アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2928.匿名 :2024/06/16 (日)01:03
    >>2917

    日本と韓国の法律が違うこともわからないほど学がないの?

    59
    1
  2. 2929.匿名 :2024/06/16 (日)01:03

    発覚からここまでの48時間はセレブ気取りがあらわれなかった事をよく覚えておこう

    67
  3. 2930.匿名 :2024/06/16 (日)01:03
    >>2927

    わたしも思った

    27
  4. 2931.匿名 :2024/06/16 (日)01:04
    >>2898

    スカート短い奴が痴漢されても文句言うなって言ってる界隈の思考だねあなた

    そもそも呼び戻すも何も世界中にファンが居るからハグあろうがなかろうがジンが居るイベントってだけでも来るから笑

    50
  5. 2932.匿名 :2024/06/16 (日)01:04

    日本の警察官が韓国の警察について勝手なこと話すわけがない
    曲がりなりにも公務員だよ

    76
  6. 2933.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/16 (日)01:04

    イルアミのジンペンちゃん達大手はどんな感じだろう、注意だけしてた方がいいと思うよ
    サランドちゃんは推しのことだけどおとなしい感じだわん

    68
  7. 2934.匿名 :2024/06/16 (日)01:05

    歴代アイドルの握手やハグ会もなかなかえぐいぞ

    2
    21
  8. 2935.匿名 :2024/06/16 (日)01:05
    >>2927

    やっぱりこの人グミシパだよね

    74
    1
  9. 2936.匿名 :2024/06/16 (日)01:05
    >>2924

    本人かもだけどXやヤフコメでもここと同じこと書いてる人いるからまた組織で擁護してるのかなーって思って

    42
  10. 2937.匿名 :2024/06/16 (日)01:06
    >>2917

    あたおかすぎて話にならん

    30
    1
  11. 2938.匿名 :2024/06/16 (日)01:07

    たくさんミシパきてんじゃん
    論点ずらしで統一してるのかい

    51
  12. 2939.匿名 :2024/06/16 (日)01:07
    >>2912

    てか本当に警察行ってるの?
    と思ったけど
    おやすみね

    42
  13. 2940.匿名 :2024/06/16 (日)01:08
    >>2935

    グミシパでアンチでメンバーに擦り付けまでするゴミ

    47
  14. 2941.匿名 :2024/06/16 (日)01:09
    >>2904

    そんな決まりないよ笑

    26
  15. 2942.匿名 :2024/06/16 (日)01:09
    >>2939

    ジンペンの大元の書き込み読んでないの?
    追記
    あ、ごめん雨グミに対してのコメントかな

    21
    2
  16. 2943.匿名 :2024/06/16 (日)01:10
    >>2938

    たくさんかは分からないけど0時くらいからこの作戦らしいわ
    同じ内容連投することしかできないみたいね
    その前は合成、今はハグイベントのせい

    58
  17. 2944.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/16 (日)01:10
    >>2927

    JJちゃんは来てるだろうね
    あんまり見たことなかったけど
    ここに貼られてからみてみた
    自称グクペンちゃんみある

    51
    2
  18. 2945.匿名 :2024/06/16 (日)01:10

    ラッコの時みたいに掲示板係の信者が暴れてるんかな

    40
  19. 2946.匿名 :2024/06/16 (日)01:12
    >>2942

    そう、そっち
    あまりロムってなくてごめん
    雨グミ本当に行ったんだろうか?
    なんの相談に?と思ったけどもういい笑
    おやすみなさい

    36
  20. 2947.匿名 :2024/06/16 (日)01:13
    >>2944

    こどおば、とか書く人いるよね
    コンテンツ板の粘着質自称グクペン

    48
  21. 2948.匿名 :2024/06/16 (日)01:14
    >>2945

    このイカれた組織化なんなの
    ファンダムのやる事じゃない
    グミサポの異常さが際立ってる

    50
  22. 2949.匿名 :2024/06/16 (日)01:15

    雨グミちゃっかりジミンの写真加工して載せててワロタw

    41
  23. 2950.匿名 :2024/06/16 (日)01:15
    >>2947

    いるね
    こどおば発言指摘されてここではしばらく使ってないみたいだけど

    28
  24. 2951.匿名 :2024/06/16 (日)01:16
    >>2944

    こいつは元々ジェニとテヒョンアンチして誹謗中傷してたやつだよ
    鳩ちゃんとかそこ周辺ともやり合っててやりとり見たけどまあ支離滅裂で嘘ばっか吐いて普通の会話が無理だからたぶん紫おばさんと同類だと思う

