アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3736.匿名 :2024/06/16 (日)14:33

    鳩さんは飽きたら勝手にやめるでしょ

    31
  2. 3737.匿名 :2024/06/16 (日)14:34
    >>3734

    今来たところなんだが。なぜ一日中ここにいる前提なんだよ…

    6
    12
  3. 3738.匿名 :2024/06/16 (日)14:36

    鳩さんぱる嫌いだからDMするならぱる発であること明かさない方がいいと思う

    21
    1
  4. 3739.匿名 :2024/06/16 (日)14:36

    雨グミブログ書けば書くほど
    頭おかしいなとしか思われないけど
    あれで論破してる気か?
    何回読んでも意味わからん
    唐突にさすがジミンってなに?
    あれ信じてサロンに貢いでるグミシパも
    全員おかしい

    64
  5. 3740.匿名 :2024/06/16 (日)14:36
    >>3737

    ここ数日鳩の話題結構でてるけどね

    7
    5
  6. 3741.匿名 :2024/06/16 (日)14:37

    鳩さんが警察のくだり、キッザニアにでも行ったんか?だって ww

    78
    1
  7. 3742.匿名 :2024/06/16 (日)14:37

    ジンのプロ垢がジンに不適切な行動を取ったファン(ハグ会でジンにキスするファンの様子)の画像を広めるなと言ってるけど…
    koreabooの記事にもなってるよ

    訳:みんな、そのファンの写真を広めるのをやめてください!!!私たちも、あなた方も、その人物が彼にしたかもしれない疑惑のことを非常に心配していましたが、憎しみを抱く人たちが、これをもう一度彼を引きずり込もうとするのではないかと心配しています。だからそれを共有しないでください。

    6
    29
  8. 3743.匿名 :2024/06/16 (日)14:40
    >>3741

    腐おばさんにシパ話されたらキッズもトラウマだよ

    21
  9. 3744.匿名 :2024/06/16 (日)14:40
    >>3742

    知らん。ニュースに言え。

    45
    1
  10. 3745.匿名 :2024/06/16 (日)14:41
    >>3722

    鳩さんに関わってほしくないミシパかな?

    27
    4
  11. 3746.匿名 :2024/06/16 (日)14:41

    ある投稿内容が侮辱や名誉毀損にあたるかどうかの線引きは難しく、また、憲法で保障された表現の自由との兼ね合いから、そう易々と警察も立件することはできません。

    そのため、よほど悪質な投稿でない限り「民事で解決してください」というのが警察の一般的な対応なのです。

    とのことです

    25
    2
  12. 3747.匿名 :2024/06/16 (日)14:42
    >>3742

    本国のコメントでハグ会を開催したジン(ハイブ)の自業自得という風潮が広まってるからじゃないかな
    コメントをしてる人達はとりあえずハイブと書いてるけど、ハイブの反対を押し切ってハグ会をやろうとしたのがジンだから
    ジンのプロ垢としてはジンを守りたいよね

    2
    65
  13. 3748.匿名 :2024/06/16 (日)14:43
    >>3742

    ちょっと遅いと思うよアミ枠超えてる
    これ犯罪では?として出してるから
    ハイブの対応も遅いからこうなる

    49
  14. 3749.匿名 :2024/06/16 (日)14:43
    >>3745

    それ少し思った。スケート界隈のみみゆんと雨グミが同じ人だと知られたくないのかなと。

    39
  15. 3750.匿名 :2024/06/16 (日)14:43
    >>3731

    ブログの内容まで触れられてるの?

    11
  16. 3751.匿名 :2024/06/16 (日)14:45

    施錠さん探してたら、別のグテシパ憎しミシパのブログにコメントする雨グミサロン入会者とミシパまさみん見つけてしまった
    こうやってみんな繋がってるんだろうな

    65
  17. 3752.匿名 :2024/06/16 (日)14:47
    >>3747

    昨日消されてた海外アミの投稿はプロ垢が動いて消したということ?

