アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3433.匿名 :2024/06/16 (日)10:53

    フィギュア界での裏取りどうなったんだろう

    5
  2. 3434.匿名 :2024/06/16 (日)10:54

    セクハラの人が雨グミじゃなくても同時にブログも拡散されたからjikookerがメンバーアンチの常習なのも広まったよ

    前から言われてたけど本当なんだね
    やっぱりジミンペンってメンバーアンチしてるんだね
    記憶が強化されてく

    ちなみにjikooker検索すると、グクとジミンは結婚していてジミンは妊娠してると顔出しで語ってるおばあさんも出てくるし、ジンへのセクハラも出てくるし、ユンギへの嫌がらせとかともう地獄だよ

    何言っても無駄
    あとは具体的にデータをまとめて保管してどこかで公開したらいいね

    54
  3. 3435.匿名 :2024/06/16 (日)10:54
    >>3425

    全テレビ局にお知らせするべきだね!

    40
  4. 3436.匿名 :2024/06/16 (日)10:56

    セクハラババアの中日スポーツの記事、ガ〇ちゃんでも取り上げられてて今ランキング3位にいるわ
    ジンが嫌がってる顔がトピ画になってるw
    そこでもグミシパブログ主の件結構書かれてるよ、ガ〇ちゃん民にも知れ渡っちゃったね

    55
  5. 3437.匿名 :2024/06/16 (日)10:57

    現場一緒に行ってるオタ友いる

    34
  6. 3438.匿名 :2024/06/16 (日)10:57
    >>3433

    今記事を全部遡って読んでるところ

    24
  7. 3439.匿名 :2024/06/16 (日)10:57
    >>3425

    ありがとう!取り上げられるといいね
    日本人とか報道されてるからそれなりに興味を抱く人もいると思う

    31
  8. 3440.匿名 :2024/06/16 (日)10:58
    >>3437

    誰か特定できてる?

    7
    1
  9. 3441.匿名 :2024/06/16 (日)11:00

    Xで垢動いてるオタ友

    34
  10. 3442.匿名 :2024/06/16 (日)11:00
    >>3420

    頑張って自浄しよー!
    ゴミ掃除大事!
    とりあえず雨ゴミ!

    49
  11. 3443.匿名 :2024/06/16 (日)11:01
    >>3442

    雨ゴミとはwww
    言い得て妙だわ

    21
    1
  12. 3444.匿名 :2024/06/16 (日)11:02
    >>3441

    よろしく頼む!

    16
    1
  13. 3445.匿名 :2024/06/16 (日)11:03
    >>3438

    ありがとう!何か手伝える事は無い?

    21
  14. 3446.匿名 :2024/06/16 (日)11:04

    合成捏造やめてください〜
    のコメント欄ひどいよ
    ぱるが前夜から拡散を画策してたとか書いてる

    でもその中にも「ジンとハグしてる写真を出して潔白を証明してください!」って書いてる人もいて、そうよなと思ったよ

    75
  15. 3447.匿名 :2024/06/16 (日)11:04

    グミシパがいかにカルト的でやばいか知れ渡ったら、新規で騙されちゃう人が減ると思う
    ただのグミ好きはいいんだけど、大手グミシパがいかにやばいか(雨グミも信者いるから大手として)そこに近寄ったらだめってことを知ってもらいたい

    34
  16. 3448.匿名 :2024/06/16 (日)11:04
    >>3436

    ガルちゃんとか最悪じゃんwww
    未来永劫何かある度におもちゃにされるぞ

    48
    1
  17. 3449.匿名 :2024/06/16 (日)11:06

    才能の無駄遣いがいるの本当におもしろい
    ありがとう助かります
    何かお手伝いできることがあれば言ってください

    38
  18. 3450.匿名 :2024/06/16 (日)11:06

    グミシパってググッただけでアンチ発言してるの沢山出てくる

    30
  19. 3451.匿名 :2024/06/16 (日)11:07

    Xでブログ主の名前を検索

    32
  20. 3452.匿名 :2024/06/16 (日)11:07
    >>3425

    あと明日のめざましテレビとかめざまし8とかハッシュタグ使って拡散される情報番組にもタレ込んだ方が良いね

    36
  21. 3453.匿名 :2024/06/16 (日)11:08
    >>3448

    ガルちゃん自体が嫌韓だから…

    42
  22. 3454.匿名 :2024/06/16 (日)11:08
    >>3451

    オタ友の?
    それともみみゆん?

