アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3230.匿名 :2024/06/16 (日)08:55
    >>3206

    あとグミシパも頭悪いよね

    15
  2. 3231.匿名 :2024/06/16 (日)08:57

    なんか話題逸らそうと色々試みてるけど雨グミの警察行った話自体あんな穴だらけの嘘信じるの信者以外いないし一般的にはこのまま雨グミ=キスおばさんのままで無駄な行為だと思うよ。印象も悪くなるだけだし。更新しないのが1番いいのにアホちゃうか。

    34
  3. 3232.匿名 :2024/06/16 (日)08:57
    >>3225

    『紫のバラの人』じゃないかな?
    アラ還アラフィフ世代の漫画に出てくるの
    ここで使われる、xJ恐ろしい子…!の元ネタもその漫画だよ
    ベルバラじゃなくて何だっけ、ド忘れ

    11
    1
  4. 3233.匿名 :2024/06/16 (日)08:57
    >>3228

    捏造アンチされることが多いテテペングクペンだけでなくアンチを憂いているヒョンラペンもだよ
    けっこうヒョンラペンもいるもんね

    37
    1
  5. 3234.匿名 :2024/06/16 (日)08:57

    アンチを通報しましょうセクハラ行為許せんっていう至極真っ当な主張に噛みついてるのっていつもグミシパばかり

    37
  6. 3235.匿名 :2024/06/16 (日)08:57
    >>3228

    主にテテペン?Weverseの板はユンギペンが人柱名乗り出てたよ

    1
    27
  7. 3236.匿名 :2024/06/16 (日)08:58

    話逸らそうとしてるのわかりやすすぎだよ

    29
  8. 3237.匿名 :2024/06/16 (日)08:58
    >>3172

    ブログにくちびるが当たったと書いただけで逮捕はされないでしょ
    嘘かもしれないし
    白T女のように証拠が残っていれば別だけど

    11
    2
  9. 3238.匿名 :2024/06/16 (日)08:59
    >>3232

    グジ婆が本当に婆なことは理解した

    10
  10. 3239.匿名 :2024/06/16 (日)08:59
    >>3232

    調べたらガラスの仮面だった

    6
    5
  11. 3240.匿名 :2024/06/16 (日)09:00
    >>3235

    人柱って何?
    じんちゅう??

    14
  12. 3242.匿名 :2024/06/16 (日)09:00

    雨婆の言ってる事が支離滅裂すぎてブログ見ると具合が悪くなるレベル

    29
  13. 3243.匿名 :2024/06/16 (日)09:01
    >>3227

    スケートブログの知恵袋出てきた
    同じようなことずっとやってるんだね雨グミ
    ブログ擁護?の回答者も論点そらししつこくてなんか
    ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14191447219

    36
  14. 3244.匿名 :2024/06/16 (日)09:01
    >>3235

    グクペンを忘れないでくれ

    46
    1
  15. 3245.匿名 :2024/06/16 (日)09:01

    ガラスの仮面はもうネットミームだからBBAだけが知ってるとは限らない。ネット精通してれば知ってるとは思うよ。ジンペンにお年を召した方が多いのはそうだろうけどアミの平均年齢高いししゃーない。

    11
  16. 3246.匿名 :2024/06/16 (日)09:02
    >>3240

    ひとばしら
    ユンギペンはWeverseで垢凍結覚悟でグミシパの悪行を載せようしてたよ

    23
  17. 3247.匿名 :2024/06/16 (日)09:02

    羽生ファンにセクハラ女見せたらわかるんじゃない?

    38
  18. 3248.匿名 :2024/06/16 (日)09:03
    >>3237

    ハグで唇あたるとかって有り得ないよね。
    当てにいってるとしか。あれだけ撮影可能な状況でそれをしてしまうって
    ちょっと心に問題を抱えてるとしか思えない。性的欲求をおさえる薬物治療をするとか

    21
  19. 3249.匿名 :2024/06/16 (日)09:03
    >>3240

    あんたが手に持ってるもので検索したらええやろ

    10
  20. 3250.匿名 :2024/06/16 (日)09:03
    >>3240

    ひとばしら
    生贄、scapegoatだよ

    9
  21. 3251.匿名 :2024/06/16 (日)09:03
    >>3244

    ごめんグクペンもね

    16
  22. 3252.匿名 :2024/06/16 (日)09:05
    >>3247

    羽生追っかけ時代のブログで繋がってる相手とかわかりそう?

