アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3331.匿名 :2024/06/16 (日)09:52

    韓国警察が動くとするなら雨グミブログの中身も確認されるって事よね?同伴入隊に関するデマ、他人の性的指向の決めつけ、メンバーアンチも見られちゃうね。

    37
  2. 3332.匿名 :2024/06/16 (日)09:52
    >>3305

    話逸らそうとはしてないよ、ただ前に話出て今絶好のチャンスなのに一気に動かないからまた同じ事の繰り返しになると言いたいだけ

    地道に通報も大切だけど今は集団で一気にグミシパの行いを晒して通報をまとめてした方が良いよ

    6
    21
  3. 3333.匿名 :2024/06/16 (日)09:54
    >>3330

    ハンネ出てないけどxjちゃんなの?

    4
  4. 3334.匿名 :2024/06/16 (日)09:55
    >>3332

    何年も通報してるから言いたい事分かるよ
    でも慎重にはならないと

    13
    1
  5. 3335.匿名 :2024/06/16 (日)09:55
    >>3332

    並行してるから大丈夫なのでは?

    とりあえず今回のことでjikooker検索したら、セクハラや悪行が大量に表示されるようになってきた

    27
  6. 3336.匿名 :2024/06/16 (日)09:56
    >>3316

    今「皆で」通報と言ってる人もこんな感じかな?あの人は訴え方がちょっと悪かっただけだろうねwww

    6
  7. 3337.匿名 :2024/06/16 (日)09:56
    >>3332

    そう思うなら自分で動けよ他力本願だな。何自分は全く動かずに人に指図してんだ図々しい。

    20
    1
  8. 3338.匿名 :2024/06/16 (日)09:56
    >>3332

    グミシパの行いを曝くのは少し待てば
    集団の中にテテペングクペン(グテペン)が入ってることがアキレス腱になるよ

    最初から結びつけるとそうじゃなかった時(1%未満の可能性でもゼロではない)窮地に陥るのは、糾弾した側になってしまうよ

    セクハラキス女の悪行を訴えてたら、その人がグミシパと判明しました(確定)のほうが順序としてベストじゃない?

    39
  9. 3339.匿名 :2024/06/16 (日)09:57
    >>3337

    言われなくても動いてるよ

    12
  10. 3340.匿名 :2024/06/16 (日)09:57

    そういえばコンテンツ板動いてないね

    30
  11. 3341.匿名 :2024/06/16 (日)09:57
    >>3332

    私含め通報組は一気にしてると思うよ
    通報板に魚拓やテンプレ載ってるし

    25
  12. 3342.匿名 :2024/06/16 (日)09:58
    >>3339

    だったら他人も言われなくても動いてるかもしれないって考えるのが普通だろ。見苦しい言い訳すんなよ

    22
    1
  13. 3343.匿名 :2024/06/16 (日)09:58
    >>3316

    xjたん?そうなの?

  14. 3344.匿名 :2024/06/16 (日)09:58
    >>3332

    白T女とブログ女のことと
    今までのグミシパの行いを晒すことは
    とりあえず別問題
    絶好のチャンス言うから今の流れわかって言ってるかと思いきや結局シパ論争に持っていきたいだけというのバレバレだからもう黙ってて

    44
  15. 3345.匿名 :2024/06/16 (日)09:59
    >>3332

    今が絶好のチャンスとは自分は思わないよ
    論点がズレちゃうでしょう
    今回の話は上のほうで誰かもコメしてるけどシパ論争に持ち込まれるような形にすべきではない

    25
  16. 3346.匿名 :2024/06/16 (日)09:59
    >>3341

    ブログ見るの控えてたから魚拓はまじでありがたい
    届くか分からないけどありがとうございます

    26
  17. 3347.匿名 :2024/06/16 (日)09:59
    >>3340

    この後動いたら面白いね
    前も指摘されてすぐ動いてたことあった

    19
  18. 3348.匿名 :2024/06/16 (日)09:59
    >>3340

    ここでこんなに必死に書き込んでたらコンテンツ動かす余裕ないっしょ

    16
  19. 3349.匿名 :2024/06/16 (日)09:59
    >>3338

    さっきからそう言ってるのに聞いてもらえない

    8
    3
  20. 3350.匿名 :2024/06/16 (日)10:01
    >>3342

    言い訳とは?

