アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3636.匿名 :2024/06/16 (日)13:10
    >>3622

    いつも必要以上にアミの顔色を気にしてるよね
    プロ意識ともちょっと違う
    プロならダメなものはしっかりと線引きするよ
    注意をするのは誰だって勇気がいると思う
    優しいというより事なかれ主義なんだと思うな

    66
    2
  2. 3637.匿名 :2024/06/16 (日)13:11
    >>3602

    お気遣いありがとう
    ソチ五輪後にファンになったみたいなんで言葉を選ばずに言えばご新規さんですこの人
    バンタンで言うダイナマイト勢と同じ

    54
  3. 3638.匿名 :2024/06/16 (日)13:11
    >>3629

    動画見比べると青パジャマにはジンくんは引き剥がしてなくない
    最後ジンくん頷いてるようにも見えた
    ジンチム白Tにはあからさまに顔背けて剥がしてるけど

    56
    2
  4. 3639.匿名 :2024/06/16 (日)13:11
    >>3633

    ありがとうございます
    兵務庁通報、アメブロ通報、サロン通報お願いします
    通報板に色々書いてあります
    不明な点は聞いてください
    助かります

    46
  5. 3640.匿名 :2024/06/16 (日)13:12
    >>3588

    韓国は非合法ではないよ
    儒教の教えと東アジア圏にしてはめずらしくキリスト教信者が50%いる国だから理解されるのは非常に難しいだろうけど

    14
  6. 3641.匿名 :2024/06/16 (日)13:13
    >>3633

    セクハラした人に対処するようハイブやビッヒに通報、難しければXでメンションだけでも構わない
    一つでも多くの声が欲しい

    27
  7. 3642.匿名 :2024/06/16 (日)13:13
    >>3587

    本国の毎日経済

    “살결 부드러워” BTS 진에 기습뽀뽀 일본팬이었나

    22
  8. 3643.匿名 :2024/06/16 (日)13:15
    >>3622

    無銭視聴を容認した時点でジミンはアミの中で優しい人の枠から外れてる。優しいってのは耳馴染みのいい言葉だけを言う人のことじゃないよ。

    78
    5
  9. 3644.匿名 :2024/06/16 (日)13:15
    >>3625

    今と一緒じゃん
    最初グクミン好きのオルペン
    ソロ活あたりからなんか微妙になりつつグテインライきっかけに害悪ミシパに進化

    65
  10. 3645.匿名 :2024/06/16 (日)13:16

    元施錠さんが削除される前の資料出してくれてる

    101
  11. 3646.匿名 :2024/06/16 (日)13:16
    >>3641

    Xでメンション付けとタグ付けもした方が良いかな?
    あとどの垢フォローした方が良いとかある?

    17
  12. 3647.匿名 :2024/06/16 (日)13:16
    >>3638

    青パジャマも同罪だと思う
    どうして急に青パジャマだけ免罪になるのか意味が分からない
    ジン自身が流れ作業的にハグしてて溜めがないから、どのペンの事も突き放してるように見える

    26
    1
  13. 3648.匿名 :2024/06/16 (日)13:17
    >>3640

    たぶん同性婚が法で認められてないって言いたいんだと思う。ちょっと言葉足らずだけど。

    15
  14. 3649.匿名 :2024/06/16 (日)13:17
    >>3643

    親友が自分のペンにアンチされてるにも拘わらずアンチの好むことをする時点で私の中の優しい定義には当てはまらないかな

    85
    6
  15. 3650.匿名 :2024/06/16 (日)13:17

    まだ雨グミの言い訳信じてる人いるの?
    ジンチムTシャツで首にキスしたイルアミって1人しかいないに決まってるじゃん

    63
  16. 3651.匿名 :2024/06/16 (日)13:18
    >>3647

    青パジャマの顔が晒されてないのは本人的には幸いなんじゃない?
    それと同種のパジャマがもう一人確認できたし

    13
  17. 3652.匿名 :2024/06/16 (日)13:18
    >>3645

    おお!それはありがたい

    みんな取りに行って!

