アイドル

グミサポについて語ろう11

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2826.匿名 :2024/06/16 (日)00:20
    >>2815

    かわいい
    保存させてもらった

    13
    1
  2. 2827.匿名 :2024/06/16 (日)00:20

    私達はメンバー全員を傷付けません
    we will not hurt any members
    私達は価値観を強要しません
    we don’t force our values
    私達はルールを守ります
    we follow the rules
    私達はメンバーが誇れるARMYとなります
    We will become an ARMY that our members can be proud of.

    これいいよね

    51
    1
  3. 2828.匿名 :2024/06/16 (日)00:20
    >>2821

    ごめんなさいの方のインプレッションがすごすぎる

    40
    1
  4. 2829.匿名 :2024/06/16 (日)00:21
    >>2822

    どこをどう読んだらそうなるの?
    私は過去の事もブログ拡散もしたいよ
    あなたが誰のペンか知らないけど、私は推しの弟が酷いアンチに巻き込まれている事をそのままにしておきたくないからこうして言ってるんだけど

    20
    1
  5. 2831.匿名 :2024/06/16 (日)00:23
    >>2829

    今回の事全体じゃなくて再放送に飽きてるんだよ

    19
  6. 2832.匿名 :2024/06/16 (日)00:23
    >>2829

    このしつこすぎる再放送が擁護派以外は飽きてるって事だと思うけど

    28
  7. 2833.匿名 :2024/06/16 (日)00:23
    >>2827

    これ守れてないアミ多いよね

    13
  8. 2834.匿名 :2024/06/16 (日)00:25
    >>2831

    そうなんだね、ごめんなさい。

    12
  9. 2835.匿名 :2024/06/16 (日)00:26
    >>2832

    教えてくれてありがとう

    10
  10. 2836.匿名 :2024/06/16 (日)00:28
    >>2835

    全然だよ、アンチ行為は今も続いてるし前回消されたブログ内容も拡散&通報していこう

    30
  11. 2837.匿名 :2024/06/16 (日)00:28

    アメブロでも消されてる記事がある気がする
    伝道師さんの最新の記事がなくなってる

    17
  12. 2838.匿名 :2024/06/16 (日)00:29
    >>2821

    世界中のアミが通報してるよ
    この文章で

    Woman who sexually harassed Jin is more likely to be this Japanese Jikooker blogger who has been insulting all of BTS members for months especially targeting V
    She has wrote what she has done to Jin in her blog today

    @BIGHIT_MUSIC
    @bts_bighit

    ここの部分は英語だけど、他のポストみると色んな言語がある
    ペンはグミ好き、ジミンペン含めて全ペンが投稿してる
    まじで世界中で広がってると思う

    だからセクハラした女性は日本のグミシパであり、テテアンチ、メンバーアンチも世界中にバレてますね

    51
    1
  13. 2839.匿名 :2024/06/16 (日)00:30
    >>2823

    グミシパだろうね
    無理だわ

    25
    1
  14. 2840.匿名 :2024/06/16 (日)00:32
    >>2800

    それをコピーっていうんだよ?
    オリジナルの映像でも画像でもないじゃん
    バカなの?

    1
    35
  15. 2841.匿名 :2024/06/16 (日)00:32

    おまたせ然りソロスタン=アクゲだとか思ってんかな笑

    23
  16. 2842.匿名 :2024/06/16 (日)00:33
    >>2838

    白Tの人が万が一雨グミでなかったとしても、この通報文言は間違いないよね
    ジンにセクハラしてそれを自分で書いていたんだから
    ちなみにジンチムTシャツであることもブログに書いてたよね
    何回やるのこの話

