アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2520.匿名 :2024/06/15 (土)21:48
    >>2502

    どーゆーこと?
    文字がガビだ加工だって言っても
    それ以外は一致してんじゃん?
    おまけに自分でブログにジンにやってやった
    ってかいてたじゃん
    不一致探してどーすんの?
    一致だらけじゃん?
    てか文字どうでもよくね?他全部同じなら

    72
    1
  2. 2521.匿名 :2024/06/15 (土)21:50
    >>2504

    それな!すぎて
    テテペン=グテシパになる理由もついでに教えて欲しいくらいだわ
    オルペンの最推しテテなんですけどね
    あいつらには分からない感情でしょうが

    74
  3. 2522.匿名 :2024/06/15 (土)21:50

    未だにXに合成だブログで違うと言ってる!がいるけど、自ら運営するブログで言っちゃってるの忘れ過ぎでは

    66
    1
  4. 2523.匿名 :2024/06/15 (土)21:50

    合成説の人ってクリアな動画見てないの?

    70
  5. 2524.匿名 :2024/06/15 (土)21:50
    >>2434

    pomなんで名前変えたの

    36
    2
  6. 2525.匿名 :2024/06/15 (土)21:51
    >>2374

    擁護に来てる人の中に具体的にこんなTでしたって話す人がここまで居ないのを考えて話そう

    問題が起きて約2日誰も言ってない
    警察に相談するまで言ってる人を擁護してるのに

    48時間以上経って実はコレでしたと出してきてももう誰も信用しないだろうね

    60
  7. 2526.匿名 :2024/06/15 (土)21:52

    この事で合成説は流石に恥ずかしいよね
    普段からそういうことをやっているから思いつくのかな

    47
  8. 2527.匿名 :2024/06/15 (土)21:52
    >>2522

    ここまでブログ内容と映像が一致してる場合違うと言うだけでは証明にならないんだよね

    39
  9. 2528.匿名 :2024/06/15 (土)21:53

    合成www醜い言い訳だな

    43
  10. 2529.匿名 :2024/06/15 (土)21:53

    擁護派がぐだぐだ言ってるだけで情報はすでに出尽くしてるのでTシャツについてもう話すことはない

    45
    2
  11. 2530.匿名 :2024/06/15 (土)21:54

    自分じゃない告訴するって言うならすればいいよね
    当日の服装を説明して恐らく場内には様々な角度から
    防犯カメラが撮影してるでしょうから照合は可能でしょう
    ほんとに自分じゃないならね
    さもないと虚偽告訴っていう罪を重ねることになるから

    35
  12. 2531.匿名 :2024/06/15 (土)21:54

    もう同じ話やめて
    頭おかしくなりそう

    39
    2
  13. 2532.匿名 :2024/06/15 (土)21:55
    >>2499

    それ多分あなたの携帯の問題だと思うよw

    18
    1
  14. 2533.匿名 :2024/06/15 (土)21:56

    テテペンってシパ率低いよ
    全世界でみるとソロ率高いと思うし
    日本はオルペン寄りか、シパじゃないグテ好き、ソロ、あとはシパだと思う
    でも日本もソロ多いよ

    37
    7
  15. 2534.匿名 :2024/06/15 (土)21:56

    ジンの事なんてどうでもいいくせに誰が言うてんねん

    26
  16. 2535.匿名 :2024/06/15 (土)21:57
    >>2499

    なんの熱弁笑笑
    じゃこの文字が合成だとして、顔は合ってるってことだよね?雨グミのご尊顔はこれで間違いないってことね!

