アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2723.匿名 :2024/06/15 (土)23:14
    >>2718

    私が聞いてるのはユンギペンが捏造合成しないといけない理由だよw
    お前がやらかしたって言い出したんだからちゃんと納得いく説明してね

    49
    1
  2. 2724.匿名 :2024/06/15 (土)23:14

    ハグ会の日の夜にハグの時にキスした人が2人いたって動画がながれてきてたんだよね
    それとは別に雨グミはハグ会レポで唇が当たったジンチムTを着ていったなど書いていた

    キスした人の動画の白い上下の人を見たら最初はTシャツじゃなく袖がひらひらした服に見えてたんだけどTシャツの袖を折ってるんだってなって、柄が誰かの顔じゃないか、ジンだな、どこかでこのジンみたことあるぞ、ジミンのweのアイコンだね、よく見たら柄の上にカタカナでジンチムって書いてある
    これって雨グミのブログ内容と一致しないかって流れなんだけど
    憶測ではよくないのでブログ内容weアイコンジンチムの文字を検証してって感じだったと思う
    これシパ問題は関係ないよね
    根拠のない噂でもないかなと思うんだけど
    あくまでも彼女のブログ内容にあてはまるねって話だった
    ただ彼女が自分じゃないって言うなら私は様子見るよ
    自分のブログ内容と白キス女性が結び付いたのは自然な流れだしそこが消えない限り疑われても仕方ない

    101
    0
  3. 2725.匿名 :2024/06/15 (土)23:15
    >>2718

    私見れるけど?

    52
    0
  4. 2726.匿名 :2024/06/15 (土)23:15
    >>2718

    セクハラ告発受けて警察の調査が始まったのかな

    33
  5. 2727.匿名 :2024/06/15 (土)23:16
    >>2723

    じゃあどうして動画を消したの?
    誰かに何か言われたか、それとも本人の都合が悪いか、どちらかでしょう?
    それこそ動画を取り下げた納得いく理由を教えて欲しい

    2
    70
  6. 2728.匿名 :2024/06/15 (土)23:16

    本国ユンギペンてminsuga395ではないの?
    普通にみれるけど

    73
  7. 2729.匿名 :2024/06/15 (土)23:16
    >>2718

    動画消えたはさっきの直リンのじゃなくて?
    ユンギペンのなら今でもあるし見られるよ

    72
  8. 2730.匿名 :2024/06/15 (土)23:16

    もう一度貼っておこうね
    この画像を作ってくれた方ありがとう

    59
  9. 2731.匿名 :2024/06/15 (土)23:16
    >>2713

    やらかしたのはセクハラしたやつだね

    65
    0
  10. 2732.匿名 :2024/06/15 (土)23:17
    >>2727

    動画消したからなんだよww
    そもそもユンギペンが捏造合成しないといけない理由はなんですか?って聞いてるの理解出来てますかー?

    あと動画消えてないみたいだけど大丈夫そ?

    65
    1
  11. 2733.匿名 :2024/06/15 (土)23:18

    擁護派ちゃんたち本当に雨グミを守りたいならここよりXのほうがいいと思いますよ
    なぜここに執着するのですか

    70
  12. 2734.匿名 :2024/06/15 (土)23:19
    >>2725

    私も見れる

    35
  13. 2735.匿名 :2024/06/15 (土)23:20
    >>2712

    この妄想っぷりは完全にグミシパだね
    テテペンに擦り寄らないで欲しい
    どういう神経してんのあの人

    52
    1
  14. 2736.匿名 :2024/06/15 (土)23:20
    >>2727

    動画取り下げって誰の話してるの?

    46
  15. 2737.匿名 :2024/06/15 (土)23:21

    本当のユンギペンさん消されてないし動画もあるよ

    凸る気で垢知りたくて言ってるのかしらないけど
    とりあえず言わないでおくわ

    46
  16. 2738.匿名 :2024/06/15 (土)23:21

    ユンギペンの動画すら見てない奴がずっと騒いでるの?
    普通に見れるけどね

    53
  17. 2739.匿名 :2024/06/15 (土)23:21

    さっきから動画消したなぜなぜおばちゃんは何を言ってるんだ?

    63
  18. 2740.匿名 :2024/06/15 (土)23:22

    消されてないよ
    いったいどこを見てるの?

