アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1201.匿名 :2024/06/15 (土)09:17
    >>1197

    個人が特定されたらそうされて当然だと思う
    他の事務所もサセン行為には厳しい

    35
  2. 1202.匿名 :2024/06/15 (土)09:18
    >>1191

    弁護士付いてたらこれ以上の更新はさせないよ、シパだしこれ以上ボロ出さないように制限される

    58
    1
  3. 1203.匿名 :2024/06/15 (土)09:18
    >>1198

    雨グミは知人の法曹関係者に相談すらしてないんじゃ?って事

    53
  4. 1204.匿名 :2024/06/15 (土)09:19
    >>1203

    そもそも知人の法曹関係者ってのがまず嘘だろうね。なぜかグミシパの身内に弁護士必ずいるよねw(皮肉です)

    64
  5. 1205.匿名 :2024/06/15 (土)09:19
    >>1202

    うん、だからそう書いてるよね

    3
  6. 1206.匿名 :2024/06/15 (土)09:20
    >>1138

    なんで警察行くの??

    1
    24
  7. 1207.匿名 :2024/06/15 (土)09:21
    >>1106

    反撃って言葉選びであなたがどの所属がわかるね

    47
    2
  8. 1208.匿名 :2024/06/15 (土)09:21
    >>1170

    わかる私ではありませんアピール必死にしか見えない
    ミシパが都合よく言う本国アミ、本物は動きが強かったな韓国の人はハッキリ悪いと思ったら徹底的に行くからねとことん追求してハイブも動かして永久追放してほしい

    49
    1
  9. 1209.匿名 :2024/06/15 (土)09:21
    >>1206

    本人が弁護士に相談してるって言ってたからね。でも社会的にアウトな内容で更新し続けてるからまあ嘘だったんだろ。

    42
  10. 1210.匿名 :2024/06/15 (土)09:21
    >>1204

    法学部卒の友達も法曹関係者

    3
    14
  11. 1211.匿名 :2024/06/15 (土)09:22
    >>1206

    危害を加えたのは私ではないのに犯人に仕立てあげられて中傷されてると、本当に本人じゃないなら警察へ行くよねって話

    53
  12. 1212.匿名 :2024/06/15 (土)09:22

    雨グミは今いっぱい稼ぐといいよ情報開示には数ヶ月時間かかるからね、これここまで事が大きくなったんだから少なからずハイブか海外アミが法的措置取るよ

    43
    1
  13. 1213.匿名 :2024/06/15 (土)09:23
    >>1188

    実社会で身バレして困ってるのが雨グミなら首キス女私ですって言ってるのと一緒じゃん
    全世界に顔面晒されてるのは雨グミじゃなくて首キス女なんだから

    48
  14. 1214.匿名 :2024/06/15 (土)09:24

    前Pom通報呼びかけもせずたった2人〜のコメント呆れる2人だけとかそういう問題じゃないのに

    21
  15. 1215.匿名 :2024/06/15 (土)09:24
    >>1200

    必死にパートしなくてもいい身分なんだなって思ってた

    1
    26
  16. 1216.匿名 :2024/06/15 (土)09:25
    >>1211

    だろうね 中◯派さんにネット上の誹謗中傷被害だけなら相談できたかもだけど刑事事件の容疑者の相談は乗らないだろうね

    4
    3
  17. 1217.匿名 :2024/06/15 (土)09:25

    逆にこんな騒ぎになって余裕アピールするのって本人だからか疚しいことがあるからだと思う
    本当に自分じゃないのにあんな行為をしたのが自分として拡散されたら普通に焦るよね
    焦って何とか自分じゃないってことを証明しようとする
    雨グミの態度はむしろ怪しさが増すだけだと思うよ

    55
  18. 1218.匿名 :2024/06/15 (土)09:25
    >>1215

    面接受からないんじゃない? 受け答えおかしそう

    33
    1
  19. 1219.匿名 :2024/06/15 (土)09:26

    というか、なんでグテシパからやられてるって思ってるんだろうね?
    動画も本国ユンギペンとかでテテペンもグクペンも関係ないんだけど

    74
  20. 1220.匿名 :2024/06/15 (土)09:26
    >>1210

    違うよ
    司法試験にパスしてるか、司法書士とか、ランクは落ちるけど行政書士じゃないと法曹関係を名乗れない
    それか検察事務官(公務員)