    57
  17. 2536.匿名 :2024/06/15 (土)21:57
    >>2515

    いい加減にしなよ
    この人が誰であろうと一般人の顔写真広めるなよ

    3
    84
  18. 2537.匿名 :2024/06/15 (土)21:57

    初動から間違ってたよね
    合成説じゃなくて別人説で行くべきだったw
    あれだけ色んなところから動画が出てて合成説は初めから無理があった

    64
  19. 2538.匿名 :2024/06/15 (土)21:57

    あの明朝体みたいなジンチムフォントがマジで共感性羞恥

    39
  20. 2539.匿名 :2024/06/15 (土)21:58

    連日見苦しいな

    34
  21. 2540.匿名 :2024/06/15 (土)21:58
    >>2502

    お婆ちゃん今の時代ってアイロンプリントだけじゃないんだよ
    Tシャツに直接プリントできるんだよ
    1日あればすぐ作れるんだよ

    69
  22. 2541.匿名 :2024/06/15 (土)21:58

    今日一日お出かけして帰ってきてお風呂に入ってふーっとここ見たらまだ合成だなんだってやってたw
    雨グミさんセクハラした人の服に自分が着て行った服と同じ?プリントを合成されて自分だと捏造されたから訴える!
    で、後は法のプロにお任せの段階なんじゃなかったの?
    ぱるで合成って言い続けてる人はぱるの人達を心配してるの?やめときなよーみたいな?今どういう状況なん
    いつまでやるのこれ

    56
  23. 2542.匿名 :2024/06/15 (土)22:00
    >>2536

    ジンチムT着ていきましたって言わなきゃ誰もわからんのにね
    ブログで自ら晒しに行ってるんだよ?
    もう遅いよ

    84
  24. 2543.匿名 :2024/06/15 (土)22:00
    >>2525

    デザインが同じなんだろうね
    ジンチムという文字も

    40
  25. 2544.匿名 :2024/06/15 (土)22:00
    >>2536

    それはそうだけどXでバンバン流れてるよ
    この本人が拡散しないでと出てくるしかないよもう

    59
  26. 2545.匿名 :2024/06/15 (土)22:01
    >>2537

    別人説が無理だったから仕方なく合成説で押し通すしかなかった状態でしょ。

    30
  27. 2546.匿名 :2024/06/15 (土)22:01
    >>2536

    じゃ合成の話をやめたらいいんだよ?誰も聞いてくれないのにわざとでしょ。この写真貼ってもらい待ちなんじゃない?とも思える

    32
  28. 2547.匿名 :2024/06/15 (土)22:02

    アイロンプリントでコーヒー吹いたw

    33
  29. 2548.匿名 :2024/06/15 (土)22:04

    その場しのぎの言い訳ばかりしているから矛盾だらけ

    30
  30. 2549.匿名 :2024/06/15 (土)22:04
    >>2534

    なんかクセがあるね
    既視感ある人とかいません?

    19
  31. 2550.匿名 :2024/06/15 (土)22:04

    もしかしてサロンに別人の顔で私ですーって公開済みだったんじゃない?バリバリの加工であの服を着て。だからサロンメンバーは別人だと信じてるし合成合成うるさいのでは?雨グミプライド高そうだからリアルの自分は公開できなくて加工だらけだったんじゃないかな

    50
  32. 2551.匿名 :2024/06/15 (土)22:04
    >>2547

    X見てても、「バッグ作りましたぁ」とか下手くそなハンドメイドしてる人アイロンプリント使いがちなのよwww

    12
    2
  33. 2552.匿名 :2024/06/15 (土)22:05
    >>2536

    お店等で悪質迷惑行為をした人間の顔が出回るのと変わらない
    海外の撮影okの場での行為でもあるし

    49
  34. 2553.匿名 :2024/06/15 (土)22:05

    別人説は無理でしょう
    1000人の中に2人ジンチムT着てる人がいるなんて状況奇跡すぎないか?

    47
  35. 2554.匿名 :2024/06/15 (土)22:06
    >>2533

    何のはなし?

    8
    1
  36. 2555.匿名 :2024/06/15 (土)22:08
    >>2553

    別人説も合成説もどっちも無理だよね

    25
    1
  37. 2556.匿名 :2024/06/15 (土)22:08
    >>2537

    ほんとそれ
    当日17時半には顔ばっちりうつってる画像と全体うつってる動画がでてる(遠いけど格好はわかる)
    本国ユンギペンが23時に正面からの鮮明な動画だしてジンチムTシャツって判明したけど、じゃあそのユンギペンが合成して出したって主張になるけど無理ありすぎるでしょ

    45
  38. 2557.匿名 :2024/06/15 (土)22:09

    アプリで顔加工したら別人みたいになるよね

    10
  39. 2558.匿名 :2024/06/15 (土)22:09
    >>2528

    いまここまでロムったんだけどじゃ顔は合成じゃなく本物ってこと?