    3
    13
  18. 3753.匿名 :2024/06/16 (日)14:47

    それならHYBEには早急に最低でもライセンス剥奪、永久追放のお知らせして沈静化してほしいわ
     

    54
  19. 3754.匿名 :2024/06/16 (日)14:47
    >>3747

    遅いと思う
    ジンペン大手達呑気だなと思ってた
    大事になるよこんなん当たり前
    なぜもっと早く呼びかけて、拡散の仕方周知しなかったか
    注意喚起はもっと早くできた

    50
  20. 3755.匿名 :2024/06/16 (日)14:47
    >>3748

    プロ垢が出したの6月13日だよ

    2
    8
  21. 3756.匿名 :2024/06/16 (日)14:48
    >>3747

    ??本国ニュースで報道されてるよブログも出てた
    コメントなんて自分が見た一部でしょ色んな人間があるからジンを責めるあほもいるとおもうけどセクハラしたやつが100悪いよ

    32
  22. 3757.匿名 :2024/06/16 (日)14:49
    >>3716

    そこの羞恥心はないんじゃない?恥ずべきことと思ってなさそう

    2
    13
  23. 3758.匿名 :2024/06/16 (日)14:49
    >>3755

    そういうことじゃない

    18
    1
  24. 3759.匿名 :2024/06/16 (日)14:49
    >>3755

    犯罪行為だし個人が見たくないだのなんだのっていう範疇ではないよ。

    14
  25. 3761.匿名 :2024/06/16 (日)14:49
    >>3751

    まさみんはジミン兵役情報垢でもコメント常連だよ

    30
  26. 3762.匿名 :2024/06/16 (日)14:49
    >>3746

    これってアンチの発言に対してもそうなるんだよね?

    8
  27. 3763.匿名 :2024/06/16 (日)14:50
    >>3757

    横だけどそうじゃなくてあのブログ内容相談して警察がその反応は絶対にありえないから警察自体行ってないでしょってことだよ。

    39
  28. 3764.匿名 :2024/06/16 (日)14:50

    紫おばさんも野放しだからな。そりゃイルアミはどうにか自分達でできることしたいって思うわな

    27
  29. 3765.匿名 :2024/06/16 (日)14:50
    >>3754

    訂正したありがとう

    8
  30. 3766.匿名 :2024/06/16 (日)14:51
    >>3726

    ニュースでブログの話されてグミシパしてたとか言われたら自分なら失神するわ
    恥ずかしくて

    47
  31. 3767.匿名 :2024/06/16 (日)14:51
    >>3732

    親身になって相談にのってくれるフリ
    どこの職場でもそう。面倒くさい客が帰ったあとは大抵陰口言ってる
    きっと雨グミが帰ったあとも鼻で笑われてただろうな

    20
    1
  32. 3768.匿名 :2024/06/16 (日)14:51

    施錠さんみつけた
    教えてくれた人達ありがとうございます

    22
  33. 3769.匿名 :2024/06/16 (日)14:53
    >>3745

    天敵だもんね

    12
    1
  34. 3770.匿名 :2024/06/16 (日)14:53
    >>3766

    警察に?
    同車とか同伴とか天使とか?
    見せられるの?ほんとに?

    って思いますけどね
    てか誰も妬んでないからそこの勘違いだけは修正してほしい

    32
  35. 3771.匿名 :2024/06/16 (日)14:53
    >>3731

    私が見た記事はブログの内容までは触れてなかったけど
    本国のニュースで異国のおばさんがグクミンが~と書いてるのが流れたらたぶんみんなドン引きだしジミンとグクが可哀想だね

    30
  36. 3772.匿名 :2024/06/16 (日)14:53
    >>3752

    消えてなくない?何が消えたの?

    17
  37. 3773.匿名 :2024/06/16 (日)14:54
    >>3750

    ダッコちゃんが引用してるポストの韓国ニュースの動画で見れるよ

    23
  38. 3774.匿名 :2024/06/16 (日)14:55
    >>3762

    基本はそうだよ
    だから警察より弁護士に相談したほうが早いと思う
    時間との勝負もあるし

    10
  39. 3775.匿名 :2024/06/16 (日)14:55
    >>3761

    まさみんて空さんによろしくお願いします!とか言ってたまさみちゃんと一緒?

    7
  40. 3776.匿名 :2024/06/16 (日)14:56
    >>3726

    ちゃんと「メンバーヴィの誹謗中傷をしていたブログ」ってニュースされてるね
    メンバー知ったらどれだけ傷つくか

    66
  41. 3777.匿名 :2024/06/16 (日)14:57

    5時間前の記事
    ブログに触れてるよ
    結局、ブログ内容と一致するから疑われてる
    自分の発言で疑われてしまったんだから疑いを晴らしたいなら自分でなんとかしないとねって感想

    ttps://n.news.naver.com/article/009/0005319438?sid=102

    27
  42. 3778.匿名 :2024/06/16 (日)14:57

    ジンくんがアミの為を思って企画してくれたイベントだから、悪い話題で注目を集めるよりも良い話題を広めたいって気持ちもわかるよ。
    けど、これが許されてしまうとこのくらいの接触なら大丈夫なんだと思われてしまうのが嫌だ。

    45
  43. 3779.匿名 :2024/06/16 (日)14:58
    >>3752

    消された海外アミの投稿なんてあった?