    58
  25. 2952.匿名 :2024/06/16 (日)01:16
    >>2945

    これ今Xに落としたらグミシパの異常ささらに伝わるね
    DMで態度豹変したやつとか

    35
  26. 2953.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/16 (日)01:17
    >>2951

    苦手だな
    思い込みの塊系女子って感じだ
    相手できる鳩ちゃんすごい

    49
    2
  27. 2954.匿名 :2024/06/16 (日)01:17

    ブログ書き終わったからこっちに来たんだと思う

    ブログ投稿の時間は実際にアップした時間と違うよね

    34
  28. 2955.匿名 :2024/06/16 (日)01:17
    >>2949

    ジョングクとジミンの写真の載せ方の違いが凄いね
    雨グミにとってジミンは加工必須、と…

    79
    1
  29. 2956.匿名 :2024/06/16 (日)01:17

    ハグイベントをやったのが悪い、そうですよね?ってXやIGとかで通報回してる国内外の皆さんにご意見聞いてみたらいいのに
    優しく答えてくれるかもよ

    35
  30. 2957.匿名 :2024/06/16 (日)01:18
    >>2940

    この人達ジミンがハグ会しても同じこと言うのかね 絶対言わないよね
    さすがジミン!天使なアイデア!とかわけわからんことしか言わなさそうだしね
    またなんか色々とブーメランくるんじゃないの
    カルマとともに

    57
  31. 2958.匿名 :2024/06/16 (日)01:18
    >>2953

    多分殆どが苦手だと思うあのような怪物は

    32
  32. 2959.匿名 :2024/06/16 (日)01:20
    >>2900

    ハグ会しなければこんな事にはならなかったのは事実

    1
    106
  33. 2960.匿名 :2024/06/16 (日)01:20

    2862以降最悪。英訳して貼るけどいいのね。セクハラよりイベントが悪いって考えなんだね。痴漢がいるのは電車が悪いって言ってるようなもの。ルールやマナーが守れないのは動物と同じよ。

    41
  34. 2961.匿名 :2024/06/16 (日)01:20
    >>2945

    何で同じ様にコンテンツを見て同じ様にメンバーを応援してるただのペンから命令されて推しの活動も見れずに掲示板の係やら監視やらなきゃなんないんだよ
    その異常さに気付けよ
    何で推しの言う事もまともに聞けない人達がただのペンの言う事を聞くんだ?

    54
  35. 2962.匿名 :2024/06/16 (日)01:21

    グミシパジミンペンはジンへのセクハラ行為を容認、セクハラおばさんを擁護なんだね
    さらにはハグイベント自体を批判、責任転嫁と
    ゴミなの?

