アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2622.匿名 :2024/06/15 (土)22:38
    >>2613

    他人ならその人がどんなデザインでも関係なくない?
    私のデザインは違います〜って言えばいいだけ

    19
    1
  2. 2623.匿名 :2024/06/15 (土)22:38

    まぁそのサイトの画像解析度がどんぐらい正しいかわ分からないけど

    3
    17
  3. 2624.匿名 :2024/06/15 (土)22:39

    雨グミの無実証明する方法ないからテテペンに必死に絡んで立場貶めようとしてるのキモすぎ。マジで言動が低脳すぎて終わってる

    61
  4. 2625.匿名 :2024/06/15 (土)22:39
    >>2586

    それするとグクミンに関する情報も信者たちに虚偽だと思われちゃうからしないと思う
    自分の今の座を守るのに必死だからね

    28
  5. 2626.匿名 :2024/06/15 (土)22:39
    >>2613

    あの逞しい腕なんで出そうと思ったんだろ

    18
    5
  6. 2627.匿名 :2024/06/15 (土)22:39

    合成とか別人とかとりあえず無視しても、ご本人が自分で「首に口当たった」ってブログに書いてる時点で有罪なんだわ!このやりとり果てしなく不毛なんだわ!

    55
    1
  7. 2628.匿名 :2024/06/15 (土)22:39
    >>2616

    でも本人じゃないならそこに拘らなくてもいいのでは?デザインも違うんでしょ?
    デザイン同じなの?

    31
  8. 2629.匿名 :2024/06/15 (土)22:40

    よく分からないけど通報はしてるしかなり話題になってるから事務所が調べてくれると思ってるよ

    24
  9. 2630.匿名 :2024/06/15 (土)22:40
    >>2617

    ジンハグ会が15時スタートで
    雨グミの投稿時間が15時11分だよ

    3
    1
  10. 2631.匿名 :2024/06/15 (土)22:40
    >>2616

    何が言いたい?

    13
    1
  11. 2632.匿名 :2024/06/15 (土)22:40

    ダウン砲からの同族が警察に告発されるとか話題が尽きなくてすごいねーグミシパさん

    34
    2
  12. 2633.匿名 :2024/06/15 (土)22:40
    >>2583

    はいわたしがやりました
    なんて言うわけないじゃん

    36
    1
  13. 2634.匿名 :2024/06/15 (土)22:40
    >>2613

    目立つことしか考えてないんでしょ
    ていうか精一杯のオシャレかもしれないよ

    13
    2
  14. 2635.匿名 :2024/06/15 (土)22:41

    カタカナでジンチム
    コントの衣装かな

    22
    1
  15. 2636.匿名 :2024/06/15 (土)22:41
    >>2605

    直リンと容姿批判はしちゃダメだよ

    34
    3
  16. 2637.匿名 :2024/06/15 (土)22:42
    >>2613

    ご年配グミシパのセンスならあのデザインでも何も不思議じゃないけど

    19
  17. 2638.匿名 :2024/06/15 (土)22:42
    >>2616

    誰が何のために動画を合成なんてそんな面倒なことするの

    37
  18. 2639.匿名 :2024/06/15 (土)22:42

    仮に未バレしないようにどんなデザインだったかを詳しく言いたくなかったとしてもだよ

    デザイン違います、って一言で済むのに何故合成だって連呼するのか

    27
  19. 2640.匿名 :2024/06/15 (土)22:42
    >>2624

    嫌がらせすごすぎて、
    あれはそのうちにカルマが戻ってくるよ

    41
  20. 2641.匿名 :2024/06/15 (土)22:43
    >>2634

    あの映像ではジンがTシャツをガン見してなかったことだけは確かだね残念

    25
  21. 2642.匿名 :2024/06/15 (土)22:43

    開口一番合成だ~グテシパが~シパなのに~を言ってるのがグミシパ垢か出来たばかりの捨て垢か変なジャニーズアンチ垢ばかり

    39
  22. 2643.匿名 :2024/06/15 (土)22:43

    昨日からいつもの荒らし全く来なくて一人で笑ってる

    27
  23. 2644.匿名 :2024/06/15 (土)22:43

    本人か、それか元々当選自体が嘘かの2択じゃない?
    どちらにせよ首に触れたって本人がそう言ってるんだからそれ自体セクハラで糾弾されるべき
    たとえ映像がなかったとしてもセクハラ