    1
    13
  21. 3351.匿名 :2024/06/16 (日)10:01
    >>3338

    すげぇ策士なんだけど
    名乗らないんだね

    23
  22. 3352.匿名 :2024/06/16 (日)10:01

    バム垢みてきたけど、ざっと見たところやっぱりjikookタグ見当たらない
    taekook vmin など他のタグあるし、グミっぽいのもjikook 使ってない

    不定期で時々覗きにいくけど、グク側で削除してるよね
    アカウントできてしばらくはたくさんあったからね

    今回の件で他のメンバーもジクッカーを再認識したと思うし、社会的事件にもなったんだから、事務所も考えるでしょう

    60
    2
  23. 3353.匿名 :2024/06/16 (日)10:01
    >>3344

    私もまず白Tおばさんが雨グミとして捕まるのが先決だと思う。それから雨グミがグミシパだって広まればいいんだから。今白Tおばさんが告訴されてるのってグミシパだからじゃなくて性的暴行をしたからなんだし。

    54
  24. 3354.匿名 :2024/06/16 (日)10:03
    >>3352

    もし消してるならグクなりの意思表示かもね

    55
  25. 3355.匿名 :2024/06/16 (日)10:03

    とりあえず雨グミの顔が全世界アミ以外にも見られたのは大きい
    アホだからブログ更新しまくって自滅しそうだし

    39
  26. 3356.匿名 :2024/06/16 (日)10:04
    >>3355

    スケートブログから繋がりに顔確認できたらベストだね

    32
  27. 3357.匿名 :2024/06/16 (日)10:05
    >>3326

    2023年11月8日のブログでなんか揉めてそうな感じだけど相手誰だろう…

    21
  28. 3358.匿名 :2024/06/16 (日)10:05
    >>3338

    Weverseの板ではグミシパの事と並行に雨グミのこれまでの行いを集めて晒そうと声掛けもあるけど今はそれも無反応だよ

    1
    21
  29. 3359.匿名 :2024/06/16 (日)10:06
    >>3353

    セクハラキス女を訴えるムーブを作るのと
    被疑者を顔写真で確定させるのを同時並行で行えばいいんじゃない?

    イルアミはセクハラキス女を許しません!を流しつつ
    裏で情報収集する
    そして、いつでも流せるように資料作成しておく

    21
  30. 3360.匿名 :2024/06/16 (日)10:06

    雨グミも紫おばさんも本気で止めるなら家族を巻き込むしかないんだよそれくらいのレベルでヤバイ人だよね雨グミ信者も自分が晒されたら消えるかな

    30
  31. 3361.匿名 :2024/06/16 (日)10:07
    >>3349

    そう言ってるの見当たらないけど

    4
  32. 3362.匿名 :2024/06/16 (日)10:07
    >>3358

    だからなんやねん。今はその時じゃないって思う人が多いだけでしょ。さっきからいちいち全部説明されないとわからないのすごく理解力低いよね?

    19
  33. 3363.匿名 :2024/06/16 (日)10:07
    >>3351

    いいんじゃない?
    セクハラなくそうは匿名であろうが何であろうがアミみんなで知恵を出し合うべきと思うよ

    22
  34. 3364.匿名 :2024/06/16 (日)10:07
    >>3311

    そこからツイ時代のアカウント飛べるね
    鍵付きのあるじゃん

    18
  35. 3365.匿名 :2024/06/16 (日)10:08
    >>3359

    だったら今フィギュア界隈で知り合い探すのは良案だったって事?

    14
  36. 3366.匿名 :2024/06/16 (日)10:08
    >>3358

    今はそのタイミングじゃないって何度も書かれてるよ

    15
  37. 3367.匿名 :2024/06/16 (日)10:09

    てか本当に誰もサロンに潜入してなかったんだね笑
    雨グミそれを警戒してるみたいだけど杞憂だったってことか

    16
  38. 3369.匿名 :2024/06/16 (日)10:09
    >>3360

    紫さんはご家族わかってて放任みたいだよ
    グミシパたちも一般常識では計れないけど、法の元では平等だから、犯罪行為があれば通報してくしかない

    20
  39. 3370.匿名 :2024/06/16 (日)10:10
    >>3366

    雨グミの行いを集めるのが今のタイミングじゃなかったらいつするの?