    15
  44. 3780.匿名 :2024/06/16 (日)14:58
    >>3776

    ジミンの名前は出てないんだよね なんでだろう

    13
    1
  45. 3781.匿名 :2024/06/16 (日)14:59

    本国だけじゃなくイルアミもアウトタグ民とか放置してたら
    絶対面白おかしくとか誹謗中傷しながら拡散してく界隈に流れてくんだよ
    進撃まで渡って
    だから普段から通報したりしようと言ってるのに他人事、シパ争いとか言って見過ごしてきたからでしょ

    25
  46. 3782.匿名 :2024/06/16 (日)15:00
    >>3772

    昨日の早とちりの人かね?
    勘違いしたままなのかな

    25
  47. 3783.匿名 :2024/06/16 (日)15:00
    >>3780

    そこ重要じゃなくない?

    10
    2
  48. 3784.匿名 :2024/06/16 (日)15:00
    >>3773

    ありがとう
    服と行動がブログ記述と一致してるという部分のみ紹介だったのね

    18
  49. 3785.匿名 :2024/06/16 (日)15:01

    本国ユンギペンの動画はまだありますよ
    グミシパで制限かかって見れない的なこと言ってた人もいましたが、意味がわかりません

    32
  50. 3786.匿名 :2024/06/16 (日)15:01

    ゆづ界隈なら5月さんなら顔知ってるかもと思ったり

    11
  51. 3788.匿名 :2024/06/16 (日)15:01
    >>3767

    もし本当に警察本署まで相談しに行ったなら、マニュアル通りの回答に納得せずにしつこく食い下がったんだろうな
    もし警察が動くなら韓国芸能人への犯罪行為で日本人が立件されるかも…というところで、そこが別人だから問題ないとされたなら後の民事の話題で5人も相手してくれることなんて無いよ

    16
  52. 3789.匿名 :2024/06/16 (日)15:02
    >>3772

    昨日の夜、ここに直リンした人がいて、その参照先が2つ消されてたの
    1つはアカウント凍結で、1つは動画削除
    両方ともジンのハグ会の不適切行動動画

    9
    1
  53. 3790.匿名 :2024/06/16 (日)15:03
    >>3786

    あのグミシパ5月もフィギュア界隈なの?

    16
  54. 3791.匿名 :2024/06/16 (日)15:03

    二年前も通垢やアミそっちのけで鳩さんの通報呼び掛けてたし5やぱるぎょんで鳩さんの誹謗中傷しまくってたから心配ではある
    5ちゃんなんて顔写真貼って何ヵ月も誹謗中傷してたし

    21
  55. 3792.匿名 :2024/06/16 (日)15:03
    >>3784

    そりゃ訴えられたブログ主はグクとジミンが恋人だと信じており…なんて言われても一般の人はなんで頭おかしい人の紹介を…?ってポカンなるわw

    36
  56. 3793.匿名 :2024/06/16 (日)15:03
    >>3786

    それ誰かも言ってたわ
    あの人も羽生ペンなんだってね

    22
  57. 3794.匿名 :2024/06/16 (日)15:03
    >>3782

    ユンギペンのじゃないよ
    英語圏の海外アミ

    8
    3
  58. 3795.匿名 :2024/06/16 (日)15:05
    >>3771

    グクミンは~はさすがに流れてないよ
    ブログの
    首にくちびるが当たったよ、と
    ジンチムtシャツを作ったよ、の部分が検証されてた
    日本語だし当然日本人だと思われてるよね

    23
  59. 3796.匿名 :2024/06/16 (日)15:06
    >>3791

    DMで大丈夫ですか?と聞いてきたらどう?

