アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2320.匿名 :2024/06/15 (土)19:40
    >>2318

    ハイブ大好きだもんね笑

    16
  2. 2321.匿名 :2024/06/15 (土)19:40
    >>2307

    別にお母さんはこうあるべき!みたいな定義にはめるつもりはないが、クリスマスって子供にとってすごくワクワクするイベントだし
    子の事考えたら一緒に楽しく過ごそうって思うもんじゃないのか

    29
    1
  3. 2322.匿名 :2024/06/15 (土)19:41

    ブログコメント欄も注視しないとね
    しょっちゅうメン下げあるから特に○○さんという人ね

    50
    1
  4. 2323.匿名 :2024/06/15 (土)19:41

    グミシパは雨グミはもう切った方が自分らのためだよ。コメントつけたりいいねしてる人、猥褻仲間と見なされたくなければ反応するのやめたほうがいいよ。自分の身は自分で守ろうね。

    57
    2
  5. 2324.匿名 :2024/06/15 (土)19:42
    >>2306

    それが一番の得策だね

    9
  6. 2325.匿名 :2024/06/15 (土)19:42
    >>2311

    XJが雨グミ切り捨てたとしたら鮮やかすぎて怖い

    31
  7. 2326.匿名 :2024/06/15 (土)19:42
    >>2321

    まあ家庭の在り方はそれぞれだけど旦那が怒ってるってことはその家庭で同意を得られてないんだろうし身勝手だよな。

    35
  8. 2327.匿名 :2024/06/15 (土)19:42
    >>2322

    何かそれらしいのがあったらすぐにスクショしてた方がいいよ
    都合の悪いのは雨グミが消しちゃうから
    証拠として残しておくのが大事

    43
    1
  9. 2328.匿名 :2024/06/15 (土)19:44

    空とかあれらの悪質グミシパは今回の件に何か反応してるの?

    1
    1
  10. 2329.匿名 :2024/06/15 (土)19:44
    >>2310

    ネットに拡散されまくってるから家族も目にするはずだし、本当に雨グミだったら今頃家族崩壊の危機じゃないか?

    50
    1
  11. 2330.匿名 :2024/06/15 (土)19:50
    >>2328

    海外害悪ジクッカーもだけど、無反応だね
    いまみたら牛乳はシパ争いが面白いみたいな無神経なこと書いてた
    相変わらずメンバーのことはどうでもいいみたいね

    54
    1
  12. 2331.匿名 :2024/06/15 (土)19:51
    >>2328

    空ライアッコそこら辺は誰も触れてなかったよ

    33
    0
  13. 2332.匿名 :2024/06/15 (土)19:52
    >>2328

    前Pomは通報に関してスルーだったね

    26
    2
  14. 2333.匿名 :2024/06/15 (土)19:53
    >>2247

    ジンがやりたいと言ったんだから地下アイドルにしたとかおかしくね?
    ウィバラすら見てないの?
    みんな待ちに待ってたのに?

    37
    1
  15. 2334.匿名 :2024/06/15 (土)19:54

    グミシパたちから切られたってことは、やっぱり本人なんだろうな
    グルチャで自慢してたとかね

    62
    1
  16. 2335.匿名 :2024/06/15 (土)19:54
    >>2330

    本来xJも同じ属性のはず=メンバーのことはどうでもいい
    興味がないって公言してるしね
    いつもの気まぐれなのか何か意図があるのか不可解

    37
    2
  17. 2336.匿名 :2024/06/15 (土)19:55
    >>2331

    そこはジミンにキスなら大騒ぎでは

    28
    1
  18. 2337.匿名 :2024/06/15 (土)19:57
    >>2333

    そんなこと言って騒いでるのは外野だよ
    アミじゃない

    20
    1
  19. 2338.匿名 :2024/06/15 (土)19:57

    ハグ会に複雑な気持ちを抱くぐらいなら気持ちはわかるけどハグ会をやることにしてくれたジンを叩くのはアンチか行けなくて妬んだヲタクだけじゃないの

    28
    1
  20. 2339.匿名 :2024/06/15 (土)20:01

    こんなTシャツ作ったよって先に見せてたんじゃないの?
    だから合成されてるって言ってるのかなと

    21
    1
  21. 2340.匿名 :2024/06/15 (土)20:01

    あの白Tの人には永久追放だけでは納得できない
    きっともうハグ会は金輪際ないだろうけどやった者勝ちみたいになる

    47
  22. 2341.匿名 :2024/06/15 (土)20:03
    >>2339

    つまりユダがデータ持ってて合成したと言ってるの意?