    35
  19. 2741.匿名 :2024/06/15 (土)23:22

    私もユンギペンさんの動画みれるよ

    33
  20. 2742.匿名 :2024/06/15 (土)23:22
    >>2713

    どこがやらかしたか言ってみろよ

    46
  21. 2743.匿名 :2024/06/15 (土)23:22

    ブーメランも早くなってるしカルマも日々大きくなってる

    63
  22. 2744.匿名 :2024/06/15 (土)23:23
    >>2736

    話通じないよ
    みんなが見えるもの見えないみたいだから
    頭の中で作り出した誰かなのか。
    嘘ってつき続けると自分の中だけでは本当のことに変換できるからね

    34
  23. 2745.匿名 :2024/06/15 (土)23:24
    >>2735

    テテペンでオルペンのみ○びちゃん逃げてー!そいつと仲良くしちゃいけんよー!

    29
    1
  24. 2746.匿名 :2024/06/15 (土)23:24
    >>2739

    いつも早とちりで自分で確かめず脳直暴走するよね

    33
  25. 2747.匿名 :2024/06/15 (土)23:24
    >>2691

    動画見れるよ?消されてない

    26
  26. 2748.匿名 :2024/06/15 (土)23:25
    >>2727

    まずはあなたが落ち着いて欲しい

    28
  27. 2749.匿名 :2024/06/15 (土)23:25
    >>2690

    見れるよね?ぱるから飛べないだけで

    22
  28. 2750.匿名 :2024/06/15 (土)23:25
    >>2722

    そいつミスリードしようとしてるね考えれば分かるのにwww

    26
    1
  29. 2751.匿名 :2024/06/15 (土)23:26
    >>2743

    世界中でニュースになって糾弾されて告発されるなんてこんな盛大なブーメラン見たことない

    71
  30. 2752.匿名 :2024/06/15 (土)23:26
    >>2724

    そうそれよね、リアタイしてた
    わたしもジンへのセクハラ話と雨グミが現地に行ったのが真実かどうかの話は別口で見ていて、セクハラへの本国ペンの抗議文をX検索したらユンギペンの高画質動画があがっていてよく顔や服が見えたから、それをスロー確認してまさかのブログ内容と一致?の流れだった

    本人が違うと言うならそうかもしれないけど、事務所に報告はしたから、もう後はいいかなと思ってみてる

    47
  31. 2753.匿名 :2024/06/15 (土)23:27

    捏造馬鹿がマジ馬鹿でびっくりするw

    57
    1
  32. 2754.匿名 :2024/06/15 (土)23:27
    >>2714

    雨ブロは投稿時間あとから何度も変えれるよ

    14
    1
  33. 2755.匿名 :2024/06/15 (土)23:28

    本国ユンギペンさんを捏造の犯人()にしようとしてるって本人に知らせてあげれば

    57
  34. 2756.匿名 :2024/06/15 (土)23:29

    ほぼ睡眠板になってたところ急に動かし始めてない?

    23
    3
  35. 2757.匿名 :2024/06/15 (土)23:29
    >>2753

    困惑の連続だよ

    20
  36. 2758.匿名 :2024/06/15 (土)23:34

    違うよ15:11のブログはまだキスの話は出てない待ってるやばいみたいなのだった
    首にくちびるあたったと書いたのは16:17だった
    鍵にして今は削除したようだけど

    49
  37. 2759.匿名 :2024/06/15 (土)23:34

    私もリアタイ組
    しかもその直前雨グミは行ってない説を粘着して言ってる人が出てきて
    その辺で鮮明な写真が出てきたあたりだから
    言ってたらマズいと思ったのか知らないけどかなりしつこく行ってない!て言い張る人が居た

    36
    1
  38. 2760.匿名 :2024/06/15 (土)23:35
    >>2752

    セクハラについてはもともとは青パジャマの人の方がクローズアップされてたよね最初
    でもう1人いるらしいよ→どこで動画見れる?みたいな流れだった

    38
  39. 2761.匿名 :2024/06/15 (土)23:35

    本人が違うというならそれは別に良いんだけど何故そんなに、合成だ〜、って言うのか不思議で

    私以外にもジンチムTいたんですね、でよくないかな

    38
    1
  40. 2763.匿名 :2024/06/15 (土)23:38

    本国ユンギペンが合成したとか片腹痛いからやめて。なんの目的で?wwくだらないシパ抗争とか一部の人間が関わってるだけでほとんどのアミはそんなのしったこっちゃないから。

    41
  41. 2764.匿名 :2024/06/15 (土)23:41
    >>2761

    「私のジンチムTはこれです!」
    で済んだこと。

    34
  42. 2765.匿名 :2024/06/15 (土)23:41

    同じ日本人として恥ずかしいって引用ポストしてるグミシパがaakitaaとか李とかフォローしてるのはギャグなん?