    26
  24. 2645.匿名 :2024/06/15 (土)22:43
    >>2620

    粘着って逆に自分が粘着されたらめっちゃ嫌がるよね

    15
  25. 2646.匿名 :2024/06/15 (土)22:44
    >>2613

    そもそもジン推しじゃないじゃん
    ジンのイベントにわざわざジミンアイコン捩じ込むジミンペン
    合成にしたくてゴリ押ししつこいよ

    36
  26. 2647.匿名 :2024/06/15 (土)22:44

    これって墓穴掘ったパターンじゃないの?

    19
  27. 2648.匿名 :2024/06/15 (土)22:44
    >>2616

    イッヌと一緒に加工判別した者だけどあなたが加工だと出した画像を判別したからよく見てー!どこの辺りが加工か教えてー?

    42
  28. 2649.匿名 :2024/06/15 (土)22:45

    雨グミ今頃別人証明するためにあの動画とは別のジンチムデザインのTシャツ作ってるのかな

    10
  29. 2650.匿名 :2024/06/15 (土)22:45
    >>2639

    合成連呼してるの本人じゃなくて信者でしょ
    誰かが推理した「写真はあのアイコンの写真使った、でもジンチムの文字はなかった」が当たってる気がする

    2
    26
  30. 2651.匿名 :2024/06/15 (土)22:45

    シルエットもかわいいイッヌ

    38
    1
  31. 2653.匿名 :2024/06/15 (土)22:46
    >>2605
    x.com


    別の角度からみても文字まで判別はできないけど同じTシャツでしょw

    1
    22
  32. 2654.匿名 :2024/06/15 (土)22:47
    >>2649

    アイロンプリントでね

  33. 2655.匿名 :2024/06/15 (土)22:47
    >>2653

    凍結されてるけど?
    大丈夫??

    20
  34. 2656.匿名 :2024/06/15 (土)22:47
    >>2653

    直リンはぱるぎょんの規約に反するよ
    h抜かしてねー

    29
    3
  35. 2657.匿名 :2024/06/15 (土)22:47
    >>2651

    荒んだ板にイッヌが癒しをw

    19
    1
  36. 2658.匿名 :2024/06/15 (土)22:48
    >>2653

    見えませーん

    13
  37. 2659.匿名 :2024/06/15 (土)22:48

    ブログで合成〜って言ってたよね

    13
  38. 2660.匿名 :2024/06/15 (土)22:48
    >>2656

    意味ないよ
    見れないもん

    5
    11
  39. 2661.匿名 :2024/06/15 (土)22:49
    >>2650

    もう雨グミさっさと当日の写真出しなよ笑

    25
    1
  40. 2662.匿名 :2024/06/15 (土)22:49

    あの動画、スマホでゆっくり見てみると
    左腕にスカーフ巻いてるし
    右手人差し指か中指に指輪しててブレスレットも着けてる
    その右手に持ってるスマホはiPhoneではなくAndroid系のスリムな形状
    顔もはっきり映ってるし「ジンチム」も手を広げてジンに近寄るほんの一瞬
    「ジ」って文字も見えるし

    合成じゃないって言っても納得できないなら
    とことん自分で調べてきなよ
    何回もあの動画、あのセクハラした顔見ると夢に出てきそうで怖いから終わりにしてね

    37
  41. 2663.匿名 :2024/06/15 (土)22:49
    >>2660

    見れないなら違反していいってこと?

