アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1914.匿名 :2024/06/15 (土)14:16

    撮影アップロードokのイベントに参加したセクハラ婆がいて、そいつと服装&セクハラ行為が一致してるブログを一緒に載せただけなら個人情報にはならんだろうなぁ
    雨グミはあれを自分だと認めたことになるし、万が一別人だったとしても個人情報に値するものは何ひとつ拡散されてない
    顔も隠されてるし
    ハイブビッヒが以前から問題視してたっていう余計な言葉を付け加えたせいで大嘘であることがわかってしまったね

    45
    1
  2. 1915.匿名 :2024/06/15 (土)14:16
    >>1913

    捨ててそう
    証拠隠滅のために

    24
    1
  3. 1916.匿名 :2024/06/15 (土)14:18

    同伴入隊に関する事も知ったかできなくなったね
    信者たちも目を覚ましてくれるといいんだけど

    47
    1
  4. 1917.匿名 :2024/06/15 (土)14:21

    WeverseやXでグミシパや雨グミの実態を新規さんや今まで無関心だった人に知ってもらう為の画像作りたいけどグミシパや雨グミの説明入れるとしたらどんな風がいいかな?

    22
    2
  5. 1919.匿名 :2024/06/15 (土)14:25
    >>1840

    ジンのイベントに
    ジミンのweアイコン柄のジンチム着ていったらまあね察するよね

    41
  6. 1920.匿名 :2024/06/15 (土)14:25

    ウィバで画像使って投稿したことないんだけど、一度に載せれる画像数ってどれぐらいなんだろう

    3
  7. 1921.匿名 :2024/06/15 (土)14:25
    >>1911

    一緒にパンへの暴言も送っておこう笑

    25
  8. 1922.匿名 :2024/06/15 (土)14:26
    >>1910

    X持ってそうじゃない?自己顕示欲あふれてるなら

    1
  9. 1923.匿名 :2024/06/15 (土)14:26
    >>1917

    最近色々検討していた板がこちらだよ
    参考になれば

    https://parugyon.com/archives/67658

    7
  10. 1924.匿名 :2024/06/15 (土)14:26
    >>1904

    なるほどだからさっき滑ったちゃんが上がアウトシッパーでしたがあみあみちゃんのことかなって言ってたのね

    でも『元々日本で問題視され云々』っての書かれることある?と思って検索したら文章も事務所メンションも丸々同じ文章で雨グミのこと書いてる昨日の投稿でてきたけど、このコピペとかじゃないだろうか

    17
    1
  11. 1925.匿名 :2024/06/15 (土)14:27
    >>1917

    ありがとう 期待してる!
    別板のweverse板にたたき台があったような気がするよ

    2
  12. 1926.匿名 :2024/06/15 (土)14:27
    >>1914

    ハイブビッヒが以前から問題視っていうけどあみあみちゃんの事言ってるんなら以前から問題視されてるっておかしくないか?あみあみちゃんの投稿自体ここ2日間くらいしかしてないのに

    32
  13. 1927.匿名 :2024/06/15 (土)14:28
    >>1908

    海外テクッカージクッカーも通常運転で、Japanese Jikookerはただの迷惑おばさんとして皆んな通報だけしときます、って感じだね
    定型文だけはポストして終わりって感じ

    23
  14. 1928.匿名 :2024/06/15 (土)14:28
    >>1912

    この状態でどう映るかだよね
    文字情報が無かったら、画像だけでは
    キス女のバックグラウンドを完全には理解できないと思う

    1
    36
  15. 1929.匿名 :2024/06/15 (土)14:29
    >>1926

    そうなのよ
    だからひっかかって調べてみたら1924がでてきた

    8
  16. 1930.匿名 :2024/06/15 (土)14:31

    雨グミは仲間からも切り捨てられて孤立してきてるよ
    濡れ衣なら、自分は違う人間と証明したらいいだくなのに、
    グテシパと騒げば騒ぐほど、ただ護摩化して逃げようとしてるって印象

    50
    1
  17. 1931.匿名 :2024/06/15 (土)14:31
    >>1928

    ジンとジミンだからジンチム好きかジミンペンだと思われるね
    それだけは理解できるよ

    25
    1
  18. 1932.匿名 :2024/06/15 (土)14:31
    >>1928

    これ意図的に文章消されてるように見えるけどどこからもってきたの?