    53
    1
  18. 3653.匿名 :2024/06/16 (日)13:19
    >>3649

    メンバーが優しいか優しくないかを議論する板ではないと思います
    不快です

    25
    10
  19. 3654.匿名 :2024/06/16 (日)13:20
    >>3643

    私はアミだけど優しい人の枠から外してないので、アミと大きく括るのは止めてください

    5
    29
  20. 3655.匿名 :2024/06/16 (日)13:21

    メンバーに関して物を申すのはやめてもらっていいかな
    せっかくまとまりかけたのに協力が得られなくなるから

    57
    4
  21. 3656.匿名 :2024/06/16 (日)13:21
    >>3639

    通報に関して初心者なので時間かかるけど頑張ってみるね

    38
  22. 3657.匿名 :2024/06/16 (日)13:22
    >>3652

    元施錠さんって検索したら出てくる?

    14
    1
  23. 3658.匿名 :2024/06/16 (日)13:22

    結局こうなるからさ
    グミサポ板でメンバー本人の話をするのは控えてほしいよね
    フォロワー数も何でも、話したいならアミ雑があるよ

    45
    1
  24. 3659.匿名 :2024/06/16 (日)13:23
    >>3645

    いま何位にいらっしゃる?

    10
  25. 3660.匿名 :2024/06/16 (日)13:23

    通報初めて組さん達にわかりやすい画像作った方が良いかな?

    39
  26. 3661.匿名 :2024/06/16 (日)13:25
    >>3653

    最初にジミンが優しいって言い出した人に言いなよ。ジミンペンでしかないけど。

    22
    4
  27. 3662.匿名 :2024/06/16 (日)13:27
    >>3655

    優しいって言ってんのジミンペンなんだからどうせ協力してないでしょ。

    18
    3
  28. 3663.匿名 :2024/06/16 (日)13:27
    >>3658

    話したいと言うかそういう方向に持って行こうとする人が常にいるよね

    26
  29. 3664.匿名 :2024/06/16 (日)13:28
    >>3663

    雨グミずっとここ見ててスケート関連で顔確認されないように邪魔してると思う。話が進みそうになると逸らそうとするから。

    56
  30. 3665.匿名 :2024/06/16 (日)13:28

    メンバーが優しいとかの話はアミ雑でしよう
    話題を戻そう

    24
    1
  31. 3666.匿名 :2024/06/16 (日)13:29

    こうなってもXのグミシパは鍵もかけない
    ほんとジミンに対して申し訳なさとか1ミリもないのかな

    35
  32. 3667.匿名 :2024/06/16 (日)13:29
    >>3656

    ありがとうございます
    聞いてくださいね

    17
  33. 3668.匿名 :2024/06/16 (日)13:30
    >>3664

    ということはスケートの方に色々ありそうだね

    43
  34. 3669.匿名 :2024/06/16 (日)13:31
    >>3617

    鳩さんに送ってきたらどうだろ?

    20
  35. 3670.匿名 :2024/06/16 (日)13:32
    >>3652

    施錠さんログ保存されてたの出してくださったんですね、ありがたいです。
    前ブログはあまりに誹謗中傷が酷かったしインプレ増やしたくなくて間接的にしか見ておらず魚拓やデータ保存もしてなかったので後悔していました
    やめた後は追ってなかったので探します

    46
  36. 3671.匿名 :2024/06/16 (日)13:32

    フィギュア界隈の人たちはアンチ化していくところを実際に見ていたんだね
    悪口を止めてたみたいだし、周りはまともな方だったんだね
    そりゃそうだよね ミシパ界隈が異常
    異常だけど病気ってことで済ませたくない

    46
  37. 3672.匿名 :2024/06/16 (日)13:34

    ねえ待って今警察とのやり取りブログ見たんだけど。なにあれ本気で書いてるの?大の大人が?警察があんなこと言うと本気で思ってるの?あれで読んでる人を騙せると?超越やばい人じゃん。信者は…信者の反応は?wさすがにこれは面白すぎてがレソ扱ってくれるんじゃないかなw1回送ってみない?