    14
  23. 2342.匿名 :2024/06/15 (土)20:03

    ジンくんペンミ参加したイルアミでジンチムT見かけた人いるかどうかアンケートとったらいいんじゃない?ジミンペン代表してグラサンシャネルさんが

    69
    1
  24. 2343.匿名 :2024/06/15 (土)20:04
    >>2335

    不可解だけど気まぐれだとしても意図があっても仕事(?)だけはきっちり仕上げてくるのすごいと思った

    14
    1
  25. 2344.匿名 :2024/06/15 (土)20:05
    >>2339

    だからなにって話なんだよね

    16
  26. 2345.匿名 :2024/06/15 (土)20:05
    >>2340

    警察にセクハラで告訴されてるし、世界中に顔バレし、メンバーへの誹謗中傷ブログもバレて通報され
    あとはブログのことで会社から告訴されたら、かなりの痛手だよ
    他界隈にはもういけないだろうし

    40
    1
  27. 2346.匿名 :2024/06/15 (土)20:05
    >>2341

    そういうことになるよね
    会場内のあらゆるアミが撮った映像を即座に加工して流せる天才のユダがサロンにいることになる

    19
    3
  28. 2347.匿名 :2024/06/15 (土)20:06
    >>2346

    そのユダは本国ユンギペンをはじめ動画を撮ったアミたちと繋がってる
    無理だわ

    だからバカにされてるんだね

    56
    1
  29. 2348.匿名 :2024/06/15 (土)20:07
    >>2330

    牛乳ちゃん凍結したことあるのにー

    32
  30. 2349.匿名 :2024/06/15 (土)20:09

    図星かな

    6
  31. 2350.匿名 :2024/06/15 (土)20:11
    >>2348

    牛乳ちゃんの闇は深いよ〜あとひなこも

    30
  32. 2351.匿名 :2024/06/15 (土)20:12

    おまたせはまだストーカーしてアンチでも何でもない人に絡んで必死だけど何がしたいんだろう?笑

    37
  33. 2352.匿名 :2024/06/15 (土)20:13

    シャネルにもこのまましれっとクオズの話はさせたくない
    クオズいう前にみんな最低限謝ってほしい

    52
  34. 2353.匿名 :2024/06/15 (土)20:13
    >>2351

    最期の悪あがき

    29
  35. 2354.匿名 :2024/06/15 (土)20:14

    お待たせはタンパク質だよね

    28
  36. 2355.匿名 :2024/06/15 (土)20:14

    話ぶった切ってごめんね
    お待たせがり〇さんにダッコちゃんに利用されてるとか
    わけわかんないこと言い出してる
    これって今の話題(雨グミ)からグミシパ守るためにやってる感じがしてきな臭い
    本当に粘着質でしつこいよね

    と書き込んでたらもう書き込みされてた
    ごめんねー

    52
    2
  37. 2356.匿名 :2024/06/15 (土)20:14

    お待たせだけ他と動きが違うね

    31
    1
  38. 2357.匿名 :2024/06/15 (土)20:16

    お待たせグミシパ不利な状況になるとテテペンにダル絡みするの相変わらずだし、あんなのただの嫌がらせだよね

    56
    1
  39. 2358.匿名 :2024/06/15 (土)20:17
    >>2329

    子供が友達とかから聞かされたらほんとに可哀想(子供が)

    27
    1
  40. 2359.匿名 :2024/06/15 (土)20:19

    この機会にグミシパの悪行をまとめて流してこう
    やり方を考えながら

    34
  41. 2360.匿名 :2024/06/15 (土)20:21
    >>2332

    Pomは今回もそんなに追求してないね

    16
  42. 2361.匿名 :2024/06/15 (土)20:21
    >>2357

    あれで中立的だのアンチは許せないとか言ってるけどテテペんだけに陰湿に絡んでサポやジミンアクゲには絡まない辺り所属バレバレ

    50
    2
  43. 2362.匿名 :2024/06/15 (土)20:22
    >>2341

    どういうこと?あの白TシャツのTシャツが雨グミのTシャツじゃないってこと?