    25
  19. 1933.匿名 :2024/06/15 (土)14:31

    メンバーの耳にも入ってるよね

    22
  20. 1934.匿名 :2024/06/15 (土)14:32
    >>1931

    アイコンはjikookerってわかるけどね

    26
  21. 1935.匿名 :2024/06/15 (土)14:32
    >>1930

    1行目は無理あるよ
    なんでこんなに擁護がわらわら涌いて
    ブログのいいねが3桁もあるの

    1
    36
  22. 1936.匿名 :2024/06/15 (土)14:33
    >>1935

    情弱が多い??

    18
    1
  23. 1937.匿名 :2024/06/15 (土)14:33
    >>1932

    日本語読めない人が初見で見たらどんな感じかなと思ったの

    1
    10
  24. 1938.匿名 :2024/06/15 (土)14:34
    >>1636

    100パーセントないね。アメグミがハイブ所属ならあるけど拡散されたことハイブなんも関係ない

    32
    1
  25. 1939.匿名 :2024/06/15 (土)14:35
    >>1930

    現地で写真たくさん撮ってるでしょうにね。その1枚 顔隠して出せば誤解はとけるのにやらない。シパ仲間も気づいてるでしょ。

    35
    1
  26. 1940.匿名 :2024/06/15 (土)14:35
    >>1935

    わらわら湧いてるように見せかけることは出来るよ
    ラの時だってあんだけフォロワーいたのに救いの手を差し伸べたの3人しかいなくて病んだって話だったじゃん

    31
  27. 1941.匿名 :2024/06/15 (土)14:35
    >>1934

    アイコンはジンチムアイコンの方が目立つ

    3
    6
  28. 1942.匿名 :2024/06/15 (土)14:36

    イルアミ、全体的に高齢化しているくせに特級呪霊の発生率高いな
    通常、歳を重ねれば善悪の判断ができてくるはずなのにあまりに特級が多すぎて

    18
    1
  29. 1943.匿名 :2024/06/15 (土)14:37

    そういえばダンスのちゃこちゃんまだアミなの?

    1
  30. 1944.匿名 :2024/06/15 (土)14:37
    >>1920

    25枚数はいけた、多分それ以上もいけるはず

    11
  31. 1945.匿名 :2024/06/15 (土)14:37
    >>1935

    しかしフォロワーの数に対して同意してくれてるお仲間は多くないよw
    更にコメントは数人の信者で盛り上げてるだけ
    雨グミの世界があそこだけなのが哀れ

    38
  32. 1946.匿名 :2024/06/15 (土)14:39
    >>1933

    悲しいけどもう入ってるよねこんだけの騒ぎだし

    33
    1
  33. 1947.匿名 :2024/06/15 (土)14:39
    >>1937

    思った以上にわかりづらいね
    Weverseの注意喚起は日本人相手だから日本語で大丈夫だけど
    日韓で考えたら英語がいちばん無難なのかな
    それか韓国語が得意な方もアミの中にはいそうだ

    19
  34. 1948.匿名 :2024/06/15 (土)14:39
    >>1944

    そんなに貼れるんだ!枚数が限られてるならかいつまんだ説明になるし誤解を招く表現避けるための調整大変そうだけど、それなりの枚数になっても大丈夫なら丁寧に説明できそうだね。

    11
    1
  35. 1949.匿名 :2024/06/15 (土)14:40

    ジミンも自分のアイコンをTシャツにプリントした人がヒョンにあんな事したと聞いたら悲しむだろうな

    61
  36. 1950.匿名 :2024/06/15 (土)14:40
    >>1949

    あんな使い方してほしくてアイコンにしたんじゃないだろうにね

    37
  37. 1951.匿名 :2024/06/15 (土)14:41
    >>1946

    除隊すぐのジンが心を砕いてると思うとやるせない

    32
  38. 1952.匿名 :2024/06/15 (土)14:42
    >>1925

    ありがとう、もし良かったら雨グミやグミシパの通報レベルの証拠になる画像があればその板にアップしてほしい

    19
  39. 1953.匿名 :2024/06/15 (土)14:45
    >>1948

    まさか25枚数も貼れるとは思わかなかったよwww
    今回の騒動で注目が行ってる今、より多くの人達にグミシパや雨グミのこれまでの酷い行いを周知してもらう狙いだから結構枚数貼れるのはありがたいね