    58
  43. 2766.匿名 :2024/06/15 (土)23:42
    >>2751

    Yahooニュース、livedoorニュースでもとりあげられてますね。
    本当にここまで大変な騒ぎになるなんて思ってなかったんでしょう。
    もし本当に雨ブロの人ではなかったとしても、害悪ブロガーとして世界中に知られてしまいましたね。

    62
  44. 2767.匿名 :2024/06/15 (土)23:42
    >>2763

    じゃあもう警察にお任せしようよ
    数時間おきの再放送疲れる

    43
    1
  45. 2768.匿名 :2024/06/15 (土)23:43
    >>2767

    ほんとそれ

    16
  46. 2769.匿名 :2024/06/15 (土)23:43
    >>2713

    動画元の人が捏造してるんで通報してくださいってXで投稿してくればいいよ!そして世界中のアミに叩かれたらいいよ!

    26
    1
  47. 2770.匿名 :2024/06/15 (土)23:45
    >>2767

    イヤイヤ、捏造だとか合成とか蒸し返すやつが何言ってんの?

    3
    18
  48. 2771.匿名 :2024/06/15 (土)23:45
    >>2766

    本当に雨ブロの人じゃないなら
    ブログ設置のカウンターが回りまくりで本人笑いが止まらないでしょ
    リアルには全然バレないんだし
    サロン信者はますますグテシパの陰謀説を信じてグミ活に勤しむだろうし

    3
    52
  49. 2772.匿名 :2024/06/15 (土)23:46
    >>2733

    何故ってここを誘導したからみんな見に来てるんだよ
    アミでもない人も見るのは自由だしね

    4
    7
  50. 2773.匿名 :2024/06/15 (土)23:47

    やっぱり会話できないのかな?

    24
  51. 2774.匿名 :2024/06/15 (土)23:47

    本国ユンギペン見れない人はアンチだからブロックされてて見れないんじゃないの?

    雨グミに関しては前日から
    「ジンペンミ当たったなんてうそでしょ派」と「本当に行ってると思う派」が何ページも言い合ってたよね。で、多分ここ見てる雨グミは悔しくて詳細に現地のことや服装のことなど書いてしまった。で、結果自爆した。

    何がしたいんだろう。

    51
  52. 2775.匿名 :2024/06/15 (土)23:47
    >>2700

    何も分からないやつは黙っとけよ

    8
    1
  53. 2776.匿名 :2024/06/15 (土)23:48
    >>2718

    本国ユンギペンの動画は残ってますよ
    そして会場にいた海外の方々がこの日本人を見たと言っている人もいます

    48
  54. 2777.匿名 :2024/06/15 (土)23:48
    >>2771

    でもアンチだって事も一緒に報告したよ?
    一度消される前にも報告してるし
    他の人もしてると思う
    事務所にアンチブログって把握されてるよ

    28
  55. 2778.匿名 :2024/06/15 (土)23:49
    >>2772

    雨グミも「ぱるぎょん」と名指しで言及してるしね

    18
  56. 2780.匿名 :2024/06/15 (土)23:50

    一旦消えて復活したブログが急激にアクセスあげたら運営もチェックするだろうし、ヤバい更新そのままだからほっといてもいいと思う。カウンターあげることない。濡れ衣だったなら気の毒かもしれないけどカルマだよ。通報だけする。