    21
    1
  40. 2559.匿名 :2024/06/15 (土)22:11
    >>2558

    でしょうね
    本国ユンギペンが顔の修正してあげるわけがない

    30
    1
  41. 2560.匿名 :2024/06/15 (土)22:11

    そうそう、別人説が無理ってことは顔はもうバレちゃってること??

    18
  42. 2561.匿名 :2024/06/15 (土)22:11
    >>2536

    何もしなかったら広められる事もなかった
    晒されるのもわかった上でやらないとね
    だってジン側にも落ち度があったとか
    未然に防げたとか言ってたじゃん
    だったらこのおばさんも未然に防げはよかったんじゃないの?

    46
  43. 2562.匿名 :2024/06/15 (土)22:13

    晒されたくないなら何でこんなセクハラ行為したんだよ

    31
  44. 2563.匿名 :2024/06/15 (土)22:13

    顔バレしてるなら、Tシャツ合成っていう必要ないよね

    Tシャツバレしてるから合成だって言ってるのでは

    別人にシャツ合成して擦り付けられてるっていう主張

    23
  45. 2564.匿名 :2024/06/15 (土)22:14
    >>2549

    この人前もぱるで話でたことあったはず

    8
  46. 2565.匿名 :2024/06/15 (土)22:14

    り○さんも絡まれまくって大変やね。最近見かけないんだけど、おさんてまだいるの?

    9
  47. 2566.匿名 :2024/06/15 (土)22:15

    で、雨グミはどんなジンチムTシャツ着てたの?

    14
  48. 2567.匿名 :2024/06/15 (土)22:15
    >>2518

    それ昨日私が載せたのだけどもっとわかりやすくイッヌを加工して判別にかけてみたお

    加工されてるイッヌの境目は見事に線が出てるけど加工だされる所は境目無いね!

    67
  49. 2568.匿名 :2024/06/15 (土)22:16
    >>2567

    イッヌかわええ

    44
  50. 2569.匿名 :2024/06/15 (土)22:17
    >>2567

    イッヌ何か言うてるwかわいい

    40
  51. 2570.匿名 :2024/06/15 (土)22:17
    >>2550

    でもサロンの人もみんな「その顔と服はゆーじぇむさんじゃないですよ!見たことあるんで!」って擁護する人はいないんだよ
    みんな「ゆーじぇむさんが合成捏造だと言っています!グテシパテテペンによるグミシパ潰しです!」って擁護しかないよ

    71
  52. 2571.匿名 :2024/06/15 (土)22:17

    ジンがハグ会をやったことを後悔してなければいいな

    21
  53. 2572.匿名 :2024/06/15 (土)22:18
    >>2540

    アイロン転写シートに印刷して突貫工事で作ったTシャツっぽそうだね

    13
  54. 2573.匿名 :2024/06/15 (土)22:18

    そもそもサロンにいるような信者も常識なんか持ってないんだよ単に騙されてる可哀想な人なんかじゃない
    悪口とセクハラが大好物なんだから

    30
  55. 2574.匿名 :2024/06/15 (土)22:19
    >>2570

    なんなら夕方の慌てて記事についた信者からの顔写真掲載されてもない文書のみのブログがあるという報告のコメントを消したぐらいだからね

    15
  56. 2575.匿名 :2024/06/15 (土)22:19
    >>2566

    ジンくんにガンみされたらしいから真正面に大きくジンチムって認識される物が付いたTシャツだったんじゃないかな

    19
  57. 2576.匿名 :2024/06/15 (土)22:20

    もうTシャツ板作って話してくれよ

    16
    1
  58. 2577.匿名 :2024/06/15 (土)22:21
    >>2570

    当初の主張である合成ってのは服は彼女のだけど人は違う人って事なんだろうか
    どの部分などのように合成かの説明はされてる?

