アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3029.匿名 :2024/06/16 (日)06:15
    >>3023

    実際バンタンで面倒なことになった過去があるから触れないって言及してたよね

    20
  2. 3030.匿名 :2024/06/16 (日)06:28

    雨グミは責めるアミを中傷だと反撃してくるからもうハグ会の件では様子見して軍の虚偽流布のもともとの件での通報に戻していこう

    韓国警察では提出のみでまだ受理はされてないと記事を見せ警察に相談したことを投稿してたが、犯行を自白したのと同じだね
    自分でなければ韓国警察に間違って捕まることは絶対ないのに

    74
    1
  3. 3031.匿名 :2024/06/16 (日)06:39
    >>3027

    進撃のjapanに取り上げられても何も良いことない
    大喜利みたいなネタ垢だもん
    プロならキスしろとかリプしてる人達もただの賑やかし

    1
    8
  4. 3032.匿名 :2024/06/16 (日)06:40

    アミじゃないから両方に容赦ないよね

    29
    1
  5. 3033.匿名 :2024/06/16 (日)06:40
    >>3030

    本当だね
    本当に自分じゃないなら警察に捕まることなんてないし、警察だってあれだけ顔がはっきり写ってるんだから今相談しに来てる人じゃないってわかるわけだから普通に「別人だから大丈夫」って言うと思うけどな
    被害届みたいなのが韓国で受理されてるかどうかが気になるのは本人だけだし、警察も本人じゃないならそこまで教えないだろ
    言い訳が全部「あの動画は私です」って自白になってることにはやく気付いたほうがいい

    73
  6. 3034.匿名 :2024/06/16 (日)06:41
    >>3030

    受理はされてるでしょ
    そこから立件に向けて捜査をするかは分からないけど

    37
  7. 3035.匿名 :2024/06/16 (日)06:43
    >>3030

    そういう決め付けがよくないと思う
    たとえ本人じゃなくても犯人扱いされてあれほど拡散されたら警察に被害を相談する場合だってあるよ
    もし犯人なら、行くのは警察じゃなくて国際弁護士のところにだと思う

    4
    46
  8. 3036.匿名 :2024/06/16 (日)06:46
    >>3033

    まず日本の警察が韓国の警察の動きなんか知るわけないんだから大嘘だよ。逆に思ったけどこんな常識のない嘘ついても擁護してる雨グミ信者って本当に存在してるのか?100%自演なのかもとすら思えてきたけど、まだ信じてる信者BBAがいるならシンプルに頭が悪い。

    69
    1
  9. 3037.匿名 :2024/06/16 (日)06:47
    >>3034

    受理されてないよ
    HYBEのミンヒジン告発の時も、警察は受け取ったけどすぐには受理しなかった
    内部捜査があって、受理してHYBEに事情聴取をした流れ
    今回は内部捜査ではなくジンとHYBEの当事者に話を聞いてから方針を決めるんじゃないかな
    少なくともジン抜きで捜査はあり得ないよ

    1
    71
  10. 3038.匿名 :2024/06/16 (日)06:48
    >>3035

    警察に相談はいいけど日本の警察が韓国の警察のこと教えてくれました!は嘘でしかないから嘘やろなって言われるの当たり前だしそれがわからないのは相当無知。

    64
  11. 3039.匿名 :2024/06/16 (日)06:49
    >>3036

    韓国警察の動きなんて投稿してたかな
    見てくるね

    15
  12. 3040.匿名 :2024/06/16 (日)06:52
    >>2959

    ロングパスごめん
    〜なら事実
    は李ちゃんじゃない?笑

    21
  13. 3041.匿名 :2024/06/16 (日)06:52
    >>3037

    ここでどれだけ受理されてないもんって言っても無駄なんだがなぜ毎日来るんだ?日本でもニュースになった以上いつ家族が気付くかわからんのに掲示板に入り浸って言い訳してる場合か?知り合いや親戚が気付いて家族に教えるかもしれんのに。

    49
  14. 3042.匿名 :2024/06/16 (日)06:54

    まず本当にキスBBAじゃないなら韓国で告訴されてるかどうか警察に聞いた時に顔で別人ですよねwって言われるだろ。ポスト見せたんでしょ?(どうせ警察行ってないだろうけど)