    6
    3
  42. 2664.匿名 :2024/06/15 (土)22:49

    直リンはやめよ

    18
  43. 2665.匿名 :2024/06/15 (土)22:49
    >>2645

    あきなちゃんだったかにずっと絡まれてなかった?答えて下さいって

    6
  44. 2666.匿名 :2024/06/15 (土)22:50
    >>2650

    それなら、私のはジンチムって入れてませんって言えばいいよね?

    12
    1
  45. 2667.匿名 :2024/06/15 (土)22:51
    >>2626

    素肌に触れる面積を少しでも多くしようとしたために思える

    11
    1
  46. 2668.匿名 :2024/06/15 (土)22:51
    >>2655

    両方再生できないね
    この件で誰かが動いてるの?

    AaraTae⁷ ⓥ
    @kooktaera30
    ↑2回目に見た時この人消えてた

    7
  47. 2669.匿名 :2024/06/15 (土)22:52

    合成ってことは有名人でもないブロガーのオリジナルデザイン?のデータを事前に抜いて用意した的な?無理すぎる
    合成というからにはTシャツのプリントかあるいは顔が本人のものなんだろうけど、プリントが別物だった場合自分のTシャツ出せばいいし、顔が違うなら別人って言えばいいんだよね
    つまり公表していないデザインのデータをどこかから抜いて合成したことになるんだけど、犯人が家族とかでない限りありえんでしょ

    25
  48. 2670.匿名 :2024/06/15 (土)22:52

    何がしたいんこの人w
    本国ユンギペンさんが合成したって言いたいの?

    33
  49. 2671.匿名 :2024/06/15 (土)22:52
    >>2620

    お待たせと一緒になってテテペンを攻撃してる垢曰く、今回の件他メンは関係ないんだって〜
    こんなのに粘着されるなんてストレス半端ないだろうな

    36
  50. 2672.匿名 :2024/06/15 (土)22:52
    >>2667

    本人が直前に暑い暑い言ってたんだよね
    そういう部分も一致してるんだよなぁ

    34
    1
  51. 2673.匿名 :2024/06/15 (土)22:53
    >>2671

    この2点リーダー臭う

    39
  52. 2674.匿名 :2024/06/15 (土)22:54
    >>2671

    こんな事言うなんて…だれ?こいつ

    19
    1
  53. 2675.匿名 :2024/06/15 (土)22:54
    >>2673

    懐かしの2点さん!?

    23
    1
  54. 2676.匿名 :2024/06/15 (土)22:54
    >>2671

    意味不明

    全アミどころか他グルペンも口だしてる
    Vをアンチしてきたブロガーってあちこち報道されてるのに無関係なことあるかよ

    あの方、嫌われたりもしてないと思うよ
    みんなグミシパみたいに性格悪くないわ

    44
  55. 2677.匿名 :2024/06/15 (土)22:54
    >>2669

    あのキス婆のTシャツにカタカナジンチムのステッカー貼ればいいだけだよ

    1
    33
  56. 2678.匿名 :2024/06/15 (土)22:55

    一周回って韓国人のジンくんのハグ会にジンチムってカタカナでプリントしていくの面白すぎるなwwwジンくんは読めないし意味不明でしょwww誰得なん?
    本人の意思無視してキスしちゃうんだから周りにどう思われるとかジンくんがどう感じるかとか関係ないんだろうけどw

    37
    2
  57. 2679.匿名 :2024/06/15 (土)22:55
    >>2667

    きんもー

    21
    1
  58. 2680.匿名 :2024/06/15 (土)22:57
    >>2672

    あの日暑くなかった人いるの?
    40人以上が熱中症で救護を受けて内1人が救急車で運ばれたって
    会場に救急車を待機させておけって本国アミ(フェスタ参加者)がハイブに文句言ってたよ

    16
    1
  59. 2681.匿名 :2024/06/15 (土)22:58
    >>2668

    ジンの目に入って欲しくないから消せ消せ言い回ってた人はいたけどそれだけで垢凍結までいかないよね…また別の何か?

