アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2015.匿名 :2024/06/15 (土)15:33
    >>2012

    だって過去記事消してるからね
    少し前にアカウントごと完全に削除されてその前の投稿は残ってないし、
    復活してからは控えてるよ

    雨グミのアンチの魚拓はXでも拡散されてるけど、
    通報板にもいくつかある

    さすがに今のブログでアンチが無いから濡れ衣は通用しない

    124
    2
  2. 2016.匿名 :2024/06/15 (土)15:33
    >>2012

    通報板の28ページにテテアンチしてたときのスクショがあるよ
    確認してきてね

    93
  3. 2017.匿名 :2024/06/15 (土)15:33
    >>2012

    おめでたい人だ…

    81
  4. 2018.匿名 :2024/06/15 (土)15:34
    >>1960

    文句や愚痴は言うけど面倒な事になると他人任せにする人結構いるよねーwww

    27
    2
  5. 2019.匿名 :2024/06/15 (土)15:35

    冷静になったほうがいいよって助言も大事だけど、
    今回の件で初めて知った人は、少し調べてから意見したほうがいいと思う
    雨グミの問題は前から続いていて、いまアンチしてないから大丈夫って人間性ではないから
    コメ欄では最近までテテ下げしてきてるし
    サロンでは何を言ってるか分からないね

    88
  6. 2020.匿名 :2024/06/15 (土)15:36

    雨グミって問題になった記事に他人の写真使ってるってことになるね

    70
    1
  7. 2021.匿名 :2024/06/15 (土)15:36
    >>1913

    あんな特定しやすいオリジナルT着てやらかすってどんだけよと思う

    89
  8. 2022.匿名 :2024/06/15 (土)15:37
    >>2020

    これってそもそも自分の写真って言ってないよね
    並んで待ってるときに撮ったのかなって思ってたけど

    27
    2
  9. 2023.匿名 :2024/06/15 (土)15:38
    >>2022

    私もそう思ってたよ

    16
    2
  10. 2024.匿名 :2024/06/15 (土)15:39
    >>2022

    言って無かったら勝手に画像使って良いの?

    34
    3
  11. 2025.匿名 :2024/06/15 (土)15:40
    >>2004

    しかも除隊の翌日、1年半ぶりに会うアミのために去年から話し合いして企画してくれたイベントだよ
    怒らないアミなんていない

    78
  12. 2026.匿名 :2024/06/15 (土)15:40

    Tシャツだけで特定できないって言ってる人はあれが販売してるものだと思ってるのかな
    手作りのジンチムTって私は少なくとも見たことないよ
    その人がジンの首にキスをする確率って?

    そしてずっと言われてるけど違うなら顔を隠して本当の自分の写真を出したらいいだけなのに、グテシパがグテシパがってどう考えても怪しいじゃん

    110
  13. 2027.匿名 :2024/06/15 (土)15:40

    今アンチしてない風で過去に酷いアンチしてるミシパなんてたくさんいるよね
    今してないからなんて許されない

    93
  14. 2028.匿名 :2024/06/15 (土)15:40
    >>2012

    通報板よりテテへの言及部分抽出したもの
    恐らく魚拓もあるよ

    ◯テテ言及部分抜粋◯
    あとみんなさー
    もうグテにウンザリすぎてウケる

    わかるよ怒り〜垢名アレのジミンアンチ垢リポストはないよね〜〜

    トップアイドル歴長いから言い訳無理だし

    この立場だと誰もファン垢なんてリポストしてない

    ジミンにどんだけアンチ増やしたいんあの人…

    アミも彼のシパサーにはもうウンザリなんよ…

    ツイはおかしいのが検索で絡んでくるからww

    インスタのコメ欄とか地獄だよ

    今回のはなんか2面性……あるよね彼……ってなってる

    65
  15. 2029.匿名 :2024/06/15 (土)15:41
    >>2024

    それはいいんじゃないのかな
    他の人の画像や動画も他で拡散されてるよね
    白Tの人も含めて

    撮影OKで参加者は写真が使われることも許可してるみたいだよ

    9
    5
  16. 2030.匿名 :2024/06/15 (土)15:41
    >>2026

    反論の仕方がね
    核心を避けて問題をすり替えようとしてる

    30
  17. 2031.匿名 :2024/06/15 (土)15:42
    >>2022

    ミスリード狙ってるのかな

    33
    2
  18. 2032.匿名 :2024/06/15 (土)15:42
    >>2027

    消せば許されるなんてないからね 法的にも社会的にも
    そしてアンチしてた人はそのうちにまたやるから

    57
  19. 2033.匿名 :2024/06/15 (土)15:43
    >>2024

    画像を使って良いかどうかとその問題は別問題じゃない?
    私もあれはあの人が待ってる時に撮った写真か拾ったものだと思ったよ
    あの人拾い画もよく載せるので分かりにくいんだけど