    44
  15. 3043.匿名 :2024/06/16 (日)06:54
    >>3035

    相談に行ったとしてもあれだけ顔がはっきり写ってるんだからそれが何よりの証拠になるじゃん
    相談された警察だって全くの別人ってわかるから普通そっちの話をすると思うよ
    別人なのに犯人扱いされて怖いって相談したなら「韓国ではまだ受理されてないから大丈夫」みたいな答えにはならないと思うよ
    それにまず日本の警察が韓国の警察のそんな情報知ってると思わない
    本当に別人だったら韓国の警察から連絡があっても自分の顔を示して別人ですって言えば終わることだからね
    警察には身バレとか関係ないんだから顔見せられるでしょ

    54
    1
  16. 3044.匿名 :2024/06/16 (日)06:56
    >>3039

    最新に載ってたね

    『警察本署へ行ってきました。
    当方の誹謗中傷、ネットストーカー
    刑事さんにチェックしてもらい
    半端なく安心感

    韓国警察が〜という話
    どう思いますか〜〜と聞いて見ました。
    わたし勝手に
    巻き込まれてるけど
    と聞いた。
    よかったら聞いて

    全部NAVER記事チェックしてくれ
    あ、ヨタ記事です。
    韓国警察は受理してないです。
    そもそも警察が告訴受理したら
    警察が発表するものです

    こちらはファンが提出した!と主張したものです
    それを記事にする流れです。

    韓国もそうですが
    ネット記事は9割嘘
    ですので根拠になりません

    犯罪プロの話面白かったです』

    ↑これって警察の人もごく一般的な「告発した(された)の話」としてマニュアル通りの対応をしてくれただけでは

    私も、outV勢がテヒョンさんのシを願った時(飛行機が落ちてどーのこーの)テニのせいで自シ者が出たというデマを流された時、両方同時期、日本の警察に電話をしたけどいろいろなケースを想定して親切に対応してくれたよ
    その時はぱるでも警察に通報するムーブになったんだけど、覚えてる人いるかな

    60
  17. 3045.匿名 :2024/06/16 (日)06:58
    >>3035

    >もし犯人なら、行くのは警察じゃなくて国際弁護士のところにだと思う

    だから警察行ってないんだよ。別人なら顔が違うのをまず指摘されるでしょ。

    41
    1
  18. 3046.匿名 :2024/06/16 (日)07:00
    >>3045

    そちらの被害届ではないと思うよ

    この人に間違われてるけどどうしようって話だと思う

    5
    9
  19. 3047.匿名 :2024/06/16 (日)07:00
    >>3044

    警察が本当に記事見て答えるなら告訴がどうこうじゃなくて顔で別人なんだから大丈夫って話になるでしょ。こいつの言い分だと警察から見ても顔は同一人物だったってことになるな。

    64
    1
  20. 3048.匿名 :2024/06/16 (日)07:01
    >>3015

    これもう家族バレ待った無しじゃん

    38
    1
  21. 3049.匿名 :2024/06/16 (日)07:01
    >>3046

    だったら余計に顔が違うので大丈夫って話になるでしょ。嘘に無理がありすぎんのよ。

    45
    1
  22. 3050.匿名 :2024/06/16 (日)07:03

    今 雨ブロ1位だね
    それでもグミ記事へのいいねの数はいつもと同じ程度で増えてない

    34
  23. 3051.匿名 :2024/06/16 (日)07:04
    >>3050

    完全に見せ物状態だね

    44
  24. 3052.匿名 :2024/06/16 (日)07:05
    >>3046

    Xから連絡来ました!やっぱりグテシパが悪いそうです!
    警察行きました!韓国の警察受理してないそうです!(なぜか日本の警察が語る)