    8
    1
  60. 2682.匿名 :2024/06/15 (土)22:58
    >>2677

    そのデザインを雨グミはどっかに公表してたってこと?合成だって言うんなら同じデザインじゃないと意味ないんだけど…

    35
    1
  61. 2683.匿名 :2024/06/15 (土)22:58
    >>2676

    通報垢から「慕われてる」だよ
    嫌われてるなんてどこにも書いてない
    癒着を疑ってるんじゃない?

    12
    1
  62. 2684.匿名 :2024/06/15 (土)23:00
    >>2630

    その時間だと雨グミのハグ会レポそのものが虚偽って可能性もあるってこと?

    20
  63. 2685.匿名 :2024/06/15 (土)23:01
    >>2680

    セクハラ女さん袖捲ってるね→雨グミも暑いと言ってた→ジンチムTシャツ・首に唇接触・袖まくり→セクハラ女さん雨グミでは?って最初の方に話出たよ

    30
  64. 2686.匿名 :2024/06/15 (土)23:01
    >>2668

    その人普通にアカウントは見れます
    海外のテテペンさんみたいですね
    普通の人みたいだけどなんだったんでしょうね…

    9
  65. 2687.匿名 :2024/06/15 (土)23:01
    >>2681

    昨日の今日で動けるの事務所ぐらいしか思いつかない
    今回の件はグミシパジミンペンも及び腰で味方いなそうだったし

    9
    2
  66. 2688.匿名 :2024/06/15 (土)23:02
    >>2670

    本国のユンギペンさんがあの行為をした女にジンのイベ中
    「わざわざ」「ジンチム」という文字を加工・合成をして当てはめたってことだよね?w
    んーホント1回冷静になろって

    46
    1
  67. 2689.匿名 :2024/06/15 (土)23:02
    >>2671

    全アミ怒ってるわ
    何が他メンは関係ないだ

    46
    1
  68. 2690.匿名 :2024/06/15 (土)23:03
    >>2686

    その海外のテテペンさんが動画載せてて、それが再生不能だったの
    次に直リン踏んだ時はその海外のテテペンさんごと消えてた
    ツリーの一番下にコメント書いてたのに

    3
  69. 2691.匿名 :2024/06/15 (土)23:03
    >>2681

    そのユンギペンは垢凍結されてないね、動画だけ消されてる

    14
  70. 2692.匿名 :2024/06/15 (土)23:03
    >>2620

    過去に言ったこと忘れたの?みたいなおまいうなのいるよね
    もう何度も貼られてるけどテテペンのジミンアンチが酷い!と言いながら自分がそもそもアンチだった元フラミンゴとかもっと知られたらいいのに

    15
  71. 2693.匿名 :2024/06/15 (土)23:04

    告発されてるんだから答えはそのうち出るよ
    無駄な言い訳もレスバもせず待ってたらいいのに
    この進み方はほとんど自演だろうけど

    21
  72. 2694.匿名 :2024/06/15 (土)23:04
    >>2688

    どう考えても無理ゲーな話だよwww

    14
    1
  73. 2695.匿名 :2024/06/15 (土)23:04
    >>2688

    ジンのイベ中じゃないよ
    動画アップされた時間が13日午後11時21分

    4
    4
  74. 2696.匿名 :2024/06/15 (土)23:04

    グミシパを攻撃したかっただけなんだねとか言ってる馬鹿見てると本気でイライラする

    37
    1
  75. 2697.匿名 :2024/06/15 (土)23:05
    >>2691

    動画消されたんだ?
    やっぱ動いたのHYBEじゃないかな

    2
    43
  76. 2698.匿名 :2024/06/15 (土)23:06

    金ある素振り見せるけど
    公式Tシャツ1枚も持ってなかったのかな汗
    わざわざハンドメイドwして行ったのにこんなことになるなんてね

    10
  77. 2699.匿名 :2024/06/15 (土)23:06

    変なの混ざってるわ

    19
  78. 2700.匿名 :2024/06/15 (土)23:06
    >>2697

    それか加工してたのか

    2
    65
  79. 2701.匿名 :2024/06/15 (土)23:07
    >>2688

    本国のユンギペンがこのアメブロをチェックしてて
    こいつ首にキス、ジンチムTシャツ作ったって書いてるな→よし、ちょうどジンチムの写真Tシャツ着たおばさんがジンの首にキスしてる映像あるわ→カタカナでジンチムて入れてやれ
    てことよね笑