    19
  21. 1221.匿名 :2024/06/15 (土)09:26
    >>1212

    タルドクは2000万円以上賠償請求されるらしいしアフィ収入でなんとかなる額じゃないんじゃない?ブログまだ削除してないらしいから。タルドクも削除しないで強気でやってたら訴えられたし。さっきから必死に金持ちアピールしてる旦那の給料で払えればいいねとしかw

    51
  22. 1222.匿名 :2024/06/15 (土)09:26
    >>1125

    いや大敗してると思うんですが…

    51
  23. 1223.匿名 :2024/06/15 (土)09:27
    >>1209

    弁護士に相談したらまずブログの更新止められると思うけどね
    新たな炎上のネタになるかもだし、煽るようなことするなって言われるはず

    41
  24. 1224.匿名 :2024/06/15 (土)09:27
    >>1215

    アイドルのゲイ妄想売ってる方が底辺だと思うよw

    47
  25. 1225.匿名 :2024/06/15 (土)09:28
    >>1222

    そもそも勝ち負けで考えるのがおかしい

    13
  26. 1226.匿名 :2024/06/15 (土)09:28

    なんでアメブロにいるジンペンブロガー(グジシパ含む)はこの件皆スルーなん?
    誰より怒って動くとこだろ?
    呑気にグジシパ妄想してる奴の気が知れんわ

    79
    2
  27. 1227.匿名 :2024/06/15 (土)09:28
    >>1219

    自分たちは嫌われてるわけではないって思いこみたいからじゃない?
    現実逃避だよ。

    34
  28. 1228.匿名 :2024/06/15 (土)09:29
    >>1211

    匿名なのに?無理だよ
    ブログでは個人の特定をされてない

    逆にXで顔を晒されてるなら警察か弁護士に相談するだろうね
    でも、それもしてる気配ないよね

    2
    23
  29. 1229.匿名 :2024/06/15 (土)09:29

    本人がブログに書いてる時点でアウト
    グテシパにやられてると言うのなら、そのグクミンブログを書いてるのもグテシパなの?ってなるやん
    おかしいよね

    41
  30. 1230.匿名 :2024/06/15 (土)09:29
    >>1221

    そうだよ泣いて旦那に相談したらいいんだよ

    情報開示した事あるけどコメント削除やSNS削除しても辿って特定するからねw

    35
  31. 1231.匿名 :2024/06/15 (土)09:30
    >>1226

    この件に熱心なのグミシパ憎しの人達だけだもん
    ぱるとX調べ

    3
    66
  32. 1232.匿名 :2024/06/15 (土)09:31
    >>1228

    弁護士に相談してたらブログの更新は出来ないんでしょ?
    なら相談してないんじゃないの
    警察にも行ってそうにないね

    43
  33. 1233.匿名 :2024/06/15 (土)09:31
    >>1214

    グクがグテシパに同じことされたら烈火のごとく怒るだろうにね あの人もジミン憑依型のグミシパだから
    グミシパはどいつもこいつも自分のことは棚上げ

    34
  34. 1234.匿名 :2024/06/15 (土)09:31
    >>1228

    警察に行ったら旦那にバレるからでしょ。さっきから旦那の給料で生活してるって言ってるし旦那にバレるのが1番詰みだもん。韓国警察が捜査開始したらそれも終わりだろうけど。

    46
  35. 1235.匿名 :2024/06/15 (土)09:32

    イベでもらった花が記事で異なるのが気になる
    左はどこから拾ったと思われるんだが

    6
    6
  36. 1236.匿名 :2024/06/15 (土)09:33
    >>1228

    Xで顔晒されてるのってあのセクハラ女だから警察や弁護士に相談する=雨グミ本人って事になるよね笑

    35
  37. 1237.匿名 :2024/06/15 (土)09:33
    >>1213

    だから、雨グミは首キス女ではないと思う
    全然困ってなさそう
    のん気にブログ更新してるよ

    3
    82
  38. 1238.匿名 :2024/06/15 (土)09:33
    >>1188

    ネットと実生活を切り離して考える法律専門職がこの世に存在するかなw

    16
  39. 1239.匿名 :2024/06/15 (土)09:34
    >>1236

    それをしてないってここの人達は言ってるよ
    ハッタリだって
    私も相談してないと思う

    24
  40. 1240.匿名 :2024/06/15 (土)09:34

    さっきから雨グミをセクハラ女にしたくない人いるけどジンチムTはたまたまだと言いたいの?