    3
    45
  44. 2363.匿名 :2024/06/15 (土)20:22
    >>2341

    ブログ見て合成してる素材が偶然同じなだけ、みたいな
    違うなら写真アップしなくても、こういうデザインのものを作ったって言えばいいんだし、やたら合成合成言うから同じデザインなんだろうなって
    先に見せてるから言い訳が合成しかない

    36
    1
  45. 2364.匿名 :2024/06/15 (土)20:26
    >>2361

    今回なんて、どう見てもテテペン関係ないし、推しがアンチされてきた被害者でしかない しかもテテアンチは全世界に知れ渡ったからね
    だから、空気読んでグミシパたちも反対側にまわってるのに

    42
    1
  46. 2365.匿名 :2024/06/15 (土)20:26

    サロンで見せてた
    ブログには文章だけ
    動画で同じ素材使ったTシャツ
    合成だー

    25
    1
  47. 2366.匿名 :2024/06/15 (土)20:28
    >>2363

    セクハラ女のTシャツが合成じゃないことが分かればセクハラ女=雨グミ女になるってことね!了解!

    38
    1
  48. 2367.匿名 :2024/06/15 (土)20:29

    合成したにしても自分で唇が触れたって言ってるからね
    どっちにしても詰んでるんだってば

    55
    1
  49. 2368.匿名 :2024/06/15 (土)20:31

    あれを合成はむりだわ
    違うカメラからの複数動画あるし

    44
    1
  50. 2369.匿名 :2024/06/15 (土)20:32

    もし本当にサロン内にユダがいたらもう既に警察にサロン内の内容送られてるよね
    サロンのルールに他者へ口外厳禁だとしても警察への通報はルール外だもんね

    30
  51. 2370.匿名 :2024/06/15 (土)20:32

    Xで今回のことを庇ったり批判している人に対して難癖つけてる人、捨て垢だろうが複垢だろうがグミシパってすぐわかるな
    他グルペンもこの話題で擁護する奴見たら皆グミシパと話していた

    40
    1
  52. 2371.匿名 :2024/06/15 (土)20:33

    ジンのイベントにジンとジミンのツーショをプリントして「ジンチム」ってカタカナで書くセンスの人ってやっぱりズレてるわねとしか

    52
    1
  53. 2372.匿名 :2024/06/15 (土)20:39
    >>2332

    あの人がテテペン(非シパ中堅オルペン)とつるんでるの凄くザワザワするんだけど

    21
    1
  54. 2373.匿名 :2024/06/15 (土)20:40
    >>2364

    グミシパの中でも取り分け馬鹿と粘着質しかサポにはなれないのかも

    16
    1
  55. 2374.匿名 :2024/06/15 (土)20:42
    >>2362

    私もそう思った
    仲間にはジンチムtを先に見せてて、デザインが違ってたんじゃないかなって
    実際はアイコンの写真だけで作ったとか全く違うデザインとか(色が違うとか)
    だからサロンの人達は最初から雨グミ擁護に回ったんじゃない?
    ここにもジンチムのカタカナが合成ってしつこかった人いたよね
    私もカタカナ部分には疑問を感じた
    引き伸ばしてみると大きな長方形と少しだけの四角に分かれてるから
    アイロンプリントでもそうはならないよね
    前板に検証載ってるよ

    3
    96
  56. 2375.匿名 :2024/06/15 (土)20:44

    グミ好きでもキツイしキモイって言ってるぐらいなのに今浮いてるグミシパはK-POP界隈で言うまさに害悪ペン代表ってことだな

    21
    1
  57. 2376.匿名 :2024/06/15 (土)20:45
    >>2374

    合成がわかるツールがあんのよ。あれは合成じゃないの。動画は多角度から複数別の人間から出てる。合成説押せば押すだけ本人なんだなって疑惑が深まるだけだからもうやめときな。