    12
  23. 3253.匿名 :2024/06/16 (日)09:06

    あんな子供でも今どき言わなそうな
    「あんたらが鬼の形相のうちに私は〇〇に会ってきたよざまーみろ」
    みたいな低能な反撃文、本当に弁護士なりに相談してたら絶対に止められるだろうし嘘のレベルが低すぎる
    それで騙せると思ってるところが本当に頭が悪く知識もないんだなとある意味驚く

    37
  24. 3254.匿名 :2024/06/16 (日)09:06
    >>3232

    紫のバラの人、気になる
    男性なんだよね?
    たしかにジンくんぽい響きだ

    7
    3
  25. 3255.匿名 :2024/06/16 (日)09:07
    >>3222

    紫のバラの人、ならガラスの画面
    昭和の漫画

    4
  26. 3257.匿名 :2024/06/16 (日)09:08
    >>3183

    体型のことどーのいいたくないけどこれだけじゃわからんよ
    細い人うつってたけどあれは本人じゃないよ
    そして白いスカートが好きなのはわかった

    25
  27. 3256.匿名 :2024/06/16 (日)09:08
    >>3202

    そうだね
    キス女は一旦切り離して
    しばらく見てなかったけど今回の件でブログを読んだら口が悪くて煽る書き方が精神的にキツイ内容だと改めて思った
    コメ欄も他メン他推し批判を普通にしてる
    キス女=雨グミかもの内容が何故こんなに拡散されたのか
    本人のブログ内容からして一致内容が多いからだけじゃなく今までの彼女の誹謗中傷に心を痛めてたアミが彼女の行いをこれで止められると感じたからだということも付け加えたいよね

    32
  28. 3258.匿名 :2024/06/16 (日)09:09
    >>3255

    まさにグジシパ

    10
  29. 3259.匿名 :2024/06/16 (日)09:09
    >>3215

    鍵パカシパは一掃しましょうね、ならわかるけどグテシパのみなんだ?
    鍵パカシパは全員鍵かけ一択

    36
  30. 3260.匿名 :2024/06/16 (日)09:09

    疑問だけどどうしてグクペンテテペンは今回の事を含め皆でグミシパの今までやってきた事を晒して皆んなで通報!と声掛けしないの?

    1
    29
  31. 3261.匿名 :2024/06/16 (日)09:10

    羽生ブログ見てきたけどあの人自分の写真乗せてるのある?全部中華から引っ張ってない?

    17
  32. 3262.匿名 :2024/06/16 (日)09:10
    >>3260

    関わりたくない

    11
    2
  33. 3263.匿名 :2024/06/16 (日)09:10
    >>3257

    スケートの現場結構行ってたみたいだし(旦那に怒られるくらいだから)その時代の関わりあった相手探してキスおばさんの写真見せたらわかると思う。ブログから探せるかな?

    30
  34. 3264.匿名 :2024/06/16 (日)09:10
    >>3233

    静かに通報してるジミンペンもいると思う
    通報は誰がしてもいいんだし、
    こだわる人がおかしい

    29
  35. 3265.匿名 :2024/06/16 (日)09:12
    >>3200

    この人前にぱるで海外垢っぽいけど日本人サポじゃない?って言われてたjikook3Dと相互だった

    16
  36. 3266.匿名 :2024/06/16 (日)09:12
    >>3257

    言いたくないけど
    バレエママの半数がこんな感じだよ
    フィギュア好きも多い
    両方ともウェアや練習着がこうだもん
    白いスカートが完全一致なら本人かもだけど

    18
  37. 3267.匿名 :2024/06/16 (日)09:14

    正直、あんな性的暴行画像を顔だしで拡散されて警察に立件されようがされまいが社会的に抹殺されていくような状況なのに平気でブログを更新し続ける脳内がやばすぎる。まずブログを削除したり二次災害を防ぐと思うんだけど。紫さんも両親の名前、務め先や本人の学歴晒されてしまってるし。お子さんがいるのに。一生消えないデジタルタトゥー刻んでしまってお子さんの人生もご主人の人生も破壊しかねない。