    53
    1
  41. 1241.匿名 :2024/06/15 (土)09:34
    >>1231

    雨グミが白T女だっていうポスト、1.3万いいねだよ。あんたの言う通りグミシパ憎しならグミシパ世界中から嫌われすぎでしょwww

    54
    1
  42. 1242.匿名 :2024/06/15 (土)09:34
    >>1228

    匿名だから無理?捜査が入れば特定されるよ。だから警察に行ったらいいのにと言ってるんじゃない?
    特定不可なんていつの時代の話だい?

    自分のセクハラ行為がバレたらヤバイから弁護士や警察に相談も出来ない状況かもしれないねぇ

    42
    1
  43. 1243.匿名 :2024/06/15 (土)09:34
    >>1219

    グミシパは都合の悪いことは何でもグテシパのせいにするよね 
    ダウンさんもフライデーもグテシパらしいよ

    51
  44. 1244.匿名 :2024/06/15 (土)09:34
    >>1238

    存在しないので、現時点では弁護士には相談してないでしょうね

    16
  45. 1245.匿名 :2024/06/15 (土)09:35
    >>1237

    まぁ黙って見てたら?

    29
  46. 1246.匿名 :2024/06/15 (土)09:35

    レスつける前に少し読み込んでほしい
    だからそれ言ったよね?ってなるの多いんだけど

    7
  47. 1247.匿名 :2024/06/15 (土)09:35
    >>1237

    あれがのんきに見えるの本人だけだよ笑
    なんとかして逃れようと必死に更新してるじゃん

    40
    1
  48. 1248.匿名 :2024/06/15 (土)09:36
    >>1231

    もう頭おかしすぎてこういう考えになっちゃってるんだね
    一番怒ってるのは誰かと言えばジンペンなのにね

    36
  49. 1249.匿名 :2024/06/15 (土)09:36

    話題が再放送になるのは仕方ないよ
    誰だって常にいるわけじゃないし
    悪行が風化しないためにも今は仕方ない

    12
  50. 1250.匿名 :2024/06/15 (土)09:36
    >>1237

    ブログ更新したら困ってないっていう謎の理論w
    昨日もアホみたいに更新してたよ
    気持ちを落ち着けようとしてんじゃない?知らんけど

    41
    1
  51. 1251.匿名 :2024/06/15 (土)09:36
    >>1242

    匿名のブログでいろいろ言われて困ってます、なんて相談できるわけないでしょ笑

    あれだけネットに顔が晒されてたら、まずそっちをどうにかしたいと思うはずだよね
    本人ならばね

    10
    1
  52. 1252.匿名 :2024/06/15 (土)09:36
    >>1183

    コナズ珈琲の前の写真?
    あれがラッコならジンチムTおばさんではないね
    まぁそもそもアメブロの文章の癖もラッコとは全く違う
    ラッコの文章は複垢作ってもすぐバレる位かなり特徴的だから