    7
  60. 3797.匿名 :2024/06/16 (日)15:07

    今現在のテテの韓国での評価を考えると
    あのテテをアンチしてジンに性暴力した日本人は鬼畜だと思われるでしょうね
    そのうえブログで延々と同伴入隊中のジミンとグクの性的妄想を書き連ねてるジミンペンとまで報道されたら…
    まあ知られてるだろうけど

    36
    5
  61. 3798.匿名 :2024/06/16 (日)15:07
    >>3780

    でもこのニュース映像見たら分かるよね

    38
  62. 3800.匿名 :2024/06/16 (日)15:07
    >>3795

    すごく柔らかかったまで訳されててしんどってなった

    61
    1
  63. 3801.匿名 :2024/06/16 (日)15:07
    >>3776

    大好きなジミンに知られたら…
    恥ずかしくないのかな…?
    逆に嬉しいのかな…?w
    私だったら絶望w

    54
  64. 3802.匿名 :2024/06/16 (日)15:08

    大手垢のグミサポ黒幕って誰なんだろうね

    53
  65. 3803.匿名 :2024/06/16 (日)15:08

    鳩ちゃんにビビりすぎて出てこないように工作してる人いるよね?アミじゃないからグテシパガーできないし火力強いから困るのかな?

    51
  66. 3804.匿名 :2024/06/16 (日)15:09
    >>3797

    ブログで延々と同伴入隊中のジミンとグクの性的妄想を書き連ねてるジミンペンとまで報道

    ↑されてないよ
    それぐらいの慈悲(メンバーに対して)はあるんじゃないかな

    6
    13
  67. 3805.匿名 :2024/06/16 (日)15:10
    >>3792

    私もそう思う
    先にXでアミに拡散された時はグミシパブロガーっていうのが先に知られたからDD論にされそうだったけど
    報道では先にテテアンチの方が周知されたみたいだよね
    両方の情報みたらジンにセクハラしたイルアミはテテアンチのグミシパブログを運営していたジミンペンってつながると思う

    58
    1
  68. 3806.匿名 :2024/06/16 (日)15:10
    >>3798

    ジミンの公式使用アイコンだもんね

    34
  69. 3807.匿名 :2024/06/16 (日)15:10
    >>3801

    チミたんに私は味方だって知ってもらえた
    と思うでしょうね

    5
    8
  70. 3808.匿名 :2024/06/16 (日)15:10
    >>3804

    あれ見たらジンチムペンだと思われるね
    グクどこにも出て来てなかったし
    グクペンよかったね

    5
    50
  71. 3809.匿名 :2024/06/16 (日)15:11

    韓国のニュース、YouTubeにあったからリンク貼るね ブログも画像付き

    ttps://youtu.be/nVpwUFStm-4

    34
  72. 3810.匿名 :2024/06/16 (日)15:11
    >>3804

    慈悲というか、韓国でその報道は常識的に無理でしょ
    今同伴入隊してる最中だよ

    44
  73. 3811.匿名 :2024/06/16 (日)15:12

    スケートの方のブログに目を通したけどこの人は羽生さんの時の自分の成功例をジミンで再生しようとしたんだね
    推しを唯一無二の存在としてひたすら褒め称える事とみんなが内心で抱くライバルへのモヤモヤをはっきりと口にする事で、特にXなどのSNSでのコミュニケーションが不慣れな層の取り込みに成功したんだ
    フィギュアスケートっていうニッチな世界ではそれでお山の大将になれたんだろうけど
    バンタンの巨大ファンダムを舐めすぎてたね

    84
    1
  74. 3812.匿名 :2024/06/16 (日)15:12
    >>3789

    それぱるから飛んだら見れなかったけど、直接見に行ったらあったよ?

    19
  75. 3813.匿名 :2024/06/16 (日)15:14
    >>3791

    鳩ちゃんいま見てきたら振り切ってて笑ってしまった
    切れ味すごいね
    でも鳩ちゃんも心配もわかる

    45
    1
  76. 3814.匿名 :2024/06/16 (日)15:14

    雨グミって呼ばれる人はブログを2つ書いてて

    スケート界隈のブログでは
    ゆづハビカップル妄想
    ゆづハビカップル妄想に邪魔になる選手をアンチ

    アミ界隈のブログでは
    グクとジミンでカップル妄想
    グクミンカップル妄想に邪魔になるVをアンチ

    どちららも最初はただの応援ブログから
    アンチへ

    ここまであってますか?

    88
  77. 3815.匿名 :2024/06/16 (日)15:15

    ジミンジョングク グクミン 同伴入隊とかの文字も映ってるね

    43
  78. 3816.匿名 :2024/06/16 (日)15:16
    >>3808

    ブログタイトルみたらシパってわかる

    54
    1
  79. 3817.匿名 :2024/06/16 (日)15:16
    >>3814

    合ってます
    文字にすると狂気の沙汰だね

    51
    1
  80. 3818.匿名 :2024/06/16 (日)15:17
    >>3695

    なんで雨グミまで行き着いたか、というあたりわかってないんじゃない?