    56
    1
  36. 2963.匿名 :2024/06/16 (日)01:21
    >>2932

    思った。一般人にペラペラと話す訳ないよね。

    40
    1
  37. 2965.匿名 :2024/06/16 (日)01:22
    >>2951

    一時期電波っぽかったような
    テニネタ大好きだけど、ゾロ目がーのグミシパだよね

    28
  38. 2966.匿名 :2024/06/16 (日)01:22
    >>2959

    雨グミの存在が間違いだったっていうのが事実

    58
    2
  39. 2967.匿名 :2024/06/16 (日)01:22
    >>2961

    ん?だから怒ってるんだけど

    14
  40. 2968.匿名 :2024/06/16 (日)01:23
    >>2961

    グミシパはカルト教団と思うといいよ
    話が通じない、法律無視とか

    38
  41. 2969.匿名 :2024/06/16 (日)01:24
    >>2959

    そんな事言ってたら握手会もサイン会もヨントンもライブも何もできないね

    45
  42. 2970.匿名 :2024/06/16 (日)01:24

    ジンもあのTシャツからジミンペンてわかっただろうな
    よくメンバーに自推し背負って迷惑かけれたよなって思う
    ジミン本当可哀想

    66
  43. 2971.匿名 :2024/06/16 (日)01:25
    >>2967

    あ、ごめん私が読解力なかった
    ごめんね消しとく

    11
  44. 2972.匿名 :2024/06/16 (日)01:26
    >>2943

    烏合の衆のやることは無駄なことなのにね

    5
  45. 2973.匿名 :2024/06/16 (日)01:30
    >>2965

    前から誰かれ構わずゾロ目ガーって突撃してるよな
    リストにブチ込んでるから最近のポスト見てたけど、自分が削除したはずのポストが点滅しながら復活して勝手に固定にされたー!不正アクセスされたー!って言っててあ、ヤバい人なんだって思った
    ツーカーって言葉も使ってたからかなりご年配なんだと思う

    34
  46. 2974.匿名 :2024/06/16 (日)01:31

    ジミンの顔アイコンでセクハラと嘘つき行為をする者、ジミンの顔が写ったTシャツを着てメンバーにセクハラ行為をする者、チミーを持って映画館で迷惑行為をする者
    呪物多いな

    47
    1
  47. 2975.匿名 :2024/06/16 (日)01:33
    >>2957

    個活の間他メンの活動羨んで叫び倒して
    速攻推しもやっちゃって引っ込み付かなくて暴れ倒すパターン何度見た事か

    23
  48. 2976.匿名 :2024/06/16 (日)01:35
    >>2878

    スタッフの立っていた位置が悪かった
    ほんと一瞬だったから、スタッフもジンの表情を見て「ん?!どうした?!」って感じで終わったし
    完全に”し角”だった

    34
    1
  49. 2977.匿名 :2024/06/16 (日)01:36
    >>2973

    紫と同じこと言ってるんだね
    怖いババアばっかり

    27
  50. 2978.匿名 :2024/06/16 (日)01:38
    >>2957

    ジミンだけみてる分にはいいんだけど、
    必ず他を下げだすからなあ

    38
  51. 2979.匿名 :2024/06/16 (日)01:38

    ブログ一旦休めば良いのに墓穴掘りまくってるの気付かないのかな

    56
  52. 2980.匿名 :2024/06/16 (日)01:40
    >>2979

    そうなんだよ
    でも行くところまで行くのでしょう

    25
  53. 2981.匿名 :2024/06/16 (日)01:41

    性犯罪の被害者であるジンに対して責任転嫁してる人はセカンドレイプしてる事を自覚しような?通報対象だからね

    57
    2
  54. 2982.匿名 :2024/06/16 (日)01:43

    既出かな?進撃のJapanがポストしてるじゃん!

    51
  55. 2983.匿名 :2024/06/16 (日)01:46
    >>2918

    腐った脳みそで子供そっちのけで年下男性達にハアハアした妄想垂れ流しブログを書く、ジンイベ当選した・してないでここで盛り上がったのを見てブログで自分から身なりを暴露して墓穴掘る人が身内とかめちゃくちゃ恥なんだけどwww

    35
    2
  56. 2984.匿名 :2024/06/16 (日)01:48
    >>2982

    あれに取り上げられたんだ、滝川ガレソのおもちゃになるのは時間の問題か

    41
  57. 2985.匿名 :2024/06/16 (日)01:48

    ミシパジミンアクゲ達が1人のミシパの為に多数のジンペンとアミから嫌われるような行動してる事謎でしかないんだけど
    ジミンペン関連最近だけでもシパでグクペン、アンチでテテペン、投票でユンペン、今回でジンペン敵に回してるじゃん
    他グルにもやらかしてるしどうしようもない