    これを信じてもらえると思ってるのもヤバいがこれを信じる方も相当ヤバい。

    86
  25. 3053.匿名 :2024/06/16 (日)07:06
    >>3043

    でも、雨グミは反証に自分の容姿を晒すことは望んでないんだよね?
    全くの別人だと、顔を晒さないで証明することが難しいよ

    5
    5
  26. 3054.匿名 :2024/06/16 (日)07:07
    >>3050

    いつもの数が内容にしてはいいね貰いすぎじゃない?といつも思ってる

    17
  27. 3055.匿名 :2024/06/16 (日)07:07

    日本の警察が知ってるのって日本の法律だけなのに韓国の警察の告訴手続きなんて知るわけないだろ。びっくりするほどわけわからん嘘つくよな。

    64
  28. 3056.匿名 :2024/06/16 (日)07:08

    雨グミのやってること、主張してること全部前提があの動画本人である動きでしかないの草
    私は正直雨グミが大ボラ吹いたけど嘘つきだって言われたくなくて引っ込みつかなくなってるだけって可能性も高いと思ってたけど、本人の動き見ると逆にこれ本当に動画のキス女は雨グミだったのではって疑う気持ちが強くなってきたわ

    45
  29. 3057.匿名 :2024/06/16 (日)07:08
    >>3053

    警察は相談に来たんなら見てるでしょ。警察に覆面でも被って行ったんか?w

    22
  30. 3058.匿名 :2024/06/16 (日)07:09
    >>3047

    それなのよ最後の投稿により本人だと自白したことになったね
    韓国警察は間違った人を逮捕しないから受理したしないを心配する必要はなくネット上での誤解の方だけ心配するもの
    早くハイブへ直に連絡し謝罪し仲裁してもらった方がいいと思うけどね

    38
  31. 3059.匿名 :2024/06/16 (日)07:10
    >>3053

    誰が世間に晒せって話してる?
    警察に行くなら警察は別人だってはっきりわかるじゃん

    15
    1
  32. 3060.匿名 :2024/06/16 (日)07:10
    >>3055

    でも、受理されてないことは記事にもなってたから

    全部NAVER記事チェックしてくれ
    韓国警察は受理してないです
    そもそも警察が告訴受理したら
    警察が発表するものです
    こちらはファンが提出した!と主張したものです

    これは正しいと思う

    1
    34
  33. 3061.匿名 :2024/06/16 (日)07:11
    >>3046

    それだったら「そもそも別人ですからご心配なさらなくても大丈夫ですよ」って言うんじゃない?
    受理されたかどうか云々ってことは、本当に相談に行ってるなら本人が映っているのかなと思う。本当は相談に行ってないとしたら、そこが気になってるのかなと思うよ。

    44
  34. 3062.匿名 :2024/06/16 (日)07:12
    >>3060

    記事になってるから雨グミでも書けるんでしょ。警察が言わなくても。警察行ってなくても書けるってことだよ。

    29
  35. 3063.匿名 :2024/06/16 (日)07:13
    >>3059

    警察が別人だとわかってくれても、拡散した記事を読んだ人がわかってくれなかったら意味ないと思う
    風評被害ってそういうことでしょう?

    自分が罪を犯してなくても噂を立てられて風評に悩まされる人はたくさんいるよ

    6
    7
  36. 3064.匿名 :2024/06/16 (日)07:13
    >>3053

    顔をもちろんスタンプで隠し、現地会場で絶対記念に撮ったであろう自分のTシャツ+上着の姿を投稿すれば済むよ

    30
    2
  37. 3065.匿名 :2024/06/16 (日)07:14
    >>3061

    ほんとそれ。別人なら間違えられても韓国警察にハイブから個人情報提出されるのは首キス女な訳だから雨グミに韓国警察から連絡来ることなんて1度もないからね
    韓国警察を心配してるあたり本人だと言ってる