    1
    14
  40. 3371.匿名 :2024/06/16 (日)10:10
    >>3369

    あのおばのマッマもやべー奴だったお

    10
  41. 3372.匿名 :2024/06/16 (日)10:10
    >>3367

    まず反吐が出そうな虚偽情報をなんで金出してまで見たいと思うのか、だよね

    29
  42. 3373.匿名 :2024/06/16 (日)10:10
    >>3356

    仲良しのブロガーとかと写真撮ってそのブログとかに載ってたらいいんだけどね

    10
  43. 3374.匿名 :2024/06/16 (日)10:10
    >>3369

    たぶんまだ家族の勤め先まで晒されてるの気付いてないだけじゃない?

    11
  44. 3375.匿名 :2024/06/16 (日)10:12
    >>3370

    それは既に上に書かれてる。読み返してもわからないならあなたの頭では一生理解出来ないからもう1人で動きなよ。別に止めないよ。

    17
  45. 3376.匿名 :2024/06/16 (日)10:13
    >>3355

    グテシパ憎し、憎しと連呼してるの
    自分だと言ってるようなものだな

    18
  46. 3377.匿名 :2024/06/16 (日)10:13
    >>3372

    雨グミ誰かを晒してなかった?
    持ち出されたとかで
    その人潜入してたのかなと思った

    9
  47. 3378.匿名 :2024/06/16 (日)10:13
    >>3370

    今はジンへの性暴力問題に集中したらいいんじゃないの

    22
  48. 3380.匿名 :2024/06/16 (日)10:15

    雨グミの悪行はまとめやすいように通報板に載せておけばいいと思うよ(コソ)
    他の板だと流れちゃうのと邪魔されるので

    9
  49. 3381.匿名 :2024/06/16 (日)10:15
    >>3375

    そう言っていざその人がまとめたものがアップされたら何食わぬ顔で使いそうだなー笑

    1
    11
  50. 3382.匿名 :2024/06/16 (日)10:17
    >>3381

    もうすでにかなりまとめられてるじゃん
    今は一時期ほどテテアンチが酷くないから

    9
  51. 3383.匿名 :2024/06/16 (日)10:17
    >>3370

    集めるだけならやってもいいけど「集めて晒そう」なら
    今のタイミングは違うでしょ

    15
  52. 3384.匿名 :2024/06/16 (日)10:17
    >>3380

    通報板に載せても大丈夫なの?それより他のサイトでまとめてここにはまとめ終えた時にurl載せようと思うけど

    11
  53. 3385.匿名 :2024/06/16 (日)10:18
    >>3381

    なんだこいつ。誰がまとめようとグミシパのセクハラとアンチやめさせられたらどうでもいいと思うんだけど。感謝されたくてやってんの?