    ファンダムのお荷物でしかないから早く消えてもらいたい

    54
  58. 2986.匿名 :2024/06/16 (日)01:49
    >>2982

    本当だね
    アミでもなんでもないフォロワーは言葉選ばないな笑

    43
    3
  59. 2987.匿名 :2024/06/16 (日)01:50
    >>2982

    うわこれはアミの手を離れたね

    52
    4
  60. 2988.匿名 :2024/06/16 (日)01:51
    >>2892

    これは私も思った!口が動いてたし最後にジンが頷いてるから耳元で何かを言ったのには間違いないと思う!…けど近すぎたし、あわよくばな行為をしたのでグレーw

    28
    1
  61. 2989.匿名 :2024/06/16 (日)01:51
    >>2982

    これはアミにとどまらず拡散されてしまった

    40
    3
  62. 2990.匿名 :2024/06/16 (日)01:52
    >>2982

    みてきた

    嫌そうな顔されてるって
    雨グミが不思議なのは、あれを見てショックを受けたり反省もなさそうなところなんだよね
    触れたらいいのかって感じ

    49
  63. 2991.匿名 :2024/06/16 (日)01:52

    一生消えないデジタルタトゥーになっちゃったね
    これからジンがバンタンが何かする度に何度も何度も出されることになる
    自分だったら息子の友達とかママ友に見つかるのが1番嫌だな

    53
    1
  64. 2992.匿名 :2024/06/16 (日)01:53

    引用で早速原爆Tのこと言われてる

    48
    2
  65. 2993.匿名 :2024/06/16 (日)01:53
    >>2985

    今回なんて、ごちゃごちゃ無理にかばわずに謝るなりした方がいいのにね
    言い訳してまた無関係なはずのテテペンに凸り、さらに嫌われてく

    45
  66. 2994.匿名 :2024/06/16 (日)01:54
    >>2976

    他グルのイベでも剥がし(あの動画ならスーツの方)がそばに居るのに今回は少し遠くに立ってたって事は誰かが離れて立つ様に指示したのかな?と思ってる

    15
  67. 2995.匿名 :2024/06/16 (日)01:54
    >>2982

    しかも閲覧が他のと比べてエグ

    39
  68. 2996.匿名 :2024/06/16 (日)01:57
    >>2992

    やっぱりなー、私も今回の件でけーぽそんなに知らない友達に被害にあった人は原爆Tシャツの人とは違う人?って聞かれたわ…

    41
    1
  69. 2997.匿名 :2024/06/16 (日)01:57
    >>2969

    握手会やらサイン会で顔近付けられるのか?どう考えたって無理だろw 少しは頭使え

    24
    2
  70. 2998.匿名 :2024/06/16 (日)02:01

    青い人、別角キスじゃなくてやっぱりなにか話しかけてるよ
    こんなに拡散されて可哀想になってきた
    ショックで落ち込んでるんじゃないかな

    4
    27
  71. 2999.匿名 :2024/06/16 (日)02:01
    >>2993

    ミシパが1人減るだけで大損害なのかね
    何?天然記念呪物かなんかなの?

    35
  72. 3000.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/16 (日)02:02

    だからグテシパちゃんばっかり見てたらだめって言ったのに

    66
  73. 3001.匿名 :2024/06/16 (日)02:02

    ガレソに取り上げられたら終わり

    52
  74. 3002.匿名 :2024/06/16 (日)02:04
    >>2997

    こんなのに言っても無駄だからスルーしないと

    19
    1
  75. 3003.匿名 :2024/06/16 (日)02:04
    >>2998

    青い人も正面からの動画とか画像ってあったっけ?

    11
    1
  76. 3004.匿名 :2024/06/16 (日)02:05
    >>2999

    天然記念呪物www

    30
    1
  77. 3005.匿名 :2024/06/16 (日)02:06
    >>2998

    ジンくんも顔背けてないしね

    28
    2
  78. 3006.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/16 (日)02:07

    シパ論争とか言ってたあみちゃん達も反省しろ、ここなんてみんな優しいんだから、メンバー大事だからだよそれは

    あめちゃん
    もう素材は色々あるから手遅れかもだけど進撃ちゃんにブログ晒される前に消しな
    ジミンとジョングクがかわいそすぎる

    79
    1
  79. 3007.匿名 :2024/06/16 (日)02:14
    >>3006

    本当にこれだよな、あいつに見つかったならもう最後だよ
    進撃→ガレソorコレコレのコースでおもちゃにされるぞ

    46
    1
  80. 3008.匿名 :2024/06/16 (日)02:15
    >>3003

    それが無いよね、あの人って特定されたっけ?