    49
  38. 3066.匿名 :2024/06/16 (日)07:14
    >>3061

    別人だから心配はしてないんじゃない?
    本人だったら警察にも行かないと思う
    まずは弁護士

    警察に行ったのは変な噂を立てられて困ってます、という相談でしょ

    3
    26
  39. 3067.匿名 :2024/06/16 (日)07:15

    ・警察に言ったこと自体が嘘
    ・警察に行って受理されてないと言われたが、同一人物ということは確定

    どっちかでしかないよ。

    30
  40. 3068.匿名 :2024/06/16 (日)07:15

    雨グミが本当に別人なら逮捕される心配はないはずだよ
    さすがにあれだけ顔がはっきり写ってるものを人違いでってことにはならない
    事務所に照会するだろうし、メンバーシップの情報もあるから個人の特定も簡単だと思うし
    本当に別人なら確認するなら別人だってはっきり証明(相手は警察なんだから顔と身分証明書見せるだけでOK)出来たら間違って逮捕されたりしないですよね?って感じになるでしょ
    それと別人なのにネットで虚偽を拡散されているのですがどうすれば、ってことにならないかな
    なのに警察の回答は「韓国ではまだ受理されてないから大丈夫」って
    おかしいってわからないのやばいよね
    ところで身内の法曹関係の方への相談はどうなったんだろうね
    警察へ行けって言われたのかな??

    45
    1
  41. 3069.匿名 :2024/06/16 (日)07:16
    >>3066

    そしたら警察の回答がおかしいよー

    25
  42. 3070.匿名 :2024/06/16 (日)07:16
    >>3068

    逮捕される心配なんてしてる?

    1
    9
  43. 3071.匿名 :2024/06/16 (日)07:16
    >>3063

    それなら告訴は気にしないでネット上の拡散を相談するのよ。告訴気にしてる時点で同一人物だよ。

    39
  44. 3072.匿名 :2024/06/16 (日)07:16
    >>3066

    韓国で被害届が受理されたかどうか思いっきり気にしてるやん

    46
  45. 3073.匿名 :2024/06/16 (日)07:17
    >>3070

    してるから韓国の告訴気にしてるんでしょw

    27
  46. 3074.匿名 :2024/06/16 (日)07:17
    >>3070

    被害届の受理を気にしてるじゃん

    35
  47. 3075.匿名 :2024/06/16 (日)07:18
    >>3063

    そうだよね 本人でないなら風評被害の相談だけするはずなのよ
    どう削除対応したらよいか 名誉の挽回の方法を考える

    彼女は韓国警察の受理の真偽をなぜ気にするのか
    ハイブは名前と住所を知ってるから誤認逮捕はされないのにね

    3071とかぶった みんなきづくよね

    35
  48. 3076.匿名 :2024/06/16 (日)07:18
    >>3066

    だったら警察は告訴の話自体しないよ。ていうか日本の警察に韓国の警察のこと教えてもらいましたって時点で嘘なのに何をそんなに粘ってんの?

    32
  49. 3077.匿名 :2024/06/16 (日)07:19

    正直、本人の顔を知っていたサロンの人達は全く態度を変えてないし(逆に訴えましょうと言ってるぐらいだよ) 首キス女が雨グミの可能性は低いと思う
    やらかしに対しての擁護の数が多すぎるよ

    2
    78
  50. 3078.匿名 :2024/06/16 (日)07:20
    >>3068

    身内に法曹関係者がいるのに韓国の警察の話を日本の警察がしてくれましたって投稿出来るわけないから、身内の法曹関係者が嘘か全部嘘かの二択だね。

    32
  51. 3079.匿名 :2024/06/16 (日)07:20

    私の家族に警察いるからそれとなく聞いたら、まず相談で刑事と話すことはないと言ってるけどな
    どこの部署に相談行って刑事と話せたんだろ

    53
    2
  52. 3080.匿名 :2024/06/16 (日)07:21
    >>3068

    >それと別人なのにネットで虚偽を拡散されているのですがどうすれば、ってことにならないかな

    ほんとこれよね
    もし本当に警察に行っていたら、たまたまセクハラ女の特徴と行動に一致するものをブログにアップしていたため、違う人物に間違われてしまって、セクハラ行為と自分のブログが紐付けられてしまった。自分でない人が自分として拡散されてしまっている。どうしたらいいでしょうか?って相談になると思う。

    33
  53. 3081.匿名 :2024/06/16 (日)07:21
    >>3077

    それ本人の自演だろw承認制のコメントは証拠にならないよ。

    42
  54. 3082.匿名 :2024/06/16 (日)07:22

    ここで拉致の明かない話をしてないで
    雨グミがキス女かどうかは警察の調べに任せると言ってるのに
    また深夜の再放送??