    63
    3
  38. 3673.匿名 :2024/06/16 (日)13:34
    >>3668

    個人情報はほとんどそっちだよ

    31
  39. 3674.匿名 :2024/06/16 (日)13:37
    >>3670

    いま通報板にも魚拓があるよ
    ある方が置いていってくれました

    25
  40. 3675.匿名 :2024/06/16 (日)13:38
    >>3672

    前に扱って大変だったからもう扱わないかもって言われてたけど、送ってみないとわからないもんね
    今の流れでやってみていいかも

    26
    1
  41. 3676.匿名 :2024/06/16 (日)13:39

    …人の個人情報を赤の他人が探ってるんですか?

    2
    49
  42. 3677.匿名 :2024/06/16 (日)13:40
    >>3676

    本人が公開してるものだけでしょ

    52
    1
  43. 3678.匿名 :2024/06/16 (日)13:40
    >>3676

    君ちゃんとここのログ読んでる?聞く前に読みなね

    33
  44. 3679.匿名 :2024/06/16 (日)13:42
    >>3675

    大元のポストがバズってることとインプレッションすごいことも伝えれ興味示すかも。商売でやってるんだろうし反応でかいネタなら扱うかも。

    23
    1
  45. 3680.匿名 :2024/06/16 (日)13:42
    >>3672

    送ってみて取り上げるかの判断は向こうだから送ってみる価値あるかと
    日本韓国のネットや地上波でも報道されてるから耳元の時とは反響が違うよ

    29
    1
  46. 3681.匿名 :2024/06/16 (日)13:43

    JJってやっぱ病気なんだな
    警察受理しなかったっていうセクハラ雨グミのこと信じてて草
    今もいるー?笑

    39
  47. 3682.匿名 :2024/06/16 (日)13:44

    雨グミって昨日ずっとブログ更新してなかった?昨日警察行きましたって書いてるけど何時に行った設定なの?私性犯罪被害で裁判したことあるからもちろん警察で証言したこともあるけどあれ100%嘘だよ。時間もそうだけど話の流れも全ておかしい。

    64
  48. 3683.匿名 :2024/06/16 (日)13:45
    >>3680

    日本でも韓国でもニュースになってるっていうのはああいうネタ扱う人にとって重要だよね。

    26
  49. 3684.匿名 :2024/06/16 (日)13:46

    日本の警察が韓国の警察の事件をネットから調べられると主張してるの面白過ぎない?
    本物の基地外だからブログ読んでて頭痛くなる

    46
  50. 3685.匿名 :2024/06/16 (日)13:47
    >>3684

    警察がネットで調べたって話してるの?マジのあたおかじゃん…どこのアホが信じるのその話。

    42
  51. 3686.匿名 :2024/06/16 (日)13:47
    >>3657

    出てこなかったよ…

    5
  52. 3687.匿名 :2024/06/16 (日)13:49
    >>3685

    調べてもらったけど韓国では受理されてませんて日本の警察が笑ってたって

    31
  53. 3688.匿名 :2024/06/16 (日)13:49
    >>3656

    参考までに

    ①兵務庁 兵務庁のインスタがあるのでそこにDMしています。
    兵務庁公式インスタアドレス
    ttps://instagram.com/mma_go_kr?utm_medium=copy_link
    頭にhをつけてください。
    私は通報用インスタアカウントを作りました。特に兵役誤情報、同性愛で同伴入隊をしていると垂れ流しているとブログのリンクをそのまま送っています。

    ②アメブロ 該当ブログのトップページを開き「フォローをする」の隣にある「・・・」を押すとこのブログを報告するという報告フォームが出てきます。このフォームに従って報告しています。
    アメブロ規約禁止事項第●条に反しますので、当該ブロガーの●●処分を求めますと記載しています。
    通報板2832のコメントを参考にされてください。
    みんなの通報でアメブロからすべての記事を消されることもありますから、まめに通報することが大事です。アメブロ登録しなくても通報できますし簡単です。

