アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3840.匿名 :2024/06/16 (日)15:25
    >>3830

    韓国の場合は親告罪自体が廃止されてるし、第三者がという理由で難しいというのは無いと思うんです
    被害の内容によっては難しい場合はあると思いますが

    雨グミがブログで言ってる事自体がおかしいですよね

    34
  2. 3841.匿名 :2024/06/16 (日)15:25
    >>3824

    これって、韓国警察が日本警察に捜査依頼してきたときに私は捜査されますか?って聞いてるってことなのかな?
    何度も読んだけどよくわからない

    26
  3. 3842.匿名 :2024/06/16 (日)15:25
    >>3838

    それなのにジンペンはのんびりしてるなと思う

    17
    6
  4. 3843.匿名 :2024/06/16 (日)15:25
    >>3837

    それを理解してないのが雨グミ。まあダウンくらい気の強い嫁なら罵詈雑言浴びても離婚しなそう。

    24
    2
  5. 3844.匿名 :2024/06/16 (日)15:26
    >>3838

    ジミンアイコンをTシャツのプリントにしてる時点で純粋なジンペンとは思われないよ

    35
  6. 3845.匿名 :2024/06/16 (日)15:27
    >>3841

    私韓国で告訴されてますか?
    いいえ、されてません!(日本警察)

    っていう訳の分からん作り話だから気にしなくていいよ。

    51
    1
  7. 3846.匿名 :2024/06/16 (日)15:27
    >>3842

    そんなことはないよ
    動くジンペンは動いていると思うよ

    23
    3
  8. 3847.匿名 :2024/06/16 (日)15:27

    昨日のブログでも日本の警察が韓国の警察の事こう言ってたってつらつら書いてましたけど、そもそも雨グミが本国の動向を過剰に気にしてるのも変だと感じましたね
    自分じゃないなら警察に韓国の事まで聞かないですよ

    42
  9. 3848.匿名 :2024/06/16 (日)15:27

    警察でグミシパとは何か説明したらしいよ
    爆笑なんだけど

    67
  10. 3849.匿名 :2024/06/16 (日)15:28
    >>3838

    それがちゃんとジンチムTがニュースに出てるからわかる人にはわかるようになってる

    33
  11. 3850.匿名 :2024/06/16 (日)15:28

    そもそもグミシパジミンペンは
    推しの顔がデカデカと載ったTシャツで犯罪を犯したおばさんをなぜ擁護できるのかが不思議
    ジミンのためにも怒らなくていいのか

    58
  12. 3851.匿名 :2024/06/16 (日)15:28
    >>3825

    ありがとう
    私TikTokやってないのでそういうコメントしてくれている方々有り難いと思ってます

    26
  13. 3852.匿名 :2024/06/16 (日)15:29

    家族よりもブログの方が大事なのかな

    28
  14. 3853.匿名 :2024/06/16 (日)15:29
    >>3839

    ちなみに韓国と日本は身柄引渡しの協定結んでるよね

    43
  15. 3854.匿名 :2024/06/16 (日)15:31
    >>3840

    性犯罪の第三者告訴(告発)って、当事者自身が告訴(告発)し難い場合を考慮して設けられた制度だから
    被害を知られることが嫌/恐怖で人前に出ることができない
    被害者が幼い、または心神喪失状態
    DV被害者のように自分に非があると思い込んでしまい被害を届け出ない
    今回の場合に当てはまるとは思えない

    問題提起をすることは良かったんじゃないかな

    1
    38
  16. 3855.匿名 :2024/06/16 (日)15:31
    >>3842

    あまり危機感感じてないよね

    5
    5
  17. 3856.匿名 :2024/06/16 (日)15:31
    >>3852

    クリスマスに怒られても家族おいてスケート見に行くくらいだからそうなんじゃない?

    15
  18. 3857.匿名 :2024/06/16 (日)15:31
    >>3849

    そうなんだね。アミはわかるけど一般人は分からない気がするな…ジンのハグ会で熱狂的なファンがキスをした。その人物はVのアンチだった可能性があるって、ジンペンにやばい人がいたって思われてそう