  59. 2578.匿名 :2024/06/15 (土)22:21
    >>2572

    普通に写真プリントTシャツだと思うよ

    4
    1
  60. 2579.匿名 :2024/06/15 (土)22:22
    >>2556

    首にくちびるあたったよのブログがアップされたのが16:17だから拡散よりブログが前だね
    会場にいてエピソードパクリの可能性は0ではないけど

    5
    18
  61. 2580.匿名 :2024/06/15 (土)22:22
    >>2558

    顔はすぐ出てたよ
    結構鮮明なの

    22
  62. 2581.匿名 :2024/06/15 (土)22:22
    >>2571

    それな!本当にそこだけはいつものポジティブマインド強めでいて欲しい

    16
    1
  63. 2582.匿名 :2024/06/15 (土)22:22

    雨グミのハグ会の整理番号って613だったのかな?

    7
    1
  64. 2583.匿名 :2024/06/15 (土)22:23

    本人が違うって言ってるんだからやめなよ。

    2
    50
  65. 2584.匿名 :2024/06/15 (土)22:24
    >>2570

    じゃあ合成合成騒ぐ根拠は本人がそう主張してるからってことだけ?言葉だけ?他のアミは動画、静止画、合成確認アプリ、時刻までみてブログとの整合性踏まえてあの人じゃないかって言ってるのに、反対意見が本人の主張のみってこと?そんなんまかり通るわけないじゃんね。

    30
  66. 2585.匿名 :2024/06/15 (土)22:24
    >>2524

    あいつ名前変えたんだw

    10
    1
  67. 2586.匿名 :2024/06/15 (土)22:25
    >>2583

    じゃあブログの内容は虚偽でしたって言えばいいんじゃない?

    19
  68. 2587.匿名 :2024/06/15 (土)22:25
    >>2582

    うーん
    どうだろう
    ブログの書き方的には整理番号が運命の番号ではあったみたいだけどね

    10
  69. 2588.匿名 :2024/06/15 (土)22:25
    >>2582

    ブログで得意げに語ってたね写真や証拠ないままだけど

    13
  70. 2589.匿名 :2024/06/15 (土)22:25
    >>2583

    今までの人柄や行動を見て人は信頼を得ていくものです。その人の言葉を信じるか信じないかは今までのその人にかかってます。

    18
  71. 2590.匿名 :2024/06/15 (土)22:26
    >>2582

    整理番号で席が決まってたみたいだね
    ということはハグの順番も決まってそう

    12
  72. 2591.匿名 :2024/06/15 (土)22:26
    >>2577

    説明はないような
    最初からジンチムの箇所を合成と言い張ってた

    14
  73. 2592.匿名 :2024/06/15 (土)22:26
    >>2586

    どっちかしないんだよね

    11
    1
  74. 2593.匿名 :2024/06/15 (土)22:28
    >>2532

    パソコンの大きな画面で見てるよ
    画像解析もできるやつ
    だから不自然な筋が目立つの

    スマホで見たらそこまでわからないよ
    画面小さいし

    1
    53
  75. 2594.匿名 :2024/06/15 (土)22:28
    >>2568

    イッヌも怒ってるんだお

    16
  76. 2595.匿名 :2024/06/15 (土)22:30
    >>2583

    でも合成じゃないし本人が書いていたことだし。

    15
  77. 2596.匿名 :2024/06/15 (土)22:30
    >>2569

    イッヌも同じ気持ちでブチ切れだお

    13
  78. 2597.匿名 :2024/06/15 (土)22:30
    >>2592

    なぜセクハラ女になりすましたかの言い訳も必要だよ

    16
  79. 2599.匿名 :2024/06/15 (土)22:31
    >>2593

    ユンペンの鮮明な動画を見てその感想?