    44
  17. 2843.匿名 :2024/06/16 (日)00:34
    >>2838

    especially targeting Vでまた推しがハイブに嫌われるね

    1
    90
  18. 2844.匿名 :2024/06/16 (日)00:35
    >>2843

    ハイブに言ってるわけじゃないから別にいいんじゃない?
    本国のアミも事務所じゃなくて警察に行ったし

    40
  19. 2845.匿名 :2024/06/16 (日)00:36
    >>2788

    デバグより

    いいね数多い
    ヤフコメとかでもグミシパ、しかもジミンペンって広まってるね
    他のコメントみても誰もグテシパとか一言も言ってないわ

    ————-
    動画も見たけどカタカナのジンチムTシャツ着用って、イルアミのジミンファンダムって分かりやす過ぎる
    該当者かもしれないブログ投稿者みたけど、ジミンとジョングクのシパで何故かVをめちゃくちゃ誹謗中傷してた(アングラ持ち出しごめん、まじで気持ち悪いブログだった)
    ファンダム内で潰し合うなら別にどうでもいいけど、BTSでこういうことされるとKポアイドルの現場少なくなるの本当に迷惑
    アーミーはこういう機会にちゃんと自浄した方がいいんじゃないの

    86いいね

    46
  20. 2846.匿名 :2024/06/16 (日)00:36
    >>2836

    ありがとう!

    10
  21. 2847.匿名 :2024/06/16 (日)00:36
    >>2844

    ブログのグミサポおばさんがいうアンチは誰でしょう状態ですね

    20
  22. 2848.匿名 :2024/06/16 (日)00:37
    >>2837

    なんの記事だったっけ?ハイブまで見てたよ

    12
  23. 2849.匿名 :2024/06/16 (日)00:37
    >>2843

    なぜ?ハイブはそろそろ対応するかもね
    体面があるから

    27
  24. 2850.匿名 :2024/06/16 (日)00:38
    >>2845

    デバクだからじゃない?
    ヤフコメはこれ

    ハグ会なんてやったらこうなる可能性は予見出来るでしょ。1000人中2人がやったとの事で確率は0.2%。998人の人は理性的でマナーを守ってる。100%にしたければ、ハグ会を開催しなければ良い。開催すればどうしたってこういう人は現れるよ。

    0
    74
  25. 2852.匿名 :2024/06/16 (日)00:39

    アメリカならともかく、挨拶としてハグが一般化されていない地域や人々とハグ会をやるべきではない。
    JINさんが、ファンの皆さんとハグ会をやりたいと申し出たら
    HYBEの責任者は、
    「JIN、君は韓流界を代表するスターだ。
    君を待ち望んでくれたファン、応援してくれる人々に対しては
    誠心誠意、歌やパフォーマンスを通じてお応えする。
    それが、韓流スターとしての君の使命なのだ。
    ここはアメリカではない」とキッパリというべきだった。
    HYBEの経営陣は、責任者でありながら、いつも責任から逃げ回っているイメージしかない。
    強い意思を持って、責任を全うする姿に人々は感銘を受け、そこに信頼関係が生まれてくると思うのだが。

    2
    56
  26. 2853.匿名 :2024/06/16 (日)00:39
    >>2843

    本当にそうならアンチしてる推しがファンダムからも世間から嫌われるね

    41
  27. 2854.匿名 :2024/06/16 (日)00:39
    >>2840

    雨グミ信者が加工してると言い続けてるユンギペンが載せた動画だからオリジナルの動画を使ってるよ

    32
  28. 2855.匿名 :2024/06/16 (日)00:40

    ファンの手前喜ぶわけにはいかないだろうけど、本当に嫌がっているように見える。まぁ、ハグ会なんだったらこういうことは想定内だろう。これだけで済んだけど、またやるのなら命に関わるような事件にならないことを祈るよ。…それにしても気の毒。

