アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2217.匿名 :2024/06/15 (土)17:58
    >>2200

    正面からガッツリ顔が映ってたから本人か否かは警察が顔見たらわかるね

    66
    2
  2. 2218.匿名 :2024/06/15 (土)17:58

    話題を逸らそうと必死な人がいる

    37
  3. 2219.匿名 :2024/06/15 (土)17:58
    >>2216

    ほんと
    最初はしれっとgoodもらって
    後からどんどん尻尾出してくる

    25
  4. 2220.匿名 :2024/06/15 (土)17:59
    >>2209

    最後辺りに皆って言ってるからアンチでは無いでしょ?この人ジミンに対して誹謗中傷してないし陥れる言葉使ってないけど何処がアンチにあたるの?

    1
    46
  5. 2221.匿名 :2024/06/15 (土)17:59

    ジミンの乳首が黒いって言うのはジミン下げだ!ってあの時もグミシパがめちゃくちゃ怒り狂ってたんだよな。正直爆笑してた。

    70
  6. 2222.匿名 :2024/06/15 (土)17:59

    こんなんは通報したところでメン下げとも判断されないからスルーでいいと思う

    雨ゴミの話題流したい奴らがいるのかな
    流させないよ

    87
  7. 2223.匿名 :2024/06/15 (土)17:59
    >>2208

    グク全然一緒にいないけどね

    78
  8. 2224.匿名 :2024/06/15 (土)18:00

    集合写真のみんなはものすごく素敵だけどアミ雑向きの話題だからスレチだね

    50
  9. 2225.匿名 :2024/06/15 (土)18:00

    今グミシパ煽って話してる人居なかったんだから突然始めたら自演ってバレるって感じてない所が凄い

    40
  10. 2226.匿名 :2024/06/15 (土)18:01
    >>2208

    グクはジミンのこと特に心配してないから補職別にしたんだな。この理論だと。

    72
  11. 2227.匿名 :2024/06/15 (土)18:01
    >>2205

    私もイメージ通り
    THEグミシパって感じ

    46
    1
  12. 2228.匿名 :2024/06/15 (土)18:01
    >>2220

    HYBEやADOR見習って、コメントだけじゃなく流れも見てるから
    最初にジミンは坊主見せない…から端を発してるの
    そこもすぐ指摘されちゃって
    うまいことギリギリを攻めてアンチじゃなく見せてるけど
    みんな百戦錬磨なので臭いコメントには気づいちゃうんだよね
    気づいてないの本人だけ

    51
    1
  13. 2229.匿名 :2024/06/15 (土)18:01
    >>2224

    そっかー!スレチごめんね!教えてくれてありがとう

    4
    10
  14. 2230.匿名 :2024/06/15 (土)18:02
    >>2202

    ご新規の方は、ジミンペンがジミンをわざと自分たちで下げるということを理解できないと思いますが、
    グミシパはずっとこの手法を取り、ジミンちゃんと自分たちがアンチされてる犯人はグテシパという構図を作ろうとします 
    理由はおそらくDDにして、自分たちがテテアンチをやりやすくするため
    悪口書いてる人がグテシパという証拠はないですが、決めつけてます

    画像は過去の司令の一例

    103
  15. 2231.匿名 :2024/06/15 (土)18:03

    蛮行は絶対許されないけど一瞬だし、そのときは問題にもされなかったんだろうけど、こんな騒ぎになってジン君がほんとに気の毒 幸せにあふれてたイベントを台無しにしたのが、元々素行の悪かったアンチブロガーだったから余計炎上したし 
    もう二度と二度とハグイベントなんてしてくれないよ

    50
    1
  16. 2232.匿名 :2024/06/15 (土)18:03

    ジンチムTを合成だって信者もいうじゃん
    それってあのデザインだったって受け取るけど
    違うデザインなら最初っから出せば
    警察だー弁護士だーにならんのよ
    あんなの被るわけないんだからさ
    信者は見てもいないのになんで信じられるの?