    6
    27
  19. 3858.匿名 :2024/06/16 (日)15:32
    >>3848

    警察の「苦笑」はお前が笑われてるんだぞ?って思いましたね
    あんな恥ずかしい内容で信者がコメ欄で励ましあってるのがもうキモすぎて…

    46
  20. 3859.匿名 :2024/06/16 (日)15:32
    >>3854

    ここで言われましても。韓国の警察で話してくださいな。

    38
    1
  21. 3860.匿名 :2024/06/16 (日)15:33
    >>3854

    性暴力処罰法上の公衆密集場所での醜行の疑いで告発

    って書いてあるよ

    35
  22. 3861.匿名 :2024/06/16 (日)15:33
    >>3811

    見事な井の中の蛙大海を知らずだねwww

    26
    1
  23. 3862.匿名 :2024/06/16 (日)15:33
    >>3857

    一般人からしたらBTSのファンとしか思わないでしょ。ただVのアンチしてるから加害者はVのファンではないんだなってくらいで。ファンダム内ではあのTシャツでジミンペンだってバレてるし。

    46
  24. 3863.匿名 :2024/06/16 (日)15:34
    >>3857

    わかったよ。じゃあジミンペンってことをもっと周知するよう気を付けるね。

    53
  25. 3864.匿名 :2024/06/16 (日)15:34
    >>3854

    あなたがそう思うならそれでいいんじゃないですか?
    本国のファンの方はあくまでジンくんのために行動したんです

    あとこのセクハラ問題がどのようになるかはあなたが決める事ではないのは確かです

    38
  26. 3865.匿名 :2024/06/16 (日)15:34
    >>3790

    5月も羽生ファンだよ
    あとラルク
    あの垢でたまにポストしてる

    30
  27. 3866.匿名 :2024/06/16 (日)15:34

    警察相談するよりイベント同日に着ていたジンチムTを載せたらええだけの事

    33
    2
  28. 3867.匿名 :2024/06/16 (日)15:35
    >>3855

    怒ってるジンペンたくさんいるよ

    35
    2
  29. 3868.匿名 :2024/06/16 (日)15:35
    >>3819

    一般人にまで伝わるニュースになってるから「メンバー同士が交際してると思い込んでいる…」の時点で特級のゲテモノすぎて説明できない
    アンチの方が分かりやすい

    40
  30. 3869.匿名 :2024/06/16 (日)15:35
    >>3860

    公衆における猥褻物陳列罪みたいな感じなのかな

    15
  31. 3870.匿名 :2024/06/16 (日)15:35
    >>3672

    ガレソ、羽生くんの熱狂的ファンこと通称ゆづリストのこと取り上げてたよね?結婚のことで相手を誹謗中傷してたとかなんとかじゃなかったっけ。フィギュア界隈でアンチしまくってた限界BL妄想ゆづリストが転生して今話題のやらかしオタク疑惑かもとなれば面白がって取り上げそうではある
    ガレソはプロ被告()だから雨グミがガレソ訴える!とか脅そうがびくともしないよ