    16
    1
  20. 2034.匿名 :2024/06/15 (土)15:43
    >>2022

    ヨントンだと自分の番を後ろから撮影してもらえるけどそういうサービスはなかったのかな

    10
  21. 2035.匿名 :2024/06/15 (土)15:44

    テテについては容姿から、アルバムの内容から、人格から全て下げてきてるよ

    今触れないのは賢いと思う
    悪口抜きでテテの話はできない人たちだからそのまま永遠にテの字を出さないで欲しい

    47
    8
  22. 2036.匿名 :2024/06/15 (土)15:44
    >>2031

    普通に前後を見てそうかと思ったよ

    11
  23. 2037.匿名 :2024/06/15 (土)15:44
    >>2034

    あの距離ではないかもね
    ヨントンの撮影ってほぼ真後ろじゃん

    9
  24. 2038.匿名 :2024/06/15 (土)15:44
    >>2029

    写真が使われるところは報道やニュースでしょそういう肖像権の権限は公式だし、会場にいた一般人が撮った写真を一般人が使っても良いよという許可が出るのはあまり見た事ないよ

    8
    1
  25. 2039.匿名 :2024/06/15 (土)15:45
    >>1884

    ほう…本国ではあの雨グミが猥褻オババと確定してる書き方だね。いいんじゃない、反証が出ないんだからこうやってどんどん広めていけばいい。

    89
  26. 2040.匿名 :2024/06/15 (土)15:46
    >>2038

    ですね、学校でもそう
    運動会の写真、学校のHPに載るかもしれません
    ですが保護者の方はご自分のお子様を含めSNSへの投稿はご遠慮ください
    これが普通だと思う

    23
  27. 2041.匿名 :2024/06/15 (土)15:46
    >>2035

    朝鮮日報の記事がテテアンチに触れてくれてるからいいねって話だよね
    私はメディアがそう判断してくれたのはいいと思うけど

    78
    1
  28. 2042.匿名 :2024/06/15 (土)15:48
    >>2028

    これたぶん通報してない人だと理解するの難しいと思うけど、
    そもそもテテはジミンアンチ垢をリポストしてないし、
    シパ垢ではあるけど、リポストしたのはテテの雑誌の巨大広告を撮った動画だし、
    それがジミンアンチになるわけがないし、シパサーになると思ってるのはシパだけ

    むしろこの雨グミの言葉はすべて言いがかりによるテテへの悪口

    106
  29. 2043.匿名 :2024/06/15 (土)15:49
    >>2039

    本人はビッヒに守ってもらうつもりみたいだしね笑
    自分のことどういう立場だと思ってんだろ

    71
  30. 2044.匿名 :2024/06/15 (土)15:50
    >>2043

    パンちゃんに暴言吐いてるのにね
    逆にまずいんちゃう?w

    53
  31. 2045.匿名 :2024/06/15 (土)15:52
    >>2020

    これ見るたびセクハラおばさんの後ろでハートゥ作って待ってるアミさんがかわいくて
    ちゃんとハグの前後でお辞儀して、終わったら泣いちゃった人もいたよね
    そういうかわいらしい人ばかりなら良かったのに

    92
    1
  32. 2046.匿名 :2024/06/15 (土)15:52
    >>2036

    あの人ブログに絶対自分の画像載せないし、使う画像ほぼ他人の無断転載で他人の顔うつってても平気でそのまま使うからね
    普通は他人の画像なんか勝手に載せないって思うだろうから雨グミ知らない人はあれ本人かと思ったかもね
    本当に非常識な人なんだよ

    63
  33. 2047.匿名 :2024/06/15 (土)15:53
    >>1929

    意味わかった
    見てきたよ

    やってることが本当に驚きではあるけど
    何を引き出したいかだけ考えて自衛しながら相手にしないこと

    ここもそうだけど論点ズラしたいだけだから
    少し煽って反論させてグテシパの巣窟作戦したいだけ反論やめて欲しいと思うけどナリもいるしね
    無駄な労力に集中させとけばいいと思う
    信者で全SNS回ってみんなで一生をかけて通報やるつもりなのかもしれんし

    参加画像の件は本人しか無理だし突っ込むのは良いけど二次晒しになるよ気を付けて

    27
    1
  34. 2048.匿名 :2024/06/15 (土)15:54
    >>2046

    悪用されたり身バレするから当日の服装は載せないって言ってるんだよね?
    てことはこれは本人じゃないってことだもんね

    30
    3
  35. 2049.匿名 :2024/06/15 (土)15:54
    >>2046

    雨グミは間違いなくミスリードを狙ってるよね

    46
  36. 2050.匿名 :2024/06/15 (土)15:55
    >>2045

    もっとかわいいって信者に書かせてたね
    自演かもだけどw

    45
    1
  37. 2051.匿名 :2024/06/15 (土)15:56
    >>2048

    なるほど
    そういうことになるよね
    逆に載せてるのは本人じゃないってことか

    38
  38. 2052.匿名 :2024/06/15 (土)15:58
    >>2029

    許可してるソースは?