    25
  55. 3083.匿名 :2024/06/16 (日)07:22

    警察と弁護士に相談してないね
    本当に相談してるならブログに進捗状況を書いたらダメ
    弁護士の管理下にあるんだからあんな文章が許可される訳がない

    44
  56. 3084.匿名 :2024/06/16 (日)07:23
    >>3077

    サロンの人間ってグクとジミンが同性愛だと思い込んでるあたおか集団だよ。世間がそんな頭おかしい連中の言ってること信じると思ってるの?

    44
  57. 3085.匿名 :2024/06/16 (日)07:23
    >>3077

    だったらその方たちにもっとはっきり堂々と表で別人です!って証言してもらえばいいじゃん
    尚更韓国で被害届出されてる件気にする必要ないし(別人なんだし)警察で証言してもらえば良くね?
    こんなとこで言い訳してないでさ

    46
  58. 3086.匿名 :2024/06/16 (日)07:23
    >>3081

    今までの交流と相手のブログも全部自演なの?

    4
    3
  59. 3087.匿名 :2024/06/16 (日)07:23
    >>3086

    それは無理あるね

    1
    2
  60. 3088.匿名 :2024/06/16 (日)07:25
    >>3086

    うん。顔違いますよってXでいえばいいだけなのに言わないしね

    21
  61. 3089.匿名 :2024/06/16 (日)07:25

    「本当の首キス女性」が捕まらないと雨ブロの名誉は挽回されないから早く受理され捜査されることを望む!
    とグミシパみんなで働きかけたらいいのに

    55
  62. 3090.匿名 :2024/06/16 (日)07:26
    >>3082

    拉致の明かない
    →埒のあかない

    10
  63. 3091.匿名 :2024/06/16 (日)07:27

    まあ、自衛で警察に相談してますから!というのはよくあるパターンだよね

    ぱるの通報してます、事務所に送ってます、とほぼ同類では

    2
    48
  64. 3092.匿名 :2024/06/16 (日)07:27

    擁護派が否定するのはいつも”ジンチム”の文字が合成としか言わない
    まともな人は、それ以外は本人なんだとなる

    30
  65. 3093.匿名 :2024/06/16 (日)07:28
    >>3092

    それってここで暴れてる約1名だよね笑

    21
  66. 3094.匿名 :2024/06/16 (日)07:29

    そもそも告訴じゃなくて
    告発の間違いだし
    韓国ペンが告発したのは雨グミと動画おばさん一致じゃなくて動画おばさんのみでしょ

    雨グミネット記事は嘘主張してるけど
    おまえがグミガチにしてる根拠の噂話の信憑性についてはどう思ってんの?

    ぱるめっちゃ見て論破しなきゃって
    必死にグテシパがー記事書いてるけどさ
    支離滅裂だよ

    56
  67. 3095.匿名 :2024/06/16 (日)07:30
    >>3078

    以前から思ってたんだけど、法曹関係者は身内にいるんだと思う
    それを盾にしてるけど、その身内からはあーはいはい的な対応されてそう
    マトモな人なら雨グミを面倒な身内認定してるだろうし、適当にいなしてるのを雨グミは都合よく味方だってイキってるんだと思う

    3
    46
  68. 3096.匿名 :2024/06/16 (日)07:31
    >>3068

    たぶん身内に法曹関係者なんていないよ
    いたらまずブログの更新止められるし警察行くのも1人で行かせない

    43
  69. 3097.匿名 :2024/06/16 (日)07:31
    >>3091

    そうかもね 私は通報してるけど

    通報より今回はネット上での拡散と吊し上げの方が本人の被害は大きい
    普段虚偽の流布をやってる人がその被害に合ってるのなら同情もされないしね

    40
  70. 3098.匿名 :2024/06/16 (日)07:33
    >>3079

    お巡りさんのことを刑事と書いたんじゃない?
    そこそんなに重要?
    警察関係者じゃなければ階級とか役職とか詳しく知らないと思うよ
    ドラマだって「刑事さん」とか言ってるし