    15
    1
  40. 1954.匿名 :2024/06/15 (土)14:46

    これ惜しいけど所々意味が違ってるな

    5
  41. 1955.匿名 :2024/06/15 (土)14:48
    >>1868

    スクショレレ?リは

    4
  42. 1956.匿名 :2024/06/15 (土)14:50

    今見返してたけどジンに抱きつく前もジンチムのジの字写ってたよあの動画に合成は100無理

    47
  43. 1957.匿名 :2024/06/15 (土)14:50

    雨グミが必死にジンくんお迎えの時のお揃いマスク可愛いって言ってるけど、直後のwラでジミンにマスク速攻で外されてたのはスルーしててクソワロタwww

    51
    3
  44. 1958.匿名 :2024/06/15 (土)14:51
    >>1945

    コメント欄も晒されるから消してる人もいる

    26
    2
  45. 1959.匿名 :2024/06/15 (土)14:52
    >>1956

    捏造捏造うるさかった擁護派にどうやって短時間で動画を捏造するのか聞いたら見事に答えられなかったよw

    29
  46. 1960.匿名 :2024/06/15 (土)14:59
    >>1952

    昨日通報板にたくさんの魚拓載せてくれてる
    大変だろうけどこれらを見て自分で取ったほうがいいと思う

    17
  47. 1961.匿名 :2024/06/15 (土)15:03

    Japanese Jikookerって海外でもかなり拡散されてるし、
    これだけの騒ぎになったからメンバーも誰ペンかはもう皆知ってると思う
    ジンも自分のことを大好きなアミが思い余ってキスしてしまったなら罰するのは心が痛むかもしれないけど、メンバーアンチのグミシパと知れば優しくしなくていいと思うかもしれない

    ちょっと前にグクがバム垢でJikookerタグを削除してるのではって話あったけど、
    いよいよJikookerを避けるようになるだろうね
    今見てきたらやっぱりJikookは無かった 
    Taekookはちらほらあったけど

    54
    1
  48. 1962.匿名 :2024/06/15 (土)15:04
    >>1958

    今、仲間と思われてもいいことないよね
    下手したら一緒に訴えられちゃうし
    頭冷えてきてるといいんだけど

    21
  49. 1963.匿名 :2024/06/15 (土)15:07
    >>1943

    把握してるアンチ垢は今年になってkポ以外のこと話してるけど固定はまだ2年以上前のアウトタグ
    口が悪いのはあいかわらず
    でもこの人も複垢でおなじみだからねー
    表垢は今どうなってるのかな

    16
  50. 1964.匿名 :2024/06/15 (土)15:07

    デブ活シパサーなど酷いこと書いてた記事の魚拓orスクショ持ってる方いますか?

    12
  51. 1965.匿名 :2024/06/15 (土)15:07
    >>1954

    画像の自動翻訳は使えないって
    ウィバス板でxJが指摘してたよ
    校正もしてくれた
    気まぐれだよね

    9
    2
  52. 1966.匿名 :2024/06/15 (土)15:09

    グミシパ、グテシパにしか言及しないジンペンにもモヤる
    グジシパ、テジシパご存じない?
    ジンアクゲいないと思ってるの?

    28
  53. 1967.匿名 :2024/06/15 (土)15:11
    >>1961

    本当だ、一切ないね。jikook

    31
  54. 1968.匿名 :2024/06/15 (土)15:12
    >>1922

    あそこまでの害悪グミシパなら絶対他と繋がってるからアカウントはあるだろうね
    ポストしてるかどうかは別として

    1
  55. 1969.匿名 :2024/06/15 (土)15:12
    >>1965

    彼女がジクッカーの説明書いたのあったはず
    結局使わないことになったけど

    7
  56. 1970.匿名 :2024/06/15 (土)15:12

    鳩ちゃんに引用で
    やっぱグテシパじゃんって書いてるグミシパいる
    マジでグミサポ騒動知らないんだな
    はすこぱしも知らないって言ってたよね

    18
    8
  57. 1971.匿名 :2024/06/15 (土)15:13

    ヤフコメ見てきたら、この人は自分の推しのヨジャグルもめちゃくちゃアンチしてた人って書かれてて、雨グミのニュジアンチもバレてるのかなって思った

    パクソジュンをはじめウガのことをディスったり、
    ウヌのこともジミンの真似してるみたいに書いたり、
    とにかく全方位下げてたからね
    全部知られたらいいと思う