    2
    25
  29. 2856.匿名 :2024/06/16 (日)00:40
    >>2843

    あの人、意味わかってないと思う
    グミシパはあたまがよくない

    16
    1
  30. 2857.匿名 :2024/06/16 (日)00:40

    ミシパ、被害にあったジンよりもセクハラした側を庇ってるけどあの人はミシパのどの位置の人なんだろう

    39
  31. 2858.匿名 :2024/06/16 (日)00:40

    本人(及び関係者)が刑事告発したわけではなく、他のファンが、という部分が引っかかる。
    それはファンがやるべきことではないだろう。
    本人がどの程度不快に思ったのか、それともそこまで深刻には捉えていないのか、関係者と共にどういう対応をするのかを判断すれば良いとは思うが、他のファンが刑事告訴するのは過剰反応すぎる。

    71
  32. 2859.匿名 :2024/06/16 (日)00:41
    >>2840

    馬鹿なのはお前だろ

    32
  33. 2860.匿名 :2024/06/16 (日)00:41
    >>2850

    同じくヤフコメ

    幼い子供ならわかるが、分別のつくおばちゃんが色気づいてする行為は最悪でしかない。いい年してみっともない、恥さらしと周りも感じてると思う。本人が嫌がる姿をきちんと見て、自分が最低なことをしたと認識したほうがいいと思う。

    気持ちがわからんでもないけど、ひどいな。アーティストの好意を無駄にして、情けないし、申し訳なく思う。セクハラに悪意を感じるし、被害届を出した方がよい。
    セクハラも覚悟して、ハグ行為したとは思えない。
    ハグの第二段第三段をと、考えていたなら残念。
    もうないでしょう。

    56
  34. 2861.匿名 :2024/06/16 (日)00:41

    思うけど、男女逆だとハグ会なんて有り得ないよね(実際あるかは知らないけど)。
    アイドルに近づけさせるのは度が過ぎると危険なのは男女変わらないんだから、主催者側が慎重になった方がいい。

    2
    45
  35. 2862.匿名 :2024/06/16 (日)00:42

    あの韓国の女性DJの場合は本人が訴えたから警察も動いたけど今回の場合は本人サイドは一切訴えるような事はしてない。
    だからその他の人間達がいくら騒ごうが警察に訴えようが罪にはならんでしょ。
    それに本人がキスされて嫌がってるって何で分かるのかな?
    本当にそうなら本人サイドがとっくに警察に届け出てるでしょ。
    ハグすれば必然的にお互いの顔は近づくんだからその延長線上でキスを迫ってくるファンも中にはいるだろうって本人サイドも予測くらいしてると思うよ。
    それも含めてのハグ会ではないの?

    83
  36. 2863.匿名 :2024/06/16 (日)00:42

    グミシパはさ、
    ここ新規の人も見にくるけど、
    自分たちがメンバーアンチをどうしても止められないのを見せて、ジミンペンによるメンバーアンチの噂は本当なんだとダメ押しするんだな
    ありがとう

    38
  37. 2864.匿名 :2024/06/16 (日)00:43

    起こるべくして起こったこと。
    想定内だろ。
    待ちつづけてくれたファンを喜ばせたい…って企画したイベントだったけど、そもそも1,000人限定でハグって?参加できずに悔しい思いをするファンは?
    挙句、こんな場面を見せられて…
    後味の悪い結末。
    もっと違う形で喜ばせてもらえたらよかったのに。

    2
    68
  38. 2865.匿名 :2024/06/16 (日)00:43
    >>2850

    それ書いてるのここのミシパじゃん?
    ほとんどのコメントがおばさんのことを叩いてるよ

    43
  39. 2866.匿名 :2024/06/16 (日)00:44

    ジンの純粋な気持ちを冒涜したんだよ アイツは

    53
  40. 2867.匿名 :2024/06/16 (日)00:44

    すごーい(ほめてない)
    セクハラ脳の人が居るねぇ

    43
  41. 2868.匿名 :2024/06/16 (日)00:45
    >>2862

    ハグ会(キス迫り可)なの?
    アホなの?