    ③事務所 該当ページ⇒印刷⇒PDFで保存 これを添付して送っています。

    サロンへの通報方法は
    通報板3075あたりにあります。
    よろしくお願いします。

    37
  54. 3689.匿名 :2024/06/16 (日)13:50

    スケート界隈のひとにこの事件逆輸入して広めてもらったらどうかな?現場行ってたなら本人知ってる人いるだろうし結構有名だったみたいだし。そこから雨グミの知人に悪事届くかも。

    34
  55. 3690.匿名 :2024/06/16 (日)13:50
    >>3674

    ありがとうございます
    この方のXは既にチェック済です
    元施錠さんと確信できる垢をうまく探せてませんがそちらに新しい情報があれば探そうと思います。探した方が良いでしょうか

    15
  56. 3691.匿名 :2024/06/16 (日)13:50
    >>3687

    日本の警察がどうやって韓国の告訴調べるのよ…あ、ネットでって言ってるのか。なんでそんな馬鹿な嘘つくんだろう。

    41
  57. 3692.匿名 :2024/06/16 (日)13:53

    全部警察で調べてもらったけど警察のシステムの中では事件でもなく事実でもありません。

    だってw

    36
  58. 3693.匿名 :2024/06/16 (日)13:55
    >>3690

    施錠さんの資料は通報の要点を非常に分かりやすくまとめてくださっていたので、あったら良いと思います。私は前回公開時に入手済なのですが、あなたと同様消されたあと追っていなかったので、現在のブログ名がわかりません。
    誰か教えてくださーい

    18
  59. 3694.匿名 :2024/06/16 (日)13:55

    ハイブもアメブロ読んだら強制退会にするレベルの気狂いっぷり

    33
  60. 3695.匿名 :2024/06/16 (日)13:55

    雨グミって嘘つきすぎてこれが何で起こったか忘れてるみたいだけど自分がジンにキスしたジンチムTシャツ作ったって発言したのが発端なんだから誰かに嵌められてる!って主張は意味わかんねーのよ。じゃあなんでそんなことブログに書いたの?ってなるでしょ。グミシパ以外全員そう思ってるよ。

    51
  61. 3696.匿名 :2024/06/16 (日)13:55
    >>3690

    横だけど元施錠さんは#グミシパでタグ検索したら出てくるよ
    新着の記事見てみて

    23
  62. 3697.匿名 :2024/06/16 (日)13:56
    >>3692

    韓国の警察システムにアクセスできる日本の警察とは

    33
  63. 3698.匿名 :2024/06/16 (日)13:56

    韓国の警察と日本の警察が繋がってるなんて嫌韓の人たちに見つかったらいいようにおもちゃにされちゃうよ
    下手したら国際問題になる
    本当にSNSの発言には気をつけないと

    36
  64. 3699.匿名 :2024/06/16 (日)13:56

    みみゆんさんの羽生結弦応援ブログ
    2023.8.6
    もう一つのブログ紹介してくれてます

    28
  65. 3700.匿名 :2024/06/16 (日)13:56

    警察も自分じゃないって言ってる人が韓国の捜査状況気にしてるなんて
    変だなと思っただろうね

    71
  66. 3701.匿名 :2024/06/16 (日)13:57

    自分じゃないなら受理されてようがなかろうが関係ないもんねw

    64
  67. 3702.匿名 :2024/06/16 (日)13:58
    >>3692

    まず完全に嘘だといえるのが、自分で書いたブログのせいで疑われることになったはずなのに警察がなぜジンにキスしたなんて書いたのかってことに全く突っ込んでないからなんよ。どうしてこの人だと疑われているんですか?って聞くでしょ、本当に警察に相談したなら。原因を聞かずに告訴されてません!キリッて警察が言うわけないだろ。