    27
  53. 1253.匿名 :2024/06/15 (土)09:36
    >>1239

    1228にそれをわかってもらえるように書いたんですよー

    2
  54. 1254.匿名 :2024/06/15 (土)09:36
    >>1235

    左の花は違うよねwww

    12
    2
  55. 1255.匿名 :2024/06/15 (土)09:37
    >>1243

    グテシパどんだけ凄い力持ってんのさww

    27
  56. 1256.匿名 :2024/06/15 (土)09:37
    >>1251

    何回同じこと書かれたら理解できるん?旦那バレが怖いから警察行けないんだよ。確実にバレるからね

    30
  57. 1257.匿名 :2024/06/15 (土)09:38
    >>1247

    必死に更新して逃れられるならね

    信者のコメントや本人の状況からしても首キス女は雨グミではないと思う
    もし本当に雨グミ女ならば、あれだけの擁護付かないよ
    みんな離れて行く

    2
    67
  58. 1258.匿名 :2024/06/15 (土)09:38

    釦説は?そのあたりじゃなくてもアンチしてるグルチャメンバー疑いはあると思うんだけど

    12
  59. 1259.匿名 :2024/06/15 (土)09:38

    妄想撒き散らし他メンアンチするグミシパが許せな人
    要するにファンダムを守りたい人が正しいのじゃないかな

    0
  60. 1260.匿名 :2024/06/15 (土)09:39
    >>1251

    匿名のツイッターでゾロ目被害にあった人は弁護士通して相手から念書もらってるよ

    21
  61. 1261.匿名 :2024/06/15 (土)09:39
    >>1257

    ほとんど自演だよ。バレてないと思ってるの本人だけ

    40
  62. 1262.匿名 :2024/06/15 (土)09:39
    >>1257

    ご本人ですか?w

    43
    1
  63. 1263.匿名 :2024/06/15 (土)09:40

    ジンチムTシャツ着て首に唇当たったってのは本人が書いてる事だから1000人分の動画集まったらその人を探すだけだよね
    本人が言うにはショートカットでベスト着てジンチムTシャツ着て首に唇当たった人ね
    ジンチムTシャツジンがしっかり見てくれたって言ってるんだからもちろんはっきり見えるTシャツだろうしね

    55
  64. 1264.匿名 :2024/06/15 (土)09:40

    「雨グミの勝ち」とかいう思考が見てるこっちまで恥ずかしくなる
    雨グミの勝ち=グミシパの勝ち=自分の勝ちと信じてコメントしてる人、ここグミサポ板なのであなたが来るところじゃないよ

    55
  65. 1265.匿名 :2024/06/15 (土)09:40
    >>1258

    釦はもっと前からテテアンチしてるから違うと思う。雨グミは発症するまではそこまで変な奴じゃなかった。

    9
  66. 1267.匿名 :2024/06/15 (土)09:41
    >>1257

    雨グミがブログに書いてた事実についてはどう考えてますか?

    29
  67. 1268.匿名 :2024/06/15 (土)09:41
    >>1251

    いやいや、自分で法曹界の知り合いに言いますって言ってんじゃんw
    つまりは困ってるって事でしょ?
    なら手っ取り早く警察に行けばいいのにって思うのは当たり前じゃない?

    38
  68. 1269.匿名 :2024/06/15 (土)09:41

    強気で行く時点で本人ではないかな
    中傷した奴は取り敢えず数ヶ月様子見だな
    意見照会書来なければ雨グミの言っている事は嘘になる

    44
  69. 1270.匿名 :2024/06/15 (土)09:42
    >>1254

    指がどうのこうの話してたのが左の手だよね
    ほう、なるほど

    9
  70. 1271.匿名 :2024/06/15 (土)09:42
    >>1257

    擁護の有無では判断できないな
    特にあの界隈は

    27
    1
  71. 1272.匿名 :2024/06/15 (土)09:42
    >>1269

    ここでどんな言い訳してもXで白Tおばさんが雨グミって認識は変わらないと思うよ。ていうかなんでXでしないの?

    23
  72. 1273.匿名 :2024/06/15 (土)09:43
    >>1256

    正直お仲間や世間にバレるより家族にバレるのが一番ヤバイからね
    本人もその自覚はあると思うよ

    32
  73. 1274.匿名 :2024/06/15 (土)09:43

    謝罪してすぐブログもサロンも削除したら今ならまだなんとかなる
    か、どうか法的な仕事に関わってる人に相談してみたらいいと思う
    自分が実際に身を置いて生活してる場所、現実を守りたいならネット上の仮の身分なんて捨てたらいいのに
    それでまた1から宗教というか詐欺というか法スレスレの小遣い稼ぎは別でやれば?謎の水とか、そういうので

    17
    6
  74. 1275.匿名 :2024/06/15 (土)09:43

    アメグミって2024年6月登場のニューフェイスなんだね
    今まで何してた人なんだろ

    1
    45
  75. 1276.匿名 :2024/06/15 (土)09:44
    >>1237

    違っても世界中に雨グミのヤバさが思わぬ形で広まってるからまぁいいよ

    30
    1
  76. 1277.匿名 :2024/06/15 (土)09:44
    >>1269

    そう思いたい感は伝わりましたww
    ご苦労様です

    29
    1
  77. 1277.匿名 :2024/06/15 (土)09:44

    雨グミ=キス女じゃないって思ってる人はそう思ってればいいんじゃないすかね
    いちいちぱるに擁護書き込まないでいいっすよ無意味なんで
    鬼拡散されてるXで本垢で擁護してあげればいいんじゃないですかね

    55
    1
  78. 1278.匿名 :2024/06/15 (土)09:45
    >>1274

    えー、結局雨グミ封じをしたいだけなの?
    今回の件は消せば終わりとかそういう問題じゃないよ
    だからシパ争いって言われる

    6
    11
  79. 1279.匿名 :2024/06/15 (土)09:46
    >>1269

    脅してるの?大丈夫?