    14
  54. 3386.匿名 :2024/06/16 (日)10:18
    >>3383

    晒そうとは言ってないよ

    4
  55. 3387.匿名 :2024/06/16 (日)10:18

    え、もう通報板に魚拓やらあるじゃん

    22
  56. 3388.匿名 :2024/06/16 (日)10:19
    >>3385

    見てたら他力本願なやつがうじゃうじゃいるからおもしろいだけだよ

    22
  57. 3389.匿名 :2024/06/16 (日)10:19
    >>3386

    支離滅裂すぎ。1人で好きなようにやってな。

    8
    1
  58. 3390.匿名 :2024/06/16 (日)10:20
    >>3386

    元コメの3358には晒そうって書かれてるじゃん

    4
  59. 3391.匿名 :2024/06/16 (日)10:20
    >>3388

    面白がってるならアンチとセクハラ糾弾する気ないんだろう。なんでここにいるの?面白いから?そりゃ暇人だねw他に面白いことない人生なの可哀想にw

    16
  60. 3392.匿名 :2024/06/16 (日)10:20
    >>3384

    私はセクハラキス女と雨グミを結びつけなければ、両方を載せていいと思う
    どちらも悪行には変わりないから

    二つを結びつけると、グテシパが私を陥れようとしてるー!ってややこしいことになる

    万が一に備えるなら別に他サイトでも全然いいけど

    20
  61. 3393.匿名 :2024/06/16 (日)10:21
    >>3387

    いざ時期が来て晒そうとした時にまとめるのに時間かかると思うよ

    2
    14
  62. 3394.匿名 :2024/06/16 (日)10:22
    >>3393

    とりあえずこれ以上しつこいならスケートブログから顔確認されたくない雨グミ本人だと思うわ。

    22
  63. 3395.匿名 :2024/06/16 (日)10:22
    >>3393

    どういう風に纏めたいのかまず教えて

  64. 3396.匿名 :2024/06/16 (日)10:22
    >>3390

    私以外にも何か言ってる人いるね

    1
    5
  65. 3397.匿名 :2024/06/16 (日)10:22
    >>3393

    滑ったちゃんのスキルをなめんな!

    20
  66. 3398.匿名 :2024/06/16 (日)10:22

    羽生オタもライバル選手の酷い合成画像をばら撒いたりアンチ行為がすごかったらしいけど
    それがグミシパジミンペンに転生してるんだね

    33
  67. 3399.匿名 :2024/06/16 (日)10:22

    ttps://blog.goo.ne.jp/hananinarouyo/e/6203193fe92565e4e1b622281a13af52

    この記事の中盤あたりで出てくるブログの書き方も似てるよね

    19
  68. 3400.匿名 :2024/06/16 (日)10:24
    >>3397

    他人任せになるけど滑ったが一番凄かったもんね

    26
  69. 3401.匿名 :2024/06/16 (日)10:25

    自分が返信したコメの流れも読めてないような人とはまともな会話が成立しないな
    疲れる

    18
    1
  70. 3402.匿名 :2024/06/16 (日)10:27
    >>3357

    そんな日に揉め事をおこしてるならやはりグミシパの敵はグミシパだなw

    31
  71. 3403.匿名 :2024/06/16 (日)10:28
    >>3395

    さっき出てた案でもあるけど、雨グミのこれまで問題となった記事を最初に出してその後フィギュア界隈の時や雨グミの顔を見た人が今回のセクハラした女と顔が一緒だと言う証拠が出たらそれを載せ、雨グミとセクハラ女が同一人物である事と同時にグミシパの事も載せるつもりで纏めるよ。

    47
  72. 3404.匿名 :2024/06/16 (日)10:28

    タイミング的には今じゃないでしょう

    今グミシパ雨女に集中通報呼びかけ風が
    始まったらそれはどこの誰ペンがやったか一目瞭然ってことだよ

    3
    71
  73. 3405.匿名 :2024/06/16 (日)10:29
    >>3397

    じゃその時そのスキルを発揮してね

    5
  74. 3406.匿名 :2024/06/16 (日)10:30
    >>3404

    その通報はすでに大量にされてるよ

    46
  75. 3407.匿名 :2024/06/16 (日)10:30
    >>3399

    文字数がすごい

    8
  76. 3408.匿名 :2024/06/16 (日)10:31

    滑ったちゃんそのスキルをもっと他で使えば良かったのに
    こんなぱるで使うなんて勿体ないwww

    1
    38
  77. 3409.匿名 :2024/06/16 (日)10:31

    雨グミ今頃スケート界隈でやらかしてた事も後悔してるかな
    相当恨みかってるみたいだからブログに写真載せてなくても持ってる顔写真提供してくれるブロガーいそうだもんね
    まさにカルマ

    81
  78. 3410.匿名 :2024/06/16 (日)10:32
    >>3392

    もうすでにそのように拡散されての今だよ

    グミシパの悪行は雨グミの話じゃないと思う
    それも並行してまとめてる人いるし、
    ご心配いらないかと

    29
  79. 3411.匿名 :2024/06/16 (日)10:32
    >>3406

    今よく分からん出処から通報風が回ってきたらってことだから
    あいつらは憎いグテペンナリになるのなんて朝飯前の奴らだよ

    20
    1
  80. 3412.匿名 :2024/06/16 (日)10:32

    XはID変えても追って行けるようになったね

    27
  81. 3413.匿名 :2024/06/16 (日)10:33
    >>3404

    何見てんの?