    67
    1
  17. 2233.匿名 :2024/06/15 (土)18:03
    >>2222

    それ本国で記事なっても何のことか全然わからないって指摘があったから
    韓国語の翻訳つけたいね
    英語でも可

    39
    1
  18. 2234.匿名 :2024/06/15 (土)18:04
    >>2227

    あの人綺麗だよねーてみんなで言ってたら実は私ですって言い出しそう

    37
  19. 2235.匿名 :2024/06/15 (土)18:05
    >>2228

    百戦錬磨じゃないのもいるけどなwww

    2
    16
  20. 2236.匿名 :2024/06/15 (土)18:06
    >>2231

    ハグイベントはどこもしないよ
    最初ハイブのゴリ押しだと思ってた人達も
    ジンたっての願いだったと知って
    「ジンが奇妙な提案をした」ってみんなに言われてる

    5
    75
  21. 2237.匿名 :2024/06/15 (土)18:06
    >>2233

    RJオンマとかジンペンに韓国語や英語出来る人いないかな?

    33
  22. 2238.匿名 :2024/06/15 (土)18:06
    >>2236

    ジン自身がメンバーにプレッシャーかけるのはやめてくださいって言ってたしね

    56
    1
  23. 2239.匿名 :2024/06/15 (土)18:07
    >>2236

    この件でジンの責任にするような人はアミではないね

    87
  24. 2240.匿名 :2024/06/15 (土)18:07
    >>2222

    動画を観たらしっかりと目をつぶって口を尖らせてキスしてた!

    41
    1
  25. 2241.匿名 :2024/06/15 (土)18:07
    >>2237

    アルパカさん?
    ドッグタグで要注意人物に認定されちゃってるけど

    61
  26. 2242.匿名 :2024/06/15 (土)18:08
    >>2231

    いや二度としてくれなくていい

    34
    2
  27. 2243.匿名 :2024/06/15 (土)18:08
    >>2200

    想像通りだった
    そしてテテアンチのグミシパって世界中あんな感じ
    自分で顔だしする人が多いからアンチして晒されるんだけど、みんな似てる

    51
  28. 2244.匿名 :2024/06/15 (土)18:08
    >>2232

    これの何処が合成なんだろうね

    48
    3
  29. 2245.匿名 :2024/06/15 (土)18:09
    >>2232

    その合成ってのも理解しづらいんだけどさ、あの顔と身体は雨グミ本人で、そこにジンチムの画像を合成したって言いたいの?それとも画像のTシャツがホンモノでほんとの雨グミの顔にこのおばさんの顔を合成したと言いたいの?何と何を合成してるって?それでどう逃れる作戦なの?

    88
  30. 2246.匿名 :2024/06/15 (土)18:09

    新規で来た方または久しぶりに来た方、バンタンのコンテンツを待つ板は元々グミシパが「ジミンとグクの旅コンテンツが出たら新規グミシパを増やしたい、サポ通報者の多いぱるぎょんでグクミン話で盛り上がりたい」という目的で作られた板です
    ミシパがオルペンのフリをして回しているので普通の人は行きませんのでご注意を

    66
    1
  31. 2247.匿名 :2024/06/15 (土)18:10
    >>2239

    セクハラをジンの責任にはしてないよ
    やる必要があったのか論がすごいだけ
    バンタンを地下アイドルにしたとか
    握手じゃだめだったのかとか
    そっち方向の意見が多いよ

    2
    55
  32. 2248.匿名 :2024/06/15 (土)18:10
    >>2241

    確か韓国住みだから韓国語は出来そうと思ったけどそういえばドックタグでグミシパハアハアさせたからダメだね、ごめん

    31
  33. 2249.匿名 :2024/06/15 (土)18:10
    >>2230

    結局ジミンちゃん下げのグテシパが居なかったから自分達でグテシパ垢をつくって自分達でジミンをさげてグテシパがジミンちゃんの悪口言ってると自演して、自分達より数の多いグテシパに喧嘩を売りに行ったと言う事ですね

    83
    1
  34. 2250.匿名 :2024/06/15 (土)18:11
    >>2245

    合成って実在するものを掛け合わせてるってことだもんね
    雨グミはこれ説明出来るのかなー?