    24
  57. 2781.匿名 :2024/06/15 (土)23:50

    紫おばさんとジンチムTおばさん

    19
  58. 2782.匿名 :2024/06/15 (土)23:50
    >>2774

    結局本当に当たって現地に行ってたんだね

    13
  59. 2783.匿名 :2024/06/15 (土)23:51

    加工や合成してると言う人は何処がなのか下の黒い画像見て教えてー!
    ※イッヌは加工されてるから線出てるお

    32
  60. 2784.匿名 :2024/06/15 (土)23:51
    >>2780

    韓流kpopで1位、ブログ全体でも11位だよ
    恐ろしい

    21
  61. 2785.匿名 :2024/06/15 (土)23:51

    雨グミの件で初めてぱる来た人は通報板と誤認板見といてねーよろしく

    20
  62. 2786.匿名 :2024/06/15 (土)23:52

    合成加工はありえないって
    いい加減しつこいわ

    26
  63. 2787.匿名 :2024/06/15 (土)23:53
    >>2778

    ぱるぎょんが本丸って書いてた!

    15
  64. 2788.匿名 :2024/06/15 (土)23:54

    合成だ捏造だと言ってる人がほぼグミシパだから他界隈から、話は知ってたけどグミシパまとめてキッショって言われてるぞ

    29
  65. 2790.匿名 :2024/06/15 (土)23:57
    >>2778

    それだったら雨グミが執拗にグテシパガー!と叫んでたのおかしいよね、だってここってグテシパやテテペンのみじゃなく普段から他ペンもいるんだから

    24
  66. 2791.匿名 :2024/06/15 (土)23:57
    >>2783

    加工した動画を写真に取ってる(キャプチャーしてる)から加工の跡が写らないのでは?

    1
    42
  67. 2792.匿名 :2024/06/15 (土)23:57

    わたしはあとは警察と事務所におまかせするよ

    個人の希望としては最低限アンチしてる人はイベント当選とか今後二度とできないようにして欲しいと思ってる

    22
  68. 2793.匿名 :2024/06/15 (土)23:58
    >>2627

    そうなんよね。この段階でセクハラ通報決定なんよ。
    以上、って感じなんだけど。

    20
    1
  69. 2794.匿名 :2024/06/15 (土)23:59
    >>2784

    ブログ全体で11位ってブログの総数どれぐらいあるんだろう

    5
  70. 2795.匿名 :2024/06/16 (日)00:00
    >>2712

    ぽむちゃんのインスタ見たら思いっきりグミのぬい撮ったやつ投稿してて草生えた

    25
  71. 2796.匿名 :2024/06/16 (日)00:01
    >>2791

    理解力ない人話に入ってこないでね

    11
  72. 2797.匿名 :2024/06/16 (日)00:02

    合成説推してるおばさんずっと1人で頑張ってて面白い

    20
  73. 2798.匿名 :2024/06/16 (日)00:02
    >>2784

    それだけ色んな人からチェックされてるってことだね

    ブログのタイトルや説明変えてるね

    18
  74. 2799.匿名 :2024/06/16 (日)00:02
    >>2787

    本丸って…何の本丸なんだろう

    17
  75. 2800.匿名 :2024/06/16 (日)00:02
    >>2791

    これがコピーされた動画なら出ないかもしれないけどこれはユンギペンが載せた動画を使ってるから加工の跡は出るはずだよw

    28
    2
  76. 2801.匿名 :2024/06/16 (日)00:02
    >>2787

    あーあ自分の身を守る為に野次馬や知らなかった人にもジミダウ検証板のあるぱるを宣伝して広めちゃうんだからマジでグミシパやジミンペンの本当の敵は身内だよ

    56
    3
  77. 2802.匿名 :2024/06/16 (日)00:03
    >>2791

    検証してくれてるのって捏造馬鹿が用意した画像だよね
    不満があるなら捏造馬鹿に言え

    4
    2
  78. 2803.匿名 :2024/06/16 (日)00:03

    デジタルタトゥーご存知ない?
    あのジンチムTが正面でドタドタぶりっこ走りしてくる動画なら色んな人が拡散してるから完璧に消し去るのは無理だよ
    私もキモいの我慢してセクハラの証拠として保存してあるし