    41
  38. 3268.匿名 :2024/06/16 (日)09:14
    >>3266

    服で決め付けは出来ないよね
    サロンの人達はジンチムtは見たのかな

    4
    1
  39. 3269.匿名 :2024/06/16 (日)09:17
    >>3253

    そんなこと書いてたの?でもソロスタンでジンペンじゃないのでその煽り全く効かないんだけど。

    11
    1
  40. 3270.匿名 :2024/06/16 (日)09:18
    >>3250

    ありがと
    人間の塔みたいなの想像してた

    2
    4
  41. 3271.匿名 :2024/06/16 (日)09:18
    >>3260

    ずっとこの件ROMってたけどウィバに載せようと板作ってたのに口出しして何もしない人多かったの疑問なんだよね
    主に動いてたのグミシパのネットニュースQRコード付き画像作ってくれた人とユンギペンだったから謎だった

    4
    26
  42. 3272.匿名 :2024/06/16 (日)09:19
    >>3270

    想像したらやべぇなw

    2
    2
  43. 3273.匿名 :2024/06/16 (日)09:19
    >>3271

    私も協力したよ!!

    21
    1
  44. 3274.匿名 :2024/06/16 (日)09:20
    >>3271

    グクペンとテテペンは表立って動くとグミシパが余計に攻撃的になるの知ってるから。黙って協力はしてると思うよ。

    52
    2
  45. 3275.匿名 :2024/06/16 (日)09:21
    >>3273

    人間の塔はおまえだったのかxJ

    6
    4
  46. 3276.匿名 :2024/06/16 (日)09:21
    >>3273

    そうだったの?ごめんな
    じゃ今回も動いたらどうだろう?

    1
    25
  47. 3277.匿名 :2024/06/16 (日)09:22
    >>3215

    やべーじゃん。会話噛み合ってなくて笑う

    23
  48. 3278.匿名 :2024/06/16 (日)09:22
    >>3276

    横だけどさっきからなんで通報してる人に絡んでるのか知らんけど動いてるでしょ。

    47
  49. 3279.匿名 :2024/06/16 (日)09:25
    >>3274

    私は黙って協力したよ
    QRコードを作ってくれたのは滑ったさんだからね

    と書いてたら別板で滑ったさんがおはようの挨拶してた笑

    33
  50. 3280.匿名 :2024/06/16 (日)09:26

    グクペンテテペンが怒ってないみたいな人はどこ見てんの?バズったポストの引用にもグクペンテテペンが怒ってるのめちゃくちゃ見かけるけど。

    45
    2
  51. 3281.匿名 :2024/06/16 (日)09:27
    >>3260

    今回の件はグクペンテテペン関係ないから含める必要はない

    23
    3
  52. 3282.匿名 :2024/06/16 (日)09:28
    >>3267

    紫さんって独身じゃないんだ
    それであの行動
    常識で判断したらだめだね
    雨グミもね

    3
    10
  53. 3283.匿名 :2024/06/16 (日)09:28

    急にグクペンとテテペンに責任転嫁し出したのはスケート時代の知り合いに写真見せられたらバレるからからじゃないの?そのタイミングで急に言い出してるよね

    51
    2
  54. 3284.匿名 :2024/06/16 (日)09:29

    グクペンテテペンが協力してないと思うのはおめでた過ぎないかと見てるヒョンラペンもいます

    48
    2
  55. 3285.匿名 :2024/06/16 (日)09:29

    てか、どのペンもたくさんいるんだから、行動はみんなそれぞれでしょ
    それが分からないのはグミシパだけだよ

    24
  56. 3286.匿名 :2024/06/16 (日)09:29

    ○○ペンってわけるの何?アミならセクハラもあのブログも許せないと思うけど

    51
  57. 3287.匿名 :2024/06/16 (日)09:29
    >>3274

    明らかにアミ全体の敵である今回のキス痴女に声上げただけでも
    グテシパ扱いで論点ずらしてシパ争いにしてる人いるからね

    33
  58. 3288.匿名 :2024/06/16 (日)09:30
    >>3278

    多分その人は「皆」でグミシパの行いを晒していきたいんじゃないの?