    1
    1
  39. 2053.匿名 :2024/06/15 (土)15:58
    >>2050

    あんなブログで妄想捏造垂れ流して信者からお金巻き上げてる時点でかわいくないのよ

    38
    1
  40. 2054.匿名 :2024/06/15 (土)16:00
    >>2022

    1枚目の時はそんな感じなこと書いてたと思う
    まだだけどねみたいな感じで
    それで1枚目は本人じゃないんだと思ったけど
    あっ、2枚目ももちろん本人じゃないと思うよ
    過去から見てるけど姿晒さない。

    15
  41. 2055.匿名 :2024/06/15 (土)16:01
    >>2051

    髪が短くて上着を着てる日本人探さないと!

    8
  42. 2056.匿名 :2024/06/15 (土)16:02

    テテアンチに触れてるのは朝鮮日報だけじゃないよ
    ニュース1も触れてる

    79
  43. 2057.匿名 :2024/06/15 (土)16:02

    FESTAの屋外に掲示されてるアンケートの自由記述にセクハラ女の通報できるって流れてきたけどだれかQRある?

    23
  44. 2058.匿名 :2024/06/15 (土)16:04
    >>2049

    そもそもアフィリだから、通報に用が無い人は見に行かないでほしいね
    濡れ衣を心配してる優しい人は、いまのブログだけではなく過去に起きたことを全て辿って調べてから判断して欲しい
    根本的に大嘘つきだから

    41
  45. 2059.匿名 :2024/06/15 (土)16:06
    >>2052

    *その他
    – 会場で映像および写真撮影が行われることがあります。ご来訪者様のお顔が写真または映像に映り込む場合がありますので、予めご了承ください。また、撮影されたものはBIGHIT MUSICのコンテンツに活用されることがあります。

    全イベント参加者対象

    24
  46. 2060.匿名 :2024/06/15 (土)16:08

    有料サロンもこんなに怪しかったんだよ
    いまは文言変えてるけどね
    激プラベ とかサセン、デマ情報と察するし
    テテの悪口言うからテテペンは禁止だったわけ

    グミシパのグルチャの誘いと同じ
    テテも好きなので悪く言えませんというと激怒される

    57
  47. 2061.匿名 :2024/06/15 (土)16:09
    >>2055

    手作りジンチムTシャツの方ね

    16
  48. 2062.匿名 :2024/06/15 (土)16:12
    >>2056

    今テテはSDTで真面目にやってて韓国で好印象だから、
    日本人がアンチしてたって聞いたら印象さらに悪いだろうね

    101
    3
  49. 2063.匿名 :2024/06/15 (土)16:12
    >>2058

    根本的に大嘘つきは本当なんだけど、何故か当選確率が高く現地に行くのは実際やってる場合が多いと思う
    そこでの話はフィルターかかりまくりなんだけどね

    私はユンギコンも行ってたと思うよ
    早くあの人がブラックリストに入って、本当に行きたいまともなアミが当選するようになってほしい

    57
    1
  50. 2064.匿名 :2024/06/15 (土)16:15
    >>1843

    信者がコメント欄で白Tとパジャマ持参の人のことをなんでそんなことをするんだろうと書いてる人のブログをコメント欄に持ってきてたけど一言もそいつとは書いてないのに持ってきて通報しましょうってことはそれはもう本人だと認めてることと同じだよね

    44
    1
  51. 2065.匿名 :2024/06/15 (土)16:17
    >>2063

    確実に行ったのは釜山コンだよね
    それと今回のジンハグ
    テテペンミは申込みだけして当たっても行かないって言ってたような
    ジミンペンミは行かなかったよね(当たらなかった)
    グクにはまるで興味なし
    なんなら、グクよりテテに興味津々

    72
  52. 2066.匿名 :2024/06/15 (土)16:18
    >>2062

    バンタン全員好印象だよ
    感じ悪

    8
    107
  53. 2067.匿名 :2024/06/15 (土)16:18
    >>2063

    本当だね
    海外アミたちもこんな人が当選してバンタンのそばに行かないようにしてほしい
    まともなアミが参加できるようにしてほしいって言ってる人が多い

    57
    1
  54. 2068.匿名 :2024/06/15 (土)16:20
    >>2067

    たくさん買った人にチャンスがあるよ
    資本主義社会だから

    1
    50
  55. 2069.匿名 :2024/06/15 (土)16:20
    >>2066

    テテアンチの話をしてるのに全員のことにすり替えるの何?