    36
    3
  32. 3871.匿名 :2024/06/16 (日)15:35

    羽生とジミンに共通するのはナルシスト

    41
  33. 3872.匿名 :2024/06/16 (日)15:36
    >>3869

    本国アミもちゃんと調べて告発しているだろうしね

    25
  34. 3873.匿名 :2024/06/16 (日)15:36
    >>3865

    ジミンと羽生の共通するものがあるのかな
    中性的なところとか?姫っぽく見られがちなのも良し悪しだね、ここまでくると可哀相

    1
    42
  35. 3874.匿名 :2024/06/16 (日)15:36
    >>3866

    警察に関係ないならそんなことする必要ないって止められたんだって

    20
    1
  36. 3875.匿名 :2024/06/16 (日)15:36
    >>3848

    これはグミシパへの憎悪ですって警察言ったらしいよ
    片腹痛いww

    52
  37. 3876.匿名 :2024/06/16 (日)15:36
    >>3814

    ハビがゆづのジャンプの失敗について言及した時はけちょんけちょんにハビを批判してるからそのうち同じ事グクとジミンでやると思うわ

    38
  38. 3877.匿名 :2024/06/16 (日)15:37
    >>3873

    自分大好きナルシスト

    1
    37
  39. 3878.匿名 :2024/06/16 (日)15:37

    羽生もジミンも姫なんて思ったことないわ〜

    62
  40. 3879.匿名 :2024/06/16 (日)15:38
    >>3872

    他国の人間がうるせーんだよって感じですよね
    知ったかぶりで受理は難しいとかなんとか、あんた韓国の法律家ですかー?って言ってやりたいw

    15
    1
  41. 3880.匿名 :2024/06/16 (日)15:38

    元々大したことないくせに坊主見せたがらないナルシストジミン

    60
  42. 3881.匿名 :2024/06/16 (日)15:38

    急なジミン下げとスケート選手下げ
    わざとらしすぎる
    やめなね

    70
  43. 3882.匿名 :2024/06/16 (日)15:38
    >>3871

    ジミンに限らずアーティストがナルシストじゃなかったらこっちが見てられねーわ。モジモジモジモジパフォーマンスなんて。アーティストはみんなナルシストでいいんだよ

    33
    1
  44. 3883.匿名 :2024/06/16 (日)15:38
    >>3854

    それ日本の法律
    韓国は第三者が告発できる

    22
    1
  45. 3884.匿名 :2024/06/16 (日)15:39

    本国にはジンの顔プリントが見えてるけど
    イルアミにはジンチムのチムの方が見えてるしね
    何よりジミンのweverseアイコン
    ジンペンのみが言われることはないとは思うけど、ジミンペンも言われるよ

    26
  46. 3885.匿名 :2024/06/16 (日)15:39
    >>3874

    ワロタ
    関係ないのに必死にセクハラ女についてああだこうだ言ってるんだww

    19
  47. 3886.匿名 :2024/06/16 (日)15:39
    >>3882

    坊主見せたがらないのとかキモくね?

    1
    57
  48. 3887.匿名 :2024/06/16 (日)15:39

    話変えたがってる自演はレスバもせず無視してね

    36
  49. 3888.匿名 :2024/06/16 (日)15:40

    ジミンが不細工なのは世界中が知ってるのにね

    63
  50. 3889.匿名 :2024/06/16 (日)15:40
    >>3870

    星○源の時も強気だったもんな

    11
  51. 3890.匿名 :2024/06/16 (日)15:40

    急なメン下げはもうお手上げ状態を意味しています
    相手にすると喜ぶのでスルーしましょう

    53
  52. 3891.匿名 :2024/06/16 (日)15:41
    >>3888

    それはメンバー下げだから言ったらダメだよ

    19
    2
  53. 3892.匿名 :2024/06/16 (日)15:41
    >>3869

    わいせつ物陳列罪(露出狂)とは少し違うみたいだね
    公然わいせつ罪ってのがあるらしい

    「公然と」とは、不特定または多数の人が認識できる状態
    (公園や路上、スーパーの駐車場、マンションの共用部分など)
    多数の人が現実に認識することまでは要しておらず、認識できる可能性があれば公然性があるとみなされる
    「わいせつな行為」とは、「いたずらに性欲を興奮または刺激させ、かつ、普通人の正常な性的羞恥心を害し、善良な性的道義観念に反するもの」と定義
    一般常識から考えて性的だと捉えられる行為のこと

    具体例
    (1)公共の場で下半身や性器を露出する
    (2)公共の場で性的な行為をする
    (3)公衆の面前でキスやハグをする
    (4)ストリップショーで陰部を見せる

    (3)に該当するんじゃない?

    24
  54. 3893.匿名 :2024/06/16 (日)15:41
    >>3865

    羽生&ジミンペンはヤバイ人が多いのか

    32
    1
  55. 3894.匿名 :2024/06/16 (日)15:41
    >>3874

    関係ないなら韓国警察の話聞く必要もないし、ブログで執拗にグテシパガーってする必要もないんだけど雨グミはその辺わからんのだろうか
    というかシャツ一枚出せば弁護士にも警察にも行く必要ないんだがw

    26
    2
  56. 3895.匿名 :2024/06/16 (日)15:41

    昨日の家族写真も加工で白くツルツルにして天使って言ってるジミンペンばっかりだったわ

    17
    5
  57. 3896.匿名 :2024/06/16 (日)15:41
    >>3891

    反応しなくていい

    28
  58. 3897.匿名 :2024/06/16 (日)15:41

    家族ネタは嘘かもしれないね

    19
  59. 3898.匿名 :2024/06/16 (日)15:41
    >>3889

    やっぱり各メディアい加えてガレソにもいっといた方がよさそうだね。取り上げてくれたら有難いくらいの期待でいいんだし

    13
    3
  60. 3899.匿名 :2024/06/16 (日)15:41

    グテシパがジミンアンチしてたって証拠作るためならジミンのアンチするのも心痛まないって化物すぎ

    42
    1
  61. 3900.匿名 :2024/06/16 (日)15:41
    >>3879

    え、まさかのご本人登場?