    ずっと皆って言葉使ってるし

    2
    9
  59. 3289.匿名 :2024/06/16 (日)09:30

    何でやらないんですか?って言う奴ほど何もやってない説

    32
    1
  60. 3290.匿名 :2024/06/16 (日)09:31
    >>3288

    なら自分が先頭にたてば?
    諸々できることを動いてる人もすでにいるよね
    本当自爆してくれて不思議なタイミングだったけど

    14
    1
  61. 3291.匿名 :2024/06/16 (日)09:31
    >>3283

    ビンゴっぽいね

    26
    1
  62. 3292.匿名 :2024/06/16 (日)09:32
    >>3281

    ペンを名乗る必要なくない?
    オルペンだっているし
    ○ペンだから関係ないではなくて、そこは個人の考えだよ

    14
    3
  63. 3293.匿名 :2024/06/16 (日)09:33
    >>3292

    3260がグクペンとテテペンを出してるからそう答えてるだけでしょ?

    5
    6
  64. 3294.匿名 :2024/06/16 (日)09:33
    >>3281

    関係ないは草

    3
    8
  65. 3295.匿名 :2024/06/16 (日)09:34

    もう人柱になると言ったユンギペンは現れないのかなー?

    3
    14
  66. 3296.匿名 :2024/06/16 (日)09:35
    >>3199

    韓国人を海外逃亡させないためと思ってるの?日本人を帰国させないため
    まあ要請だけだよ

    6
    1
  67. 3297.匿名 :2024/06/16 (日)09:36

    何ペンが動いてもどうでもいいよ。セクハラBBAがアミの敵なのは変わらないし。それより雨グミのスケートブログからスケート時代の知り合いって探せそうなのかな?そっちに写真見せるのが一番早いよね

    27
  68. 3298.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/16 (日)09:36
    >>3044

    覚えてるよ(遡り中、ごめん)

    少し期待して確認したけど消してないか

    6
    1
  69. 3299.匿名 :2024/06/16 (日)09:37

    通報はボランティアなので基本やりたい人がやるでいいんじゃないかな
    学校のPTAみたいに○○ペンから何人お願いします、って変だよ
    個人的にはXJちゃんぐらいの気まぐれなスタンスでも嬉しいよ

    12
    1
  70. 3300.匿名 :2024/06/16 (日)09:37
    >>3248

    科学的去勢だな

    11
    0
  71. 3301.匿名 :2024/06/16 (日)09:38

    話逸らそうとしてる人バレバレだよ
    何ペンとかそういう段階じゃない

    28
    1
  72. 3302.匿名 :2024/06/16 (日)09:38

    テテペンとグクペンがセクハラ女が雨グミと同一かは分からないけど、過去にこんな事してましたと広めるチャンスではあるけどそれやったら100%グテシパと言われるし、やっぱりシパ争いだったんだねにすり替えられるよ
    散々されたじゃない今まで

    46
    4
  73. 3303.匿名 :2024/06/16 (日)09:38
    >>3290

    さっきは皆でグミシパの行いを晒そうと話し出てめんどくさくなると先頭に立てとは?www

    1
    35
  74. 3304.匿名 :2024/06/16 (日)09:38
    >>3297

    ページ変わっちゃったから再稿

    11
  75. 3305.匿名 :2024/06/16 (日)09:39
    >>3303

    話しそらしたいみたいだから本当にスケートブログから辿られるとキスおばさんと同一人物だってバレるみたいだね。

    69
    1
  76. 3306.匿名 :2024/06/16 (日)09:39
    >>3060

    その言ってる事自体はそうかなとは思うが

    雨グミと言われる人は
    間違えられてる側の立場。

    それなら感情は

    韓国の警察が動いてくれる!良かった!となる
    これで別人だと証明される!良かった!となる

    なんなら日本の警察にも協力するので別人と証明して欲しいと相談するんではないですか?

    79
  77. 3307.匿名 :2024/06/16 (日)09:40

    羽生オタは酷いと聞いてたけどほんとだね

    44
  78. 3308.匿名 :2024/06/16 (日)09:40
    >>3302

    だれがやってもいいけど、何ペンが明かしてやる人はあまりいないんじゃないかな

    あとどこまでいってもシパ争いにはならない
    現実の犯罪がいくつもあるから
    その点でグミシパとグテシパは土俵がまるで違うよ
    グミシパ以外そんな話してないし

    この話終わりでいい

    26
    2
  79. 3309.匿名 :2024/06/16 (日)09:41
    >>3307

    まー離婚させるくらいだからね…相当やばいよ。雨グミみたいなのが集団で存在してるんだよ

    58
    3
  80. 3310.匿名 :2024/06/16 (日)09:41

    フィギュア全く興味ないけど羽生くん周りもドロドロしたのが粘着して大変だったんだね

    31
    1
  81. 3311.匿名 :2024/06/16 (日)09:41
    >>3305

    雨グミの羽生ブログはみみゆんて名前だよね?