    104
    1
  56. 2070.匿名 :2024/06/15 (土)16:21
    >>2066

    わざとだと思うけど、みんな評価されてるのは自明
    そんな話はしてないよね
    ここにグミシパ数人来てるのかな

    64
    1
  57. 2071.匿名 :2024/06/15 (土)16:22
    >>2069

    兵役マウントにすり替えたのはそっちだよね?

    2
    111
  58. 2072.匿名 :2024/06/15 (土)16:22
    >>2066

    真面目に兵務についてることは全メンバー好印象だね
    中でも兵務庁長が話したみたいにジンホビの助教やテテのSDTはさらに称賛されてるということでしょ

    84
    3
  59. 2074.匿名 :2024/06/15 (土)16:22

    情報を求める記事非公開にしたね

    35
  60. 2075.匿名 :2024/06/15 (土)16:22

    グミサポ嫌いだけど別にテヒョンの味方ではない

    3
    102
  61. 2076.匿名 :2024/06/15 (土)16:23
    >>2057

    これだよね?会員コンテンツの一つだし虚偽事実はかけない(こちらの情報を提供することになる)からここからの報告は有力になると思う

    55
  62. 2077.匿名 :2024/06/15 (土)16:23

    シパに消えてほしいだけ
    なんならグテシパも一緒に潰し合えばいいのに

    1
    105
  63. 2078.匿名 :2024/06/15 (土)16:24

    アンチが上手くいかないとマウントって言うのやめな
    テテアンチし続けて何の結果も得られませんでした

    89
    1
  64. 2079.匿名 :2024/06/15 (土)16:25
    >>2077

    まずアンチしてる奴らは捕まって消えて、他のシパは鍵かけて外に出ず内輪だけでやればいい

    48
  65. 2080.匿名 :2024/06/15 (土)16:25

    アンチなんてしてないよ
    兵役マウントのテテペンが大嫌いなだけ
    別にいいよね?

    135
  66. 2081.匿名 :2024/06/15 (土)16:25
    >>2078

    ハイリスクノーリターンだね

    26
  67. 2082.匿名 :2024/06/15 (土)16:26

    まず兵役マウントってなんだよ笑

    113
  68. 2083.匿名 :2024/06/15 (土)16:26

    テテじゃなくてペンならいいんじゃない?
    ここの人達、しょっちゅうメンバーとペンを同一視するなって言ってるし

    0
    80
  69. 2084.匿名 :2024/06/15 (土)16:27
    >>2074

    コメント欄、スクショしておいてよかった

    テテアンチはしてない()とさっきから言ってる人は話題逸らしモメサだからスルーで

    88
  70. 2085.匿名 :2024/06/15 (土)16:27
    >>2077

    潰したいグテシパはどこにいる?
    ただの嫉妬とかもうやめようねw

    49
  71. 2086.匿名 :2024/06/15 (土)16:27

    ペンが嫌われてると推しもアンチされがち

    0
    92
  72. 2087.匿名 :2024/06/15 (土)16:28
    >>2082

    自分たちがやりたかったことができないから残念がってるだけw

    46
  73. 2088.匿名 :2024/06/15 (土)16:28
    >>2086

    ペンの行いが推しに影響するのはあるね

    62
  74. 2089.匿名 :2024/06/15 (土)16:28
    >>2012

    返信読んだ上での感想というか言い訳聞きたい

    34
  75. 2090.匿名 :2024/06/15 (土)16:28

    テテアンチが我慢できなくなってる人がいるみたいだけど長くなりそうだからスルーしよう

    66
  76. 2091.匿名 :2024/06/15 (土)16:29
    >>2064

    これを見て情報提供呼びかける記事を下げたと思う、この流れは今も見てるんじゃ

    追記
    自分以外にもスクショや魚拓とってる人はいると思うけど

    35
  77. 2092.匿名 :2024/06/15 (土)16:29

    雨グミに関わってるなら引き際だと思うし、
    関わってないならジミンの応援に集中してここに来るのはやめな

    55
  78. 2093.匿名 :2024/06/15 (土)16:29
    >>2080

    いいわけないじゃん?
    他メンペンでもあの流れでマウントに見えなかったから

    51
  79. 2094.匿名 :2024/06/15 (土)16:33
    >>2071

    マウント?兵役コンプレックスひどいな

    72
  80. 2095.匿名 :2024/06/15 (土)16:33
    >>2074

    2064.匿名 :2024/06/15 (土)16:15通報
    >>1843
    信者がコメント欄で白Tとパジャマ持参の人のことをなんでそんなことをするんだろうと書いてる人のブログをコメント欄に持ってきてたけど一言もそいつとは書いてないのに持ってきて通報しましょうってことはそれはもう本人だと認めてることと同じだよね