    44
  42. 2869.匿名 :2024/06/16 (日)00:46

    韓国のタレントさんたちはファンサービスが派手すぎると思います。
    ハグとかキスの寸止めサービスとかホストじゃないんだから。
    モラルのあるファンばかりじゃないし、
    こうなるリスクは承知の上かと思っていたけど。

    2
    61
  43. 2870.匿名 :2024/06/16 (日)00:46

    こんな事があったとは知らずテレビでハグ会1000人ととみた時こんな危険な事をするんだと正直驚きました。ファンなんだからこうして暴走する人はいてもおかしくないし十分予想は出来たと思う。

    2
    57
  44. 2871.匿名 :2024/06/16 (日)00:46
    >>2848

    今回の害悪グミシパの件を詳しく載せてある自分のは◯なブログに誘導してた記事がなくなってる
    そっちのブログは残ってるけど

    9
  45. 2872.匿名 :2024/06/16 (日)00:47
    >>2813

    ブログ辞められたら拠り所がなくなる人達が擁護してるからさ
    危機管理がなっちゃいないのよ

    22
  46. 2873.匿名 :2024/06/16 (日)00:47

    ふつうは推しに嫌われたくないからあんな事しないし推しの大事なメンバーのアンチもしない

    35
    1
  47. 2874.匿名 :2024/06/16 (日)00:47

    もういい加減腹括れ
    グミシパだから責められてるんじゃなくてメンバーに危害加えたから世界中から責められてるんだよ
    頭がおかしなセクハラおばさんがたまたまグミシパだったってだけ

    55
  48. 2875.匿名 :2024/06/16 (日)00:47

    2850の言い分なら、雨グミおばさんは0.2パーセントしかいない理性がなくてマナーも守れない人間ってことなんだね だったら益々通報してメンシプ剥奪と現場出禁にしてもらわないとね

    33
  49. 2876.匿名 :2024/06/16 (日)00:48

    ハグ会なんてすればそんな人もいるでしょ
    熱狂加減や国の文化によるキスの捉え方の違いや個人の感覚の違いなど多々あるだろうし、そもそも想定せずに計画されていたのかとびっくりです

    2
    61
  50. 2877.匿名 :2024/06/16 (日)00:49

    そもそも日常的にハグするという文化圏ではないのにこんなイベントするのが良くない気がします。精々握手会ぐらいで止しなされ。

    1
    51
  51. 2878.匿名 :2024/06/16 (日)00:50

    おばさんの行為は許せないし絶対擁護しない前提で話すけど法律的に犯罪になるかどうか
    なるならあの場で既にスタッフからつまみ出されたり取り押さえられたりする筈なんだよね
    危害を加えられているならジンくんが指示するだろうし
    勿論不快だったろうね
    でもファン達が勝手に特定して騒いで私刑にするのは危ないよ
    あとハグなんだから他にも顔を真正面からハグした人はどこかしらジン君の肌には当たったと思う

    2
    56
  52. 2879.匿名 :2024/06/16 (日)00:50

    そもそも待ってくれてたファンに感謝を伝えたいなら絶対に一部のファンしか楽しくないハグ会ではないと思う。

    1
    47
  53. 2880.匿名 :2024/06/16 (日)00:50
    >>2876

    じゃそんな人があの雨グミジンチムTおばさんだったって事ね
    あんな事をした人にびっくりです

    27
    1
  54. 2881.匿名 :2024/06/16 (日)00:51

    犯罪者擁護のためにジンが用意してくれた気持ちまで踏み躙るんだね
    さっさとバンタンから去ってほしいな

    54
  55. 2882.匿名 :2024/06/16 (日)00:51

    ここはハグ会を主にした会話をする場所ではないのでは

    28
  56. 2883.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/16 (日)00:51
    >>2862