    46
  35. 2251.匿名 :2024/06/15 (土)18:12
    >>2247

    アミを心の支えに1年半頑張ってきたんでしょ。だからやりたかったんでしょ。それなのにやる必要が…なんて。ぬくぬく待ってた側が勝手に論じるなよ。

    88
  36. 2252.匿名 :2024/06/15 (土)18:12

    もののけおばさんを貼るのはやめてくれないか

    34
  37. 2253.匿名 :2024/06/15 (土)18:13
    >>2247

    ジンのWラ見てたらそんな結論にはならない
    アミとジンのあたたかい空間になるはずだった
    セクハラした人が悪い、ただそれだけ

    88
  38. 2254.匿名 :2024/06/15 (土)18:14
    >>2227

    ブランド品を結構持ってるっぽいからもう少し小綺麗なおばさんかと思ってたら…www

    22
    2
  39. 2255.匿名 :2024/06/15 (土)18:15
    >>2244

    トラウマだわ恐ろしいマスク必須にしろよ

    20
  40. 2256.匿名 :2024/06/15 (土)18:15

    セクハラババアが男性に色白を求めてることがまず気持ち悪い

    67
  41. 2257.匿名 :2024/06/15 (土)18:16
    >>2236

    ジンの責任等にしてる奴って、電車に乗って痴漢されたと訴えたら「痴漢がいるかもしれない電車に乗る人が悪い」とセカンドレイプ(性的二次被害)してるあたおかとなんら変わりない事を気付いてないんだよなー

    59
  42. 2258.匿名 :2024/06/15 (土)18:18
    >>2245

    矛盾しかないよね。あの顔は私じゃないと主張したところであの行為は咎められるし、あの身体と服は私じゃないも主張したら顔は雨グミの顔なんだね、となる。否定するならあれは全くの別人で私ではないとするしかないはずなのに。

    57
  43. 2259.匿名 :2024/06/15 (土)18:19
    >>2257

    このコメでハッと気付かされたんだけどジンって性犯罪の被害者なんだよね…これでトラウマとかPTSDにならないか心配。

    52
  44. 2260.匿名 :2024/06/15 (土)18:23

    自称会った事ある友だちが
    もっとかわいいっていうメール画像を載せてるからさ自演だと思うけどね
    だからあのおばさんは自分じゃないって事がいいたいのかね
    合成はTシャツの事なんだろうけど
    あんな風にキスしてないって書いてたし
    いろいろ矛盾してる

    警察に相談行くって
    なんて言うんだろ
    あんなブログ見せたくないわ

    70
    1
  45. 2261.匿名 :2024/06/15 (土)18:24
    >>2258

    当日の風貌を髪は短くベスト着てると言ってるから別人を主張したいんだろうけど、そこから首に唇当ててジンチムTは1000人中いるのかな

    42
  46. 2262.匿名 :2024/06/15 (土)18:25

    雨グミここ見てるって書いてた
    あなたはただのセクハラおばさんです

    74
    1
  47. 2264.匿名 :2024/06/15 (土)18:27

    フォロワー増えたし
    実際監視もいるだろうと本人も思って
    連投してるでしょ
    書けば書くほどヤバい奴って知られていいわ

    実際Xで何人か見たよ
    ざまぁだわ

    52
    1
  48. 2265.匿名 :2024/06/15 (土)18:28
    >>2236

    グクの親友が居るグループが過去にやってるけどね

    28
  49. 2266.匿名 :2024/06/15 (土)18:30
    >>2255

    恐ろしいだろ?この後顔抑えてドタドタ走って来るんだぞ!恐怖しかないぞwww

    43
    2
  50. 2267.匿名 :2024/06/15 (土)18:30
    >>2265

    ちなみにその時は今回みたいなあたおかは出なかった?