    8
  23. 3455.匿名 :2024/06/16 (日)11:09
    >>3449

    アミの才能持ち寄れば害悪を簡単に潰せるかもしれんな

    15
  24. 3456.匿名 :2024/06/16 (日)11:09
    >>3450

    グクミンってググったときにグミシパjikookerも出るようになるといいね

    今いる害悪がいなくなるまではいつまたヤバくなるか分からないから
    黒幕って誰なんだろう
    アジュンマの噂もあったね

    31
  25. 3457.匿名 :2024/06/16 (日)11:10
    >>3431

    他メンペンがジミンを気にしてないし比べてないのにジミンペンが他メンを気にしすぎて勝手に対立構造作って他メン下げて喜んでるからいつまでも自浄できないと思う

    29
    1
  26. 3458.匿名 :2024/06/16 (日)11:10
    >>3453

    あのサイトに常駐してる人達もなかなかアクの強い人達だからそういう人達にジンが悪用されるのはやめて欲しかったなー

    27
  27. 3459.匿名 :2024/06/16 (日)11:11

    名前とゆづ

    20
    1
  28. 3460.匿名 :2024/06/16 (日)11:13
    >>3458

    それもこれも白Tおばさんが性暴力行為に及んだせいだからまあ悪いのはグミシパだよ。あの人がこんなことしなきゃよかったんだから。一刻も早く界隈から出てってもらわないと。

    35
  29. 3461.匿名 :2024/06/16 (日)11:13
    >>3399

    この記事中のあっ⚫︎ゃんのブロガーも雨グミじゃない?揉めてる

    4
    1
  30. 3462.匿名 :2024/06/16 (日)11:15
    >>3456

    グクミン グミシパって2つ並べてコメしてたら繋がるかも

    毎回グクミンも入れようかな

    11
  31. 3463.匿名 :2024/06/16 (日)11:15
    >>3461

    どこ行っても何かしらやらかしてるんだな…こんな人に金払って捏造画像もらってた情弱グミシパのサロン会員はまだ気付かないんだろうか。

    27
  32. 3464.匿名 :2024/06/16 (日)11:16

    サンジャポでジンへのセクハラ行動報道されてた今

    54
  33. 3465.匿名 :2024/06/16 (日)11:16

    スケオタの方にもグミシパの害悪と同じ名前いるんだよね
    たまたまなのか一緒に移動してきたのか

    11
  34. 3466.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/16 (日)11:19
    >>3393

    遡り中だからごめん

    weverse板あとで来れるー?

    19
  35. 3467.匿名 :2024/06/16 (日)11:20

    雨グミのフォロワー増えてるけどいいね数が変わらない、コメント欄も数人の信者でまわしてる
    大半は雨グミの動向を見てるだけか

    40
  36. 3468.匿名 :2024/06/16 (日)11:20
    >>3464

    さすがサンジャポ!話が早い!

    38
  37. 3469.匿名 :2024/06/16 (日)11:23
    >>3403

    みみゆんのXもアカウント消しちゃったけど検索したらオフ会したこと書いてあるよ
    写真はのってないけど四人で会って雨グミ以外の三人はアカウント残ってるよ

    28
  38. 3470.匿名 :2024/06/16 (日)11:23
    >>3425

    ナイス。もっと全国的に広まってもいい。
    こういう痛いペンは反面教師として認識されれば今後の抑止にもなるだろう

    33
  39. 3471.匿名 :2024/06/16 (日)11:23

    サンジャポでさっき報道されたから他の局もどんどんジンが受けたセクハラ報道されると思うよ
    上にあるように報道リクエスト?みたいなの送信できるならそれに越したこともないけどね
    DJSODAみたいにもっと問題になっていいはず、セクハラしたのが女で相手が男だからってジンは嫌がっていたし許可なくそんな事したらだめだよ
    相手が嫌がることをしたらそれはもうマナーに反する。性別なんて関係ないからね

    37
  40. 3472.匿名 :2024/06/16 (日)11:25
    >>3464

    日本人とは言ってなかった?