    3
    13
  62. 3901.匿名 :2024/06/16 (日)15:41
    >>3886

    羽生とジミンがくっついたら狂喜乱舞なんだろうな

    6
    17
  63. 3902.匿名 :2024/06/16 (日)15:42
    >>3892

    1000人も?
    公衆の面前でハグ

    1
    30
  64. 3903.匿名 :2024/06/16 (日)15:42
    >>3896

    一回はダメって言っとかないとジミンアンチされてるって言い出すから。

    33
    1
  65. 3904.匿名 :2024/06/16 (日)15:43
    >>3901

    それは腐女子を知らなすぎてちょっとおもろいw

    16
    3
  66. 3905.匿名 :2024/06/16 (日)15:44

    ゆづとジミン顔似てるよね

    1
    58
  67. 3906.匿名 :2024/06/16 (日)15:44

    グミシパはジミンやグクの肌は白いと言うことで言外にテテを黒いと落とすんだよね
    日本や韓国は「美白」という差別的価値観があるから

    2
    75
  68. 3907.匿名 :2024/06/16 (日)15:45

    雨グミちゃんグクミンそっちのけでセクハラ女について書いてて笑うなぁ

    56
    2
  69. 3908.匿名 :2024/06/16 (日)15:45

    暴れ出す前何話してた?それが一番探られたくない話題のはずだよ。もう一回ニュース映像のアドレス貼った方がいいかもね。あとはガレソ?

    47
    1
  70. 3909.匿名 :2024/06/16 (日)15:45
    >>3895

    さくら餅が野球部員とマネージャーって言ってた
    ミシパはせっかくの集合写真にそういうとこ言うの本当にやめたほうがいい

    60
    1
  71. 3910.匿名 :2024/06/16 (日)15:45
    >>3904

    姫と姫じゃ駄目なのか
    こんなくだらない話しちゃってごめん

    14
    1
  72. 3911.匿名 :2024/06/16 (日)15:45

    今急にジミンアンチをしてる人がいますが、ここはジミンアンチをする所じゃありませんしそもそもメンバーアンチしたらダメでしょ

    ジミンアンチを続けるなら雨グミの信者とみなします
    雨グミの都合の悪い話を邪魔したいグミシパ

    68
    1
  73. 3912.匿名 :2024/06/16 (日)15:46

    羽生選手を巻き込まないで
    ジミンを下げないで
    ぱるガーしたいのかもしれないけどメン下げ禁止です

    53
    3
  74. 3913.匿名 :2024/06/16 (日)15:46
    >>3811

    スケートは個人競技だけどバンタンは7人で一つだからね
    唯一無二だの推しだけが一番すごいだのは到底受け入れられない価値観なんだよ

    39
    1
  75. 3914.匿名 :2024/06/16 (日)15:46
    >>3893

    羽生くんがジミンのペンだから、そこからジミンを知ってジミンペンになった人が多いんだと思うよ

    52
    2
  76. 3915.匿名 :2024/06/16 (日)15:46
    >>3908

    ガレソと日本の法律は通じないってやつかな?

    18
    1
  77. 3916.匿名 :2024/06/16 (日)15:46
    >>3906

    被害妄想

    1
    29
  78. 3917.匿名 :2024/06/16 (日)15:47
    >>3906

    くだらないよね〜顔の造形見てみなって言いたくなってしまう

    7
    26
  79. 3918.匿名 :2024/06/16 (日)15:47

    報道でjikooker って取り上げられなくてもブログ見たらいっぱつだよね
    Xではjikooker って周知されてるし

    しかしブログ復活してあーあと思ったけどこんな事起こるとは思わなかったわ
    とりあえず今後同伴入隊で検索されても雨グミがやばいってわかるようになったのは良かった

    66
    2
  80. 3919.匿名 :2024/06/16 (日)15:47
    >>3907

    今日のは特にストーリーを考えて必死に書いたんだなって思いましたね
    グクミンよりセクハラ女と本国警察の動向が気になって気になって仕方ない雨グミ

    51
    2
  81. 3920.匿名 :2024/06/16 (日)15:48
    >>3906

    男で美白?色白というだけで価値観感じるかね
    顔の造りが大事じゃない?

    29
    7
  82. 3921.匿名 :2024/06/16 (日)15:49
    >>3902

    動画みると首に押し付けてるのがわかるんだよね
    色んな方向から撮られてて
    勢い余って当たったと言い訳できないと思う

    48
    1
  83. 3922.匿名 :2024/06/16 (日)15:49
    >>3915

    たぶん慌てて法律調べて日本では親告罪だって見て安心してたら韓国は親告罪じゃないから本当に訴えられてるって知ってパニック起こしてるんじゃない?今までも自分の思ってたのと違って発狂した時絶対に誰かの悪口言ってるから。

    62
    1
  84. 3923.匿名 :2024/06/16 (日)15:49
    >>3835

    本人が本署?に行ってきたって言ってるんだから本署にこんな記事があるけど韓国の告訴の話しを日本の警察が断言したんですか?的に聞けばよくない?