    4
    1
  81. 3009.匿名 :2024/06/16 (日)02:16
    >>3001

    進撃に取り上げられたらガレソは時間の問題

    48
  82. 3010.匿名 :2024/06/16 (日)02:17
    >>3006

    ブログまで辿り着いて貰って外部の力で何とかしてもらうのもありかもしれない…
    膿を出しきるじゃないけど、グミシパは自分の愚行(セクハラ、アンチ行為)が第三者の目から見たらどう思われるのか知るべきだと思う

    63
    1
  83. 3011.匿名 :2024/06/16 (日)02:19
    >>3009

    あの人のフォロワーって嫌韓やミソジニー達だからね、もうお気の毒にと…は言わないw

    51
    2
  84. 3012.匿名 :2024/06/16 (日)02:23
    >>3010

    そうだね、今までは内輪(アミ内)で何とかしようとして無理だったけど今回は次元が違う第三者だからね。下手したら色んな事言われてアミ全体で立ち向かわないといけない相手だしどうなる事やら

    40
  85. 3013.匿名 :2024/06/16 (日)02:23

    シパのやってることがどれだけ気持ちの悪いことなのか、非常識なのか、アミじゃない人間からボロクソに言われればいいよ

    43
    3
  86. 3014.匿名 :2024/06/16 (日)02:39
    >>2998

    ガビだからわからないけど近づいたときに一瞬だけ微かに頬か耳に触れた⁉ように見えなくもない

    0
    14
  87. 3015.匿名 :2024/06/16 (日)02:42

    見てきたらやっぱり色々言われてた、これがガレソとかコレコレだったらもっとえげつないね…

    61
    3
  88. 3016.匿名 :2024/06/16 (日)02:46

    雨グミ信者よ逃げるなら今のうちだゾwww

    52
    2
  89. 3017.匿名 :2024/06/16 (日)03:02
    >>3005

    ジンもなんかコクっと頷いてみえるしね

    5
    8
  90. 3018.匿名 :2024/06/16 (日)03:34
    >>3015

    見てきた
    ボロカス言われてるやん

    44
  91. 3019.匿名 :2024/06/16 (日)04:11
    >>2951

    鳩ちゃんに粘着して「鳩周辺はスミン推しが多い」ってスミンを人物名だと思ってたのたのこの人だよ
    お待たせ擁護したらお前は来んなって逆に怒られてた人w

    66
    1
  92. 3020.匿名 :2024/06/16 (日)04:13

    進撃の話でてから荒らしピタッと止んだんだね

    57
    1
  93. 3021.匿名 :2024/06/16 (日)04:17
    >>3019

    寝る前に笑いが止まらなくなった
    スミン推しww
    ちょむりジワジワくるw

    76
  94. 3022.匿名 :2024/06/16 (日)04:45
    >>3021

    寝れなくてきたら笑い堪えて又眠れなくなったわ
    後でスミンさん調べたのかなとか思ったらもーたまらん

    38
  95. 3023.匿名 :2024/06/16 (日)05:00
    >>3009

    ガレソはKポ勢に絡まれるのもう嫌みたいだからどうだろう

    24
    1
  96. 3024.匿名 :2024/06/16 (日)05:50
    >>2917

    そのおばさんが自分でどっかのSNSにテテの髪に触っちゃった!ふわふわで柔らかかった!私のこんな服装をテテがガン見してくれた!とかって書いたら特定されて通報されるんじゃね?

    59
    1
  97. 3025.匿名 :2024/06/16 (日)06:01
    >>2969

    もうしないと思う
    これで懲りたでしょ

    1
    39
  98. 3026.匿名 :2024/06/16 (日)06:03
    >>2955

    うるさいなあ

    3
    62
  99. 3027.匿名 :2024/06/16 (日)06:04
    >>2991

    ジンにとってもデジタルタトゥーで可哀想

    4
    32
  100. 3028.匿名 :2024/06/16 (日)06:10
    >>3026

    本人も加工して欲しがってるとペンにはおもえるのかもよ今回も坊主が絶対見えないようにしていたしFESTAの手紙からもアミの前にでるときへの思いのはせ方がありのままの姿を望んでいるようには見えない

    1
    28