    1
  41. 3473.匿名 :2024/06/16 (日)11:25

    いつかグミシパの悪行がニュースで報道されそうとか話してたけど別の形で実現してしまったね

    29
  42. 3474.匿名 :2024/06/16 (日)11:26
    >>3460

    本当にそうなんだよ
    グミシパ界隈がそもそもセクハラが平気、軽犯罪平気、やったもん勝ち精神じゃん

    今回やったことも、
    良かったねとか、羨ましいとか、信者が喜んでた
    信者を惹きつけようとより過激なセクハラや誹謗中傷に走る
    注意する人がいないし、通報されても動じない

    あの人たちが居なくなれば、迷惑行為だいぶ減ると思う

    25
  43. 3475.匿名 :2024/06/16 (日)11:26
    >>3399

    流石にスケート界隈の見ても解説無いともう誰が誰か分からないどっちが正でどっちが悪なのか

    きっと他界隈の人も野次馬で見に来ても結局
    グミの名前側が何なのかさえも分からないと思う

    注意喚起みてもどのメンバーのペンなのか分からないと思う

    大衆はグミ=グミシパと書かれてもアミならわかるがグが誰でミが誰なんてわかるはずないので解説は必要だと思う

    18
  44. 3476.匿名 :2024/06/16 (日)11:27
    >>3472

    ファンが過激な行動と報じてた 動画も拡散されてるとかみたいな 怒ったファンが警察に告発も報道されてたサンジャポ
    離れたところで耳で聞いてただけだからごめん
    Xでサンジャポでサーチしたらサンジャポの報道見た人とかの反応あるかも

    19
  45. 3477.匿名 :2024/06/16 (日)11:28
    >>3467

    この状況でまだいいね数変わらないのが信じられない
    実数は十分の一くらいだったりして

    19
  46. 3478.匿名 :2024/06/16 (日)11:28
    >>3399

    たぶん雨グミだよ
    この記事に出された人が連名で誹謗中傷されたって主張する中にいたし

    18
  47. 3479.匿名 :2024/06/16 (日)11:28
    >>3420

    仕方ないんじゃない?
    一部が目立てば全体として見られるものだから
    でも今気にするのはそこじゃないんだな
    とにかく汚名挽回は後でやればいい
    今やらなきゃいけないのは雨やサポを潰す事
    どうせ外野は好きな事しか言わないんだから
    放っておけばいい
    バンタンメンバーが揃うまでアミは頑張るし
    キレイにして除隊を待ちたい

    26
  48. 3480.匿名 :2024/06/16 (日)11:29
    >>3469

    見つけた
    1人だけ今も動かしてるけどDMは認証してないと送れないね

    20
  49. 3481.匿名 :2024/06/16 (日)11:29

    サンジャポに情報提供して来週もしてもらおう

    27
  50. 3482.匿名 :2024/06/16 (日)11:30
    >>3476

    ありがとね!
    どちらにしてもよく調べればジミンとジンのTシャツ着てるからジミンペンが関係してるって分かるよね
    ジミンとジンのシパの仕業にしたい流れがあるみたいだから気を付けておこう

    26
  51. 3483.匿名 :2024/06/16 (日)11:31
    >>3431

    グテシパ扱いしてるのはグミシパだけだから気にせず、KPOP界隈の要望だから自浄しないとだめだ

    25
  52. 3484.匿名 :2024/06/16 (日)11:31

    鳩さんが新聞記事晒してる
    雨ってスペイン語できるの?

    24
  53. 3485.匿名 :2024/06/16 (日)11:32
    >>3477

    いやそれなりにいると思うよ
    グテシパの捏造を信じてるアタオカ情弱グミシパは200くらいはいると思う

    7
  54. 3486.匿名 :2024/06/16 (日)11:33

    爆サイはモザイクなし

    16
  55. 3487.匿名 :2024/06/16 (日)11:35
    >>3473

    グミシパの悪行がニュースになるのは今からでしょ!
    まずはジンへの強制わいせつ

    22
  56. 3488.匿名 :2024/06/16 (日)11:35

    サンジャポ途中からみたけど青パジャマしか動画流れなかった?

    4
  57. 3489.匿名 :2024/06/16 (日)11:36
    >>3486

    進撃もモザイクなしだったよね。
    モザイクあっても子供の学校の保護者なら、あれ、あの人じゃない?ってわかると思う。
    ご主人や息子さんなら確実に分かってるよね。怖すぎる

    24
  58. 3490.匿名 :2024/06/16 (日)11:37
    >>3484

    羽生ファンのときの記事かな
    スペイン語できるよ

    18
  59. 3491.匿名 :2024/06/16 (日)11:37

    雨グミ、警察と弁護士に会って、警察との会話こまかーく書いてあるけど…

    もう読めば読むほど嘘っぽい〜笑
    もう必死必死!