    81
  68. 3703.匿名 :2024/06/16 (日)13:59

    正○屋ってモヤ垢ブログが外野から一歩引いて見てるみたいな書き方してるけど、ぱるがテテペングテシパの巣窟とか、ジミンとジミンペンを叩くための場所とか言ってて所属が分かりやすい。
    客観的視点を演出したいんだろうけど、ここをそんな風に捉えるのはごく限られた界隈しかいないんだわ。
    仮にその通りだったとして、そうなったのはグミシパのせいなのに。

    87
    1
  69. 3704.匿名 :2024/06/16 (日)13:59
    >>3696

    ありがとう!
    元施錠さん見つかりました

    探してる方はアメブロ グミシパ
    で検索したら新着に出てきますよ

    48
  70. 3705.匿名 :2024/06/16 (日)13:59
    >>3700

    まず警察行ってないからw

    37
  71. 3706.匿名 :2024/06/16 (日)14:01
    >>3642

    ありがとうございました

    新聞記事でちょっと思ったんですが鳩さんがアップしてくれた毎日新聞の記者なら本人かどうかわかるかもしれないですよね
    回答はしてくれないでしょうけど

    39
  72. 3707.匿名 :2024/06/16 (日)14:01

    なんとしても2つのブログを守りたいというのは伝わってきた

    50
  73. 3708.匿名 :2024/06/16 (日)14:02
    >>3706

    毎日新聞に今起こってることの情報提供だけでもしてみたらいいかもね

    38
  74. 3709.匿名 :2024/06/16 (日)14:02
    >>3686

    ランキングにいらっしゃったと思います
    いっぬのアイコンです!ほぼ鍵記事ですが最新は雨グミ記事置いてくれてたとおもいます

    31
    1
  75. 3710.匿名 :2024/06/16 (日)14:04

    元施錠さんけーぽジャンルの新着記事3ページ目くらいにいます

    24
  76. 3711.匿名 :2024/06/16 (日)14:04

    警察行きましたって嘘書いても韓国の告訴は止まらないんだけどなんのための足掻きなのこれ?ブログが頭悪すぎて逆についていけない。

    62
    1
  77. 3712.匿名 :2024/06/16 (日)14:05
    >>3704

    ミモザ?のアイコンの人かな

    0
    4
  78. 3713.匿名 :2024/06/16 (日)14:06
    >>3711

    警察行ったら相談受けつましたという証拠の相談内容と担当した人の名前と整理番号?が書かれた紙渡されると思うけどそれは出さないんだねw

    35
  79. 3714.匿名 :2024/06/16 (日)14:06

    ジンチムTの顔バレしてる人は今頃どうしてるんだろうね?

    本当に訴えられそうかどうかが気になって警察や弁護士に相談してるかな?

    48
  80. 3715.匿名 :2024/06/16 (日)14:08
    >>3712

    わんこのアイコンだよ

    13
  81. 3716.匿名 :2024/06/16 (日)14:08

    雨グミさ
    5人の警察官にグミシパの説明をしたってこと?
    BTSのジミンとジョングクは同性カップルで私はその同性カップルを推していてブロクを書いている…と?

    まじかよ恥ずかしすぎるんだけど
    私が警察官ならヤベー人来たなってドン引きだけど
    一人で対応するのは怖いから何人か呼ぶな

    いやいや、警察に行ってないでしょこれは

    82
  82. 3717.匿名 :2024/06/16 (日)14:09
    >>3709

    イッヌのアイコンだと?!

    8
  83. 3718.匿名 :2024/06/16 (日)14:09
    >>3669

    遅くなってごめん
    たった今、DM送ってきたよ

    34
    1
  84. 3719.匿名 :2024/06/16 (日)14:10

    自分が嘘を広められて告訴したいっていう相談じゃないんだね?