    24
  80. 2600.匿名 :2024/06/15 (土)22:31
    >>2593

    その画像解析の結果見せてー

    39
  81. 2601.匿名 :2024/06/15 (土)22:31

    り〇さんのポストに必死にイチャモン付けてるゴミ共気持ち悪い

    46
  82. 2602.匿名 :2024/06/15 (土)22:31
    >>2591

    ガビだから見えないだけなんじゃないの

    14
  83. 2603.匿名 :2024/06/15 (土)22:32
    >>2582

    当日のチケットって◯区画◯列◯番って表記でそんなに大きな数字になる感じしなかった

    8
    0
  84. 2604.匿名 :2024/06/15 (土)22:32

    とにかくテテペン憎しなんだよ

    うざすぎだし
    気の毒すぎる

    47
  85. 2605.匿名 :2024/06/15 (土)22:32
    >>2499
    x.com


    動画見ようね。これをどうやって加工すんだよ。笑
    太った汚いおばさんの服のシワにまでしっかり“ジンチム”って刻まれてるよ?笑
    あんたのあげた写真は“加工みせたい為の加工写真”にみえるね。捏造はどっちだよ。笑

    61
  86. 2606.匿名 :2024/06/15 (土)22:32

    だって自分じゃないのが本当なら、当日自分以外にもジンチムTいたんだね、で終わるよね
    合成合成合成合成言うのは合成ってことにしないとまずいからとしか思えない

    71
    1
  87. 2607.匿名 :2024/06/15 (土)22:33

    グミシパいつまでもグテシパガーしてるけど今回の件他メン推しにも他グル推しにもグミシパ気持ち悪いって言われてるよね。グテシパに執着してないで現実見なよ

    43
  88. 2608.匿名 :2024/06/15 (土)22:34
    >>2593

    あなたが見てる怪しい部分の画像見せて、話はそれからだ

    30
  89. 2609.匿名 :2024/06/15 (土)22:34

    加工とかされてるわけなくて草。病人の言うことスルーでいいでしょもう

    22
  90. 2610.匿名 :2024/06/15 (土)22:34
    >>2593

    本人じゃないなら合成かどうかこだわらなくても良くない?合成かどうかに拘る理由はなに?

    36
  91. 2611.匿名 :2024/06/15 (土)22:34

    鮮明な動画でも光の当たり方で文字は飛んでるよ
    他の短いガビ映像では見えないから、は合成の根拠にならない

    15
    1
  92. 2612.匿名 :2024/06/15 (土)22:34
    >>2603

    なんかブログで、
    整理番号びっっっくり、運命の数字0613とか書いてたから613番?だったのかなーと思って

    12
  93. 2613.匿名 :2024/06/15 (土)22:35
    >>2606

    わざとらしいカタカナのジンチムだからじゃない?
    正直あんなデザイン考えようと思わないよ
    それに推しに会うならもっとオシャレしていく

    6
    26
  94. 2615.匿名 :2024/06/15 (土)22:36
    >>2601

    雨グミのやらかしに内心イライラしてるんだろうなw

    31
  95. 2616.匿名 :2024/06/15 (土)22:36
    >>2610

    見た通り、写真が合成に見えるから以外に理由はないです

    2
    67
  96. 2617.匿名 :2024/06/15 (土)22:36

    整理番号が本物とも思わないな

    22
  97. 2618.匿名 :2024/06/15 (土)22:36
    >>2613

    それには同意だけど…笑

    13
  98. 2619.匿名 :2024/06/15 (土)22:37
    >>2616

    合成検証板でも作って閉じこもってろよ

    31
    1
  99. 2620.匿名 :2024/06/15 (土)22:37

    お待たせってシパがどうとか言ってるけど、中身グミシパじゃん

    いつも攻撃はがりしてるけど、
    ああいうタイプはやられたら弱いかもよ
    グミシパだろ?って付きまとおうかな

    過去の変な投稿スクショあれば、
    どこかにまとめない?

    55
  100. 2621.匿名 :2024/06/15 (土)22:37

    合成ってそもそもなんなの?ブロガーなんて芸能人でもないんだし、リアルの姿基本わからんのに何をどう合成されたっていうんだろう
    別人だっていうなら主張としてはわかるけど

    47