    自分じゃないなら反対にきちんと調べてもらいたいと思うけどなー

    36
  60. 3492.匿名 :2024/06/16 (日)11:38
    >>3490

    確かグミブログもフィギュアブログも
    マドリッドって書いてあったね

    11
  61. 3493.匿名 :2024/06/16 (日)11:39
    >>3446

    なんで誰もジンの心配せずブログ主擁護ばかりのコメントなんだろうね
    Xではあの行為に対して怒ったり不快に感じてる人多いのに。そういうコメントしてるグミシパって結局ジンのことよりブログ主の方が大事なんだね

    35
  62. 3494.匿名 :2024/06/16 (日)11:39
    >>3446

    あの雨ゴミがそのコメント承認したの?
    なんか企んでる?

    11
  63. 3495.匿名 :2024/06/16 (日)11:40
    >>3492

    あのスペイン人選手と羽◯くんのBL妄想して女子選手(羽◯くんと噂あった子?)のアンチしてたよ
    昔もやってること変わらない

    28
    1
  64. 3496.匿名 :2024/06/16 (日)11:41

    雨グミお幾つなんだろう。中学生の母親にしては年配に見えたよね。

    0
    1
  65. 3497.匿名 :2024/06/16 (日)11:43
    >>3484

    あの人の旦那そっちで仕事してたかなんかじゃなかった?
    昔住んでたって見たような…記憶違いかな

    8
    1
  66. 3498.匿名 :2024/06/16 (日)11:44
    >>3268

    服で決めつけはできないけど
    アレ?って思ったのは
    あれだけブログで二の腕の事を気にしていて
    隠せるトップスしか着ないって言ってたのに
    会場ではロールアップして腕全開だったのと
    出発前日にアフィリエイトに載せてた服装の内の
    どれかを着ていく予定って書いてあったのに
    (モノトーンのロングキャミワンピ系)
    違う服装だったから ちょっと違和感

    5
    30
  67. 3499.匿名 :2024/06/16 (日)11:44
    >>3494

    してたよ
    JMって名前だった
    もとから読んでる人なのかなと思ったけど

    13
  68. 3500.匿名 :2024/06/16 (日)11:44

    ジムチムT着てるからジミンペンというのは確定なんだよね

    63
  69. 3501.匿名 :2024/06/16 (日)11:44
    >>3496

    中学生の母親の年齢層ってかなり幅広いと思う

    33
  70. 3502.匿名 :2024/06/16 (日)11:44
    >>3446

    『ぱるが前夜から拡散を画策してた』ってすごいね
    テテの捏造を計画的にやってたエピソードパクったのかな
    釦とかサポが入れ知恵してる可能性ありそう

    79
  71. 3503.匿名 :2024/06/16 (日)11:45
    >>3500

    そうなんだよね笑
    そこは確定

    31
  72. 3504.匿名 :2024/06/16 (日)11:46
    >>3498

    サロン入ってる人?

    30
  73. 3505.匿名 :2024/06/16 (日)11:46
    >>3491

    蜜っちゃんが凍結した時と同じ感じ〜

    26
  74. 3507.匿名 :2024/06/16 (日)11:48

    Xで みみゆん ゆづ で検索したら
    「羽生さんをネタにお金まで稼いでるし羽生ファンの恥だよ」
    言われてて同じことしてんじゃん!と思ったらもうはとちゃんが引用してたw

    84
  75. 3508.匿名 :2024/06/16 (日)11:49
    >>3472

    そこは確定してないから報道できないと思う
    日本のテレビ局だしコンプラ厳しいよ
    朝鮮日報も…という噂がある的に濁してたよね

    11
    1
  76. 3509.匿名 :2024/06/16 (日)11:49
    >>3498

    それスクショでもなんでも載せてあげたらどうかな?

    15
    1
  77. 3510.匿名 :2024/06/16 (日)11:49
    >>3507

    鳩ちゃんは確証あるのかな
    あの人のことだから根拠なく暴走はしないよね

    3
    42
  78. 3511.匿名 :2024/06/16 (日)11:50
    >>3510

    確証も何もみみゆんだからみみゆんなんじゃ?