    44
  58. 1972.匿名 :2024/06/15 (土)15:13

    鳩ちゃんとグミシパやりあってたやり取り見てのジミンアクゲの発言がこちら

    6
    20
  59. 1973.匿名 :2024/06/15 (土)15:13
    >>1970

    知らないは嘘

    31
  60. 1974.匿名 :2024/06/15 (土)15:14
    >>1970

    はすこぱしは、しらばっくれてるだけだよw

    38
  61. 1975.匿名 :2024/06/15 (土)15:15
    >>1972

    正直、こういうおかしいアクゲやシパの話を聞く必要ないと思うよ

    25
  62. 1976.匿名 :2024/06/15 (土)15:15

    はすこぱしが知らない訳ないんだよなぁ

    26
  63. 1977.匿名 :2024/06/15 (土)15:15
    >>1970

    そしてテンプレの如くジミンアクゲの「あっちのほうが~」発言

    58
    4
  64. 1978.匿名 :2024/06/15 (土)15:16
    >>1970

    グミシパは馬鹿だから、自分たちに指摘する人みんなグテシパだと思ってんのよ
    はすこぱしは絶対サポ騒動知ってるよw

    34
  65. 1979.匿名 :2024/06/15 (土)15:16
    >>1958

    アメブロのコメントは書いた本人は消せないよ
    ブログ主なら消せるけど送り主は消せない

    17
  66. 1980.匿名 :2024/06/15 (土)15:16
    >>1966

    雨グジの悪事もこの際まとめたいよね
    まだくすぶってるしね

    16
  67. 1981.匿名 :2024/06/15 (土)15:16

    雨グミKPOPファンランキング1位じゃん
    アクセスすんなって

    1
    27
  68. 1982.匿名 :2024/06/15 (土)15:16
    >>1961

    あったあった本人かマネが手動削除してるのかもしれないねって話してたよね

    11
  69. 1983.匿名 :2024/06/15 (土)15:16
    >>1977

    身内(グミシパ)もヤバイの間接的に認めてて草w

    16
  70. 1984.匿名 :2024/06/15 (土)15:17
    >>1977

    その情報今は要らない
    グミグテシパ争いにしたくないから控えて

    25
    1
  71. 1985.匿名 :2024/06/15 (土)15:18
    >>1982

    ヨジャグルの炎上見たら手動でしょ

    11
  72. 1986.匿名 :2024/06/15 (土)15:18
    >>1977

    グテアメブロはグミシパほどではないにしろ変な妄想は確かにあるんだけど、
    メンバーアンチはしてないんだよね
    あと当然他グルのアンチもしてない

    雨グミ、雨グジは、メンバーアンチや他のKポドルや俳優などの下げもしてるから
    悪質さのレベルがちょっと異質

    45
  73. 1987.匿名 :2024/06/15 (土)15:19

    今はグテシパ関係ない

    46
  74. 1988.匿名 :2024/06/15 (土)15:20
    >>1982

    マネだろうね
    マネはグミシパには怒ってるはず
    自分も合成されて利用されたりディスられたりしてるからね

    26
    3
  75. 1989.匿名 :2024/06/15 (土)15:20

    なんでグミシパってぜーんぶグテシパのせいにするんだろ
    昨日鳩ちゃんに噛みついてた雨グミ信者も海外taekooker のポスト見せてたよね
    雨グミもいつも海外taekooker あいつら海外jikooker のやらかし知らないわけじゃないよね

    36
    1
  76. 1990.匿名 :2024/06/15 (土)15:20

    さっきからグテグテうるさいけど誰か来てる?

    34
  77. 1991.匿名 :2024/06/15 (土)15:21
    >>1977

    グミシパはセクハラ問題はどうでもいい、とにかくグテシパガーがしたいだけw
    クソしかおらんのか

    25
    1
  78. 1992.匿名 :2024/06/15 (土)15:22
    >>1971

    雨グミって、過去にルセラのアンチはしてないのかな
    ダンチャレのとき、ジミンペンが叩いてた印象がある

    6
  79. 1993.匿名 :2024/06/15 (土)15:22
    >>1991

    なーんだシパ争いか

    2
    57
  80. 1994.匿名 :2024/06/15 (土)15:23
    >>1989

    グミシパもjikookerもアホだから、自分たちでグテシパが何よりも脅威だって認めてるのに気付いてないんだよ
    鬼の首取った気になってるだけのアホなの

    21
  81. 1995.匿名 :2024/06/15 (土)15:23
    >>1986

    雨グミ本人か擁護が5でもずっとアメブロのテテアクゲとグテシパのほうがひどいって主張してたよ
    でも見に行った人が「見てきたけどその人アンチはしてなくない?」って言われるのが毎度の流れになってた
    雨グミはとにかく全方位にケンカ売ってたからね