    31
  85. 3924.匿名 :2024/06/16 (日)15:49
    >>3904

    普通に生きてたら腐女子なんて名前は分かるけど中身なんて知ろうとも思わないよ

    12
    2
  86. 3925.匿名 :2024/06/16 (日)15:49
    >>3899

    グミシパ定期便?で、集団テテアンチの時にやっていたじゃん
    あいつらにとっては常套手段よ

    44
  87. 3926.匿名 :2024/06/16 (日)15:50
    >>3902

    いたずらに性欲を興奮または刺激させ、かつ、普通人の正常な性的羞恥心を害し、善良な性的道義観念に反するもの→同意を得ずにキスしたことだね

    27
    1
  88. 3927.匿名 :2024/06/16 (日)15:50

    雨グミに思う事はこれだな

    77
    2
  89. 3928.匿名 :2024/06/16 (日)15:51
    >>3919

    文字数の多さが必死さを物語る

    親近者に弁護士いるから安心って言ってなかった?

    29
    1
  90. 3929.匿名 :2024/06/16 (日)15:51
    >>3925

    グテシパがジミンアンチしてます!って嘘つくためにジミンの悪口書いたグルチャ画像作ったのがグミシパだからね。グミシパ2年前からジミンの下げも平気で書いてるよ。

    61
  91. 3930.匿名 :2024/06/16 (日)15:51
    >>3920

    板違いだけどバンタンの公式写真だいたい白い肌に加工されてる
    そういうのに敏感な海外アミはよく批判してるよ

    27
    1
  92. 3931.匿名 :2024/06/16 (日)15:51

    それならテテも同じじゃん

    1
    71
  93. 3932.匿名 :2024/06/16 (日)15:52
    >>3873

    2人に共通するもので思い浮かぶのは
    たまたま狂ってるヤツらがファンだって事くらいじゃないの?
    自分達がオカシイだけで2人のせいにしないでね〜

    31
    1
  94. 3933.匿名 :2024/06/16 (日)15:53
    >>3927

    こういう感じで「グミシパ!都合が悪くなったらジミンアンチするな!!」っての欲しいw

    28
    2
  95. 3934.匿名 :2024/06/16 (日)15:53
    >>3857

    ハグ会ブログにはジンでこれなら
    ジミンなら…..ヤバいヤバい
    とジンを軽視してる事まで書いてる

    グクミンで読者を集めグクミンの情報を教えますとサロンで集金してる人が

    推しでないメンバーのハグ会に当選して本来ならジミンがインスタにあげた3ショットをプリントすれば兵役で同じ部隊だからまだわかる
    前日に除隊なのだから

    しかしグクを切り捨てジミンのアイコンをプリント、ジンチムTを手作りブログに書き込む

    なんかここまで書いてわけがわからなくなってきたが、そう言う事

    グクミンなど言ってるが平気でグクを外して
    ジンとペアにし
    とにかくどこかにジミンをねじ込もうとしてる
    ジンのハグ会なのに

    これが別メンバーのハグ会なら
    そのメンバーとジミンのTシャツを作って行ったであろうな

    27
    3
  96. 3935.匿名 :2024/06/16 (日)15:54
    >>3931

    肌が白くても黒くてもグクが遊ぶのはテテなんだから必死にジミン白いって喚いてもグミシパ的に無意味じゃない?

    42
    12
  97. 3936.匿名 :2024/06/16 (日)15:54
    >>3906

    肌の色は変わるが身長や顔の造形は変わらない

    32
    2
  98. 3937.匿名 :2024/06/16 (日)15:54
    >>3908

    ガレソ鳩ちゃん法律のどれか

    13
  99. 3938.匿名 :2024/06/16 (日)15:54

    肌白いとかどうでもいい

    67
  100. 3939.匿名 :2024/06/16 (日)15:54
    >>3854

    日本も性犯罪は親告罪じゃないよ
    理由は3854に書いた

    実際に性犯罪被害を受けた被害者にとっては告訴をするかしないかで精神的な不安を被っていました。そのため、被害者の精神的負担を減らすために性犯罪における親告罪が廃止されたのです。
    2016年6月16日に一部刑法が大幅に改正され、2017年7月17日、性犯罪における親告罪の規定が廃止されました。

    21