    でも受理されちゃってるから
    白ちゃん青ちゃんは身元とか一応のチェックはされるんじゃないかな

    あ、ヤフコメのコピペ祭り中?
    今来たからわかんなかった

    48
  57. 2884.匿名 :2024/06/16 (日)00:51

    ジンが悪いって言ってるミシパ、そんなカッコしてるから痴漢されるんだって言っちゃうおばさんじゃん
    非常識な作戦立ててきたな
    帰れよ

    50
  58. 2885.匿名 :2024/06/16 (日)00:51

    ハグ会自体が良くないと思う。

    2
    52
  59. 2886.匿名 :2024/06/16 (日)00:51

    わざと話逸らしてるのかもしれないけどハグ会開催の是非の話じゃないんだよ

    37
  60. 2887.匿名 :2024/06/16 (日)00:51

    加工だなんだ動画を下げただなんだの後にコピペ貼りってどういうつもり?
    雨グミ擁護派があたおかだって自己紹介してるだけだよ

    35
  61. 2888.匿名 :2024/06/16 (日)00:51

    流石に接触行為はどうなんだろうと思う。
    よく運営は許可したね。

    2
    40
  62. 2889.匿名 :2024/06/16 (日)00:52

    女のアイドルが親ほど歳離れたおじさんに首にキスされても同じこと言えんの?庇ってるグミシパは

    36
  63. 2890.匿名 :2024/06/16 (日)00:52

    そもそもハグ会って何?
    握手でええやん。
    そんなに近づいたらヤバいに決まってるやん。
    運営はなんでGOサイン出したの?

    2
    56
  64. 2891.匿名 :2024/06/16 (日)00:52

    シパDD論作戦ダメ、合成作戦ダメ、で今度はハグ会開催した方が悪い!でいくのか
    まぁ警察か事務所から連絡来た時に相手側にそう主張すればいいんじゃないですかね

    52
  65. 2892.匿名 :2024/06/16 (日)00:53

    青の人は本当にキス迫ったの?なんか伝えようとして耳に寄っただけに見えるの私だけ?
    日本人ソースがまともなのない

    3
    46
  66. 2893.匿名 :2024/06/16 (日)00:53

    雨グミ言ってる事わけわからんw
    なんで日本の警察が韓国の警察の事ペラペラしゃべるんだよ
    嘘くさすぎて…

    53
  67. 2894.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/16 (日)00:53

    ちょっとコピペで消費はダメだよお

    21
  68. 2895.匿名 :2024/06/16 (日)00:54
    >>2890

    運営に聞けば?

    13
  69. 2896.匿名 :2024/06/16 (日)00:54

    もう怠いからスルーしようよ

    13
  70. 2897.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/16 (日)00:54
    >>2892

    それも動画とかをチェックされるんじゃないかな

    17
  71. 2898.匿名 :2024/06/16 (日)00:54

    笑っちゃうね。ハグ会でファンを呼び戻すつもりなんだから、これくらいのアクシデントは予想できるでしょ(笑)

