変わらず
    り○さんに絡んでストーカーしてるやん

    17
  95. 1498.匿名 :2024/06/15 (土)11:45
    >>1497

    それ言ったらダッコちゃんもかなりのストーカーになるけど…

    2
    39
  96. 1499.匿名 :2024/06/15 (土)11:46

    誰か一人が自分たちに有利な発言をすればそれが事実かのように大声で騒ぐのがグミシパ

    26
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。