    11
  51. 2268.匿名 :2024/06/15 (土)18:30
    >>2258

    そんでもって全くの別人の証拠としてジンチムTを公開すればすぐに終わった話なのにしなかったのは何故なのか

    36
  52. 2269.匿名 :2024/06/15 (土)18:32
    >>2255

    ハグ会なんて危険だからジンくらいはマスクありきだと思ってた
    ほんと口にされなくて良かった…

    34
  53. 2270.匿名 :2024/06/15 (土)18:33
    >>2244

    逞しい腕だなwww

    12
    1
  54. 2271.匿名 :2024/06/15 (土)18:37

    ジンチムの文字は合成だとまだ拘ってる人いたけどwvアイコンの写真の方は否定しないんだよね

    39
  55. 2272.匿名 :2024/06/15 (土)18:39
    >>2260

    まぁ拡散されたジンチムがよく見える場面の表情がヤバめでハグする前は普通の顔してるからねぇ

    4
    0
  56. 2273.匿名 :2024/06/15 (土)18:39
    >>2271

    あれが合成って凄いな
    どうやってやったのか是非ともグミシパに説明していただきたいなー

    37
  57. 2274.xJSIOg :2024/06/15 (土)18:40
    >>2222

    BTS members are regularly subjected to hatred by the Japanese Jikooker.
    She is blog writer.
    日頃からアンチ行為を繰り返していた日本の「グミシパブロガー」

    Sexual harassment acts against JIN.
    ジンへの迷惑行為

    Wearing T-shirts with JIN and JIMIN on them, as shown in the blog.
    ブログの内容通り、ジミンとジンの画像入りTシャツ

    Japanese ‘katakana’ writing 「ジンチム」
    日本語のカタカナ表記で「ジンチム」

    My lips againsted his neck
    首にくちびる当たったよ

    His skin was very soft
    すごい肌柔らかかった

    Silky smooth
    スベスベ

    He didn’t feel like a man
    男の人の感じせんかった

    ジンチム(Seok-jin & Jimin) t-shirt, I made.
    ソクジンとジミンのジンチムT(作った)

    52
  58. 2275.匿名 :2024/06/15 (土)18:44

    中日スポーツでも記事になってるね

    68
  59. 2276.匿名 :2024/06/15 (土)18:48
    >>2274

    xJちゃん久しぶり
    英語得意でない私からするとこういうのは凄く助かりますー

    32
  60. 2277.匿名 :2024/06/15 (土)18:48

    非あみリア友3人のグルチャでメッセージきた、、、知れ渡ってると実感

    65
  61. 2278.xJSIOg :2024/06/15 (土)18:48
    >>2274

    My lips touched his neck.
    首にくちびるが触れた

    より生々しく性的な意味合いはこちらの表現
    (強い意志を感じる場合)

    32
  62. 2279.匿名 :2024/06/15 (土)18:49
    >>2275

    イルアミの恥だね

    39
  63. 2281.匿名 :2024/06/15 (土)18:52
    >>2278

    ありがとう
    それを採用させてもらうね

    BTS members are regularly subjected to hatred by the Japanese Jikooker.
    She is blog writer.
    日頃からアンチ行為を繰り返していた日本の「グミシパブロガー」

    Sexual harassment acts against JIN.
    ジンへの迷惑行為

    Wearing T-shirts with JIN and JIMIN on them, as shown in the blog.
    ブログの内容通り、ジミンとジンの画像入りTシャツ

    Japanese ‘katakana’ writing 「ジンチム」
    日本語のカタカナ表記で「ジンチム」

    My lips touched his neck.
    首にくちびる当たったよ

    His skin was very soft
    すごい肌柔らかかった

    Silky smooth
    スベスベ

    He didn’t feel like a man
    男の人の感じせんかった

    ジンチム(Seok-jin & Jimin) t-shirt, I made.
    ソクジンとジミンのジンチムT(作った)