    2
    58
  71. 3099.匿名 :2024/06/16 (日)07:35

    ハイブが告発を取り下げさせるに10000パンサー

    1
    36
  72. 3100.匿名 :2024/06/16 (日)07:36

    たしかに今の状況でジンが被害届を出すとは思えない

    7
    28
  73. 3101.匿名 :2024/06/16 (日)07:36
    >>3098

    もうそれ事件に発展しとるやん
    めちゃくちゃ重要よそれ
    雨グミ見てるなら訂正してほしいレベル

    35
    3
  74. 3102.匿名 :2024/06/16 (日)07:37
    >>3101

    でも告発が受理されたら調べるのは刑事だよ
    事件じゃん

    27
  75. 3103.匿名 :2024/06/16 (日)07:38

    あと前のブログ消された事を
    グテシパの集団アンチとか言ってるけど
    通報した経験ほとんどないんだなと思ったわ

    雨グミよ
    いくら通報した所で規約違反してなければ消されることはないんだよ
    あなたは散々誹謗中傷記事書いてた自覚ないの?
    アメブロ規約読みなよ

    95
  76. 3104.匿名 :2024/06/16 (日)07:38
    >>3101

    すでに事件として告発されてるけど??

    30
    1
  77. 3105.匿名 :2024/06/16 (日)07:39
    >>3102

    じゃあもう既に日本と韓国の警察が動いてると言うことになるね

    14
    1
  78. 3106.匿名 :2024/06/16 (日)07:39

    みんな記事読んでないんだね

    8
    1
  79. 3107.匿名 :2024/06/16 (日)07:39
    >>3095

    顔バレした実社会の自分と雨ブロの自分が結びついてしまうことは避けたいから必死で更新してのかもだけど
    垢ごと全消しして逃げることを勧めます
    ハイブへ直に謝罪し韓国警察に申請した人との仲裁を依頼し、ハイブからそれ相応のペナルティのみ甘んじて受けたほうが良いですよね

    37
    6
  80. 3108.匿名 :2024/06/16 (日)07:40

    ここしばらく断末魔の叫び&最後の足掻きをずっと聞いてる感じ

    FESTAがあってジンの除隊があって7人が揃った写真があって
    なのに、言い訳ばかり言ってる姿は惨めとしか言いようがない

    55
  81. 3109.匿名 :2024/06/16 (日)07:40

    あのひとが警察に行った理由は自分じゃないのに確定されているってことで事でOK?
    コメント欄でnaverやらの話が出て記者に謝罪してもらい訂正記事書かせるとかこの人たち一体なんの話ししてるの?
    韓国側はあの行為をしたことを問題としているだけであなたのブログのことまでは書いてないはずだけど

    この人もう止められなくなってるじゃん
    韓国警察は受理してないです!って
    そんなん言葉言っちゃって逆に大丈夫?