    57
    1
  79. 2804.匿名 :2024/06/16 (日)00:03
    >>2797

    それに対して判別サイト使って反論するアミ凄いw

    28
    2
  80. 2805.匿名 :2024/06/16 (日)00:04

    加工されて陥れられほど自分が有名人だと思ってるの自意識過剰すぎておなか痛いからやめてほしいw

    54
    1
  81. 2806.匿名 :2024/06/16 (日)00:04

    ぱるを本丸と言って広めることはシパにもジミンにもいいことないと思うけどね。またこの半年を繰り返すのか。

    50
    1
  82. 2807.匿名 :2024/06/16 (日)00:05

    加工の話もうよくない?1人が頑張ってるみたいだし
    加工だ!って言い張るのは雨グミだし信じるのはグミサポちゃんなんよ

    34
    1
  83. 2808.匿名 :2024/06/16 (日)00:05

    そりゃ全世界に広まったから
    監視目的でフォロワーは増えるよ
    ただなんだこいつと思われてる
    全員白おばさんの映像を頭で再生しながら
    やばいわやっぱと思ってるよ
    通報増えてまたアカウント削除されるんじゃない?
    事務所への通報も増えるだろうし
    醜態さらせばいいよ

    42
    1
  84. 2809.匿名 :2024/06/16 (日)00:05
    >>2806

    あたおかは学ばないね

    8
    1
  85. 2810.匿名 :2024/06/16 (日)00:07
    >>2808

    フォロワー増えた分即通報も有り得るのに何喜んでるのか疑問だわw

    35
    1
  86. 2811.匿名 :2024/06/16 (日)00:07
    >>2804

    イッヌが可愛い

    16
    1
  87. 2812.匿名 :2024/06/16 (日)00:07

    ジミダウ広めたのもグミシパだったもんね
    本当最低なことするよ

    48
    1
  88. 2813.匿名 :2024/06/16 (日)00:08

    加工だって言い張ってる人って信者なの?だったら単なる金づるなのに庇う必要ないよ
    本人ならぱるでごちゃごちゃ言ってないでブログのことよりご家族のことを考えた方がいい、離婚されてもおかしくないくらいの案件

    41
    1
  89. 2814.匿名 :2024/06/16 (日)00:08

    グミシパって名前がもう無理
    グを入れんなと思う
    グクもグクペンも巻き込まれたくない

    46
    1
  90. 2815.匿名 :2024/06/16 (日)00:09
    >>2811

    ありがとう
    何か反論したい時に使うんだお

    60
    1
  91. 2816.匿名 :2024/06/16 (日)00:09
    >>2680

    でも雨さんはベストまで着てたと主張してる不思議

    12
    1
  92. 2817.匿名 :2024/06/16 (日)00:10
    >>2810

    あのグミシパタグに注意とブロー通報呼びかけるヤツ
    流してるのかな

    7
    1
  93. 2818.匿名 :2024/06/16 (日)00:12
    >>2816

    わかった、もういいよ…もう正直再放送飽きたwww
    あいつの言い訳聞くより今後の事考えよう!
    今のタイミングだからこそ出来る事しよう!

    追加、ミシパや雨グミの悪事をしっかり新規まで広め通報呼びかけよう

    33
    2
  94. 2819.匿名 :2024/06/16 (日)00:13
    >>2814

    そういう人が前にもいたのでここではミシパと呼ぶ人もいますよ

    31
    1
  95. 2820.匿名 :2024/06/16 (日)00:15
    >>2814

    だからぱるでミシパって呼ばれてるんだよ

    そしてテテは無関係なのに執着されてアンチされてる
    本当に解放して欲しい

    45
    3
  96. 2821.匿名 :2024/06/16 (日)00:17

    海外垢のリポスト数見てびっくりした
    韓国日本だけじゃなく世界中に広まってるね

    51
    1
  97. 2822.匿名 :2024/06/16 (日)00:17
    >>2818

    もう自演してる擁護派以外飽きてるよ
    集団アンチとか過去のブログ拡散の話進められたくないんだろうね

    16
    2
  98. 2823.匿名 :2024/06/16 (日)00:17

    知恵袋見てたらジミンとジンのシパの仕業ってことにしようとしてる流れがあると思う
    いくつかコメント見たよ
    あれはミシパがやってんのかな

    46
    1
  99. 2824.匿名 :2024/06/16 (日)00:18

    自分たちがなんでも加工してこじつけてるから
    他メンペンも加工すると思ってるんじゃね

    30
    1
  100. 2825.匿名 :2024/06/16 (日)00:20

    無理無理ぜーんぶ無理
    雨グミがブログに書いてるんだから他人に擦り付けは無理

    46
    1