    26
  64. 2282.匿名 :2024/06/15 (土)18:53
    >>2269

    なんか雨グミとか他のセクハラの人を見てもやったもんがちみたいな意識が見えるよね
    本当情けない

    38
  65. 2283.匿名 :2024/06/15 (土)18:53
    >>2281

    いいと思います

    19
  66. 2284.匿名 :2024/06/15 (土)18:54
    >>2275

    見てきた。あれ渡韓日時と髪型と体型で家族は絶対わかるやつだな。検索したら雨グミブログが引っかかるようにガンガン検索しようぜみんな。こいつ家族に見つからなきゃやめられないだろうし

    61
  67. 2285.匿名 :2024/06/15 (土)18:54

    困ったとか、ほかにもテニネタのアンチ常連垢(中身ジミンアクゲ)が、合成とか無理あるって書いてるよ
    メンバーアンチ最低とか書いてるのは自分たちのアウトv忘れてるのかと笑うけど

    40
  68. 2286.匿名 :2024/06/15 (土)18:55

    編集したけど英語合ってるか自信ない

    38
  69. 2287.匿名 :2024/06/15 (土)18:56

    xjちゃんが善行をしてる!
    ありがとうね

    29
  70. 2288.匿名 :2024/06/15 (土)18:57

    今回のに関してはグミシパも批判してるんだよね、ライや牛乳フォローしてる人でも

    29
  71. 2289.匿名 :2024/06/15 (土)18:57
    >>2285

    過去のアウトブイポストも改めて追加で通報しちゃおう

    44
  72. 2290.匿名 :2024/06/15 (土)18:58
    >>2284

    意地張ってブログ削除しなかったことが家族バレの敗因になりそう

    51
  73. 2291.匿名 :2024/06/15 (土)18:58

    画像編集してる間に英訳投稿してくれてる人いたんだね

    18
  74. 2292.匿名 :2024/06/15 (土)18:59
    >>2288

    グクとジミンの妄想に影響ないしシパですらシンプルにキモイんだと思うよ

    35
  75. 2293.匿名 :2024/06/15 (土)19:01

    画像編集してくれた方もxJちゃんもありがとう通報時に使わせていただきます

    22
  76. 2294.匿名 :2024/06/15 (土)19:02
    >>2292

    色々矛盾してるけど同じグミシパ内で動きあるのは助かるね

    23
  77. 2295.匿名 :2024/06/15 (土)19:04

    画像編集したものですがジンが嫌がってるのがよくわかる鮮明な画像に変えてみた
    変えない方がいいかな?
    好きな方を通報に使ってください

    50
  78. 2296.匿名 :2024/06/15 (土)19:09
    >>2295

    すごく鮮明になっていいと思います!
    ありがとう

    28
  79. 2297.xJSIOg :2024/06/15 (土)19:10
    >>2286

    英語合ってるよ
    意味は通じる
    Japanese Jikookerを文頭に持ってくるなら

    Japanese Jikooker regularly targets BTS members with hatred.
    (日本のグミシパはBTSメンバーを憎悪の対象にしてる)
    これぐらい単純でも言いたいことはわかると思う、アンチしてるって

    She is blog writer.としたのは
    それをアイコンとブログの説明文に付ければ
    このブログを書いたのはJapanese Jikookerの彼女ということがわかるかなと思って

    雨グミの発言の英語は私のほうが再現度が高いかも(ごめん)
    2286さんの文章が、全体的にかなり説明的なので長いかも(ごめん)

    29
  80. 2298.匿名 :2024/06/15 (土)19:13
    >>2261

    私もけっこう流れてる画像見まくってるんだけど該当者見つからないんだよなぁ。ジンチムTシャツにベストにショートカットで首に唇当たってる人、具体的すぎていればすぐ見つかると思ったんだけどな。

    35
  81. 2299.匿名 :2024/06/15 (土)19:14
    >>2297

    xjちゃんありがとう
    雨グミきらいなの?
    それとも単に英語力を発揮してくれたの?

    23
  82. 2300.匿名 :2024/06/15 (土)19:15
    >>2295

    すごくいい!ありがとうございます!