    81
  82. 3110.匿名 :2024/06/16 (日)07:41
    >>3105

    日本の警察は動かないよね
    韓国の警察は動いてるよ
    まず告発を受理するか却下するか決めないといけないし
    告発されたら放置はできないよ

    41
  83. 3111.匿名 :2024/06/16 (日)07:42
    >>3104

    告発しても内容により受理されないこともあるよ
    双方で話し合うのが先ですとか 申請した側の思い込みとかあるから審査される

    8
  84. 3112.匿名 :2024/06/16 (日)07:43
    >>3107

    垢は消さないで証拠として残しておかないと
    雨グミ憎しやシパ争いじゃないってみんな言ってるよ

    44
  85. 3113.匿名 :2024/06/16 (日)07:43

    垢消し進める人はなんなの?
    そんなことしてもまたどこかで復活するよ

    43
  86. 3114.匿名 :2024/06/16 (日)07:44
    >>3109

    韓国警察は受理してないです=首キス女は自分だけど捕まらなさそうです
    って自白したととられかねないよね

    訂正しました ありがとう

    21
    2
  87. 3115.匿名 :2024/06/16 (日)07:44
    >>3110

    それなら尚更、日本の刑事さんと話してないと思うんだけど

    15
  88. 3116.匿名 :2024/06/16 (日)07:45
    >>3114

    してないよ
    言葉に気をつけたほうがいいと思う
    断定はできないし、自分のためにも断定は避けたら

    12
  89. 3117.匿名 :2024/06/16 (日)07:46
    >>3112

    もちろん我々はスクショして残すよーw本人は身を守るために消すべきってこと
    今どうせ1位だから控える必要もないからみんな見に行ってスクショ撮りまくろうよ

    1
    26
  90. 3118.匿名 :2024/06/16 (日)07:46
    >>3114

    スクショ撮られないように気をつけてね

    5
  91. 3119.匿名 :2024/06/16 (日)07:46
    >>3097

    私もコツコツ雨を通報してきて孤独を感じたこともあったけど、今回のことでたくさんの過去の魚拓を通報板に置いていってくれた人がいたりでもっと熱心な仲間がいたんだなぁって嬉しかったよ

    63
  92. 3120.匿名 :2024/06/16 (日)07:46

    朝鮮日報
    警察関係者はこれについて「国民申聞鼓を通じて苦情を受け付けたのであり、告発状を受け取ったわけではない」とした上で「まだ立件していない状態」と説明した。

    12
    2
  93. 3121.匿名 :2024/06/16 (日)07:47
    >>3117

    大元がないのにスクショだけ拡散するの?
    消した垢を拡散て私怨に見えるしバカみたい

    1
    71
  94. 3122.匿名 :2024/06/16 (日)07:48

    魚拓取ってるし最悪消されても大丈夫
    スクショだけは弱い

    38
  95. 3123.匿名 :2024/06/16 (日)07:48
    >>3121

    ここでもいつもいつのかわからないグミサポグルチャのスクショ上げてるもんね
    ダッコさんのリストも半分以上が休眠か行方不明

    2
    65
  96. 3124.匿名 :2024/06/16 (日)07:49

    雨グミ封じてもサポの本丸()じゃないから無理だと思う

    2
    43
  97. 3125.匿名 :2024/06/16 (日)07:51
    >>3109

    日本の他メンアンチしてるブロガーがイベントでセクハラを行い今回告発された
    なのか
    イベントでセクハラを行い告発された女
    なのか
    韓国側は今
    後者で動いてるよね?

    今のところは無関係の人なはずなのに
    日本の警察で韓国警察側は告発してるかどうかなんて教えてくれる日本警察ヤバすぎるでしょ
    取り返しつかないところまで来ちゃってるね

    45
  98. 3126.匿名 :2024/06/16 (日)07:51

    サポの本丸どこだろうね
    昨日のXJ見たら、一見シパぽくないモチテンか目立つアンチはしない大先生も怪しく見えた
    XJはそのハイブリッド

    22
  99. 3127.匿名 :2024/06/16 (日)07:52
    >>3126

    ぱるに来てるのは下っ端だと思う
    ラとか

    18
    1
  100. 3128.匿名 :2024/06/16 (日)07:52

    14日、X(旧ツイッター)を中心にジンをセクハラした女性が日本のブロガーである可能性が高いという主張が広がった。これに先立ち、当該女性を国民新聞庫を通じてソウル松坡警察署に告発した防弾少年団のファンは、彼らの出国禁止を要請する陳情を追加で提起した。
    陳情書には「出入国管理法第4条第3項によると、中央行政機関の長及び法務大臣が定める関係機関の長は、所管業務に関して第2項各号のいずれかに該当する人がいると認めるときは、法務部長官に出国禁止を要請することができる」という内容が盛り込まれた。
    また、当該ファンは告発後の14日に松坡警察署の女性青少年強力チーム担当捜査官と2回通話した点も投稿を掲載して公開した。この日の通話で担当捜査官は「事件を受け付けて進行中だ。アーティストの権益保護と正しいファンダム文化の定着のために、当該件は徹底した捜査が必要だ。期限内に国民新聞の返事が走る予定だ」と明らかにした。

    防弾少年団が出国禁止要請をした翌日、ジンにキスを試みた女性と推定される人も、あるSNSアカウントに文章を掲載した。

    55