    33
  85. 3720.匿名 :2024/06/16 (日)14:12

    施錠さんは200番代でわんこのアイコン、Freeマンネラのピンクのバナー使用

    29
  86. 3721.匿名 :2024/06/16 (日)14:16

    ヒントありがとうございます探せました
    3670=3690です
    一覧見ただけで当時の内容や感情を思い出し目眩が起きますね。でも保存しました
    ずっと追ってログ保存していてくださった方皆さんありがとうございます
    早くアンチや迷惑行為者が裁かれいなくなりますように

    34
  87. 3722.匿名 :2024/06/16 (日)14:16
    >>3718

    鳩さんは面白いからやってるだけだしまたグミシパに凍結させられたらカムバも近いらしいのに申し訳ないよ。あんまり頼らない方がいいと思う。

    43
    6
  88. 3723.匿名 :2024/06/16 (日)14:16
    >>3719

    いまいち理解出来なかったんだけどグクミン応援してたら敵対するグテシパに攻撃されてるんですって相談したのかな

    31
  89. 3724.匿名 :2024/06/16 (日)14:16
    >>3719

    そんなこと警察に相談されても・・

    45
    1
  90. 3725.匿名 :2024/06/16 (日)14:18

    A 私、この人に疑われててブログが拡散されて攻撃されてるんですが…
    警 そうなんですか。この人はあなたではないんですね?
    A はいそうです。
    警 ………。それならあなたは何もする必要ないですよ。

    終わり

    71
  91. 3726.匿名 :2024/06/16 (日)14:18

    韓国のニュースに流れていたけどブログのことも言われてるじゃん
    どう転んだってグミシパ終わってる
    グミシパの印象悪くしたいだけでしょって呟いているグミシパがいたけど元から最悪です

    107
  92. 3727.匿名 :2024/06/16 (日)14:18
    >>3637

    10年追っててもダイナマ勢と同じ位置なんだねスケート界隈を知らないからこういうの勉強?になる

    29
  93. 3728.匿名 :2024/06/16 (日)14:20

    鳩さんのツイートがスケート界隈にも届きますように

    38
  94. 3729.匿名 :2024/06/16 (日)14:21

    韓国の告発が受理されて調べが入ったとして、ハイブが身元明かす、おわり。

    そこからブログ主に直接問い合わせがくる心配なにもしなくて良いよね

    ブログ主はなんの心配してるのかな

    51
  95. 3730.匿名 :2024/06/16 (日)14:22

    アンチがよくいう警察いきましたー弁護士相談しましたーに疑問しかないけど、まず警察では民事扱ってないし、明確な被害が出た後、刑事事件しか取り扱ってないです
    ネット被害なら専門分野に回されるし、店舗のカスタマー窓口とは違います
    弁護士も込み入った相談は時間×数万円など費用が発生します
    何をもって軽々しく言うのでしょうね
    例えば実際相談もしてないのに、警察に連絡した覚悟しろ!などは行き過ぎれば脅迫にあたりそうですよね

    64
  96. 3731.匿名 :2024/06/16 (日)14:28
    >>3726

    本国のニュースでブログ言われてるね!昨日韓国の世論はジンの方がどうこうさんげんきかなw
    世論(自分が見た一部もしくは自分がそう思いたいだけ)

    36
  97. 3732.匿名 :2024/06/16 (日)14:29

    おばさんのネットトラブルの相談に刑事がのってくれるなんてそれも5人?
    警察そんな暇じゃないわ

    59
  98. 3733.匿名 :2024/06/16 (日)14:29

    警察が「これはグミシパに対する憎悪です」なんて言うわけがない
    本気で書いてるの?
    全て自分がやってきたこと書いたことが原因なのに
    シパ争いにしてフォロワー引き留めしてるようにしか見えない

    64
  99. 3734.匿名 :2024/06/16 (日)14:31
    >>3722

    今さらそれ言うんだ?

    11
    6
  100. 3735.匿名 :2024/06/16 (日)14:33

    これ、グミサポたちはどう思ってるのか気になるな

    15