    50
  79. 3512.匿名 :2024/06/16 (日)11:50

    韓国でnewsになってたの知らなかった

    23
  80. 3513.匿名 :2024/06/16 (日)11:50
    >>3508

    別に日本人と確定しなくてもネットよりテレビであの服装と体型髪型流れれば知り合いや家族は気付く確率格段に上がるしいいじゃん。

    37
    1
  81. 3514.匿名 :2024/06/16 (日)11:51
    >>3498

    あなたみたいな意見も貴重と思うけど手作りジンチムTシャツが見えるように洋服変えた可能性はあるよね

    37
    1
  82. 3515.匿名 :2024/06/16 (日)11:51
    >>3501

    都内()で中受してるなら尚更ね
    35〜50の間、兄弟が年上なら55でもおかしくない

    17
  83. 3516.匿名 :2024/06/16 (日)11:51
    >>3499

    写真捏造して出すための仕込みの書き込みかもね
    グミシパが捏造拡散でいつもやってる流れ

    32
  84. 3517.匿名 :2024/06/16 (日)11:51
    >>3510

    羽生の方の話なんだから確証も何もその人でしょ。

    34
  85. 3518.匿名 :2024/06/16 (日)11:52
    >>3502

    そうやってリアルタイムでぱる宣伝して拡散を画策してたかどうか見て貰えばいんじゃないか?

    こんな誰もが見る掲示板でそんな事してるなら
    なぜ事前に注意喚起がまわらなかったんだ?

    ちょっと考えればわかる嘘を撒き散らしても
    理性がある人ならヤバいのは誰かわかりますよ

    自分達の脳と大衆の脳を一緒にしないでもらいたい

    34
  86. 3519.匿名 :2024/06/16 (日)11:53
    >>3498

    首にくちびる当たったよ
    ソクジンとジミンのジンチムT(作った)
    違和感ないよね

    44
  87. 3520.匿名 :2024/06/16 (日)11:54

    なんか、雨グミさんのブログ、読んでも意味わからない…。
    書き方の問題?フォロワーの人はあれ理解できてるのかな…。

    警察での会話、あんな詳細に公開して大丈夫なもの?てか録音してたってこと?

    警察も仕事とはいえ大変だな〜…

    68
  88. 3521.匿名 :2024/06/16 (日)11:55
    >>3515

    2018年の時点で「首都圏在住小学校低学年の男の子を持つ30代の女性」だから今は40代半ば?50はいってると思ってた

    18
  89. 3522.匿名 :2024/06/16 (日)11:55

    鳩さんのポスト今見てきた。全く同じことやってんじゃん。こりゃ何言っても反省なんてしない性格だろうし更生は警察に任せるわ。こちらは通報強化。

    63
  90. 3523.匿名 :2024/06/16 (日)11:55
    >>3512

    警察も公開捜査検討へ、と翻訳してくれてる方が書いてるね

    追記
    ハルビンさんのポストです

    44
  91. 3524.匿名 :2024/06/16 (日)11:56
    >>3518

    その前夜のぱるでの画策とやら、どの板の何ページあたりなんだろうね笑

    27
  92. 3525.匿名 :2024/06/16 (日)11:56

    アンチしてたのはわかったけど羽生でも腐妄想してたの?羽生ソロアクゲ?

    5
  93. 3526.匿名 :2024/06/16 (日)11:58

    ここでまた出てくるyuki

    21
  94. 3527.匿名 :2024/06/16 (日)11:58
    >>3523

    マジで?雨グミがついに本格的に警察の手に渡るなら今までの通報も報われるわ。

    61
  95. 3528.匿名 :2024/06/16 (日)11:58
    >>3498

    でも暑くて死ぬって何回も書いてたから二の腕どころじゃなかったのかも
    あと髪は短くてベストを着ていたんでしょ?
    モノトーン系のキャミワンピにジンチムTシャツにベストってかなりのカオスだよね

    37
  96. 3529.匿名 :2024/06/16 (日)11:59

    ゆきって多いね

    14
    1
  97. 3530.匿名 :2024/06/16 (日)11:59
    >>3521

    私もそっちより最初の50代看護師の方かと思って記事見てた

    1
    9
  98. 3531.匿名 :2024/06/16 (日)12:00

    スケート界隈でもアンチで有名、アミ界隈でもグミシパ、テテアンチで有名ってどんな脳みそしてたらこれを推し活だと思えるんだよ。サロンに金払ってるグミシパも世間から見たらただのバカだぞ解約して早く逃げろ。

    82
  99. 3532.匿名 :2024/06/16 (日)12:00

    触れる面が多いように袖まくりじゃない?って教えてくれた人いたよ
    なるほどなと思った

    41
    1
  100. 3533.匿名 :2024/06/16 (日)12:00
    >>3529

    雪ん子やらsnowyやら

    25