    75
    1
  58. 2377.匿名 :2024/06/15 (土)20:46
    >>2346

    あらゆるアミじゃなくて実際はユンギペンの動画にしかあのTシャツは出てないよ
    残りは全部それを元にした拡散

    2
    62
  59. 2378.匿名 :2024/06/15 (土)20:46
    >>2374

    その前板、検証の結果合成じゃないってアプリで判明したよ。

    52
    1
  60. 2379.匿名 :2024/06/15 (土)20:46

    動画ポストしたのは本国ユンギペンだよ

    48
    1
  61. 2380.匿名 :2024/06/15 (土)20:47

    会場に1000人しかいなくてあれだけ日本人がいて、誰もジンチムtの話をしてないのも不思議です
    あのジンチムのカタカナなら目立つだろうに

    0
    59
  62. 2381.匿名 :2024/06/15 (土)20:47
    >>2377

    耳が遠くて聞こえてないのかな?合成を判断できるツールがあってあの写真は合成じゃなかったの。

    45
    1
  63. 2382.匿名 :2024/06/15 (土)20:48
    >>2379

    本国ユンギペンは日本人とは誰とも繋がりがないの?
    あの動画上げたの当日の夜遅くだったよ

    1
    42
  64. 2383.匿名 :2024/06/15 (土)20:49
    >>2377

    撮影角度の関係で見えてないだけなのに何が言いたいの?

    27
  65. 2384.匿名 :2024/06/15 (土)20:49

    雨グミがどうなってるか見てくるー

    22
  66. 2385.匿名 :2024/06/15 (土)20:49

    ミシパは自分たちが合成捏造拡散してたからって自分たち以外の他の人も同じことやるって思わないでね
    普通は合成捏造拡散なんて犯罪しないから

    47
    1
  67. 2386.匿名 :2024/06/15 (土)20:50
    >>2380

    ダサいから話題にしたくないだろうね

    20
    2
  68. 2387.匿名 :2024/06/15 (土)20:50
    >>2377

    元にしてないよ。別角度はそれぞれ別の撮影者。信者にバレて焦ってるんだろうけどもう無理だから。

    48
  69. 2388.匿名 :2024/06/15 (土)20:50

    だから雨がtシヤツ見せればいいんだから
    お仲間は疑惑を晴らすために出してくださいって言ってよ

    39
    1
  70. 2389.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/15 (土)20:51

    合成説推しのサロンちゃん達は
    ユンギペンの動画は見たん?

    41
    1
  71. 2390.匿名 :2024/06/15 (土)20:51
    >>2374

    韓国人に見せるのになんでカタカナ?とは思ったけど

    5
    14
  72. 2391.匿名 :2024/06/15 (土)20:51
    >>2380

    ジンのお顔だらけのTシャツ着てる人やパジャマ姿で着た人のほうがインパクトは強いよ
    そしてアミ見る暇あるならジン見てるわ

    40
  73. 2392.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/15 (土)20:52
    >>2384

    今、白いと言えば みたいになるから
    ああいうの断じてやめて欲しい
    可愛い=白=ジミン=白=可愛いみたいな流れ作ろうとしないでって感じのタイトル

    18
    1
  74. 2393.匿名 :2024/06/15 (土)20:52
    >>2331

    知り合いだからじゃない?でもアミの追求からは逃れられないの分かってるから相談して切ったのでは 

    16
  75. 2394.匿名 :2024/06/15 (土)20:52
    >>2380

    自意識過剰
    オシャレしてきている人も多い中であの人が目立つとは思えない

    24
  76. 2395.匿名 :2024/06/15 (土)20:53
    >>2385

    全く同じこと言おうと思ってたw
    普通の人合成捏造なんてしようと思わんから
    てか合成説推すなら誰が何のためにどういう目的があって合成したのか説明してほしい
    今の所第三者が合成する意味が分からなすぎる
    まあ説明されても頭おかしいんだねで終わるけども