    2
    56
  72. 2899.匿名 :2024/06/16 (日)00:55

    そもそもハグ会って何?
    握手会より悪質だな
    アイドルじゃないわそんなん

    1
    52
  73. 2900.匿名 :2024/06/16 (日)00:55

    こうなったのも全部ハグ会のせい!って?
    モラルを守れなかった人のせいだよ

    100
  74. 2901.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/16 (日)00:55

    全部通報しなきゃならんくなるよー
    めんどいからやめて

    52
  75. 2902.匿名 :2024/06/16 (日)00:55

    韓国は第三者の告発が可能だよ
    性犯罪は親告罪じゃない

    66
  76. 2903.匿名 :2024/06/16 (日)00:55

    もう相手するのやめよう
    全部警察に任せよう

    60
  77. 2904.匿名 :2024/06/16 (日)00:56

    ハグ会って地下アイドルの仕事だよ

    1
    88
  78. 2905.匿名 :2024/06/16 (日)00:56

    アクシデントだとかこうなることは予想できたって責任転嫁し始めたということはミシパはもう本人って認めたってことですかね
    さっきまで合成って言ってたのに

    87
  79. 2906.匿名 :2024/06/16 (日)00:56

    本人が信者か知らんけど今ぱるを荒らすのは得策じゃないよグミシパ
    そんなんしたらあーやっぱりあのおばさん雨グミかーって肯定してるようなもん

    99
  80. 2907.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/16 (日)00:56

    そろそろジンペンちゃんに擦り付けようとしてんのかなーと思ってたけどさっき誰かもコメしてたね

    なんかインスタのこと言ってた人もいたし
    でもグジシパちゃんの方には無理があるんじゃ?なぜじんちむてぃーなるし

    61
    1
  81. 2908.匿名 :2024/06/16 (日)00:57

    さすがアンチは思考回路が違う
    犯罪行為なのに「されても仕方ない」だってさ

    68
    1
  82. 2909.匿名 :2024/06/16 (日)00:57

    急にまとめて同じ思考の人が乗り込んでくるの笑う
    全部学習途中のAIに見える

    55
    1
  83. 2910.匿名 :2024/06/16 (日)00:57

    あとは警察に任せてメンバーの写真見て寝よう
    お疲れ様おやすみなさい

    53
    1
  84. 2911.匿名 :2024/06/16 (日)00:58

    もういいよ
    まともなみんなはもう寝よう
    おやすみー

    45
    1
  85. 2912.匿名 :2024/06/16 (日)00:58

    雨グミ、韓国の警察は受理してない!とか書いてるけど、それは無いと思う
    あとさっきから、ジンや開催者側に責任あるみたいに書いてるけど、

    結局、自分がやったってことだよね?
    自分じゃないならこんなに拘らないでしょう

    111
    1
  86. 2913.匿名 :2024/06/16 (日)00:58

    受理したってそりゃ提出されたら受け取るに決まってるから大した話じゃないよ
    出されたもの拒否しないでしょ

    2
    85
  87. 2914.匿名 :2024/06/16 (日)00:58
    >>2869

    だからってあの人のやったことを無かった事にしたらダメでしょう
    今回のことは自分中心のほんとに情けない行為なんだよ

    50
  88. 2915.匿名 :2024/06/16 (日)00:59
    >>2910

    メンバーいい顔してたよね最高!
    おやすみ〜

    43
  89. 2916.匿名 :2024/06/16 (日)01:00

    コピペ連投すごすぎ

    29
  90. 2917.匿名 :2024/06/16 (日)01:00

    日本に来たテテの髪触ったおばさんは警察に届けないんですか?特定しないのかな?

    2
    95
  91. 2918.匿名 :2024/06/16 (日)01:00

    本当に身近に法曹関係者がいるなら、あんなブログ書かないなと、実感する
    それと、見にくる人にますます馬鹿にされるだけだからそろそろやめた方がいいよ

    68
  92. 2919.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/16 (日)01:00
    >>2913

    これだけのことになってっからどうだろう
    この前からお隣の警察ちゃんも昔のやつ持ち出されたりしてたし

    37
    1
  93. 2920.匿名 :2024/06/16 (日)01:01
    >>2906

    こんなにミシパが庇うって幹部なのかなってそれが気になってる

    86
    1
  94. 2921.匿名 :2024/06/16 (日)01:01

    髪触りと抱きついて首にキスは次元が違うよ

    68
    3
  95. 2922.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/16 (日)01:01
    >>2917

    あれでどうやってするん

    37
    1
  96. 2923.匿名 :2024/06/16 (日)01:01
    >>2913

    それ雨グミに言ってやってよ

    24
    1
  97. 2924.匿名 :2024/06/16 (日)01:01
    >>2920

    本人かも

    55
  98. 2925.匿名 :2024/06/16 (日)01:02
    >>2917

    その当時に戻って言ってきなよ

    28
  99. 2926.匿名 :2024/06/16 (日)01:02

    ほんとに警察に行ってきたなら口外しないのが常識だよな
    頭悪すぎる

    60
    1
  100. 2927.匿名 :2024/06/16 (日)01:03

    こいつが来てるのかと思ったわ

    103