    35
    2
  83. 2301.匿名 :2024/06/15 (土)19:17
    >>2284

    息子かわいそう…

    39
    1
  84. 2302.匿名 :2024/06/15 (土)19:22

    あの人の周りの人達はきっと納得してそうだよね あの人ならやりかねないって

    31
    1
  85. 2303.匿名 :2024/06/15 (土)19:25
    >>2297

    今日のxJちゃんどうしたん?めちゃ素直じゃん

    37
    2
  86. 2304.匿名 :2024/06/15 (土)19:26
    >>2244

    ただの一般人をどこぞの誰がか合成してそれ誰得になるの?って話
    しかもFESTA期間ジンくんが除隊後初のイベント
    素人の顔?や服装?合成するほど暇じゃないよ

    85
    1
  87. 2305.匿名 :2024/06/15 (土)19:28
    >>2289

    いまさらグミシパの集団アンチと関係ないふりは許されないよね
    あれだけ煽ってきたのに

    51
    1
  88. 2306.匿名 :2024/06/15 (土)19:29

    いやもう申し訳ないけど、雨グミはあの白い人でみんなの中では確定として進むと思うよ。いくら本人がブログ連投してノーダメージを演出しようとも弁護士だ警察だ喚こうとも、やっぱ違うのかな?なんて誰も思わないて。もはや文字だけでどうにもならないところまで来たよ。ひっくり返したかったら当日の自分の姿を出すしかない。これはアドバイスでもあるんだよ。

    99
    2
  89. 2307.匿名 :2024/06/15 (土)19:29
    >>2301

    息子小さい時からスケート遠征行きまくって旦那にもクリスマスくらい息子といてやれって怒られたりしてたみたいだよ
    怒られても呆れられても懲りずにそんな推し活して挙句の果てに今回みたいなことになって家族は気の毒だわ

    87
    3
  90. 2308.匿名 :2024/06/15 (土)19:29
    >>2202

    いつもやってるだろ

    28
    1
  91. 2309.匿名 :2024/06/15 (土)19:31
    >>2288

    だよね
    あとグミシパ(自分たちと区別してサポ?)がアホすぎるって反応

    あまりにも酷いから仲間と思われたくないのかな

    とりあえずシパ争いではないのは明確

    52
    1
  92. 2310.匿名 :2024/06/15 (土)19:31

    ダンナは仕方ないよな
    そんなやつを嫁に選んだんだもん

    ただ子供は親を選べないから
    可哀想

    71
    3
  93. 2311.匿名 :2024/06/15 (土)19:32
    >>2309

    しっぽ切りなのでは?

    33
    2
  94. 2312.匿名 :2024/06/15 (土)19:34

    頭切ってしっぽが逃げてくようにも感じる

    28
  95. 2313.匿名 :2024/06/15 (土)19:35

    xjちゃんもグミシパのジミンペンだよね

    やはり今回ばかりは厳しいと考えたかな

    48
    4
  96. 2314.匿名 :2024/06/15 (土)19:35
    >>2309

    今回のことが何をもってシパに関連付くのかも分からないね
    アミ全員が怒ってるんだよって

    56
    1
  97. 2315.匿名 :2024/06/15 (土)19:35
    >>2312

    そちらもあり得る
    他グルに移りつつある人たちもいるし

    28
    1
  98. 2317.匿名 :2024/06/15 (土)19:37

    グミシパだろうとサポでも今回のジンへのセクハラは許さないそれでいいと思う

    66
    0
  99. 2318.匿名 :2024/06/15 (土)19:37
    >>2313

    ていうかアミならメンバーにあんなことするの本当に許せない
    モノとして消費してるようで凄く不快だよ
    xjちゃんは雨グミがパンさんに暴言吐いてたからかな

    47
  100. 2319.匿名 :2024/06/15 (土)19:38
    >>2317

    あと意外とブログのメンバーアンチに文句言ってるんだよ
    やったこと忘れたんかな
    それか悪評広がってるから自分は関係ないと演出したいのかな

    38
    1