    15
  81. 3819.匿名 :2024/06/16 (日)15:17
    >>3808

    ジンのハグ会参加してるしジンチムアイコンだしそうなると思う
    グクペン的には良かったけどJapanese Jikookerは欠片もなかったのがモヤる

    3
    26
  82. 3820.匿名 :2024/06/16 (日)15:17
    >>3805

    ここから過去のjikookerやジミンアクゲが集団でテテアンチしてた件にも繋げたいよね
    グミサポ殲滅したい

    53
  83. 3822.匿名 :2024/06/16 (日)15:18
    >>3819

    ブログ見た人は一目瞭然で頭のおかしいjikookerだってわかるからいいんじゃないの。別にグミシパじゃなきゃ逮捕できないわけじゃないし。

    37
  84. 3823.匿名 :2024/06/16 (日)15:19
    >>3816

    日本語知ってるならね
    それと数十秒の動画でそこまでは…
    興味があってYouTubeの解説見るぐらいのファンならわかってくれるかも

    3
    12
  85. 3824.匿名 :2024/06/16 (日)15:19

    雨グミって韓国が親告罪廃止されたの知らないのかな
    なんで日本基準なんだろ、韓国で起こった事なのに

    57
  86. 3825.匿名 :2024/06/16 (日)15:19
    >>3819

    私微力ながらTikTokのコメント欄にいくつか書いてきたよ
    japanese jikookerって

    72
  87. 3826.匿名 :2024/06/16 (日)15:20
    >>3767

    むしろ下手に相談行った分個人情報とられて今後何かあった時即照会されちゃうのに
    サロンちゃん達が告発した時とかさ

    46
    1
  88. 3827.匿名 :2024/06/16 (日)15:20
    >>3805

    ハイブやミンヒジンのことも叩いてたけど前のブログは消されたから少しは命拾いした?

    10
    1
  89. 3828.匿名 :2024/06/16 (日)15:20
    >>3824

    これ読んだけど半笑いになってもうた

    42
  90. 3829.匿名 :2024/06/16 (日)15:20
    >>3824

    警察行ってないからそういうのも言われるわけないってわからないんだろうな。この小学生みたいな話信じる馬鹿いるの?いたらそっちの方がびっくりするわ。

    33
    2
  91. 3830.匿名 :2024/06/16 (日)15:21
    >>3824

    第三者による告訴(告発)の受理は本人が告訴するより難しいってことじゃない?
    なんでこの方がそれを気にするのか疑問だけど

    1
    32
  92. 3831.匿名 :2024/06/16 (日)15:21
    >>3827

    うちの倉庫(通報板)に魚拓があるよw

    32
  93. 3832.匿名 :2024/06/16 (日)15:21
    >>3823

    少なくともお父さんはジミンのアイコンだって気がつくし、気になって調べるだろうな

    29
    1
  94. 3833.匿名 :2024/06/16 (日)15:22

    とりあえずジミンペンていうのだけでも伝わるといいかな

    17
    1
  95. 3834.匿名 :2024/06/16 (日)15:22
    >>3814

    ゆづは女性と結婚しましたw

    37
  96. 3835.匿名 :2024/06/16 (日)15:23
    >>3830

    そもそも韓国の告訴の話を日本の警察が断言なんて絶対にしないの。100%嘘だよこれ。

    54
  97. 3836.匿名 :2024/06/16 (日)15:23
    >>3823

    そもそも本国の一般の人達はアイドルには興味関心が薄いから、ファンダムだけ理解してくれたらいいのでは

    27
  98. 3837.匿名 :2024/06/16 (日)15:24
    >>3834

    バンタンもそうなるだろうねw

    27
    1
  99. 3838.匿名 :2024/06/16 (日)15:24
    >>3579

    そうなんだ?それだとジンペンと思われてそうじゃない?推しにキスされるわ、ジンペンの犯行と思われるわ、ジンペン可哀想すぎる

    5
    13
  100. 3839.匿名 :2024/06/16 (日)15:24
    >>3824

    韓国での罪を日本警察が捜査するわけないじゃん
    刑法はその国の法で裁かれるんだし
    雨グミもう少しお勉強しないと

    52