    58
    1
  80. 2702.匿名 :2024/06/15 (土)23:07
    >>2700

    他の人の動画どうなってる?
    別角度の人とか

    17
  81. 2703.匿名 :2024/06/15 (土)23:07
    >>2701

    日本人と繋がってるよね
    フォロワー欄

    1
    88
  82. 2704.匿名 :2024/06/15 (土)23:08
    >>2695

    あごめん
    イベ中に合成でもしてすぐ上げたんか?って言いたかったのよ
    そんなことする人なんてまず居ないでしょ

    37
    1
  83. 2705.匿名 :2024/06/15 (土)23:08
    >>2697

    他いくらでも残ってるし単にコメント内容とかがまずかったのでは

    23
    3
  84. 2706.匿名 :2024/06/15 (土)23:09
    >>2653

    この垢凍結するって…どの界隈が通報しまくったんだ?

    38
    1
  85. 2707.匿名 :2024/06/15 (土)23:09

    グミシパってほんと通報したことないんだな

    51
    2
  86. 2708.匿名 :2024/06/15 (土)23:10
    >>2703

    無理がありすぎるぞw
    冷静になれ

    47
  87. 2709.匿名 :2024/06/15 (土)23:10
    >>2702

    イルアミはユンギペンの動画載せてるけど消されてないね
    2.6万回再生されてる

    49
  88. 2710.匿名 :2024/06/15 (土)23:10

    またグミシパお得意のアレ?

    49
    1
  89. 2711.匿名 :2024/06/15 (土)23:10
    >>2703

    だから何?

    18
    1
  90. 2712.匿名 :2024/06/15 (土)23:10
    >>2524

    pomグミシパすぎん?

    名前変えたというかハングルにしただけ

    35
    2
  91. 2713.匿名 :2024/06/15 (土)23:10
    >>2709

    本国ユンギペンがやらかしたんじゃないの?これ

    1
    105
  92. 2714.匿名 :2024/06/15 (土)23:11
    >>2684

    投稿時間は変えられるみたいだよ
    保存した時間だったかな
    某ブロガーがやってるって言ってた

    20
    1
  93. 2715.匿名 :2024/06/15 (土)23:12

    ユンギペンと日本人が繋がってるから加工されてますって言いたいの?無理じゃね?雨グミもグルだったん?てなるやん

    61
  94. 2716.匿名 :2024/06/15 (土)23:12
    >>2710

    凍結じゃなく動画削除だから運営から言われたんじゃない?
    ほんの数十分前まで普通に見れてたよ
    ここで合成だ、いや違うと言い争ってた時間帯

    25
    1
  95. 2717.匿名 :2024/06/15 (土)23:12
    >>2713

    なんでユンギペンがそんな事しないといけないのか納得いく説明しておくれw

    63
    1
  96. 2718.匿名 :2024/06/15 (土)23:12
    >>2717

    じゃあなんで動画取り下げたの?

    1
    56
  97. 2719.匿名 :2024/06/15 (土)23:13
    >>2712

    最後に残った2人だからこそ、ジョン
    グクからジミンに対する優しさが見えた…

    もうこの言い方がグミシパそのもの

    71
    1
  98. 2720.匿名 :2024/06/15 (土)23:13

    頭悪いからってわけわからんこと言わないで欲しい
    本国ユンギペンがなんでそんな合成するのよ

    59
    1
  99. 2721.匿名 :2024/06/15 (土)23:13
    >>2677

    雨グミのTシャツ見せてよ

    40
    1
  100. 2722.匿名 :2024/06/15 (土)23:14
    >>2703

    今回の件でフォローした人たちじゃないのそれ
    ユンペンさん本人はフォロバしてないよね

    54
    1