    約7分後に記事下げたってことね

    16:35 今見たらコメント全消しして再度記事あげてた

    61
  81. 2096.匿名 :2024/06/15 (土)16:34
    >>2094

    自分が兵役行ってるわけでもないのに何にコンプレックス感じてるんだろうね 

    64
  82. 2097.匿名 :2024/06/15 (土)16:36
    >>2084

    ありがとう
    まだ保存してなかったよ
    この流れ覚えておこうね
    あの置き場に書いておいてもいいと思うけど

    27
  83. 2098.匿名 :2024/06/15 (土)16:37
    >>2095

    コメントがまずかったんだなとわかりやすいね

    44
  84. 2099.匿名 :2024/06/15 (土)16:37
    >>2095

    無関係なら何を通報するんだろうね

    45
  85. 2100.匿名 :2024/06/15 (土)16:38

    あー何でいきなり発狂始めたのか不思議と思ったらあれか

    83
    2
  86. 2101.匿名 :2024/06/15 (土)16:38
    >>2095

    自分2095だけどこのあと出掛けないとなのでこのあとは雨見に行けないのと、だれか置き場に記録しておいてほしい

    24
    1
  87. 2102.匿名 :2024/06/15 (土)16:40
    >>2100

    テテにイライラするのはお門違いよな

    99
    1
  88. 2103.匿名 :2024/06/15 (土)16:42
    >>2072

    ここまで書かないと理解できないなんてね笑

    43
    1
  89. 2104.匿名 :2024/06/15 (土)16:43
    >>2100

    そうそうアレだよ

    52
    1
  90. 2105.匿名 :2024/06/15 (土)16:43

    Xを見て回ったけど、グミシパも本件怒ってて通報してる人わりといるし、
    シパ争いでは全くないよ

    99
    1
  91. 2106.匿名 :2024/06/15 (土)16:45

    snowyちゃん忘れてないから 定期

    42
    1
  92. 2107.匿名 :2024/06/15 (土)16:46
    >>2103

    グミシパは推しを褒めるために他を下げるのがデフォなので、他を褒める=推しを下げられてると勘違いしてしまうのが常

    66
    1
  93. 2108.匿名 :2024/06/15 (土)16:48
    >>2065

    グクはずっとジミンの引き立て役でしかないんだね

    擁護ブログが、雨グミはジミンちゃん以外のメンバーは全員カスだと思ってるのが正直でいいって書いてたけど
    そういう人です

    87
    3
  94. 2109.匿名 :2024/06/15 (土)16:50
    >>2108

    ブログ主もコメント欄のグミシパもカスですな

    52
    2
  95. 2110.匿名 :2024/06/15 (土)16:50

    雨グミがさっきの集合写真にどんなコメントつけるのか楽しみ。

    63
    2
  96. 2111.匿名 :2024/06/15 (土)16:51
    >>2082

    テテペンがテテの記録やらXでお祝い投稿してるだけなのに勝手に見てマウントだと思い込んでテテアンチするとかアホ過ぎる笑

    81
    1
  97. 2112.匿名 :2024/06/15 (土)16:52

    雨グミは警察に相談するらしいけど、どうやって説明するつもりなんだろうね
    事の経緯を説明しだしたら、自分が同性愛妄想をしてるブログも見せなきゃいけないし説明もしなきゃいけないけど大丈夫なんだろうかw
    家族にもどう説明するつもりなんだろ

    89
    1
  98. 2113.匿名 :2024/06/15 (土)16:53

    BTSのジョングクを引き立て役として扱う高齢女性集団やばない

    92
    2
  99. 2114.匿名 :2024/06/15 (土)16:54

    あの白Tオババが自分じゃないなら警察に相談する必要なくない?身バレしたわけでも晒されたわけでもないのに。あれが自分だから晒されて困って誰かに相談したいんでしょ。

    112
    2
  100. 2115.匿名 :2024/06/15 (土)16:54

    雨グミ結局情報提供呼びかけた記事を消すのかい

    61