    49
  82. 3312.匿名 :2024/06/16 (日)09:42
    >>3306

    流れ追えてなくて申し訳ないんだけど、
    雨グミはセクハラしたことが韓国で訴えられてるけどどうしようって日本の警察に相談しに行ったって事だよね?

    26
    2
  83. 3313.匿名 :2024/06/16 (日)09:42

    グテシパガーをまともに聞く必要ある?
    正直、いくら絡まれても訂正だけして存在無視していいくらい下らない存在だと思うよ

    37
  84. 3314.匿名 :2024/06/16 (日)09:42

    雨グミのスケートブログって知り合いとやり取りしてる?

    7
  85. 3315.匿名 :2024/06/16 (日)09:43
    >>3309

    ファンはひどいでしょうけど離婚は本人たちの問題なんじゃない?
    他人がとやかくいう事ではないよ

    11
    8
  86. 3316.匿名 :2024/06/16 (日)09:43
    >>3302

    とりあえずアミ一丸となってセクハラキス女を糾弾すれば
    その女がたまたまjapanese jikookerだったからといって知ったこっちゃない

    社会的な制裁を与えてから、あらまあこんな悪事もしてたのね、ってバラせばいいじゃん

    79
  87. 3317.匿名 :2024/06/16 (日)09:43

    雨ゴミが暴れ出す前、結構初期から羽生ファンとグミシパは被ってるような話でてたよね?

    62
    1
  88. 3318.匿名 :2024/06/16 (日)09:43
    >>3312

    本人が訴えられてるとは言ってないけど、
    別人なのに告訴されないことを喜ぶのおかしくない?って話
    むしろ別人なら告訴してもらった方がいいよね
    自分じゃないと証明できるし

    45
  89. 3319.匿名 :2024/06/16 (日)09:44
    >>3315

    羽生さんが言ったことやで…誹謗中傷酷くてこれ以上は無理だと

    34
    3
  90. 3320.匿名 :2024/06/16 (日)09:44
    >>3316

    そう、だから今は別にグクペンやテテペンが動いてないとか今回の件も含めて言ったらいいのにとか言う必要ないと思ってる

    22
    1
  91. 3321.匿名 :2024/06/16 (日)09:45

    スケートブログの仲間から顔の分かる写真とか見つからないかな…
    もし揉めた経験とかある人いたら色々と協力してくれるかな

    50
    1
  92. 3322.匿名 :2024/06/16 (日)09:45
    >>3312

    何で行ったかは知りません
    あまりにも状況と反する事をブログに書いてるらしいので感想を述べてみました

    12
  93. 3323.匿名 :2024/06/16 (日)09:45
    >>3316

    さすがサイコパス
    大活躍やん

    2
    20
  94. 3324.匿名 :2024/06/16 (日)09:45

    羽生くんの離婚の話はどうでも良い

    34
  95. 3325.匿名 :2024/06/16 (日)09:48
    >>3321

    見つける必要ないじゃん。スケートブログ時代に繋がってた相手にメッセージででもこの写真の人雨グミですか?って聞くだけだよ

    30
  96. 3326.匿名 :2024/06/16 (日)09:50

    雨ブロ、みみゆんで合ってるのかな?
    合ってるならスケートの界隈に聞き込みに行く

    57
  97. 3327.匿名 :2024/06/16 (日)09:50
    >>3306

    確かに!
    私ならこれで自分ではないことが証明できる!と思うし、警察に絶対調べてください!と心から願う。

    言えば言うほど墓穴ほっているってことだよね。

    47
  98. 3328.匿名 :2024/06/16 (日)09:50
    >>3321

    雨グジ板で◯◯派のこと話してたとき過去に揉めていた恐らく東方神起のペンの方とか書き込んでくれたんだよね
    揉めてた詳細を書いてくれたりした
    フィギュアブログの方でやり取りしてる人はいるのかな

    28
  99. 3329.匿名 :2024/06/16 (日)09:50
    >>3326

    合ってるよ
    羽生結弦も検索に入れたらいいと思う

    28
    1
  100. 3330.匿名 :2024/06/16 (日)09:51
    >>3323

    XJちゃんの本気モード怖い

    11
    2