    35
  77. 2396.匿名 :2024/06/15 (土)20:53
    >>2380

    それこそ、何か羽織ってたんじゃないの?
    目立ち過ぎるから

    0
    9
  78. 2397.匿名 :2024/06/15 (土)20:54

    鳩ちゃんが上げてるねアメブロ婆の虚偽文章(笑)理解不能な内容だった

    27
  79. 2398.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/15 (土)20:54

    みんしゅがユンギペンは
    会場にいたようだけど

    17
  80. 2399.匿名 :2024/06/15 (土)20:54
    >>2390

    ガン見されたーってブログに書いてなかったっけ?

    37
  81. 2400.匿名 :2024/06/15 (土)20:54
    >>2390

    信者にわかるように

    1
    20
  82. 2401.匿名 :2024/06/15 (土)20:54
    >>2396

    ハグの映像たくさんあるから見てきてね
    髪が短いジンチムTシャツ+ベストの人探しておいで

    49
  83. 2402.匿名 :2024/06/15 (土)20:55
    >>2382

    あのなあ…本国アクゲと繋がって捏造流すのなんてジミンペンだけなんだよ。自分たちの悪事をバラしていくスタイルやめろw

    104
  84. 2403.匿名 :2024/06/15 (土)20:55
    >>2400

    なんのために?

    14
    1
  85. 2404.匿名 :2024/06/15 (土)20:55

    擁護派がジンチムの文字は合成とか言うけどさ、Tシャツがジンチムじゃん、本人がジンチムT着てる・首にキスしたって言ってるから逃れようがないんだと何回言えばいいの?

    112
  86. 2405.匿名 :2024/06/15 (土)20:56
    >>2382

    21時に終わったイベントの動画を23時に上げるのは不自然ではないよね

    78
    1
  87. 2406.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/15 (土)20:56
    >>2400

    えーでもそれなら

    サロンちゃん達に先に見せてた

    え えっ…アレって…ザワザワ

    合成ですよ

    っていいわけになるよ?

    41
  88. 2407.匿名 :2024/06/15 (土)20:56
    >>2361

    また戦ってるのかな

    49
  89. 2408.匿名 :2024/06/15 (土)20:56
    >>2403

    承認欲求おばけだから

    34
  90. 2409.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/15 (土)20:57
    >>2404

    1108回くらい言わないとかも

    43
    1
  91. 2410.匿名 :2024/06/15 (土)20:57

    誰が何の目的でセクハラ婆のTシャツデザイン合成するんだよ
    アホか

    86
  92. 2411.匿名 :2024/06/15 (土)20:58
    >>2404

    本当に確信あるの?

    1
    83
  93. 2412.匿名 :2024/06/15 (土)20:58
    >>2406

    シンプルにバカなだけなんじゃない?

    39
    1
  94. 2413.匿名 :2024/06/15 (土)20:59

    あのブログ何時頃に上がったんだっけ?

    1
  95. 2414.匿名 :2024/06/15 (土)21:00
    >>2411

    何言ってんの?
    てか何が言いたい?

    31
    1
  96. 2415.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/15 (土)21:00
    >>2407

    タンパク牛乳おまたちゃんは通報垢ちゃん達がすきだね

    36
  97. 2416.匿名 :2024/06/15 (土)21:00

    ホワイトデー焼肉の雑な合成やグクミンコスプレイヤーは本物だと信じるくせに、あんなはっきり映ってる動画ですら合成だの嵌められただの喚いてるの笑うわ

    102
    1
  98. 2417.匿名 :2024/06/15 (土)21:00
    >>2408

    ハグ会ならTシャツのデザインなんかより後ろ姿の写真見せといた方がすぐに気づいてもらえそう

    20
  99. 2418.匿名 :2024/06/15 (土)21:00
    >>2412

    バカなのは確かだけどさ

    15
  100. 2419.匿名 :2024/06/15 (土)21:00
    >>2411

    でなきゃ雨グミが大嘘つきってだけだね

    46
    1