    25
  82. 1996.匿名 :2024/06/15 (土)15:23
    >>1992

    両方嫌いだけどルセラよりニュジが嫌いだと思う
    アイリットは好きだと思う

    7
  83. 1997.匿名 :2024/06/15 (土)15:24
    >>1993

    あ、アホ発見www

    32
    2
  84. 1998.匿名 :2024/06/15 (土)15:24
    >>1993

    ここグミシパ出禁ですよ

    19
    2
  85. 1999.匿名 :2024/06/15 (土)15:24

    今さらごめんなんだけど何でジミンってチムなの?チミーが由来?
    chimって垢名に入ってるだけで印象悪い

    1
    8
  86. 2000.匿名 :2024/06/15 (土)15:25
    >>1993

    もともと晒してたのユンギペンだったよ

    47
  87. 2001.匿名 :2024/06/15 (土)15:25
    >>1981

    告訴までされて世界中で話題になってるやばいペンの脳内が見れてしまうんだから他ペンも野次馬も報道機関も見るし、アクセス上がるのは仕方ない
    はした金より今後の人生の心配の方がやばい

    66
  88. 2002.匿名 :2024/06/15 (土)15:25
    >>1884

    テテアンチしてるって書いてあるのいいね

    87
  89. 2003.匿名 :2024/06/15 (土)15:25
    >>1997

    失礼。言われなきゃわからないのかと思って

    4
    5
  90. 2004.匿名 :2024/06/15 (土)15:26

    シパ争いって言ってる人ってジンの気持ちとかどうでもいいのかと思っちゃう
    今アミが怒ってるのってジンが被害にあったからだよ

    95
    1
  91. 2005.匿名 :2024/06/15 (土)15:27
    >>1991

    ほーんとそう
    セクハラ行為したこと咎められてるのに「グテシパがグミシパ潰したいための捏造だ!グテシパガー!!」って明らかに違った方向の反論なんだよなー

    87
    1
  92. 2006.匿名 :2024/06/15 (土)15:27
    >>2003

    言われてもわからんww
    そもそもシパ争いじゃないって話してんだけどね
    理解能力無さすぎですよ〜

    44
    2
  93. 2007.匿名 :2024/06/15 (土)15:27

    グテシパガー作戦に切り替えたんですかって感じ

    71
  94. 2008.匿名 :2024/06/15 (土)15:28
    >>1999

    BTのチミーより先にチムだったよ
    ジミンてチミンて書くよ
    ジソンも、ジソンとチソン(ドリム)両方言われる
    韓国発音だとジミン、ジソン
    中華だとチミン、チソン

    11
  95. 2009.匿名 :2024/06/15 (土)15:28
    >>2002

    そう、それいいなと思ったよ
    事実だしね

    60
  96. 2010.匿名 :2024/06/15 (土)15:29

    グテシパガー呪文なんじゃない?
    効かないよ

    51
  97. 2011.匿名 :2024/06/15 (土)15:30

    グミシパはグクミンよりグテシパに夢中だねw
    ある意味大好きなんじゃない?嫌いなら無視するはずだもんな

    25
    2
  98. 2012.匿名 :2024/06/15 (土)15:31
    >>2009

    雨ブロ読んできたけどテテアンチしてないよ
    8やLabみたいに触れないのがアンチならアンチだけど
    ジミングクジンの他に登場人物パンだけ、それとハイブ

    3
    170
  99. 2013.匿名 :2024/06/15 (土)15:31
    >>2005

    グミつぶしですか?とか意味不明すぎて

    結局、本人じゃないって証明は出来ないのに、
    グテシパって騒ぐほど疑われるだけね

    70
  100. 2014.匿名 :2024/06/15 (土)15:31
    >>2005

    なんかこういうの見てると完膚なきまでに叩き潰されたらいいのにと腹立つわ
    いい加減にしろと思う

    82