    16
    2
  80. 1280.匿名 :2024/06/15 (土)09:46
    >>1215

    妄想書いてる位だから信用度はゼロだけど羽生結弦ブログの方見ると実家は福岡で一応仕事はしてるみたいよ

    13
  81. 1281.匿名 :2024/06/15 (土)09:48
    >>1274

    そういうことを書くのは控えて欲しい
    グミシパを裁くことが目的ではなく、ジンキス女を裁くのが目的で拡散してるんだから
    急に、「取り下げたら罪には問いません」なんてハイブの起訴取り下げと同じことしてるよ、あなた

    3
    7
  82. 1282.匿名 :2024/06/15 (土)09:49
    >>1281

    結局はシパ争い

    2
    64
  83. 1283.匿名 :2024/06/15 (土)09:49
    >>1235

    これ両方とも雨グミがジンソンムルであげてるの?

    6
  84. 1284.匿名 :2024/06/15 (土)09:50
    >>1275

    通報板に過去のブログの内容やら張り付けてくれてるよ
    6月に運営から消されたから仕切り直してまたブログのしただけのこと

    33
  85. 1285.匿名 :2024/06/15 (土)09:50

    Xで頑張って雨グミじゃないって弁明してきなよ
    全然ハイブグルフォローしてないヨジャ垢にまでRTされて回ってきたわ
    これからどこのケーポグル行っても顔バレしてるくらいには広まってるね

    27
    2
  86. 1286.匿名 :2024/06/15 (土)09:51
    >>1274

    削除したら何とかなるはあり得ないよ
    証拠保全のためにも削除はさせない方向で進めないと
    雨グミがキス女ならなおさらね

    24
    1
  87. 1287.匿名 :2024/06/15 (土)09:52
    >>1282

    対抗シパには相手にされてないから争いではない

    30
  88. 1288.匿名 :2024/06/15 (土)09:52

    ブログの更新が楽しみでしかない笑

    1
    10
  89. 1289.匿名 :2024/06/15 (土)09:53

    ブログ消したとしても魚拓あるから通報はできるよね?

    27
  90. 1290.匿名 :2024/06/15 (土)09:53

    警察によると、ジーンをセクハラした疑いで受理された被疑者の身元はまだ特定されていないと伝えられた。

    14
  91. 1291.匿名 :2024/06/15 (土)09:54

    早く旦那と子供にバレて雨グミ辞めさせられてFCも退会しますように

    38
  92. 1292.匿名 :2024/06/15 (土)09:54
    >>1288

    雨グミがブログ更新したら知人に相談してないって事になるもんねww

    19
    2
  93. 1293.匿名 :2024/06/15 (土)09:54

    普段からこういう卑劣な内容のブログを書き、メンバーアンチをし、情弱信者を集め小遣い稼ぎまでしている人が今回の事件を起こしました
    っていうバックグラウンドだよね
    こんなの批判されるしかない

    31
  94. 1294.匿名 :2024/06/15 (土)09:54
    >>1288

    焦って嘘重ねちゃって最初に言ったことと辻褄合わなくなっちゃってるのよね

    29
  95. 1295.匿名 :2024/06/15 (土)09:54

    信者のコメントが、本人の態度が、ブログ更新してるから、とかさ、、
    それがあのキス女とは別人です!って証拠になると思ってんのが凄いよな

    33
  96. 1296.匿名 :2024/06/15 (土)09:54
    >>1290

    受理されたばかりで特定できるわけないやんけ

    25
  97. 1297.匿名 :2024/06/15 (土)09:55
    >>1203

    具体的に相談するなら弁護士に自分のブログとトラブル内容全部見せての話だからハードル高そうだしね

    25
  98. 1298.匿名 :2024/06/15 (土)09:56
    >>1287

    グテシパが相手にしていないからではなく全く別次元の話だからだよ

    35
  99. 1299.匿名 :2024/06/15 (土)09:57
    >>1290

    これから捜査するんだからそりゃそうやろ

    32
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。