    10
    1
  82. 3414.匿名 :2024/06/16 (日)10:33
    >>3412

    そこだけは良かったよね

    18
  83. 3415.匿名 :2024/06/16 (日)10:33
    >>3404

    今はジンさんへのセクハラ糾弾に集中だね
    それで充分場が盛り上がり、セクハラ女許さないムーブが浸透した時に、確定した(←ここ重要!)セクハラ女と雨グミ女の繋がりを暴露
    そこから怒涛のjapanese jikookerの悪事を暴露

    36
  84. 3416.匿名 :2024/06/16 (日)10:34
    >>3411

    うん、グミシパが何か騒いでもまともに取る人もいまほとんどいないから無視で大丈夫

    グミシパ=やばい人
    これが今のKポ界の常識になりつつある

    47
  85. 3417.匿名 :2024/06/16 (日)10:34
    >>3127

    ラも釦さんの為にも~とか意味不明な事言って知り合いの弁護士に相談してきましたって暴れてたの思い出した

    33
  86. 3418.匿名 :2024/06/16 (日)10:34
    >>3410

    滑ったちゃんがまとめてるの?

    1
    7
  87. 3419.匿名 :2024/06/16 (日)10:37
    >>3409

    やらかしたの?

    9
  88. 3420.匿名 :2024/06/16 (日)10:40
    >>3416

    違うよ
    けーぽ界隈では アミ= やばい人・関わらない方が良い人達が今の常識だよ

    その原因はグミシパだけど一部ではそれを自浄出来ない他のアミも同罪と言われてるの自覚しないと

    1
    63
  89. 3421.匿名 :2024/06/16 (日)10:42
    >>3417

    ◯◯派もだよ〜
    みんなやるw

    33
  90. 3422.匿名 :2024/06/16 (日)10:43

    だるい人が混ざってるけどフィギュア方面から顔特定されるのが嫌なんだろうからスルーしよう

    58
  91. 3423.匿名 :2024/06/16 (日)10:47

    ネットで色々言われて拡散されているのはセクハラおばさん
    雨グミが別人なら全く関係ない話
    ビッヒや弁護士や警察に相談て何を?
    その人に間違えられてます〜ってことくらいしかないじゃん
    本人なら相談するのも返答もらうのも分かるけどね

    54
  92. 3424.匿名 :2024/06/16 (日)10:48

    みみゆんブログ読んでみようかな笑
    そっちでもあのテンションなの?
    よく疲れないな

    11
    4
  93. 3425.匿名 :2024/06/16 (日)10:50

    今ふとテレビ見てたから、ワイドなショーの「取り上げて欲しいニュース」に応募?してきた!
    真犯人がどうのこうのよりあの動画が沢山広まって欲しいと思って。
    ネットに疎い高齢の両親や親戚、旦那子供、友達、職場の人、子供の学校関係の人、1人でも多くの人の目に留まってくれればいいな

    79
    1
  94. 3426.匿名 :2024/06/16 (日)10:50
    >>3420

    確かにXや知恵袋では前々から毛嫌いされてるねwww

    3
    8
  95. 3427.匿名 :2024/06/16 (日)10:51
    >>3424

    雨グミ同時進行してるの?

    14
  96. 3428.匿名 :2024/06/16 (日)10:52
    >>3427

    してるよ
    今月も更新してる

    26
  97. 3429.匿名 :2024/06/16 (日)10:52
    >>3423

    キスしたこともジンチムTシャツ着てたことも警察に相談したことも、全部本当なら自白してるようなもんなんだよね

    56
  98. 3430.匿名 :2024/06/16 (日)10:53
    >>3428

    うわ〜キッついなwww

    21
    1
  99. 3431.匿名 :2024/06/16 (日)10:53
    >>3420

    自浄に一番大事なジミンペンがスルーだもんね
    他メンペンが言ったらグテシパ扱い

    61
  100. 3432.匿名 :2024/06/16 (日)10:53
    >>3408

    他でも使ってると思うよ
    滑ったさんもxJも
    ぱるでやってることはきっと彼らにとっては朝飯前だと思う

    24